【朗報】XSXの開発キット(GDK)の最初のアップデートが来週配布へ。ただしまだまだ制限付き | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

【朗報】XSXの開発キット(GDK)の最初のアップデートが来週配布へ。ただしまだまだ制限付き

2020/12/09 09:30:00 | マイクロソフト | コメント:7件
XboxSX制限

Xbox GDKの初のアップデートが来週もしくは遅くとも再来週に各デベロッパーへ配布

ただしGPUの機能制限などはまだ解除されず









ネットの反応


8: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:41:58.86 ID:2n241Y2s0


なんで開発キットでリミッターがかかってるんや


9: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:43:01.96 ID:Zd/OFSgfH


せっかく高性能なハード出してもこれじゃ無意味過ぎるだろ
なんでただでさえ忙しい縦マルチ時期に突貫ツールで開発強制するんだ
アホ過ぎる


10: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:44:32.70 ID:lu8aJHoqa


界王拳使った悟空が、天下一武道会初参加の甲羅脱ぐ前の悟空相手してたってこと?


11: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:45:04.13 ID:qRK5+JKj0


電圧降下で文鎮化率が上がるからでしょ
XSXはできるだけ手前で直流電流にしてるがために、電圧降下が起こりやすく、動作が不安定になる
その結果が文鎮化、ランダム電源オフ、煙モクモク


12: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:45:16.83 ID:09Nr8PVtM


何で2020年に次世代機出したの?
開発キット完成してないなら普通出さないだろw



13: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:46:17.02 ID:1/YV+Y4k0


それは旧世代機の売上が落ちてるって言うメーカー都合


14: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:46:46.82 ID:DD8kAYYK0


こんな状態でも十分パフォーマンス出てるのが恐ろしいところではあるね


15: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:48:12.56 ID:Exx47gX4M


Xbox One(2013)
→SDKが未完成で720pまみれ。翌年9月の更新でようやく1080pや900pのタイトルが増える。

Xbox Series X(2020)
→最高性能のハード作ったのに。GDKが未完成でロンチのパフォーマンスがガタガタ。必死に修正中。



MSは同じ過ちを繰り返す


16: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:48:12.62 ID:eUQB9X5j0


出てないから劣化してるんじゃ…?制限解除されても変わらないからこれで十分って事か?


21: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:52:23.97 ID:l//Mk3vVp


延期すりゃ良かったのに
こんな状態でなんで出した?



23: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 22:58:27.37 ID:aZG3gBVGM


これが配られても開発者が使うのはそれからだろ?
XSXのパフォーマンス問題解決は年内無理だな


24: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:00:41.38 ID:OUXQOd3D0


SXはハード性能そのものが低いポンコツだから何やっても無駄


25: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:00:42.78 ID:RVd5ur3k0


ドライバが完成してない
ハードウェアのバグで使えない
大抵このどちらか


26: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:01:42.06 ID:dnT3vQ/K0


どうせいつものファンボーイだろと思ったらベテランのプログラマーかよ
どっかの開発者か?


27: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:01:54.04 ID:5j4fFswW0


AMD版DLSSがまだAMDから許可出てないから制限付きなんだろ



32: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:04:32.66 ID:5j4fFswW0


在宅だとポテチやらハンバーガー食べながらなら遅くなるから仕方ない


34: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:05:36.65 ID:KaaWq0dvp


システムが巨大化して開発や研究に時間かかる次世代機でまだ開発環境ろくに揃ってなかったらそれら使ったゲーム出てくるの早くても2年後とかじゃん


36: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:07:14.82 ID:7vt92ofQH


ハード設計とマーケティングにソフトの開発能力が追いついてないな

いい器を作ってそれを宣伝したのに中身作ったやつが力不足で全部台無し


37: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:08:35.31 ID:Sz3UcR/I0


ソースなしファンボーイの妄言

あと7年間サイテキカガーお化けになります


39: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:10:52.20 ID:7vt92ofQH


Twitter見たけど普通に開発者じゃないの
直近の言動的にどうみてもゲーム機ファンボーイには見えないが



40: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:13:12.48 ID:7DnKHaxdM


マジで未完成で草生える
発売後ですらGPUアクセスに制限って年末の道路工事じゃないんだからさ


41: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:15:40.82 ID:0QDxaZtXM


ソフト屋のMSがハード開発頑張ってソフトで手を抜くとか珍事だな


42: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:18:56.96 ID:mQchuHhM0


Dirt5はどうするんだろうな
性能が上のPS5の設定に合わせるとガクガクになって駄目だろうし
XSXが60fps、120fps固定で動くまで劣化させて
PS5も同じに設定にして劣化させるんだろうか


43: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:19:19.36 ID:fU6M+SwyM


なんか随分のんびりしてるけど、MSはさっさとこの糞ツールを完成させないとマズイだろ


44: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:20:16.03 ID:18gOlASnM


Dirt5ディレクター「性能はXSXの方が高いです」



46: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:22:35.84 ID:JpXowK+vM


コドマスはTake2に買収されたから今後はPS側につくだろうな
箱贔屓の開発者は消される


48: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:24:38.64 ID:dhJqiJdWM


せっかく最強ハード作ったのに大失態ってレベルじゃないだろ


50: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:28:03.03 ID:hGHAAAXZ0


だから焦んなって
まだそこまでスペック必要なゲームないじゃん


51: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:28:14.99 ID:pZPZfjRGH


PS5も制限かかってるよ
隠された性能が段々解放されていく!


53: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:29:17.01 ID:NWHAMdpv0


まーしゃーないよ
遊ぶにそこまで遜色あるわけでもなし、ゆっくり知見を蓄えてくれれば



54: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:29:45.47 ID:hGHAAAXZ0


現状解放なしでPS5と変わらない性能出てるんだしまだまだ未解放で大丈夫でしょ


55: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:30:35.69 ID:ZWFDOy5c0


性能足りないからダイナミック4Kで下限の解像度まで落ちても
フレームレート不安定&ティアリング塗れになるんよ


56: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:31:47.11 ID:GXoG1Tea0


PS5は上限越えてるせいで未だにエラーフリーズの嵐だろw
多分販売状況落ち着いたあたりでサイレントダウンクロックされるだろPSPみたく


58: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:36:20.16 ID:kIRxsJMg0


MSFSの魔法のクラウドみたいにそのうち実現するってことかな


59: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:39:49.34 ID:Hx4W74S9a


その内、DirectMLが実装されたら~って騒いで
期待外れでもDirectML2.0が来たら~って何時までも騒いでそう



60: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:42:56.52 ID:tuR7lOE7M


XSXの開発環境の問題や最適化不足は当事者である開発者やDFですら言及してるのにまだミエナイキコエナイするのか


61: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:43:28.06 ID:ejr5SjNT0


これがあるから完全互換にとどまらない互換が出来るんだよ
何でもかんでも好きにさせたら次世代機で苦労する


62: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:44:04.80 ID:3qa4tOg8d


今から頑張って開発www
ハリボテ12テラフロップスw
無限のクラウドまだ?


63: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:48:53.41 ID:zSrzzXC80


箱SeXの性能低すぎて痴漢があちこちで脱糞死してる件


64: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:51:27.76 ID:EdKRcjZ5H


毎回この手のスレってレスがつかなくなると
テクミンが独り言を細々書いてくだけになるよね



67: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:57:04.76 ID:Hx4W74S9a


箱信者は最適化せずともPS5をぶち抜けると思っていただろうからなぁ
こんなどっこいな状況になるなんて想定してなかっただろうよ


68: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:57:28.89 ID:PlsMT5HU0


コレって要するにXboxはまだ本気出してないって事でしょ?


69: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 23:58:13.61 ID:xBdIP4UXM


スペックは完全に負けてるからXSXの最適化問題が起きてる間にどれだけネガキャンが出来るかがPS5の勝敗の鍵を握る


71: 名無しさん@必死だな 2020/12/07(月) 00:00:39.71 ID:TrE3DD4v0


箱SeXが最適化できた頃にはPS5はもっと上に行っちゃうワケだからなぁ
なんか発売後にPS5に負けてから最適化を言い訳にしてる時点で負け確だわ、
ゲーム機に限らずどの分野でも


72: 名無しさん@必死だな 2020/12/07(月) 00:01:00.36 ID:lHEGbiMLM


TFだけ見ても無意味というサーニーの発言通りになってるの本当恐ろしいよね



75: 名無しさん@必死だな 2020/12/07(月) 00:05:18.64 ID:PHSal18iM


そりゃ最適化されたら勝てないのは分かってるから
最適化は言い訳って妄想に縋るしかないよ


76: 名無しさん@必死だな 2020/12/07(月) 00:05:41.67 ID:p1AsU2kRH


まだ二回は残してるのか

早く来てくれーっ!
(在庫増えるまででいい)


77: 名無しさん@必死だな 2020/12/07(月) 00:05:49.18 ID:FNMgKq/Cd


メッシュシェーダーなんて使い道無いんだから
無くてもいいだろ


82: 名無しさん@必死だな 2020/12/07(月) 00:14:53.69 ID:V9ASs/oxa


早いとこXBSS回収してラインを閉じた方が良い
ほんととんでもない足枷をつけたまま
SXが不名誉のまま終わるぞ


84: 名無しさん@必死だな 2020/12/07(月) 00:19:00.69 ID:AdwOgwHs0


これはMSには説明責任あるだろ
箱ユーザーからしたら事前の12Tfropsとかでロード周り以外はCS最高性能でPSぶっちぎる予定だったんだから、どうなってんだと言いたい気持ち分かる


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1607261692/



バス幅はXboxの方が大幅に上だからInfinity Cacheの有無に関わらずXboxが有利なのは間違いない。恐らくGPUのシェーダーで分散処理が出来てない。いっきに突き放すのではなくPS5の出来具合にあわせてるのかもしれない。PS5 Proが出たらOSアップデートで本気出す。
関連記事

コメント

278625 名前:名無し 投稿日:2020/12/09 11:29 ID:- ▽返信
>>延期すりゃ良かったのに
こんな状態でなんで出した?

なぜここでPS5

278627 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/09 11:41 ID:- ▽返信
XBOXはハードウェアのカリングとベクタ2ラスタ性能でPS5に2割ほど劣ってんだよね。
FP32が12TFlopsでも差が付き辛いのはそれ。

278628 名前:名無し 投稿日:2020/12/09 11:43 ID:- ▽返信
HALO出るまで全力出せない設定だな

278629 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/09 11:44 ID:- ▽返信
下手すると余裕で負けるからな。

278630 名前:  投稿日:2020/12/09 12:04 ID:- ▽返信
互換関係だと問題ないから、そっちを中心にしてたんだろうな。
随分とのんびりとしてるのは…実際これまでよくなってきた実績があるからねえ。

278655 名前:名無し 投稿日:2020/12/09 19:17 ID:- ▽返信
カリングが弱いと描かないでいいオプジェクトの演算にパワー使われる頻度が増えるから、今の状況と合致するんだよな。

278664 名前:名無し 投稿日:2020/12/09 23:03 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-21847.html#comment278630
そっちを中心になにやってたんだ?
開発キットは開発をする為のもので、
互換機能を作るのだって開発キットでやるんだろうし、
互換性を確かめるものじゃないんだから、しっかりやってくれよ。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する