カプコン「PS5の『バイオハザード8』はレイトレ4K60fps3Dオーディオで銃の引き金の重さも再現」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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カプコン「PS5の『バイオハザード8』はレイトレ4K60fps3Dオーディオで銃の引き金の重さも再現」

2020/11/06 17:30:00 | 雑談 | コメント:6件
ソニースゲーよマジで

『バイオハザード ヴィレッジ』4K&レイトレ、アダプティブトリガー、ハプティックフィードバック対応などPS5版の特徴が判明

カプコンが2021年に発売を予定しているPS5/Xbox Series/PC用ソフト『バイオハザード ヴィレッジ』。
米PlayStation公式サイトにてPS5版の特徴が掲載されました。

・驚異的なビジュアル:『バイオハザード ヴィレッジ』の美しくも恐ろしい景色とロケーションを、レイトレーシング&4Kで探索。
・高速ロード:PS5に搭載された超高速SSDパワーにより、ロード時間はほとんどなく感じることなく、中断したところからすぐに再開できる。
・アダプティブトリガー:引き金の重さや引く感覚を得られることで、より没入感のある体験が可能。
・ハプティックフィードバック:本物の銃を発射した時の感覚をシミュレート。
・対応ヘッドフォンによるテンペスト3Dオーディオテック:丁寧に作られた音楽とサバイバルホラーのサウンドがあなたを包む。
3Dオーディオは、あらゆる方向から聞こえてくる身の毛がよだつような音を感じさせることにより、体験をより豊かなものにする。



https://www.playstation.com/en-us/games/resident-evil-village/




ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:05:20.57 ID:Qw1kWS6+d


ダスクのリークなんだったの?


5: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:06:53.87 ID:bgPJ6GGE0


引き金の重さ再現は最初だけで
途中ですぐオフにしちゃいそう


8: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:08:50.41 ID:o8W6uq3g0


デュアルセンスだけに対応したゲームは他機種版で不買運動を起こさないか?


10: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:11:17.75 ID:/O+KVG770


リークしたDusk Golemちゃんどう弁明するの...


16: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:15:06.73 ID:UX5YBVk90


実際のゲーム画面見ないとなんとも

レイトレの質や可変4K・アプスケ4Kとかフレームレートとか
PS5版だけ色々無理してるのかもしれない


17: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:15:21.85 ID:Yxpq1wMj0


ダイナミック4K、ソフトウェアレイトレは確定


19: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:21:06.20 ID:z3tDq7dJ0


開発が難航してガクガク1080pってのは糞箱のことだったみたいだなw


20: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:21:46.74 ID:JyfB0JHlM


正直PS5のこういう事前情報はあてにならないから早く動画なり見せて欲しい


22: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:22:07.68 ID:tc8UIerJM


ダスクちゃんはゴーレムじゃなくてゴラムだったねー


23: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:23:07.43 ID:dLxYToVgM


ダスクのリーク通り1月発売を目指してたなら当然縦マルチだったはずだよな
ではなぜ次世代専用で発表された?



25: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:24:22.77 ID:g5E92btEp


・ 現時点、PS5版バイオ8は1080p60fpsでもまともに動かないXbox series Xは4K60fpsで動作する

吹いたw


26: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:24:29.02 ID:nX/10a2J0


こういうのはゲーセンでちょろっと遊ぶくらいならいいんだけどな


28: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:25:37.16 ID:/O+KVG770


ダイナミック4Kだからアプスケ4Kはないな
そう言えば公式からのレイトレ言明は初めてだったかな?


29: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:26:08.92 ID:RjTfRJw10


4K、レイトレじゃなくて

ダイナミック4kでソフトウェアレイトレって書いてるがな

PS5の話な


30: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:28:12.97 ID:YUwr580U0


ダブルアクションみたいにトリガー重くなるんか
銃のシミュレートってアメリカ人は騙せないよね



32: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:31:08.76 ID:zlYwl7Si0


次世代機専用で大々的に発表して、あとから日和って今世代機も検討とかいうのもなかなかないよな


34: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:32:35.23 ID:e9bV+g1M0


あのDMCの超絶レイトレ再び!これは期待できるでぇ!


36: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:34:18.06 ID:CWFlJjtc0


ダスクは依頼されてPS5のネガキャンしてたの認めただろ


38: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:36:11.11 ID:mq0t5Ikc0


バイオはVRでやっとけ
7はすげー怖くて面白かったした8も期待だわ
当然VR対応するよね?


39: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:37:24.47 ID:UX5YBVk90



ちょっと



40: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:38:27.53 ID:xHYXhL5uM


数字は出てないけど同じようなことは書いてあるよ。意訳丸出しだけど
本当に翻訳できるの?機械翻訳抜きで


42: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:39:05.52 ID:IZVqfhHE0


トリガー硬くするとか疲れるだけだから止めろ


46: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:42:07.71 ID:4PfJ+H3y0


ダイナミック4Kやんけ
疑似ばかりだなPS5
どうせアップスケーリングだろうし


49: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:44:24.23 ID:Uj8GwqXDp


ハプティックフィードバック→ただのモーター振動だった


51: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:45:14.05 ID:MueVHkB30


ダイナミックはフレームレート維持のために当然に載せてなきゃだめだよ



59: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:49:27.56 ID:0XF9GJMBM


バイオもFPSとは言わずに「アイソレートビュー」って自称してるじゃん


60: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:49:32.11 ID:E0F6JzZsM


4K60fpsでレイトレってコンソール初じゃないか?
あとは詳細不明だがラチェクラくらいか
マイルズはネイティブ4K30fpsでレイトレできるなら4K60fpsも頑張ればできそうな気がする


63: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:55:32.86 ID:rImJKDJw0


ソニーの見栄に付き合わされてシェーダーレイトレを無理やり実装されるカプコンが可哀想


66: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:56:22.67 ID:lH219EVs0


ダイナミック4kとか書いてあるじゃねえか
ちゃんと可変の似非4kと書け


67: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:58:29.80 ID:bZdIdgnmd


ラチェクラは4K30fpsだと発表があったろ…
スパイダーマンも同じく4K30fps

PS5にはネイティブ4K60fps出せる性能なんて無いよ



71: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 22:06:49.23 ID:Z746HuUyd


ガンコンならまだしもPSコンのトリガーでやられても


72: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 22:11:42.09 ID:pgFQZhLO0


ぺチョン4kのぺチョン重さw
トリガーって途中から重くなるのにゲームのコントローラーで再現できないだろ
軍用のは重さで照準ずれないように軽くしてるのが普通になってるし


76: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 22:55:31.31 ID:PjKcmpJP0


俺の銃はカスタムして羽のように軽くしてるから重くないんだな


79: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 23:16:14.25 ID:lWyTLRpuM


リアルさ優先したら遊び辛いし、遊びやすさ優先したら誤差レベルになる


80: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 23:21:59.44 ID:lYR8c4Lm0


もう普通にナンバリングは付けないのかなバイオは



81: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 23:35:55.91 ID:SeaYHRMH0


カプコンとSIEがちゃんと連携して次世代バイオ作ってる感があって良いね


83: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 23:56:52.49 ID:lYR8c4Lm0


>バイオ8のPS5版は難航しており

ちゃんととは…orz


85: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 03:27:43.11 ID:zrkfVe2D0


まあおまえら程度の腕ではワシにワイルドガンマンもダックハントも勝てんよ


86: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 09:51:36.15 ID:XuwCKgTh0


R2ボタンなんて中指で押すから銃の引き金に見立てられても違和感しかない


87: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 10:06:04.90 ID:3vTMy/1Hd


本物の銃の引き金の重さ再現したらハプティックのトリガーのギアすぐ逝くぞ
プラスチックだから



88: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 10:34:36.15 ID:ImXqrs2z0


参考としてダブルアクション回転式拳銃で
引き金の重さは、大体20~30キロだな(断層回転の動力にもなるので重い)
撃鉄手動で起こすと1~2キロ


89: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 10:43:56.58 ID:R7Aml2SQ0


魔法のSSDが全て解決してくれるはずだったのに...
実際は箱とpcの劣化版でしかない低解像度&ダイナミック4kという始末


90: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 10:51:00.68 ID:neeaA16O0


掴まされたガセ情報で特定され引退に追い込まれた無能リーカー


91: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 10:55:51.64 ID:ImXqrs2z0


特定されたかどうかは知らんが
未発表段階のゲーム画像流出させたりしてた
ガチ犯罪級リーカーだからな

制作エンジンまで言及したりとか内部犯か内通者居ないと無理だし
当然締め上げられるわな


93: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:38:05.91 ID:QxznRVYba


どこに3Dサラウンド対応ヘッドフォンのみなんて書いてるんだバーカw



96: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:51:48.60 ID:SLcThLbP0


引き金はストレスにしかならん部分だな
ゲーム中に数回やる程度ならいいけど
頻繁だとうざく感じるぞ


99: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:59:06.52 ID:O3wvY+7jM



3Dサラウンド対応ヘッドフォンのみ

は変わらなくね?
 


100: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:00:26.87 ID:J0Hub+Ke0


さぁまだ各社発表してないからどうなるかは不明
ブーメランを期待


101: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 20:30:18.52 ID:0gzC9+On0



ソニーは発表してるじゃん


0: 名無しさん@必死だな NT color=green>名無しさん必死だな:2020/11/05(木) 01:35:27.83 ID:Bnj0Xm500


言えば言うほど恥になる
自分は馬鹿だと言っているようなものだ



0: 名無しさん@必死だな NT color=green>名無しさん必死だな:2020/11/05(木) 02:03:25.45 ID:l3pb8Uxd0


バイオ5でくそ手抜きmove対応したカプンコじゃ全く信用できんわ
move失敗の大半の理由がカプンコのバイオ5と
バンナムの体験版のタイムクライシスの糞エイム対応だと思ってる
全く使い物にならないと印象付けたのがこの2本だろ


0: 名無しさん@必死だな NT color=green>名無しさん必死だな:2020/11/05(木) 12:28:37.67 ID:3HmhdTS60


move調べて思い出したw
4の時はWiiで遊びやすくなってたけど5はうまくいかなかったんだね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604405098/



昔のバイオってAボタンで撃つんだっけ。あれが死ぬほど嫌だった。なんでトリガーにしなかったのかというとゲームが簡単になりすぎるからとか言ってたけど。
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コメント

276777 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 18:51 ID:- ▽返信
ダイナミックが劣化の代名詞になるとは

276785 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 20:44 ID:- ▽返信
チカニシイ〜ライラww

276797 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 22:29 ID:- ▽返信
あのトリガーのギアは樹脂製ですぐ壊れそうだよな
どうせ海外メーカーは対応しないだろうしPS3のSIXAXISみたいに無かった事にされるんじゃない?

276805 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 23:40 ID:- ▽返信
引き伸ばしダイナミック4K対応とは流石ソニーさんw
情弱のアホにしか通用せんで?w

276810 名前:名無し 投稿日:2020/11/07 02:45 ID:- ▽返信
あートリガーはフェザータッチって言うよな
銃は重いくせにトリガー軽いから落とすと暴発するっていう
重さ再現いらないんじゃね?

276831 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/07 13:00 ID:- ▽返信
いるかいらないかで考えたら、8の銃にはなくてもよさげだな。
できるできないで考えたら、出来るハードと出来ないハードがあるって事もわかる。
使い道があるかは作り手次第だね。

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