fc2ブログ
Top Page › 雑談 › アクティビジョンがプレステ忖度でCoD最新作がXboxSX版大幅劣化!フレームレートがPS5よりかなり下回るという結果に…
2020 · 11 · 30 (Mon) 09:30

アクティビジョンがプレステ忖度でCoD最新作がXboxSX版大幅劣化!フレームレートがPS5よりかなり下回るという結果に…

CODコール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー


Call of Duty Black Ops Cold War - 1080p@120fps Framerate Analysis PS5 vs Xbox Series X [HD 1080P]





https://www.youtube.com/watch?v=VrOtwLw4DI8



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 13:16:16.38 ID:VZiYsSt/d


チカニシどうするのこれ…


3: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 13:17:25.80 ID:VZiYsSt/d


スペックすごいはずの箱どうしてこうなった…


4: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 13:24:32.50 ID:vfSsUNfua


まーた印象操作か
PS5はボット対戦、XSXはオンライン対戦にして、ネットワーク同期時のフレームが落ちる瞬間だけ抜き出し
いい加減PS5の低性能受け入れたら?


9: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 13:45:24.70 ID:n39C5E8xM


んーこれでPSには時限独占コンテンツがあるわけか
箱完全敗北だな


12: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 14:13:25.12 ID:oVwKML/vp


どうやらXSXの実行性能がPS5以下らしいね
XSXが実行性能低いと見るかPS5が実行性能高いと見るかどっちなんだろうね?



13: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 14:16:38.35 ID:P85dNhdA0


箱にマウント取るためにPS5に負荷かけた結果が
フリーズクラッシュ三昧なんだから、正直マジデザマァとしか言えんのが現実


15: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 14:26:53.47 ID:2Su9rz6od



Note that this is a Xbox Series X online match vs PS5 bot match.
条件違うのに省くなよ、印象操作乙


16: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 14:28:34.92 ID:2Su9rz6od


かなり

がスレタイ詐欺

こんなスレたててどうすんの・・・クソスレやん
クソスレしか立てられないのか


19: 名無しさん@必死だな 2020/11/19(木) 14:35:52.02 ID:wY5AQTqb0


今日はDFのアサクリに続いて2連敗か
これはもう終戦だろw


29: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 04:14:27.52 ID:t9uRxFC40HAPPY


ファーストパーソンシューティングでこの差は来るものがあるな



32: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 05:15:16.15 ID:t9uRxFC40HAPPY


アサクリに続いてcodまで劣化だともうあらゆるサードタイトルが劣化する箱と見ていいな


33: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 06:36:28.02 ID:kvl7+jqe0HAPPY


作品によってPS5よりXSXの方が上になるんだな
アサクリとかが多コアを活かせられない古い作品だから駄目だったという事か


35: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 06:39:31.72 ID:rl+D8ndz0HAPPY


普通に全部アプデはいってぶっちぎるだろ
RX6800がRX5700に負けるわけないじゃん


37: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 07:07:33.20 ID:i4qeI32P0HAPPY


痴漢が色々苦しい言い訳してるの見ると泣けてくるな
かつてはPS5にはレイトレないとか言ってたのにw


38: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 07:08:28.11 ID:c2ZWzThX0HAPPY


RX6800であればね
箱XSはそれじゃないから関係ないけど



40: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 08:43:44.84 ID:Xb55raSv0HAPPY


しょーもな
箱SX、別に重くもなんともないところでガクっと一瞬落ちてすぐに戻る、みたいな挙動があるだけじゃん、 十中八九単なるバグだろ


42: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 10:07:04.82 ID:sqxXD5ZUrHAPPY


SONY自体がPS5に対して謎の信頼感があるからPSPの時みたいな迷言を期待したい


43: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 11:22:55.96 ID:u30FWbXm0HAPPY


つかVRAM 16GBのRX6800とVRAMが10GBしかない箱じゃ全く別物とわかる筈なのにな


44: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 11:29:36.78 ID:iMOT6GtP0HAPPY


同期取るために落ちるんだろうけど同じ機種同士だからもう少し最適化できそうに思えるけどなぁ


50: 名無しさん@必死だな 2020/11/20(金) 21:00:47.16 ID:fZusZf2G0HAPPY


サーニーが言っていたテラフロップスと実行性能は別というのが正しかった
少ないCUでクロック数を上げる方が効率良くCUを利用できる
8TFLOPSのGPUで12TFLOPSのGPUに勝った



54: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 06:40:22.56 ID:Er+JrD1y0


これ箱が高性能って宣伝が全部覆ったな。
コントローラーは遅延あるしハプティック振動もないしどうすんの


59: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 02:01:29.96 ID:2gYT1U7g0


大体どっちも120fpsで安定しているけど死に戻りXSXが80まで下がっててワロタ
切り取り良くない


80: 名無しさん@必死だな 2020/11/27(金) 09:59:37.40 ID:cNN/FSM80


フレームレートとかどうでもいいXSX本体が破壊されるバグが問題


86: 名無しさん@必死だな 2020/11/29(日) 13:18:54.37 ID:BsfV/XDr0NIKU


SSDの転送速度で2倍以上の差をつけてるPS5のロードが、箱よりずっと劣ってるのは草


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605759251/



PS4とXboxOneのときも旧世代の開発ツールがそのまま使用できるPS4のフレームレートが高くてXboxOneが不利だった。でも、最終的にはPS4は論外までにボロボロだったろ?つまり今回もそういうこと。
関連記事
Last Modified : 2020-11-30
278191 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/30 09:41 ID:- ▽返信
開発ソフトが出来てないのか、ハードがポンコツなのか知らんが
SXってスペック通りのパフォーマンスが出てないのでは
もしくはPS5がスペック以上のパフォーマンス出してるのかもしらんが。
278192 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/30 09:42 ID:- ▽返信
SXがRX6800と同等って言ってる連中、どういう頭してるんだ?
278194 名前:名無し 投稿日:2020/11/30 10:16 ID:- ▽返信
壊れたラジオみたいにデマFUDに乗っかるだけとか、ソニーさんも業者選定やり直した方がいいぞ
278195 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/30 10:43 ID:- ▽返信
デマでもないじゃん。
フィルだってPS5よりパフォーマンス出て無いって認めてる訳でさ。
改善もするって言ってるから見てましょうね。
278197 名前:名無し 投稿日:2020/11/30 11:02 ID:- ▽返信
>もしくはPS5がスペック以上のパフォーマンス出してるのかもしらんが

スペック以上のパフォーマンスなんてあるかよ
人間の自己記録更新とは違う
278198 名前:名無し 投稿日:2020/11/30 11:15 ID:- ▽返信
タイトルと画質設定やらの条件が揃ってる訳じゃないから本当にどうでもいい
スレ内でも片方はBotじゃねって指摘してるじゃん
278199 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/30 14:25 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-21747.html#comment278197
みんなFP32しか比べてないから、それ以外の所で何かあったりはするかもしれんな。
278207 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/30 17:37 ID:- ▽返信
確かにSXのGPU部分のシェーダーは12TFだけど、それ以外のほとんどがPS5に負けてんだよね。
メジャーなところで言うとピクセルフィルレートで142Gpix/sと116Gpix/s辺り。

個人的にはポリゴンのカリングの部分に大差があるから、シェーダーで勝ってても
表示されないポリゴン計算するのに処理喰ってるんじゃないか?ってロンチのタイトル見てて思った。

フィルレートで負けてるせいでパフォーマンスが出ないんだとしたら、解像度下げて
フレームレート勝負にすればいいかもしれんね。

Comments



非公開コメント