【エアプゴキ禁止】『モンハンワールド』の長所と『モンハンライズ』に引き継いで欲しいところ | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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【エアプゴキ禁止】『モンハンワールド』の長所と『モンハンライズ』に引き継いで欲しいところ

2020/10/21 09:30:00 | 雑談 | コメント:1件
任天堂スイッチ独占『モンハンライズRISE』

大剣タックル




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 08:51:21.66 ID:sJH8SzC20


ゴミ拾いを別のものに昇華させた導き
探索あるらしいけどWは探索するメリットがあまりにもなかったし、とはいえ導きはゴミ拾いがダルすぎるんだわ


5: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 08:55:33.89 ID:5ERyKsYl0


グラフィックの良さ
マップギミックの豊富さ
平坦でないマップ
クラッチクロー
壁ドン


6: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 08:57:40.54 ID:e9LMPgaU0


オンラインのやりやすさ
いちいち集会所に集まってヨーイドンとかめんどくさすぎる


7: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 08:59:31.74 ID:IPZwyAlo0


ダウン中の死にモーション
地味だけど急に立ち上がって倒れないの感心した


8: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:04:25.96 ID:Tlg386Ew0


ワールド・アイスボーンの短所を消すだけで神ゲーだろ
追加要素いるか?



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10: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:08:34.22 ID:5ywj9M2p0


クラッチ無くして代わりに虫で立体的な動きが出来るようになるんだよな

片手剣のジャストラッシュには続投願いたい


11: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:13:30.93 ID:4ylQ6kmc0


平坦でないマップがいいとかとか古代樹やってそれ思えるなら性格的にはモンハンの開発向いてるよ


12: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:18:14.60 ID:Iyybj+ERd


マップにギミックあるのはいいけど大体ハンターに一方的に不利なのがあかん


13: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:20:19.91 ID:BPRu/Pdt0


このゲームの新要素って大体プレイヤーに負担かかるよね


18: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:33:53.75 ID:uO6yBqu5a


大体はスリンガーとそのために用意されたものを削るだけでいいと思うw



19: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:36:35.15 ID:u0iPd1l5M


ワールド無印で導虫はストーリー進める要素で痕跡集めあって要求数も多かったから不評だったけど、アイスボーンではストーリー進行に関わらなくなったよ

ワールド無印はマップ4~5周ぐらいしてようやく集まるぐらい要求されててストーリー進行においてのストレス要素だった。


21: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:39:02.09 ID:bVzUIVSF0


オンライン前提難易度
迷惑のかけてないモンスターを殺すハンターとそれを援護する調査(笑)団
広過ぎるフィールドはガルグと虫で何とかなるから無視で


22: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:42:55.54 ID:u0iPd1l5M


・オンライン前提難易度
レイドクエ2つだけ

・迷惑かけてないのに略
過去作のクエスト依頼文読んだことある?過去作だとモガの森もあるのに今更


25: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:54:54.55 ID:u0iPd1l5M


アイスボーンからはその不満が解消されてる
ライズはガルクがいるからペイント不要って設定かな


26: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:55:39.11 ID:+JkcuPk0d


探検専用マップとして古代樹のようなマップも残してもらってもいいよ



27: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:56:42.97 ID:u0iPd1l5M


探索用マップは欲しいよな
罪のないモンスター虐殺良くないとか言ってる奴は反対しそうだけど


28: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:56:56.66 ID:YaJCylB30


カメラワークのオンオフついただけじゃね?
蟲自体オフできたっけ


31: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:01:26.40 ID:u0iPd1l5M


へー便利だな
本編でも引き継いで欲しい要素だなそれ
ただ導虫は移動予測と捕獲ラインまでわかるからそういう予測もできるといいなその鳥


32: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:05:47.90 ID:u0iPd1l5M


アイスボーンは集会所の募集文が定型文だけだったからダブルクロス以前の仕様に戻して欲しいのはある
あと救難は引き継いで欲しい


33: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:07:24.81 ID:YaJCylB30


あれで修正済みなら尚更いらんな
根本は見辛いって部分だしマップが判りやすければそもそも不要でしょ



36: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:19:35.84 ID:u0iPd1l5M


アイスボーンから追加されたアクションも基本的なのは引き継いでるとして大剣は真溜め使いにくくなりそうだけどスリンガー強化撃ちの代わりに虫使うんかな


37: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:20:47.76 ID:YaJCylB30


どうも話がかみ合ってないみたいだけど蟲続投してほしいのか


39: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:24:03.64 ID:u0iPd1l5M


自マキ、移動予測、瀕死判別できる蟲と同等以上の要素は続投してほしい


41: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:26:39.11 ID:u0iPd1l5M


自動調合、一括調合、コマンドショトカも引き継いで欲しい


42: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:30:30.69 ID:YaJCylB30


だれもソコまで削れなんて言ってないぞ
というかそれ、研究レベルの方だろ



43: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:30:43.80 ID:Tlg386Ew0


ジャストラッシュってジャストなタイミングでボタンを押す
格ゲーや音ゲーみたいなのモンハンに必要かな


44: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:33:31.55 ID:u0iPd1l5M


研究レベルと境目が微妙だけど痕跡拾うことでその要素が強化されるから蟲の能力


45: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:34:22.26 ID:B3bk08cEd


導虫は廃止決定してるし、自マキありなのも確定してる

あとライズは壁を乗り越えて移動もできるから、ワールドみたいに迷うこともない

流石一瀬やな


46: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:36:03.03 ID:u0iPd1l5M


カスタム強化は防具も細かくできるように欲しいな
耐属性アップ
スロット強化
とか
素材は固有素材必要とかにはなりそうだけど


48: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:39:56.90 ID:7+iExAAU0


ショートカットと一括調合
ボウガンはアイスボーン以前に戻れないわ



49: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:41:23.52 ID:u0iPd1l5M


ボウガンなら回避装填も欲しい
あれのおかげで反動特大だから使えないってことでも無くなった


51: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:48:27.20 ID:4IBD8g6J0


ボルテージショットもう一回やりたい
ワールドの貫通弾も結構楽しいんだけどやっぱりあの速度上がっていく連射は爽快感すごい


52: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:50:04.62 ID:YaJCylB30


どんだけ蟲好きなんだよ役に立たなさ過ぎてMOD出る位だ
というかプレイ動画の右下と右上見る限り予測も何も常時わかるし
左上のアイコンなんか研究進めば心電図も出るんちゃう


53: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 10:52:26.06 ID:u0iPd1l5M


動画マンは来ないでくれ
移動予測は痕跡拾わないでレベル低下してるとわからない
心電図はモンスターの状態で変わるので瀕死だと断定できない


54: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:00:01.27 ID:m1fhpM+E0


心電図は波形弱ってるから捕獲!からの失敗はあるある。
ワールドやってるなら瀕死の基準としてあまり信用してはいけないってわかるもんだけどな。
怒ってる時はドクロマークでも心電図あらぶってる時あるし



57: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:10:13.21 ID:m1fhpM+E0


プレイ動画見る限りとか言ってるしな
エアプは来るなと


58: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:13:57.21 ID:5ERyKsYl0


導虫ないってモンスターまで案内してもらえないのか?
めっちゃ不便じゃん
普通に3Dの画面を見ながらプレイしたいんだよ


59: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:15:00.17 ID:u0iPd1l5M


今回は鳥がやってくれるから最初から場所がわかるとのこと
痕跡も集めないでいい


60: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:16:06.45 ID:u0iPd1l5M


瀕死判別と移動地点の予測まで鳥ができるのかは不明だけどね


63: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:31:20.46 ID:5ERyKsYl0


エアプは知らないんだろうけど
ワールドには闘技場、特殊闘技場、兵器庫、淵源の孤島、地脈の収束地など
平坦で狭いマップが大量にあるんだわ

こういうのしかなかったら速攻で飽きるわ



64: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:37:05.54 ID:YaJCylB30


それ専用エリアだろ
大型あるあるの入り待ちが無ければ専用エリアもっと出してくれて構わん


65: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:38:32.30 ID:5ERyKsYl0


だから、こういうのしかなかったらすぐに飽きんだろ
メリハリが付いてるからいいのに


66: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:41:12.31 ID:YaJCylB30


誰も専用エリア以外出すななんていってなくね
蟲野郎といい極端な奴多いな


67: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:43:57.30 ID:5ERyKsYl0


専用エリアとか関係なしにワールドに狭くて平坦なマップは大量にある
こういうのしかなかったら速攻で飽きると言ってるだけ

ライズは平坦なマップ「しか」ないから叩かれてるだけ


69: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:50:04.61 ID:5ERyKsYl0


PV見りゃ分かるじゃん
マップがスカスカでなんもないし



71: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 11:53:04.97 ID:+us78zsw0


今回はモンスターとの戦いを優先するから
地形効果は最小限にするって言ってた


73: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 12:03:51.34 ID:vN8kpon4a


あのPVとプレイ動画だけでそこまでわかるとはさぞ凄い観察眼をお持ちなようですなwww


76: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 12:40:29.72 ID:X1ZpR2rs0


救難信号システムは今の時代必須なシステムだと思う
ただこれ部屋に集まった4人が仲良くなってそこからフレンド登録みたいな流れにならないんだよな


77: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 12:47:23.10 ID:WqVrvc/1a


救難信号って最低限のコミュニケーションや装備での選別を求めない・させない、ある意味キッズ向けにばっちりのシステムなんだよな


78: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 12:48:25.02 ID:xhbL7w5Td


集会所がさびしくなるからやはり救難はいらないかもしれない。



80: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 12:54:01.28 ID:xhbL7w5Td


絶対こいつ落ちる装備やなと分かってても許せる余裕があればええんやけど、期間限定イベントとかやったら殺伐とするわ


84: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 13:54:56.06 ID:7+iExAAU0


セルレギオスのアイデンティティなくなっちゃうんで、回避装填あったらあいつの登場はないだろうな


87: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 15:29:58.83 ID:7+iExAAU0


大社跡なら自マキレベルでいいけど、古代樹・陸珊瑚レベルになると真上にあるけどどうやってそこ行くんだよってなるよな


89: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 15:56:00.85 ID:FW8U1ckH0


軽快アクションになったモンハンとか60近い爺さんがプレイできるんかな…
まぁ対戦じゃないからスマブラみたいに悔しくて切断することもなさそうだけど


90: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 15:56:59.48 ID:F39e3lBQa


フレでもないのに集会所に集まってわざわざ4クエ回してが面倒だったから救難みたいに一期一会でサクッとマルチできるモードも残して欲しい



91: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 16:01:01.12 ID:FW8U1ckH0


ワールドで集会所が死んだのは救難が便利すぎるってだけじゃなくて
フレと一緒に初見モンスターを討伐しづらいシステムにしたり
アクセスがクッソ怠い拠点とか複合的に問題が絡んでると思うわ


93: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 16:12:29.92 ID:YaJCylB30


忘れてたけど全装備揃えても有り余るBOX容量は良かった
ただ表示数は10*10に戻してほしいけど


94: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 16:26:26.49 ID:FhLZvU8z0


スキルポイントとスキルレベルはどっちが良いのか悩む
アイスボーンの全ドラゴンβ装備でスキル盛り盛りは楽しいっちゃ楽しいけども
やり過ぎ感も多少あってね


96: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 17:21:49.89 ID:YaJCylB30


こんがり肉焼けないモンハンってスライムの出ないドラクエみたいで味気ない


97: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 17:29:35.39 ID:nOK7huYZ0


ホットとコールドのドリンコ無くせ
USJでも売るな



98: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 17:36:28.69 ID:YaJCylB30


そういうフレーバーも兼ねたアイテムは残してほしいなと思うわ
後半出てくるステージの難易度上昇も兼ねるわけで、幸い自動調合もあったことだし
納品アイテムとか交易品とかシリーズ跨いで残しておいてほしいな


100: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 18:28:52.11 ID:FhLZvU8z0


Wifiが切れちゃってIDが変わっちゃったけど
まあリオレウスが出てこなくてもゲームシステムの根幹が大きくかわってなければモンハンと思えるモノになるし
カプコンがモンハンってタイトルつける限り大幅に変わったとしてもやってはみるかなあ


101: 名無しさん@必死だな 2020/10/20(火) 00:49:36.45 ID:7Mkktsx+0


これは本当に神だった
重ね着詐欺されなかったら普通に防具コンプ目指してたのになぁ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603064572/



アイルーとか巨大な肉を焼くとことかネタとして面白かった。嫁さんといっしょにワロタ。うんでもいらない。
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コメント

275903 名前:名無し 投稿日:2020/10/21 13:20 ID:- ▽返信
モンハンワールドに長所などない

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