【速報】Xbox Series X向け開発ツールがついに準備完了!これからPS5をギャフンといわせるぞ! | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

【速報】Xbox Series X向け開発ツールがついに準備完了!これからPS5をギャフンといわせるぞ!

2020/12/26 19:30:00 | 雑談 | コメント:16件
フィルスペンサー


マイクロソフトとソニーの新しいコンソールが正式に発売されました。そして、世界中のゲーマーは、Xbox SeriesXとPlayStation5、の購入に期待しています。そのため、新しい世代ごとに、どのコンソールが最も強力であるかを比較する必要があります。

現在、全世界の市場でPlayStation5の販売台数がXbox SeriesXを完全に上回っていると言われています。

待ってください、それは正しくない情報です。そして、あなたは両方のコンソールが実質的に同じグラフィックスを持っていると思っています。それも間違いです。

Xbox Series Xは、すべてのビデオゲームでネイティブ4Kを実現する唯一のコンソールであり、Xbox 独占タイトルが次々と発売されるため、これは世界で最も強力なコンソールです。

PlayStation5はダイナミック4Kで実行しており、場合によっては解像度が低くなります。

Xbox 独占タイトルの多くは実際には他のコンソールでは達成できないフレームレートでゲームを実行することができます。

マイクロソフトはXbox Series Xは毎秒120フレームでゲームを実行していると表明しています。場合によってはPlayStation5バージョンのゲームよりも高いフレームレートを維持していると言っています。期待して待ってください。


https://www.briscoegames.com/post/xbox-explained-why-the-series-x-isn-t-performing





マイクロソフトがXbox Series X向けの開発キットを準備し始めたのわりと最近でまだ半年もたっていない。それはAMDのRDNA2チップの仕様の最終決定を待っていたため。PS5はRDNA2ではないためソニーが若干先行している。RDNA2チップ向けの開発環境は完成しており。それが対応したゲームが市場に出回るまでタイムラグがあるのは仕方ない。準備できしたいアップデートで対応する方針。
関連記事

コメント

279593 名前:名無し 投稿日:2020/12/26 20:01 ID:- ▽返信
ダイナミック4Kと聞くと吹き出しそうになる

279596 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/26 21:05 ID:- ▽返信
テープアウトしたの何時だと思ってんだよ?というツッコミ待ちかな。
年単位で準備時間があったのに半年熟成して準備して、コノザマってことかな。

279597 名前:名無し 投稿日:2020/12/26 21:19 ID:- ▽返信
PS5は既にギャフン言ってる定期

279599 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/26 21:35 ID:- ▽返信
RDNA2の仕様が半年前まで決まってなかったらRX6800はまだ売ってないし、CPUと1チップにしてXBOXに提供するなんて絶対無理なのは素人でも判るんだけど、馬鹿丸出しじゃなくて少しは上手くやれないものかな。

279608 名前:名無し 投稿日:2020/12/26 22:22 ID:- ▽返信
PS5が期待したものじゃ無くて、既に限界で息も絶え絶え
だからといってMSに当たるのは違うだろゴキブリ

279611 名前:名無し 投稿日:2020/12/26 22:35 ID:- ▽返信
やっぱ「RDNA2ベース」ってRDNA2言いたいだけだったかw

279612 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/26 22:42 ID:- ▽返信
待たなきゃならなかったAMDの仕様は、MSが後付けで突っ込んだSSDの「圧縮転送」の話だと思うよ。
SAMの方は突っ込んだけどパフォーマンスが出なかったか、断念したかだと思う。

279616 名前:名無し 投稿日:2020/12/27 00:46 ID:- ▽返信
待たなきゃいけなかったのはAMD版DLSSだと思うけど

279617 名前:名無し 投稿日:2020/12/27 01:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-22054.html#comment279616
今年に出すつもりがなかったならそうかもな。

279621 名前:名無し 投稿日:2020/12/27 02:49 ID:- ▽返信
サイパンの新しいパッチ見るとDLSS(FidelityFX)が箱でも有効になってる気がする
PC版はFidelityFXもDLSSも設定があるし

279623 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/27 04:16 ID:- ▽返信
Tensorコアに負荷をオフロードすることができるRTXと、そんな物はないのでSPで処理するRDNAと負荷やクオリティにどれだけ差が出るのかは興味あるな。

279629 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/27 10:08 ID:- ▽返信
ツールで変わるの本当かね、ONEの時にDirectx12環境でたら変わるって話だったけど変わらなかったのは何故?

279648 名前:名無し 投稿日:2020/12/27 14:43 ID:- ▽返信
>Directx12環境でたら変わるって話だったけど変わらなかったのは何故?

じゅうぶん変わったろ
Forza5以降
Forzaホライゾン
進化してる

279653 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/27 15:43 ID:- ▽返信
え?

279660 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/27 16:46 ID:- ▽返信
それは12に関係なく頑張ったPlaygroundの努力。評価したれや。
他のメーカーも進化してるならともかく、他の所には恩恵ゼロだったじゃん。

279678 名前:名無し 投稿日:2020/12/27 22:01 ID:- ▽返信
XBOXのDirectX12ってTURN10とPlaygroundにしか提供してなかったのか。
納得いったわ。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する