ゼルダBOTW続編ってサイバーパンクやゴーストオブツシマの後に発売して大丈夫なの? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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ゼルダBOTW続編ってサイバーパンクやゴーストオブツシマの後に発売して大丈夫なの?

2020/12/17 12:30:00 | 雑談 | コメント:3件
またまたご冗談を

1: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 02:58:04.33 ID:Fj5tZ2tp0



え?めっちゃフィールドスカスカじゃん
グラフィックも酷すぎw
ってなるよね?
みんな目が肥えてるわけだし






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 02:59:07.39 ID:Fj5tZ2tp0


2017年だから通用しただけで
2020年以降にゼルダなんて通用しないよね?
そこんとこ任天堂は理解できてるのかな?


4: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:00:32.95 ID:yqDxBe7d0


むしろブレワイのせいであらゆるオープンワールドゲームのハードルが上がってるな


7: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:01:22.54 ID:QvAquC+m0


ゼルダの顧客は他ゲーの事なんか気にしないだろ


8: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:01:24.47 ID:OJNtp6WBa


PS5になってもGTA5売るようなメーカーいるし余裕だろ


9: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:02:46.16 ID:UxI1HezD0


どっちもブレワイ超えられなかったゲームじゃねーかw



10: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:03:16.09 ID:Fj5tZ2tp0


続編にしたせいで前作のグラフィックやシステムを受け継がなきゃいけなくなったからね
あんな古臭いグラフィックやシステムじゃ今のユーザーには全く通用しないよw


11: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:05:43.76 ID:cPPYQxQV0


余裕だろう

むしろホライゾンがグラが良くなっただけでゲームはマンネリと言われないか心配
スパイダーマンがアプデレベルだったから同じ轍を踏みそう


15: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:09:26.72 ID:Fj5tZ2tp0


どっちも余裕で越えてるよ
グラフィック、フィールドの密度、イベントの密度
ニシくん曰くメタスコアなんて信用におけないからノーカンなw


17: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:10:45.58 ID:3OuREp9T0


逆に未だにグラだけでコレといった特徴の無いゲームばっかなの心配した方が良いと思うが


18: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:10:50.26 ID:yqDxBe7d0


今最先端はブレワイだろ
ブレワイのヒットでマーカー追っかけもフォトリアルも廃れた



19: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:12:51.97 ID:e8dWIk9H0


無双終わった後またやり始めたけどマスターモードで悶えてる


21: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:14:28.77 ID:Va5AEvkKM


何かしてないと不安なんだろうが何をしてももうどうにもならないぞ


22: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:14:40.19 ID:Fj5tZ2tp0


最先端はツシマな
風の流れで進むべき場所が分かるし


23: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:16:15.05 ID:fdvVfn/n0


最低限でも流血と切断表現は入れておけ
斬り合いの緊迫感と興奮がまるでない


26: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:19:54.20 ID:UxI1HezD0


クソバグだらけのクラッシュフリーズゲームとステマの汚物島
こんもんしか持ち上げる物ないんだなって



29: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:21:12.01 ID:TFqkoAVw0


そもそもツシマもサイパンも無印ブレワイ超えられてないんだから2も余裕持って作ってるよ


32: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:23:51.36 ID:Fj5tZ2tp0


ツシマかサイパンが2017年に発売されてたら無印BOTWは絶対GOTY取れてないわw


34: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:24:38.55 ID:aZbc3cr10


流石にサイパン基準にしたら駄目だろ…「普通に遊べる」だけでクリアできるハードルだぞ
ツシマもアサクリとゼルダパクリのゲームだしなあ


37: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:25:16.63 ID:Yfu0b77/0


サイパンは知らないかだツシマに関しては遊んだけど関係ないと思う
ツシマの自意識過剰


38: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:25:41.29 ID:lYRIQMUu0


フォトリアルでもツシマは画の美しさを意識してると思うけどね
サイパンはただ描き込んでるだけに見える



39: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:25:58.74 ID:yqDxBe7d0


フィールド密度てどちらも視線誘導出来てないじゃん


42: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:26:43.85 ID:E+qynESia


こういうの馬鹿みたいなスレって酒の力を借りて立ててんの?


43: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:30:05.44 ID:fdvVfn/n0


なぜブレワイには、プレイヤーを突き動かす興味深いメインストーリーがないのか?


46: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:31:25.90 ID:Fj5tZ2tp0


ツシマはできてるけど?
サイパンは密度が凄すぎて誘導しないと迷うし
スカスカゼルダと違ってw


47: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:32:26.36 ID:Fj5tZ2tp0


メタスコアメタスコアって
じゃあGTA4はゼルダ超えてるねオープンワールドとして



48: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:32:45.45 ID:+kqaSS9Za


風の誘導がいかに新しかろうが章ごとに進む順番が決まってちゃ意味がありませんわ
チンギスハン倒しにモンゴル帝国乗り込むルート用意してから最先端を語りな


49: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:32:56.39 ID:YuXWGRyz0


PSで発売するゲームってかわいそうだな
ほとんどが任天堂や豚を煽る道具としてしか利用されなくて


50: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:33:17.39 ID:4GRW0tPJ0


じゃあニシくん曰く
お前の発言は全て信用できないからノーカンな


51: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:34:16.81 ID:TFqkoAVw0


メタスコア
ゼルダ97
ツシマ83
サイパン52
任天堂以外もbotw級のゲーム作れるようにもっと頑張れ~


52: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:38:19.19 ID:jYJl+wwk0


国内外で自社ソフトを早期セールしてブランドを減らすSIEがよくない



53: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:38:20.20 ID:fp49ED3Td


サイバーパンクなんて入れない建物だらけ
干渉できないオブジェクトだらけだが

ゼルダは全部入れるし全部干渉できる


54: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:39:12.19 ID:vuMpCEAja


いつまでこのゲームのこと引きずってんだろうな
よっぽど悔しかったか
任天堂からこのゲームが出たの


55: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:39:16.68 ID:Fj5tZ2tp0


ゼルダもパラセール取らずに始まりの台地抜けるルート用意できてないじゃんw
その時点でツシマとなにも変わらんw


56: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:42:51.70 ID:gbaB1CzoM


パラセール無しで抜けられるぞ?
ただ抜ける意味なんて無いけどな


57: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:44:43.72 ID:kraPYHtir


ゴーストオブツシマのクライミングは飛び付ける取っ掛かりやフックを引っ掛ける幹が無いと無理だしなあ



58: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:44:55.34 ID:UxI1HezD0


しかし今更こんなスレ立てるって
サイパンか返品されるほど糞だったのがよっぽどショックだったんだなぁ


59: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:47:03.25 ID:vuMpCEAja


シツマはともかくサイバーパンクなんてインディーですら超えられそうなくらい
ハードル地面に埋まってるくらい低いやんけ


61: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:47:18.57 ID:jO6HEyRJ0


サイパンが何もなければ今頃こうやってドヤりまくってたんだろな
メーカーすら認める欠陥品でなにもかも台無しだけど


62: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:48:14.73 ID:QvAquC+m0


年末進行は毎年任天堂の独壇場とはいえ
今年はPS5発売とかそれなりに希望に満ちた進行出来るはずだったのに全部頓挫しお察し


64: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:48:53.75 ID:+5jeYEr2d


ゼルダのパラセールなんてチュートリアル(自由学習)報酬に過ぎないしそこから大規模な本編(ルート完全フリー)が始まるんだぞエアプ



65: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:51:52.91 ID:Pf8Kw6+Sp


ツシマもBotWもパッケージで買ってツシマは売っちゃったけどBotWは未だに手元にあるくらいの差が個人的にはあるな
ツシマもオンマルチを除けば色んなゲームの良いとこ取りしてコンパクトにまとまった良いゲームだったけどね


66: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:52:09.59 ID:UxI1HezD0


サイパンでマウント取れなくなったのホント草
メタスコア40点台とかホンマもんの糞ゲーだし


67: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:53:32.26 ID:Pi7Pi7m40


ツシマはともかくなんで現状でサイパンを引き合いに出そうとしたんや
頭大丈夫か


68: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:54:51.77 ID:Yfu0b77/0


プレイ動画で
パラセール取る前に始まりの大地を脱出するチャレンジがあったと思う


69: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 03:57:59.69 ID:Yfu0b77/0


ツシマとゼルダを並べる意味わからん
アート的にもフォトのツシマとは畑違いだし
ツシマはゲーム的な自由度は低くゲーム進行も一本道のレールだし



73: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 04:47:07.22 ID:7G5DX1RS0


ツシマ視線誘導できてるか?
カメラ距離固定で画面内に映る情報に限界あるし竹林みたいな先の見通せないとこも多くて視線誘導どころじゃ無くね?
基本風頼りの探索にならね?


74: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 04:55:45.89 ID:2yDvaHOF0


ゼルダBOTW続編がなかなか出ないのってゼルダBOTWが凄すぎて続編期待ハードルが高すぎるからだよね
あんな神ゲーなかなか作れないプライム新作の制作が難航してるのもゼルダBOTWのせい


75: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 04:57:37.92 ID:b18d1vDT0


どちらかというと、よくブレワイの後にサイパンみたいなのを出せたなと思う
ブレワイ出た時点で5年くらい開発してたから今更路線変更も出来なかったのは分かるけど


76: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 05:01:33.03 ID:YuXWGRyz0


わざわざサイパンの名前だしてこんなスレたてるとか
発売前から予めこういうスレを立てることが決まってたみたい


78: 名無しさん@必死だな 2020/12/16(水) 05:10:41.12 ID:QfOA/ZO10


サイパンのメタスコアしょぼ…
しかも90点以上にしたら追加報酬出してたって笑


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608055084/



メンテが始まる


ウンコPS5に引きづられたXboxユーザーなみだ目
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コメント

279062 名前:名無し 投稿日:2020/12/18 00:03 ID:- ▽返信
ofツシマ ロードが早い…が 環境描写でマップが狭く感じ
OWとしてはかなりスカスカハリボテ 挙げ句 敵AIはかなりポンコツ
サイパン バグ・エラーがやたら多く マップ除くと他社ゲーと類似が多い平凡
UBIバリのPV詐欺が目立つゲームとなった

279064 名前:名無し 投稿日:2020/12/18 01:32 ID:- ▽返信
あくまでもBotWはマイクラで言えばバニラ状態なんだ。
村や町が少ないのも100年前の厄災の影響だったのもあるし、
厄災を倒して平和が訪れた世界だから発展していても可笑しくはない。
んで前作ではなかった釣りとか水中に潜るとか、新しい要素を入れたり、
料理要素をもう少し凝ったり、一部武器が壊れても直せるようになるとか改善だってある。
基本がしっかりしているからこそ色々実験的な要素を継ぎ足せるんだと思うんだ。

279070 名前:名無し 投稿日:2020/12/18 04:27 ID:- ▽返信
人工物多いだけがフィールド密度じゃないけどな
あんだけビル多く 殆ど背景なハリボテじゃ ブレワイの木や崖以下やで

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