Xbox SXとPS5マルチはすべて、Xbox SS主体で作られた事が判明wwwww | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

Xbox SXとPS5マルチはすべて、Xbox SS主体で作られた事が判明wwwww

2020/11/23 15:30:00 | 雑談 | コメント:2件
おーーーっと!!!ミスター・サタンはやくも勝利宣言!




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:27:00.48 ID:2nUyUr1l0


箱の開発機が遅れてる噂は今年の初めくらいにめっちゃ流れてたな


6: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:27:50.61 ID:170GRPq20


新しいアーキテクチャなので環境用意するのがPS5より遅かったんだろう


8: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:31:47.59 ID:2nUyUr1l0


実際MSがAMDのRDNA2開発完了を待つことを選択したと声明を出しているな


9: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:32:19.11 ID:o3cx4pqt0


機種に合わせて最適化するかどうかで差は出てくるからな


10: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:32:32.61 ID:4IPCoKj/p


MSサポートの下でしっかり最適化されたのに何処までとショボいんだろな



【すごい】ニンテンドースイッチがアメリカで22カ月連続で売上1位に!Xbox 360の記録を突破!!

【朗報】ニンテンドースイッチのJoy-Conが価格改定!11月6日から単品価格が安くなるぞおおおおおお!

「オタクの気持ち分かんない」と言われたからめっちゃ頑張って説明した結果・・・

『PS5』と『XboxSX』、どちらを買いたいですか? → アンケートした結果wwwww

【炎上】入店拒否騒動のホリエモン、自分のイベントではマスク必須・検温実施へ → 批判殺到

英語の授業で「トマトを”トメイトゥ”と言って笑われた」過去を持つ農家、とんでもねぇ方法でリベンジしてしまう


12: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:38:25.97 ID:DjBhJCo2M


DirectXの糞箱は最適化なんてできないだろ
いつまでもwindowsにこだわるゲイツを恨め


14: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:41:07.21 ID:y8Y5NKAn0


まあロンチはとにかく間に合わせだから、やっつけ移植レベルなのは想像にかたくない


17: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:42:37.31 ID:4IPCoKj/p


解像度落としてフレームレートガタガタしてりゃ世話ねえな w w


18: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:43:07.71 ID:eYGVzrEE0


なるほど
ギアーズ5もPS5版を作ってから、シリーズXに移植したからダイナミック4Kになったんだな


21: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:46:41.61 ID:2r9yToCX0


箱がリードプラットフォームって言われてたソフトも箱が劣化してたけど、それはどういう事なんだ?



22: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:48:15.79 ID:UFcf9ZWj0


PS5の方は枯れた技術だからね。伸び代もないって事。
XSXの方が新しいからね。


23: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:48:43.68 ID:TQ8owK6Ha


箱リードっぽいだけで実際はそうじゃなかったというオチっぽいけど


27: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:50:06.19 ID:4IPCoKj/p


性能は低いは開発環境もゴミとか救いようが無いんだが w w


29: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:51:08.65 ID:bAtHtiqY0


PS5の方が早くから開発機出回ってたとは思うけどそれは箱側のヘマでは


32: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 21:56:09.17 ID:QWhZxz4ja


箱はどんなに高性能でもプログラムで本体直接叩けないんだから
MSの頑張りにかけるしかないよね



34: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:01:22.14 ID:9u1Uu5su0


RDNA2は先月末発表ですよ?
しかも今年はコロナで大変でしたよ?
開発機の完成が遅れるのは仕方ないなPS5は旧世代のOC仕様だから開発に支障がなかったんだろ


36: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:03:35.08 ID:6IpTUe0FM


GDKのリリースが遅れに遅れたのが事実なのかファーストすら使ってるの一部なんだよな
Oriや海賊、HALO:TMCCすらXDKでの間に合わせ


38: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:03:57.00 ID:lRMoSNpZ0


6月じゃ間に合うわけないな
それでも普通に動かしてるXboxが化け物ではある


39: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:04:13.89 ID:nIpXQm6G0


だーかーらあれだけDFが開発環境が原因だって言ってたじゃん


40: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:06:39.16 ID:VZhmJp6d0


DFがそんなこと言ってたか?DMC5SEでハイパフォーマンスモード時にPS5に大差付けられる件でAPIの問題かもみたいなことは言ってたが



41: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:07:26.58 ID:q+zoZ5D60


ま、マルチの場合はスペック低い方に合わせる必要があるからな


43: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:09:05.05 ID:q+zoZ5D60


ドラゴンボールに例えるとゴテンクスになるときに悟天よりもトランクスの方がちょっと気が大きいから低いトランクスに合わせてたのと同じ
PS5が悟天でXBOXがトランクス


44: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:09:12.19 ID:EJvatdq20


XSXとXSSのプロファイルが6月に追加されたってGameCoreの話な
実装が遅れに遅れてて完了が来年予定のやつ
6月の時点でマルチスレッドすら実装できてなかった


45: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:09:21.02 ID:4IPCoKj/p


合わせたら劣化すんのか w
性能でカバー出来ないゴミには無理か


46: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:10:22.73 ID:o3cx4pqt0


開発環境やゲームエンジンは
ソフトの開発を始めたら無暗にアップデートできないからな
それが原因で差が出る可能性も無くはない



47: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:11:54.59 ID:9u1Uu5su0


その代わり非常に高い互換性があるな
Windowsと全く同じ将来のハード高性能化前提の戦略だな
その気にさえなればスマホみたいに毎年新ハード出すんじゃないか?
PSはハード直叩きしてると互換性が終わる
今はホルホル出来ても何時までも互換性がーと騒ぐことになる


49: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:13:57.05 ID:Z5B44XrZ0


一方発表されたばかりのRDNA2グラボは問題なくベンチで高いスコアを出すのであった
RDNA2は出たばかりだからゴニョゴニョ
コロナが・・・ぶつぶつ


52: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:15:00.91 ID:nIpXQm6G0


PS向けの古い開発環境ならマルチコアよりクロック重視なところはあると思うし
それならfpsで差が出るのはあり得ると思う
箱はクロック低い分コアを分散させきれなかったら弱いのは確かだろう


54: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:17:39.39 ID:W3aMKQNxr


一番のゴミはフリーズ絶賛継続中のチョニステだからそこ間違えるなよ
性能だ劣化だいう次元じゃないからな

パッケデモンズは移動ぐらいはできるようになったかw


56: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:19:34.16 ID:2r9yToCX0


性能低い方に合わせるとなるとSSに合わせて作られる様になるのか?



58: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:21:01.30 ID:1dcM+8N3d


ハードウェア直接だとPS6になったときも苦労しそうだがどう思う?
仮想化出来なさそうだしな、SIEの場合は


60: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:23:53.91 ID:VzeFBazn0


PS5は開発が楽 
=デベロッパーへの便座ステーションの配布時期が早かったから。完成まで時間を使えて楽という意味。
なおRDNAは…


62: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:30:18.53 ID:RduNE+1Yd


やっぱそういうことか
そら8TFの低性能機からの移植じゃXSXのパフォーマンス発揮できねえわけだよ

結局PS5がアシ引っ張りやがったんだ

8TFと12TFの差がはっきりするのはまだ先みたいだな


63: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:31:24.32 ID:Z5B44XrZ0


消費電力が下でカタログTFも下なのに実行性能がまるで12TF以上な結果を見てもまだRDNA1改だ!みたいなFUD続ける痴漢がいることに驚きw


71: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:37:54.15 ID:PAPMcUvz0


Windowsなんていうポンコツをベースにしてるからだろうな



76: 名無しさん@必死だな 2020/11/21(土) 22:46:12.22 ID:bH4o6qzj0


劣化を認めてコンプレックスを持っている事が証明されただけという


80: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 00:04:19.91 ID:U8Zt1icV0


PS5はRDNA1で設計してたからはやくから開発機をだせてたんだよ
箱の開発機が登場したのが遅いのはRDNA2の開発に並行していたからだよ


82: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 00:08:53.47 ID:Aia4G/r60


PSから移植したら優れたり同一レベルになると思うが
劣化するってそんな面倒くさいハードなん


84: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 00:30:43.37 ID:TaNtoWgh0


PS5のGPUは 2.23GHz
かたやXSXは1.825 Ghz
CU数ではXSXのが上なんだが単純にブーストさせて高クロックでブン回したPS5の方がパフォーマンス出たという話


87: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 07:06:33.86 ID:FBshPAEp0


そらこの世にまだないものRDNA2ですし、出すにしてもAMDの許可居るしw
ギリギリまで待ってAMDと話ついたのが6月ってことやん



88: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 07:25:58.33 ID:1HB7gZ8b0


Dirt5 120fpsモード比較
i.imgur.com/DVD4iRR.jpg

RDNA1版 PS2並みの汚グラ
RDNA2版 多ポリゴンで車のヘッドライトを再現


89: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 11:46:52.70 ID:gAYtKAvv0


開発機が遅れてるけど、箱SXへのタイトルも箱1Xでデバッグできるとか言う話が今年の頭辺りに有ったよね確か


90: 名無しさん@必死だな 2020/11/22(日) 13:12:20.82 ID:e3tzuUubM


そう、XSSに合わせて解像度とフレームレートのアップと
レイトレーシング適当に付けときました


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605961424/



まあ、開発リソースが限られるんだからそうなるわな
関連記事

コメント

277843 名前:  投稿日:2020/11/23 17:40 ID:- ▽返信
まあ、もともとソフト屋なんだし、じっくり待つよ。
サイバーパンク2077遅れてるのってこのせいだったりしてな。

277862 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/24 03:49 ID:- ▽返信
SXがリードプラットフォームで作られていても、ご覧の有様なのか。
Dart5とか、開発環境含めてSXの真価発揮しちゃってるもんな。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する