ニンテンドースイッチが売れてるって捏造するずるい方法を解説してやる! | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー
オススメ記事

ニンテンドースイッチが売れてるって捏造するずるい方法を解説してやる!

2020/12/07 15:30:00 | 雑談 | コメント:3件
煽り ずるいぞチクショウ!!

1: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:46:47.69 ID:ci559eEQM



据置機と携帯機のハイブリッドハードを出して
1年目2年目はゼルダBotW、イカ2、マリオデ、スマブラなど据置機ユーザー向けのコアなゲームで牽引
3年目以降は廉価版のLiteと共にポケモンで携帯機ユーザーを釣り上げて、新作ソフト出さずにWiiUからの手抜き移植やSwitch前半ソフトを売りつけて小銭稼ぎ
つまり、WiiU撤退まで同時に展開していた二つの市場をひとつのハードにまとめ、途中で”スイッチ”することで寿命を長らえさせているだけなのである
前半にSwitch買ったコアユーザーがいま遊ぶゲーム何もないのはこのため
ランキングに載ってるのもSwitch前半のソフトやWiiU焼き直しばかり
このような現状を踏まえてもまだ脳死でNintendo Switchを持ち上げる気になれるたろうか?





ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:48:22.86 ID:qqv5Comu0


そのズルさが消費者からしても合理的だから受け入れられた
反論「でき」ないよね


4: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:48:54.26 ID:fPBw2tKa0


3年目以降に何も開発してないわけないんだから
開発の谷間を何らかの方法で埋める、ごく当たり前のハード戦略やん


6: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:50:40.05 ID:jvyh/sWZ0


それはブルーオーシャン戦略に則った正しいやり方だよ


8: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:51:36.53 ID:V2kWFu6l0


途中からあからさまに任天が出すゲームしょぼくなったからな


9: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:51:37.96 ID:O+dweGZLM


売上の数字見たことないのかな?
良作だと新作もロンチ作品もファーストもサードもインディーも大手も全て爆売れしているのがSwitch
何にも売れてないのがPS



10: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:52:46.17 ID:x/g0FboVM


ズルいもなにも商売的に正しいし
購入者も別に損してないから
完全にウィンウィンでは…


11: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:52:55.68 ID:TuoeCMPT0


経過が書いてあるだけで草
「ずる賢い」要素どこ?


13: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:53:34.77 ID:40jBL03Y0


switchは1年目に買ったけど今年はぶつ森、ブリガンダイン、遊び大全、パワプロは買ったな


14: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:53:36.15 ID:w55snV3D0


実際に売れてしまってそれを否定できないからこんな売れ方間違ってる!みたいな
イチャモンしかつけられないっていうのは悲しいな


15: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:53:46.98 ID:GcCMhG/w0


据置機と携帯機のハイブリッドハードを出して
1年目2年目はゼルダBotW、イカ2、マリオデ、スマブラなど据置機ユーザー向けのコアなゲームで牽引


完璧な計画だな
凄いわ



16: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:54:02.05 ID:ci559eEQM


前半買ったユーザーはやるもんないよね
元々携帯機ユーザーだった奴らが途中で買って1年目2年目のソフトやWiiU焼き直し享受してるだけなのがランキング見たら分かるし


20: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:54:31.77 ID:8P+fMP720


脳死こども部屋おじさんの書く文章は長い上に支離滅裂


25: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:55:32.67 ID:2F6gR7qr0


叩いてるように見せかけた巧妙な任天堂ageスレ


29: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:56:28.24 ID:mLv3zBS40


びっくりするほど真っ直ぐで真面目で完璧な商売戦略なだけじゃん


30: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:56:56.19 ID:Soj4PM9md


発売日に買ったけどソフト多すぎて積みまくってる
やるゲーム多すぎてeshopすら見てない
知らんゲーム大量にあるぐらい積んでる



33: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:57:21.23 ID:/rxtbl7o0


え?アソビやらあつ森やらゼルダ無双やら色々買って遊んでるけど?


34: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:57:46.06 ID:x/g0FboVM


いや、初っぱなからBotW出てたし
遊ぶソフトに困った事はなかったぞ


35: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:57:48.63 ID:qhm1aZSE0


売上も上がってるよね
それについてはどう説明するんだい?


36: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:58:48.29 ID:odh4luO30


何故かそれを真似できない他社を見る限り
ずる賢いだけではないのでは


38: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 12:59:12.55 ID:tXS5bsfx0


長寿コンテンツの有無はハードの価値に直結する時代
PS5も任天堂IPみたいに長く売れ続けるゲームを用意しないとね



41: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:00:50.83 ID:ci559eEQM


そら1年目2年目はちゃんとソフト出してたし困るわけないだろ


43: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:01:33.85 ID:itYh4/Eed


ゼルダFEゼノブレ専用機
次はいつ押し入れの中がら出すかわかんねえな


44: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:01:45.17 ID:dbRw9Wssp


ふむ、それならPS5もVitaの市場を上手く取り込めば爆売れ間違いなしだな
そもそも市場なんてあったかは知らんが


46: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:02:18.12 ID:H5cKeFQtd


そんなの人それぞれだろアホ
ピクミン遊んでるやつもいればマリカーやってるやつもいる


49: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:02:39.87 ID:mLv3zBS40


ライブサーキットが焼き直し認定なら、銃撃つゲームは軒並み焼き直しだぞw



52: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:04:28.15 ID:H5cKeFQtd


マリカーとかスプラは永遠と遊んでられるゲームなの知らないの?
ゲームやってないアホがスレ立てるとこうなる


53: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:05:04.59 ID:gOmHbLcZ0


結果的に成功してるものを後から「ずるい」って言うのは単に妬んでるだけでは


54: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:05:11.85 ID:lJ03kMj+0


PS信者のヤバいとこ
既に発売されたソフトはジョガイジョガイ


57: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:06:06.34 ID:GKO8GmVX0


> Switch前半に買ったユーザーは何遊んでるのか?

本体をいつ買ってようがソフトは好きなタイミングで買うだろ。普通はな
普通じゃないハードのユーザーは知らん


58: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:07:00.36 ID:+KnFu5OrF


Switchにはガキゲーしかないはずなのに、コアゲーがあることになってる件について



59: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:07:31.78 ID:1S8qP+kX0


Switchで今まで任天堂が発売したソフトを全て買った上でそれでも遊ぶものがないとか言ってるやつは遊ぶ時間ありまくりで羨ましくもある
積みまくってるからな終わらなくて俺


61: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:08:24.70 ID:838/Vpm20


結局は他社ハードがロングヒットを出来るIPや市場を作れなかっただけ
単純な話だな


63: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:09:19.25 ID:ceMvVF460


ロンチ組だけどゼルダ無双終わってないわ。
サクナヒメ途中で積んでるし、ゲームする時間全然足りない。


65: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:10:24.52 ID:NdWaCuNo0


アレコレガーッと出したら「金の亡者」って言えばいいだけだからな


66: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:10:30.63 ID:V2kWFu6l0


Switch発売当時は「ハード統合でソフトの供給スピード2倍!」とかワクワクしてたの思い出したわ
現実はゼルダBotWマリオデみたいない本気ソフト出したのは最初だけで、しれっとガキ向けに移植や過去作売りつけるハードに様変わりしてた



68: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:12:16.72 ID:ZgvkIV9d0


最近だとパワプロ・ゼルダ無双・桃鉄も売れてますけど


69: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:13:38.55 ID:V2kWFu6l0


年末になってやっとまともな中堅ゲー出してきたて感じだな
今年は森以降まともなソフト皆無でほんと酷かった


70: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:13:55.95 ID:dh12qRmcd


ダイレクトが面白かったのでノーモア12買ったのに無双体験版終わった辺りでサクナヒメ出て
今週やっとサクナヒメ終わらせて無双に移るとこでいつ消化できるか分からん


71: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:14:17.37 ID:Oe1srfB+0


てか据置ブランド携帯ブランド交互に出して谷間なくソフト供給してるという話だろ?賢いだろ


74: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:16:13.09 ID:BBjUJ9jo0


任天堂はもう限界じゃね?

効率の改善は限界で、解決するなら延々と人増やすしかない



75: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:16:26.64 ID:ci559eEQM


現在は明らかに携帯機市場のターンだけど
任天堂が新作出さずにSwitch前半の据置機向けソフトや過去作の焼き直しばかりランクインしてるのが現状だろ
前半買ったユーザーには優しくないよね


76: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:18:43.49 ID:htuhCjQ/d


そもそもコアユーザーがやることないって言い出す時点で
山ほどゲーム買うんだからやり込み要素まで終わらせられないゲーム山ほど残ってるだろ、時間は有限なんだぞ


78: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:19:08.74 ID:Oe1srfB+0


今丁度こないだ発売したソフトが2トップじゃん
この何処が不健全なのか


79: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:19:24.56 ID:Mqjf7J4J0


二手に分けるのをやめて

最大火力で真正面から殴ることにしただけだよなこれ


81: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:21:23.09 ID:pceU6pq00


なんでこの手の「まともなゲーム」を望んでるヤツがPSや箱をせずスイッチをやって「まともなゲーム(自分の好みのゲーム)出てない」と文句言うのか本当に不思議
ハード選べないアホなのか?



82: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:21:31.96 ID:gOmHbLcZ0


それ単に定番IPを育てるのが上手いってだけだよな
IPが育って周知されなかったら焼き直しなんてまず売れない


84: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:22:56.33 ID:838/Vpm20


ソフト供給に関しては任天堂はハイ・ローミックスって感じで対応してると思う
自社+サードがハイ、その間を埋めるローがインディーズ

MSも箱〇時代にローをXboxLiveアーケードでやってたけど
自分ですべて管理、供給するのは無理だったみたいだな


87: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:24:04.10 ID:nD4ss+lP0


新入りが旧作をたぐるのはいいけど
旧作をリアルタイムで遊んできた古参が手持無沙汰になる


88: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:24:35.51 ID:Y9sMOI//0


サルゲッチュPS2で使い潰して殺したプレステじゃIP育てるって発想がないのかな


92: 名無しさん@必死だな 2020/12/06(日) 13:26:13.71 ID:MkBpQHX1d


時間と人件費とハイスペゲーム器使って
ショボいゲームに負けるって悲惨だよね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1607226407/



今の技術と人材とソニーの総力で『サルゲッチュ』と『どこでもいっしょ』と『バストアムーブ』を完全リメイクすればいいんじゃね?アイデアだけは十分画期的なんだから。だけどそれは絶対できないと断言してもいい。なぜなら、それらを作ってた人はみんな、任天堂でスイッチのゲーム作ってるから。
関連記事

コメント

278564 名前:名無し 投稿日:2020/12/07 22:32 ID:- ▽返信
長文を意訳すると
「ソニーよりも儲かる商売をして悔しいです」

278572 名前:名無し 投稿日:2020/12/08 07:34 ID:- ▽返信
移植しか出てないとかいうが、その移植を待ってる人もいるんだがな。
PS側が長期放置した作品(プレ値)とかの移植もあるし、
過去ハードしまいたいから現行機で移植出してほしい人も多いのに。

278587 名前:名無し 投稿日:2020/12/08 13:37 ID:- ▽返信
ゲハがコアユーザーだからコアユーザー目線でゲーム出てないって話ばかりになるのも別に間違ってないな

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する