IGNJAPAN「サイバーパンク2077とGhost of Tsushimaは不自由」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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IGNJAPAN「サイバーパンク2077とGhost of Tsushimaは不自由」

2021/01/13 08:00:00 | 雑談 | コメント:1件
CD PROJEKT RED「『サイバーパンク2077』の次世代Xbox版は息をのむように美しい!」
1: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 20:24:37.60 ID:zpf6ZHhN0


『Ghost of Tsushima』と『サイバーパンク2077』を遊んだ私は意外な経験をした。この2作品はオープンワールドを採用しているが、むしろ自由ではないように見える。なぜそう感じてしまうのか?


https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/49362/opinion/2077ghost-of-tsushima



ネットの反応


8: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 20:36:48.02 ID:Ta0L4Pp10
ドラマチックな展開のストーリーはオープンワールドの自由性には合わないってのはさんざん言われてることだが
そろそろそれを打開する作品が現れてほしいところ。

10: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 20:38:09.27 ID:HAGf/XzCa
むしろロールプレイとしてはこの上なく正しいと思うが
お前が言ってるのはレールプレイじゃね

14: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 20:42:16.30 ID:QXcuNMW/a
ストーリー重視にするとどうしてもそうなるんだよね
メインもしっかりあって過程を自由にって感じのゼルダBotWは本当バランスが良い

15: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 20:48:24.34 ID:7js+DcQla
逆にブレワイは自由にしすぎて淡白になっちゃってるのが問題だよなぁ
どこから攻略してもゲームバランスが崩れないようにするために似たような敵、同じような中身の宝箱があまりに多すぎる

16: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 20:56:37.89 ID:DQqTs3SD0
BotWは全ての思い出を巡り終わるまではロールプレイするならゼルダを救う使命感は無いと思うよ
そういう意味で自由度が与えられているし
本文で書かれている通りそれまでの引力は弱いとも言える

18: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 20:57:26.16 ID:yJIJW1oS0
渡邉卓也はあいかわらずズレたことしか書けねえな
三流ライターてこんもんやね

22: 名無しさん@必死だな 2021/01/11(月) 21:05:19.73 ID:Ffvn8uU/0
単にオレがBotWプレイ中ゼルダ姫のこと思うと常に焦燥感あって自由は楽しめなかったって個人的な感想やな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610364277/



別にオープンワールドなだけでどっちも自由がテーマじゃないしな ただCyberpunkはそう捉えてた人は多そう




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コメント

280420 名前:名無し 投稿日:2021/01/13 09:24 ID:- ▽返信
連邦議会議事堂に乗り込めるのが自由の国

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