約束された神ゲー『デスストランディング』が失敗した理由がわからない!なんで爆死したの? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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約束された神ゲー『デスストランディング』が失敗した理由がわからない!なんで爆死したの?

2020/08/23 09:30:00 | ソニー | コメント:5件
PSゲームは爆死しかいない、これ事実な

一言で言うとメタルギアじゃなかったから





ネットの反応


7: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:09:13 ID:xlQrkyVI0


GOTYいっぱい買ったし
広告宣伝費かけまくった挙句ソニーは決算でスルーしたけど
カントクは黒字だから成功でしょ


8: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:15:45.98 ID:aeu5XjH+0


何もないから
本当に何もない。何もない場所で荷物運ぶだけ
何もない広いフィールドに邪魔する人やお化けがちょこちょこいるだけ。


9: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:17:28 ID:JPnbq0Id0


小島は成功と言ってるのにどうしても失敗にしたいんだなw


14: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:26:11.29 ID:aeu5XjH+0


成功も何もデベロッパーじゃん
SIEが全部金出してるっての。


15: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:29:31.32 ID:822f3kSs0


失敗したのはSIEであってコジマはダメ無し。
ただ次があるのかどうかは…


16: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:29:59.72 ID:9Das7vpir


確かに小島はリスク負ってないから作った時点で黒字だろう
ソニーが血しぶきあげたけどね


18: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:37:49 ID:8I3o6HMX0


上田といい外山といい小島といい、日本のSIEは赤字垂れ流しのゲージツ家ばっかり掴んじゃうのな


20: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:39:45 ID:0yF/omF00


ゲームを芸術だと宣伝して売りつけるソニーは単に売り文句だと思っていたが
自身が毒されているのかもな


25: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:58:50.45 ID:Qgvb+Ct+0


単純に時間も金も足らなかったんじゃない
今の10倍ぐらい無いと監督の本領発揮出来ないでしょ


26: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 14:59:17.83 ID:3Tw4SSkOa


発売ギリギリのイベントでまでウォーキングシミュレーターじゃないと言い続け結局はウォーキングシミュレーターだったから



28: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 15:09:08.97 ID:9DytvsLc0


505gamesデスストでめっちゃウハウハしてるのSIEは気にすんなよ、終わったことだろ
メタスコアのユーザースコアに低評価爆撃しかけるなよ


29: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 15:12:00.93 ID:1nGikQgpd


出荷何百万本突破!
とか自慢気な発表すら無いもんな
当日7億の広告費をかけて話題になったロコロコ以上の大失敗


30: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 15:24:49.87 ID:v5Dh1tli0


ディレクターの名前なんかじゃゲームは売れない、ってことがよくわかるゲーム


31: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 15:27:45.96 ID:d7fCnQha0


切磋琢磨の中でてくる珠玉のゲームたちによっていい意味では目が肥えた
そしてそも結果ソニーにとって「なんでも飛びつくいいお客さん」ではなくなった

とか言ってみる


34: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 16:19:03.86 ID:P4p/HlNt0


真正のNPDである監督(笑)が売り上げ出さない時点でねえ...



37: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 17:05:01.90 ID:smZy5/ze0


序盤でやめてしまった
映像凄いしノーマン・リーダスだし凄く期待してたんだけど、きっと面白くなる前にやめちゃったんだとは思うが
10時間以上やってつまらないならそういう評価されても仕方ないよね


39: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 17:14:53.34 ID:BDoV7SWz0


PSユーザーはわかりやすいドンパチじゃないと楽しめないから


41: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 17:44:23.36 ID:eCOM4OM90


ゼノブレごときのそれもリマスターのしかも3回目の焼き直しでも一か月で130万以上売ってるてのに・・・


42: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 17:49:18.18 ID:9Das7vpir


ミリオンが大赤字ラインだからそれすら発表できないという


43: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 17:56:29.71 ID:x+KcVYdb0


フォールガイも売れてるのに、なぜこれがわからないとこだろうか
結局南極大冒険の小島じゃなかったっけ



44: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 18:42:42.10 ID:JcEKQ+s4a


役者とCG屋は集めたけどゲームを作れる人はいなかったんだな
無能なカントク含めて


45: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 18:43:56.08 ID:Y/852bc8M


棒じゃなくて縄と言うなら縄のメタファをもっとゲームに落とし込んでくれると期待したわ

拠点開放でつながった→縄って言われても
はあ?で終わった


46: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 19:15:59.10 ID:grF4G8SCM


なんで成功すると思ってた人が居るんだろう?
初めから駄目な情報ばかりだったのに


49: 名無しさん@必死だな 2020/08/18(火) 23:14:33.84 ID:Py2OsS680


uiとかごちゃごちゃしてるのよね
もっとシンプルな方がとっつき易い


54: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 09:00:18 ID:4K4SoA9C0


実際ウォーキングシミュレーターとして仕上げたら名作になるポテンシャルはあるぞ



55: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 09:06:16.97 ID:ECL4we/V0


IGAの真似して素直にメタルギアもどき作ったほうが良かったと思う


59: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 09:14:50.81 ID:u9IpGuQ20


やってないけどアメリカ観光名所跡めぐりとかできたらよかったんじゃね
わかりやすい例でいうと猿の惑星の自由の女神


60: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 09:15:17.65 ID:7M6qP3hw0


コジは普通に嘘↓つくので信用できん
「銀行の頭取に気に入られたから融資してもらえた」とか、ねーから
気分で額決める無担保融資なんて金融庁から厳罰が下るわ

結局ソニーに出資&宣伝&買い取りしてもらったんだろ
うん、コジは黒字だろうけどさ 次どうなん?w


62: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 09:22:51 ID:fU6EO0jBr


岡山の思売れリストからも除外されるデススト


63: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 09:23:45 ID:EeCaP6Qa0


娯楽を求めていたのに
辛気臭い荷物運びが延々つづくから

スネークという人気キャラがいない



65: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 09:59:58.28 ID:bX9H8T5pd


良いゲームなのに宣伝が足りてないから
SIEは広告費倍プッシュするといい


67: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 10:20:18.37 ID:I4Y/DTBW0


コナミと共同開発でメタルギアソリッドつくれや!
全身強化骨格で復活したソリッドを主役にな


68: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 10:27:59.80 ID:6hfa4d4w0


クラック待ちサイトの累計だとミリオン超えてる


70: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 12:16:03.59 ID:c/uLcbUd0


きもいけどエロエロな美少女キャラにした方が売れるしこれよりマシだと思うわ


71: 名無しさん@必死だな 2020/08/19(水) 12:40:24.92 ID:XXZg66kPa


黒字のラインって言い方をして売り上げ本数やセールスから話をそらしてるのが
SIEが引いた開発費を全額保証する納期や最低品質のラインを超えただけという疑惑を強めた



75: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 05:53:18.47 ID:kPHHeAier


ええ仕事したな小島
もっとSIEに損害を与えろ


78: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 06:20:41.78 ID:TUq32ZXb0


なんだろうね、ユーザーにかかった魔法が解け始めてる感じはする
映像が綺麗ではもう売れなくなったし
カットシーン多いとむしろ邪魔と思われるようにもなった
個人的にはPWのが好きだったかなまである


80: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 06:40:03.48 ID:rX45ec6D0


装備が出揃うまでは苦行だからな
便利なアイテムが揃うと途端に楽しくなる

数十分かかったところが数分で行けるようになり
数分かかったところが数十秒で行けるようになる


82: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 06:49:35.99 ID:0xx2X9FZ0


別に失敗ではないだろ
まあ売り上げが振るわなかったとしたら会社的には失敗かもしれないが
あれだけ話題になったのなら売れたんじゃないの
監督本人も作りたい物を作れて満足してるんだと思うよ


83: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 06:52:51.35 ID:m6xcXsue0


与えられた開発資金と限られた納期をまもって
雰囲気ゲームに落とし込んだら
遊び部分は薄くなってしまった感じかな?



84: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 06:55:41 ID:Q93hLpUtr


逆や
金かけたマーケティングで無理矢理話題にしただけ


85: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 06:57:02 ID:Q93hLpUtr


実際やってユーザーの大半は面白ければ
あんなトロフィーの状況じゃないだろ


86: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 06:57:12 ID:uw/vJKQmp


あれだけ宣伝しまくって失敗するとかアホ丸出しやな


89: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 07:55:17.40 ID:On+OatdX0


ツボさえつけば一定層は買ってくれる
ライザのアトリエがアトリエシリーズのわりには売れたやろ?


90: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 08:34:07.09 ID:GHlGpxLx0


ウーバーイーツで働いた方が楽しいしお金もらえる



94: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 16:33:40.94 ID:m3gIgmuSr


そもそも繋がり部分含めて
フロムの方が遥かに先を行ってたな。

コジマの言い訳は
最近のゲームはやってないだっけ。


95: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 16:34:54.86 ID:m3gIgmuSr


寧ろ逆で
マーケティング部門は十分にベストを尽くしたかと。
この内容ならもっと売れなくてもおかしくないからね。


97: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 18:12:12.58 ID:JNTVtbEDa


そもそも買ってないエアプジジイのお前の意見なんかI don't careだけどな。


98: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 18:38:35.44 ID:C7+yhVskr


一応クリアしたぞ。
つまんなかったよ。
クジラ倒したあと2時間あるエンディングは笑えたけどな


100: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 21:59:54.98 ID:rX45ec6D0


今はYouTubeで全部見れるからストーリー知ってるぐらいじゃ信用できんな



101: 名無しさん@必死だな 2020/08/20(木) 23:54:35.58 ID:rIgQzi7Ja


どうせ実況コンプしただけのエアプやろ
やったなら、もっと具体的に叩けるはず


103: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 03:23:33.57 ID:CZlwbyjka


なるほど
探索やザブクエは無視して、メインだけやってる人の動画を見たのね


104: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 05:33:47 ID:lkgBb7DZr


サブクエや探索云うてもなんか面白いもんあるか?アメリカらしい建築物もほとんど無いし。

あるなら一応クリア後のセーブとってあるしやってみるわ。


105: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 05:39:25.53 ID:lkgBb7DZr


云うても、このスレでわざわざクリアした上で叩いてるの
マジで俺だけなんじゃないかな。


106: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:10:16.57 ID:fmDftz0e0


わざわざ1万円払わんでもおっさん操作するのはリアルで何十年もやってきた
って気付いたからでしょ



107: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:16:24.72 ID:GkfpG11F0


ガチでアメリカ再現したら当方もない開発規模になるのはわかるけど
であれば中途半端なリアリズム捨てて架空にしたら…
ってやっぱ映画的なノリでアメリカにしたかったんだろうなあ


108: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:24:28.22 ID:lkgBb7DZr


云うても、一応曲がりなりにもアメリカなんだし
有名なランドマークが何一つないのも逆に変だろ。

猿の惑星みたいに荒野に自由の女神あるような雑さでもいいからあったほうが良かった。
背景の自然は綺麗だが、流石に飽きるわ。
特に後半は国道すらない雪山ばっかりだもんね。


109: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:28:00.31 ID:ZbhqsXIo0


相も変わらず監督様のオナニーである映画モドキを
長々と見せつけられてもユーザーとしては困ってしまうんだよな

余計なプライドを捨ててその路線を変えてればもっと評価されたかも知れんよ


110: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:33:11.57 ID:lkgBb7DZr


おっさん主人公で売れてるゲームいくらでもあるやん


111: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:35:45 ID:ZbhqsXIo0


ラスアス2とかむしろジョエルを操作できなくなったことに対して
批判が大きいしな



113: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:52:01 ID:GkfpG11F0


テラフォーミングに失敗した火星とかな
でもともとアメリカを模してるから多少は自由の女神みたいな面影があるとか


114: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 06:56:27.82 ID:BWWErFIW0


ソニーは事前に煽りすぎ 客観的評価より宣伝優先なのは姿勢の問題

あと既に実現されているアイディアをオリジナルのように吹聴するコジマ
世間知らずにしか見えない そこを忠告する人がいない今の環境はもはや心配


115: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 07:02:35 ID:fTNDcdLM0


遊んだ感想だと可もなく不可もなくなんだけどね
ただ ここまで粘着されるタイトルも珍しいなw


116: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 07:17:27.86 ID:lkgBb7DZr


話題作ではあったからね
とはいえ、まだ一年も立ってないぞ


117: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 07:18:35.47 ID:MEokalsa0


やったことないんだけど、やってた配信者は
すげー楽しそうだったな

まあ逆にいうと配信者多すぎてもう買ってやる意味なかったんだが



118: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 07:28:01.35 ID:dg3vUtil0


これ合わん香具師はそれほど恨み言ってない気もするが…
わい合わんかったけどまあそんなもんかな
期待外れだったのはやっぱ予約してただけに残念というか…(´・ω・`)


119: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 07:39:15.65 ID:lkgBb7DZr


もっと叩かれてるタイトルいくらでもあるもんね

ろくに売れてないから
ハード煽りにも出てこないしな


121: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 08:21:37.35 ID:UDhWhtGG0


クリアまでいっても終盤マジでつまらんから このゲーム面白かったよ とは言えんのよな


123: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 09:20:08.29 ID:BWWErFIW0


>クリアまでいっても終盤マジでつまらんから
最後のムービーそのもの(2時間w)が批判の対象だしな


124: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 09:33:58.41 ID:lkgBb7DZr


あれは擁護不能に糞過ぎて逆に笑う
所々で無駄に操作が必要だから放置しておくわけにも行かないし。



125: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 09:36:13.72 ID:lkgBb7DZr


トロフィー見る限り、最初の三章位で半分以上のユーザーが脱落するけど
判断としては正しいと思うわ。

実際あの苦行があと数十時間つづくわけだしね


126: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 09:48:34.88 ID:4Pw+q7RVa


・SIE決算にタイトル表記無し
・ゲーム白書2020にもタイトル表記無し
以上からミリオン未達が極めて濃厚


127: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 09:48:59.42 ID:dg3vUtil0


1000円以下になったら
またくぎゅうに挑戦してみるね(´・ω・`)


128: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 10:41:33 ID:Swx5v8gjF


終盤のクソダルさは小島ゲームの常だから、今さら特筆して叩くポイントでもない。
そもそもMGS4のエピローグもそのぐらい長いし、古くはスナッチャーのエピローグだって1時間ぐらいある。


129: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 10:44:41 ID:O38glLuc0


スナッチャーはほんと最後ひどかったな
永遠にしゃべってるだけ
もともとユーザーに想像させたりする余韻を与えることはできなくて
全部思ったとおりに理解しないと許してくれないタイプなんだろうね



132: 名無しさん@必死だな 2020/08/21(金) 15:43:15.49 ID:GkfpG11F0


アスチェ基準かあ
イメージ的には「話題騒然!大ブーム!”絆”を感じる新感覚ゲーム!」つってバズる感じだったんだが


136: 名無しさん@必死だな 2020/08/22(土) 17:32:14.10 ID:Q2fKJJz8r


盛大にスベったな
新しいっちゃ新しいけど
普通思いついてもゲームにはしないだろうな


137: 名無しさん@必死だな 2020/08/22(土) 17:37:16.44 ID:o7BMw7d40


広大なしっかりした土台だけ作るよりは
コンパクトでも密度あるものつくった方が良かっただろうな

一発目、これで当たってたら
次はガチAAAいく前提でしっかりした土台つくったんだろうけど
もう今回のSIEレベルでコジプロに有利な条件で金出してくれるパブリッシャはないだろ


139: 名無しさん@必死だな 2020/08/22(土) 18:00:42.98 ID:PZMyuKQr0


ソニーが莫大な宣伝広告費を出したのも明らかで、あのソニーが売り上げ数を発表しないのがすべて
調子がよいのなら盛大にアピールしてくるはずだもん


140: 名無しさん@必死だな 2020/08/22(土) 18:07:37.14 ID:sJiuon6Ka


答えはシンプル、開発費を使う場所が間違ってた



141: 名無しさん@必死だな f="mailto:sage">名無しさん必死だな:2020/08/22(土) 18:10:56 ID:byI8f9Fq0


国道建設とジップライン整備楽しかった
国道はもっと広げたい


142: 名無しさん@必死だな f="mailto:sage">名無しさん必死だな:2020/08/22(土) 18:15:28 ID:UZ5tVv8ga


マリオはおっさんだしメタルギアシリーズのスネークもおっさんだからな
デススト失敗でそう言う問題ではない事の証明になった


143: 名無しさん@必死だな f="mailto:sage">名無しさん必死だな:2020/08/22(土) 18:34:01 ID:A9YhtAqB0


デベロッパーは黒字
パブリッシャーは赤字なんじゃないの
広告宣伝費の元を取れたとはとてもとても


144: 名無しさん@必死だな f="mailto:sage">名無しさん必死だな:2020/08/22(土) 18:45:17.97 ID:cIVmsqNeF


ソニーは赤字だろ。
プレイヤーからの評判も芳しくないでしょ。
実績の取得率を見てみろよ。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1597727011/



低予算インディーズゲーを莫大な宣伝費を掛けて売るってソニーの黄金の成功術なんだが
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コメント

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271772 名前:名無し 投稿日:2020/08/23 10:41 ID:- ▽返信
メタルギアじゃないからというのが一番デカイかもな

271773 名前:名無し 投稿日:2020/08/23 10:44 ID:- ▽返信
結局はキャラ人気で
カントク()の才能なんてだ〜れも期待してなかっただけだよ

271775 名前:名無しさん 投稿日:2020/08/23 10:52 ID:- ▽返信
まあ、監督の趣味でノーマン・リーダス使いたかっただけだし。売れてなくても成功だよ。

271780 名前:名無し 投稿日:2020/08/23 13:52 ID:- ▽返信
なんで叩かれてるのかわからんね
まあそういう連中集めただけだけど
大部分の騒動を知らないひとにとっては知名度が全てだし

271782 名前:名無し 投稿日:2020/08/23 14:14 ID:- ▽返信
>大部分の騒動を知らないひとにとっては知名度が全てだし

そうだな、一般的に認知度はない
何も起きなかったと同じ

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