ソニー「『スパイダーマン』はエンディングまでロードゼロ秒を実現した!XBOXでは絶対に不可能だろう」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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ソニー「『スパイダーマン』はエンディングまでロードゼロ秒を実現した!XBOXでは絶対に不可能だろう」

2020/10/24 12:30:00 | ソニー | コメント:9件
ソニースゲーよマジで

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)』国内独占インタビュー【ゲームシステム編】PS5の技術を投入した新たな“親愛なる隣人”


https://s.famitsu.com/news/202010/23208036.html



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:15:43.39 ID:qqhm/Ppv0


はい


3: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:16:05.45 ID:qqhm/Ppv0


ロードのない次世代へようこそ


5: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:18:59.62 ID:orJrR4N10


ロードが早いだけじゃなくてロード無しってのはPSスタジオの流行りよな


6: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:19:01.84 ID:Z2bHIk9D0


これこそ任天堂ハードに求められることじゃなかったかな


7: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:20:26.46 ID:smMJjfN3d


ロードないのは快適になるけど
ゲームの面白さには直結しないよな



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8: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:20:29.67 ID:cpYn5QOyM


あるのかないのかハッキリしろって感じの文章


10: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:21:09.42 ID:FQODSMYYd


アサクリヴァルハラもロード無しやろ?
オデッセイはクソ長かったからなー


12: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:23:23.53 ID:WSoODNUZp


Xboxでは絶対出ないタイトルだから発言が強気だなw


13: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:24:20.87 ID:k8oU6CXq0


プレイ中にぼーっとしたり、スマホ見たりした時点でロードゼロにした意味が失われる
ホント意味なさすぎるなw


17: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:27:37.58 ID:MSnu2To00


頑張ってそういうゲームデザインにしたんだもんな、比較されることが絶対にない
はやくマルチタイトルのロード見せてよw



19: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:29:33.42 ID:ci0vSPIYa


実質ってヤツだな

そもスパイダーマンのクリア率…


22: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:31:22.99 ID:BwO+P1QJ0


敵に倒される=ゲームオーバーて意味だろ?

ノーコンティニューでワープ使わなきゃロードないんだよ


23: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:32:08.84 ID:zjPFCMVL0


そんだけ自信満々なのに一切ゲームプレイ見せないのが草


25: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:34:28.39 ID:3GgM3nMg0


早く実機渡してマルチの比較させろよ詐術しかできないソニーさんよぉ


26: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:34:40.52 ID:xsfAwWR/0


素晴らしいね。ロードゼロが今後のデファクトスタンダードになる
任天堂もMSも追随するだろう



32: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:39:02.47 ID:uUygZlXg0


ロードゼロになって余った時間でなにするの?

ベセスダゲーム遊ばすにネガキャン?


33: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:39:03.75 ID:iqT6qq4Ep


本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか結構変わってくるんじゃない?
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを擬似シームレス化とか出来たら没入感に結構な差が生まれると思う


35: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:42:12.86 ID:z/dUcc25p


本来ロード無しって言い方おかしいよな
オンメモリで動いてるわけじゃないから待ち時間無しってことだろ?


36: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:43:02.58 ID:O9Snl/ZW0


起動時 ロードあり
敵にやられる ロードあり
ファストトラベル ロードあり

起動後敵にやられずにファストトラベルもしないならロードゼロ!

いや他のオープンゲーだってファストトラベルやロードない場面に限定すりゃロードゼロでは・・・?


42: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:49:45.58 ID:nDkpCScNM


ロード無しって64時代に散々堪能しただろ
何を今更



43: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:50:46.60 ID:XMFpTH3jd


ミッションが終わるとロード
建物を出るとロード
サブクエ始めるとロード


44: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:51:33.35 ID:WGMoGjsA0


ロードゼロが目標なのか?
くだらねえことしてないで面白いもの作れや


46: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:51:52.64 ID:NPZnRgxv0


エリア移動で敵も何も出てこない一本道を歩かされたり
余計な演出いれずにロードに専念した方が早いんじゃないかと思ってしまう


47: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 00:54:31.42 ID:nRIrMvxo0


ゲームプレイ中に先読みロードで描画が間に合うなら、現世代みたいなロード画面入れる必要は殆ど無いから
快適だしそれに越したこと無いな
死んだときとかファストトラベルとかはメモリのアセットデータを全部取り替えるレベルだから
ロードが入るのは仕方がないと思うが


52: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:03:41.32 ID:9SD6Kj5Wd


ソニー「ロード無いよ!凄いでしょ!」
一般人「いや別にロードあってもいいし」



54: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:05:04.29 ID:XzIsJpnM0


ファストトラベルでロードなしならそりゃ全てのロードが必要ないだろうな
問題はその短いロード時間ってのが具体的に何秒なのかだと思うが


58: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:08:04.73 ID:jKNGDDeG0


ロードが面白さと直結しないとか言ってる奴は毎時戦闘に10秒とか建物入るたびに5秒とか体験したことないバカ


59: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:09:01.74 ID:qljXNWNz0


ソニー「ロード無いよ!凄いでしょ!」
ファミ通「ロード長い方が腰を据えて遊べる+1点」


60: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:09:27.93 ID:/A3VrfUC0


死にゲーに関しては馬鹿でも分かるレベルで恩恵あるな


61: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:12:55.97 ID:pkFY/Te7a


オープンワールドのゲームだと当たり前な事だと思うけどソニーは今更何を言ってるんだ
ウォッチドッグスとかもそうだろずっと車で走ってて読み込みなんかあるか?



63: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:13:42.75 ID:IYGucYVUM


>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります

短いロード画面を除外したらロードゼロ!
www


64: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:14:14.20 ID:VClaD2oNd


ロードが短くなるのは結構なことだがロードかあって続きをしたくなるゲームを作ってくれよ


68: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:18:33.13 ID:58sNHjXj0


まぁソニーゲームはそういう風に作ってあるからなぁとしか

アサクリヴァルハラやウォチドレギオンはよ見せろって話


70: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:21:06.50 ID:Ttc//zwn0


ロードがないないっていうのは絶対に無理だろうけどファストトラベルが5秒以内ならロードは全く気にならないレベルだろうな
それ以上あるのならロードあるじゃんって思っちゃうけど


72: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:22:08.80 ID:BUZz2CQW0


それでこのゲームは万人にウケる普遍的な面白さはあるんかな。
発売から2週間後にはワゴンに積まれてたりしないかしら。



73: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:22:46.60 ID:Wx5oya+m0


ゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。


75: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:24:15.03 ID:cudj1dlRd


戦闘の面白さはロードじゃなくてゲームシステムで決まるし建物に入るのにロードが無くてもつまらないゲームはつまらないし

遊ぶ時のストレスの1つが無くなるだけで面白さに直結はしてないな
カメラワークやUIなんかにもストレス感じる場合もあるし、あくまでもその中の1つが無くなるだけに過ぎない


76: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:24:51.81 ID:5qJTfHR/H


元が短いからロード短縮しても有り難みが薄いな
ソニー十八番の煽り材料なんだろうけど


78: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:27:18.88 ID:/bsbhIxvM


オープンワールド内でファストトラベルやリトラしなければロードがないというのは普通じゃないの?


79: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:27:50.53 ID:3EPh/B3k0


(ファストトラベルと死亡時以外で)ロード無し!なら360の初代ライオットアクトですらやってるわ



81: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:29:19.90 ID:JAlSNlhVM


ゲーム起動したら一瞬も待たずにプレイヤー出来るとかならともかくなぁ


82: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:31:48.08 ID:Ttc//zwn0


ファストトラベルで2~3秒暗転するだけならそれはもう無いと言ってもいいぐらいだと思うけどね
10秒もかかるなら一瞬なんて言い方しないだろうし


83: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:33:12.13 ID:prizkkY90


サーニー「PS5は2秒でRAMを満杯に出来る」と言ってたから、まあ2秒が基準になるんだろね


85: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:34:52.22 ID:5qJTfHR/H


魔法のSSDが無駄ぽく感じられるな
コスト高だけのような


87: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:35:22.05 ID:Ttc//zwn0


ここでロードあるじゃんっていってるやつは一瞬って書いてある文字が読めないのかな?
今までのゲームみたいに数十秒、下手すりゃ1分以上読み込みが入ると思ってるのかな?



89: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:36:43.49 ID:19jHuoSy0


ほんこれ
グラもロード時間も負けるっていうのはデブオバサンなのに何故かバストサイズでも負けてるみたいなもん


90: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:36:46.28 ID:lucFQRaba


裏読みして早いからどうしたとしか言いようがない


93: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:37:41.07 ID:19jHuoSy0


switchっていうのは大阪の人気者のオバチャンみたいなハードなんですかね
上沼恵美子的な


96: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:38:22.75 ID:rfleu+Z10


ロードのある部分を除いてロードゼロ

いつものソニwwwwwwwww


98: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:39:20.17 ID:lucFQRaba


ロードなんて極端に長くない限りどうでもいいからそんなことのために6万も出す奴はいない



101: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:42:23.23 ID:ICIFVrh00


概ねリマスターだし次世代機クオリティじゃないよね


102: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:44:39.57 ID:/bsbhIxvM


もうPS5は高性能SSDを買うような感覚なんだろうな
グラフィックなんかは特別進化を感じないし


103: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:44:47.17 ID:zrrvhoNj0


本体予約すら出来ないの早くなんとかしろいらいらするわ


104: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:45:17.37 ID:zHLhKnsE0


「実現した」って、結局先読みとかで小細工しないとロードゼロにはならないって事じゃん


105: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:46:50.71 ID:5BG5/I990


MSは他に売りがいろいろあってロードも短縮できるって言ってるような
PSはずーっとロードガーとかしかいってない



108: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:48:52.68 ID:emZfKTjV0


某京都企業はカートリッジ利権を手放したくない一心だけで醜くロードジカンガーって喚いてたけどソニーは最新の技術を見事にノーロードに昇華したんだな
ゲームというものが好きな企業じゃないとなかなかできないことだよ


110: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:50:53.23 ID:vnj21XG60


ソニー位だよな
真摯にハードとゲーム作ってるの


111: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:51:48.61 ID:Ry++oF+JM


面白さがどうこう言ったら箱ファーストとか最後にGOTY取ったのいつだよって話だしね


112: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:53:22.83 ID:lj64T6PcM


ロードゼロなんてそれこそ昔のゲームは無いのが当たり前でな。CD_ROMなんてのが出て来てからの話だし


114: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:53:43.18 ID:zjUrBEQE0


ちょっと前までロードが長いほうがじっくり遊べていいとか言ってたからな
実際にゲーム遊んでないせいで体感として分かってない連中だから簡単に手のひら返す



115: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 01:54:26.84 ID:oqsm+BPC0


ファミ通社員が「さあやるぞ!」って気分になれないやん


116: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:00:04.30 ID:MV38lM/20


ハッタリを真に受けたMSが力技で実現させるパターンが
一瞬だけ脳裏をよぎった


117: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:00:53.21 ID:s3t71ZlR0


任天堂がこの域に達するのに100年は掛かるだろうな


118: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:04:29.42 ID:XzIsJpnM0


ファミ通用に毎回ロード1時間くらいかかるハード用意してやれよ


119: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:08:43.29 ID:5D5H2SvGa


死を察知して事前にロードすらできねぇのかよ。



122: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:13:43.94 ID:REQ+u9oJ0


ロード早くなる代わりにグラの質落としてんじゃねーよ


123: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:14:51.47 ID:GGshJBox0


公式の発言を勝手に箱への煽り文句に変えてるの
願望垂れ流しでよほどPS5の性能が劣ってるの悔しいんだなとしか思わない


126: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:23:45.26 ID:emZfKTjV0


何をイライラしてるんだい?
嫌なことでもあった?


128: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:25:38.83 ID:D1x10jjk0


グラフィックがしょぼくなってるのは単純にGPUパワーが足りないから
proから解像度を上げるだけで結構いっぱいいっぱい
デカいのは見た目と動作音だけ それがPS5


129: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:26:31.68 ID:hwJZbXloa


switchの後継機がハイブリッド型ならSSDを積めないんじゃね?



130: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:27:55.40 ID:FJpcqXNwd


FOLPSはCUの周波数にCUの数をかけたもので
性能じゃないよ


131: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:28:28.74 ID:5D5H2SvGa


任天堂のSSDは神冷却機構を持っている上扱うテクスチャが2kなので余裕。


132: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:37:22.26 ID:GGshJBox0


SSDは6年位前から主流だったのにソニーがアピールしてからその存在を知るとか
なんでソニー持ち上げたがりのやつってこうなの?

それに内部ストレージなんだからカートリッジとディスク読み込み時代の話とも論点がズレまくってるだろ


134: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:41:28.68 ID:emZfKTjV0


俺がSSDの存在を知ったのがソニーがアピールしてからって一体どこから出てきた話なの?w
これが糖質ってやつか


135: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:46:13.62 ID:nD68P/fF0


この短い文章の中で矛盾をぶち込んでくるとはさすがだな



136: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 02:48:25.48 ID:l31G14VkH


一瞬暗転のロードはずっとあるって言われてたやん
ただ1秒未満の暗転だから気にはならない


137: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 03:03:24.54 ID:5BG5/I990


「完全にシームレスで展開すると聞きました」
「1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
 ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります」
完全とは一体…


138: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 03:03:29.85 ID:AL8TD9S70


ローンチから4k 60fps レイトレ ロード無しのゲームを余裕で用意したSIEすげえな
MSは実機ゲーム何も出てこないのに・・


139: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 03:22:49.24 ID:ChY6Z24G0


本気でやってんならストレージクラスメモリ搭載してこいやカス


141: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 03:28:53.71 ID:rbPPagrKM


SONYは開発機の映像しか出してないよ

体験会も開発機だったのバレたでしょ
 



143: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 03:43:00.43 ID:GGshJBox0


悔しいからって醜態で上塗りとか本当にみっともない


144: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 04:09:41.23 ID:NKBonOxO0


そんなの普通のオープンワールドじゃ当たり前じゃないのか


145: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 04:37:15.22 ID:9bg0t0xr0


PS5ロードゼロて
結局、先読み裏読みって事か


148: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 05:22:02.23 ID:udX8+hFr0


普通のロードが「一瞬」だから先読みした場合は0にできるってだけ


151: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 05:26:50.48 ID:5D5H2SvGa


こりゃ箱はもう駄目だな。
なんで毎回出し抜かれるかねぇ。



154: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 05:34:18.92 ID:udX8+hFr0


ロード自体はしてるんだから当たり前じゃん
馬鹿なの?


157: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 05:41:04.78 ID:c7crcU860


ps4のロード速い版
ps4prO+ってことじゃねーか
5感がなにもない


158: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 05:43:32.95 ID:3oAJ/SNXr


インタビュー
そういう風に「聞きました」

うんっざりだな


160: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 05:50:31.84 ID:udX8+hFr0


動画出てたけど、ロードないシーンは窓に飛び込んでいくシーンが入ってたから
その一瞬でしてることになる

そのシーン入れないとこではロード入るわけだけど
その一瞬でできるんだから1秒くらいじゃないの

一瞬って言ってるし


161: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 05:55:53.93 ID:FOc+7Ql+0


ファミ通曰く「ロードが長い方が腰を据えてじっくり楽しめる」らしいので、
ロードがないのは減点だな



164: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:01:40.69 ID:ieBGfhYzH


0のロードも1のロードも体感にしたら判別不能レベルで変わらん


168: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:20:23.08 ID:stNjyAFJ0


まあファストトラベルにしろロードにしろ
今まで数十秒かかってたのが
5秒くらいで済むならいいかもしれんな


170: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:23:02.63 ID:CSC+hRf10


>画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。

シーン転換のときにロードが無いのも凄いけど
こっちのほうが凄い
街を読み込みし直しても一瞬って


172: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:36:53.69 ID:stNjyAFJ0


スパイダーマンってそもそもファストトラベル早いから
クッソ長い奴はどうなってんのかが全てだとは思うよ
当分出ないとは思うがデッテニーでいうタワー移動とか
ディビジョンのFTとかも結構長いしね
あれが数秒で済むなら最高だわ


173: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:36:57.01 ID:PiEjcJ06a


増えたメモリをVRAM的にじゃなくてデータ逃すの使えば次世代感の無いグラフィックでロード早くなるのでは?



174: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:43:30.13 ID:fmzEkV7AM


ロードレスに見せる良くある処理だよね
ロードは遅いより速い方がいいよ


175: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:46:53.28 ID:WeUuTvmta


ロードゼロなので合間で短い休憩を取る事ができなくて疲れる 6点


176: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:47:30.86 ID:if/ufe900


ps5 はロード0
 ↓
ps5 はロード画面0
 ↓
ps5 はリスタートとファストトラベル以外ロード画面0(イマココ)
 ↓
(今後の予定)ps5 はロード画面あった方が落ち着いてゲームできる


177: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 06:48:55.68 ID:MFIQETuP0


ロードあってもいいからレイトレ頑張って欲しかった


180: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:06:08.18 ID:PiEjcJ06a


しかし、魔法のSSDのスピードがRAM並みと思っている人も多いんかな。



181: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:06:21.52 ID:xbogXk+E0


ロードなくなるのはマジで期待だな
性能がちょっと高いかどうかより重要


185: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:28:35.63 ID:vI3zCodQ0


でも前のピーターの方が好きなんだよ…
オクトパスと戦ってる時の悲哀に満ちた表情に興奮したわ


187: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:33:11.71 ID:/UmQ24W50


NVMe接続のSSDなんか読み込み速度なら理論値的にはDDR2並みの速度は出るから言うほど的はずれな話でも無いけどね


188: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:33:55.60 ID:Gvqdr2IYd


fps、解像度と同じで
一般人はロード時間なんて気にせんよ
あまりにも遅くなければ


189: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:38:43.43 ID:bavaA22+0


ロード爆速という縛りの為、ファーストの作品は
ロードを極力無くすように作らないといけない
と言う魔法がかかってる

ファースト関係者にとっては迷惑な魔法のSSD



190: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:47:45.07 ID:5D5H2SvGa


互換だとディビジョンとかはオン鯖だしゲーム機側のロード終わっててもファストトラベルには時間かかりそう。


192: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:57:54.13 ID:hDjSpJhb0


ロードが早くなったり無くなる事自体は嬉しいし良い事なんだけども
電車に乗るスパイディも無くなっちゃったの?あれはなんとか残してほしい
親愛なる隣人の心温まる日常を感じさせてくれてすげー好きだった
サンセットオーバードライブのリスポーンも凝っててリトライが苦痛じゃなかった


193: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 07:59:53.24 ID:/UmQ24W50


ロードが短くなったから面白くなるわけじゃ無いがロードが頻発したり長かったりするのが
つまらない要素には成るからねぇ
同じ内容なら相対的にロードが短い方が面白いって言えるかもしれん


194: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:01:26.73 ID:S09pnodSd


グラが綺麗でフレームレートが高いなら
ロードぐらいどうでもいい
それが劣ったら意味ない


195: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:04:24.57 ID:ZPKVC5Pcp


SSODはファストトラベルの演出は好きだがちょっと読み込み長かったよな
でも狭さを感じないマップ構造やオブジェクトの配色は上手いことやってるなーと感心したわ



196: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:04:43.23 ID:S09pnodSd


PS1ぐらいクソ長いならともかく
今時SSD使って不満になるようなロードなんて無いからな


198: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:07:23.88 ID:rfleu+Z10


ロードを除けばロードはありません!


wwwwwwwwwwwww


199: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:08:38.21 ID:zNpjsvOw0


ロード無くなってもスパイダーマンリマスターだろ結局
快適なのはユーザーにとってうれしいけどお金を出すかどうかはそこじゃねぇw


200: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:10:11.57 ID:KHysfzDKa


そうじゃなくて無と有ってのは決定的にまったく違うもの


201: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:11:03.47 ID:ih1UsMg+0


これからずっと3秒くらいだと思うと夢が広がるねぇ



203: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:14:05.82 ID:ih1UsMg+0


何もわかってないのな
PS5は爆速ロードとグラや音響や振動の強化が両立できるってのに


205: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:16:25.47 ID:mggtVFC40


さすがダイナミック4k
ネイティブ4k120fpsの箱SXじゃロードゼロなんてムリっすわ
争う気もないんでさーせん


206: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:17:51.50 ID:HMQjUErop


オブジェクトを大幅に減らして低グラにしたかいがあったなw


210: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:20:56.03 ID:RBy61sUu0


セックスボックスシリーズセックス終わったああああああああああああああああ


212: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:23:14.53 ID:IYePRJe00


次世代は箱もPSもNVMe標準になるんだからロードという概念がそもそも変わる
だけど売りがロード0しかないのがオワ捨て



214: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:24:19.57 ID:7TQcbYoV0


2060程度のクソグラならロードくらいどうにでもなりそ


220: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:37:03.24 ID:xNpNcl/Xd


一瞬暗転するのをロードあるじゃんって只の基地外だろ


225: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:50:41.73 ID:RfT/aya3M


髪の毛が一本そよぐだけでも面白い人には
ロードゼロはめちゃくちゃ面白いんだよ

つまり、映画…うわっなにをするやm


227: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:53:07.25 ID:stNjyAFJ0


互換ソフトにロードが無いなんて言ってる奴いねーだろw


228: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:53:40.05 ID:yVxJzYNCM


ユーザー体験として達成できてるなら問題なくない?



229: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 08:53:56.08 ID:ak92KPvEa


でもゲームオーバーになったらロードするのでしょう?


232: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:00:18.39 ID:9U+pFGNuH


早くなるだけで十分なのに「ない」って言わなきゃいいのにw


234: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:08:21.43 ID:1+KSzWmra


ロード0をうたうためにps4よりしょぼくされたゲームって
ゲームが可愛そうだわ


235: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:08:36.29 ID:WCz8lXau0


昔からハードウェアの性能とソフトの工夫をごっちゃにしてアピールするとこ本当よくない
文系なのかな


236: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:09:31.24 ID:kJ5IqtQnp


飛ばせないカットシーン(この合間にロード)とかじゃなけりゃいい



237: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:14:36.74 ID:JBHagSTE0


とうとうPS5はロード0秒が普通になってしまったのか…
下手に1秒以上掛かるゲームなんて発売した日にはソニーハードファンからの突撃は明らかやな


239: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:17:32.29 ID:1mKNPuF90


激遅ロードだらけのブヒッチ豚、大発狂www


240: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:19:45.76 ID:BwO+P1QJ0


建物入る時もロード無しなら凄いけどなあ
ドアだけでなく窓ガラス割って入るのもロードないなら


242: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:21:24.68 ID:1TH6UlvR0


完全にシームレスで展開すると聞きました。
聞きました。
聞きました。

ああ、そう。。


245: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:29:42.78 ID:snH+sZZYd


ゴッドフォールのリトライみたいに一瞬暗転するだけだろ



247: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:38:59.92 ID:IrXxGOPDa


そんなに自信有るなら店頭にサンプルを展示すりゃ良いのに…
箱との違いを決定的に見せつける最高のチャンスじゃないか


248: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:41:05.35 ID:DKyEH/0+0


読み込みが終わってボタンを押して任意で再スタートするスタイルになるのかな
サックサックなのは間違いない


249: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:51:10.78 ID:z2nmGhYN0


ロードゼロに一般人が魅力を感じるといいね
ゼロじゃなかった場合には大騒ぎされそうだけど


251: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 09:57:00.56 ID:8ETacTXD0


短いロードはある(短いの定義は都合の良い時のソニー基準)


255: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 10:03:53.33 ID:lfI5Dh1j0


完全同意。
ストップウォッチで数字見せて比較しなきゃいけないほどアピールポイントがない。



256: 名無しさん@必死だな 2020/10/23(金) 10:18:43.91 ID:kK+iNqzQa


ロードが長い方が長く遊べて良い!ってマジに言ったのファミ通?


0: 名無しさん@必死だな NT color=green>名無しさん必死だな:2020/10/23(金) 10:28:40.07 ID:69OfAaQH0


これが始まりだろ。
ロードの無い、今まで体験した事のないゲームが出てくるだろう。


0: 名無しさん@必死だな NT color=green>名無しさん必死だな:2020/10/23(金) 10:30:05.07 ID:EXVmaDvkd


20秒以上のロードとか発生するようになって
これは放置無理って感じるようになったからなあ
甘やかしたら20秒未満ならロードあっても許容される!くらいに思ってそうだから
ロードゼロに厳しく接していけよ!


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603379736/



GT5のクロスレビューで「ロードが長いので、じっくり遊べる」 って言ってる。

収録されているクルマの数や充実したコースなど、ボリュームがありすぎて困るほど。
ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも。
ただ、最初はメニューまわりやBスペックのマイドライバー育成などのシステムがわかりにくく、少し敷居を高く感じそう。

10点




ロードするだけで面白い。時間が長いがじっくり遊べる 10点
インストールするだけで面白い。時間が長いがじっくり遊べる 10点
フリーズするだけで面白い。原因を調べるだけでじっくり遊べる 10点
メンテナンスするだけで面白い。オフラインをじっくり遊べる 10点

ちなみに、Forza3の減点理由
・モードが少ない  ← ゚(∀) ゚ エッ?
・ペイント機能が描きにくい ← ゚(∀) ゚ エッ?
・文句無し、でも減点-1 ← ゚(∀) ゚ エッ?
・リワインド機能にもっと自由度を ← ゚(∀) ゚ エッ?


これは酷い!
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コメント

276010 名前:名無し 投稿日:2020/10/24 12:49 ID:- ▽返信
クソゲーでもロードが早ければ多少はストレスが緩和されるかもな
いや、むしろクールダウン時間が無くて余計にイライラするか

276011 名前:名無し 投稿日:2020/10/24 13:21 ID:- ▽返信
何気にロード長いPS4ディスっているという…
PS4よりSSD搭載のXSS買うのがベターという

276014 名前:名無しさん 投稿日:2020/10/24 15:11 ID:- ▽返信
アンガーマネジメント的にも6秒間を置かないと怒りを制御できなくなるからな。
死亡後ロードゼロでリトライとかストレスで発狂して本体壊す人が続出しちゃうわ。

276017 名前:名無し 投稿日:2020/10/24 15:50 ID:- ▽返信
>> ゲームというものが好きな企業じゃないとなかなかできないことだよ

>> ソニー位だよな
真摯にハードとゲーム作ってるの


蟲さん、ここで笑えば良いんですかね?

276018 名前:名無し 投稿日:2020/10/24 17:01 ID:- ▽返信
御託は宜しいのでゲームプレイ動画を出してくれませんかね。

276042 名前:名無し 投稿日:2020/10/24 21:22 ID:- ▽返信
初っ端からXSXが生涯達成できない事やって絶望させるなよ
チカニシめっちゃ怒っちゃうぞ!!w

276049 名前:名無し 投稿日:2020/10/24 22:30 ID:- ▽返信
全く(アップスケールじゃない)4K120fpsとかPS5が生涯達成できないような事やって絶望させちゃかわいそうだよな

276050 名前:名無し 投稿日:2020/10/24 22:51 ID:- ▽返信
またロード0にハードル上げたの?www

276053 名前:名無しさん 投稿日:2020/10/25 00:09 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-21327.html#comment276042
そもそもXSXはロード時間を無くすことを目標になんて掲げていない
Velocity Architectureのおかげで極力ロードを短くする事を可能にしちゃったみたいだけど、ついでに

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