CDPROJECT社員「サイバーパンクは2022完成予定だったのに発売を2020に強行された」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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CDPROJECT社員「サイバーパンクは2022完成予定だったのに発売を2020に強行された」

2021/01/19 12:30:00 | 雑談 | コメント:1件
CD PROJEKT RED「『サイバーパンク2077』の次世代Xbox版は息をのむように美しい!」
1: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:33:17.41 ID:i0qPuoBs0


・ブルームバーグのレポートによると、サイバーパンク2077は2012年に発表されたが、本格的なゲーム制作作業は2016年まで行われていなかったという。


https://kotaku.com/report-cyberpunk-development-didnt-really-start-until-1846072894



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:34:38.98 ID:G16RhmTN0
やっぱ税金なんて投入したら何年でも食えるんだから遅らせられるだけ遅らせるよなあ

3: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:35:36.21 ID:bnkcDVjI0
1日13時間残業って何時間働いた後なんだろうね、どうせ5時間とかだろ

5: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:38:55.00 ID:2jSpMbwk0
仕事内容で賭け始めたり残業抜いた仕事時間短過ぎたりゴミだなこいつら
普段からどんだけ怠けてんだよ

8: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:40:52.02 ID:zHW1ZZfC0
もう1年2年我慢しとけばダメージ少なかったのに
一番中途半端な売り方をした

9: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:42:06.73 ID:Y/cVrucK0
下(開発メンバー)がいつまで経っても完成させないから上が切れたんじゃね?
2012年にトレーラー出したのに2016年まで全然進捗無いってんだからそりゃ切れるでしょ。


13: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:43:36.59 ID:KlQ9cGXx0
働き者の日本人がやったって第三セクターとかほぼ失敗すんだぜ
ポーランドはヨーロッパ人にしちゃ働くらしいが…
政府支援事業とか大抵ロクなことにならんな

14: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:43:51.52 ID:+qDG6yJq0
これが事実なら発表から製作開始まで何故4年もかかっているのか

15: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:44:29.97 ID:5KIV0g3d0
進捗が無いのに放置する時点でアホには変わらんだろ
工程管理しないで放置していましたって事なんだし

18: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:45:55.43 ID:xiG7ph7B0
3年以上かけたらどんどん追い出して自浄作用働かせるべきだ

19: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:46:20.14 ID:/+4YKlLXr
令和のアンセムとか言われてたけど裏事情まで完全にアンセムと同じで草
人は過ちを繰り返す


20: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:47:33.86 ID:sjlhTFBSM
家族を失ったとか笑えねえ
仕事が手段ではなく目的になってる

24: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:51:46.53 ID:HMrY/GaIM
規模も予算も桁違いに低かった時代だがファミコン時代の開発秘話とかみてると13時間どころか寝るのは会社内で寝る、メシ、トイレ以外は仕事する日々とかしてた人もいたらしいけどな

25: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:52:23.88 ID:UvpM8Rzn0
ロードマップ作り直したのに
2022年じゃないと無理とかネタばらし早すぎだろ…

28: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:53:40.73 ID:iDOVyP9d0
ずっと言われてたがAAA開発が楽になるとかは永遠ない

なんかAIガーとかスペックガーはいたけど意味ない

30: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:58:36.96 ID:Z2Lq/2OS0
シンギュラリティ超えるまで無いだろうな、もしくはその手前ぐらいまでAIが進歩しないと


32: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 22:59:57.74 ID:K8cs7QDu0
本当は発表から発売まで10年かかる予定だったの?時間かかりすぎでしょ

33: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:00:00.37 ID:mUamShrP0
2022年も問題だけどな
それだと発表から10年だっけ?
どんだけ開発に時間かける気だよ

36: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:03:19.14 ID:szC4IQ1NM
それにしても4年は開発出来てエンジンも最新の金かけてあるやつ使ってあの出来なのかよ
そもそも根幹から大したことなかっただけなんじゃね?

37: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:03:20.84 ID:8f2/BYZC0
下手したら数人とかの規模で作っていたFC時代と同じだと言われてもねえ
他のことは考えずにやり甲斐という観点で見ても、当時ならやっている作業がどういうものなのかとかわかっていただろうけど
今の下っ端なんて延々と小さな部品のひとつを作り続けてゲームを作ってる実感なんて無いんじゃないの?

40: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:05:18.22 ID:FM+4SO7s0
株主からも相当尻叩かれたろうな、いつ発売するんだって


41: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:05:56.56 ID:oIdYzIST0
GTA5みたいに基本をしっかり作り上げてから拡張していけば良かったんじゃね

44: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:07:44.33 ID:fCRzCc+V0
サイバーパンクは、ゲームエンジンそのものに問題があると思うな

45: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:08:26.04 ID:rWHHuwQy0
でも2022年に完成しても10年前のGTAより内容低品質やんw

48: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:11:09.09 ID:rArw59dbd
もう言い訳いいから
PSというワールドを破壊した罪はでかい

49: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:11:15.35 ID:d4R5EDT00
国から補助金出てたらしいから決められた期間内に発売しなければいけないとかそういう問題もあったんだろうよ


50: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:13:33.77 ID:emfkfXzf0
昔だから成立したことで今は無理とは原田も言ってたな
短期かつプログラマーが全体を見通せた時代だからこその話

52: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:14:18.70 ID:+M82Y6CB0
残業が13時間だから8時間労働+13時間残業で21時間勤務とかだろ

睡眠3時間だな

54: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:17:36.73 ID:BKvLd5Qi0
E3の発表から4年も開発を始められずに放置してる段階で
株価対策とかでまだ計画初期段階のものを無理やり発表したんじゃないかね
それなら株主とかファンにせっつかれるのも当然だし、ある意味自業自得でもある
あと2年が待てなかったのはさすがに開発期間が10年超えるのはマズイと思ったか

57: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:22:03.90 ID:kqr+XYsT0
ポーランド人は働き方が下手くそってエスニックジョークが大量にある人種だし
たぶん日本人に近い働き方やってるんだろうな

60: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:23:08.60 ID:AV7dc4620
今後はどこの国で開発されたものか。
というのも指標になりそうですね(笑)


66: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:35:45.74 ID:HzKJxtiO0
その内「はいソニーのせいブヒー!」ってキチガイが出てくるんだよね

68: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:36:13.98 ID:Rvm2daBs0
それがいやなら糞コーポやめてノーマッドかストリートになれよ

69: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:39:10.37 ID:U5BqwxqEM
だから感傷的なエンディングでギターもらった少年が念力でギター浮かせてたりするのか

71: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:41:14.25 ID:b7ut+3mf0
ファミコン時代初期~中期なんか
まだ3~4か月に一本ペースでゲーム作れた時代で結果出るのが早かったからね
任天堂とかハドソン辺りのソフト出す度にヒット出してるような所は外から見ても楽しそうではあった

79: 名無しさん@必死だな 2021/01/17(日) 23:59:19.43 ID:bnkcDVjI0
政府から出資受けなきゃ作れないようなゲーム作ろうとしてる時点でAAAは詰んでるよね


81: 名無しさん@必死だな 2021/01/18(月) 00:00:45.66 ID:gw5CwNjr0
E3の発表は版権取得したから事前に予告しただけで
開発開始がウィッチャー3DLC後からってのは当初から発表されていて
それについては予定通り

82: 名無しさん@必死だな 2021/01/18(月) 00:02:29.21 ID:uirVfBk+0
開発資金を集めてたり、人員の確保に動いてたんじゃね
人件費や開発施設の賃料なんかはゲーム売れた金が入るまでツケで働いてくれって訳にはいかんだろ

83: 名無しさん@必死だな 2021/01/18(月) 00:04:42.78 ID:6/W1nDaOa
前世代機が普及しきった今出さなかったら儲けが減るからそら必死よ
でも強行発売したらもっと多くの物を失うんだけどね

84: 名無しさん@必死だな 2021/01/18(月) 00:05:33.15 ID:uxl7lgCz0
あと2年あったところで真の完成品なんてできないと思うが

86: 名無しさん@必死だな 2021/01/18(月) 00:07:47.17 ID:cY7NLc170
国の支援プロジェクトとは言え8億も融資してこれだもんなぁ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610890397/



PS5も同じ感じかな 来年出せば死なずにすんだろうに








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コメント

280723 名前:名無し 投稿日:2021/01/20 13:41 ID:- ▽返信
とりあえずXSXで全エンド見たけど、3回程強制終了でダッシュボード戻った位でフリーズはしなかった
ただ、サイドジョブでフラグ立たなくなったり実績解除されないバグに遭遇して困っているので、近々あるパッチで直ることを期待している

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