ソニー「マイクロソフトのゲームパスに追従しないのはダウンロード本数に意味が無いから」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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ソニー「マイクロソフトのゲームパスに追従しないのはダウンロード本数に意味が無いから」

2020/10/20 08:30:00 | 雑談 | コメント:7件
ファビョーンwwwダウンロードガー


マイクロソフトは、サブスクリプションサービスを今後のビジネス戦略の中心に据えようとしています。そのためほとんどの新作ゲームをXbox GamePassに入れていることはよく知られています。もちろん、Xbox Game Passのおかげで獲得した成功と賞賛により、競合他社、特にソニーが同様のことを試みるかどうかについて、何度も問い合わせがありました。

GamingBoltとのインタビューで、ソニーがGame Passに対抗する準備ができているかどうか、またはそれを行う必要があるかどうかについて尋ねられたとき、ソニーはすでにPlayStation Nowを持っているが、Xboxとは競合しないと述べました。サービスのゲーム本数に新作ゲームがほとんどないためです。

「ソニーはそのチャンスを持っているが、彼らはそれをあまりうまく売り込んでいない」とパクター氏は答えました。「彼らはPSNowを持っていますが、ゲームの数が少なく、新しいリリースをそこに置いていません。それが問題です。彼らのサブスクリプションには新しいリリースがなく、マイクロソフトのXbox GamePassには常に新しいゲームがリリースされています」


https://gamingbolt.com/sony-hasnt-attempted-something-like-game-pass-probably-because-it-doesnt-make-economic-sense-pachter




ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 18:55:58.03 ID:jgEMGSnU0


そらそうや
相手を削って跡地に居座る為なんだから


8: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:03:27.37 ID:W32zGLOQ0


msはゲームパスと開発会社買い漁りで
ソニーの足引っ張りたい為だけにゲーム業界そのものを崩壊させようとしてる


9: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:05:35.08 ID:NW0p1mGV0


サブスクはPS plusだけで充分だと考えてるって事だろ
新作遊び放題にするのはメリット薄い


17: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:10:02.62 ID:oJ1g6hTW0


今まで8000円で売ってたものが100円くらいで遊べますって
企業として何が楽しくてやってんだかわからん


18: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:11:27.77 ID:St/CxPhE0


ネットワークで得た利益をステマ工作に使ってた会社が
投資してきた会社と同じことできるわけないだろ


20: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:13:49.95 ID:C6hc9Am50


高級レストラン路線でバイキングやブュッフェをやりたくないなら仕方がないね


28: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:26:18.73 ID:cWnACaj90


間違いなくサブスクリプション
新作ないだけで数は多い


29: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:27:17.50 ID:RmYU8fuj0


220万人で軌道に乗れないNOWはなかったことにしたいらしい


30: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:28:00.69 ID:OYlOuq3A0


〇「ソニーがMSのゲームパスに追従しないのは経済的にあまり余裕が無いからだろう」

まあソニーというよりSIEだろうがな


31: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:29:01.35 ID:St/CxPhE0


会社の経済なんて知ったこっちゃねーが
客としては充実してるサービスに金払うだけだよなw



32: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:29:13.09 ID:LhmijNam0


ソニーが借りてるクラウドサーバーはMSのだからね
同じサービスしたらMSよりコストが何倍もかかるしMSが儲かる


35: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:35:44.28 ID:+GuzlkSz0


プレステにも似たようなのあるならちゃんと言えよ、全然聞かないから無いと思ってたわ


36: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:36:01.82 ID:iKgSYPvO0


ゲームパスはまだ2年も経ってないが、PS NOWはもう7年目なんだよな。
共通点はサブスクってだけでラインナップは天と地ほど違うけど、これはファーストタイトルの少ないソニーは真似したくても真似できない。


37: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:37:30.20 ID:VmQkNFhn0


ファンボーイが散々SIEは利益率が高いって決算発表を貼りまくってたやん、任天堂より儲かってるって
金は有ったんよ

独占やFUDで全部溶かした


41: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:46:36.04 ID:St/CxPhE0


フリプもやらないんだったら言い分はわかるけど
タダで配りまくってるんだから説得力ねえよなw



45: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 19:55:43.52 ID:L0Y3o6/U0


ゲーパスは軌道に乗るまでは体力勝負だからね
本体から資金供給がないSIEには出来ないやり方


49: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 20:23:58.78 ID:P6qPi75A0


任天堂ソニーみたいに何百万本と売れるソフトがあんまり無いMSだからこそのやり方とも言える
たくさん売れるなら普通に売った方が遥に儲かるからね


50: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 20:28:15.82 ID:+GuzlkSz0


任天堂はよくわからないな時流であればあっさりDL販売にも対応したしハードも一緒に売る姿勢は変わらないだろうし
ディズニーみたいに聖域化してもやっていけそうなIPの強さはあるね


51: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 20:32:08.30 ID:EtWVAazr0


既に保持してるIP活かすための開発ラインが追いついてないよね任天堂
まじで1年に50から60は動いていて新規に10~20本立ち上げを毎年繰り返しても足らないレベル


52: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 20:32:39.54 ID:EtWVAazr0


なぜならとことん作り込むこととちゃぶ台返しを復活させたから



55: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 20:57:04.27 ID:QIMIkQCa0


PS NOWはマーケティング的に失敗←わかる

マイクロソフトのビジネスは利益になってないと思う←わかるそういうことをよくする会社だし

ソニーは賢いから同じ道は歩まない←???????じゃあ失敗してるPS NOWはなんやねん


56: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:14:19.52 ID:bdKtv6BF0


粗製乱造なんてしてたらIPなんてあっという間にすり減るだろ


59: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:28:15.58 ID:mHc6GJB90


時限独占をたくさん買った方が低コストで相手ぶちころせるしな。
SIEの方が商売が上手い


60: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:30:52.21 ID:2IY0I4X50


AmazonPrimeをイメージすればわかりやすいね
あの払わない方が損みたいなレベルをMSがゲームでやるだけの話


62: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:31:20.10 ID:sy0V9kPc0


アホみたいな考察だな
貧乏人のショボい金振舞いを見て「あいつは賢明な奴だ」と言ってるようなもん



63: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:33:24.43 ID:8mXUJjFK0


むしろ定価8000円のタイトルが100円で投げ売りされても定額タイトルに含めてメーカーに還元します、だろ


65: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:40:09.23 ID:oHVT7mPq0


まぉゲーパスはゲーム界のNetflixになるつもりだからな
軌道に乗ればもっと高額でサービスの良いプランも出てくるだろう


66: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:41:25.30 ID:5wGiB/rX0


持続的に出し続けられるほどソフトを開発し続ける体力が無いからじゃね?


67: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:43:29.56 ID:DLQ5GO5dd


自前で鯖持ってないとデータ転送量で料金が青天井だから、レンタル鯖のソニーじゃ現実的じゃない。


69: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:45:17.03 ID:Zu3WVkOC0


MSがゲーム事業を畳んで土下座してソニーに買収してもらって
ソニー版ゲームパスを始めることがゲーム業界の発展につながる



71: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:47:51.38 ID:q80MMb000


Microsoftに比べてソニーにお金はないのはなんとなくそうなんだろうなと思う
では任天堂とソニーを比べるとソニーには売れるキャラクターが居ないと思う


73: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:51:13.34 ID:RZkqcfXX0


月1,000円のゲーパス会員が今1,600万人いるんだっけ?
単純計算で月160億で年1,920億の売上。これが会員3,000万まで行けば月300億の年3,600億。
MSの取り分は些細なもんなんだろうが、売上の数字的には見栄えがいいんじゃん。


74: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 21:53:25.04 ID:4ut4SDcwH


じゃPSNowはこのままなん?
存在意義が

やめてPS+を充実させたほうがよくね?


76: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 22:02:33.25 ID:4ut4SDcwH


そりゃ、たたき売りに見えるかもしれんが
実際、ユーザーは年間8000円、ゲーム1本分もゲーム買わないよ・・・

それならサブスクして年間でも払ってもらったほうが


77: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 22:02:35.85 ID:ZOHspmZY0


実際は月420円しか払ってない客を単に集めてる段階
MSよりクラウドサーバー持ってるAmazonのクラウドゲームのお試し価格が5.99ドル
コンテンツは雲泥の差なのに
どういうことかわかるよな



80: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 22:07:01.97 ID:Q79gvtdG0


それだけ集めてようやく3600億円は夢が無いな。

そのうち(既に?)メニュー画面に広告載せるとかで収益強化するのかねー


81: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 22:24:06.20 ID:L0Y3o6/U0


まあ、動画系のサブスクほど気軽じゃないけど、ソフトのサブスクも根付くと思うよ
SONYは大手の中では中途半端なサイズかな
日産の様に迷走する事は大いに有る


82: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 22:26:56.10 ID:KvSuYNvk0


MSが今までやってきたサービスや仕様はのちの共通的な標準化となっている


83: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 22:29:53.74 ID:bdKtv6BF0


まあ親会社のソニーにゲームパスに対抗したいからもっとお金くれ
なんて言ったらもうやめちまえって言われるだろうしな


85: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 23:06:32.91 ID:iC6lfNHKa


SONY、PlayStationのゲームはSONYのお心遣いと献身的に支える小売との絆があるから
発売1ヶ月で半額以下なんてザラにあってユーザーは安く買える!
しかもユーザーはパッケージ買って遊び終わったら即売りでバスなんか要らない!



86: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 23:10:54.10 ID:n9vo9KrnK


定着して覇権取ったら儲かるだろうが金を産むまでの道のりが長すぎるからね
それまでの期間身を削るのは貧乏なソニーにはキツい


87: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 23:15:32.80 ID:bdKtv6BF0


まあSIEはフリプや投げ売りでゲームの価値落としまくれば
MSや任天堂がハード事業から撤退して小売りも潰しまくって
ゲーム事業すべてをPSで独占出来るって思ってたんだろうな


88: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 23:23:43.86 ID:bdKtv6BF0


おまけにとんでもない爆弾投げ込んでくるEPICも出来たしな
まだまだ売れ筋のGTA5無料でばら撒かれたのそうとう痛かっただろ


89: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 23:35:56.96 ID:uuIlqTuE0


欧州ではPS5のゲーム価格が高すぎてゲームパスがあるMSに流れてる
ソニー何とか対策打たないと厳しいぞ


90: 名無しさん@必死だな 2020/10/18(日) 23:44:16.17 ID:OYlOuq3A0


本当に値段だけか、それ
今はネット社会だからちょっと調べればPS5が未だに実機すら表に出てない
あまりに胡散臭い代物だってこともわかってくる
国内のPSハードファンは長年飼いならされてるから脳死状態で買うだろうが
国外はそうはいかないってだけでは



93: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 00:53:19.68 ID:dEnToNgja


SIEは娯楽産業を舐めすぎた、この一言に尽きる
でなければ成功の立役者であるSMEを追い出そうなんて考えるわけがないから


96: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 02:05:53.79 ID:osHjk1fs0


PS2の成功が
逆にソフト軽視に走らせた。
未だにその風潮が抜けない。
だから、PSnowもあの体たらく。
根本的に方針がグダグダ。


97: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 02:12:19.00 ID:hLRe27PM0


パクターはジェフキーリーがやってたgametrailers.comで予想動画あげてた時から
感覚で珍妙な予想をするアナリストとして有名だったからなあ...


100: 名無しさん@必死だな 2020/10/19(月) 09:03:44.15 ID:qLRd8psA0


PS3の時から真っ当な商売とはいいがたいと思うんだが
なんでいまさら経済的なんて理由になるんだ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603014824/



判りやすく言うと「アマゾンのプライムビデオに参加しますか、それともディスクを買いますか?」っということ。ソニーがゲームパスを開始できない理由についてははっきりしてる。彼らが得意にしてる美麗ムービーゲーはプリレンダが多くて、サブスクで売ってしまうと採算があわないからだ。アマゾンのプライムビデオがいろんなデバイスでみれるようになったのと同じように、ゲームパスもいろんなゲーム機が対応すると思うよ。スイッチが対応してからが本番。
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コメント

275846 名前:名無し 投稿日:2020/10/20 08:58 ID:- ▽返信
さもゲーム業界を心配してるふうに言うやつが出てくるがが…
ネトフリとかが出てきて、映像関連のほかの商売が破綻してない時点で何いってんのアホくさいだわな。

というかEPICの無料配布の方が破綻が怖くないか?
UEで儲けて還元してるんだろうけど。

275852 名前:名無し 投稿日:2020/10/20 10:22 ID:- ▽返信
フリプと違ってDL数でメーカーに還元されてんのに何言ってるんだろうな
つか映画や音楽も元は数千円するのにサブスクで破綻してるか?むしろ売り上げ上がってるだろうがと

275853 名前:名無し 投稿日:2020/10/20 10:26 ID:- ▽返信
>>ソニーの足引っ張りたい為だけにゲーム業界そのものを崩壊させようとしてる

こういう時、業界全体の発展を口にしながら必ずソニーを擁護して他社に難癖をつける
「なぜソニーにも求めるような意見をしないのか」

逆にソニーが始めた事に関しては、他社のほうが合わせるように言うんだぜ

275860 名前:名無しさん 投稿日:2020/10/20 12:24 ID:- ▽返信
ネトフリの弊害が見えてない人はお客さんとして生息していけば良いと思うよ。
もう鍋は焦げ付つき始めていて、みんなしてあちゃーって言ってますよ。
特に制作委員会でアニメ作ってた人達。

275863 名前:名無し 投稿日:2020/10/20 16:26 ID:- ▽返信
糞メンテ地獄サーバーのPSNでストリーミングのPSNowなんぞ罰ゲームにもならんし

275872 名前:名無し 投稿日:2020/10/20 19:00 ID:- ▽返信
ネトフリガーwww

275885 名前:名無し 投稿日:2020/10/20 20:58 ID:- ▽返信
>>69
>>MSがゲーム事業を畳んで土下座してソニーに買収してもらってソニー版ゲームパスを始めることがゲーム業界の発展につながる

ああ繋がるな、発展じゃなく終焉の方だけど。

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