PSが無くなったらどうする!?あまりにも絶望的すぎてゲーマー完全に死亡wwwwwwww | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

PSが無くなったらどうする!?あまりにも絶望的すぎてゲーマー完全に死亡wwwwwwww

2020/12/23 18:30:00 | 雑談 | コメント:15件
ヤバイわよ

1: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:37:32.08 ID:KBuwDoTb0



PSがなくなったら起こること
あなた達は想像できますか?

1 PSユーザーがいなくなるため洋ゲーは日本で全く売れなくなる
つまり洋ゲのローカライズをするところが居なくなる

2 和サードのつくるゲームのクオリティがスイッチレベルに急激に落ちる
セキロ、FF16のようなPS4レベルのクオリティのソフトはでなくなり、スイッチに完全に引っ張られてしまう、PSが無くなったらそうでもしないと和ゲーは売れないため






ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:38:40.17 ID:yVdzqvd3a


和サードもゴミステと一緒に死ぬから安心しろ
任天堂もユーザーもいらないし


7: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:39:48.84 ID:/dcxCQq+0


まじで絶望的だな

すべてのゲームがスイッチクオリティになるとか
2021年のゲームから2006年に逆戻りするのと同じやん…
PS3レベルのスイッチだし
ゲーム卒業するレベルのこたやわ


9: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:40:55.31 ID:V81sj21R0


箱ユーザーだけどPSユーザーに何もかも寄生してるだけのただのゴミだったわ…


10: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:41:01.38 ID:UIlyhqebd


今も洋ゲーなんて国内じゃ売れてないし、大した影響ないだろ


13: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:43:11.44 ID:ULjrqkE00


今もう既に売れてない
だからPSがヤバいのよ
需要無いんだから無くなっても平気



24: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:46:50.28 ID:Ntq2eXmU0


洋ゲーは売れてないからローカライズが少なくなるんでしょ?それは商売的に仕方ないような


26: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:47:48.04 ID:4YtPDHLH0


PS5が消える頃には任天堂が1.0~1.5Tflopsのゲーム機を出してるさ
それがもしswitch2ならドック・据え置きモードで1.0~1.5、携帯モードで0.4~0.6だけどな
十分だよ、面白くて快適なら良し


27: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:47:51.60 ID:KBuwDoTb0


まあお前はマリオとか桃鉄みたいなのだいすきだから(なおどっちも買ってない)困らんのかもしれんけど多くの人は困るみたいだよ…


28: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:48:42.75 ID:KBuwDoTb0


フロム&カプコン&スクエニ「そんなゴミカス性能じゃ PSの代わりにはならねーべ…」


29: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:48:46.36 ID:EM2SQgUY0


洋ゲーやりたい奴は箱買うからトータルは変わらないんじゃない
steamもあるし売上が見込めるならローカライズはされるでしょ



30: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:49:05.21 ID:pahJNa6h0


遊びたきゃ英国覚えてソフトは個人輸入しろ
それぐらいせず何がゲーマーか


36: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:50:56.56 ID:KBuwDoTb0


手軽にやれるPSだから日本人は洋ゲやってるんだよ……おバカだね


38: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:51:20.51 ID:0LTngSZQd


なーに昔の英語版を遊ぶちょっと暗めでマニアックな趣味に戻るだけやろ?平気平気


40: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:52:01.15 ID:EM2SQgUY0


需要が変わらなきゃ受け皿が変わるだけだよね
まさかPSじゃなきゃゲームしたくない!何て似非ゲーマーが多いとは思えないし


47: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:53:48.25 ID:EM2SQgUY0


何でなくなるの?
本当にゲームやりたければハード関係無しに買うよ?
それともPSユーザーはコレクターであってゲーマーじゃないの?



51: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:55:30.65 ID:KBuwDoTb0



じゃあなんで現状箱は売れてないの???




君の理解力が死んでるだけじゃないか?


57: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:56:57.11 ID:a0MDnC6n0


CERO通す必要がなくなってわざわざ規制する手間が省けるからいいんじゃない?
日本語吹き替えはなくなるかもしれないが、そこは個人的には必要ない


58: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:57:10.44 ID:h4T5NL310


Switchのマイクラより売れてるPSの洋ゲーって何かあったっけ


59: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:57:13.93 ID:EM2SQgUY0


PSがあるから箱が売れていないだけでしょ
PSが無くなれば箱が穴埋めするよ


60: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:57:21.72 ID:KBuwDoTb0


出てないゲームもちらほらあるが?
では早速
テイルズオブベルセリアとドラゴンボールファイターズの日本語化MOD持ってきてよ



61: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:57:28.67 ID:UIiDr+cS0


いつも私をかまってきて目障りだったあいつ
でもあいつが居なくなって初めて気付いた
私はあいつが好きだったんだって
あいつがいない日常なんて何か心に穴が空いたみたいだよ


63: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:57:49.06 ID:8/koX54a0


毎回文句言いながらCOD毎年やる北米ユーザーと
毎回文句言いながらFIFA毎年やる欧州その他ユーザーがいるからPSは無くならんよ
SIEJAはいつの間にかSIEAO(アジアオセアニア)とかになって本部がマレーシア辺りになって
PSが存続してもここに書いてあるような問題は起きるかもしれんが


66: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:58:34.11 ID:2IgD6vuZ0


洋ゲーいらないしスイッチクオリティでいいから開発期間短くして欲しいわ

鬼滅とかもゲーム発売する旬逃してるだろ
ワンパンマンとか進撃のゲームとかもさ旬を逃してるんだよな


67: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:58:49.89 ID:KBuwDoTb0



そんなデーターはないし無理だよ
箱に移行するやつなんていない


68: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:59:35.31 ID:JexjfHok0


ゲーマーが死んでも一般層はゲーム続けるし問題ないのでは



70: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 16:59:59.60 ID:EM2SQgUY0


なるほど、PSユーザーにゲーマーは居ないって事なのね
それなら納得だな


71: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:00:04.35 ID:6dINRx/Wp


多くの洋ゲーマーって日本に何人いるの?
3万人くらいか?
別にいいだろそいつらのことは


73: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:00:30.23 ID:o0Lkc1+90


Hoi4のようにローカライズ担当の会社が倒産しても「ゲームが良い出来であれば」コアなファンによって日本語化Modが作られるから心配要らないよ


74: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:00:44.20 ID:KBuwDoTb0



馬鹿なのかな??
やっぱエアプのゴミは適当抜かしてるだけだね
なにが日本語MODだよキチガイ
他人の力借りてるだけのカス


76: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:01:16.95 ID:wREpg8vE0


変なおま国とか無くなるだろうからむしろPSには早く撤退してもらいたい



77: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:01:41.74 ID:2nf3NAdB0


和サードのクオリティがスイッチレベルって、ゼルダやスマブラ、スプラトゥーン、ゼノブレみたいなのがバンバン出てくるってことか?
それって最高じゃんか。
さっさとPS潰して最高クオリティのゲーム体験ができるようにしろよ。


78: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:01:42.92 ID:MMaQSkRh0


どうせくだらない規制ばっかりの糞はいらない
日本語は有志が翻訳する


79: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:01:43.67 ID:D4+3+wfMa


PS3レベルしか作れないからどうでもいいだろ和サードとか


80: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:02:02.58 ID:N2i9IZAi0


日本語ローカライズならPCゲーは昔から有志頼みであったろ
その時代に戻るだけ


81: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:02:15.98 ID:QjvNg2bCd


つまり現状とたいして変わらない状態になる訳か



82: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:02:23.15 ID:6dINRx/Wp


他人の力借りてなんぼだろんなもん
何言ってんだこいつ
お前modなしで洋ゲーやってんのか?


85: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:02:33.20 ID:KBuwDoTb0



お前たった一匹のことなんか誰も聞いてないけどな




ついに頭おかしくなったの?
サイバーパンクでさえ10万本超えたのに
ウィッチャー3の6万本から増えたんだよなあ


91: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:03:18.89 ID:6dINRx/Wp


つまり10万人ってことか?
ガッツリマイノリティじゃん
そいつらに合わせる必要ねーだろ


92: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:03:26.93 ID:y+ze4R9/0


まあたしかにベテラン声優による
吹き替えってのは減るかもね。
日本で配給される海外映画だって
ある程度売れそうなのは吹き替えあるけど
あからさまにショボそうなZ級映画は吹き替えないもんな。


94: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:03:31.93 ID:UIlyhqebd


これな。UBIみたいにPSに忖度して規制するくらいなら、国内販売しなくてええわ

北米版を買わせてくれって思う



97: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:03:41.74 ID:o0Lkc1+90


> ボランティアでローカライズしろと?

うんそうだけどなんか文句ある?


99: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:03:58.48 ID:KBuwDoTb0



うーんじゃあはよDBファイターズとベルセリアの日本語MOD見つけてきてよ
それか君が作ってよ
はよ


100: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:04:24.04 ID:PgMc3yH4p


有志が翻訳したデータをそのまま使ったローカライズ会社(笑


103: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:04:56.07 ID:cG7y1LD00


PS箱が消えれば
任天堂が高スペックの据え置き機を出すから心配無用


104: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:05:06.37 ID:KBuwDoTb0


ウィッチャー3や虹6は日本で40万本前後

日本でこれら全て消えて誰が日本に出したいって思えるの?



106: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:05:27.95 ID:GI+41pS6M


そろそろゲームに随時自動翻訳かけるアプリとか出して欲しい
自動翻訳の精度も上がってきたでしょ


107: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:05:32.59 ID:6dINRx/Wp


ドラゴンボールはSwitchでやればいいしテイルズなんて最初から遊ばなければいいよね
和ゲー北米版の日本語化MODなんて需要ないよ


110: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:06:02.10 ID:NBjcPSXud


日本語対応しててもどうせカスみたいな翻訳だから英語でやる


113: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:06:16.10 ID:bfhu5a0g0


日和ったところで個人主義な主張するしかないから
"ゲーマー"の盾と高慢高圧的なスタンスで振る舞うしかないんだよな


114: 名無しさん@必死だな 2020/12/21(月) 17:06:40.32 ID:6dINRx/Wp


それは過去の話じゃん
今の日本にそんなに洋ゲーマーいるとでも?
つい最近発売したcodやサイパンはどうなった?


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608536252/



ローカライズなくなるのは困るけどそれ以外はどうでもいいわ
関連記事

コメント

279406 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 19:10 ID:- ▽返信
ゲームの行く末を案じているのは口実で、引きこもりの生き甲斐を一つ失う
ソニーに自己投影することで自らは努力せず、誰かの何かの上に立ちたいという願望だな

ただの現実逃避

279407 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/23 20:01 ID:- ▽返信
洋ゲー?
元々PCがあったんだから国内から無くなるなんて事はねぇよ

279409 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 20:47 ID:- ▽返信
ゴキの脳味噌じゃそのまったく論じてもいない根拠ひとつもない持論が限界だわなw

279414 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 20:58 ID:- ▽返信
PSが開けた席をPCやXboxが取って座るだけよw
Switchにも集中するとは思うけど全部じゃないねw

279416 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 21:11 ID:- ▽返信
言いたのが結局性能面の話だけで思考に何も進歩がない模様

279422 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 22:08 ID:- ▽返信
PSのゴミが無くなれば洋ゲーはPCや箱に人が移るだけ
インディーズはswitchに行くだろう
和ゲー?知らんわwww

279425 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 22:20 ID:- ▽返信
和ゲーは拗らせてる数社(数名?)を除いて素直にSwitchに行くでしょ

279428 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 02:58 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-22019.html#comment279414
PSがいなくなった場所に箱の居場所なんてないよ。
そもそもゲームやめる人にゲームを続けさせるのが困難なのに、ディープなキワモノなんて100%無理。

279431 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 03:30 ID:- ▽返信
和ゲーは一部のソニーマンセーなサードが自滅していく可能性は高いよな。
少なくとも何の工夫も無しにざる移植して売れると思ってる奴らとか、
SEGAの黒かりんとうみたいに『オンギガー、オンギガー!!』で一緒に沈む奴ら。

279434 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 05:24 ID:- ▽返信
PS4が売れたのはCell捨てて普通のPCライクな作りになって洋ゲーが安心して出る環境だったからなのに何かソニーに特別な物があると思い込んで奴居るなwww
この辺は実際ソニーも良く解って無いみたいで何故売れたのか解らないってインタビューで答えてて笑ったwww

279435 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 07:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-22019.html#comment279428
そうなれば日本人はアホですって証明するようなもんだけどな

279436 名前:  投稿日:2020/12/24 08:10 ID:- ▽返信
ソニーチェックの規制が入って、PCやらxboxも巻き込まれるから大嫌いなんだよ。
早く消えろ。

279439 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 09:49 ID:- ▽返信
想像できますか?もなにも、現在の市場が無いも同然なのだが

279441 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 11:03 ID:- ▽返信
ディープなキワモノってワードで思い出した
昔の日本はPC98やらの国内独自規格PCが主流でAT互換機と言えば一部の自作オタクしか使わないようなディープなキワモノだったのに何時の間にか市場は塗り替わったんだよな
V-Text時代から自作AT互換機使ってたけど正直こんなのを主流にするのはおかしいんじゃないのかと思うぐらいマイナーな物だったのにWindowsが主流になって国内ガラパゴスPCは消えた
人は過ちを繰り返すwwwwww

279465 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 15:56 ID:- ▽返信
PS5がベータマックスと同じ末路を辿る未来はそう遠くないかもしれない

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する