【ソフト飢餓地獄】今年の任天堂、客を舐めくさりまくったサボりムーブを披露してしまう | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

【ソフト飢餓地獄】今年の任天堂、客を舐めくさりまくったサボりムーブを披露してしまう

2020/08/30 18:30:00 | 雑談 | コメント:7件
任天堂なんかいらない!

ハードメーカーやめちまえ

1月 WiiUソフト移植
2月 無し
3月 去年出るはずだったガキゲー
4月 無し
5月 Wiiソフト移植
6月 フリゲ51本詰め合わせ4000円
7月 糞ゲーペーパーマリオ
8月 無し
9月 無し
10月 WiiUソフト移植
11月 無し
12月 無し




ネットの反応


10: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:14:08.00 ID:LxzPxhnca


そうだな
WiiUよりゴミステ売れてないとはびっくりしたよな
スイッチ発売前でもWiiU3桁はなかったもんな


12: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:14:26.96 ID:8QpL6HLW0


いっつもマリオマリカスマブラ森あたりの出きった3年目くらいからこうなるよな
で、ハードの最後の最後にゼルダが出ると


14: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:14:41.93 ID:I0tLjA5I0


11月と12月に何もないのは衝撃的だったね
まさか年末商戦で不戦敗を選ぶだなんて


17: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:15:59.19 ID:qlI/+skT0


マジな話、海外では任天堂のプラットフォーマ適格を疑問視する批評をチラホラ見かけるようになったしね


18: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:16:01.34 ID:gZqU1oma0


最低3回線マッチポンプスッカラカラン0M君じゃん
同じようなスレ何回も立てて大変だね


23: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:17:10.70 ID:ZWJFZ/UG0


在庫ないから別に普通アルヨ

スイッチも我々中華が買わなければ同じようなもんアルね


24: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:17:25.52 ID:KKn4HLhBa


売れてるソフト、新作ソフトを除けばゲームが無いからね


25: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:17:55.82 ID:Z4h0qbD40


ところが週販は26/30がswitchタイトル
客をなめてサボってるのはPSのほうじゃない?


26: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:18:12.14 ID:+PH0vaJJ0


株価爆上がりで今年は敦盛だけで決算乗り切れるぞってのでケチってるんだろ
ps5とか次世代に合わせて新作ラッシュぶつける作戦なんじゃないの?
まあユーザーからしたらやるゲームなくて悲しいけど


29: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:18:33.45 ID:RNMqJ8j7d


そらサンケタと惨め過ぎて現実逃避もしたくなるだろwww



30: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:19:07.93 ID:kim3mc3j0


そうだね、売れちゃったって過去形なのわかってるようだね
もう今は需要ないから売れないしSIEも出荷しない


32: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:19:14.94 ID:I0tLjA5I0


PSは生産が止まってるから仕方ないよ
ソフトも生産してないはず--


33: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:19:24.18 ID:AFtWkhJO0


そらソフト出さないのに本体売れまくるなら出さないわ
客は満足してるってことだから


35: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:19:42.67 ID:wSukJKrr0


任天堂「コロナによる開発の遅れはない(キリッ)」
つまり単純にソフト製作が進んでいないだけですwww


36: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:20:35.77 ID:ZWJFZ/UG0


いや、今も出荷したら普通に売れると思うアル
でも単純に今は香港や台湾とかで売ってPS5の布石にしたほうがええと思う

需要あるから中古価格値上がってる



37: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:20:36.29 ID:V4waSX6A0


似たような書き込み見た気がするがマルチポストかな?
結局リーカーに信憑性なんてないんだな


41: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:21:50.64 ID:+PH0vaJJ0


だから遅れはないけど、ケチってるんだろ
あつ森で今年乗り切れるなら来年のラインナップ強化のために今年はさぼろうって
どうせ本体の供給追いついてなくて、キラータイトル出したって売上が上がる訳でもないし
ユーザーの事考えてくれてない作戦だとは思う


45: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:23:32.29 ID:Z4h0qbD40


本当にやるソフトないのはソフトランキングで30位中4本しか入ってこないサンケタンハードのことだよ
ランキングほぼ独占してるハードってのは大半のユーザーにとってはやるソフトある状態


48: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:24:11.57 ID:+QU8PwaTM


いつもの任携帯ハードなら妖怪やモンハンがなくともポケモンリメイクやマリオ系新作でカバーしていたというのにこのザマ
任天堂は目先の利益だけ追従して投資を怠っている


51: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:24:57.98 ID:+PH0vaJJ0


任天堂は元々、完成したゲームソフトのストックというのをちょいちょいやってる
発表から発売まで異様に早いゲームがあるのもそのためで、今はそのストックを貯めまくってる時期だと思われる
それらのソフトを放出するのは本体を売りたいタイミングだろう 今は何もしなくても売れるんだし



52: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:25:09.95 ID:nxiLOEUw0


今年は時期が時期なので結構タイトル発売時期ずらしてるんだろうね


53: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:25:49.57 ID:V4waSX6A0



急にキャラ崩れて草
やっぱじーさんになりきりは無理だな


54: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:26:13.74 ID:T4AcYlse0


これでも国内ソフト売上メーカー別のシェア
今年ポケモンと合わせて65%もあるってどうなってるんだ


55: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:27:08.33 ID:kim3mc3j0


モンハンの時は抽選会してたのになぁ
やっぱ需要がないってことだね


58: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:28:07.77 ID:uiH46QIE0


「こんなソフトがある」ではなく「PSガー」しか言えないあたりが現実を物語ってますね



59: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:30:39.18 ID:mKCKB36z0


やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


60: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:30:50.87 ID:uiH46QIE0


Switchしか持ってないゲーマーってキッズ以外にいるのかな?
いるとしたら悲惨すぎるね


65: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:32:45.26 ID:TDDgrwOU0


28日とはなんだったの?
信じない人をひたすら罵ってたリーカー信者は今どこにいるの?


68: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:33:56.46 ID:lIapzSFk0


いやまぁ良くないね広告塔がいないのが良くない
もっとも良くないのはもしかしたらPS箱の世代交代に
話題性で戦わなきゃって思ってそうな事
日本人は未来の不安ばっかりに囚われて良いとこ探し出来なさ過ぎだわ


69: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:34:02.63 ID:V4waSX6A0


今は煽る側になってるよ
元々来ないの知ってただろうしな



70: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:34:04.87 ID:ZWJFZ/UG0


その時は在庫あるし出荷してたからなあ

今はしてないから無理だね


71: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:34:17.12 ID:7Qp/9cOn0


サードゲーは他ハードでやるってならやるゲームあるから問題ないし
Switchしか持ってないなら任天堂以外にもゲーム沢山あるわけで
Switchで任天堂のゲームしかしたくないのか


73: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:34:49.13 ID:V4waSX6A0


なんで中国人キャラ急にやめちゃったのかな?
じーさんには演技は無理かな?


74: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:34:53.10 ID:GHQFzo720


こう見ると確かにソフトねぇな
俺は前から出てるゲームとゼノブレイドで満足してるけどな


75: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:34:56.68 ID:3m1Wracf0


WiiUは出だしだけ洋ゲーかなり頑張ってたと思う
任天堂がここまで発売日決まってないの初めてじゃないか?



76: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:35:09.74 ID:c8EOHVj80


スイッチはコロナのおかげで救われた感があるなw
逆にSIEは世代交代時期で需要が下がると見込んでたら、想定以上に売れて枯渇して商機を逃した感じ


77: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:35:38.25 ID:uiH46QIE0


沢山つっても大作からは軒並みハブられてるし
それ以外だと有象無象の糞ゲーDLソフトかインディーズのお下がりしかないよね


79: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:36:28.53 ID:kim3mc3j0


うん、だから需要がないから出荷しないし小売りも入荷しない、抽選会もしない
そしてサンケタンだね


85: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:38:31.17 ID:uiH46QIE0


インディーズひたすら掘るような趣味趣向の人間はわざわざSwitchでやらないっすよね


86: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:39:28.09 ID:7Qp/9cOn0


そういう人はやるゲームあるから困らないよね
Switchだけに依存する必要もない



88: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:40:08.35 ID:kim3mc3j0


PSは日本で人気ない需要ないから出荷しない、だから在庫ないでしょ


90: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:40:36.74 ID:uiH46QIE0


3万出して買ったハードが使いもんにならんゴミと化すって普通にクソだけどね
プラットフォーマーやっていくなら定期的にソフト出さないと


93: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:40:52.15 ID:UkUi7MpW0


任天堂は発売日近づくまで発表しない方針に切り替えたのかもしれないけど、
チケット売ってるのと辻褄が合わないんだよな


96: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:41:59.55 ID:uiH46QIE0


Switchはファイナルソードとかあるもんな!
遊ぶソフト多すぎて困っちゃうわ


97: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:42:09.05 ID:9JMpamgR0


その数字ってサードの主力タイトルがほぼ出揃ってかつ、競合ハードが自滅して
一人勝ち状態が数年間あったという状況からするとそこまで大した数字でもないんだよなぁ…



98: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:42:14.93 ID:7Qp/9cOn0


じゃあ他のハードでも常に自分の好みにあったゲームが出てると
SteamだけでいいならそもそもCS買う必要ないよな


101: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:42:48.67 ID:A0XAjHiJ0


Steamで50-90%オフや数$のバンドル堕ちしたインディ作品を
わざわざ任天堂eショップで買い直して720p30fpsで遊ぶ発想は理解不能


102: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:43:02.80 ID:xZ9RULZ20


ゼルダはもう1作出るけどFEポケモンぶつ森ゼノブレあたりはSwitchではもう出ないんかなあ


103: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:43:06.73 ID:UWKASLIk0


こんな任天堂にシェア98%取られてるソニーってなんなん?


104: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:43:31.88 ID:uiH46QIE0


圧倒的にWiiUの方が良くてワロタ
ゼノクロスプラトゥーンマリオメーカー#FE
神ラインナップ



105: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:43:32.03 ID:7Qp/9cOn0


任天堂以外に興味ないならSwitch以外いらないよな
Steamやってるってことはそうじゃないんだろ


106: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:43:32.44 ID:TDDgrwOU0


で、リーカー信者さんの次の妄想の内容はなんなの?
次はどうやって崇めてるリーカーさんを持ち上げるの?


107: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:43:50.52 ID:HMo7D1xh0


すげーよな、お前の理解できない部分でインディーの会社大儲けしてるんだぜ


108: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:43:50.73 ID:+QU8PwaTM


インディーズのダウソ専用ソフトまでカウントして任ッチはサードが売れてるんダーと任ハード任ソフトの現実を否定するSwitch入ったニシくんの必死さには笑った


111: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:44:17.73 ID:UWKASLIk0


ゲームの開発規模も大きくなってるからなかなかね
モノリスは企画3つくらい動いてるし何かありそうだけど
FEはあとはあってもリメイクかなあ



115: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:45:51.90 ID:wSukJKrr0


結局数歩遅れて他ソフトメーカーと同じく開発期間・費用肥大化の沼に足を突っ込んでしまったわけだ任天堂も


117: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:47:41.23 ID:gZqU1oma0


彼は2017年から全てのスイッチソフトやりつくしてるから


121: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:50:33.90 ID:uiH46QIE0


E3ダイレクトのトリにゼルダBotW続編持ってきたりとかな
発売の目処なんて微塵もたってないタイトルを取り敢えず発表して誤魔化してたのが見え見え


122: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:50:35.57 ID:VaDge22cM


そろそろ本ダイやらなくなって1年経つのか
酷すぎる


124: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:51:22.64 ID:9JMpamgR0


売れてるって事実を「ステマ」の一言で片づけると
どうしてそうなったのか?とかどうすればいいのか?って多くのことを
学ぶ機会が失われるからあんまり陰謀論に傾倒するのはよくないと思うなー



128: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:54:01.43 ID:vzybzpFCd


年にゲーム何本買ってどれだけの速度で消費してるんだろうなこういう層は


131: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:55:39.53 ID:uiH46QIE0


グッジョブて…w
インディーオタでもやらんわあんなん


132: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:56:07.76 ID:00tHBJMo0


スイッチでは早くに展開したシリーズはwiiUでは遅かったから神とかw

スイッチを憎むあまりwiiUすげぇーとか血を吐いて書くようになっちゃったの
883台の奇跡だな


133: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:56:13.84 ID:RBIw+0yHM


正直大半の消費者は2年前3年前のゲームすら消化できてないのが普通だろうな
だからこそランキングでマリオやらゼルダやらが居座ってるんだろうし
ニッチなコアゲーマー以外は遊ぶタイトルが山ほどあるのがSwitchなんだよね


134: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:57:17.76 ID:uiH46QIE0


早く展開したって言われても…
スプラトゥーン2ってぶっちゃけアプデレベルだったよな



137: 名無しさん@必死だな 2020/08/28(金) 23:59:47.25 ID:xkKS3pae0


Wii Uはハードのコンセプトに合ったソフトを任天堂ですらうまく作れなかったからSwitchの方がマシだわ


139: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:01:21.13 ID:nOP7F5Sv0


ニッチなコアゲーマーってよりミーハーなゲーマー気取りの間違いでは?


141: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:02:44.22 ID:Xgluu3qN0


1年目2年目に買ったユーザーはニッチなコアゲーマー気取りですかそうですか
旧作がランキングに載り続けてようがなんの肥やしにもならないんだよね


145: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:04:38.79 ID:J9+TGzes0


Wii Uのカービィはタチカビでどうぶつの森はamiiboフェスティバルじゃねーか、本編と外伝を同じ扱いするなよ

弾数云々言いたいんだろうが笑わせんな


148: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:05:24.34 ID:Xgluu3qN0


移植まみれの手抜きと比べたらタッチカービィのがマシっすわ



150: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:06:21.33 ID:hewUM2UG0


言っても俺の好みのゲームはもう漁り尽くしちゃったんだよなー
バイオ好きだけどなんかインディーズでおすすめあるの?
ソフト豊富なら教えられるでしょ


151: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:06:51.11 ID:cidd+BOH0


WiiUがどれだけ悲惨だったか知らない奴がWiiUのほうがマシだったとか言ってる感がぬぐえないな
まあ外伝タイトルをあだかも本編扱いなコピペ貼ってる時点でお察しだけど


153: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:07:46.72 ID:Xgluu3qN0


移植地獄より移植より外伝のがマシですね
ゼノクロスプラトゥーンマリオメーカーシャープFEだけでも圧倒的に上だし


155: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:08:06.69 ID:P/4s4mAh0


もう買った奴は眼中にないんだろ
そんなことより新規開拓だ!


157: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:09:09.45 ID:y4XniRuO0


ゼノ2スプラ2マリメ2風花出てるSwitchでそれらを比較する意味は



159: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:10:14.00 ID:y4XniRuO0


AAAゲー以外はゲームにあらずってならそうかもな
てか年間どんだけゲーム買ってたらやるゲームないとかなるのよ


163: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:11:08.11 ID:J9+TGzes0


せっかくならそれ以前の両者のソフトラインナップも貼ってくれるか?


165: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:11:37.81 ID:rSqFAF25M


インディー限定でもまともなの出てないだろSwitch
Subnauticaみたいな傑作がSwitchだけ数年遅れで移植されるレベルだし


166: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:11:55.71 ID:7GBWrsm80


ポケモンがまず殆ど毎年のように出てたからねー
あつ森延期になってなかったら今年どうするつもりだったのか気になるわ


167: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:12:31.43 ID:wCwQBk2m0


サブノーティカは迷ってたけどSwitchで出るそうなのでそれを待つことにしました



170: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:13:09.00 ID:y4XniRuO0


どういう層の話してるんだ
Steamもやってて毎月数本ゲーム買ってる層の話か?


172: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:13:27.81 ID:wCwQBk2m0


割と簡単な話で
あつ森伸ばした時点で今年リリース分のタイトルも伸ばすことにしたんでしょう
難しいことは何もないような


173: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:14:01.12 ID:rSqFAF25M


この期に及んで発表無しとか、いつも年末に出してたような大作ねーのは殆ど確定だろ
あってもゴミみたいな手抜き移植ソフトかな


174: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:14:30.77 ID:cidd+BOH0


昔だと中学生ぐらいで任天堂機からPSに移る層が一定数居たのが
今じゃ任天堂機からスマホに変わってしまってるって話が出てたな


176: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:15:10.66 ID:wCwQBk2m0


勘だけど
と言いつつ皆予想できそうな話だけどあつ森延期に合わせてBotW2が来年3月辺りに延期になったと想像してる
本来は今年末リリースだったんじゃないかと



177: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:16:25.78 ID:wCwQBk2m0


そういう意味であつ森無かったら~というのは意味のある意見には思えない
あつ森があるから延期できるわけなので


178: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:17:19.22 ID:D6f01wWh0


合わせてっていうかあつ森の開発期間が延びた時点でその後のソフトに遅れがでるのは当たり前のような


182: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:20:14.70 ID:J9+TGzes0


てかコロナ禍なんだから多少は影響出るでしょう

任天堂は影響ないって言ってるからつっても、いい大人ならある程度は察してやれよ


187: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:21:56.75 ID:tWmPCZ1Y0


来年にマリオゼルダカービィメトロイドFEゼノ出すから許して
他社が次世代機出した後の来年から本気出す


188: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:22:01.79 ID:wCwQBk2m0


コロナで影響出ないわけはない
影響無いよなんて言葉を正面から受け止めるほど子供ではないよ



189: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:22:02.23 ID:7nI8D4qA0


中国へ流れる分はノーカンしてないのに国内勝負って言われてもねぇ


190: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:22:28.61 ID:LNf9nsBhM


ゲーマーなんてものは別に発売時期がずっと先だったとしても
少しでも良いから続報をちょこちょこと流すだけで、ただそれだけで
楽しみに発売を待てる人種な訳よ
何かしらの続報を出すだけでそういった連中を繋ぎとめておけるんだけどね


191: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:22:39.64 ID:rSqFAF25M


ウイルスとか関係ない64時代から20年以上こんな感じだろ任天堂
いつまで経ってもソフト飢餓改善しようとしない
の割には奇形ハード出し続けてサードからもハブられてるし


192: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:22:50.45 ID:7GBWrsm80


中国に流れるのなんてswitchだけじゃないし、そもそも中国にどんだけ流れてるのかわからんから話す事でもないかと


195: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:24:08.84 ID:BP050D7W0


散々ぶっ叩かれながら、HD化後もほぼ毎年発売して強力な弾として貢献してるポケモン本編って凄いんだな



196: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:24:12.17 ID:fwXs9bVz0


なにを言っても
日本人からハブられてるクソステっw


199: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:25:32.34 ID:QFAJFEOH0


そんな情報中毒症のキチガイ相手にしても糞ほども意味ないってはっきりしてるからな


201: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:26:40.96 ID:iNrP2+W/0


スイッチ本体もなかなか情報出さなくていい加減にしろって言われまくってたな
その結果が神ゲー連発で売れまくりだからまあ気長に待てるようになった


202: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:27:13.44 ID:J9+TGzes0


でも各販売国で一定の市場規模はキープしてるんだから凄いもんだよ


205: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:27:48.01 ID:tVBYqup20


リングフィットあつ森ポケモン剣盾以降マジでソフトないのヤベェだろ

あっ
ファイナルソードがありましたな



206: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:28:27.49 ID:2/vVj0uCM


スクエニのせいでそういう連中も随分減ってしまった気がする


207: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:28:38.98 ID:D6f01wWh0


正論言わせてもらうとユーザーにとっては今年発売である必要は無い
むしろ発売が早ければ早いほどいい


211: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:30:07.19 ID:tVBYqup20


サード込みだと国内完全敗北したXbox oneの方がスウィッチよりソフト出てるぞ


212: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:30:09.60 ID:rSqFAF25M


例えば?
FF7R、Half-Life: Alyx、ラスアス2、ツシマ、Cyberpunk 2077クラスの大作出てる/出るの?


213: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:31:33.09 ID:T50znbwi0


新型Switchに向けてシコシコ作ってるんだろうが飢餓だねぇ



214: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:31:44.59 ID:77Pj45Rmr


なんで大作がランキングからすぐ消えるの?
ほんとに大作なの?


216: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:33:13.22 ID:jLrrnlp30


金はあるんだしレトロみたいな不良債権は処理して
有能スタジオをソニーやMSみたいに買えばいいのに


218: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:34:16.49 ID:rSqFAF25M


Fall Guysみたいな小粒タイトルもハブられてるし
マジでやるもんないなSwitch


219: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:35:22.57 ID:7GBWrsm80


内部ではswitchに移行しようとしてる時期と比較するのもどうかと思うぞ


220: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:36:09.02 ID:D6f01wWh0


出てるソフトをあの手この手で無効にすれば実質出てないw



223: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:36:54.66 ID:4kq+OV94M



[8/28]ファミ通TOP30更新


224: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:37:04.43 ID:tVBYqup20


fall guysがswitchに出なかったのが全てだろうな
普通なら絶対出すわ


228: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:37:23.35 ID:51u8+e9ir


Switchよりやる気あるな
この時期は次世代機に移行準備中なのにそれよりソフトないと余計にヤバいだろ


231: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:38:15.52 ID:D6f01wWh0


それは仕方ない
WiiUがそれほどまでに失敗してただけだから


232: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:38:29.30 ID:GLSq2X9RM


マリオテニス
ポッ拳
ペーパーマリオ
ゼルダリテイク
今年のSwitchより圧倒的にマシだね



240: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:40:16.87 ID:7GBWrsm80


移植はまだ良いとしてもDLCを数に入れるのは流石にちょっと・・・


246: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:41:41.40 ID:4x7xfs8wd


マルチはカウントしない、ソフトはファーストしか認めないってことなのか


248: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:41:58.29 ID:pW20kAnfd


プレステサンケタンはツシマしかないけど…
マジな話、何か売るものあったっけサンケタンは


251: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:42:38.24 ID:iNrP2+W/0


サンケタンはさすがにハード撤退に現実味を感じるからね
ハードやめてプレステを救ってよぉぉ!となるのもわかる


253: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:42:51.74 ID:GLSq2X9RM


年末に発売するサイバーパンクが3000万本ぶち抜くだろうな
最多GOTYも濃厚だし
話題作大作傑作からSwitchだけハブられてる



254: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:43:20.95 ID:77Pj45Rmr


そんなこと言ってるから国内にハード回してもらえないんだよ


259: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:43:56.24 ID:D6f01wWh0


移行前だから仕方ないもん!
毎年移行すれば実質無敵の考え方なう^ ^


262: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:46:38.67 ID:pW20kAnfd


だってサンケタン、パワプロすらも売れなかったじゃん…

大人気タイトルなのにサイパンもまた2~30万しか売れないんでしょ?サンケタンだから…


263: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:46:47.74 ID:dxXFO0IN0


むしろポケモンのDLCなんてウルトラサンムーンとかに相当する弾だろ
これを除外する方がどうかしてるわ


264: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:47:05.38 ID:wCwQBk2m0


このスレで言うことでもないのかもしれないけどこれだけyoutube等のゲーム配信が流行ったことで発売以降のSwitchのタイトルが全然古びないんじゃと想像してる
未だに誰かが配信してたり
過去の動画が見られたりするわけで
いつ買っても過去のタイトルを遊んでる気がしないんじゃないかと



265: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:47:08.53 ID:6ex7ZHKq0


スイッチもこんだけ売れた事だし、そろそろ各社有力タイトルとか出し始める頃だよね?
codシリーズとかBFとかアサクリとかスイッチ向けに作ってるはず


266: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:47:43.43 ID:77Pj45Rmr


ユーザーがこんなていたらくだから国内1000万台売れなかったんだぞ


267: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:48:00.72 ID:dxXFO0IN0


パワプロとか負けちゃったし、美少女とかでも接戦か負けるとなっちゃ
1%市場の勝てる最後の土俵はアーケード展開などをしてるアケコン必須な格ゲーぐらいだからなぁ…


268: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:48:09.22 ID:GLSq2X9RM


スマホ以下の低性能ハードにはどう頑張っても出せません…


269: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:48:49.98 ID:y4XniRuO0


ゼルダは国内で150万超えてるんだから国内でも比較できる対象なんて任天堂ソフト以外MHWぐらいしかないだろ



271: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:49:11.24 ID:tVBYqup20


でもswitchってフォートナイトと荒野行動あるからな
バトルロイヤルハードだわ


274: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:50:18.17 ID:v1F8AmLM0


任天堂は性能で勝負しない路線だから仕方ないけど
AMDのAPUでPS/Xboxと性能似たようなハード作ってたらサードマルチに含まれてたわ


275: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:50:37.39 ID:pW20kAnfd


900万台売ったサンケタンでも、そんな人気タイトル出しても50万すら売れないから、ソレらはもうどこに出しても必要とされて無いんじゃ…


277: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:51:10.20 ID:BLluW1NT0


どっちもベンチマークはスマホ以下
フォトナはUE5版を遊べないの濃厚w


278: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:51:27.01 ID:EBlCzoBWM


スイッチ煽ってる方も何だか適当にやってる感じだね
PS5を熱烈に持ち上げるわけでもなし



284: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:53:14.41 ID:pW20kAnfd


性能差有ってもサンケタン…
タイトル数あった筈なのに、全く売れずサンケタン…

存在する意味あったのプレイステーションサンケタン…


285: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:53:17.99 ID:QFAJFEOH0


大抵のハードはタイレシオ的に考えてユーザーが買うソフトは年二本程度なんだけどな


287: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:53:29.90 ID:FdICpKpN0


カイガイガーしてる人がそういうの見てると滑稽だよね
如何に海外の数字見ずにカイガイガーしてるのかがよく分かる


288: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:53:44.02 ID:7r5fchZE0


震災の時も、そんなことも考慮せずに煽ってたよな

……もしかして馬鹿なんじゃね?


289: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:54:15.20 ID:6ex7ZHKq0


あれ?スイッチって海外でも売れてるんじゃなかったっけ?



290: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:54:23.16 ID:pW20kAnfd


サンケタンのタイトルが売れるコングでもそんなもんなんだね…


294: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:55:16.86 ID:FRo6aasTa


適当というか捏造しないとネガキャンできないほどSwitch無双だから仕方ないね…


297: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:55:48.61 ID:90xWLQ3l0


なお、販売地域差があっても年末一回少なくても同時期比較でブチ抜く模様


298: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:56:18.08 ID:FdICpKpN0


お前が飢えてるなら事実なんだろうな
ユーザー全体がって言うとんなわけ無い


299: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:57:38.34 ID:wCwQBk2m0


それはその通りなのだけどまあ海外は昔からだから
日本のSwitchのタイトル1つ1つの寿命がすごいことになってる気がするんだ
単にランキングに新規タイトルが入らなくなって旧作が見えるようになっただけかもしれないけど



303: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:57:59.42 ID:pPxpzotR0


しかし任天堂がサボってるなら
その分他のメーカーはチャンスだと思うけど
なんで飢餓になるほどソフト出してないのかな


304: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:58:01.67 ID:lq9x1gUNa


ソフト生産してないのに、各メーカーは新作作ってるのか。マゾだな


305: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:58:04.70 ID:pW20kAnfd


switchは売れて決算良かったですね…

海外で1億売ったプレステサンケタンも売れてるはずなのにソフトも売れず任天堂より利益薄かったですけれども…


307: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:59:07.80 ID:QFAJFEOH0


嗜好品に対して飢餓云々言うのは馬鹿馬鹿しいと思わないのかな


310: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 00:59:50.97 ID:L8nE2OGY0


その事実未満のハードはなんだろうな
いや3DS未満はさすがに意味わかんない



311: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:00:14.69 ID:pW20kAnfd


ソフトラインナップ豊富なのになぜかツシマとソノタ3タイトルしか売れてないですね…
プレステサンケタンは…


312: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:00:39.32 ID:FdICpKpN0


いまだにGTA5が売れ筋なところを見ると
どのハードもソフト寿命は伸びてるよな


314: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:01:15.80 ID:lq9x1gUNa


イッチの中では任天堂は毎月新作を出さなきゃいけないんだろうか?

バンナムでも無理だろうに


318: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:02:35.95 ID:vTmj9t0Ld


煽られてるって自覚あったんだwww

まじウケるw


319: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:02:49.05 ID:pW20kAnfd


サンケタンで毎回50万すら売れず30万止まりの自称AAAって本当に必要とされてましたか…?



320: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:02:57.10 ID:6ex7ZHKq0


任天堂信者って毎回こうやって人格否定で逃げるんだよね


321: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:03:04.50 ID:QFAJFEOH0


俺の認めるソフト以外ノーカンってしたら無敵だよな
ネットの情報中毒症のキチガイにしか受け入れられない理論


322: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:03:14.07 ID:ZzmNo8W+M


サードも任天堂も出さないならソフト飢餓ですね
WiiWareで売ってたようなDL糞ゲー弾に数えて「たくさん出てるもん」と泣き喚く声が悲しく響く


323: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:03:28.23 ID:J9+TGzes0


大作ソフト出しても誰も食べてくれない状態よりはマシだと思うがねぇ…


325: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:04:23.77 ID:pW20kAnfd


AAAいっぱい出たのにプレステサンケタンなんですよ…?
そのAAAタイトルは需要は有ったんですかね…



326: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:05:04.31 ID:FdICpKpN0


お前基準で好きにしていいんだが
DL糞ゲーとやらを抜いて
今年のスイッチのソフトは何本で
他のハードのソフトは何本なの?


329: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:05:46.90 ID:wCwQBk2m0


正直飢餓って言われても本気でピンと来ないんだよね
まだゼノブレすらクリアしてない状況でポケモンに浮気しちゃったし…
今ははよピクミン3がやりたいとは思っているけども


333: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:08:04.91 ID:pW20kAnfd


ドラクエモンハン出て真のAAAが沢山出てるもん!→プレステサンケタンでしたね…


337: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:09:52.59 ID:FdICpKpN0


OK
他のハードはもういいとして
スイッチはお前の認めるソフトでは今年何タイトルでてるの?


339: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:10:54.37 ID:0GWw4iTTM


遊びたいゲームかある限りソフト飢餓なんて感覚にならないんだよな
ランキング見ても大半のSwitchユーザーは遊ぶタイトルに困ってるとは思えないし



340: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:11:15.02 ID:QAr2mOVXM


ゼノブレピクミンとかいう100万超えたら万々歳の弾をマリカと同格とか持ち上げるのは無理あるっすね
マリカはマルチゲーだから数年前とかプレイ済みとか関係ないってのもあるし
あ、レス感覚短すぎてNG入ったんで飛行機飛ばしました


341: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:12:00.07 ID:QAr2mOVXM


今年なら森だけじゃね?
アソビとかペパマリとかは正直三軍レベルだし


342: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:12:45.92 ID:QAr2mOVXM


ランキングに載ってるの数年前に出た定番ソフトばっかだろ
キッズが廉価版のliteと一緒に過去作買ってるだけ


343: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:13:07.67 ID:wCwQBk2m0


この点を決定的に理解してない人が多そうなのだけど
Switchってソフト資産が積み上がっていってるハードなんだと思う
発売から数年経ってもタイトル価値が落ちないハード
だから「新作が無い」とかが問題にならないというか


345: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:13:31.56 ID:pW20kAnfd


プレステサンケタン、今週30ランクイン中4タイトルしか無かったんですけど、そのバトン何処かに落として来ませんでした…?



346: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:13:52.05 ID:QAr2mOVXM


まともに新作出てないから廉価版とかと一緒に買ったキッズに過去作買い与えてるだけでしょ


347: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:15:36.97 ID:0GWw4iTTM


遊び尽くせないくらい定番ソフトがあるってことだなSwitch


349: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:17:15.82 ID:50IiWE4lM


やり方間違えてるんだってアンチは
任天堂の新作ソフトの少なさを叩けば正当性あるのに
Switchのソフトを少ないと叩いちゃうからボコボコに論破されるんだよ

欲張ってないで重箱の隅で小さな戦い挑んどけって


350: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:17:16.66 ID:QAr2mOVXM


いや全然
定番ソフトはとっくの昔にプレイ済みだし
プレイ済みのソフトがランキングに乗ってるからといって既存ユーザーには微塵も関係ないしな


351: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:17:49.45 ID:mhwXrdvNd


プレステサンケタンはもう定番タイトルすら売れなくなって来ましたね…
パワプロって言うんですけど…



352: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:17:57.10 ID:QAr2mOVXM


WiiWareで出してたような糞ゲーDLソフトばっかで
まともなソフト皆無の飢餓なのは間違いないけどね


353: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:18:18.24 ID:y4XniRuO0


TOP30のうち任天堂ソフトが16本あるわけだが
それ全部発売と一緒に買ってる奴いるのか
どんだけ任天堂ソフトしか買わないんだよそいつは


355: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:19:02.05 ID:h0ScRB1TM


次の週販あたりから急激に落ち込むだろうね
ユーザーもそこまでバカじゃないでしょ


356: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:19:51.40 ID:0GWw4iTTM


なるほど今のランキングのタイトル買ってるユーザーは殆どザクザク入ってくる新規ユーザーなんだな
確かにSwitch以外はハードが存在しないみたいな市場になっちゃったもんなあ日本


359: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:23:19.53 ID:EHrdjtl9p


今年のスイッチの状況で
サードからまともなソフトは0本は流石に趣味が狭すぎないかと思うな



365: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:25:41.71 ID:lq9x1gUNa


わー大作がいっぱいだー1000台くらいは牽引してくれるかなー


369: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:27:08.69 ID:lq9x1gUNa


その辺が3軍ならps4は2018年1月以降ずっと飢餓状態だな。


371: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:28:17.56 ID:y4XniRuO0


そもそもソフトはあるんだよマルチで後発だったりするだけで
その条件じゃ認めない、とかいうマイルール入れるからおかしくなる


372: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:28:29.11 ID:0Rfp8NeF0


マジでスイッチの4年目は任天堂の
管理能力のなさ
開発能力のなさ
ユーザーに対する気持ちのなさが
見て取れてがっかりだよね
もはや期待してた分イライラしてしまう


374: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:30:24.03 ID:mQivhG8Q0


龍が如くって大作と呼んでいいの?
6は80万、7は45万とかのレベルだぞ



377: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:31:14.08 ID:QAr2mOVXM


サボりまくってる任天堂に憤りを感じてる任天堂ファンではないでしょうか


379: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:32:15.94 ID:qRsPLzw4d


管理能力無い相手にサンケタン
週販ランク4タイトルって言う市場にガッカリしませんでした…?


380: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:32:24.71 ID:mNGBCJ8V0


PSって三軍のソフトしか出てないような状況になっちゃうけど・・・w


382: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:33:55.38 ID:kK3NGAfpd


パワプロ、今年売れたサンケタンサードタイトルで3位に付けるトップタイトルですよ…


385: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:35:12.09 ID:J9+TGzes0


残念、それは任天堂ファンじゃないんだわ

任天堂ファンなら新作がなくても今あるソフトで遊ぶからソフト飢餓とか言わないんだよ



387: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:37:58.78 ID:QAr2mOVXM


新作皆無でダイレクトも一年無し
この状況で文句ひとつ言わず必死に擁護してるのはファンと言うよりただの信者でしょ


389: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:38:24.83 ID:Xx5LWe1B0


GK乙!
新作が出ようが出まいが、任豚はひたすらネットで必死にソニー叩きするどけだからw


392: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:41:27.48 ID:wCwQBk2m0


10月30日までにあまりに遊ぶものがなければツシマ買う可能性もあるけど多分ゼノブレとポケモンで余裕で楽しめちゃうんだよね
あとはインディーとか?

正直ソフト飢餓は本当に感じない


393: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:41:35.72 ID:EHrdjtl9p


任天堂発売予定のソフトが多いか少ないかの話と
スイッチで遊ぶソフトが多い少ないの話を
混同しない方がいいと思うけど

後者の話をしてるつもりだったけど
急に前者の話になる


397: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:44:27.46 ID:wCwQBk2m0


あつ森やってなくてもこれだからやってる人は尚更飢餓なんて感じないのではないかと
実際は他ハード持ってる人も多いだろうしそっち遊ぶんじゃないかな?
自分は正直Switch以外でゲームやるのめんどいって感じではあるけど



400: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:46:01.74 ID:wCwQBk2m0


というかそうなんだよ
ピクミン3までにやるものなければツシマやらFF7やら買えばいいんだよね
まあ多分それらを買うとしたら先にSwitchのパワプロ優先しそうだけど


402: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:46:51.05 ID:FlvGNKjT0


あつ森しか売れてないからソフト出す必要ないでしょ?
今年の夏もあつ森秋もあつ森冬もあつ森来年の春も夏も秋も冬もあつ森だよ


403: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:46:51.63 ID:k6uUPlY9d


ニンテンドーダイレクトやってる裏で、プレステサンケタンダイレクトは新作も価格も出せずコントローラーダイレクト始めたちゃったんですが大丈夫です?


404: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:47:06.00 ID:y4XniRuO0


どういう人間なのか謎なんだよな
ゲームに大半の時間を使って毎週毎月ゲーム買ってる人間の話してるのか
3ヵ月に1本買う人の話してるのか半年に1本の人の話なのか
任天堂またはSwtich限定でないといけない人なのかもわからんし


405: 名無しさん@必死だな 2020/08/29(土) 01:49:28.12 ID:wCwQBk2m0


多分自分がSwitchしかやる気起きないのもSwitchどうこうというより基準がスマホになってる気はするかな
スマホに慣れきった身体でもSwitchならスムーズにゲームを遊べるだけというか

携帯モードどTVモードは半々くらいの稼働です


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598623848/



たまにしかゲームしない、ドラクエとモンハンくらいしかプレイしないからサンケタンハードがなんだって?
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

272148 名前:名無し 投稿日:2020/08/30 18:54 ID:- ▽返信
期待しているから任天堂には厳しい意見→期待されてないソニー
ってことにしかならないな、今の状況は
PS関連はゲハの他では話題にもされないし

272151 名前:名無し 投稿日:2020/08/30 20:06 ID:- ▽返信
まあ任天堂が何もしなくても勝手にPSがサンケタンになるのは正直驚いたわ
3DS以下なのも凄いし同時期のWiiU以下というのがほんと凄い

272153 名前:名無しさん 投稿日:2020/08/30 20:10 ID:- ▽返信
3月 去年出るはずだったガキゲー ← 2000万本級タイトルのあつ森
5月 Wiiソフト移植 ← ゴキイラ筆頭タイトルのゼノブレイド

必死にタイトル隠してる時点でなw

272165 名前:名無し 投稿日:2020/08/30 21:36 ID:- ▽返信
コロナウイルスで動けない状況で何言ってるんだ?
んでその状況で働かせたら働かせたでブラック企業とかレッテル貼るんだろ?

コイツらがコロナに罹ってくたばればいいのになあ。

272171 名前:名無しさん 投稿日:2020/08/30 23:59 ID:- ▽返信
ここまで手抜きしても、ダントツトップだからな。
一度トレンドができちゃうとこんなもんよ。

もうしばらく任天堂一強でいいんじゃないか。

272176 名前:名無し 投稿日:2020/08/31 06:14 ID:- ▽返信
ゴキちゃんには手抜きしてる(はずな)のに売れてる任天堂と、手抜きしてない(はずな)のに売れないSIEに見えてんのか。
逆に手抜きしてないのにバグや不具合多いのはどういう理屈なんだろうね。

272179 名前:名無し 投稿日:2020/08/31 08:34 ID:- ▽返信
何で任天堂は毎月ゲーム出さなきゃいけないみたいになってんだよ
それでも任天堂は他のメーカーに比べればコンスタントに出してる方だろ

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する