この性能差で$200差だったらXbox Series SよりXbox Series Xを買うよね | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

この性能差で$200差だったらXbox Series SよりXbox Series Xを買うよね

2020/09/11 18:30:00 | マイクロソフト | コメント:7件
勝つためだけに高性能ハードを買う

今後数年ゲムパスで遊ぶのに安物買いの銭失いしますか?






ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:12:24.63 ID:s2LG9e420


まさか1世代前の自分ところの機種よりTFLOPS低い機種出してくるとは思わなかった


5: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:12:56.96 ID:TPUZm15AM


俺がCS買うならそう思う
たった200ドル差ならXSX買う

ただとにかく安いとか据え置きCSの相場400切ったってのはインパクトあるんじゃね


9: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:14:51.59 ID:1BvE6xroa


どんな商品にも言えるが上位モデル買ったほうがコスパがいいし満足度が高い


11: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:15:17.48 ID:cQ8dQ+uza


こんな形で常識を覆してくるとはね
マジで足引っ張るのだけはやめてほしいけどどうなることやら


12: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:15:32.81 ID:xQay//8r0


洋ゲーに興味無いんで日本じゃ売れないし、洋ゲー推しだしたPSも買う人は減ると思う。


15: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:16:56.40 ID:HFWUKcJv0


全く過疎らないマルチバトルのTPSが出るならXSX買うかもしれんけどそういうキラータイトルがでないならどっちも買わないな


16: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:17:19.21 ID:JJXlYJo00


XSXが想定より安いのに
XSS買うとか言ってるやつは馬鹿


17: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:17:37.76 ID:XiYwvdQn0


何度も言ってるが「ゲーム機はソフト次第」だ
箱には魅力的な独占タイトルが無いから買う理由が無い

ゲームパスにしても旧作マルチのゴミ揃いで
あれだけ数があっても今更遊びたいものが一つも無いという有様
箱SSが2万でソフト4本くらい付いてたら一考してもいいかな?って程度だわ


18: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:18:04.78 ID:+eCZ7S3+a


これ総合的な処理で1Xよりトータル性能上がってるというパターンなんだろうね


19: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:18:41.41 ID:1CS9AZq0d


Sは途中で切り捨てられそうな気もするな
あれで5年6年とは考えにくい
2年3年後のモデルチェンジで間違いなく性能アップさせてくるぞ



22: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:21:11.89 ID:KD3FIXQ30


4KテレビないからXSSです
いずれテレビが買い替えられたら変わるんじゃね
現状XSSで問題なし


23: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:21:14.92 ID:wHOoS2Hc0


まあRTX2080SのXSXが$499で売ってるのに
RX5700(無印)のPS5をわざわざ$399とかで買う馬鹿がいるわけないよな


25: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:21:49.18 ID:Xu4H0rNE0


200ドルも違ったら普通にXSSだろ
ぶっちゃけ性能なんて気にしてないし


28: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:26:33.48 ID:nYjb4L54a


1Tの拡張SSDだっけ、これの価格はもう出てるのかな?
できるならXSX予約時に一緒に予約したいんだが


29: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:26:45.46 ID:2hDn+Dxu0


安い方ってドライブないんか!
知らんで買うやついそう



32: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:28:57.62 ID:s2LG9e420


確か拡張したら合わせて5万ちょいとかって話じゃなかったっけ?
そうなると別に安くないし、むしろ高い位かなぁ


34: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:30:18.30 ID:s2LG9e420


何がヤバイってHALOの反応がアレ過ぎて箱1との縦マルチ無くすみたいな事言ってたけど、箱1切ってもSSに足引っ張られ続けるって事だな


37: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:32:58.48 ID:yDe94LnF0


コスパはXSXの方がいいと思うけど
XB1XよりXB1Sの方が売れちゃうのが世の中だからね


38: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:33:34.06 ID:Xu1s4VXIp


発売して動画なり見てから考えるわ
現状4kモニター使ってないからXSSで問題ない気もするんだよ


43: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:35:03.93 ID:GPmuZzIYd


チカニシに訊きたい
後方互換ってストアでDL版購入できるんだよな?
日本ストアには日本語対応してるものだけある?



48: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:39:23.82 ID:K+4SMc8M0


5万と3万なら違うだろ。それともお金の計算出来ない馬鹿なの?Switchみたく3万しかお小遣いない人だったらどうすんだよ


49: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:40:11.79 ID:1JWkodDn0


4Kモニタ持ってないならXSSでいいわな
すでに持ってるか買い替える予定があるならXSX


52: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:40:36.69 ID:XSdMz0350


下位互換有りで外付けドライブ使えたらXSSなんだけどねぇ
あのサイズと値段は魅力的


55: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:41:30.24 ID:d5OWxrvR0


互換があって今出てるソフトも遊べるからSでもいいよな新世代に準拠したソフトが出揃うのは1年くらいかかるし


56: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:41:37.78 ID:15dXoz2S0


300ドルの選択肢を用意することに意味がある
その上で500ドルモデルでも1000ドルモデルでも作ればいい



61: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:45:38.71 ID:CvGsSlppM


Sの低スペのせいでXでも独占タイトルがショボいの確定だからな


63: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:47:14.22 ID:OxzHknXdM


出揃う頃には、価格改定などもあるかも知れんしな。それまではSでいいかも知れぬ。


66: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:48:29.08 ID:1BvE6xroa


XSSとかディスクレスなのにXboxがウリにしてた互換とかどうなるの?
SSD増設や性能も考えると断然XSX


67: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:48:36.09 ID:hbVvLe4i0


マルチが無料になるなら子と協力プレイやるのに台数分買うわ
本当は1画面で3人プレイできるゲームがあったらもっといいんだけど


70: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:49:53.45 ID:OxzHknXdM


それは分からない。
MSがそのあたり分かってやってるかもしれんだろ。なら対策も込だ。
分かってるか、バカなのかは、来年末くらいにならんとハッキリせんよ。現時点では各ゲームのパフォーマンス比較が出来ないからな。



72: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:52:21.29 ID:xJEOXyb/M


普及価格帯の300ドル出だされたら脅威だよな
プレステも安いといいねw


73: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:53:01.47 ID:6m3fWUr40


4K環境あるならSXで決まりだろうけど
ないならフレームレート次第でSSも選択肢入るわ


75: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:54:34.67 ID:408TKcAS0


XSXでも性能とかセールスポイントは微妙だよ、よく調べてみて
とにかくゲーパスに最大の魅力を感じてる人ならそれが正解だし買うべき


77: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:55:36.72 ID:hbVvLe4i0


箱1x持ってるとメインで箱ss欲しいなんて微塵も思わないわ


79: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:56:10.49 ID:32v7i+Qq0


2万を舐めるな。FHDモニターならそこそこいいやつ買えるぞ



80: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:56:39.94 ID:slHvNLoo0


4KのTVは最低でも40型になるが、プライベートルームに入らないのでXSS一択です。


82: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:57:07.62 ID:TPUZm15AM


結局CSだと世代どうこうっての強いから
旧世代にはだされなくなるでしょ


83: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:57:12.22 ID:1BvE6xroa


XSSはどう考えてもあとでSSDで泣くことになる
SSD買ったらXSXと結局同じ値段になる


84: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:57:52.00 ID:BXHOfHur0


どーしてもやりたい箱独占ソフトが一本だけある場合、本体ごと買う選択肢としてはSが最適かと。
安い分だけ本体セットで買うことのハードルが低い。


85: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:58:13.76 ID:TPUZm15AM


なんでnvme生かされてなさそうなタイトルみて希望がわくんだ?



89: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 09:59:54.25 ID:GPmuZzIYd


サンキュー
DL版買えるなら問題ない
日本語対応してるかは不安だが…

リスト見たらほしいソフト20本くらいあるけど初箱でな


90: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:00:10.92 ID:OxzHknXdM


アクティブユーザーの比率がSに偏れば切りにくくなりますよ。


91: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:00:57.11 ID:k6Fb6Inz0


リアルプアマンならXSSに余ったHDD外付けUSB3で繋いでゲームするだろ


93: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:01:30.47 ID:gQSqOSwia


実際問題、新箱より性能低くて本体が超巨大で邪魔なPS5が新箱より価格高かったらもはやギャグでしかないな…


94: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:01:39.69 ID:WpX+mMLOa


もしこの中にPS5があったら
PS5…1分30秒
だったかもしれんなwww



95: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:02:30.40 ID:QjCXrbN50


Proちゃんの時点でデカいうるさい性能低いの実績を達成してるからな


97: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:03:02.62 ID:1BvE6xroa


XSXはSSDの容量1Tあるだろ
XSSは増設しても1.5T
そもそもXSXが499ドルな時点で十分安い


98: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:03:17.92 ID:VgVZsq0A0


よく差額2万で抑えたと思うよ。
SSDが倍になっただけで1万はコスト上がるだろ?
残りの1万で4TF→12TFって凄すぎじゃね?


99: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:03:55.18 ID:NlaRmiq6p


俺はSX買うし箱X持ってるけど実際売れてるのは箱1Sと聞くしな
大半のユーザーにはSSの方が刺さるだろう


100: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:03:55.38 ID:HRAMGGF+0


ベストバイの端末のがリークされてる

i.imgur.com/uOxUhop.jpg

「219.99ドル」とめっちゃ高い
しかもPS5と違い専用SSDだから、
値段も下がらないのが更にヤバい



101: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:06:00.99 ID:xyoKt5vcM


PS5で使ってるのと同じスペックの汎用品SSD無いって知ってるか?


102: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:06:17.22 ID:+NwE+plkH


つーか、SXの性能の半分~1/3くらいだろSS
そしたら、SXの4K設定そのままでフルHDにしたら動くんじゃね?


104: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:11:57.20 ID:VgVZsq0A0


ドライブもあったな。
ドライブ 5000円 SSD 10000円
4TF→12TF 5000円 か?
これ絶対XSXの方が逆鞘額でかいだろ


105: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:12:16.70 ID:s2LG9e420


12tflopsだっけ?箱SX
8tflopsも差がある自分のところの機種に足引っ張られて大変ね


106: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:12:53.65 ID:tj14V2YP0


インアンと乙女棒&オトメディウスが動くならPS5買わずに箱買ってやる



109: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:16:47.79 ID:1ABS3VM00


CPU ↑
GPU ↑↑↑↑↑
RAM ↑↑↑↑
SSD ↑↑↑
+4K UHD Blu-ray Disc Drive


112: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:18:22.90 ID:hbVvLe4i0


箱ssが99ドルで釣り合うレベルだよな59ドルでもいいくらい


113: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:18:34.20 ID:0CX438/D0


もちろん性能も圧倒的に上でディスクも使いたいんで箱sx一択


116: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:21:32.39 ID:K42rdrGw0


別に高速SSDに拘らなければUSBでいくらでも増設出来るし


119: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:21:48.59 ID:VgVZsq0A0


360、旧箱時代のパッケージ資産あるなら
XSX一択だな



121: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:26:16.97 ID:CKBbe2xY0


4Kテレビ持ちでいまだに箱1初期型で遊んでるけど本体のデカさとロードにしか不満ないわ だからS買うかもしれん


122: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:27:46.33 ID:1BvE6xroa


どこまでもプアマンだな
買いたいならXSS買え
まあどうでもいいけど


123: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:32:08.79 ID:Gm6Ld8Ysd


そこそこ360でもソフト買ってたけど
DL版が2,000円以下なの多いから
とっととDLに移行したわ


124: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:32:40.17 ID:nNM5hhTt0


33000円なら買いやすい価格ではある
55000円はたかがゲームに親は出しにくい
ゲームユーザーの半分は20歳以下


125: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:38:54.65 ID:1BvE6xroa


Xbox入門機にはいいのかもしれんな
まあドップリハマればあとから後悔すると思うけど
買いたいやつはXSS買え
とめやしねえよ
あくまでもサブ機としてならだな



127: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:41:26.83 ID:Bbx+mu0A0


いままでもやらなかったソフトをいまさらやるわけもないし
数なんて意味ないよ


128: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:42:26.98 ID:d+zXBoBK0


箱x買わずその分RTX3080に回し、PS5は普通に買う
箱xにPSのFIFA民が移籍してくれたら箱xもすぐに買うのになあ
値下げがあり次第箱xも欲しいなあ


130: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 10:47:49.19 ID:Ao1YaXes0


むしろPS5の値段次第でマジでPSブランド終わるじゃんw


133: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:00:35.18 ID:Rda5upw30


シリーズsのコスト配分どうなってんだろ?
下手したらシリーズXより逆鞘幅大きいんじゃ


135: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:09:31.68 ID:rrI0mjHBp


PS5の上限は399ドル
PS5ディスクレスが299ドル

コレシカナイ



139: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:21:03.40 ID:QjCXrbN50


PS5が449ドルや499ドルだとPS3並みに市場は冷え切る
PS5が399ドルなら市場は維持されるけどSIEが赤字まみれになる

さあ張った張った!


142: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:25:50.83 ID:8qhJovlT0


日本で据え置き海外産のゲームやる人種ってコアゲーマーだからな
でも海外だとそれが普通人がやるゲーム
299ですぐ次世代機対応タイトルが全部遊べるのはかなりのインパクト


144: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:30:23.54 ID:8qhJovlT0


ゲーム機って欲しい時に買えない娯楽の王様に確変したんだから買えるときに買うのが正解psが599でもね


145: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:31:16.87 ID:my01Iyx+0


後から小さくなったXSX買うがいいんでな?
どうせ新型でるし


146: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:31:33.23 ID:ghUrHHDip


XSX買ってもまだモニタが選べるほど無いんだよな
そこがネック
当面は4kテレビとFHD 120hzのモニタの使い分けになりそう



151: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:43:14.32 ID:0VidlqTb0


pcars3メインだしXSSが旧作のエンハンスド対応してるなら買いそびれたXOXの代わりにXSSでいいかなとも


153: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:46:05.65 ID:yaHX+KXE0


書斎の4kのモニターでゲームパス加入を前提なら
sで大丈夫かな?
ps4proは500gSSDで特に不都合なくやれてたから容量も
気にならないし


156: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 11:49:17.78 ID:NMauDEUc0


2万でゲームパス4年分だぞ
でかすぎるだろ
たった2万円のゲームパスもやばいが


160: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:14:41.08 ID:rrI0mjHBp


PS5も同じだな
スイッチしか売れない未来しか見えない


162: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:21:59.13 ID:NlaRmiq6p


4Kテレビはあるけど遅延に残像にとゲーミング4K環境とは言えない
結局120fpsとか考えたらWQHDのゲーミングモニタ買うのが今んところは正解だと思う
来年辺りゲーミング4K製品が増えるといいが



163: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:23:38.65 ID:1J5PwE+sa


PS参入時の雑草スピリットは今のソニーにはもうないからな599だろうな


166: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:33:30.63 ID:4t56Nq+Rp


日本ではSを買う奴ほとんどいないだろ
普通はXを買う


167: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:35:34.71 ID:FkyRUv0L0


Ultimateを継続しないで1回終わらせてからまたGold追加でアップグレード出来るよ


170: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:46:40.95 ID:CF9wo2XVa


先に安い方で遊んで
環境が整ったら高いほうに行くかな


171: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:47:00.41 ID:gQTpLc6Xd


新規のライトユーザーがいればシリーズSを試しに買ってみるかもね



172: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:47:12.92 ID:FkyRUv0L0


君が何言いたいのかはわからんが21000円で4年Ultimateにすることは可能


173: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:47:33.17 ID:/epsdUkh0


Switchがあの性能でも無双してるのにいまだに「結局ソフト」だとわからない男の人って…


177: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 12:57:04.83 ID:iIdY6Vy8d


Redditの使い方がイマイチわかんないんだよな
Redditだとスレ検索の仕方もよくわからんし


179: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 13:08:21.79 ID:FkyRUv0L0


まあ使えなくなっても北米Amazonでたまにultimate3ヶ月が23ドルで売ってるから大して変わらん
北米の買っても普通に追加出来る


180: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 13:13:00.86 ID:4Iajyaww0


安いほうが売れるのは当たり前だけど、ディスクレスがどう影響するか



183: 名無しさん@必死だな 2020/09/10(木) 13:33:50.38 ID:fKjVzMHQ0


そりゃoneみたいなゴミ買うほどに訓練された信者だろうし次も突撃するだろうw
何万人が脱落するか見ものではあるが


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599696586/



ゴキブリ「むしろPS5で十分!」
関連記事

コメント

272834 名前:名無し 投稿日:2020/09/11 18:34 ID:- ▽返信
xssは勢いがついたら200$前後まで値下がりしそうな感じがする。(個人的予感)

272835 名前:名無しさん 投稿日:2020/09/11 19:30 ID:- ▽返信
むしろ今世代は最初から値下げする余地がないから価格は下がらず、All Accessの値引きだけになる予想。

272842 名前:名無し 投稿日:2020/09/11 20:51 ID:- ▽返信
箱SはあっちではTVとかとセットで値引きしまくってたと聞くけど
XSSも実際はもっと安くバラ撒くんじゃないかな

272843 名前:名無しさん 投稿日:2020/09/11 21:31 ID:- ▽返信
まぁ端っからXSXを買うつもりだったから、XSSがいかに安価であろうと個人的にはどうでもい

272855 名前:名無し 投稿日:2020/09/11 23:01 ID:- ▽返信
何故か今更逆ザヤで騒がれてる中
中身RDNA1のPS5は価格が難しいですね
プレステ聖域化してた平井のいないソニーから
どんだけお金引っ張れるんでしょうね?

272862 名前:名無し 投稿日:2020/09/11 23:23 ID:- ▽返信
MSの価格発表を受けて待ってましたと即時発表するかと思いきや沈黙のソニー

もう隠す理由がないのに発表しないのは、用意してた価格が対抗出来るものではなかったんだろうな

272870 名前:名無し 投稿日:2020/09/12 01:12 ID:- ▽返信
この状況でXSX買わない理由はないけど、
メーカーはソフト製作大変だなXSS買う馬鹿が多いから。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する