『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、全世界で馬鹿売れ累計2143万本wwwwwwww | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、全世界で馬鹿売れ累計2143万本wwwwwwww

2020/11/07 11:30:00 | 雑談 | コメント:2件
どうなる?世界累計

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
1974万本 Switch版 (20Q2決算より)
*169万本 WiiU版 (CESA2020より)
2143万本 合計




ネットの反応


13: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:47:36.44 ID:hKYlILsl0


Switchの本体が売れる限り合わせてずっと売れ続けるだろ


16: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:49:16.82 ID:iyHWQc6P0


ブレワイ既プレイを20人集めたらそのうち1人はwii u民
正直イメージしてるよりu版も売れてるな


18: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:50:14.23 ID:cE8P7M/k0


しかも投げ売りされる他のAAAタイトルと違って
発売3年半たってまだ市場価格は5000円以上という
その価格で2000万本売った猛者


25: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:53:42.92 ID:nMKEgAcxr


友達で、魔導器がWiiUのパッドだからって言ってWiiU版買ってた奴がいた


26: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:53:55.40 ID:Nr6pam2N0


あつ森が本体牽引して、2本目需要でゼルダも売れてる感じか?
ゼルダがこんなに売れるとは


27: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:54:04.66 ID:NRhgpCmha


WiiUでしか遊べないと騙された人たちが後に引けなくなった形


29: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:54:15.82 ID:cE8P7M/k0


単純計算で5000*2000万だと1000億円だが
そのうち何割が利益になるのかな
3割くらいだったら300億くらい稼いでることになるけど


30: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:54:50.39 ID:MwhcUzlW0


ほぼハード一本だけでRPGというかアドベンチャーが2000万本超えるってすげえよな
スカイリムですら全機種3000万だろ


31: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:54:50.40 ID:7X7ZK+eYa


ゼルダBotW好き←低IQ
FF15好き←高IQ

これマメね


38: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 18:59:45.39 ID:TpBE2P8e0


これは草
発狂ってまさにこのことを言うんだろうなw



42: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:00:38.80 ID:+TWlw3pe0


モンハンワールドは2700万本、Switchでは遊べませーーーんwwww

からのスマブラ2000万本、ゼルダ2100万本、ぶつ森2600万本、マリカ2900万本で即死したの笑える


43: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:01:22.75 ID:kSIV1lug0


まあブレワイは妥当つーか、これくらい行って欲しいよな
それくらい素晴らしいソフトだった


45: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:01:35.11 ID:l/LnYWEn0


単体ハードで売れた(A)RPGの記録としては歴代最高にして、
二度と越えるものは出ないかもしれないね
もっともこれもまだ伸びるだろうけどね


49: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:03:36.44 ID:8QVWIzw80


アンチの密度が高すぎ

どんだけ必死なんだよ…


50: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:03:43.66 ID:RfknmgnFp


そもそもブスザワなんて何も革新的じゃない
クソ汚いグラフィックにクソブスヒロイン
これのどこが面白いの?



55: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:05:53.69 ID:ZSoAmE5Nd


わざわざ文字変えてるのが惨めったらしくて卑怯者すぎる
道路の土でも食べて寂しく生きれば良いのに


56: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:06:01.81 ID:fSnRZhuEd


Switch版ブレスオブザワイルド、決算参考資料で確定している国内販売数

2016年度(2017年3月期)39万
2017年度(2018年3月期)70万
2018年度(2019年3月期)47万
2019年度(2020年3月期)45万 
2020年度(2021年3月期)30万(1Q+2Q)


57: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:08:06.24 ID:7Gcw9nYe0


10数年ポケモン、スマブラ、モンハン、無双くらいしか買ってなかったし
ゼルダ自体別に大して好きじゃなかったけど
時のオカリナとムジュラの仮面以来久しぶりに買って面白かった
素晴らしい作品だった、今まで生きてきてよかった


58: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:08:59.22 ID:u7HYZUIW0


中国人ですら忌み嫌ってるのがいるからそうとも限らんよ


59: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:11:02.70 ID:Fw2aNkbW0


定価が7800円だが小売に6000円くらいで卸してるとして
原価が1000円くらいならロイヤリティはいらないから利益は一本辺り5000円くらいで1000億の収入。
「ブレワイは200万売れたら黒になる」って話だったから
開発費100億で儲けが900億、って感じかね。開発費に100億は掛かってない気もするが。



60: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:11:43.62 ID:JyLlnwUB0


予想
来年ゼルダ35周年switch版発売
 スカイウォードソード
 トライライトプリンセス
 風のタクト

ブレスオブワイルド DLC同胞パック発売

ブレスオブワイルド 2 発売


65: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:17:43.82 ID:XlTjOte30


同時期に発売したホライゾンとここまで差がつくとはなあ


68: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:19:03.97 ID:cE8P7M/k0


ゼルダコレクション出してくれないかな
トワプリのリマスターを遊びたい


71: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:20:51.45 ID:fSnRZhuEd


訂正

Switch版ブレスオブザワイルド、決算参考資料で確定している国内販売数

2016年度(2017年3月期)39万
2017年度(2018年3月期)70万
2018年度(2019年3月期)47万
2019年度(2020年3月期)45万 
2020年度(2021年3月期)20万(1Q+2Q)


72: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:21:08.05 ID:hKYlILsl0


BOTWは国内人気も凄いからな
というか今までのゼルダがゲームの出来に反して国内人気が低すぎただけな気はするけど



73: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:22:22.34 ID:PVXkQcli0


確かWiiU版って国内20万弱売れてたはずなので
もしかしてBotWだけでトリプルミリオンとか行っちゃうやつです???


81: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:27:06.81 ID:B4n5msC6p


やはり今までは詰まるというシビアなところがあったからな
ブレワイでも海外比率が他のタイトルより高いくらいだし


83: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:28:07.38 ID:NDZYdl2x0


エンディング感動した良いゲームなんだけど主人公の見た目がゴリラ寄りなのがなぁ
実際アーロイのモデルさんは美人なのにポリコレの影響なのか不憫でならない


85: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:29:46.74 ID:OrsJbVjSH


500万は別のソフトだと聞いたけど?
なんか諸般の事情で延期になったそうだが


90: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:35:54.71 ID:hOI2vOWN0


原神に50万円を投げ込むくらいなら

ブレワイもう一つ買うっちゅーねん( ゚д゚)、ペッ



91: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:43:12.76 ID:GXHJqzPp0


ゼルダの伝説は、難易度調節が一般的じゃなかったしなあ。

メトロイドも難易度調節で、化ける可能性があるな


94: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:47:46.41 ID:3krTT8Xna


おいおいよ
あつもりと合わせたら5000万本間近じゃねぇか
この2本だけでサード何本分だよ


95: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 19:51:17.19 ID:9qCXXJ4Oa


はえーすっごい
コエテクの言う通りゼルダ無双ほんとに500万売れるかもな


100: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:10:08.57 ID:gXagHXPOa


ブレワイは、つーか、ブレワイも200万本売れれば利益出るコスト管理だから、
800億円くらいは利益だぞ

DL版は利益率高いし、パケ版も製造原価しかかからず、
1940万本分が完全に黒字


102: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:12:06.99 ID:gXagHXPOa


まあ、あまり驚きは無いね
ようやく、その内容と評価に見合う水準に到達したって感じ

まあ、初動が大したことなかったことからすると、
そこからの伸びと粘りは驚くべき推移ではあったけれど



104: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:15:05.54 ID:UBXu6DN40


ブレワイの出来で損益ラインが200万本って凄いよな
というか海外AAAもそろそろライン下げないとヤバイのでは?


105: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:15:27.54 ID:gJhQN9CK0


ソフト単体も売れてるけどゼルダ目当てにハードが売れるのがでかい
他目当てでハード買ったユーザーも神ゲー評価のゼルダを買ってしまうという好循環ができてる


106: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:17:48.83 ID:faFVVFp5a


>104 メジャーリーガーだったシリングのゲームがペイライン600万で130万ぐらいしか売れず破産してたな


109: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:19:51.64 ID:gXagHXPOa


紛らわしい書き方になってしまったけど、
200万本は損益分岐点じゃないんだ

200万本ってのは、任天堂のIPとして、
他の有象無象のタイトルを支える側になれる水準
つまり、十分に利益が見込めるライン


110: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:21:31.53 ID:P3EtLCy7p


ぶっちゃけブレワイのレベルで採算ラインが200万本って人件費入ってないだろ
任天堂の平均年収930万円で大手サードと比べても格差凄いぞ



112: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:22:54.64 ID:XN0sljMf0


別にリモコンプラスが必要やったからなあ
ほんともったいない


113: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:23:48.67 ID:kYtJwog70


原神の方が面白いからなー
ぶーちゃんは認めないだろうけど


114: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:25:31.40 ID:N2CnQ0OU0


言うてスカイウォードが350万売上なんでペイライン200は妥当なラインだけどな


116: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 20:31:35.72 ID:tkqvpNDL0


モンハンWがこれに匹敵する販売というのが怪しい
カプコンの中でも2位の2倍だし


121: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 21:11:16.14 ID:C/dOJ2qv0


恐ろしいのはまだ増えている件
名作は、新規Switchユーザーも買うんだねw



126: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 21:26:34.08 ID:YnhbCeDc0


あ、ヨーロッパとグローバルが読めない&知らない人だw
お前コッチにも来たんか


128: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 21:34:47.05 ID:3krTT8Xna


よく分かんないけど
大きく儲けてないと思いたい人は
こんだけ売れてても全然赤字って考えてるの?


130: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 21:38:56.04 ID:nB2Gbrun0


こんなに長期間売れ続け、遊ばれてるゼルダは他に無いんじゃね?


131: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 21:41:02.24 ID:SOJ3QtY70


ゼルダオブファイヤ遊びたいなぁ。
スイッチ出たとき女の子にプレゼントしたけど、
あれ返してくんないかなぁ、ダメかなぁ。
ラインブロックされてるから無理かぁ。


133: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 21:45:19.17 ID:EDTh8s4W0


PS5でブレスオブザワイルドでればロード0.1秒で快適に遊べるのに!!!



134: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 21:53:00.50 ID:rRtb2d/B0


最も面白いゲームだと思うので
最も売れたゲームになってほしい
永遠に売れろ

マイクラやGTAが売れるんだからさー


136: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 22:00:36.02 ID:3G6xTOJd0


初めて遊んだ時はトワプリの何倍広いんだよと思ったけど今はマップの端から見える向こうの大陸に行きたい


137: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 22:21:05.73 ID:XZpHK1jw0


Nintendo東京行った時、ゼルダの所がほぼ女でビックリしたが
そんな女性人気のあるタイトルだったか?


138: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 22:23:14.84 ID:TVymW22q0


wiiUで買っちゃったからswitchで結局買わなかったし
switchだったら今もちょこちょこ遊んでそうと思う
2が出る時に1も合わせたスペシャルパックみたいなの出て欲しいわ
宝箱とかに入ってたら最高


140: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 23:18:58.41 ID:bThxgB840


姫川さんの漫画版から入れば女性ファンも多かろう
デレマスのりーなの声優さんも重度のゼルダオタクよ



141: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 23:19:45.28 ID:hKYlILsl0


ゼルダが広く受けたのは本当に嬉しい。
今までのゼルダだとどっかの謎に引っかかったらそれを解決するまで何も進めないのが当たり前だったけど
BOTWはいくらでも別の事を進めていけば良いになるから、本当にとっつき易いしストレスが無いのがデカい


142: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 23:23:42.01 ID:iAdhMq6z0


これが凄いよな
新品6000円、中古5000円がコンスタントに売れ続けてる
続編出るまで売れ続けるぞ
てか続編出たら前作需要でまた売れるなw


143: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 23:24:44.77 ID:3G6xTOJd0


謎解きって何のゲームもそうだけどあんなに考えて分からなかったのに違うことやって戻ってくるとあっさり解けたりするのモヤモヤする


148: 名無しさん@必死だな 2020/11/05(木) 23:52:54.59 ID:r1+WHijy0


スゲーな確かトワプリが800万で歴代ゼルダ最高だったのに、軽く超えてまだ売れてるってヤバいな。


150: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 00:10:12.00 ID:jz02abYT0


ちなみに2Qまでの売り上げでいうと今期がこの4年で一番高いという化け物
予想通り初動が殆どのポケモンに今年度から差をつけて広げてるし累計3000万も射程にあるわな
最終的にはスマブラ抜いてても全然おかしくない



151: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 00:14:54.46 ID:pFrKD0840


まあでもスカウォの実績から考えても200万本は妥当だからな
前作以上を前提に予算組む馬鹿はいない


153: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 00:19:55.72 ID:rAM9yTyv0


botwが良かったのはいいけど
それ系の次を遊べるのが4~5年後って状態はなんとかしろよ


155: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 00:37:46.69 ID:dx1+uTcd0


今まではゼルダといえば時オカが引き合いに出されてたが
これからはBOTWが基準になるんだろうな
任天堂はBOTW超えを目指してもらいたいが早々には生まれないだろうな
流石にw


156: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 00:42:26.85 ID:Rtc7RGvMa


原神に勝てるの?
売上では完敗してるようだけど?


157: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 00:47:49.00 ID:M//gfGw30


botwも問題がなかったと言えばそんなことないしな
途中から温すぎたり敵の種類が少なすぎたりしたのは残念だったから
その辺も盛った感じで続編が出たらマジで最高のゲームの出来上がりだ



158: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 00:49:13.98 ID:f04Y4XWUd


もうすぐ厄災の黙示録
来年はいよいよ2来るか!?
わくわくが止まらねー!


160: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 01:25:39.81 ID:VMD3Zd9WK


続編は順当に欠点潰して進化するだろうが次の革新にはまた20年かかるだろうな


161: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 01:47:12.06 ID:CgetM2+px


このバイタリティを他のことに使えたらきっと何か成功しただろうに…


162: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 02:09:07.87 ID:ll6rUFLI0


この半年だけで日本だけでも20万売ってんのか
毎週3000本くらい欠かさず売られてチリも積もればだわ


164: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 02:16:56.40 ID:NoyZE0WC0


しかも値下げとか全然してないから利益が半端ない。
原価引いて一本の利益が4-5000円あるだろうし、
2万本売れるたびに1億の儲けになる。



165: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 02:24:08.28 ID:MIMtvdpUa


Twitterだとブレワイ以前からゼルクラ(ゼルダクラスタ)は大半が女性だよ
絵や漫画など二次創作、楽器演奏にコスプレとか要はFGOや刀剣みたいにゼルダオタクの集まりなんだけど


166: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 02:27:04.67 ID:zTrCQ0Bh0


家庭教師やってるけど今回のゼルダはけっこう小中学生も遊んで楽しいって言ってるな
マリカーを買うついでにゼルダも買ったらハマってそっちばかり遊んでるって子もいた


170: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 05:16:42.37 ID:fPhGofTL0


それ本当に大きいと思う
今までのリニアなデザインだと100人のうち1人が解けない謎が10個あったら10人脱落しちゃう


171: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 05:26:11.18 ID:fIVQEpdN0


それがおかしいってのがわからないんだよなあ
どんなアクションゲームだってボスが倒せなきゃ先に進めないのは当たり前だし


173: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 06:37:08.16 ID:B2QFfjNU0


ほとんどのプレイヤーがそう思っただろうな
最後のシーカータワーを起動させた時は
達成感よりも物悲しい気分になったよ



175: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 06:50:11.73 ID:pFrKD0840


それを解決して見せたからブレワイは称賛された
と同時にブレワイ以降ゲームに求められるハードルが上がってしまった
ホライゾンみたいに見た目だけ頑張っても評価されなくなった


176: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 06:55:19.69 ID:fIVQEpdN0


いやゼルダも解決は出来てないよ
ジャストガードやラッシュがある程度は出来てないと厄災ガノンには勝てないようになってるし
雷のカースガノンもそうだし
あの部分がゲームとして乗り越える楽しみというのは理解してほしいというラインを保ってるとは思うけどね


177: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 07:01:48.02 ID:0uh8VUJBa


TES5からTES6まで何年かかると思う?
FF15が出来るのに何年かかったと思う?

ブレワイ続編は4年くらいで出るんだから、
大作としてはかなり早い方だぞ


178: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 07:10:38.90 ID:MIMtvdpUa


ガノンも雷カースもジャスガやラッシュ全く使わずに勝てるようになってるよ


179: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 07:11:40.73 ID:MIMtvdpUa


乗り超えると楽しみではなく発見する楽しみを追求されたゲームだと思う



180: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 07:56:28.75 ID:2kX9D/s40


乗り越えるだけでも楽しめちゃう(乗り越え方の幅も広い)から、広くライト層にも受ける、
一方で「発見の楽しみ」に目覚めないごくごく一部のゲーマーにとっては薄味の凡庸なゲームという感想になるんだろうなと思う


181: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:08:25.41 ID:mbjiFn13a


ジャスガもできない俺だけど雷カースガノンやっつけれたよ
個人的には速いだけで水の方がむしろ厄介だったと感じる


182: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:21:02.64 ID:SxEAq4UZa


厄災ガノンの第二形態ってラッシュ以外でダメージを与える方法ってあったけ?


183: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:24:15.56 ID:MIMtvdpUa


ラッシュ、ガノンの攻撃を跳ね返す(ジャスガ)、ウルボザ、ビタロかけて攻撃


184: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:25:27.77 ID:PdqiCwrH0


チョンテンファーストだけは流石に売れてるなw
流石チョンテン専用ハード



185: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:26:13.47 ID:MIMtvdpUa


あと難しいけどガノンが攻撃を仕掛ける際に一瞬バリアが剥がれる瞬間があってそこ狙うのもいける


186: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:30:36.19 ID:SxEAq4UZa


それができるんならラッシュもできると思うけど
結局反射神経の話になってくるし


188: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:33:15.11 ID:MIMtvdpUa


そうだね
だからラッシュとジャスガが出来ない場合はビタロかウルボザが手段って話をしてる


190: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:34:29.09 ID:MIMtvdpUa


そうそう
ダルケルがジャスガしてくれるからダメ与えてスタン取れるんだよね


191: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:40:06.13 ID:6iXAB4Ptd


そもそもFFが刺さってる層自体が生まれた年代ゲロってるみたいなもんだけどね
FFは高齢者を除く一般層へのハードを買う訴求力はもう持ってないよ



193: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:45:59.72 ID:Eq72p0hxa


ハイラル城内部だと英傑加護のチャージ速度が速くなってるしね


194: 名無しさん@必死だな 2020/11/06(金) 08:47:14.58 ID:rDALzn/Ud


ブレワイに勝ててるオープンワールドゲーが未だに出てないのが凄いね
今後超えるの大変だなこりゃ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604569385/



海外では『ウィッチャー3』のレベルが4K 60fpsというのが標準になりそうだから、グラガ―って人にはスイッチは眼中に入らないかも。
関連記事

コメント

276818 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/07 11:47 ID:- ▽返信
ペテン師コンビのサムネすこ

276824 名前:名無し 投稿日:2020/11/07 12:36 ID:- ▽返信
バカはバカのままのままだったことが確認できてよかった

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する