【速報】『サイバーパンク2077』が神アップデート!XboxSXとXboxOneでグラが大幅改善!PS4版はオブジェクト削除で改善効果はほとんど変化無し | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー
オススメ記事

【速報】『サイバーパンク2077』が神アップデート!XboxSXとXboxOneでグラが大幅改善!PS4版はオブジェクト削除で改善効果はほとんど変化無し

2020/12/22 19:30:00 | 雑談 | コメント:16件
サイバーパンク2077


CD Projekt Redはパフォーマンスだけでなくビジュアルもさらに改善した『サイバーパンク2077』の新しいアップデートパッチをリリースしました。

YouTubeチャンネルElAnalistaDeBitsによって共有されたビデオでは、『サイバーパンク2077』のパッチ後のPS4、PS4 Pro、PS5、Xbox One、Xbox One X、およびXboxシリーズコンソールの比較を見ることができます。





パフォーマンスの向上により解像度も向上しました。CD Projekt Redは、『サイバーパンク2077』アップデート1.05で後処理効果の一部を微調整して、ゲームのぼやけを少なくしていると述べました。

Xbox Oneの場合は720pから900pの動的解像度で実行されます。Xbox One Xの場合では、この解像度は1224pから1368pになります。Xbox Series Sも1080pですが、安定した解像度ですが972pまで低下する可能性があります。Xbox Series Xの場合、モードによって解像度が異なります。パフォーマンスモードの場合、平均は1224pですが、品質モードの場合は3200x1800pの固定です。


https://twistedvoxel.com/cyberpunk-2077-update-1-05-comparison/





PS4版についてはオブジェクトの大量削除とパフォーマンス向上がおこなわれているがほとんど変化無し。なおこのバッチでもPS5でハードクラッシュの発生が確認されてる。パッチ前ほどではないが、PSユーザーにとってはまだ早すぎるといえる。もっと安定する必要があるだろう。それでもクラッシュするなら、いよいよ発狂するしかない。


関連記事

コメント

279341 名前:名無し 投稿日:2020/12/22 19:32 ID:- ▽返信
ロンチ直後にハードのパフォーマンスが分かりやすくて有難いことだ

279342 名前:名無し 投稿日:2020/12/22 20:23 ID:- ▽返信
ONE版のパフォーマンスが上がったって話が面白かった。
重い所は常時10fpsくらいだったのが20fpsに届く様になったって。
凄い事も有るよね。

279344 名前:名無し 投稿日:2020/12/22 21:20 ID:- ▽返信
CDPRには信仰心が足りてないな

279346 名前:名無し 投稿日:2020/12/22 22:41 ID:- ▽返信
何で無印でこんなにパフォーマンス良くなってるのにPS4で駄目なんだよwww

279349 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/23 01:07 ID:- ▽返信
リンク先読んだけど、SXを持ち出してフレームレート重視して尚1224pしか出ないんじゃ駄目じゃない?
PS5は1224pの60フレで"rather impressive(かなり印象的)"であるとも書いてあるし、PS側がオブジェクト減ったとも書いてないんだけど。

279350 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/23 01:09 ID:- ▽返信
PC以外あり得ないのは動かないとして、今の所はPS5が60fp維持しててよさそうだけど、
CDPRのトップがPSのストアから削除された件で怒り狂ってるから、今回みたいにXBOXだけ
パフォーマンスがあがるアップデートが何度も来そうな気がするわ。

279355 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 01:41 ID:- ▽返信
Ver1.05でのPS版のNPC数削減は他の動画で検証されてる、この記事はそれを踏まえた上でパフォーマンスの改善はされてないって言ってるんだろ

279358 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/23 02:48 ID:- ▽返信
パフォーマンス変わらないなら、減らさなくていいなら豪華なままでいいじゃん。
デバッグだけしとけよ。

279359 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 03:04 ID:- ▽返信
忘れちゃいかんけどPS5専用版はまだだからPS4版だからね?

279361 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 08:02 ID:- ▽返信
XSXも専用版はまだで現状は箱○版の互換じゃなかったっけ

279363 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 09:07 ID:- ▽返信
NPCやオブジェクト減らさなくても良いだろって変な事言ってるけどPS4無印は色々やったけどこれ以上は無理って事でしょ次はAIサブルーチンの削除でNPCが動かなくなるんじゃない?w
箱版は無印でも今回のパッチでギリギリ動くぐらいになってるのが不思議だわスペック的には一番カスなのにね

279365 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 10:13 ID:- ▽返信
XSXだと互換版でも快適に動作するし、データロードも10秒前後とわりかし早い
PS5の互換版に関してこの辺りの情報が聞こえてこないが、どんな感じなの?

279387 名前:  投稿日:2020/12/23 15:07 ID:- ▽返信
seriesXに完全対応じゃないよ。というか対応は2021年…対応する前にゲーム終わりそうだけど…

279388 名前:名無し 投稿日:2020/12/23 15:25 ID:- ▽返信
MSが超テコ入れしてついでにゲーパス入りしたりして

279429 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 03:00 ID:- ▽返信
10フレでしか動かないゲーム機で売るのはどうかと思うわ。

279466 名前:名無し 投稿日:2020/12/24 16:01 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-22008.html#comment279429
ストレスポイントの意味が分かってなさそう

昨日試しにXOXで起動してみたが起動もロードも長いしフレームレートも低かったので、XSX入手出来てて心底良かったと実感した

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する