『天穂のサクナヒメ』ガチでやばすぎる売上本数を記録!インディーズなのに異常すぎ!!! | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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『天穂のサクナヒメ』ガチでやばすぎる売上本数を記録!インディーズなのに異常すぎ!!!

2020/11/28 16:30:00 | 雑談 | コメント:2件
天穂のサクナヒメ





全世界累計出荷本数が50万本を突破!






ネットの反応


11: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:06 ID:


そりゃあ日本人は面白いゲームをするんじゃなくて
周りがやるゲームをするだけだから
話題になっちゃえばちょろいちょろい


21: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:10 ID:


ライスは好きか
ジャパンの男なら
パワーを貯めるぜ
明日のライジング・サン
ご飯を食べて強くなれ


31: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:15 ID:


企業の過去の名作の名前に頼るだけのゲーム好きでもないやつがやっつけで作ったグラフィクきれいにしましたゲー
ゲーム好きなやつがこだわりを持って一生懸命作ったゲーム
技術が発展して個人でも企業と遜色ないぐらいの物が作れるようになってきてるんだからどっち面白いかは明白よね


35: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:20 ID:


ここまで売れると思ってなかったら
節税対策をしてないだろうし税金が凄そうだな


40: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:23 ID:


自称ゲーマーすぎる
インディーズでも別に凄い本数じゃない


42: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:25 ID:


手抜き翻訳がひどすぎる海外産インディーが多いのが課題
日本のインディーは東方が幅を利かせているし
Playismでもこれはっていう作品がなかなかない
日本人のインディー開発者さんがんばってください



45: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:27 ID:


インディーズ出身っていうだけで、インディーズではないのでは
マーベラスがパブリッシャーなんでしょ?


46: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:28 ID:


日本の週販は5万ちょいだったっけ、海外で割と売れてるんだなぁ


50: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:30 ID:


パブリッシャの人が「スイッチに出そうとするとスケジュールの見直しが必要になる」ってゲロったのに、開発者の人は「スイッチに出したことによる遅れは ほとんど ない」とか気を使わせたコメントをさせた任天堂は罪深い

まあスイッチに出したのは正解だと思うけど


51: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:30 ID:


これをインディーズっていうのは少しズルいだろ
れっきとした老舗企業があれこれやったんだからマーベラスがパブリッシャーってことだろ


54: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:32 ID:


最初はそうだったのかもしれんが、商業乗ってる時点でインディーズとは言わん気が。結構前からマーベラスと絡んでるわけだし



55: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:32 ID:


kenshiみたく1人で10年開発して本当にどマイナーだったのに100万以上売れたゲームなら凄いって思うけどパブがマーベラスだしな


66: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:38 ID:


昔、Dの食卓というインディーズゲームがこれぐらい売れていたな


67: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:39 ID:


続編を任天堂switchの専用タイトルとして発売して、
爆死する未来が見える。


76: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:43 ID:


異常というのはマインクラフト級のこと。
こんなの異常の内に入らない


78: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:44 ID:


これを見て日本でもインディーズで挑戦する人増えればいいな



84: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:47 ID:


十分すごい事なんだから正確に「出荷」って言おうや
何やねん売上って


85: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:48 ID:


インディーズでこの本数なんだからメジャーでこれ以下の本数しか販売出来てない作品なんてないよな


90: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:55 ID:


やってみりゃ分かるのに未だにステマとか言ってんのってゲーム買う金すら無いのにゲームの話題にしゃしゃって来てんの?
底辺臭キツすぎるわ


91: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:58 ID:


サクナはインディーズじゃない!マーベラスだから売れた!ズルい!

^^;;;;


93: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 17:59 ID:


鬼滅、桃鉄、サクナヒメ…

日本人の日本人による日本人のためのコンテンツこそが面白い&ヒット作を生む秘訣
クソ外人どもを意識して海外に媚を売った作品は要らない
(この前ハッキングされてポリコレ忖度がバレた糞カプコンとかなw)



94: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:00 ID:


amazon品切れのときに通常版9000円ボッタクリ価格になってたな


100: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:07 ID:


ノベタとサクナヒメときてインディーズは今ロリが熱い
まぁどちらも内容が良くできてるんだよね


103: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:19 ID:


ブランド力はあるのにインディーズに負けたサ○ラ対戦ってゲームがあるってマジ?


107: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:21 ID:


パッケ売り上げ5万だったからってステマステマ煽ってたやつwwwww


110: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:27 ID:


のじゃロリはやはり至高。
加えて親の財を食い散らかして育ったクソ生意気なメス神が神界から追放されて鬼狩りと米作りさせられるというスタートなのが最高によき。



118: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:50 ID:


インディーズ50万本って前代未聞やなあ
ミリオンに届くかもしれんな、いいゲームは評価されるんやな。


119: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:50 ID:


ただ、不自然にそこら中からプッシュされてたのは事実なんだよな。
プレイしてみたらアクション部分は正直同人ゲー並だし。


120: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 18:55 ID:


逆張りガイジや嫉妬民が湧くようになったから人気は本物なんだな


124: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:02 ID:


このゲームは本当におもしろいんだけど
水玉だけはやっぱ許せないわ


125: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:02 ID:


洋ゲーの類しかやるもんないし、それ以外が話題になれば目立つし売れるわ



129: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:11 ID:


洋ゲーってどちらかというとダークで暗いイメージがあるからな
ましてやコロナ禍なら、そりゃ明るいゲームがプレイしたくなるわな


130: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:11 ID:


PS5発売日にTwitterのトレンドでうっかり勝利してしまったからなぁ
マスコミも特集組むわな


135: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:26 ID:


予算を何十億円使わなくてもこのゲームのグラフィックはきれいだしこういう作品がヒットすると作る人たちも夢が広がるよね これからも頑張ってほしい


136: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:26 ID:


こういう大手がやらんようなやつが売れてくれるのはいいことだ
もっと尖ったインディーをどんどん発掘してほしいわ


137: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:27 ID:


需要があって売れたんならいいけどな。
なんか数字作るために買い取った感がするな。
まぁ桃鉄もだけど



144: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:41 ID:


開発者は2人だけど、借金してまで作ったらしいからなぁ(そら、5年も掛かれば当然だろうけど)
ちゃんと売れたし、儲けもちゃんと入るだろうから苦労が報われて良かったね

あと、個人的にはDLC出してくれると嬉しい


151: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 19:51 ID:


デッドセルもやったことないにわかがインディーでこれはーとかいってるのマジで草


157: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 20:18 ID:


台湾でもトップに売れてたんだってな。ステマの影響力はんぱねーなww

そこまで影響力あるのに駄目な作品ありまくりじゃんwww
ステマっていっとけば何でも解決した気になってる手抜きコメントwww


162: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 20:29 ID:


訪日というより年間通して消費が減ってるからお米が余ってるじゃないな?


170: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 20:57 ID:


大半がアジア圏の売り上げのような気がする。
欧米だと一部地域を除いて稲作に縁がないだろうし。



174: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 22:13 ID:


鬼滅マーケティングに通ずるものがあるな。知らんが。つっても最適解があるだろうしレア混ぜものを取るためにマラソンとかあるんだろーな。PV時から興味はあった。


177: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 22:51 ID:


流行りだから買ったが面白い
アクションはいいとしてミニゲーム的な要素は人を選ぶやもしれん
人任せスキップあるけどね


178: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 23:25 ID:



製作者なりのこだわりのあるゲームw

ユーザーはこういうのが欲しいんですよww

スクエニさんwww


180: 名無しさん@必死だな 2020年11月25日 23:40 ID:


このゲーム、起動時やゲームオーバー時のロード全くないから快適すぎるわ
2Dアクションもコンボ繋がると楽しいし、稲作慣れてくるとストーリー進行も
どの時期に進めるとかわかってきていい


185: 名無しさん@必死だな 2020年11月26日 09:15 ID:


ステマで売れるなら苦労しないよ、これだから無職は困るぜ



189: 名無しさん@必死だな 2020年11月26日 11:44 ID:


ステマステマ言うけど、プレイしてる人の評価は軒並み良いよ
普通に面白さから売れてると思うよ


191: 名無しさん@必死だな 2020年11月26日 14:34 ID:


ステマで楽々売れるならゲーム業界なんて
もっと色んな企業が存続して栄えとるわ
稲作ゲーという他には無い独創性がSNSで
自然発生的に話題となって広まったんだろう
この時代にぷよぷよとかスト2みたいに
ゲーム性が一過性のブームを作るとか
とんでもない所業だし業界にとっては明るい話題


192: 名無しさん@必死だな 2020年11月26日 16:18 ID:


インディーズでも面白ければAAAタイトルより売れるってはっきりわかんだね




インディーズどころかマーベラス史上最高の売上本数っぽいと聞いてワロタ

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コメント

278124 名前:名無し 投稿日:2020/11/28 19:07 ID:- ▽返信
ステマで売れなくなりましたね監督

278161 名前:名無し 投稿日:2020/11/29 15:22 ID:- ▽返信
続編をSwitch専用にして爆死って…
もう他にゲーム機ないでしょ

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