【不思議】もういいかげんスマホで出せばいいだろ?任天堂がハード事業を何故か続けてる理由ってなに? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

【不思議】もういいかげんスマホで出せばいいだろ?任天堂がハード事業を何故か続けてる理由ってなに?

2020/11/06 16:30:00 | 雑談 | コメント:11件
任天堂、撤退してくれ

自社ソフト占有率8割越えてて数年に一度の任天堂ファースト大作遊べる以外価値ない産廃と化してるハード事業続けてる理由ってなに?





ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:29:07.77 ID:vKcKSSg4M


マリカやらぶつ森やらを全機種マルチでF2P化すればFortniteレベルのエグい稼ぎ出来るだろ


5: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:32:30.24 ID:3ABRqmd7p


任天堂に電話でもして聞けや
「急募」じゃねぇんだよ


7: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:33:56.99 ID:UuszKfNxa


決算見りゃわかるだろ
儲かってるからだよ


11: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:34:54.67 ID:DaV9ogfjd


ハード事業やってなけりゃ、リングフィットとかは出てこないだろうな。


12: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:35:18.59 ID:hBGF6gqed


任天堂の倒し方しってますよ?で未だ倒れない

なんで続けるかてそれが仕事で儲かるから


13: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:35:50.08 ID:5yqGxmMs0


>数年に一度の任天堂ファースト大作

はいダウト


17: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:39:24.53 ID:ZoTlAYWRd


元々CSゲーム産業は任天堂がもり立てて、他社はそこに乗っかってる形だから、任天堂はハードありきよ


20: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:40:27.09 ID:vKcKSSg4M


エピックはFortnite一本で年間2500億収益上げてるぞ


21: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:40:44.11 ID:w0xDLQS00


ソフトだけでは今の利益出せんでしょ
ソフト屋はハード屋にロイヤリティ30%取られるしな


22: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:40:58.34 ID:vKcKSSg4M


その手のギミックゲーSwitch以降全然売れてないやん



25: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:42:08.68 ID:w0xDLQS00


マリパが1000万売れたのはジョイコンを使ったギミックを
沢山いれまくってるってところにあると思うぞ


26: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:42:33.11 ID:ZoTlAYWRd


リングフィットが原作進行形で売れてるじゃん


27: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:42:33.34 ID:tAU1L8Ox0


会社自体が今やってることを楽しんでるから続けてるんだろうな
儲けだけを追求した保守的な会社は斜め上のチャレンジしないだろうしここまで続かないと思うわ


30: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:44:02.20 ID:vKcKSSg4M


売れてないだろ
Fortniteのビジネスモデルでマリカやぶつ森展開した場合の収益考えたら雀の涙


32: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:44:09.73 ID:jogdBt1eM


ギミックゲーより売れた今世代のソフトってどれ?
全然売れてないって言うくらいだから何十本もあるんだよな



33: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:44:12.39 ID:yRJ3QeLF0


バナナの皮が欲しいなら最初からそう書け
いちいち人間ヅラするな猿


35: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:44:38.33 ID:FamcZeA90


単に利益の問題ではない
ハード事業は組長や横井軍平の残した「独創」というDNAを引き継ぐ任天堂のアイデンティティーであって
それを捨てたらハード撤退後のセガ以上に落ちぶれることになる


36: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:45:12.02 ID:MUYPAeQd0


ソニー・MS・バルブが共同で、任天堂に今より儲かるビジネスを提示すればいい
やりたがってるハード製作の自由を奪うわけだから
果てしなく高額かつ永久に続く経済効果を保証しないといけないけどね


40: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:47:48.78 ID:T6snPhdQp


それは逆でテーマパークや映画で知名度や日常での認知度を上げてゲーム事業により多くのユーザーを呼び込む戦略


44: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:50:52.28 ID:lRe/bKc80


負けハードにコンテンツ提供しても何の利益にもならないだろ
むしろ価値下がるわ



45: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:51:12.47 ID:yRJ3QeLF0


だから?任天堂がディズニーになりたいなんていつ言ったの?頭空洞の猿は黙ってろ


46: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:52:26.80 ID:vKcKSSg4M


なりたいからIP展開始めたんだろ


47: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:53:28.23 ID:FamcZeA90


古川社長が経営方針説明会で釘刺してたように任天堂IPの価値は「ゲームありき」
だからどんなに広くIPを展開しても全てはゲームに引き込むための手段にすぎない


50: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:55:38.86 ID:Irr6Ol370


グッズ展開はやればもっと売れると思うんだよな
森とかグッズ人気すごいし


51: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:55:49.78 ID:yRJ3QeLF0


要するに任天堂がコンテンツ提供集団になってくれればボス猿のSONY様が付け入る隙ができるって願望か



54: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:58:17.22 ID:vKcKSSg4M


64GC3DSWiiU時代は?
絶好調な今ですらフォートナイト一本と同程度なのに


55: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:58:51.71 ID:C2FNhwu50


こんな頭に障害抱えてるやつにネット渡しちゃダメだって


56: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 12:59:52.05 ID:ppU17Nmid


ハード事業撤退してソフト専念に徹したセガはご覧の有り様。
逆的な例としては互換ハード解放してOS広めようとしたアップルは
ジョブズ復帰後は互換機禁止させてMACが大復活


58: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:03:13.09 ID:qfZUZetmM


ソニーがハード事業を続ける理由がない
むしろ撤退した方が利益になる
Xperiaも同じだけど


59: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:05:37.82 ID:zbB0T0T4a


営利3500億出てて「何で続けてるの」って言われても何故そんな事言われるのかさっぱりわからん



62: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:07:38.75 ID:ppU17Nmid


まぁCELLとか自前のキーデバイス諦めた
ソニーがまだ何でハードウェアしてるのかていうのはあるな


63: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:11:24.89 ID:SQOhg6JE0


自分ビジネスわかってますアピールするなら株でも買って株主として意見すればいいのに


64: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:12:58.52 ID:T6snPhdQp


任天堂はより幅広い年齢層のユーザーに楽しんでもらうという方針も自社ハードに拘る理由だな
自社で価格もコントロール出来ないと小学生に5万円のハード買わせるのはきついだろ


65: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:13:20.69 ID:bohA07Chr


そうだよな
ソニーこそsteam的サービスで十分やん


66: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:13:43.66 ID:MGFxZzmYd


「サードになってソフト出してください」って素直に言えば?

なぜこの手のは上からモノを言っちゃうのか



68: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:15:28.68 ID:zmjisjIE0


置き換わるハードが無いから仕方ない
携帯も出来ない55000円もするハードじゃ
客層と合わない


69: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:16:06.34 ID:fooJm+38a


日本でps売る理由が俺にはわからんわ
箱と同じようなもんだし


70: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:19:02.55 ID:ppU17Nmid


PHILIPSのCD-iでゼルダ出してたじゃん
Nintendo PlayStationを止める為に
ようなものだけど


71: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:19:03.33 ID:hBGF6gqed


債務超過してまでゲーム続ける理由の方がしりたいわ
今度またヒートシンクが逆鞘だろ?


72: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:23:13.47 ID:6mdBb0Ysa


要約すると「悔しくて仕方ない」ってことだろ?
言い方が周りくどいわ



73: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:23:46.22 ID:zmjisjIE0


昔はテレビやDVDBDとソニーの他部署に関係あったから
まだ分かるけど今プレステ続ける理由は不明


75: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:24:11.98 ID:E16JgeCPM


薄利でいつ大赤字になるか分からないPSの方が継続してる理由が謎


76: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:24:47.51 ID:KGspV8vzp


サードからハブられてる!とかいうから自社IPに力を入れた結果、日本のCS市場をほぼほぼ独占しました

サードは恥ずかしくないのかよ


77: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:26:55.53 ID:OBDbbkXKr


ファーストのゲームのが儲かるだろ
ロイヤリティゼロだし、市場に都合の良いゲームを作れる

むしろサードにおパンツまみれにされてでも続けるソニーが謎


80: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:32:27.63 ID:hjUrbm0T0


全年齢向け作ってるサードってL5とバンナムくらいでは
大手はスマホで稼いで留保増やしてるし



81: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:33:49.03 ID:VoK/ZMrG0


確かサードも任天堂機の方が売れてんだよなぁ


82: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:34:11.73 ID:T6snPhdQp


牧場物語のマーベラスとか
すっかり開発が遅くなっちゃったが


83: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 13:45:06.60 ID:ppLC3fF9a


他の会社がswitchやリングコンみたいなハードを作ってくれないから


85: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 14:03:17.98 ID:i+NnMqeX0


SIEは(サンケタなのに)何故ハード事業続けているの?


89: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:02:20.14 ID:Z61/rCuR0


明らかにもっと利益見込める方法あるから言われてるんだろ



91: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:03:44.97 ID:Z61/rCuR0


任天堂信者だけどモバイル含めた全機種に展開するべきだと思ってるよ


92: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:04:22.12 ID:Z61/rCuR0


ほぼほぼって言うけどモバイルが圧倒的一位で家ゲーなんてもはやマイナーだよ


93: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:04:40.46 ID:JtvBBrGgd


ディズニーはIP人気が高いんだから名義貸しだけしているだけで儲かるし遊園地の経営なんてしなくてもいいんじゃない、という提案並みに無意味


94: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:05:21.90 ID:S+gSQdXva


また乞食民族のソニー朝鮮人がクレクレしてんのか


95: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:07:28.47 ID:Z61/rCuR0


ディズニー並みにIPの認知度高めるには狭い自社ハードに閉じこもってたら駄目という話でしょ
だから任天堂はモバイルとかに展開してるわけだけどまだまだ中途半端



97: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:10:18.86 ID:hdtpFa2Zd


ソニーは赤字垂れ流してまでなんでハード事業続けてるの?ドMなの?


98: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:10:51.35 ID:+DAjW+lLp


からあげクンもファミマで出したほうが良いのになんで出さないの?


101: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:13:20.34 ID:2IqzkHLM0


まぁNintendoはソニーとのCDROM
スーパーファミコン中止して正解だったな


104: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:25:36.29 ID:Z61/rCuR0


任天堂が10年20年先もプラットフォーマーであり続けるてのはちょっと楽観的すぎる
クラウドゲーミングやAR/VR使った新世代のゲームが主流になっていくし任天堂がそこに追いつくのは無理


105: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:32:10.17 ID:hjUrbm0T0


クラウドゲーミングに魅力あるなら遅延関係なく
もう主流になってなきゃダメ



106: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:32:14.34 ID:+21e89Abd


ID変えて任天堂信者自称してまで謎の主張してるけど根本はクレクレと同じだな
違うのはクレクレと素直に言えないところ
プライド高くてそういうこと言えないからなのか、「ソフト屋になってマルチにした方が儲かる」とか自分の妄想を合理的な方法みたいに言って相手を従わせようとする最低なやり方


110: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:34:43.76 ID:Z61/rCuR0


64からこれまでの有様見てきてなおハード続けろとか言ってるのはファンとか信者とかいうよりただの盲目でしょ


111: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:36:12.56 ID:pJ0zG52kp


空洞の頭に節穴の眼
ブウブウ鳴くしか能がない惨めな猿


112: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:36:24.92 ID:RJTt2uFx0


失敗したハードなんてほとんど無いやん
黒字の時点で事業的には成功だよ


114: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:36:31.83 ID:gP+an6MZ0


すげぇな
完全に憶測なのにそこまで言い切るのはw
ま、外れるでしょうね



117: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:37:43.79 ID:Wmu7Whz40


結局は遊びなんだから何も変わらん 技術者は金で雇える
売り方は変わるかも知れない
あとARもVRも主流にはならん


118: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:39:46.69 ID:6mdBb0Ysa


ソニーの一部の人らは未だに任天堂が裏切ったって喚いてるのよ


119: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:42:40.04 ID:hjUrbm0T0


君が挙げてるFortniteこそが
遅延あっても多くの人に遊ばれてるし儲け出してる


120: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:43:08.26 ID:m47+lhmcp


自社ソフト8割って「任天堂の売上高」の話だろ?
本数の話じゃないの知っててやってんの?


121: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:43:33.59 ID:hc+5s4co0


自社ハードだから多種多様なタイトルを生み出してんだよ
撤退したセガなんて安牌なもんしか出さず落ちこぼれた



122: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:44:30.03 ID:Z61/rCuR0


大成功したのってDS、Wii、Switchくらいしか無くね


123: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:46:46.61 ID:pJ0zG52kp


リメンバーPS2やってるだけのボス猿に一言どーぞ


124: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:47:49.55 ID:Z61/rCuR0


最低限の処理だけクラウドでやってるオンラインゲームとは話が違い過ぎる
クラウドゲーミングサービスなんて何年も前からあってそれでも流行らなかったのはそこ


126: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:48:27.50 ID:DvPBndK60


クラウドが主流になるなら尚更コンテンツ持ってる任天堂が強い力を持つけど


127: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:49:44.11 ID:HV4K18g/0


現行機種の最新ハード以降の統計って何から取ってるの?



130: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:53:00.34 ID:YUg/pGyJp


大成功じゃないとやっていけない訳じゃないからな


131: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:53:38.66 ID:hjUrbm0T0


クラウドゲーサービスの根幹は良作ソフトしこたま囲ってハード介さず遊ばせること
今流行らないなら未来も流行らない


132: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:54:01.41 ID:pJ0zG52kp


普通、ねえ
飼い主がつまらないとペットの鳴き声もつまらんな


136: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:55:13.89 ID:Z61/rCuR0


ゲーム人口30億人のうち任天堂ユーザーなんて一桁%だし
圧倒的に普通でしょ


138: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:56:20.61 ID:n991qhCtd


めちゃくちゃ儲かってるの知らねーのか?
ソニーが利益率の低いゲーム続ける方が謎だわ



140: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:56:45.03 ID:nnr375f+p


で?
それで何十年もバリバリ儲けて事業継続してるのに止める理由がどこに?


142: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:57:34.24 ID:OUicNIEN


ソニー派におおいよな、こういうめちゃくちゃ浅い合理化を正義と勘違いしてるバカ
ゲームという文化をまったく理解できてない


143: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:58:18.65 ID:NQMDatF/0


任天堂にこうしてほしいというお願いならともかく
経営に何の責任もない輩のべき論ほど無意味なものはないな。
実績のあるコンサルならともかく、適当をほざくたかが名無しごときが


145: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:58:20.84 ID:m85TVFF10


現状じゃ一番最初にハード撤退するのは任天堂以外のとこになりそうだな


146: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:59:42.50 ID:Rc4PbrHP0


ハードで利益出せてソフトもロイヤリティなしでいいとかやらない理由の方がない



147: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 15:59:46.40 ID:hjUrbm0T0


ゲームは加速度的に肥大化している
携帯キャリアは5Gから6G用のアンテナ建てるのに必死こいてる

安定するのが楽しみですな


148: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:00:02.25 ID:Z61/rCuR0


マイクロソフトやSIEはクラウドやサブスクもとっくに始めてるし普通にあり得ると思う
任天堂だけが狭いハード事業続けて手遅れになる可能性ある


152: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:04:16.50 ID:XlnODwfcp


任天堂ゲーム専用機だ!!!と言ってるのに、よそがクラウドだサブスクだやったら任天堂のハードも売れなくなるはずだ!ってどういう理屈?
よそが何やろうが任天堂のゲームやりたきゃ任天堂のハード買うしかないのは今もこの先も変わらないじゃん


153: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:04:53.14 ID:aFKXDgL20


それを言ってみろ。
現時点でswitchハード売り上げ6000万台×29980円の利益捨ててPS参入でソフト事業だけでハード売り上げ分上げれるとかお花畑理論じゃねぇだろうな?


154: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:07:26.02 ID:Z61/rCuR0


その発想は独創的で面白いとはいえハードソフト一体型ビジネスとは噛み合ってないのが現状なんだよな
というかSwitchとかは遊び方増やしただけでギミックとか新しい遊びとかではないし



156: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:08:28.76 ID:Z61/rCuR0


その高すぎるハードル取っ払ってオープンにした方がもっと儲かるんじゃないの?て話でしょ


158: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:08:57.26 ID:xToWgsXJa


たぶんそいつサブスクわかってないんじゃねえかな
ぶいあーるさんもすまほさんも任天堂を頃してくれなかったけどソニー様が推してるさぶすく?さんなら行ける!と


159: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:08:57.61 ID:AmP8MVW60


ソニーがファーストをマルチ化させるって話?


160: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:09:08.27 ID:FpCySNO30


マリオ35周年って凄いね
よくここまで息の長いコンテンツに育ったと思う
今まで任天堂ハードに縁のない人達でもマリオの存在は知ってる
今はそれだけで十分だと思うけどね


161: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:10:41.95 ID:hjUrbm0T0


プレイスタイルを携帯と据置両方選べる様にしたことが新しい

TVでしか遊べない据置専用は今後お客様にどう映るか
来年早々分かるだろう



163: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:11:16.87 ID:Z61/rCuR0


充分ではないと感じてるからこそのモバイル進出やテーマパークや映画化の展開だろ


164: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:13:01.15 ID:Z61/rCuR0


あれだけ拒んでた岩田社長自身が貫かずにスマホ進出決めたし
ギミック路線もやめたでしょ
山内溥の言いつけ破ってゲーム事業以外にも手をつけ始めたし


165: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:14:02.49 ID:NQMDatF/0


昔stadiaが世に出る前に、異常にstadia推してたのと同類だな


166: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:15:26.00 ID:rpEl0BOL0


いろいろやってみるのはいいんだけどさ。世の中いろいろ変わっていくんだから。
ただ今ちゃんと大きな利益出ている事業をいきなり止める理由がないだろw


167: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:17:53.53 ID:Xe/qJkPLp


Switchはギミックなのかギミックじゃないのか仲間と統一してこいよw



168: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:18:37.53 ID:hjUrbm0T0


分離合体は十分すぎるギミックすね
IPのゲーム以外の展開は娯楽事業の範疇

そもそも故山内氏は電子ゲームに拘る人じゃなかった
長く儲かったから続けただけw


169: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:19:01.74 ID:pJ0zG52kp


特別になれないとみるや普通連呼
コンプレックス丸出しでこっちが恥ずかしい


171: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:20:03.17 ID:2IqzkHLM0


サブスクやらなんやら日経みたいなアホがおるな


174: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:25:33.46 ID:pJ0zG52kp


ボス猿のSONY様に献上するためにコンテンツ屋になって下さい、だろ?
ゴチャゴチャ鳴くんじゃねえ塵クズ


175: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:27:39.15 ID:YtpYYujM0


任天堂は自社ハードウェアっていうこれ以上ない有利な土俵でしか相撲取れないから
ハード続けるしかないんだよ
自分のとこのゲームに合わせてハードウェアでチートできるんだから

同じ土俵に上ったスマホでまともなゲーム出せたか?
あれが実力やで



176: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:27:41.20 ID:Z61/rCuR0


「新しい遊び」のためのギミックではないね
「いつでもどこでも」遊ぶための仕組みで要はクラウドゲーミングの進化前


177: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:28:58.54 ID:Z61/rCuR0


時代に乗り遅れたからモバイル展開も失敗したんだろ


180: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:33:06.65 ID:OUicNIEN


モバイル展開の成功/失敗の定義がそもそも違うってのが理解できてないあたり、
>170に書いたとおり、ほんと本筋あっての補正と、ただのいきあたりばったりの豹変の区別がつかないんだなぁ


181: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:34:12.82 ID:T6snPhdQp


任天堂の一番最初に出てくる企業方針はユニークな娯楽で皆を楽しませる、だからね
ユニークって独創的って意味だぞ?前に見かけた事あるんだけどユニークを愉快なとか思ってないよな?


182: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:34:36.13 ID:Z61/rCuR0


任天堂自身が期待よりしょぼい言うてるんだから失敗だろ



183: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:34:43.65 ID:hjUrbm0T0


だからさ、その進化の先がクラウドゲーミングならとっくに流行ってなきゃダメだよ
家の中でも「いつでもどこでも」は出来るんだから


184: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:34:47.88 ID:oXwIeSiTM


マスチーが宮本茂をHALOディレクターとして開発室に閉じ込める
宮本茂「ここから出してよ!マスチー。新しい体験が作れなくなるよ!HALO作れるけど、作りたくないんだよ!」

後日、ニュースで宮本茂はコロナで死亡とニュースが流れて業界を震撼させた。


185: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:35:56.01 ID:Z61/rCuR0


Switchって別に独創的じゃないし
3Dマリオゼルダやスマブラやぶつ森などなど王道ゲームで客引っ張ってるハードだし
1-2-Switchとか段ボールとかリングとかどれもイマイチ


187: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:37:05.06 ID:2IqzkHLM0


昔は光ディスクやらなんやらで
任天堂は危ないとかいたが
今はクラウドやサブスクなのか(笑)


188: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:37:42.62 ID:cKS8hC25d


つまり任天堂がハードつくるのやめて自社のクラウドサービス始めるのが最適だと
そうすれば任天堂も他社のゲームも遊べて最強だと
こう言いたいんでしょ?



189: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:37:44.12 ID:qaISjsnB0


玩具屋さんだからね
逆に考えれば子供たちからビデオゲームが見向きされなくなった時が、任天堂の撤退の時


190: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:38:07.88 ID:barfrPtm0


マリカツアーやポケ森が年間数千億規模で稼いでたら辞めることも検討したかもな


191: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:38:19.11 ID:OUicNIEN0


売上が高くない=失敗じゃないんだよな。
本筋があって、狙いがあっての一環としておこなわれてることだから

まぁ、ゲームという文化についてまったく理解できてない君には難しすぎる話か


193: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:39:16.67 ID:SLcThLbP0


最新がラジコンの任天堂にハード止めろとか何の冗談だって話だな
形ある玩具売るのが任天堂だよ


194: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:40:16.59 ID:aiYBoWOX0


まーた耳澄ま大麻君か
そろそろ薬が切れてきたのか?



195: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:40:24.36 ID:Z61/rCuR0


「目的は家ゲーへの誘い込みです」とかの発言全面的に信用してるならちょっとアレだと思う
ガチャで搾り取りたかったけど上手くいきませんでしたとか言うわけないし


196: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:41:11.07 ID:Z61/rCuR0


さっきも書いたけどプラットフォーマーとしての立場と噛み合ってないのよ


197: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:41:12.83 ID:cKS8hC25d


勝つ必要ある?
任天堂はそれらよりだいぶ規模小さいし今より儲かるんでしょ?


198: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:42:13.46 ID:OUicNIEN0


いるんだよな、賢いつもりの浅い合理化で金のガチョウの腹をかっさばきたがる人


199: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:45:31.62 ID:NQMDatF/0


クラウド大手のクラウド使って特定顧客向けにサービス提供する法人なんていくらでもあるしな。
やるとしたら任天堂も特定顧客(任天堂ハード所有者)向けにやるだけよ



200: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:45:35.21 ID:SLcThLbP0


なんだプラットフォーマーの立場ってw
賛同してくれるサードが出すそれだけだろ


203: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:46:21.80 ID:pJ0zG52kp


SONYのペットくんは飼い主が立つ場所の心配でもしてろ


205: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:47:45.15 ID:OUicNIEN0


誰もが君ほど考えが浅いわけじゃないんだけどな

実際、ソシャゲも「任天堂IPに触れる人口の拡大」に貢献してるのは事実で
ほかがやらないことをやろうとしてるのだから試行錯誤があるのも当然。

それを売上がないから失敗だなんて、そんな浅さでドヤってる理由を急募したいよ


210: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:51:21.61 ID:Z61/rCuR0


根拠っていうか任天堂コンテンツの面白さ知ってるから言われてるだけじゃね


211: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:51:52.71 ID:ZoTlAYWRd


なんなんも何も、ゼノブレと同じく苦手分野のカバーてだけでは?



212: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:52:06.94 ID:OUicNIEN0


任天堂は基本的に「いろいろやろうぜ」だからドラガリひとつだけ取り上げてそれをすべてかのように語る意味がない。
Cygamesとのやり取りでノウハウ獲得構築くらいの意味でしょ


213: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:53:10.11 ID:ZoTlAYWRd


任天堂コンテンツはハードありきだからな
どう頑張ってもリングフィットはスマホじゃできないし


214: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:53:16.14 ID:Z61/rCuR0


今更ノウハウ構築とか言ってるのが時代遅れすぎる


215: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:54:34.17 ID:Z61/rCuR0


リングフィットなんて大して売れてない
Wii Fitも爆発したけど飽きられた
結局任天堂コンテンツの一軍はマリオゼルダスマブラマリカぶつ森などなど王道ゲーム


216: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:54:35.27 ID:pJ0zG52kp


ていのいい物言いって昔飼い主が言ってた全てのゲームがPSに集まるみたいなのか?



217: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:55:01.51 ID:rpEl0BOL0


ならなおのこと自身の強みを推していくべきでないのかねw
まず金稼げないと研究開発もできんからな。


218: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:55:17.83 ID:OUicNIEN0


「ひとつだけ取り上げてそれをすべてかのように語る意味がない」

そもそもノウハウなんて常に更新し続けるものでしょ


219: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:55:25.28 ID:fCAWiQSo0


クソステより成功してるから以外に何かあるんか?


221: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:55:35.52 ID:xToWgsXJa


30レスも顔真っ赤にして憂いてるなら株買ったらどうだろ
世にはアニカビの円盤化の為に株主総会に何度も出られるくらい株買ってる奴がいるわけだし


222: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:55:39.31 ID:SLcThLbP0


ソシャゲのいくつかが大儲けまでいってないからと言って否定するのも違うな
そもそもそこで当てられないならなおの事ハード事業やめられるはずもなかろうに
CSでも売れてない実験的なタイトルどれだけ出してると思ってるんだ任天堂
それ出せるのもプラットフォーマーであるからこそなのに



223: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:56:09.55 ID:barfrPtm0


任天堂は実際にスマホゲーを始めてあまり儲かってないからハード事業を重視しているのだろ


224: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:56:43.81 ID:ZoTlAYWRd


リングフィット売れてないとか言われたらそれ以下の伝説さんの立つ瀬ないな


227: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:57:48.48 ID:Z61/rCuR0


売れてないやん
王道コンテンツは5000万台とかのハードで全部2000万本ぶち抜いてるし


228: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:59:00.13 ID:2IqzkHLM0


そうかもしれんけどなw
プラスとマイナスが組んだらろくなこと
なさそうやしな


229: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:59:26.64 ID:Z61/rCuR0


第一歩がイマイチだったからといって従来のやり方で停滞してていいのか?て話でしょう
これから先同じやり方続けられる保証なんて限りなく無いしな



230: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:59:51.88 ID:hjUrbm0T0


既存のプレイで遊べる王道ソフトが売れて何か問題が?


231: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 16:59:53.87 ID:ZoTlAYWRd


いや採算とれてるかどうかでいうなら任天堂のスマホ分野の利益はかなり上位なんだ
具体的にはスクエニの倍
基本的に下請けに丸投げしてるから大して開発費や維持費がかかってない


232: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:00:11.99 ID:SLcThLbP0


失敗扱いするのも同じ
てかさ娯楽品がずっと売れ続けるほうが稀で
Fitとかリング飽きられたら失敗とか言ってるのどうなんだ


234: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:00:58.52 ID:2IqzkHLM0


スマホゲーム市場はアジアメインしかないしな
欧米へ売るなら家庭用機は必要だしな


236: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:02:29.56 ID:TlxfKxpHM


俺としてはなんでSIEって野菜売ってるのかが不思議だな



237: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:02:37.37 ID:SLcThLbP0


ソシャゲこそハードの買い替えがないから飽きられたら終わりだぞ
ああそれ望んでるのか


238: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:03:00.77 ID:wMOc2kh8p


現状のスマホ市場では任天堂が作りたいようなゲームを出すのは現実的じゃないからな
ガチャゲーだけ作って儲かればいい、って会社はそれでいいんだろうけど


239: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:03:25.21 ID:hjUrbm0T0


ハードが不必要という主張なら、まずこれから新ハードを出すSIEとMSを語るべき
順序が違うんだよね


241: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:04:28.33 ID:2IqzkHLM0


ガチャゲー禁止の国もあるし
開発規模の割には美味しくないビジネスに
なりつつあるな


243: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:05:36.45 ID:Z61/rCuR0


すごく抽象的な物言いで誤魔化してるようにしか見えないけど
ちなみにどんな枠の外にあるゲームなん?
俺は端的にギミックに頼らず作ったゲームのことを王道と呼んだけど



244: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:07:11.03 ID:xToWgsXJa


すまほさんがいるからすいっちはしぬ!!
さぶすくさんがあるからにんてんどーははーどだすな!!

ランクがダウンしたねえ本当


245: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:07:25.70 ID:Z61/rCuR0


成功したリングですら100万とか200万の規模なのに
そのためにハード続ける意味あるん?て話よ
結局王道ゲームが引っ張ってんのがSwitchだから
段ボールとか何本売れたんだ


246: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:08:26.55 ID:barfrPtm0


停滞はしてないだろ
FEH、マリカツアー、ポケ森、ポケマスなど継続している
テンセントのポケモンとか新作の予定もある
スマホの新規IPのドラガリもしばらくは続きそう

やることはやっているだろ


247: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:08:34.89 ID:/YJNJNs5M


寿司とか馬鹿にされてるけど、ああいうのを出せるのは任天堂の凄みだと思う

あつ森やFEの売上が伸びてるのも、スマホからの流入がそれなりにあるからだろうし


248: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:09:06.57 ID:9Eoovget0


任天堂はお山の大将じゃなきゃ我慢できないから
出てこないんだよ
朝鮮人と同じ実力に見合わないプライドの高さ



249: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:09:25.05 ID:aFKXDgL20


山内時代の多角経営は全くの別業種を経営して失敗してただけ。
今の任天堂の多角経営は任天堂IPを使ったキャラクタービジネス。
全く違うわボケw


250: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:09:28.66 ID:SLcThLbP0


そもそもの話ゲームウォッチから携帯できること自体がギミックなのに
王道タイトルもその恩恵十二分に受けてるぞ


252: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:10:36.33 ID:Z61/rCuR0


クラウドゲーミングが主流になればもっと恩恵受けるだろうな


255: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:12:04.38 ID:zPhPxwk90


まぁそういうハードの要らない時代になったらハード事業もやめるんでないかい?
今は辞める必要ないよねって話

他ハードじゃ、リングフィットみたいな変わり種も逆立ちしても作れんでしょうし


256: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:12:30.21 ID:NQMDatF/0


なにいってんの。
自分の器を理解してるから、ムチャな背伸びをしてないんじゃん



257: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:13:01.06 ID:SLcThLbP0


ん?携帯ハードって任天堂しかないじゃん
クラウドじゃハードは売れないし独自性も出しにくく他に埋もれちゃうからな
そもそもそれがストレスなく出来る通信環境は何十年後に整うんだ
それまではハード事業安泰だな


258: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:13:15.28 ID:hjUrbm0T0


クラウドゲーに参入してるメンツ見たらわかるけど
VRでズッコケた会社が次に流行りそうと思い込んでるものに投資してるだけです

さあ、デスレース第二幕


260: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:13:16.37 ID:Z61/rCuR0


さらに言うとお前が挙げてるSwitchのコンセプトはモバイルが何年も前に実現したし
ゼルダについてはハードのギミックと関係のない創意工夫だし


261: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:13:21.76 ID:9TXj9HRtp


なんでリングやラボだけの為だと思ってんの?
お前さんが勝手にそう思い込んで何言われても聞きゃあしないんだからこのスレ無駄じゃん


262: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:13:41.78 ID:2IqzkHLM0


ビデオゲームが最先端産業と思ってるのが大間違い
だったらファミコンミニがあんなに売れない(笑)



263: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:14:04.11 ID:OUicNIEN0


「ひとつだけ取り上げてそれをすべてかのように語る意味がない」

いい加減、詭弁もワンパだね。
なぜBotWの共有が面白がられたかの理解もすっとばしてるし


264: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:15:16.67 ID:zPhPxwk90


売上もまぁ大事なんだろうが、今でも十分稼いでるから焦る必要もないんやね
売上ってよりは、好きなもんを作りたいから独自のハードと市場を作ってるって感覚なんじゃね


265: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:15:20.08 ID:xToWgsXJa


クラウド万能説を語って脅迫したいならなら実際に主流になってから言えばいいのにな
クソ曖昧で本人なんもわかってなさそうだし無理な話か


266: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:15:37.85 ID:wE4m23qr0


俺がギミックと思うものはギミック、王道だと思うものは王道と定義します


267: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:15:48.72 ID:Z61/rCuR0


だからお前が言ってるのはソフトウェアの創意工夫であって
BotWはギミックありきで受けたわけじゃないし
共有の観点から言っても任天堂ハードは後追い



268: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:15:55.44 ID:EGoeZKWka


で、任天堂以外のメーカーのどこが持ち運べる据え置き機なんてイカれたコンセプトのゲーム機作るんだ?
言葉を借りるなら任天堂は仕方なくゲーム機を作ってるんだよ、自分で作らなきゃこの世に存在しないハードなんだから


269: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:16:19.61 ID:aFKXDgL20


ほら失敗したところしか突っ込んでこないwww
ソフトメーカーになって稼げるなら
まずはSIEがPS5発売中止にしてソフトメーカーになったらどうだろ?
ソフト1本だけで任天堂の利益叩き出せるんだろそれこそ任天堂潰すのに一番の方法じゃんwww


270: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:16:27.92 ID:SLcThLbP0


任天堂のミニシリーズとPSのクラシック比べても
どっちがどれだけIPを大事にしてるか分かるだろうに
それは自社ハードあってこそだからなあ


272: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:17:17.40 ID:Z61/rCuR0


Switchのギミックゲーで一番成功したのがリングだろ
それですら200万本とか


273: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:17:20.36 ID:FKCfPiSId


クラウドクラウド言っても結局ハードが必要なのは変わりはない(笑)



274: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:17:37.18 ID:OUicNIEN0


共有の一点だけとりあげて後追いと決めつけ

指摘されてなお詭弁強弁して恥ずかしくないの?
そもそもゲームという創作物をソフトウェアな消費物としか理解できてないのがPS2時代並の時代遅れっぷりなのに


275: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:18:01.26 ID:Z61/rCuR0


テレビ出力できる携帯ゲーム機ってゲームボーイ時代からよくあるよ


276: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:18:15.47 ID:aFKXDgL20


アホかw
switchのギミックで一番成功したのはswitchだろ


277: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:18:15.73 ID:cKS8hC25d


信者が実質据置とか言ってた携帯機あったんだよ

あったんだよ


278: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:18:52.81 ID:SLcThLbP0


少ないのそれ?
健康器具でそんなに売れるのまずないぞ
それだけでもどれだけ儲かってるか分かる



279: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:19:16.27 ID:Z61/rCuR0


んじゃあBotWがどんな斬新なハードギミック取り入れたゲームなのか教えて
他機種に移植出来るかどうかで考えても分かりやすいけど


280: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:19:52.38 ID:EGoeZKWka


ごめんな、それでウケるならvitaちゃんは死んでないんだ
そういうニュアンスの違いが理解できないんだよ他の会社だと


282: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:20:30.22 ID:bOGtVSWlp


「王道ゲームが引っ張って自社ハードが売れる」
だからハード続けてんだろw
ソフトがハード引っ張って、ハードがソフト引っ張って結果としてお前の言う成功してないソフトも作れるんだよ


283: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:20:32.14 ID:zPhPxwk90


馬鹿「ハード事業やめたほうが利益上がるだろ!(イライラ」
本音(任天堂ソフト、他ハードに出てくれよ頼むよぉ)

いつものパターン


284: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:20:52.77 ID:Z61/rCuR0


王道ゲームが軒並み2000万本とかぶち抜いてるの見ると少なくね
少なくともハードソフト一体型ビジネス続ける根拠としてギミックゲー挙げるのが主張として弱くなるくらいには



285: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:20:55.49 ID:wE4m23qr0


むしろソフトを作る気もないのにハード事業を続けているところの方が謎じゃね?


286: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:22:09.38 ID:OUicNIEN0


ギミックの有無だけで遊びのデザインを語ろうというのがWii時代かってくらい遅れてるし、
そもそも君のゲームの理解はPS2時代でとまってるのかってほど時代遅れだよね

時代遅れなテレビに拘束される没入感で消費できるかどうかでしか判断できない


287: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:22:21.06 ID:Z61/rCuR0


vitaは面白いゲーム出せなかったからな
Switchは任天堂の王道ゲーム遊べるから受けた
ソフト売上見ても明らか
DSWii時代に猛威振るったギミックゲーと同じ立ち位置の1-2-Switchやボールやリングフィットは全然売れてない


288: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:22:24.41 ID:xToWgsXJa


PSVRちゃんとかmoveちゃんとか周辺機器の比較対象いっぱいあるしそれらと比べて売れてないから確かめてみよう!


290: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:23:33.87 ID:SLcThLbP0


だからさ
王道もそこに至るまでの道のりはそれなりにあったんだぞ
WiiUのときは売れてないものもあったんだし
ゼルダなんかずっと低迷してて自慢できる売上ってかなり久し振りだぞ



292: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:24:42.88 ID:EGoeZKWka


あーゴールポスト移動し始めたか
結局任天堂以外に任天堂の求めるハードを作れるメーカーは存在しない点は反論出来ないと
分かってくれて嬉しいよ


294: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:26:27.24 ID:Z61/rCuR0


BotWが為した「あそびのデザイン」はソフトウェアとしての創意工夫なので
ハードのギミックありきじゃない王道ゲームという組み分けに的外れな論調差し込む根拠にはならんね


295: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:27:08.70 ID:SLcThLbP0


王道で売れてるじゃんとか言ってるタイトルも
スイッチと言うハードがあってこそだからなあ
なおのことハード事業はやめられんな
持ってない人が王道タイトル遊ぶのにもスイッチ一台もれなく売れちゃう
逆鞘じゃなけりゃこれほどボロい商売ないな


297: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:29:17.04 ID:/YJNJNs5M


自分の知ってる限り、GBのテレビ出力にはSFCと専用機器が必要だったが、
ハード一つ買えば据置携帯両方で使えるものってなにがあった?


298: 名無しさん@必死だな 2020/11/04(水) 17:30:13.37 ID:cKS8hC25d


自称任天堂信者さん
話がアッチ行ったりコッチ行ったりもう訳分からないからとりあえず

・任天堂がハードやめるべき根拠
・やめた場合の任天堂が今より得するビジョン

を示そうか
なるべく具体的にね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604460497/



ソニーですらキッズの星とか作って新規層開拓しようとして大失敗してんのに任天堂が手放すわけがない
関連記事

コメント

276766 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 17:02 ID:- ▽返信
ゴキブリは任天堂ゲームを子供向けと言ったり、今回のようなスマホ向けに出せと言ったり
矛盾してることに気付いてないのか?

子供がスマホを持ってるなんて極少数だ

276773 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 18:01 ID:- ▽返信
ソニーに何でゲーム事業を2回も債務超過したのに畳まないの?と聞くほうが先だろ

276775 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 18:22 ID:- ▽返信
産廃は世間的にはゴキ主のほうな

276779 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 18:57 ID:- ▽返信
任天堂業績絶好調!!

蟲さん「悔しい!!早くハード事業撤退しろ!!(そしてPSにソフト出してクレクレ)」

結局はコレでしょ

276783 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 20:33 ID:- ▽返信
>>任天堂がハード事業を何故か続けてる理由ってなに?

儲かるからに決まってるだろアホか
債務超過企業と違ってハード1台売るごとに黒字なんだよ

276786 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 20:50 ID:- ▽返信
任天堂はハードという高い外箱付けて儲けたいからだよ
実際任天堂のハードじゃないとできないなんて技術はないからな

276787 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 21:15 ID:- ▽返信
(決算を見た上で)やめる理由なんてあるの?

276794 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 22:16 ID:- ▽返信
PCで事足りるPSこそ要らないんじゃないの。ファーストのソフトまでPCで出して自分で存在意義を無くしてるじゃん。

276798 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 23:03 ID:- ▽返信
11/06 20:50
儲けようとするのは企業として当たり前の話なんだが。
それに、任天堂のハードじゃないと出来ないことはない筈なのに、後追いでパクりまくるどっかの企業に一言どうぞ。

276804 名前:名無し 投稿日:2020/11/06 23:38 ID:- ▽返信
自社ハードで自社ソフトを売る
これが一番儲かる
やめるバカがいるかよw

276812 名前:名無し 投稿日:2020/11/07 08:00 ID:- ▽返信
任天堂の技術ほど真似できないものはないだろ
MSですら競合をさけるってよっぽどだぞ

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する