PS5版『デビルメイクライ5』がレイトレーシングでPS2なみの悲惨なグラになってしまった | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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PS5版『デビルメイクライ5』がレイトレーシングでPS2なみの悲惨なグラになってしまった

2020/10/14 12:30:00 | 雑談 | コメント:1件
どうする、どうすんの?これしかないんだ

PS5のDMC5レイトレボケボケすぎてPS2並みの反射になってしまう







ネットの反応


7: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:44:23.56 ID:N/ZaJXT20


風で細波打ってる水面と艶のある床の違いが分からないようじゃ
フォトリアル自体不要だなw


10: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:45:36.62 ID:UIzUqnRgM


なんかタイヤの反射部分めり込んでね?
スパイダーマンでも指摘されてたような…


11: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:46:07.41 ID:Hbrqqzv40


ガラスと濁った湖面の反射同じと思ってるってマジ?w


12: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:46:43.91 ID:o150UtDHM


バスは言い訳できても
ピットはくっきり写り込んでるオブジェクトが周りにあるからあかんやろ


14: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:49:04.88 ID:mc/BSv3VM


GT7なんかまだ発売日も決まってないタイトルなんか叩いてもしゃあない
どうせブラッシュアップしていくだろうし発売日決まってて最新PVでこんなレベルだったら存分に叩け


17: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:50:55.27 ID:lZl4+R260


これって本当にレイトレなの?
タイヤのところ切り抜いて反転して張り付けてるだけでは?


19: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:52:09.53 ID:lgQyCccF0


ボヤケ具合は水面の波立ち方、光の光量、水面の深さによるので一概には言えないなあ
バスの画像に関しては周囲の暗さに対して、バスの反射が目立ち杉て、バス自体が発光しているように見える
そこが問題かな


21: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:52:28.78 ID:Ybzi2ifAM


これXSX実機じゃないよね
ていうかこれそもそもリアルタイムじゃなくてCGじゃなかったっけ?違ってたらすまん


27: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:53:58.20 ID:KYl2G8Mia


グランツーリスモにForza当ててくるとかどんなレイプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


31: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:54:20.46 ID:jFMK1GxPM


GTにブラッシュアップを期待するとかどんだけ残酷なんだ

写り込みは綺麗すぎると逆に違和感出ると思うから
多少歪んでるとか滲んでるとかならいいと思う
多少な、多少



33: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:55:23.75 ID:qE0m5/Sn0


バスはタイヤよりもその後ろのフィルター部分が興味深いな


34: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:56:08.44 ID:/K49E3SW0


というかレイトレならガラスを正面から見せてほしい
ガラスに自分の姿が映りながらガラスの向こう側も透過するハズだから


35: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:56:44.74 ID:iLhddeQz0


forzaのエンジンには期待してるぞ。スリップスペースエンジンみたいなのは勘弁な


38: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:57:24.93 ID:KYl2G8Mia


グランツーリスモにForza当ててくるとかなんて強制性交?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


42: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:58:13.96 ID:B/iw2rry0


画質を犠牲にしないとリアルタイムは無理
これはRTX3080でもそう

どこまで我慢できるかだろう
あとPS5とXboxで差があるのかどうか
カプコンはわざとクオリティを合わせる傾向があるからなー



43: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:58:23.84 ID:KYl2G8Mia


ってかグランツってまだ有ったんだ~~~


ナウなヤングはグランツ?w


44: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 00:58:57.55 ID:Hbrqqzv40


まあ夜なら余計綺麗に映るよな


48: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:00:38.57 ID:UIzUqnRgM


それが今回は箱版を遅らせてちゃんと対応してくるみたいだな


51: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:01:17.13 ID:KYl2G8Mia


PS5なんかグラ性能で20%も負けてんのに

レイトレーシングとか何夢見てんだ?w


53: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:01:42.27 ID:V57/J+BY0


ちゃんと両方しっかりレイトレでワロタ
箱のネガキャンにしかなってないぞwww



62: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:04:24.49 ID:MugIZSm60


鏡じゃあるまいしそんなクッキリ反射なんて現実にあるか?


64: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:05:35.77 ID:jFMK1GxPM


人の言う事を根拠もなく否定して
反論に困ると絵文字で逃げる人が今夜もおるね


65: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:06:16.98 ID:KYl2G8Mia


「味がある」ってソニーに買収されたメディアがエクストリーム擁護で実際使いそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


66: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:06:46.79 ID:LkncjEVwd


クッキリしろとは言わないけれど
PSレベルにカックカクなのは絶対違うと思うんだよね


68: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:07:06.98 ID:jFMK1GxPM


凪いだ海面とか上で出てるウユニ塩湖とか凄いらしいよ
この目で見たわけじゃないけど



72: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:10:54.12 ID:lgQyCccF0


だから条件によるでしょってば
光源の数が少なく、水面の状況がフラットなら、反射角も分散しにくく一定の角度で光が跳ね返り易い


74: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:11:08.01 ID:I0K1lYgvM


次はこのブーメランが見られるのかw
楽しみにしとくと同時にブーメラン食らっても逆ギレすんなよチカニシw


75: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:11:26.24 ID:VywgRgeod


PS5や箱xの前世代GPUじゃレイトレはまだ早いわ
RTX3000じゃないと使いこなせん


77: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:11:34.53 ID:UGtehnFK0


クッキリ鏡面反射ならレイトレ使うまでもなくできるじゃん
何を求めてるんだ


79: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:12:12.65 ID:DeLCe7H20


無理なレイトレなんて投げ捨ててパフォーマンス上げることに徹したほうがプレイヤーにとっても良いんじゃ?



81: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:12:50.27 ID:pL8SEXq30


くっきり反射してたらレイトレとか根本から勘違いしてるよな


82: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:13:43.03 ID:otjFZ39j0


いい加減、一定レベル行ってさえいればグラフィックなんて求めてねぇって気付けよ


84: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:15:15.55 ID:+bDBOxxZ0


レイトレース解像度を画面解像度と同等にするわけ無いやろwww
何を夢見とるんや?
RTX3090でもそんな事しやんよw


85: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:16:20.22 ID:YOsQfRm60


CSにだけやたらと高いハードル設けるって滑稽だよな
値段やサイズにまで制限あるのに必死すぎない?


89: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:17:04.49 ID:+bDBOxxZ0


誰か反射画像がちゃんと画面解像度と同じで同じLODモデル使ってる動画もってきてくれ~
見てみたいわぁ



95: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:19:43.25 ID:diyqjXzX0


こっちは普通にちゃんとできてるじゃん
水面は波立ってるからグニャグニャ反射なだけじゃん


96: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:20:37.36 ID:lJsHJRXK0


出たときは逃げたとか言われたけどゲームに必要な進化をハード側から示すってのは面白いな


97: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:20:49.54 ID:jKQEjZQP0


普及というかまず実用を繰り返す事でノウハウを積まないとね


100: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:21:38.84 ID:diyqjXzX0


お前がレイトレについて何にもわかってないからそう思うだけじゃね?


104: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:28:07.66 ID:4FFfANF2M


マジでバカで草
どう見てもフォトショで上下反転して色調を少し暗くしただけの写真を本物の反射と思いこんでて草はえるわ
反対側から見たりしたらすぐわかる件



105: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:28:08.93 ID:ioLUVg3E0


Rayの投射数少なすぎるだけだろ
RTX2000世代と同程度のCS機に本格的レイトレーシングなんて無理だ


106: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:30:17.84 ID:O6cEhgdp0


TGSでレイトレーシングのON/OFFの画面説明してたけどしょぼかったもんな
まあ旧作ではあるんだけどさ


109: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:32:37.78 ID:ka15iyxup


ぶっちゃけ光子1個レベルでトレース出来ないと本物じゃない


115: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:44:02.16 ID:ZYotUsPt0


反射ってのは様々な要因が関係してくる
鏡のように綺麗に映る場合もあれば、表面の凹凸、少しの振動、空気の状態や環境光で像がぶれたり滲んだりもする
はっきり言って静止画だけきりとって語るのはナンセンス


117: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:44:55.82 ID:qbe+tppB0


箱のレイトレにあまり期待しすぎない方が良いよ
間違いなく絶望するから



119: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:48:21.71 ID:jKQEjZQP0


水の写真は露光時間が重要だってばよ
波の無い水面ならはっきり映る
波立っている水面を短時間露光すれば歪む
波立っている水面を長めに露光すればぼやける


122: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:49:40.48 ID:9FY65KMe0


レイトレなんて画面をリッチにするための表現の一つであってHWは本体の負担が減るだけだし過大評価しすぎだと俺は思う


123: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:50:06.89 ID:EIyjk1Pia


GT7もだが映り込みの解像度が酷すぎ
無い方がマシだろ解像度落としてまで意味あるのかよこのプリミティブシェーダ


124: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:51:16.49 ID:soHh+mWW0


そもそもレイトレ自体が「光源処理をマシンパワーに投げて楽しようぜ」って技術だし
何か表現が豊かになる魔法の技術だと思ってる奴が多すぎる気がする


127: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:54:57.48 ID:cR0Mg/0I0


GTSPORTはこれは実機ではありませんていう注釈いれた公式動画あったし
これもそうやろな



130: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 01:58:56.31 ID:jFMK1GxPM


なんでトリミングしたのか知らないけど
右の車のホイールキャップとかディテール分かるじゃん


132: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 02:00:30.52 ID:+YEXzCgE0


中途半端なレイトレ入れてゲームは面白くなるのか?
どうせ不自然なら、そんなんなくてもいいだろと思う


138: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 02:03:58.18 ID:rPR9RpQq0


ゲームが快適に動かないな~ってなったら真っ先に切る候補だよなレイトレ


144: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 02:20:44.40 ID:YOsQfRm60


もうこういう重箱の隅争いはいいんだよ
爆速ロードみたいな誰でもわかる衝撃で争えや


145: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 02:21:22.54 ID:V4uaqbtOa


レイトレは最優先じゃねーんだろ
まずは面白いソフトを開発させろ



146: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 02:24:24.21 ID:9FY65KMe0


フレームレートとか解像度やコントローラーの遅延とかな


150: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 02:50:19.79 ID:O6cEhgdp0


プッ なにそれださっ意味わからないんですけど
そんな迷言どうやったら思いつくの?それをよく文字におこそうとしたなww


154: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 03:41:36.24 ID:T7cPIvvh0


やっぱソフトウェアレイトレか…
これはUBIも嫌がるわな


155: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 03:45:02.27 ID:i8tbjA4bp


PS5でしか使われていないプリミティブシェーダとか金を積まれなきゃやらないだろう


156: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 03:48:38.86 ID:lOSyI4MDr


PS5にレイトレ対応でXSX版は後日アップロードで対応

って事はレイトレの処理はやっぱり別物ってなんやろなぁ
どっちがどっちってのは後日の答え合わせ次第



159: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 04:08:11.52 ID:MRAL82JkM


PS5はきったねー絵面が売りなのか
ますます必要のないゴミだな


160: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 04:15:27.79 ID:aIKKE1ta0


GT7で黒いタイヤを反射させたら黄色くなるのか
一体どんな演算したらこんな事になるんだよ
反射面の浪打が~とか全然関係ねーよ


162: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 04:33:51.04 ID:avHziSlV0


正確な光の反射だけが取り得のレイトレで偽りの反射させて何の価値があるんだ
無理せず身の丈に合った旧技術でやっとけ
どうせ誰も水面の反射なんて見ない


165: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 05:14:50.66 ID:Krgq2Lvx0


ここまで読んでくるとどっちのレイトレもたいしたことないのかなって思った


166: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 05:17:45.92 ID:7dICJqpO0


今んとこどのレイトレもパワポでたまに使う反射でしかなくね?



169: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 05:55:25.56 ID:IlD0sru40


個人的にはレイトレ不要論者だわ
こだわり過ぎてフレームレートガタ落ちとか洒落にならんし
ただレイトレ振りかざし他所を腐す発言してイキってた連中はしばき倒すがw


171: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 06:42:13.45 ID:YOsQfRm60


完全に余裕が出来てからやり始めてるようじゃ遅いから
今からでいいと思うよ


172: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 06:48:29.88 ID:TdcSbGmR0


何に余裕ができたら何を始めるのか
意味の分からん文章だな


176: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 06:58:04.64 ID:6CuE6Ewy0


任豚発狂まつりだな

720p 30fpsのゴミスイッチで我慢してなさい


179: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:08:52.65 ID:PLEfZHYd0


箱「PS5が静音だと?!モックだろ、それ!!!!」
PS「実機です^^」

箱「レイトレwwぼっけぼけww」
PS「でもおまえの実機映像じゃないじゃん」
箱「ぐは」



180: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:17:06.32 ID:UXpsMMTod


そもそもゲーム遊んでたらレイトレとか気になんねーから


182: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:23:50.47 ID:lItsvHSM0


しっかりレイトレしてるな
なお痴漢はダート5の偽レイトレをレイトレレイトレすげー言ってる盲目な模様


183: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:28:09.54 ID:bbw8knkv0


Deliver Us The MoonとかCONTROLは、レイトレ無しでプレイとか味気ないと思う


184: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:29:23.41 ID:kxkqGuw40


絶対に元のデータを反射してないよな?疑似データ写してるだけだろ


185: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:32:47.57 ID:lItsvHSM0


うん それがレイトレだから
今の技術では物体から反射された光がそのまま鏡に映るわけじゃないんだ
物体から出た光が鏡に映ってることだけしか分からないから、ゲーム側でそれらしいものを写してやる必要があるわけ



187: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:35:19.13 ID:DzVrJhdo0


またPS2の性能が上がったのかと思ったらスーファミみたいな反射でワロタw


193: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 07:58:47.15 ID:oPw08UY7a


レイトレがゲーム性に関わるのでなければ、それっぽく反射が表現できていればはっきり言ってそこまで拘るものでもないけどな


195: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 08:15:14.43 ID:Z8QXNm0q0


結局あのボルトって何だったんだろうな。
分解動画でもわからんかった。


196: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 08:21:00.96 ID:soHh+mWW0


あの体験会は実機じゃなかったっていう証明にしかならんね
多分開発機でやってたんだろうけども


198: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 08:36:45.50 ID:3m9kPqrSa


2枚目、バスのタイヤの両脇にある通風穴?がレイトレの方では消えているように見えるのだが…
白っぽくなっているのが、それなのか??



199: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 08:38:17.75 ID:oJMBLOJJd


なんでPS5ショボい性能なのバレてるのに
XSX相手にマウント取ろうとしてるの?
大人しくSwitchでも煽ってたら?
あ、売上で煽られちゃうからそれも無理か


202: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 08:41:24.39 ID:soHh+mWW0


なんで28日待てないの?
煽れるの今しかないから必死に煽ってるようにしか見えないよ?


208: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 08:46:23.10 ID:soHh+mWW0


そうだねMSは理由もないのに未だに実機映像も出せないクソ無能だね


210: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 09:01:23.32 ID:D6VI2VS7M


PS5の実機映像て出た?
触っちゃダメなやつはモックらしいし


212: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 09:08:09.51 ID:SCJUSng70


バスのタイヤの映り込みがおかしい
これってレイトレーシング風なんじゃね?



214: 名無しさん@必死だな 2020/10/13(火) 09:12:27.03 ID:1pG+SKXKM


懐かしいな
PS3のリッジレーで湖がのっぺりただ染めただけの湖で
それを指摘したら風があるときの湖は反射なんてしないから!って言ってたね
成長してなくてなにより


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602517009/



ゴキブリによるとこれはフェイクで、PS5の実機映像は28日まで出ないってことだけど、今メディアに配ってるのはやっぱりモックなのか…
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コメント

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275470 名前:名無し 投稿日:2020/10/14 13:40 ID:- ▽返信
PS5の残念なレイトレですか?w

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