ゲハの大賢者が正論!「任天堂のゲームには『キャラの事を知る』ためのムービーがない」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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ゲハの大賢者が正論!「任天堂のゲームには『キャラの事を知る』ためのムービーがない」

2020/11/27 12:30:00 | 雑談 | コメント:2件
煽り 彼は間違いなく童貞

1: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:04:43.99 ID:4DUlPOMJ0



任天堂のゲームはキャラクターがどんな性格で
どんな生い立ちでどういう行動をするのかっていう
キャラクターの周りの情報を知るというワクワク感がない。
マリオはオーバーオールのおっさんでしかない。
反論「でき」ないよね?






ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:05:28.33 ID:CTKA1uo5a


何言いたいかさっぱりわからないけど
急にリボンナポリン飲みたくなったのでここに記載しておきます


3: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:06:09.72 ID:CW07OpOfd


個人の感想に正論も何もないな
チラシの裏にでも書いてろレベル


8: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:08:53.70 ID:CTKA1uo5a


一時期北海道でしか売られてなかったちょっとだけ果実っぽい風味のする赤いサイダー
最近だと関東の大きめのスーパーやドンキで買えることがある


10: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:09:28.98 ID:/t9IXgyC0


いつも長々と任天堂について妄想で語って
PSガン無視のワンパ

やりたくなければやらなくていいよで捨て置かれたら終わり


12: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:10:15.56 ID:GHTpslO10


リボンナポリンはリボンシトロンの会社が北海道限定で出してるオレンジ色の炭酸飲料



14: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:13:13.43 ID:YzMOBb0nH


確かにゴンじろーはなんだコイツと思わせるワクワク感があったよな。

結局なんだったんだアイツで終わったけどw


17: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:15:40.69 ID:iL7dtyWL0


>1が、セガゲー大好きな俺が如くシリーズをやらない理由。
チンピラヤクザ風情をカッコイイとか言う風潮だいっきらいだわ。


18: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:17:01.12 ID:9QMd8PC20


リボンナポリンの着色料はラックカイガラムシの分泌液が主成分
これ豆な


20: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:18:21.95 ID:M6xgz5GW0


ソニーなんてキャラすらいねぇだろ
アフリカのジャンボいたかw


25: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:22:15.33 ID:sKrXxDpyM


ぶつ森ですら無駄に重いキャラ設定ついてたりするけどな…



26: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:23:39.71 ID:7VnMWq+Ap


なんか昔カプコン格ゲーメインで遊んでたらSNK派のやつにKOFの方がキャラ設定が深いから面白いとか言われたの思い出した


27: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:25:14.33 ID:4ONhTXZv0


知れば知るほどガッカリすることもあるんやで
ラスアス2のことだが


28: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:26:40.32 ID:CTKA1uo5a


ポケモン剣盾の登場人物とかよく見ないと分かんない裏設定とかあるよな
マクワとメロンが親子関係だけど絶縁中とか


29: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:27:57.86 ID:M6xgz5GW0


つーかソニーの自社ソフト作って
盛り上げてからせめて言えやアホ


30: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:28:51.63 ID:o7AvzwQha


ポケモン剣盾はビートが腕時計見る小ネタ仕込んでるのは面白かったな
追い詰められたときに明らかにサイズが合ってない成金趣味の金時計を見る



34: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:39:27.57 ID:4bKJhWDT0


リボンナポリンってなんだよ(哲学)
北海道限定商品と言うとカツゲンは知ってるけど


36: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:45:04.46 ID:awVPsRjR0


他社企業のゲームでのマリオの対抗馬って動物キャラだよな
動物じゃ感情移入できない


39: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:51:18.10 ID:7PKS795+0


どちらの格ゲーも好きだけど
KOFは何ていうかキャラ設定が厨二っぽい設定が多い・・・


42: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:53:51.40 ID:0qqcUO0SM


最近パプリカ色素に変わったのよ
その前はラック色素でより毒々しいオレンジ色だった


43: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 10:56:08.36 ID:Btl2bJ380


マリオも27歳配管工みたいな設定できたのは相当後だったが、別にそれでゲームが面白くなったわけでもつまらなくなったわけでもないな



47: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 11:13:05.35 ID:SSxP6KbCp


雛鳥ならこれから誰かの薫陶の賜物で研鑽を重ねて何かに届かせてもらえるな


48: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 11:24:23.88 ID:S7O7rJjk0


ゼルダ一つで論破出来そう。
絶えず考察議論されてるのに。


50: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 11:30:59.33 ID:HoXL9skZa


お前エロ同人ゴロだろ
エロ同人ゴロは捏造設定入れるために
作り込みの浅い作品を好むもんな


56: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 11:41:03.25 ID:10o4MT3Y0


お前が操作してきたマリオがマリオの人生でありマリオの全てなんだよ
それ以外に何が必要?


57: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 11:44:08.30 ID:lAlN/oPba


ミヤホンはペパマリにストーリーいらなくね?って言うような人だから、確かにキャラの背景に深い設定とかあんまなさそう



60: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 12:38:56.00 ID:31yhtBlL0


じゃあ吉田戦車もエロ同人ゴロか
ってか漫画化や小説化がキッカケで設定盛られたゲームなんてファミコンの頃からたくさんあるじゃん
初めからガチガチに作っても矛盾で首が回らなくなってコンテンツの寿命短くするだけでしょ


62: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 12:45:13.28 ID:iyesUjcE0


普通にカービーってどんな生き物なのかとかゼルダの伝説ってゼルダの何が伝説なのかとか子供のころ気になったけどな


63: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 12:47:22.13 ID:W34neWmr0


任天堂はキャラからゲーム作らないから
ゲームに合わせてキャラ作る


64: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 12:53:52.47 ID:7ofPHQxNM


これって自分がゲームの楽しみ方をただ放棄してることを
大仰に宣言してるだけの無知で浅いにわかの戯言だよな


66: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 13:06:23.07 ID:ZoiTt6r3r


キャラの事を説明するのは2流
ストーリーとはプレイヤーの体験であるべきで、その中身を説明するのてはなく想像して共感させる
宮本と青沼のインタビュー見てこいよ



67: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 13:12:10.68 ID:BbpuVfy90


そういやルイージのビビり設定って吉田戦車からなのかな
十分キャラ立ってるな
キャラの設定だけでゲーム化したチンクルみたいなのもいるな


69: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 13:54:38.54 ID:wPtnmGT1M


設定てんこ盛りのキャラゲーにして喜ぶ層は限られてるからな...


70: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 14:04:18.91 ID:bO//3UbV0


任天堂製でもモノリスのゼノブレイドシリーズはキャラは深く作ってるな
でもゲームの部分も面白い


72: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 16:45:49.82 ID:LPaqEV/K0


キャラ設定なんてのはあるにこしたことはないが
ゲームとして面白ければ作品やシステムでいくらでも補える
例外は脱衣麻雀のヒロインくらいだろ


73: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 16:58:55.34 ID:31yhtBlL0


キャラの生い立ちとかのテキストがゲーム楽しむための重要な部品になり得るのって主にRPGじゃね
そういうバックボーンから想像膨らませてキャラの行動指針にしたりするし
任天堂がRPG弱かったって話なら分かる
そこからMOTHERとかの誕生につながっていくんだし



74: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 17:43:04.88 ID:tlwZyg2z0


余計な敵を作らんようにだよ
盛っていくと結局は右翼左翼に帰結する
ここはポリコレも相手にしてねーだろ
あいつらは勝手に自滅するね
人を下げるような馬鹿が評価されたためしがない


76: 名無しさん@必死だな 2020/11/25(水) 19:19:01.59 ID:Hfs7Iamsd


できないのできにカギカッコつけるのは何やらせてもダメだと思う


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606266283/



ムービームービーって、今後もゲームの大容量化や演出としてムービーが増えている傾向。ただし、その使い方はフィニッシュムーブが強制的にムービーになったりと残念な使い方ばかり。最近でいうと『スパイダーマン』かな。あとは『バイオハザード』がウザかった。製作者側がノリノリで作ったいっぽうでプレイヤー側には嫌われておりゲーム離れを加速する要因にもなってる。
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コメント

278082 名前:名無し 投稿日:2020/11/28 02:28 ID:- ▽返信
いちいちムービーで詳しく紹介しなければいけないキャラはゲームにはいらない
操作してそのキャラが理解できる方がいい

278094 名前:名無し 投稿日:2020/11/28 11:08 ID:- ▽返信
カプとSNKのキャラでどうこう言ってる奴
正直どっちも神の化身がとか生まれながらの運命のとかやりまくってるので厨二だぞ

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