UBI「PS5版のアサクリヴァルハラはアップスケールされた疑似4Kで60fpsで動作します」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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UBI「PS5版のアサクリヴァルハラはアップスケールされた疑似4Kで60fpsで動作します」

2020/11/04 18:30:00 | 雑談 | コメント:9件
駄目じゃん

今週初め、Ubisoftは新しいブログ記事を発表し、今後発売予定のゲームのいくつかがPS5とXbox Series Xの次世代プラットフォームでどのように動作するかを詳細に説明しました。


最初のブログを投稿してからの時間では、Ubisoftは、アサシンクリード ヴァルハラのPS5は確かに60フレーム/秒で4Kで実行できることを明確にするために文言を修正しました。

また、パブリッシャーの広報担当者から送られたフォローアップメッセージでは、この概念も改めて明らかにされています。
"Assassin's Creed ValhallaはPS5(アップスケールされた4K)で4Kで60fpsで動作することを確認できます "と我々は言われました。


この一連の騒動の発端となったのは、UbisoftがPS5の『AC ヴァルハラ』が4Kと60fpsで動作すると発言したことが大きく影響しています。

一部の人はこれを、PS5ではどちらか一方しかできないという意味だと解釈し、
プレイヤーは自分の好みに応じて解像度とフレームレートのどちらを優先するかを選択することを余儀なくされていました。

幸いなことに、PS5では自然に両方のベンチマークを満たすことができます。
(解像度はネイティブではなくアップスケールされますが)プレイヤーがそのような立場に置かれる必要はありません。


https://www.dualshockers.com/assassins-creed-valhalla-ps5-xbox-4k-60fps



ネットの反応


10: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:04:45.58 ID:vZ2WQKXW0


ネイティブ4kとダイナミック4kだとダイナミック方が強そう。


12: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:04:51.69 ID:BT+0I3EH0


「横の解像度が半分でも縦が1080あったら1080P!」みたいなもんな。
まあアプスケ4Kでも4Kには違いないから嘘はいってないけど…ねえ…


15: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:06:41.83 ID:jLMfNywu0


アプスケなおかげでXSX版と同じレイトレを実現できたのならまだいいんだが
レイトレでも劣りそうなのが・・・


17: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:07:18.71 ID:xbgD3/tR0


ダイナミック4kは一瞬で4kに到達する可能性のある可変解像度
これはもう最初からあきらめてるヤツ


20: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:08:04.18 ID:vd/WraIk0


それはちょっとわかる
けどもっと別のとこに知恵とかまわしてほしい


22: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:09:03.51 ID:wWXkAwpL0


アサクリは劣化ダクソみたいなアクションやめてくれないかな?
実際はタメ切りするだけで勝てるし面白くない


24: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:09:34.28 ID:JWu7xB7hM


バリバリの洋ゲーアレルギーだったおまえらもスッカリ克服しちゃったよな


30: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:12:06.96 ID:UCfd+V0O0


ダイナミックなのはアレだけど、次世代機はフレームレート優先になりそうなのは嬉しいとこだね
いつもなら4k30fpsで「どう? この超絶グラ?」となってたとこだろうし


34: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:13:42.14 ID:WP93nouKp


PS5はダイナミック4K、60fps、ハードウェアレイトレ有りか
なお、実効性能低性能のXSXはダイナミック4K、ロード激長、ハードウェアレイトレ削除の模様www


38: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:14:06.10 ID:MLXgqz7U0


つか既に公開されてるXSX版もアップスケール4Kだって確定してるよ
でUBIの広報姿勢が問われてる



40: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:14:37.56 ID:RdU/V8zO0


ゲームに疎い人ならただの4Kよりダイナミック4Kの方がより良く感じるだろうね
ほんま糞ニー汚ねぇ


43: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:15:01.82 ID:TZRLYkiwM


それは双方のスペックが発表された時点でしてる
 
いまはその再確認というか
魔法のSSDというフェイク情報が否定されてる
 


50: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:16:36.43 ID:JBZr4I5JM


> そして、ゲームがXboxシリーズXで4Kネイティブと毎秒60フレームで実行されることをすでに確認されました。

XSX凄いわ
コンソール唯一のRDNA2なだけある


53: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:17:57.63 ID:JBZr4I5JM


ゲームプレイの間常にガクついたり解像度落ちるほうがストレス溜まるわ。
ロード時間なんてプレイ時間に比べたら一瞬の事でしかない。


54: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:18:12.30 ID:gaV9pkkO0


PS5性能ボロ負けだけど消費電力は箱SXより高そう
旧式チップを無駄にクロック上げてるし



60: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:21:14.21 ID:OpG7QZ/y0


UBI「Xboxv版はネイティブの4Kで60fpsです」
ぼく「はい」
UBI「PS5版はアップスケールの4Kで60fpsです」
ぼく「はい」

??「ああああああああ!! ゆゆゆゆるせん!!」

ぼく「どうして怒るの? そんな要素ある?」


64: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:23:02.82 ID:/O+KVG770


そういう言い方やめとけ
胡散臭くなる
XSXのグラがよいのは当たり前


65: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:23:16.59 ID:SKZY2oK+M


次世代でもアップスケールって
どのへんが次世代なんだ PS5って
 
つーかPSユーザーはずっとネイティブ4Kが
体験できないんだね
 


66: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:23:48.41 ID:KWnRW9UH0


アップスケール4Kだのダイナミック4Kだのようわからんわ


67: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:23:50.80 ID:tNgwTGXGa


みえなーい
きこえなーい
ps5の方が実行性能が上!!



68: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:24:50.03 ID:Ds2Hmt1X0


ダイナミック4kとネイティブ4kって見た目でハッキリ分かるくらい
差があるの?


69: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:24:50.14 ID:SKZY2oK+M


その3Dオーディオがヘッドフォンのみ
なんだけどうすんだろ........


70: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:26:02.11 ID:1ijk6yuM0


洋ゲーサードはXSXで出るし
和ゲーはどうせPS4やスイッチとのマルチが大半だろうし
PS5は二回くらい値下げした後の購入でいいなこりゃ


72: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:27:06.05 ID:SKZY2oK+M


アップスケール4K=非4Kを引き延ばし4K表示
ダイナミック4K=動的4K ときどき4K解像度になる
 


73: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:27:19.76 ID:ryph14ZHa


本当にPS5ってX1Xよりも低性能なんだな
PS5は劣化版が保証されてるわけかつれぇぇわ



78: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:30:11.22 ID:+XqErLra0


なんだよXSXはただの4Kなのかよ
その点PS5の4Kはなんだか強そうだ()


81: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:31:03.00 ID:1ijk6yuM0


解像度だけじゃなくて
グラフィック設定も全く違うんだが…
これマジかよ


82: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:31:10.71 ID:5ZQ098MTp


しかしそうなってくるとSSってどうなんだ?って気になってくるな
作らない方が良かったんじゃねえのか?


84: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:31:37.38 ID:KWnRW9UH0


なるほどわかりやすいあんまりいい意味では使わない感じね


90: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:33:39.34 ID:kkPvnoTkd


もちろんある
ネイティブ4Kはクッキリと精細に、ダイナミック4Kは解像度低いからボッケボケになる

PS5版は総劣化バージョンってこと



98: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:36:06.68 ID:j9WdIjbL0


ボケボケになるほどの差だと肉眼じゃわかんないって聞いたが


100: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:36:18.64 ID:gaV9pkkO0


アップスケールなんて使ってる時点でVRSが無い事の証明になるんだが
ゼンジ―辛いか?


101: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:36:35.43 ID:vvNSZSUu0


ソースみたけどアップスケールともダイナミックとも書いてなかったわ
あぶねえ豚に騙されるところだった


102: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:37:07.92 ID:yKRTX9MVa


うわーこれは凄い違いすぎだろ
XSXは正面キャラのスーツのガラがくっきりはっきり見えるし後ろの窓レイトレでちゃんと反射してるけどPS5には全く無い

PS5劣化し過ぎw


104: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:37:54.84 ID:tNgwTGXGa


これps4proだよ
魔法の実行性能がこんなかすいわけない



105: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:38:18.52 ID:1ijk6yuM0


解像度だけじゃなくてグラフィック設定でも
悲惨な格付けがされそうだな次世代は


107: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:39:10.06 ID:5A26yakJa


ここまで違うとか地獄だろ
そりゃソニーが全力で詐欺、捏造するわけだ


108: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:39:13.17 ID:1ijk6yuM0


流石にデマだろ
というかデマじゃなかったらPS5終わりだぞ
なんの動画だろうか


113: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:41:39.08 ID:YUwr580U0


WDもレイトレ使えない時点で絶対的な差が出来てしまってるな


114: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:42:27.19 ID:eBrzDOyZM


アプスケ4Kでもロード爆速ならプラマイゼロ
どうなるか



116: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:43:18.27 ID:kkPvnoTkd


アプコン以前に、PS5はDXR使えないからレイトレも全劣化

解像度でも劣化、レイトレでも劣化
それが低性能PS5


118: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:44:25.79 ID:J27stWBGr


確定じゃないならあんまりやりすぎるなよ
ブリ虫にはなりたくないだろ


120: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:45:51.84 ID:A9ecjaQ8d


ダイナミックの方が強そうだからこの話これで終わりな
絶対だぞ


124: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:46:40.07 ID:w/KN0Kw30


PS5のロードが早いのって性能が高いんじゃなく4Kじゃないから負担が少ないからロード早いだけなんじゃないのか


125: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:48:08.14 ID:lY/JCGok0


わずかな解像度の差なんてわからんやつ多いだろうけど
試合開始までの時間なら幼稚園児でもわかる



129: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:50:07.38 ID:kkPvnoTkd


そもそもPS5はロード遅いんじゃないかって
PS公式ももはやロードを推さなくなったし、最近はコントローラーのことしか言ってない


133: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:50:52.89 ID:p7rkUXfSa


えっそうでしょだってデータ量少ないんだから常識じゃん
劣化版PS5だからこそロードが軽くなってるだけ
箱とPS5でダウンロード容量違うでしょ


134: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:52:24.32 ID:ZH0eawux0


わかりやすくて素晴らしい
アプスケなんて聞こえはいいが
元絵は1080Pだってありえるショボさ


137: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:53:57.55 ID:Y2ITYkKp0


そりゃ8Tflopsと12Tflopsだからな
SXはネイティブ4K60fpsだが
低性能ゴミ捨て5は無理なのでいつも通り何の変哲もない普通のダイナミック4K


138: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:54:08.01 ID:Uj8GwqXDp


PS5は劣化グラで読み込むデータ量が少ないからロードが早いというオチw



143: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:56:07.97 ID:GEqKAdcf0


ps5意外とやるじゃないか
正直ここまでの性能とは思わなかった

まあ、箱と比べて劣化なのはしょうがないけどね


145: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:58:26.52 ID:kO2Ys5j3d


シリーズX版もアップスケールだとプロデューサーが発言したよ


146: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 18:59:45.44 ID:Aty8Qbsa0


マルチの実行性能だと8Tと12Tの差どころじゃなくなりそうだ


151: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:02:52.63 ID:ZH0eawux0


ワイはずっと前からXSXとじゃ世代が違うといっている
今回ので注目すべきポイントはレイトレなしでもネイティブ4kが無理な部分
アプスケとかいう最下層ビルドでフレームレートが60でロックしてなかったら
いよいよPS5はさようなら


152: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:03:28.57 ID:RjTfRJw10


天然のGカップ
シリコンで豊胸したGカップ

ネイティブ4Kとダイナミック4Kではこれぐらいの差がある



155: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:04:13.23 ID:wWXkAwpL0


コロナ不況が来ちまったからむしろ安いハードが売れる時代だと思う
まぁスイッチなんですけどねぇ


157: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:04:45.65 ID:RkEWgOgZ0


PS5はサーマルスロットリングにも問題抱えてそうだし
ダイナミック4Kもおもしろいことになるかもしれんな


159: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:06:06.94 ID:OUht9o5O0


XBX版買ったほうがよさそうね
つってもPS5自体手に入らんのだが


166: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:10:45.15 ID:wWXkAwpL0


これは間違ってないけどな
出力解像度自体は4K出るんだから
PS3が1080pの出力解像度持ってるのと一緒


167: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:11:36.84 ID:YYbUwcHr0


出力してるときは4Kだからセーフってことか
なるほど



168: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:15:49.09 ID:1ijk6yuM0


「ダイナミック4kェエエエ!!!」 「あの…ネイティブ…4k…」

ほら


169: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:15:50.19 ID:woGzmR6n0


こりゃ終戦だな
残念ながら実行性能でもカタログ値でも今世代はxbox>ps5>switch


170: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:16:15.68 ID:lYR8c4Lm0


でもさ「4Kレンダリングに対応してますか?」って質問に「4K信号出力に対応しています」
ってちょっと何か論点ズレた答えだぜ


175: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:18:36.88 ID:wWXkAwpL0


まぁ公式なんだしむしろ正直に言っててオレは評価するけど
4Gが4Gじゃないみたいなもん


178: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:21:36.45 ID:sQenp0Tg0


劣化すてーしょんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



179: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:21:55.61 ID:sZdPpbCO0


バーチャルサラウンドはともかく
普通に7.1chは出力できるだろ


181: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:22:39.97 ID:sQenp0Tg0


アスペだろこれ
ソクミン並に会話できてなくて草
クソニって国語力ゼロなんw
普通に生活できなさそう


183: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:23:11.21 ID:qY6s7YXE0


ソニーはラジオやウォークマンの頃から変わらぬ詐欺体質


189: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:31:45.14 ID:8iuKOEQC0


元のスレでも書いたけどPS5版はエキストラがジュラル星人なだけだろ
ネガキャンもいい加減にしろ


197: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:55:59.97 ID:g1/cIeo60


アプスケ4Kをダイナミック4Kと言いかえる工作は見事だと思うわw



198: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:56:04.86 ID:44JNE+MF0


アップスケールの方がグラがリッチで次世代感ますよな?な?


199: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:58:35.18 ID:SR08yz30d


しょっぱなからアプスケとか次世代感無いなあ…(´・ω・`)


200: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 19:58:37.45 ID:JXbztxTb0


5のパッケージ版はいつ発売なんよ
公式にはないけど


201: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:00:42.20 ID:VAtu+vM20


これからは、

ネイティブです
ダイナミックです
アップスケールです

みたいな設定状況の補足が必須やね

こういうので条件伏せて勘違いさせるのは ソニー の最も得意とするお家芸


202: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:00:50.46 ID:gnugRnES0


ダイナミックは本当詐術よな
なんも知らんかったら格上に思えるもの



203: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:04:05.45 ID:RkEWgOgZ0


本体の熱や負荷によって実行性能が左右されるから
ダイナミック4Kはマジ諸刃になるだろうよ


204: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:08:22.86 ID:lH219EVs0


120Hz
ダイナミック4k
ヘッドホン推奨tempest

make believe.


206: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:12:55.34 ID://RrHGGSM


おい、失礼なやつだな。正確に書け
ヘッドホン推奨じゃなくて対応ヘッドホン推奨だ


209: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:25:16.09 ID:VAtu+vM20


実用的なレベルは 3K を 4K とか 単辺でのスケールが 1.5倍くらい(GPUの実処理量2~3倍の差)が目安
8K やるなら 6K が普通に出せる環境でないと

HD->4K みたいな2倍のスケールはそこまで品質高くするの無理


211: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:27:38.05 ID:xtv1NAnn0


箱→4K対応は後日アップデート
PS5→そもそも4Kですらない

箱の4K煽ってた人たち…



212: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:27:43.44 ID:T3OJjS9f0


一応Dirt5のXSX版はスタートグリッドだけ解像度下がってあとは4kみたいだけどそれでもダイナミック4kだしな


219: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:36:20.25 ID:iLsecZ3LM


誤認識させるき満々で草

客が勝手にそう受け取ったんでしょうねぇ~w
ウチはそんなことは言ってませんよ~w
って訴訟された時も兼ねた欺術から来る文章やね


221: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:42:58.58 ID:FnYL/kx00


(´・ω・`)ロード速いのももしかして偽4Kだからじゃないの?


223: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:43:59.20 ID:ZWrvnh4oa


PS5は4K、60fpsモード
XSXは1080p、30fps、SSRモード

ワロタwwwww
しかもXSXはロード激長ってオチまでありwwwww


224: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 20:44:12.65 ID:InOzWGog0


だってレンダリング1440pだし
それを引き伸ばしてるだけだからロード早くないと変になるw



232: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:10:02.74 ID:i2YOl4BJ0


ごめん、ネイティブは分かるけど
ダイナミックとアップスケールの違いってなんなの?


234: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:11:37.64 ID:VAtu+vM20


DirectML がどう関係あるのか?

機械学習のプログラムを自作する時に、独自に使える記述ルール(構文糖)という存在でしかないのよ?


236: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:14:52.39 ID:g5E92btEp


ほらっ!今一瞬4kになったよね!ね!
はい ダイナミックー


239: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:16:23.48 ID:b1lFrhVn0


ロード無いほうが没入感凄いから俺はダイナミック4Kでいいや
デモンズ見てたらダイナミック4Kでも凄いと思う
オープンワールドでロードなんて興醒めする


240: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:19:29.57 ID:WgRVHVd70


ネイティブじゃなくてもいいならもうなんでもありじゃんw



241: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:20:22.28 ID:/O+KVG770


そういやXSXのUIは1080pらしいな
まだ改善できてないのか?


242: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:21:46.43 ID:b1lFrhVn0


逆にネイティブにこだわる理由って何?
ダイナミック4K60fpsロード無し
何が不満があるのか全く理解できない
ネイティブでロード有りなんて嫌じゃない?


244: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:22:32.90 ID:FnYL/kx00


(´・ω・`)ダイナミックやめてほしい
単なる1440pじゃん
4Kですらない


247: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:25:37.61 ID:b1lFrhVn0


いや、だからゲームとしてサクサク動くならネイティブにこだわる必要あるの?
ネイティブ4Kで無くちゃならない理由を教えて?


249: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:27:08.10 ID:mq0t5Ikc0


ネイティブってネガティブと似てるからダイナミックの勝ち(意味不明)



251: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:28:05.44 ID:b1lFrhVn0


ネイティブでもダイナミックでも良いからゲームとしての完成度が高い方
ロード無くストレス感じずそこそこ綺麗なら問題ないと思う
だって途中止まるとか嫌だよ
幾ら画像が綺麗でもゲームとして不完全だと思う


254: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:29:05.54 ID:Y51bempAa


ロードが長い方が腰を据えて楽しめるハードの信者とは思えない掌くるっくるw


257: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:30:03.79 ID:lH219EVs0


Q.ネイティブ4kじゃないものをソニーがネイティブ4kに見せ掛けたらどうしますか?

A.チカニシを叩きます


258: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:31:13.93 ID:FnYL/kx00


(´・ω・`)ネイティブ以外は4Kじゃないよ
XSXがダイナミック8kって名前にしたら怒るくせに


260: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:34:54.32 ID:HuW9qX5z0


同じ4Kでもモニタの性能で差が出るしゲーム自体の作り込みでも違うしな
ドラクエ11の4KとRDR2の4Kの重みな
けどそれとSIEのいつもの詐術でユーザーを虚仮にする態度は別の話な



263: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:42:11.79 ID:oVZ1ACow0


PS5はsimple is best を念頭にメーカー様に協力をしていただきソフト開発に取り組んでいます。


264: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:47:57.10 ID:xtv1NAnn0


PSのメッキが次第に剥がれていくのはいつものことだよな


268: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 21:50:50.31 ID:YYbUwcHr0


さっきからダイナミック4Kだけどロード勝ってるって前提で話進めてるけど大丈夫?


271: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 22:00:45.65 ID:lH219EVs0


ロードゼロは豚の酢飯ってことにしてたんじゃなかったのか?


272: 名無しさん@必死だな 2020/11/03(火) 22:04:15.36 ID:3CUTVRM20


ソニー様の性能がいいことに魅力を感じてるんなら箱に乗り換えればいいだけなのに粗大ゴミに拘ってるアホってなんなんだろうな



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604394036/



ダイナミックは内部解像度が4Kだったり重い時は1400pに落ちたりする。アップスケールは内部解像度を1440pなり1080pなりで描画したものを4Kで出力する。
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コメント

276659 名前:名無し 投稿日:2020/11/04 18:39 ID:- ▽返信
アプスケ4Kで許されるのなら、XSSでええやん。
レイトレもサポートしとるでw

276660 名前:名無し 投稿日:2020/11/04 18:50 ID:- ▽返信
ビデオ端子でHD画像だって喜んでた系譜だ、気にしないだろ。

276662 名前:名無し 投稿日:2020/11/04 18:54 ID:- ▽返信
PS5が外箱に8Kと書いてるのは大問題だろ

276673 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/05 02:48 ID:- ▽返信
PS5とSXと現行ミドルエンドグラボのRTX3070のFP32の値を比較すると、
10(8)TFlops・12TFlops・20TFlopsって感じになるんで、ゲーム機同士の差よりも
PCとの差の方が半端なくあるな。PS5一台分とかある。

276682 名前:名無し 投稿日:2020/11/05 04:21 ID:- ▽返信
RTX3070のCUは1/3はCUDA用だからゲーム性能は12~3Tflopsだろ
数字もまともに書けないような奴の書き込みだから誰も見てないと思うけどなwww
それよりセガサミーがゲームセンター運営から撤退のニュース出てるな
もしかすると噂通りゲーム事業売却もあるのかも知れないね

276690 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/05 10:52 ID:- ▽返信
ん? GTXだろうがRTXだろうがCUって全てCUDAコアなんだが、
GeForceのCUDAコアをなんだとおもってんの?

276692 名前:名無しさん 投稿日:2020/11/05 10:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-21459.html#comment276682
1/3はゲーム性能に関係ない別用途って話ならSXもPS5もRTX2080越えですな、ぷぷ。

276696 名前:名無し 投稿日:2020/11/05 11:07 ID:- ▽返信
RTX30x0の話はベンチとか出てるし解説してるサイトあるからそっち見れば?3070が20TFOPS出るなんて言ってる奴もう居ないぞあれは半額でRTX2080Tiの性能って認識

276699 名前:名無し 投稿日:2020/11/05 11:22 ID:- ▽返信
2年前の2080Tiの性能が半額で出るってだけで恐ろしいんだけどな。

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