DF「見た目にはPS5とXbox Series Xのレイトレはまったく同じ。フレームレートが60fpsになるだけ」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

DF「見た目にはPS5とXbox Series Xのレイトレはまったく同じ。フレームレートが60fpsになるだけ」

2020/11/13 11:30:00 | 雑談 | コメント:2件
PS4の30fpsは正解。PS4に60fpsは必要ない。人間には30fps以上は認識できない









ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:45:47.44 ID:Z8zQztto0


はい、DXRを持ち上げてたチカニシ死亡


4: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:50:18.17 ID:BC2EtbWd0


AstalとJapとかいうxbot嫌いやわー
特に後者は死んでいい


5: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:50:39.49 ID:tXnCe0yu0


同タイトルのPS5とXSXのレイトレ比較見ても変わりないしな


7: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:53:09.08 ID:mtD7FpAK0


しゃーないね

糞箱はRDNA1ベースだし


8: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:54:00.38 ID:fHbyR5td0


箱のOSはWindows系だからDX、
PSはUNIX系だからOpenGL、
APIは開発を楽にするものだから、片方が優れていれば
もう片方が取り入れるし技術を独占するものじゃないよ


9: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:54:28.33 ID:BMyMBn8I0


チカくんなにか勘違い多いけど、DXRはDirectXでレイトレを扱うためのAPIにすぎないわけで。


10: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:55:11.70 ID:L050rQvEM


Astelとかいうガイジwww
XSXはRTX3080相当とほざいてたガイジだからなwww


13: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 22:58:16.19 ID:VongcXHH0


改行異常者@JapanQCはアンチPS拗らせすぎて日本人アンチ
@astaranxは@blueisvioletの別垢だと言ってもいい有名ファンボ


16: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:01:11.32 ID:H4XkZFFC0


ワロタ
結局画質面はどちらも変わらずPS5だけロードが速くてハプティック・アダプティブとテンペストに対応してるとw

あれれ劣化版はSXの方じゃんwwww


17: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:02:22.48 ID:3UyQIRpEM


DF「○○○○○○○○○○○」

このスレタイって○の部分はいつも箱↓かPS↑なんだけどDFって何?



20: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:03:45.61 ID:RMfS4GN30


これ
今後全てのマルチがこのパターンで100%箱だけ劣化w


21: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:08:28.77 ID:wpvZHD140


Twitterの有名XbotのヤバイとこはAMDリーカーやDFに突撃して論破されても懲りずにFUDし続ける精神力かな


22: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:10:34.77 ID:pELXhpFr0


PS5は開発で直接ハード叩けるからドンドン性能あがるよ


24: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:14:31.04 ID:6vUwcaAA0


まあ同じHWレイトレ積んでるんだろうけど
それを一番使いこなしてるのがインソムだったっていう事だな


25: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:15:15.95 ID:Dpm2Rt270


PSファンボーイはハードウェアレイトレがないことをものすごく恐れてるっぽいな



26: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:15:41.21 ID:WuwATDzRd


とりあえずPS5はアーキテクチャ公開しよう
まず土俵に乗ろうね


27: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:15:43.97 ID:MgBqqRAc0


PS5はHWRT無いRDNA1って言い続けてたのに
最近はめっきり言わなくなったのが悲しい人達


28: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:17:32.61 ID:Dpm2Rt270


ウォッチドッグスでPS5だけレイトレハブ
PS5で言われてる「レイトレ()」が、すべて一部オブジェクトが欠けたインチキ鏡像コピーであること

まったく違う結果になってるのに同じハードな訳が無いだろww


30: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:20:40.40 ID:559yAf67d


DFの人は同じだった場合はとかなり似ているハードって表現だから全く同じではないんだろうね


33: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:27:54.86 ID:5m1T1Pbz0


低性能のゴミ箱に足を引っ張られないスパイダーマンがいきいきしてて草



34: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:31:06.52 ID:WuwATDzRd


ソニー頑なにレイアクセラレーターありますとは言わずにハードウェアでレイトレをやってますしか言わないんだもの
そらアーキテクチャ公開できんでしょ
だってないんだもの


36: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:33:02.94 ID:ATExRA1t0


PS5のレイトレ性能もRX6000とはそもそもマイクロアーキテクチャ違うXSXと大して変わらんって悲報かな


37: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:33:44.79 ID:mtD7FpAK0


箱○がまだHDMIない頃はキャプボ別で、
箱○はD端子でアナログキャプして綺麗!とかやってたなぁ
比類なきと全くSSが違うっていう


39: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:37:38.18 ID:ZhF3X5Xw0



ニシ悲報

PS5はデイワンパッチを適応しないと本来の性能は出ない レビューは発売後が正確らしい


42: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:46:40.42 ID:VAo9bQJ7p


ハードの問題じゃないのか
これでレイトレ比較はあてにならんな



44: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:48:14.29 ID:TuFa1suQ0


Console wars are for babies

名言すぎて草


46: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:52:04.52 ID:7XcF+xMaa


これってXBOXがPSには不可能なレイトレ見せれば済む話なんでDFどうでもええわ。


47: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:54:39.65 ID:ZgZQzilf0


いやまずPS5アーキテクチャ公開したら済む話
ソフトは開発元の差がでるから後でいい
まずは真実を出してこないと比べようがない
いつまで秘密にしとんねん


49: 名無しさん@必死だな 2020/11/10(火) 23:58:44.94 ID:P/c66vbB0


発売前からマルチ比較は諦めて
絶対に比較されないファーストを棍棒にするところまで追い詰められているのか…
ps3で一生アンチャデモンズと言ってたのがそんなに楽しかったのか?


52: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:01:16.70 ID:pnjI6N+10


gpuでプログラム走らせてやってるから嘘ではないのか



53: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:03:20.99 ID:74uQWKXjd


ていうかさー、DFも同じゲームで比較すれば一発だろうに別々のゲームのレイトレを例に出して「PS5とXBOXのレイトレは同じ」なんて納得できないわな

しっかり同じレギオンで、PS5版とXBOX版で比較して白黒つけてくれよ


54: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:03:49.83 ID:hcBmvdYT0


公表してなかったから開発出来なかったって頭いかれてるのかよw


55: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:04:50.49 ID:2HuofaR70


レイトレは同等でAPIはPS5のが優れてるんだな


61: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:12:19.62 ID:0Uoh7ftZ0


車が距離制限で消えるだけなら時計塔消えちゃうXSXよりマシw


62: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:12:50.22 ID:NAwzLp7Vd


レイトレモードは4K30fpsだろ
60fpsだと低解像度モードしかできないだろPS5は



63: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:13:00.49 ID:hcBmvdYT0


DirectXなんて無駄に分厚い非効率なAPIでゲーム専用機に使うのは馬鹿


67: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:15:27.74 ID:MC9LBnFi0



せやで
ソニーの説明全部読んでみ
うまーいこと嘘にならんように説明したはるよ


72: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:23:30.02 ID:MC9LBnFi0


まぁ見ててみ
PS5の来年のラインナップ悲惨なことになるから
特にサード


73: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:23:50.51 ID:p6I0o5us0


レギオンはどっちでも出るんだからそれで比較すりゃいいじゃん
独占のスパイディでマルチのレギオンと比較しても土俵から違うからな


76: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:27:23.85 ID:mQmMybKk0


予定では既にファーストのソフトで圧倒されてるハズなんだが



77: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:32:54.88 ID:6NTMZNUK0


さっさとアサクリかレギオンの比較映像だせばいいのに


78: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:36:56.82 ID:JW+fPRDQ0


SX発売日に遊ばないで2chでPS5ディスってる痴漢ってなんなの?wwww


79: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:41:58.70 ID:MC9LBnFi0


ここもゲームやん
まさか本気で戦ってんの?


82: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:44:46.92 ID:9Q9fADyX0


それはない何故同じ会社のGPUで1世代古くてCU少ないのに実行性能同等になると思えるの?
iPhoneで昨年モデルが今年の最新モデルと実効性能変わらないと言ってるようなもんだぞ


83: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:45:25.71 ID:cyrcsj1U0


両方MSのOSとAPIで動いてんだから推測もそれなりに説得力があるわけで
当たり前の事を言ってるだけにしか見えんのだが
MSとソニーでこのあたりの技術が同じレベルだと思ってるのか?



84: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:47:28.53 ID:hcBmvdYT0


APIの違いって聞いてるのに頭いかれてるのかよ


90: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:54:42.75 ID:S1LsKB/40


OpenGLとかいつの時代の人ですか?
そんなもの使ってませんよ。


93: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 00:59:06.63 ID:5dKcXD7g0


マルチゲーのレイトレ成果物が全く違うクオリティなのだから
同じ性能な訳が無い


95: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:02:31.57 ID:5dKcXD7g0


2種類の角度の画像を貼ってあるだろ
PS5はどっちも鈍く光ってるだけで窓枠の中身を反射してない


96: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:04:30.49 ID:vyrW+zS/0


まあ単純にスペック足りないから単にレイトレ使うんじゃなくて色々頑張ってるんだな……

つうかレイトレって事前にベイクとかする必要が無くなるから手間なくクオリティをアップ出来る技術なのになんだかなあ



103: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:19:10.70 ID:BXKKdalt0


そもそもDXよりVulkanのほうが優秀だからな
もう優秀なところは移行してるよ


104: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:19:25.81 ID:CHQMHz50d


PS5の方が速いSSDなんだから当たり前じゃね?
負けてたら逆にやばい


107: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:28:06.97 ID:MC9LBnFi0


どっちでもええで
ここにきとるやつ全員同じやろ
本気で戦ってる奴なんざおらんやろ


おらんよな?笑


108: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:28:10.28 ID:7BEYvlOc0


所詮AMDだからな
レイトレはNVじゃないと無理


109: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:31:25.15 ID:9mLOLxmM0


業界標準DXRでもハードレイトレでもないPS5の貧弱なソフトレイトレは
半年後にはサードに見捨てられて無かったことに・・・



114: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 01:57:48.98 ID:V3hEo/Qc0


どう見てもシッパイダーマンはSSRな件について誰も突っ込まないの?


116: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 02:01:32.60 ID:XywwPwXD0


レギオンが完璧なレイトレだと思ってたチカニシはくやしだろうねw
擬似レイトレ扱いしてたスパイダーマンにフルボッコにされてるんだから


117: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 02:02:42.29 ID:V3hEo/Qc0


シッパイダーマンはソフトウェアの劣化レイトレ 実際とは異なる偽物レイトレーシング


118: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 02:03:10.41 ID:oSMkKvX70


まぁ実際箱のスペックじゃ完全なレイトレは無理がある
結局建物が消えたり現れたり鏡面がしょぼくなる結果しか出せなかった


119: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 02:04:39.68 ID:V3hEo/Qc0


写り込みだけがレイトレだけとおもってるブリ虫いるけどシッパイダーマンは空気感が偽物なのばれてるよね笑



121: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 02:09:32.71 ID:St20OQZ80


スパイダーマンが重なったゴミ箱?が消滅してないからSSRではないことは分かる


126: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 03:48:46.81 ID:GK0SrWZL0


春にvulkanがDXRそっくりな形でレイトレ対応したみたいだし
マイクロソフトでなくともレイトレ問題ないでしょ


127: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 05:53:16.08 ID:5k36yjhQ0


なんかここ数日急激に妊豚の元気がなくなってきてる


129: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 08:18:50.34 ID:g4NvKiUia


Appleですら独自APIでレイトレ実装するのにソニーが出来ないわけない


130: 名無しさん@必死だな 2020/11/11(水) 08:50:02.74 ID:MC9LBnFi0


Appleですら速攻でM1のアーキテクチャ公開するのにソニーはなんで隠してんの



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1605015923/



まあ、真実だね。すくなくともゴキブリには30fpsと60fpsの違いがわからない。
関連記事

コメント

277166 名前:名無し 投稿日:2020/11/13 15:20 ID:- ▽返信
代表的PSユーザーがコンポジでテレビにつないでたくらいだもんな

277186 名前:名無し 投稿日:2020/11/13 19:26 ID:- ▽返信
フレームレートが上がらないのではPS4と一緒じゃないか
スクショなら問題なしってことか

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する