【RDNA2】DF「XSSの『サイパン2077』はXSXの品質モードと同じグラがPS5より高い解像度で動く」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー
オススメ記事

【RDNA2】DF「XSSの『サイパン2077』はXSXの品質モードと同じグラがPS5より高い解像度で動く」

2020/12/14 11:30:00 | 雑談 | コメント:11件
CD PROJEKT RED「『サイバーパンク2077』の次世代Xbox版は息をのむように美しい!」


https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2077-cyberpunk-2077-next-gen-console-tech-analysis




ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 13:55:17.23 ID:VM9QnHsXM


このスレはいつもの
IDコロコロキチガイソニーハードファンに直撃するから伸びる


10: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:04:24.31 ID:Yc8n2tQO0


全然違う

開発力が無さすぎてSX向けの最適化が全く出来てないだけ
これ以上延期出来ないからという妥協の産物であって
SSが凄い訳でも何でもない


11: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:04:56.20 ID:afPCXBiW0


何度も言っているがXSSを侮ってはいけない
AAA維持のための普及機という側面もあるのに自称コアゲーマーはXSSに対して侮蔑と憎しみを持ちすぎだ
AAAを維持するのにどれだけの販売数を維持する必要があるのか理解してないんだろうがね


12: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:06:10.28 ID:l/t3OyGSH


SSはメモリCPUが違うだけであとはほぼSXと同じだっけ
RDNA2も勿論搭載


13: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:09:03.76 ID:yw30mdioa


3万円代のCS機でサイバーパンクが
そこまでストレス感じなくプレイ出来るという点だけは唯一だと思うよ



17: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:16:13.13 ID:KsczfdEI0


その半端な開発度でも力を発揮できるSeries S凄いよな。
次世代機版がいつまで掛かるのか。それによって価値ある時期も長引く。

次世代機版、いつになるんや。半年開いたら、熱心なファンが文句言いつつクリアして終えるぞ。一回終えちまえば、次世代機版が出ても少し触って確認するに留まる。


21: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:18:13.16 ID:5C82ElU80


少なくともXSS/XSX両機とも日本国内で取り扱ってないんだから宣伝にもならんがな


22: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:18:28.03 ID:xcLIG1M90


チカニシは産廃のXSSを持ち上げて被害者増やすのやめなよ
下位互換で動かしてるだけの今の段階ではいいけど
次世代バージョンになるとついていけなくなるから


23: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:18:50.19 ID:DdYZeyf40


PS版はアフターコロナ三密回避エディションなんだが???


24: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:19:40.23 ID:5C82ElU80


下位互換なんて対応しないのをXboxOneで証明してるわけだから
二度と通用するわけない



26: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:20:46.86 ID:afPCXBiW0


市場規模から言えば4Kなんで現状存在してないのも同じでそんなもんに過剰投資する事自体が間違っとるわ


27: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:21:26.34 ID:5C82ElU80


17fpsでゲームやらせようなんてやったらどうなるか来年にもすぐ結果がわかる


28: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:23:16.44 ID:ifjsV04Rd


XSSはテクスチャ解像度を1440pに合わせて適切に最適化すればXSXと遜色ない動作が可能だと開発者は言ってる

問題となるのは開発環境が整備されて間もないので最適化を行っているタイトルがほとんど無いという事


32: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:28:41.98 ID:O48SRD6F0


XSX|Sの互換はガッツリ調整されてるのに不安定なのはアカンな
つーか、PS5の互換手抜かれすぎだろw
Proのまんまて


33: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:36:30.17 ID:SlCF8LUO0


CSで動作してるだけで勝ち組
結構最新タイトルに耐えられそうだねS



37: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 15:11:56.30 ID:tqhhdedRd


1080p未満なのはPS5も同じだ


>PlayStation5の実装は最も単純なようです。
ゲームはPlayStation4 Proと同じ1188pの最大動的解像度出力
(実際には972p-1188p DRSウィンドウで動作しているようです)を持っているようです。


38: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 15:12:07.79 ID:55OlJM1A0


全然最強じゃないw
4K環境でSをやってるけど
ぶっちゃけ必要十分なスペックなんだけどな


41: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 15:19:57.96 ID:L78ShMCZ0


お前が言われて悔しかったワードだな

なあ糞漏らしジジイ


43: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 16:00:56.67 ID:m3hBgj4pa


まあ最適化されたらXSSでも1440p30fpsの動的解像度か
900p60fpsの可変フレームレート辺りは選べそう


49: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 16:15:17.76 ID:3A3LUv8PM


なるほどなぁ。だからPS5vsXSXマルチでオーバークロックしてる分PS5のがfps出てんのか。まぁXSXも52CU中40しかまだ動いてないって話もあるしこの先は分からんが



53: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 16:44:39.49 ID:EzQAFFC6d


XDKだとCU40しか使えないって話だけど
ForzaしかXDK使ってないから
逆に言えばパフォーマンスが上がる可能性があるのがForzaくらいしかないってこと


55: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 16:50:30.00 ID:dgb0wu6FM


これ、PS5がんばってるじゃん
ハードウェア性能のわりにすごい
ソフトウェア最適化の違いなのか?


59: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 17:45:16.75 ID:sCJslLXI0


MSはパフォーマンス改善に動いてると発言している。妄想垂れ流しもほどほどにな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607835059/



PS5のアーティファクト/クラッシュの報告を見たことがあります。これは通常、PCでオーバークロックすると発生します。これやグリーンスクリーンが表示されている場合は、PS5を返却する必要があります。
https://twitter.com/tomwarren/status/1330612107327516672?s=19

ソニーにオーバークロックを止めるという選択肢はない
関連記事

コメント

278885 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 11:46 ID:- ▽返信
12: 名無しさん@必死だな 2020/12/13(日) 14:06:10.28 ID:l/t3OyGSH
SSはメモリCPUが違うだけであとはほぼSXと同じだっけ
RDNA2も勿論搭載


違うんだな、メモリも違うし、CPUも違うし、GPUも違う。
つまり全部違うけど、一番違うのはGPU。

MSはGPUとメモリの差異はあるが、
画面解像度以外は同じに出来るので4K TVない人にとって有用って言ってたけど、
SXでGPU物理GPU生成系とか、GPUを描画以外に使うとSSでは動かないゲームが爆誕する。
避ければ問題ない、そう言うのが出ないだけ。

278887 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 11:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-21906.html#comment278885
関係者さんですか?
そうならば、かなり必死ですね

278888 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 12:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-21906.html#comment278885

そんなコアな性能使ったユーザー向けゲームはまず売れないし、そのようなGPUの使い方のゲームを追求する市場はPCのみだわ。

万一にそれがスタンダードになるなら、xcloudでの提供も可能だしな。
顧客が求めてるのものは解像度やグラフィックじゃない。
スマホやスイッチのゲームがなぜここまで売れてるのか考えたらわかるだろ。

278891 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 13:35 ID:- ▽返信
そりゃ旧世代機のPS5に比べりゃ廉価版でも勝負になるのは当然でしょ

278892 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 13:40 ID:- ▽返信
サイパン、全体的にUIとかの文字が小さ過ぎて、50インチの4Kモニタでも近づかないと読めない箇所が多い
字幕だけサイズ変えられても仕方無い

278895 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 15:38 ID:- ▽返信
一年後、PS5に需要があるだろうか

278896 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 15:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-21906.html#comment278887
相手しちゃ駄目こいつ何時もの偽技術くんだよwww

278901 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 15:53 ID:- ▽返信
RDNA2ベースが高性能ということは無い

278911 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 20:40 ID:- ▽返信
オーバークロックしている旧スペックのPS5とはそもそもの中身が違うからなw
XboxとPS5を同列にしちゃいけない

278916 名前:名無し 投稿日:2020/12/14 21:05 ID:- ▽返信
SSが発表になった時点で疑問にあがってた事を今言われてもな。
解像度以外変わらないって 話に、GPUは描画だけじゃないってみんな突っ込んでただろ。

278932 名前:名無し 投稿日:2020/12/15 09:59 ID:- ▽返信
GPGPUは絵を描かない使い方。
SSとSXで同じゲームが動くかねばならないという事はSXをSSのレベルに合わせて使うということ。
絵だけは違ってて良いみたいだけどね。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する