なぜXboxが日本で売れないのか原因を考える!ゴキブリさん「PSじゃないから売れない!」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

なぜXboxが日本で売れないのか原因を考える!ゴキブリさん「PSじゃないから売れない!」

2020/10/06 10:30:00 | 雑談 | コメント:4件
PS4のゲームがさっぱり売れない

名前がダサいからだろ





ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:38:11.62 ID:fzE7WgAZ0


真面目に売る気ないでしょ
プロモーションがひどすぎる


5: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:39:15.38 ID:TveBeu5u0


イメージ

前にセガ販売になるってガセあったけど、実際にセガ販売にして名前をセガエックスとかにしたほうが売れると思うわ


6: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:40:03.02 ID:LG0N1m4oM


そりゃ360時代ですらメディア、サード総出でネガティブキャンペーンやってる国でしたし


8: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:43:53.09 ID:/KOGMJx30


いっそのことhakoって名前にしたほうがいいんじゃないの


9: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:44:11.47 ID:ZWV8sV/Ud


痴漢「売る気ないからね・・・」
( ´,_ゝ`)プッ


10: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:46:16.49 ID:qfYyl3BU0


そう言えば子供がXBOX買ってというイメージ全く思い浮かばんわ・・・


11: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:46:56.26 ID:+Zm9bWfcd


PS5のネガキャンとベセスダ買収で久々にイキイキしてる痴漢に水差してやるな


13: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:49:15.59 ID:ybwn5cQc0


昔にどうせ完全版がPS3で出るからってイメージが付いた
今でも劣化PSというイメージ


14: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:50:01.21 ID:tZ8HRktG0


今回はベセスダ独占があるから流石にPSは捨てる


16: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:54:57.47 ID:MQkXQ8cd0


ps5でリアルタイム検索かければ解るけど既に情弱専用機と化してる



18: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 12:58:36.62 ID:+HjjB4RL0


箱買わない奴が情弱なら日本人の99.9%が情弱になるわ


19: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:01:31.35 ID:9ZG15nRyM


正直次世代機はMSめちゃめちゃ頑張ったと思うけどそれでようやくPSと肩並べるか否かレベルなんだよな
それくらいブランド力に差がある
その更に次世代のPS6のときも今回くらい頑張れば初めてPSに勝てるかどうかレベル


23: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:05:54.03 ID:r4+DNh1Fa


YouTubeの再生回数でも箱に比べてPS5のが圧倒的に多い
海外でも箱は苦戦しそう


24: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:07:06.56 ID:1oohbZEoa


外人と黄ピン赤ピンでマルチやってたら悲しくて震えるよ
国内シェアが100倍になったら考える


25: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:09:17.92 ID:vMi43ePC0


まず一般人は名前知らない
知ってるやつもなんとなくアメ車のようなゴツいダサいのイメージはちょっとあると思う



26: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:10:08.08 ID:A2a06k6jd


TESとFoが独占じゃなかったら盛大にゴッキーに煽られそうで草


27: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:13:22.30 ID:yl5FatPTd


場所をとる据え置きゲーム機2台もあったら邪魔だしPSか箱の取捨選択になる
その場合仮に箱選んだら和ゲーハブられも多いしマルチされててもダウンロード版だけってことがほとんどだしオンは日本人がろくにいないしで必然的に日本人はPSになる


28: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:14:27.98 ID:pRnhSQMN0


いくら良い品物であっても、販路が無く、一般に訴求する宣伝も無しでは売れるわけがない
元々興味がある層しか買わないなら限界は低い


30: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:19:54.50 ID:jAU/4d1V0


PSと方向性が被っている上に
ソフトに優位性が見出だせないから


31: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:21:07.22 ID:3iGVkoBi0


周知されてない
誰も知らない
公式がやる気がない



33: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:24:01.20 ID:Czjc7Bs60


CMなさ過ぎて存在してるかも一般人は分からんかもしらん
今回は起死回生のチャンスなんだから頼むよほんと


34: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:24:37.89 ID:81cXuHVmM


そもそもお店で売ってない
360までは一応店の片隅にはあったが


35: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:25:30.50 ID:fzE7WgAZ0


TGS見る限りでは今回もプロモーションには期待できない


37: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:26:28.98 ID:akRsB35W0


TGSでのMSの発表会見たけど日本語フォントが古臭いし日本で売る気ないなって思った


38: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:26:59.31 ID:s5HEwEM70


ゲームへの参入が早かった分アドバンテージ維持してる



39: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:28:27.86 ID:EfMyZmQP0


欧州と日本ではXboxと言うネーミング自体が負けハードの代名詞になってしまってるから


42: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:30:30.97 ID:pRnhSQMN0


爆発的に一般に流行する独占タイトル持ってこない限り無理でしょう


43: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:31:14.11 ID:mqVDbXupM


欧州と日本どころじゃないだろ
日本含めたアジア全域と南米とアフリカもでしょ
箱1の売上台数なんかほぼアメリカだけだぞ


45: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:36:42.46 ID:akRsB35W0


まぁ別に巻き返すほどじゃなくてもいいからせめてPSと肩を並べて欲しいわ
MSは超大金持ち企業だからないと思うけどもしゲーム事業撤退されたらソニーがまた調子乗ってハードを糞高い価格設定にしそうで困るし


49: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:48:34.01 ID:G/gd9oTga


まずは日本語翻訳だろ
日本向けストアに何で日本語ないゲームがあるんだよ
しかも表示が分かりにくい
これライト層にはハードル高すぎる



50: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 13:53:30.26 ID:rwdJCeBs0


東海オンエアに宣伝させろ
リーダーとピンクは元箱○ユーザーだぞ
高校生のときに箱○遊んでた猛者だ


54: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 14:03:47.47 ID:eN3BhebBr



あれ主人公棒だったけど面白かったよな


55: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 14:05:01.53 ID:iiWbMjjTM


TGSみただろ?
MSがアホすぎるのが原因だ


56: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 14:07:51.05 ID:rwdJCeBs0


よりにもよってバンジーのデッテニー1がおま国されるのを指咥えて見てるようなマヌケが販売してんだぞ
売れるわけねえ


57: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 14:10:01.27 ID:pW5EHy2j0


やりたいソフトが箱で遊べない
丸型の十字キーが大嫌いだから
箱ユーザーが嫌いだから



61: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 14:58:40.64 ID:rfKJMS+30


Windowsマシンとして使えないからだろ
一般人はMSといえばWindowsなのに何でゲームなんだよって思ってるよ


62: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 15:02:11.93 ID:7+dLOHwC0


単純に洋ゲーハードだからだろ
国内でウケないのは必然


64: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 16:01:46.75 ID:jAU/4d1V0


結局PSじゃなくて箱を買う理由が無いんだよな


68: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 16:17:56.99 ID:/3QqDys3a


PSが死んでいくから相対的に上がってくんじゃね。


69: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 16:22:05.61 ID:7WnvqG9x0


cmうたないとダメよ
まず存在を知られないと
今回は物もいいんだからさ



71: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 16:29:01.64 ID:4JxMk7Ih0


forzaのCM作ろう
またTOKIOで車乗らせて
よく見ると後ろにふらふら走ってるバイクがいるとか


74: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 16:40:20.07 ID:qHSf2r4q0


「PSと同じソフトが遊べます」と売るのはどーだろ?


75: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 16:47:48.58 ID:JHaZI3fP0


泥見てきたが今回のシリーズエックス 店頭に並ぶソフトたったの1本だけかよwww


76: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 16:56:15.67 ID:jDG9o7Ia0


ハード自体の完成度は既にPSを超えてる。互換性も問題なし。結局のところスクエニとセガとバンナムを買収すれば確実に日本でも勝てる。


77: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:02:38.67 ID:KGtRyc9W0


家庭用ゲーム機が性能で売れるなら、Switchなんか売れねーよなw
次世代機が黒い箱にしたデザイナー、何考えてるんだか



79: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:12:54.45 ID:Df68g+pba


箱○で培った信用を
完全に木っ端微塵にしたからな
もう誰も信用しない


81: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:55:18.89 ID:pI4kSxGJJ

ブラウザがクソだから
フリーゲームプレイに金取るから



82 :名無しさん必死だな:2020/10/03(土) 17:32:16.42 ID:l+GkelO/p


ブラウザがクソだから
フリーゲームプレイに金取るから


82: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:32:16.42 ID:l+GkelO/p


箱叩いてる奴の99.9パーセントは
箱に触った事もない奴だろうね
可哀想だと思うわ


85: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:34:25.82 ID:KoX/8/Kva


日本のゲームの緑のイメージがルイージとかヨッシーだからどうしてもトップに来れないのもあると思う


87: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:40:54.34 ID:VAW79Cem0


箱〇は成功してたっていうか日本で売ろうとしてたからな
Oneは日本で売る気無かったろ
ぶっちゃけPSもそんな感じではあるけど
今となってはSIEもMSもアメリカ偏重で日本無視に近いよね



88: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:43:05.96 ID:T4lZDq9a0


俺も含めて洋ゲーに全く興味ない奴が多いからだろうな


89: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 17:44:20.55 ID:owKzL/az0


洋ゲーをするための据置限定にしてまでのハード性能主義が箱だからな
その洋ゲーが売れない国ではな


92: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 18:04:55.77 ID:W0AREQnZa


想像なんだがMSはローカライズが弱いんじゃないか?
欧州でも箱は弱いらしいけど欧州も英語出来ん奴が想像より多い


93: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 18:11:32.31 ID:SYn+YBAC0


安心して子供が遊べるかというイメージが任天堂つよすぎる


94: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 18:21:24.86 ID:bi7LzT530


ローカライズと宣伝販売に力を入れて欲しい。日本市場はセガと提携するべき、無機質というか空気すぎる



97: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 18:51:11.94 ID:KGtRyc9W0


箱は、高いパソコンを安く売ってるんだよな。
任天堂は、任天堂が考える面白いゲームを提供するためのハードを価格の範囲で売れるように開発してる。
ソニーは今回、読み込みスピードを早くして、今までに体験したことの無いゲームが出来るんじゃないか?と考えてハードをだした。


98: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 18:55:35.74 ID:xlsuxtFw0


日本のゲームメディアとソニー派メーカーで締め出したんだよ。


99: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 19:02:10.84 ID:W6TKuMyR0


箱○後期からS○NYによるXboxはぶりが増えたよね


100: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 19:09:26.60 ID:UbBUfJRGp


Xboxで購入したソフトをクラウドで外出先からもスマホやpcやタブレットでリモートで出来るとか
旧作新作無料サービスのゲームパスとかをちゃんと説明出来ていない


102: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 19:15:53.30 ID:UbBUfJRGp


次世代からはDMMに金払ってローカライズやって貰えよ



108: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 19:55:27.15 ID:jkzSTlVx0


ニコ生配信者が全然いないしなー
つまり盛り上がれない


109: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 19:58:33.79 ID:38IrCXWO0


最初からマニアックなイメージが定着してしまってたけど
ゲームパスとかの優位性をアピール出来ないのはマーケティング戦略が甘い


112: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 20:24:54.67 ID:Nf9NIfMk0


MSが売るの下手&ソニーに抱きこまれたゲームマスゴミから村八分状態の相乗効果


114: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 20:46:09.07 ID:OZot/BB00


わかりやすさとか単純さは程遠いと思うんだよね。
ネット環境ありきだから買ってきてすぐに使える訳ではない。
取り敢えずXBOXSXを購入される意思のある方は、Windows10のIDとパスワードをちゃんと管理して備えておこう。
どのみちセットアップ時に要求される。


115: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 20:46:21.70 ID:1mYs2G2B0


日本人は洋ゲーに興味ないから箱が売れないのは当たり前だろ



116: 名無しさん@必死だな 2020/10/03(土) 20:48:27.32 ID:RBy1qaJn0


Do Do Doみたいな斜め上のCMはちょっとアレだったな
ブルドラのCMをゴールデンに大々的にやればってやってたんだっけ?
MSNではブラウザ立ち上げた瞬間に宣伝流れてた記憶があるけど


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601696174/



ソニーさんが昔、ドヤ顔で「おたくらはイトウヨーカドーは知ってても、イトウヨーカドーはおたくらを知らない。プレステは置いてくれるけど、Xboxは置いてくれない」って言ってた。いまじゃ、プレステもおいてくれないけどな。マイクロソフトはXboxにプレステと書いて売るということを本気で考えてた。やらないで良かったと思ってる。
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

274766 名前:名無し 投稿日:2020/10/06 10:46 ID:- ▽返信
日本で売る気がなかったからなw
特に酷かったのがXboxOne世代
それでもCSで洋ゲーやるならXboxしかなかった
PS4はしょぼかったのでw

274769 名前:名無し 投稿日:2020/10/06 12:33 ID:- ▽返信
俺は初代xboxで初めてやったのがhalo2

ビックリした
当時、日本のメーカーにはこれは作れないと思ったし、食わず嫌いはもったいないとも思った
以降は洋ゲー中心に、おのずと選択はxboxに

ゴキブリはいつも勘違いをしているが、マイクロソフトが好きでxboxを買ってるわけじゃない
信者のつもりもない

274777 名前:名無し 投稿日:2020/10/06 13:02 ID:- ▽返信
少なくとも俺はフォルツァのお陰でレースゲーを普通に楽しむようにはなれた。
それ以前は基本レースゲーやらんからいいと思ってたらアクションゲーにまでレース盛り込まれて苦痛でしかなかった。
それがあくまで移動手段としてあるなら文句はないけど、クリア要素に組み込まれてると………もうね。

274786 名前:名無し 投稿日:2020/10/06 14:57 ID:- ▽返信
>それがあくまで移動手段としてあるなら文句はないけど、クリア要素に組み込まれてると………もうね。

わかる
ウォッチドッグス

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する