AMDより先にレイトレを見せたPS5はRDNA1ということを自分でばらしたようなもの | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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AMDより先にレイトレを見せたPS5はRDNA1ということを自分でばらしたようなもの

2020/10/08 13:30:00 | 雑談 | コメント:1件
そうよわかってたよなんとなくそんな気はしてたもの

RDNA2のレイトレーシング使用のゲームプレイお披露目は10月28日MSもその後に公開






ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:24:25.40 ID:hzIXm4Xu0


今までMSがXboxの実機映像を出せなかったのは
AMDがRDNA2を解禁するまで技術紹介できなかったからか


6: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:25:28.64 ID:hfYZEji8M


Radeonのくせにレイトレとか言ってるのが草
まともに動くわけないでしょ


8: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:27:59.74 ID:6ENZ2f7Ka


RDNA1のPS5でもレイトレはできるぞ
ハードウェアアクセラレーターが載ってないから使い物にならないだけでw


10: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:29:42.22 ID:nVF0HYxv0


SXのレイトレ映像ってマイクラくらいか?
やっと解禁くるのかね


13: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:31:39.65 ID:YFFOE5bM0


でもCrysisは現行機でレイトレ実装してんじゃん


14: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:33:37.51 ID:w9jzEAtr0


とりあえずPSが煙たがられてる感じはひしひしと伝わってくる


15: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:39:48.47 ID:vLc3uBzjd


AMDだからレイトレはできない=PS5も箱もゴミ


19: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:56:02.67 ID:/8kO6WX9a


PS5はソフトウェアレイトレだと思うよ
だってプリミティブシェーダーでしょ?


20: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 02:57:24.07 ID:E6I0zJ9E0


DMC2SEもでしょ。

本家AMDが10/28まで発表しないのに見せられる訳がない。


21: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:00:43.83 ID:YuZvxKxl0


ソフトウェアレイトレだよ
いまrtx対応のpc版作ってる



22: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:01:28.47 ID:YuZvxKxl0


プリミティブシェードしかないps5の旧世代アーキテクチャだとハードウェアレイトレは無理だからね


23: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:03:03.68 ID:YuZvxKxl0


こりゃソニーが必死に詐術使う理由だわ
世代一個違うんだもんw
旧世代機のゴミを次世代機って騙して売ることしかソニーにはできなかったと


25: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:03:51.16 ID:qocOIGyna


でもハードウェアレイトレと言ってるのに
レイトレやるとパフォーマンス落ちるんでしょ


26: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:03:53.40 ID:/8kO6WX9a


だいたいウォッチドッグスのレイトレ対応がRTXとXSXとしか発表されなかったので察してたよ


28: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:06:15.42 ID:YuZvxKxl0


どっちかというとDX12Uにしか対応してないんだよね



29: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:11:33.94 ID:8Gw7KNYVd


流石豚何も分かってない
AMDはレイトレーシングなんて言葉無いんだよ
レイトレはnvidiaなw


31: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:18:59.00 ID:E6I0zJ9E0


RTXがnVidiaの商標、レイトレは一般名称だよ。
AMDが採用するのはWindows10標準になったDirectXレイトレーシング(DXR)。


32: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:20:08.74 ID:YuZvxKxl0


レイトレーシングが何かもわかってない底辺キッズがps5主要購買層だから笑わないであげてw


33: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:24:12.21 ID:HBEyRCEK0


めっちゃドヤ顔で言ってそう

こんな時間に笑わせてくれてありがとうw


34: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 03:41:35.66 ID:+3bGfAHk0


また箱にぶっ刺さったブーメラン抜いて投げてるよ
やめたれよ
箱が可愛そう...とは思えんわ



35: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 04:00:12.82 ID:L6pl9/VL0


> 「主要なコンソールメーカーの1つ」
ソニー?
> 「2番目に大きいスマートフォン会社」
サムスン?




36: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 04:07:05.78 ID:duyzRTis0


そうだとして今までプロモーションに使えなかったとか悲し過ぎるやろ、500億のHALOをドブに捨てたんやぞ


39: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 05:33:23.96 ID:duqR+75h0


RTXのレイトレマイクラとXSXのレイトレマイクラで同じシーンを比較して見せて欲しいんだよな。NVIDIAとAMDでレイトレが同じように表示されるのか、異なるのか。


41: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 05:49:34.93 ID:UwmDJLuIM


halo作り直すぐらいだから元からクソだったんだろ


43: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 05:58:33.67 ID:VVFp/Uxg0


発売日が近付くに連れてPS5に対するネガキャン凄えな
アンチももうなりふり構ってられないのが凄い感じるわ



45: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 06:22:55.72 ID:UJ2aCDTy0


イヤイヤ出来るんだよ
SONYの魔法の技術の一つに
最先端手作業ってのが有ってね
一コマずつレイトレ描けるんだけどね
手作業なもんで辻褄の合わないアラがだ多少出るそれがスパイダーマンの比較動画なんだよねw
すごいでしょw


47: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 06:38:26.14 ID:UJ2aCDTy0


 だからレイトレは昔からあるし
取り入れたゲームも有るんだよ。
今回何が違うかっわからないのか?
AMDはハード会社だろレイトレを
ソフトウェアレベルじゃなくてハードで


49: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 06:50:52.84 ID:XyeaYuW20


geforceはソフトウェア開発で優位に立ってるけど
ハードウェアの信頼性が高いのはRadeonの方だわ
geforceは毎回ハード自体の不具合に起因するトラブルを出している


53: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 07:59:39.64 ID:tP20zoiM0


レイトレーシング というのは 一般名称であって
ドルビーデジタルとかUSB3.2みたいに策定された規格の事を指すわけではないんだよ

極論を言えば
物体に反射した光線を追跡して描画してりゃ何でも一応レイトレーシングだよ


56: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 08:16:55.76 ID:blAEDVr90


DirectX Raytracingに対応したRTコアを搭載してないグラボでAMDグラボを使い
ソフトウェアレイトレするのは大体6~7割FPSが落ちるらしいよ

PS5がDirectX Raytracingに対応したAMD製RTコアを搭載してるかは知らんけど
ソフトウェアなら6,7割FPSが落ちるから全然FPSでないはず



59: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 08:26:04.03 ID:vKr+7KTe0


ってだけwww
ないのに5万円のハードがあるとしたら?
金ドブwwww


60: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 08:34:37.00 ID:SK/6WP7Hd


こんなアホな事も仕事でやらなあかんのよ?
俺だったら精神崩壊するわ
一言「かわいそう」っていってやれよ


64: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 09:07:05.29 ID:P059ob830


公式が「レイトレ使ってるよ」って発表したPSタイトルでゲーム画面でてるのって
DMC5とクォンタムエラーくらいしかなくね?


65: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 09:07:09.15 ID:pXJGTejea


GPUが自動でやってくれるか
ソフトウェア側がいちいち命令してCPUGPUメモリ総動員でやるか
の違いだからな


66: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 09:07:46.24 ID:9bBsfgI40


AMDも発表してないことをAMDのチップ使って勝手に発表すんのか?w



69: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 09:57:52.81 ID:ZSu28A4Br


気になるのはrdna2のサイトにデカデカとps5とueデモ動画が載ってることだな
リネームなん?


70: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 09:59:18.54 ID:D/VCjGO/r


3月の時点でRTX向けマイクラがXSX開発機上で動いて実際に操作してるのも映像で公開されてるがな


71: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 10:03:02.38 ID:CSs0fRC5M


勝手にしなきゃいいんじゃねw
AMDと一緒にそこだけ先に発表すればいいじゃん
そんなものがあればの話だけどw


72: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 10:04:58.69 ID:OW0ek6l60


開発機もnVidiaで実機映像はないって責められてたよね


75: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 10:23:34.66 ID:D/VCjGO/r


初耳やな
ググってもわからんかったからソースくれ



80: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 10:58:09.05 ID:h7T4y4SZ0


やっぱりPS5ゴミじゃん
騙されて買わなくて本当に良かった


82: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 11:02:37.97 ID:3gHOGagRH


反射してる! レイトレ!!

こんな奴が増えた


83: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 11:04:01.30 ID:E6I0zJ9E0


半年前の動画でしょ?この時点でプロトタイプ分解してたよ。


85: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 11:06:10.13 ID:kuZAE3eb0


まあPS5もハードウェアレイトレってことでいいじゃない
AMDのレイトレだったらCUの数がキモになるから36CUだとXSXよりも不利だな、となるだけで
GPUブーストでレイトレ性能もアップすればいいですよね


87: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 11:45:57.69 ID:2r8LEbod0


SXは半年前に製品版ではないプロトタイプで
PS5は1ヶ月前で製品版ではないプロトタイプなのか



88: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 12:14:50.18 ID:bX5SHG68d


中身そのままでも実際の生産ラインで組み上げた物じゃなかったらプロトタイプだからな


91: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 12:38:23.40 ID:BvKipDrA0


MSはAMD待ってただけで今出てるレイトレはRDNA2と無関係ってオチでウケる


92: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 12:40:33.61 ID:v1kI4wYm0


そもそもAMDのレイトレって嫌な予感しかしない


93: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 12:44:44.75 ID:amvAwiaJd


今のところPS5のレイトレらしきものはショボすぎると思ってた
AMDの発表前だしAMDとは違う何かだった可能性が高い


94: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 12:47:13.68 ID:amvAwiaJd


AMDのRDNA2とは違う何かだな
AMD製のRDNA2とは違うものか噂のソフトウェアレイトレかな



96: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 12:49:01.97 ID:MsWnlmph0


RDNA2の“初お披露目”はこれから。
これまで見せてたPS5映像はソフトウェアレイトレであってAMD関係ないってことか。

これからPS5のHWRTもお披露目される可能性もあるかもね。
PS5が紹介されなかったらHWRT無しのなんちゃってRDNA2ってことだな。


98: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 13:03:47.13 ID:IejDZ+psr


これマジで箱だけレイトレ映像出たらPS5マジで終わりでしょ。


99: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 13:08:13.51 ID:aIWE6UW4a


EPICが言ってたやろ
ハードウェアレイトレなくてもUEならこんくらいはできますよって
PS5のデモを表示してさ


100: 名無しさん@必死だな 2020/10/06(火) 13:24:23.60 ID:xasOkAycr


(あ、これいずれはUE5のレイトレとか言い出すな...)


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601918420/



ソニーがやってたのは、Xbox Series Xでもゲームでレイトレは難しいんだから、カットシーンでレイトレ使うのと、レイトレ使ったプリレンダムービーを使うのとなにが違うのか?ってこと。たしかに一発目はそれでいいかもしれないけど、ソニーの場合、そればっかりってことになりそうなんだよな。
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コメント

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274969 名前:名無し 投稿日:2020/10/08 14:21 ID:- ▽返信
ソニーの失態はハッタリで売ろうにも台数を用意出来てないことだな

開発は5年前から?
今まで遊んでたのかね(スクエニかよ)

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