名越氏「PS5で任天堂の凄さについて考えた。簡単にロードを短縮できない。手間がかかりすぎ」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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名越氏「PS5で任天堂の凄さについて考えた。簡単にロードを短縮できない。手間がかかりすぎ」

2020/11/20 17:30:00 | 雑談 | コメント:5件
プレステから撤退

カプコン竹内
「バイオヴィレッジはPS5だと高性能な銃だと押しやすい、押しにくくて連射しにくい、という体験ができる」

セガ名越
「次世代機に期待をするし挑戦したい。でも実際のところ(前世代機でもできることはありそうだし次世代機じゃなくてもいいかな)とおもうクリエーターは少ないないんじゃないでしょうか(笑)」
「次世代クオリティを軸にタイトルを作るのは相当腹をくくらないといけない。次世代機対応と次世代機を軸に、は覚悟が全然違う」
「あつまれどうぶつの森以降任天堂のすごさについて考えるようになった。ゼルダ、スマブラなど超メジャータイトルを作る会社とクリエーターは腹の据わり方が違うと感じた」
「セガは経営的な面から言っても腹をくくれるチャンスではあると思っている」

バンダイ飯塚・穴吹
「スカーレットネクサスはスマートデリバリーなどに対応する」
「スカーレットネクサスではあまりレイトレーシングは活用できていない」
「過去作のリマスターやリメイクも喜んでいただける方がいるならそれらも届けたい」

アークシステムワークス片野・石渡
「対戦の回転率を重視するストイックなユーザーにこそPS5をお勧め」

エンハンス水口
「今後PS5,XBSX向けにゲームを作りたいと思うし新タイトルも準備している。どちらがどちらかは話せない段階」

コーエー鈴木
「どこのメーカーも同じだと思うが次世代機はロードが短くなるといっても簡単に実現できるわけではない。工夫に工夫を重ね最適化する。新ハードはロードが早いということを挙げているのでソフト開発側は正直プレッシャーに感じる(苦笑)」
「互換もPS5でのPS4動作確認、XBSXならXBSSでの確認も必要。かかる手間もは増えスペックが上がったことでのかかる工数も増えている」
「無双8エンパイアにPS5コントローラーの新機能搭載は検討しているが何を取り入れたら面白さにつながるのかを見つけるのは難しい」
「PS5のガイド機能はすばらしいが開発にとっては難しい部分」

コンパイルハート水野
「ReVerseは10周年ということもありネプテューヌをプレイしたことがないお客様にシリーズを始める一本として提供」

スクエニ中裕司
「PS5は衣装ごとに異なるトリガーの感触を感じられる」

セガ細山田
「次世代機はスペックが上がり昔は難しかったことが簡単にチャレンジできる環境が整っている。パッチやアップデートを考慮しなれることにより開発はさらにしやすくなるのではないか」


http://ryokutya2089.com/archives/38121



ネットの反応


10: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:30:06.04 ID:jWb2cm/v0


いちいちフリーズしては最初の画面に戻っていたら対戦の回転率上がらないだろ


14: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:30:27.18 ID:ugmhQLN60


ユーザーがゲーム会社なにを求めているかが重要なんやね


19: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:32:00.64 ID:LBwTijxW0


トリガーが重くなるとか感動は一瞬であとは邪魔くさいだけだから


24: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:33:01.77 ID:kOuJKcKU0


どいつもこいつも発売後に言う内容じゃねえよ
開発が難しいとかロードが長いとか
ほんの一言でもお前らが口に出してたら万を超える被害者が救われた可能性高いぞ


26: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:33:40.33 ID:K2BCAX+K0


ロードも別に自動で早くなるわけでもないのか
なんかソニーもMSも、サードは自分たちのために
苦労して当然みたいな意識なのかな



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27: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:33:57.26 ID:DXevO2ch0


コンパイルハート水野
「ReVerseは10周年ということもありネプテューヌをプレイしたことがないお客様にシリーズを始める一本として提供」

新規層獲得でPS5って正気なのか


32: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:36:06.26 ID:LBwTijxW0


名越自分でもどうぶつの森作れるくらいは言えないのか
FPSとかあの辺は自分でも作れるとか強気だったのに


35: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:36:36.70 ID:g+6aR8Yi0


日本軽視が始まって自分の立場も危うくなったから任天堂に媚売り始めたんかね


36: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:37:40.17 ID:LzLK98vTp


飼い犬の手を噛んで任天堂に擦り寄ってる奴がいますね……


37: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:38:01.76 ID:0RDHff4w0


ロード画面入れんじゃねーぞとか言われてるんだろうな
誤魔化す方は大変だ



39: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:38:40.65 ID:hWYlFJoX0


今までのPSシリーズに対してサードが示していた積極性は感じられないね


40: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:38:45.43 ID:CpEtRcznd


そもそも不調&不調でずっとPS重視の戦略してたのがおかしい
前期の決算とか外人から思いっきりバカにされてたし
「不調なのはSwitchに注力しないからだろw」って


42: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:38:50.14 ID:Uxtv5xoJa


ハード専用の設計をするために余計な工数を増やさないといけない
まるっきりWiiUと同じミスだな
普及台数が伸びなかったらサードに捨てられて終わるぞ?


44: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:39:17.19 ID:KwVhFXvJ0


対馬も「負けた。これは日本の会社が作らなければいけなかった」とか言ってたし最近自信喪失気味だな


45: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:39:35.62 ID:C1+taaUa0


PS5絶賛大会になるかとおもったけど意外と現実見てんな



46: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:39:51.93 ID:TJDtR/qf0


あまりワクワクしないってのは作り手が一番感じてるんだろう


49: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:40:16.06 ID:/f+6wVpda


徐々に食える飯の量とクオリティ下げられたらどんな犬でも怒るわ


51: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:40:52.17 ID:TRWyHl6xr


テンション低いな。
「プレイステーションは力だ」と滂沱しなきゃならんのに


56: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:41:08.82 ID:DXevO2ch0


龍が如くもPS2時代なら確かに凄かったけど
マジでその時代から何も進化してないからなあ

今やるならそれこそアサクリばりのオープンワールドでやらなきゃ


59: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:41:28.18 ID:Ft9jTXDi0


凄さを考えただけで裏切り者扱いされるのも可哀そうだな
自社のゲームを極めて、優勝して大会を盛り上げたユーザーを
称賛するどころか外見を揶揄して公然とバカにしたくらいで
皆怒りすぎだと思うよ



60: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:42:04.05 ID:i/mCRTosd


低性能
互換はサードに丸投げ
誰得ギミック
面倒な独自要素
ソニー独自規制
開発費増
日本軽視
本体売らない
不具合多発

こんな状況で力入れろって無理だろ
さすがの名越でも


61: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:42:19.95 ID:TAxn5OaU0


4と5
新箱と旧箱が
混在してるから
そこでコストもかかるんかね


67: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:43:10.98 ID:CjkAaiQg0


任天堂のすごさについて考えるのが遅すぎる気がするが、気が付いた時点で偉いわ
考えられたならこれからよりよくなるチャンスがあるし


69: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:43:38.35 ID:eywe8sRIr


高木があのままなら
トリガーでオッパイの弾力が、とか言ってただろうに
惜しい人を失くしたな


79: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:45:29.73 ID:4+Xu2jCVa


そうそう、こねくりまわしてると乳首の感触が変わってってやかましいわ



80: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:45:36.58 ID:7Oeidepm0


できることが増える=やらないといけない事が増える、だからな。
開発陣がそれらの手前に耐えられるかどうか。


81: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:45:45.57 ID:WZsxB8PhM


名越はPS5はじめ次世代機に対して語ってる感じでは無いのが…


83: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:45:51.36 ID:ijfEEIhU0


遊びの限界を超えるって銘打ってたモノの中身を作る立場の人間のテンションではないな


85: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:45:58.50 ID:/f+6wVpda


全員死んだ目で口だけパクパク動かしてコメントしてそう


86: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:46:00.89 ID:6i/V6dK60


やっぱ99%互換ってサードメーカーが頑張れば99%互換ってことなんだね



88: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:46:05.27 ID:Uxtv5xoJa


字面だけ見たら任天堂ハードに対する批判にみえない?
それこそWiiのリモコンとか
それをPSが言われる時代になったのが面白いな


89: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:46:10.16 ID:e9Y14i1/0


電撃とかもそうだけど夢から覚められると逆に心配になるんだけど


90: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:46:19.16 ID:DXevO2ch0


次世代機についてのインタビューなのにあつ森の凄さを考えたとか
答えになってないよ名越さん…


91: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:46:30.60 ID:IcZL6mTE0


名越はかりんとうと間違えてunk食ったようなテンションだな


92: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:46:34.90 ID:WZsxB8PhM


まぁ名越はもともと任天堂の凄さはわかってたんじゃねーの
スイッチに出さない理由が、任天堂に敵わないから、だったよな



93: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:46:41.96 ID:RyXyoHe30


開発費はうなぎのぼりなのにまた市場の開拓からやらせれるんだから二の足を踏むわなあ


96: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:47:27.77 ID:RAUcqvGN0


一緒や!グラ綺麗にしても!売れんのや!

ってことだろ
気づくの遅すぎだが


98: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:47:44.45 ID:WZsxB8PhM


コエテクのコメント見ると次世代機からは距離おいて
任天堂にベッタリ宣言にも見えるな
まぁせっかく掴んだほぼセカンドの地位を捨てに行くことはしないか


99: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:47:51.59 ID:YQam/0sL0


よく読め
腹括って次世代で特攻死したいって言ってるぞ


100: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:48:01.59 ID:/6QbbO+ya


バンナムとセガとか、もう要らないでしょ?今だにPS2とかPS3のリメイクをPS5で届けたいとかアホかよ



101: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:48:40.54 ID:SEurXFqld


DL含むと国内でポケモン赤緑越えの数字は余程衝撃だったのかもしれんなw


102: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:48:40.80 ID:TRWyHl6xr


まずチー牛がごとくぐらいフルボイスにしろ
情けないコスト削減


104: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:48:55.80 ID:5Hq58QJj0


手間をかけろよ

手抜きした物を発売しようとするなよ


105: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:49:11.23 ID:jHuO/cRS0


酒樽が切れてるね
バンナム原田みたいにちゃんと接待してやれよ


110: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:50:57.82 ID:jHuO/cRS0


和サードの技術と資本的には性能競争についていけんだろ
カネが無いから予算が無い
予算が無いからしょうもないキャラゲーしか作れん



115: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:51:32.70 ID:Uxtv5xoJa


「国内で他が軒並み死んでる中で、任天堂だけが元気」って状況になってようやく公に認めざるを得なくなった、って感じ
こんな状況初めてだもんな


116: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:51:33.99 ID:JGerzKfF0


チー牛のテンションワロタ
一年間社員食チー牛にでもされたか?


117: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:51:37.81 ID:bksByU4qd


箱に対してはやる気ない日本サードだけどPS5へのテンションマジで低いな

やっぱり新しい世代は1位Switch、2位箱、3位PS5でいい気がする
魔法のロードは誇大広告だろ


118: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:51:42.30 ID:JQRAFNAC0


高性能、グラの呪縛に囚われると好きな物も作れなくなっていくし比べられる…
任天堂は気楽で良いな、賢い選択だ


120: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:52:11.67 ID:kOuJKcKU0


だな
スイッチとの国内売上比率100対1くらいになっても
全ツッパし続けて粉々に消え果ててくれや
もうサードに期待してるようなこと毛の先ほども無いからむしろ消えて
こいつら骨の髄からマジで終わってる



126: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:53:16.95 ID:DXevO2ch0


コエテクはあれで開発スピード早いのも強いよな
次のFEとか来年くらいに出たりするんじゃね


127: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:53:40.60 ID:+IYVy2kXM


次世代機に対するユーザーの期待度はすごいやろからソフト開発も大変やろね
次世代機は出足で躓いてるけど


129: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:54:16.98 ID:R0HaNZyX0


どうせ皆もう逃げ道なんか無いんだからいつも通り上から目線で行けばいいのに


131: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:54:26.11 ID:GaddfhHl0


開発機はRDNA2だったんだろ
ところが蓋を開けてみれば前世代でしたとか
ちゃぶ台返しどころではない


132: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:54:32.66 ID:SEurXFqld


ただ洋ゲーのAAAも性能競争にアクセル全開でそろそろ自分の身を滅ぼしかねないけどな・・・
売上が前より極端に伸びる訳でも無いのに採算ラインはどんどんおかしくなる



133: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:54:42.38 ID:znCY10Had


日本人にハブられハードの後継機でなんか作りたくないよなw


134: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:54:42.75 ID:WfYyCMija


そらキャバクラ接待してくれてた平井いないから日和るよねチーズ牛丼も


136: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:55:04.18 ID:+B9s6K50p


互換に関してもサードまかせやしなぁ
たいして金にもならんのにそんな事せんよ


137: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:55:11.83 ID:CjkAaiQg0


スペックがゲームの本質じゃないってことに気づいたってことだよね
それでもなおスペックが要求されるようなゲームの本質に挑戦ってなると非常に難しいものになる
これも任天堂がクリアしてきそうだけどねえ
結局アイディアが任天堂以外には存在しそうにないし


138: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:55:16.68 ID:4hz/ocUZ0


次世代機は開発にとってプレッシャーか
ロードにしてもグラにしても前世代以上のものを当然求められるわけだからな
「前世代級のものが快適にできます」程度じゃ客も納得しない



139: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:55:24.84 ID:U7fMfx0zd


チー牛さんどうした?!
余命宣告でもされたのか?www


141: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:55:45.54 ID:4+Xu2jCVa


こないだのダイレクトで出た乙女ゲー意外と期待してる。
乙女ゲーも任天堂ブランドで展開とか本領発揮してんな。


143: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:55:51.66 ID:BgjnXmn/0


そらプレステで出したのにプレステユーザーがセガのゲーム買わないんだもん愛想も尽きるだろ


144: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:55:53.46 ID:Uxtv5xoJa


FEに関しては、もともとシミュレーション専門で作ってた会社だから、そのノウハウがあったのが大きいな


145: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:56:20.99 ID:bksByU4qd


PS5大こけで困るサードの図
水口は箱ロンチでテトリスを出したので処刑は免れたな
海外のイベントでも紹介されてたし



150: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:57:31.90 ID:B8FSUmM1p


昔セガがハードやめてGCにモンキーボール出す時の話でもこんなような話してたけどね
分かってはいたつもりだけど20年近く経って改めて思い知らされた感じなんじゃないの


151: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:57:41.82 ID:TRWyHl6xr


5億円もカプコンとスクエニ以外もらえてなさそう
もう外人が仕切ってるから


155: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 16:59:48.06 ID:C1+taaUa0


いつもなら次世代機で龍スタジオの技術力みせてやりますよぐらい言ってたのにな


161: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:01:07.80 ID:yv+3v48e0


あつ森があんだけ売れて流行語大賞にノミネートされるまでになったんだから株主からあつ森作れってどこも言われてそうだよな


162: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:01:15.83 ID:DXevO2ch0


監督はとりあえずスパイクアウトFEをスイッチに出せ
話はまずそれから



163: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:02:26.45 ID:003AmIkV0


性能アップによって制作が可能になったジャンルのゲームってPS2/Xbox世代までだよなあ
そこから先はグラフィックの向上とボリュームアップはしてるけど新ジャンルとなるとマイクラぐらいのもんだろう


167: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:03:29.57 ID:S2j0N5Iz0


MSもSIEも速攻で次世代機に切り替えるつもりは全くないけど
どちらにせよ3年後には標準になるわけで
結局今から投資して対応せざるを得ないんだけどな
そこから脱落するともう追いつけない


168: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:04:29.25 ID:6i/V6dK60


まあ次の世代からはそこそこのモデリングをAIが補完していく方向になるだろうね。


172: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:05:57.38 ID:Wt9k+g+70


バリバリ新作を開発中ですとかは無いんだな
もうチョイご祝儀的なコメントしろや


173: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:05:59.92 ID:6E+IbyHBa


>「あつまれどうぶつの森以降任天堂のすごさについて考えるようになった。ゼルダ、スマブラなど超メジャータイトルを作る会社とクリエーターは腹の据わり方が違うと感じた」

駄目だこいつ
無知無能過ぎる



175: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:06:11.50 ID:Uxtv5xoJa


5年遅れてHDに参入した任天堂は、ブレワイで追いつくどころか一気に最先端に立ちましたけど?


182: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:07:19.43 ID:j92wG7PYr


発売前にネガティブな発言したら違約金
とかありそう


186: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:07:54.86 ID:SEurXFqld


って言うか少なくとも日本人には必要と思われてないわな、だったら良い事だよな、無理にハードル
上げて開発費を上げる必要無い訳で


187: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:08:35.82 ID:S2j0N5Iz0


他社が任天堂の真似をするのは無理だから無難に次世代機に合わせるしかないのよ


188: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:08:43.62 ID:DXevO2ch0


今この時代に国内家庭用ゲーム機史上最高売り上げ記録するとか
任天堂すら思ってなかったんじゃないか



189: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:08:53.78 ID:zRJGzssb0


というか、名越が言ってることはつまり
次世代機(PS5)には期待するし挑戦もするけど、ブヒッチには期待も挑戦もしないということだよ
任天堂タイトルの「すごさ」は認めるけど、それ以上でも以下でもないと言ってるに過ぎない


191: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:09:21.11 ID:4+Xu2jCVa


それそれ。
風花雪月でそっち方面も需要あるんやって任天堂が気づいたのかもな。
正しい意味で餅は餅屋って差配だな。


193: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:09:36.93 ID:TBERa4j+0


龍が如くは出すたびに売れなくなっていくから任天堂スゴイは本音だろ


195: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:09:47.83 ID:2Z1EVAgr0


コナミがDSでどう森みたいなのつくったけど
ヒットしなかったたしなあ


200: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:10:31.80 ID:lek+L0i60


ゲーム機のスペックが上がってソフトの開発費も上がる一方なんだよなぁ



202: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:10:50.25 ID:d0YlGF2v0


腹が座り方が違うってのを具体的に言って欲しいな
でもその根性論的な考え方はどうなんだろ
任天堂はただコツコツやってるだけだと思うけどね


203: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:10:54.66 ID:Fq+5wXoP0


なんで発売して四年近く経ったハードに今更期待だの挑戦だの言い出すと思うんだよアホなんか


206: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:11:20.18 ID:zRJGzssb0


名越は一見、任天堂を褒めているように見えるけど
実のところ、別に任天堂ハードは任天堂ソフトがあるから成り立っているだけというお話をしているだけなんよ
そこのすごさは認めるけど、じゃあハードに魅力あるか?期待するか?挑戦したいか?
と、問われたら、答えはNOだ
って話


210: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:12:34.19 ID:woaqhr1z0


今回のPS5はかなりギミック売りなんだよな
YouTuberにプレイさせて作った宣伝動画もコントローラーギミックについて喋ってるとこだけ切り取って編集して動画化してる


213: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:12:39.22 ID:LBFO6uOO0


PSみたいなマイナーが標準になるわけ無いだろ…
今も昔も任天堂しか売れてないのに



214: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:12:46.18 ID:Uxtv5xoJa


「ブレワイが最先端か否かの話」だから全く逸れてないが?
「後追いは最先端にいるものに対してしか発生しない」って意見について何か異論はあるかい?


217: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:13:21.06 ID:uNw8xnNK0


PS5の魔法のSSDはゴリゴリに最適化してこそってのは前々からサーニーも言ってたことだしなぁ


218: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:13:21.45 ID:WfYyCMija


性能なんか無駄に上がっても使い切れもしないのに開発費が高騰するだけだし初週しか売れなくて全然セールス伸びないのをいつまでも忖度してきたお前らのツケ


219: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:13:45.18 ID:WZsxB8PhM


この中で高騰する開発費をペイ出来てるのがどれだけいるんだか
殆どのメーカーがスマホでペイして据え置きの開発費埋めてるってのが実情だろう


222: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:14:25.56 ID:S2j0N5Iz0


「グラフィック表現で遅れてるのに売れてる任天堂凄い」という話だからズレてる
そして他社は任天堂の真似するの無理だから次世代機に合わせるしかない



229: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:16:02.00 ID:LBFO6uOO0


まともな頭してるサードは皆スマホかSwitchに行く
Switch2になったらそっちにそのまま移動
PSに行ったら会社ごと潰れるだけ


230: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:16:04.71 ID:SEurXFqld


いやいや最初のは48万本売れたから十分だろアレ、3DSで大分落としたけど


231: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:16:20.14 ID:U0GL6Vd9a


コエテクはマジでPS5に対してやる気ないな
発売前からSwitchは売れると見込んで、実際早期に移植ソフト出しまくったのと真逆じゃん


233: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:16:49.31 ID:wypBRgK30


バンナムは相変わらず手抜きでバカを釣ろうという姿勢が見え隠れ


234: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:17:00.18 ID:gn0i/ZKz0


最近、こういうクリエイターコメントでステマ監督の名前を見なくなったな
ここでコメントを出さずにいつ出すんだよ
どうもデススト以降、まるでコナミ末期時のように姿を見えなくない・・・?



240: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:17:55.71 ID:U7fMfx0zd


そんなの見せつけてられたらさしもの恩義のチー牛さんも超えられない壁意識するわなw
数十年前は張り合ってたハードメーカーだったってのになぁ・・・


242: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:18:12.61 ID:e9Y14i1/0


そもそもPS5についての一言で任天堂ガーする名越大丈夫かって話なので
PS5以外の話をされてもこまるんだが


244: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:18:47.51 ID:+IYVy2kXM


見た目でホイホイ騙されるユーザー多いからPS5でも頑張るで!!


245: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:18:54.11 ID:R0HaNZyX0


嘘でも「この次世代機ならこういうゲームが作れますよね」って話をして欲しかったな


246: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:18:54.45 ID:UbslaA4w0


SONY「ロードめっちゃ早いよ!!爆速だよ!!」
アホPSユーザー「ロード0秒なんだって!!魔法みたいだろ!!」

サード「ロード短くするのも工夫が要るに決まってんだろ・・・あぁ頭痛い・・・」

この流れだけで草生える



247: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:19:07.06 ID:uNw8xnNK0


性能が向上したとしても前世代機から作り方変える必要があったらサードとしてはコストかかるだけで意味ねえじゃんって話だな


248: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:19:22.42 ID:E/UhtR6v0


SEGAは腹じゃなくて首くくるかどうかの瀬戸際なのでは…?


249: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:19:26.89 ID:zRJGzssb0


たしかにコエテクの「ブヒッチは売れる」という見立ては正しかった
が、イコール
コエテクのソフトも売れる
とはならなかった

そして死んだ


254: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:20:05.52 ID:SEurXFqld


それなwそもそもPS5について聞かれてるんだからそれだけについて答えれば良いのに余りにも不安過ぎて
ポロッと出てしまってるんじゃねーのかって


258: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:20:55.40 ID:I0353N4Q0


高性能が無価値だとは言わんけど、任天堂が1~2世代前の性能でも中身も売り上げも圧倒するソフトを出してる時点で
ほとんどのメーカーは前世代の性能すら使いこなせてなかって事が明らかだからなぁ



259: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:21:02.49 ID:AwGX8Hsad


PS5のロード高速化はインソムがめちゃくちゃ頑張っただけってことか


260: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:21:11.15 ID:TBERa4j+0


性能が向上してできる事って間違い探しレベルで絵を細かくすることくらいだしな
今までは性能の壁でできなかったけど面白いアイデアがあるんだなんてのがあったらPCで出てるし


263: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:21:46.17 ID:S2j0N5Iz0



他社が10年ほど前に使いこなした技術でいまゲーム作ってるのが任天堂


264: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:21:57.93 ID:zRJGzssb0


いや別に特別になにかしなくてもSSDだからHDDよりは読み込み速度は速くなる
ただ、読み込みを0秒に近づけるには、工夫が必要というだけだ


265: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:21:58.70 ID:bksByU4qd


PS5のスペックの化けの皮剥がれた感があるな
箱の方が性能上だし準備万端で箱史上最高のロンチ
任天堂は国内海外好調をキープ

一方PS5は台数のヒントすら出さず
驚きだな



270: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:22:54.10 ID:ULPHqU/Np


任天堂は自社で使いこなせるから用意するのであって
サード丸投げはアホかと


271: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:22:58.40 ID:S2j0N5Iz0


やろうと思えばできるようなことなら尚更次世代機に対応していくのは当たり前だねー
まあ難しいことだとしてもせざるを得ない訳だが


275: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:23:50.44 ID:CWCHvH4y0


娯楽は客を楽しませてナンボ
企業としては儲けてナンボ
技術がどうのは誰の為、何のためなんだろね


276: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:23:57.69 ID:ZFox/rQ3d


いやいやセガ細山田は明るいコメントだしてるやん
ぷよぷよ以外なに作ってるかしらんけど


278: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:24:10.36 ID:wypBRgK30


まあps4の時にコイツらが描いてた未来は全くの絵空事に終わったから
ps5で慎重になるのは当然だわな



281: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:24:28.15 ID:5Q5vcMJ20


他社は任天堂並に研究開発費かけられないし、真似もできんし、する気もなかろう
できる範囲で儲けられる道を模索すればいい


282: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:24:33.11 ID:07jDnR7Lp


PS5がゴミとは言わないが、もう瀕死だらけのメーカーではどうにもならないんだろうよ


283: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:24:34.63 ID:ab/kqMnid


性能高かろうが開発側の器次第で
スライディング鉄パイプができるわけだしな
画素数fpsが技術ならそれも
ブレワイより上って事になるがね


285: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:24:40.84 ID:SEurXFqld


その前にPS5の市場をどうにかしないとな・・・ゲームコーナーが大きいとこはともかく、
普通の家電量販店クラスだと棚丸ごとじゃなくて棚の2段分だけとかそんなレベルだぜ?PS5


286: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:24:51.15 ID:9bx80N6Ip


ジャップじゃ技術がないからろくなの作れませんって言ってるだけやん



288: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:25:00.92 ID:uNw8xnNK0


>263
任天堂は元々技術的に先頭を走る必要なくね?ってスタンスだからな


289: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:25:01.54 ID:94GXQ/5Q0


名越って開発者インタビューで多くの人がブレワイの話してるなか「今年は特に特筆すべきゲームは無かったですね」とか言ってなかったっけ?
そんな人があつ森で考え改めるとも思えないし何か後ろ盾失ったんじゃないの?


290: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:25:05.07 ID:UbslaA4w0


アホPSユーザーとSONYが無駄にハードル上げたから辛いって話やろ


291: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:25:05.98 ID:x8VuGcw1a


お前らが稼ぐ場所なんだから嘘でも盛り上げろよ
泣き言は表に出すなアホども


293: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:25:50.07 ID:S2j0N5Iz0


だから他社の10年遅れのショボグラなのに面白いコンテンツ作って売れてるの凄いという話だよ?



294: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:26:11.86 ID:I0353N4Q0


「技術」って言葉をどういう意味で使ってんだ?
技術ってのは目的を達成するための物だってわかってる?
他社は10年前に今の任天堂並の中身と売り上げのゲームをバンバン出してたのか?


295: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:26:43.88 ID:S2j0N5Iz0


自社ソフトのためにハード作ってるチート込みなところあるしな
他社には真似できないし結局次世代機に合わせて技術競争するしかない


296: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:26:55.33 ID:UbslaA4w0


ぷよぷよみたいなゲームが一番次世代機云々と無縁なのにな


297: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:27:01.90 ID:kOuJKcKU0


ショボグラと客が思ってるなら売れないよー
ゴミくん
キミはこのグラショッボいなーってゲームに金出すのかなーゴミくーん?


299: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:27:13.69 ID:d0YlGF2v0


面白い見方だね
長年思ってた事だけど、開発者としてじゃあどう森超えるヒット作を作ろうって気にはならないのかねえ。PやDの立場で腹の座りってそういう向上心を指すと思うんだけどね



301: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:27:41.22 ID:d3KTtI+lp


ゲームに一番必要な技術は「面白いゲームを作る技術」ですよ


302: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:27:45.34 ID:m4Nf4Lsxa


逆でもないかな
ぶっちゃけちゃんとその世代の最先端走ってた会社なんてほんの一握りもないからね


303: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:27:46.42 ID:GaddfhHl0


ゼルダフォロワー一番早いのがファイナルソードと原神って時点で
和ゲーの死にっぷりが伺える


306: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:27:57.55 ID:SEurXFqld


そもそも大半の客は別に任天堂をいちいちショボグラとか思ってない、寧ろ次世代機の凄いグラとやらの
見分けが恐らく付いてない、或いは店頭で「凄いねー今のゲーム」とか言うだけで手には取らない


308: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:28:10.53 ID:ULPHqU/Np


任天堂は単に価格や開発を見据えたペースでスペック上げてるだけ
誤算があったとしたらWiiの時にテレビが地デジ化して想定より早くHDが標準になったことくらい
逆ザヤでスペック上げまくる方が異常なんだよ



309: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:28:14.31 ID:4+Xu2jCVa


これまで通りの痩せた土地で飢えるか、苦労して未開拓な肥沃な土地を拓くかって岐路なんだが。


310: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:28:22.80 ID:ab/kqMnid


ファミスタとか言う奴も中身理解しないで
技術連呼していたが同類かもな


311: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:28:27.47 ID:wypBRgK30


そらまあセガサミー自体が今芳しくないからな
ゲーム事業はマシな方だとしても今大きなことは言えないだろう


312: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:28:37.35 ID:m4Nf4Lsxa


ついていけないというか別にハードのフルスペック出さなくてもいいよねってようやく気がついてきたんじゃ


314: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:28:42.71 ID:OYb+83vNd


でも俺も名越の気持ちわかるわ
あんな使いにくいUIや選択肢→はい いいえのくそシステムでも楽しめるんだから
ゲームの作り方がまるっきり他と違う



318: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:29:09.23 ID:DXevO2ch0


つーかこの葬式コメント一覧で性能ガーグラフィックガーって凄いな
どこまで現実見えてないんだw


319: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:29:13.47 ID:lek+L0i60


大昔は作り手の力にゲーム機のスペックが追いついてなかったが
PS2で日本人の力と釣り合ってPS360で外人と釣り合ったって印象がある
ゲーム機が進化しても人間の性能に限界があるんだよなぁ


320: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:29:20.88 ID:cPob97eG0


コーエーのゲームのくそ長いOPは最初の一回だけでいいんじゃないか?


322: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:29:45.39 ID:ijfEEIhU0


そのうちキリン柄の名越が出てきてやっぱりPS5に注力しま~すってなりそう


324: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:29:49.59 ID:m4Nf4Lsxa


アニメ絵だともはやPS3に毛が生えたくらいで十分なのよね…



325: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:29:51.73 ID:ZFox/rQ3d


4KTVでさえ芸人のシワみてどうすんだよって言われてるのに、ゲームキャラの肌やシミみてもどないしろいうねんとしかね


326: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:29:52.75 ID:EtVLRm+g0


画質とフレームレートが高いほど技術力があるって事らしいね


327: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:30:05.99 ID:fXspBRXP0


新世代PS出航パーティーなのにリップサービスが厳しいな
先導するはずだった名越さんのインパクト


328: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:30:16.54 ID:SEurXFqld


海外ですら性能競争で開発費がドンドン高騰して採算ラインも上がって疲弊して来てるのが分からないんだろ


331: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:30:39.64 ID:UbslaA4w0


技術とか発想とかは、かなりぶっとんだチャレンジャーだけど
金の使い方は慎重すぎるくらい堅実だからな任天堂
毎回決算関連だと、弱気すぎるだろって予想だし



334: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:31:26.93 ID:ULPHqU/Np


いやPS2は中小サードが淘汰されたやん
GBAがなかったらキツかったと思う
今はそれがスマホやインディーズになっている


335: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:31:30.06 ID:U7fMfx0zd


誰うまw
任天堂怒らないだろうから竜が如くのぶつ森作ってみたらどうだろう?
作ってみたらその大変さがわかってSEGAに何が足りないのか具体的にわかるだろ。
まあ893が集まって来る島というよりは罪人として島流しされたかアルカトラズに送られて来た展開になりそうだがw


337: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:31:50.33 ID:SEurXFqld


しかも国内オンリーならまだしもワールドワイドで言えば名越ご自慢の龍は他のセガタイトルより
大した事無いから国内冷遇は一番効くと言っても良いからなぁ


338: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:32:19.16 ID:vfXHdVHH0


セガ内部での名越自身の権限も削られてるからなw
相対的に立場も弱くなってるんじゃねw


342: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:32:55.55 ID:zRJGzssb0


誰かが技術向上を促さないと、技術が停滞してしまう
ついていけないならついてこなくていい



343: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:32:56.28 ID:S2j0N5Iz0


「ライト」とか「カジュアル」とかって地域や文化圏によって全然違うんだよ
日本だとモバイルや任天堂ゲーやドラクエとかがそれに当たるけど
欧米ではキッズのメインはFPSだったりするし


345: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:33:58.50 ID:RaN5W7Pv0


次世代ゲーム機の中途半端さヤバイね
もう5年待てなかったのか


347: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:34:13.45 ID:m4Nf4Lsxa


性能上がるに越したことはないのよ?
ただ無理なペースでのばす必要もないってだけで
任天堂は汎用エンジンが対応すればいいくらいに落ち着いた


348: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:34:16.21 ID:Tfy2ua3u0


恩義の賞味期限が切れたので改めて任天堂の凄さに気付きました


349: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:34:18.96 ID:S2j0N5Iz0


それ出来る任天堂がめちゃくちゃ凄いというのが名越の見解だけど他社が真似するのは不可能に近いからな



351: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:34:47.21 ID:kOuJKcKU0


え?停滞していいんじゃねーのそんなもん
面白さが停滞さえしなきゃ技術なんか停滞していいよ


353: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:34:55.07 ID:e9Y14i1/0


昔はPSのために頑張り続けるよといってたのが
今ではもう後には引けないからPSでやるよなのか
悲惨だな…


354: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:35:07.05 ID:ZFox/rQ3d


まあそもそも技術ガコストガボクラガソンやってる暇あるなら、アンリアルエンジンに代わる汎用エンジン作って胴元になりゃええやんという気持ちはある


355: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:35:13.74 ID:m4Nf4Lsxa


これからレイトレのせいで見た目大して向上しないのに滅茶苦茶性能食う大変な時代になるけどがんばってね


357: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:35:39.56 ID:zRJGzssb0


面白さで誤魔化せても開発技術が向上したことにはならない
面白ければ何でもいいわけじゃあない
時代に見合った技術があってこその話である



359: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:36:19.54 ID:S2j0N5Iz0


作れないってことは結局任天堂の真似するのは無理なんだよ
ハードウェアのマスに合わせて技術高めるしかない


360: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:36:28.08 ID:Z6F+yP5Dd


遊びでやったるわけじゃないし、PS版の利益が減ってきてるんだろ

一応名越も取締役の一人だしな


362: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:36:40.34 ID:nK9orO+30


技術のハシゴ()を登り続けた小島監督はどうなりましたか?


363: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:36:40.43 ID:VmW/6Qz20


もっと任天堂のゲームパクればいいのにな
DS時代は任天堂のパクリゲーみたいなのいっぱいあっただろ
パッと見ぶつ森みたいなやつとか


365: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:36:48.87 ID:t/c/qGqlr


つーかユーザーの環境に対してスペック過剰なの気付いたのがMSのが先だったってのがなぁ
ソニーはユーザーが合わせてくれるって傲慢さがどこかにあるよね



366: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:36:49.47 ID:jnj7xfKq0


開発者側のテンションが低くて草
内心対応するのめんどくさいって思ってんだろw


368: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:37:40.97 ID:e3zUHwODd


名越PSについて真面目に答えると愚痴不満が溢れてくるから話題逸らそうとしたんじゃないかね?


369: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:37:52.37 ID:RaN5W7Pv0


またグラフィックにパワー使って30fpsなのなwwww
もうやめろよwwwww


370: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:37:55.28 ID:kOuJKcKU0


え?ファミコンもスイッチも両方やってるけどそれが何か?
最新じゃなきゃ面白さ感じられないとか可哀想だねキミ


371: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:38:09.54 ID:pONxnJfl0


恩義はどうした
チーズ牛丼でも食べて頭おかしくなったか



373: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:38:25.48 ID:nqiyGYgDa


かりんとうが言いたいのは「原神みたいにうまい事パクったらええんや オマージュって扱いしてくれるし」って事やんな?


374: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:38:47.48 ID:m4Nf4Lsxa


やっかみも半分くらいあるだろうけど売れてるものは売れてるものとして認めないとやってけないよSEGAの規模じゃ
でなきゃ小島みたいにSIEの傘下でゲームつくればいい


378: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:39:32.88 ID:lek+L0i60


FCやSFCの頃って60fpsが当たり前だったよな
PS1から一気にフレームレートが蔑ろにされ始めた


379: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:39:38.07 ID:+WKCHFv50


>スクエニ「最適化作業無しでロードはPS5で桁違いに進化した」
嘘がバラされててワロスw

マジでスクエニって糞だなとよくわかるスレだわ


382: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:39:56.44 ID:7c/XCyYWr


MMOの如くは普通に面白そうなんだよなあ
名越君作ってくれないかな



383: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:39:57.20 ID:8A2Pm7xhd


サードって国内でしか売れないのに任天堂機に出さないのはまじで自殺行為よ


385: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:40:01.57 ID:H0aqFGES0


ゲーム批評がイマイチままごと然として受け取られるのってゲームの技術やフォーマットが常に進歩してきたから評価軸が定まらない事が大きいと思う
ここらで一旦立ち止まって文化として成熟に向かうというならそれもアリかと


386: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:40:11.04 ID:ZFox/rQ3d


GC発売日のぶつ森はどの程度売れたか、スプラですら初週どうだったかを知ってるんで、そこら辺を前提にいれず妬み僻みとしか捉えないならそっちの方が哀れにすぎるわ


387: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:40:37.71 ID:SEurXFqld


って言うか今のセガはある意味何が面白いのかを見失いかけてるから一度参考にでもした方が良いんじゃねえの?


388: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:40:37.77 ID:nxYrOzYd0


ロードに関してはここで散々言われてたよな
どうせロード早くする何かをしないと駄目なんだろうって



390: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:40:39.53 ID:dj88w+6s0


てか、これタイミング的にPS5お祝いコメントなんだよね?
なんか終わってない?


391: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:40:59.66 ID:S2j0N5Iz0


ショボグラなのに売れてるのが凄いという言葉を100%の称賛と受け取る方がズレてる気するけど


392: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:41:02.41 ID:zRJGzssb0


え?
ブヒッチ持ってる時点で矛盾してるじゃんw
やっぱりファミコンだけでは不満なんじゃんw


395: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:41:52.18 ID:5TO9L0fu0


SIE(アメリカ)の日本メーカーに対する塩対応っぷりが伝わってくるよなw


396: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:42:00.32 ID:SEurXFqld


そもそもハードだけでどうにかなるならディスク時代だとGCとか基本的には早い印象だったが
やっぱりそうじゃない奴も存在してたしなぁ



399: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:42:37.08 ID:kOuJKcKU0


いや別にスイッチがどうとかいう以前に
任天堂の大ファンだから付いて行ってるだけなんすけど
任天堂がファミコンで出さなくなったからハード替えて行ってるだけで
もしブレワイ2とかスプラ3がファミコンで出ますって言われても
発売日に定価で8800円とか出して余裕で買うけどそれが?


400: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:42:37.33 ID:zRJGzssb0


結局、任天堂の最新ハードでゲームやってんじゃんw
なにが技術は停滞してもいいだよw
言ってることとやってることが支離滅裂じゃん


403: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:43:10.93 ID:y01wsyKJ0


シリーズSはOneと全然違うぞ
FlopsこそX1Xより低いがクイックレジュームも搭載してるし確実に次世代側だ
レイトレとかをオミットしてモニタターゲットを1440pに絞ってるだけ


404: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:43:16.09 ID:HPH4tDNG0


ロード時間はまじでソフト作る側次第だよな
そこで手を抜かずに頑張って欲しくはあるけど


405: 名無しさん@必死だな 2020/11/18(水) 17:43:21.05 ID:Fq+5wXoP0


未だに任天堂の技術力認められないような奴とよく話できるな……


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605684344/



Xbox Seles Xならボタン一つでロード短縮、互換、レイトレ実装できるようになったけど、PS5では無理だったってだけでしょ。
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コメント

277640 名前:名無し 投稿日:2020/11/20 17:50 ID:- ▽返信
なぜ「PS5に全力で」と言えないのかはPS4市場が死んだも同然になってソフト売上がボロボロになったからだよ

これから普及させていかなければならないPS5に対しては、サードはソフトのリリース時期からして様子見するに決まってる

277649 名前:名無し 投稿日:2020/11/20 19:10 ID:- ▽返信
>>次世代機はロードが短くなるといっても簡単に実現できるわけではない

ゴキブリが絶望する一言だろ
単純にPS5が速いと思ってるのだから

277653 名前:名無し 投稿日:2020/11/20 19:59 ID:- ▽返信
PSに全力出してそして死んで欲しいです。

277656 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/20 21:33 ID:- ▽返信
振動とか触覚とか、しばらくしたらプレイの邪魔になるだけ

277666 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/21 06:40 ID:- ▽返信
ガイド機能とか作るの面倒だろうなって真っ先に思うもんな。

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