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2020 · 12 · 15 (Tue) 10:30

『Forza』ってなんで「速度をあるレベルまで落としてから曲がる」ことしかできないの?

グランツーリスモ裏技ガードレール走行

1: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:31:42.05 ID:/f2ImMdla



コーナリング方法は他にもドリフト、アクセルオフ、ブレーキングがあるものの
曲がりづらすぎてスレタイに書いた方法じゃないとろくに曲がりきれない
改善しろよ。シミュ系じゃないんだしさ





ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:35:30.48 ID:NKcap2190


コーナー前の自動ブレーキをoffにしたら

突っ込んでいくかも、どかーーーーん


7: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:35:54.70 ID:TQ3dbClW0


アクセルオフとブレーキングは速度を落とす手段だけど…


8: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:36:58.16 ID:/f2ImMdla


システム的にスレタイ以外の方法で早く走れないようになってるんだろ
テクニックの問題ではない


9: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:38:27.00 ID:/f2ImMdla


それらをコーナリングの方法として分離しろ


10: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:38:54.49 ID:0KYEn6dv0


ドリフトも基本コーナリングスピード遅いもんなのに何言ってんだか



15: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:41:56.78 ID:djZg81I/0


こういう奴に限ってオプションでステアリングをノーマルからシミュレーションに変更してないんだよな


16: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:42:10.37 ID:fJIagR8F0


カジュアルなレースゲームってドリフトでのコーナリングが速いゲームが多いからFHはかなり異質


17: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:42:16.24 ID:Me/gNC6V0


実車使ってる以上はありえない挙動にしたらメーカーからクレームが来る


18: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:42:41.57 ID:p6wFuS3R0


どうせ何言ったって聞き入れなくて発狂するいつものやつでしょ


19: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:45:07.17 ID:kPmXyRxH0


こんなとこで聞かなくてもフォルツァ ドリフト やり方でいくらでも方法出でくるだろ



20: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:45:19.01 ID:y7UMXGfma


ドリフトもアクセルオフもブレーキングも
全部「速度を一定まで落として曲がる」なんだが
お前の車はドリフト中に加速すんのか
どんなタイヤだよ


21: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:45:32.64 ID:xoh8zz450


好きなレースゲームは何なんだよ?
マリオカートとリッジレーサーか?


23: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:46:14.12 ID:ZVHubyLuM


要はクレイジードリフト→クレイジーダッシュがやりたい訳か。


24: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:46:39.91 ID:+C1YK1w20


The Crew2の方がマップ広いし面白いよ
ForzaHは人が歩いていないから轢けないのがつまらん


25: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:47:33.29 ID:S+4MDIu0a


ガードレール破壊して別ルートからもいけるだろ。負けるけど。



26: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:47:38.30 ID:/f2ImMdla


なんでリアルの話するの?
アンリアル系のレースゲーだと減速するどころか加速しながら曲がりまくれるのあるけど?


28: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:48:23.91 ID:l1Y2uBD70


人轢くことが目的の1つなのか
別に良いと思うけど


30: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:48:52.08 ID:/f2ImMdla


ゲームだからリアルの車とは違うテクニックが活躍するのを求めるんだぞ


31: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:49:17.77 ID:/f2ImMdla


この手のゲームならドリフトで最速狙えるべきだろうが


32: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:49:44.65 ID:djZg81I/0


アンリアル系のそういう挙動のゲームで各自動車メーカーのライセンス貰って実車出してるゲームって何よ?

実車を出す以上意味不明な挙動なんか許可されないわ。



36: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:50:59.41 ID:+xZ9alHGM


チューニング次第でおかしな動きにさせれるけどね
WillysJeepのあれとか凄過ぎる


41: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:55:30.06 ID:DdYZeyf40


現実の物理法則をシミュレートした結果そうなってるんだから文句があるなら現実に言え


42: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:55:54.73 ID:/f2ImMdla


シミュ系じゃないんだから変えろよ


44: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:56:48.99 ID:Me/gNC6V0


そのゲームに実装されてるのはほとんど市販されてないレーシングカーだろ
メーカーから許可が出ないから限られた車種だけになる


46: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:57:27.49 ID:/f2ImMdla


それはForzaMだろ
ForzaHは違う



47: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 21:58:43.06 ID:DdYZeyf40


FHの挙動が本家よりカジュアルなのは主にタイヤ周りを中心にパーツのスペックを盛っているからであって、コアになる物理演算は本家Forzaのそれなんだよ
だからアホほど売れてるんだ


48: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:00:20.03 ID:xz988OQH0


ドリフトで速度下がらない
リッジレーサーなんてゲームもあるんですよ!


51: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:02:44.89 ID:fGaxYaYC0


アンリアル系の実車を使ったゲームは国内、国外問わず昔からあるよね
そもそもそういう挙動を求めてるなら、そういうゲームを買えばいいのではないだろうか?


53: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:03:40.76 ID:JjISLBnd0


市販:一般的な商店や店舗などで購入することができる商品のこと。

どう見ても売ってない


56: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:07:21.77 ID:kwagU9/B0


アホに教えとくと
自動車のゲームは契約の時にメーカーのチェックが入るから表向きはリアルな挙動じゃないとほとんど通らない
裏技的にいろいろやりようはあるだろうけどね



57: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:07:28.64 ID:/f2ImMdla


俺が下手だからと言われても「他のテクニックでもスレタイのテクニックと同じぐらい早くコーナリングできる」
ってのを証明してくれないと説得力ないんだが


61: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:10:22.87 ID:ByMqoHDba


それより真面目にスピード落としてコーナリングするよりも壁当てした方が早いのが萎えるわ


62: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:11:20.34 ID:/f2ImMdla


通常のレースで早く走るためのテクニックとして有効になるようにしろって話だよ
アンリアルなレースゲーム、例えばマリカー、リッジ、アスファルト、NFSとかだとドリフトで
スレタイに書いたコーナリング方法に負けず劣らず早く走れるだろ


64: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:11:50.91 ID:fGaxYaYC0


それスゲー分かる
まぁ、現実でも破損しなければ早そうではあるけどなw


65: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:11:53.25 ID:dguagG2Y0


現実のレースからドリフトが消えたからゲームからも消えた
今やドリフトはレースじゃなくてショー向けパフォーマンスでしか無くなってる



66: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:12:34.47 ID:/f2ImMdla


マリカーでもアスファルトでもNFSでもドリフトで最速目指せるよ


67: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:12:48.32 ID:5bWLBIE+0


馬鹿にもユーザーの裾野が広がるとこう言うスレが立つのかw


68: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:13:16.47 ID:BX42NJlG0


ブレーキかけずに曲がれたらやばくない?
ハンドルくねくね曲がっちゃうんでしょ?


69: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:16:56.60 ID:70OWDmHr0


リアルさ80%のゲームを50%に落とすコンセプトがForza Horizonなのに「僕ちゃんはリアルさ20%がいいんだ!」って言われてもねぇ
スレの反応で望まれてないのわ分かりきってるのに喚き続けるのはただのガキだな


70: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:18:07.61 ID:ta0IAVnw0


FMでのクラッシュほど速度吸収されないけど壁走りは遅いと思うがな
敵に当たるのはきっちり当たれば速い



73: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:26:44.54 ID:oPH05kZh0


そんなにフォルツァの挙動が気に入らないなら別のゲームやればええやん。
自分でわざわざ別ゲーのタイトル挙げるくらいならさ。
お前の為に作られたゲームじゃないってことは理解してくれ。


74: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:27:43.58 ID:KsLFCV6/0


確かにFHの計算はかなり簡略化されてる
でもそこは優劣の問題ではないので別にいいと思う
シミュ系ならFHの大地をぶっ飛ばして走るというコンセプトはまず成り立たない
あくまで開発者が正しい


76: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:35:54.48 ID:q7K/KQTM0


現実の車だとブレーキ踏んで曲がるで十分面白いけど
ゲームだとそうでもないのが実際だわな


77: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:36:00.82 ID:ta0IAVnw0


つうかドリフト小僧を量産した一因でもあるイニDでも
「ドリフトなんてする必要がなければしないほうがいい」って言ってたじゃん


78: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:40:42.27 ID:KsLFCV6/0


論点はそこではないのだ
シミュ系のゲームだとブレーキ、アクセルワークで荷重移動させタイヤのグリップを
最大限発揮する事を目的とする
速度はただの結果的に発生する副産物という考え方
一方FHは単純に速度で曲がれるかどうかが決められる



79: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:40:55.17 ID:oRZp3ZdS0


路面もグリップも良すぎるからなぁ
ゲーム寄りの加減が合わなければ他ゲーするしかない


81: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 22:42:42.51 ID:DdYZeyf40


荷重移動やタイヤのグリップはFHでもパラメータとして考慮されてるぞ、カスタマイズで設定いじってみろ
シム名乗りながらガン無視してるのは現代じゃGTだけ


86: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 23:00:10.80 ID:aTguFET80


コントローラーだけしかやってない人は一回ゲーム用のたっけーハンドルとペダル体験してみるのおすすめ
よくできてるもんだなぁって関心した


88: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 23:09:44.98 ID:XxX9d95KM


マリオカートは一人でやってもつまらんからなぁ
あれは人とやって楽しむもの


89: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 23:16:38.65 ID:0T35otza0


シミュ系だよ。
まず、プレイしてから言え。
ドリフトコーナリングも出きる。
当然リアル挙動のドリフトだ。


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607862702/



実車と同じように加重移動だけでドリフト気味に曲がれるんだが、コレに慣れると実際の車で同じようにドライブしてしまうから怖いなw
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Last Modified : 2020-12-15
278935 名前:名無し 投稿日:2020/12/15 11:25 ID:- ▽返信
コーナー毎に決め打ちで可不可の速度データ持ってるからだろ?
278938 名前:名無し 投稿日:2020/12/15 12:20 ID:- ▽返信
箱◯の時からタイヤ温度の内圧変化までシミュレートしてることをゴキブリは知らないだろ
278940 名前:名無し 投稿日:2020/12/15 12:22 ID:- ▽返信
内容を理解してない人の解説は解説になってないな。

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