クソゲーメーカーのサカパンがようやくソニーのスタジオの1軍に昇格したわけだが | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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クソゲーメーカーのサカパンがようやくソニーのスタジオの1軍に昇格したわけだが

2020/07/31 13:30:00 | 雑談 | コメント:7件
セカンドサン

1軍
・サンタモニタ
・ノーティドッグ
・ゲリラ
・インソムニアック
・サカパン←new

2軍
・ジャパンスタジオ、ポリフォ、ベンド等その他


またソニーのスタジオの中の1つが一皮剥けて世界的なスタジオに成長していってるけどチカニシ震えとるかぁ???




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:43:47.97 ID:S7zvlmkV0


ベンドもそのうち一皮剥けそうな片鱗はdays goneから伝わってきたけどまだまだやね


5: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:45:47.65 ID:6gD9wo2tM


糞みたいな物しか作れないMSのスタジオに一つくれマジで


6: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:46:01.36 ID:vO3rs0oX0


ジャパンは3軍でも納得する
もっと頑張ってほしいわ


7: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:47:20.28 ID:GHXZFzlJ0


ジャパンスタジオが対馬の手助けしたじゃん

それにアストロボもジャパンだぞ


8: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:48:11.12 ID:fFAmFz2a0


ツシマも出荷出来てないみたいだしひどいな日本のSIEは



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9: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:48:54.04 ID:S7zvlmkV0


わかってる
だからジャパンスタジオも1軍に限りなく近い2軍よ
ブラボやデモンズもここが作っとるしな


11: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:50:33.80 ID:kjxd2CnqM


むしろジャパンスタジオは1.5軍だろ
和ゲー会社とのコネだけでもかなりの価値がある
噂のサイレントヒルも来たら熱いわ


13: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:51:16.95 ID:nW/RCOBtd


昔はサルゲッチュとかみんGOLとかGTとか夏休みとかトロとかサイレンとか日本のソニーがたくさんゲーム作って出してたと思うけど、最近は海外メーカーだらけで日本製ソニー自社タイトルは少ない気がする
今日本製って何がある?


15: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:52:30.55 ID:S7zvlmkV0


サカパンはともかくゲリラはPS3時代からキルゾーンとか抜きん出てたぞ


16: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:54:15.19 ID:+WhbajIq0


グラは超特級、他がイマイチって印象だったわゲリラって
まあキルゾーン結構楽しく遊んだけど



18: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:54:39.73 ID:nW/RCOBtd


ブラボみたいに他社に製作させたタイトルじゃなくて、自社内製タイトルをあんまり知らない


19: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:55:06.60 ID:s6xwIfCI0


ベントはUE4でオープンワールドを作ったことを評価したいわ
ワールドスタジオの中でUEを極めていってほしいね


20: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:55:41.93 ID:fHXdSt2FM


ゲームがつまらないことで有名なゲリラだった
だからHorizonもゲリラだからそこまで期待されてなかった


21: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:56:00.71 ID:kjxd2CnqM


ねーよ、ファースト史上最速の売り上げ記録した時点でむしろ一軍の中のエースだよ
gotyもほぼ確実


24: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:58:23.57 ID:lcjkCpOsM


他社に開発させるんだよ
プロデュースがSIEで開発が他社の共同開発



26: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:59:01.51 ID:j9vdtPT0M


ツシマもホライゾンより初週売れてるらしいから1000万コース確実だし本当に一皮も二皮も剥けたわ


29: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 00:59:48.78 ID:nW/RCOBtd



PS2までは積極的に自社内製で色々出してたイメージなんだけどPS3から海外メーカーだらけになったって印象


30: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:01:17.97 ID:kjxd2CnqM


プロデュースwwwそんなの聞いたことないけどソースは?


32: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:01:45.40 ID:j9vdtPT0M


箱も買う予定の俺からしたら本当に人材どうこうじゃなくてどれか一社そのままMSの子会社になって欲しいわ


35: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:04:02.06 ID:ytxOJEEJ0


共同開発といいつつSIEの人がプロデューサーで入るだけだね
開発を仕切るディレクターは委託先の人
フロムソフトウェアだとこれが宮崎社長
プロデューサーの仕事は金の工面と宣伝と流通と広報



36: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:04:10.97 ID:7WBPB+pM0


次どうすんの
空とんだり魔法使ったりするサムライのゲームでもつくるか


39: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:06:55.03 ID:Oj3+BE/h0


山際:本作はフロムさんが開発、SCEがプロデュースとして一緒に作ってきたタイトルなのですが、フロムさんは本当に妥協を許さない。


42: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:09:11.32 ID:AptH9d8U0


ノーティにはSIE中心技術グルーブのICEがあり
ほかのファーストをサポートしてるから別格
開発チームも2つあるしね
アンチャとラスアスは別チーム
他のファーストとは違う


43: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:09:29.30 ID:nW/RCOBtd


知ってるけど?
俺が言ってるのは、今はファーストの子会社の海外メーカー作品だらけで、サルゲッチュとかサイレンとか日本のソニー自社タイトルが前より少ない気がするって事を言ってるんだけど


44: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:09:42.78 ID:5aPdCFsT0


ラスアス2はメタスコアの94の神ゲーだぞ???
クレイトスもネイトも腎も次作の序盤でポリコレゴリラ女にゴルフクラブで頭割られるよ



46: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:10:27.92 ID:jjaO9+h3M


まだまだやわ
サカパンと違ってフラグシップ系タイトルを作った経験がなさすぎる
でもソニーのスタジオって横の繋がりで強くて技術協力頻繁にしてるらしいしツシマのロード爆速の謎技術とか共有して想像以上に早く成長しそうではある


49: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:13:40.74 ID:s6xwIfCI0


ソニースタジオの中では一番UE4を触っただろうから
UE5本格リリースで急成長してくれたら嬉しいな


51: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:16:26.49 ID:IlvkMB/10


ジャパンの方はグラビティデイズとか
最高に良かったんだけどなぁ・・・
360度自由に動けるシステムが


52: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:17:08.51 ID:qeg9m+G80


クレイトスはそもそも死んでも一人で冥界から帰ってくるからなぁ


53: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:17:44.92 ID:T9m/o7gMM


ソニーとMSの違いって買収するスタジオの見る目の違いだよね
金に物言わせて人材集めたりセンスのないスタジオ買収しても意味ないんよな



54: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:18:22.66 ID:AptH9d8U0


サッカーバンチも結構トラブってたのよ
ツシマが遅れに遅れた事からもわかるだろうけど
3年前辺りには結構ヤバメの噂も飛び交ってた
ノーティも去年あたりから色々トラブってるのは周知の事実だけど
多かれ少なかれどこでも起こる事


55: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:20:53.35 ID:T9m/o7gMM


ていうかサンタモニカってGOW以外の新規IP作んないの?


56: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:21:05.27 ID:AptH9d8U0


そこそこ良いんだけど、
絶対的な開発力の不足も目に見えてわかるのがきつい
トップクラスのメーカーとは桁が2つ位違う


57: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:21:39.44 ID:OxcYyPFr0


ソニーって海外企業買収するの得意よな
日本企業ってだいたい買収してうまくいかないから捨てるのが多いが何か文化的なものがあるのか


60: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:23:25.00 ID:AptH9d8U0


チーム増やなきゃ無理だね
ノーティだってラスアスまでは開発チームは1つだった
元々レベルが高いチーム持ってる所が同じレベルのチームを増やすのはなかなか難しい



61: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:24:57.67 ID:6T89O8PE0


いつも思うが視野角の狭いTPSしか作らんのがな
任天堂の場合それゼルダでやれって老害が騒ぐけど
ソニーは勇ナマみたいなのとかオンラインゲーを作る気なさそうだな


62: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:25:27.24 ID:5aPdCFsT0


サンタモニカは人が抜けまくってるんだから開発チーム増やすなんて夢見る前にスタジオが存続できるか心配すべき


63: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:26:07.30 ID:T9m/o7gMM


横の繋がり強い割にはジャパンスタジオって明らかにソニーのワールワイドスタジオの中でも圧倒的に技術格差あるよね
今回の日本舞台のOW作るみたいな特殊な場面除いて基本的に英語圏と日本語圏の問題であんまり協力できてないんかな?


64: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:26:23.16 ID:AptH9d8U0


ググれば出てくるよ
人材流出やら開発失敗やらリリースの目処が立たないとか
開発に難航するとその手の噂は出てくるもの
ベンドのデイズゴーンでもその手の噂あったし

ただ、一時のサッカーバンチの噂はかなり酷かった


65: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:27:02.54 ID:14+MRYH50


ソニーのスタジオはちょいちょい人抜けてるとか噂になるが明確に技術力下がった例ってあんまり知らないな



66: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:28:25.36 ID:60mzC0Sga


ツシマの前にプロフェシーとかいう試作ゲームがあったらしいな
スチームパンク版アサクリっぽかったけどまあツシマにして正解だったんじゃないか


67: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:29:24.69 ID:T9m/o7gMM


なんだかんだ作品出すたびに大幅に進化してるから人材流出っていうより技術の進歩についていけない奴が勝手に辞めてるだけかもな


68: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:30:36.41 ID:tQ0+USFGp


たった21万のソフトが大成功なのか
もうミリオンとか頭にないのね


69: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:31:38.72 ID:F8obVMfZd



ジャパンスタジオにはサイレンの新作出してほしいな


72: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:33:10.17 ID:14+MRYH50


ここで日本限定の売り上げ出すのおかしいと少しでも思わないの?



73: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:33:11.25 ID:6T89O8PE0


そもそもアセットを映画会社に作らしてる時点で抜けてもダメージ少ない、普段スクエニが馬鹿にされてるけど真面目に毛の表現ばっか一生研究してる奴がいるのが海外の映画会社


75: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:36:48.17 ID:CU2J5yB1M


サッカーパンチが1国だけの売上で一喜一憂してると思ってんの?極端な話お前が大好きな日本市場で100万本売れて他の国では全然売れてなかったとしたらサッカーパンチ喜ぶと思うの?


76: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:44:59.75 ID:5yXErcdR0


あのメタスコアで一軍成功ならゼノブレ2も大成功でモノリスも一軍なんだなぁ


77: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:45:36.07 ID:lfww0u3p0


スパイダーマン作ったインソムニアックが一番凄くね?
オープンワールドなのにあれだけハイスピードなアクション出来るゲームって他にない

ここは箱1専用タイトル作ってた時代あったし、MSに買われてた可能性もあった


79: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:49:22.22 ID:rts1M3n80


ソニーファーストはオープンワールドばっかに寄っていってるけど大丈夫?



81: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:50:36.75 ID:S7zvlmkV0


ないで
ソニー買収される前から実質ソニーの子会社みたいなもんだったしな
ラチェクラもノーティドッグに協力してもらってできたゲームやし


82: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:51:15.28 ID:jchPCdWf0


ステマだけの会社かと思ってたわ
インファマス面白かったのかもしかして


85: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:52:11.15 ID:lfww0u3p0


それはなんかわかるわ
割と多様なゲーム作ってる任天ソニーと比べて、MSのファーストタイトルはいかにもアメリカンなモノに偏ってる感じある
新しく買収したオブシディアンやニンジャセオリーには、作りたいモノ作らせるべきだな


87: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:53:02.81 ID:jchPCdWf0


あのデトロイト作ったとこも結構好きだったんだがな
箱では静止画の変なゲーム作ってるな


90: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:53:52.02 ID:S7zvlmkV0


そりゃ金積まれたら小銭稼ぎのために作るやろ



91: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:54:55.36 ID:OkJkKExA0


KZSF作ったところがHorizon作るようになるなんて誰も思わなんだ


92: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:56:39.91 ID:lfww0u3p0


飛び抜けた部分はないけど手堅い作りのゲーム
ただ、インファマスSSの時点でロードは速かったから、技術と経験はツシマに繋がってると感じる


93: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 01:57:12.19 ID:RzCpOG/DM


たぶん次ソニーがスタジオ買収するとしたらそれ作ってる会社だと思う


97: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 02:06:21.44 ID:Du0lZyez0


ゲリラとサカパン凄えよな
どこぞのキャラに頼ったオープンワールドじゃないのに売れたし


99: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 02:13:01.48 ID:uTw0lETU0


ノーティは抜け殻になっちまって
1軍以前にもう軍維持できてねぇよ



102: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 02:27:43.78 ID:Zk7n1q+U0


僕はスパイダーマンよりサンセットオーバードライブ2がやりたいんだ


106: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 02:35:22.36 ID:OkJkKExA0


JapanStudioは脳死でぼく夏サルだのあたり作ってりゃいいんだよ


108: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 02:49:04.16 ID:o2sFyP2T0


アンチャーテッド2が出た当時なんかはゲリラやインソムやサカパンがここまで花開くとは
誰も予想できていなかった筈
ゴーストオブツシマの大反響でサッカーパンチの予算と人員の数も爆発的に増えるだろうね
多分ノーティも次作はオープンワールド作れって言われるのかな


110: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 02:51:32.67 ID:suOuJV9i0


ノーティはもう3軍くらいでええやろ
あそこはもう何も生み出せんわ


111: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 02:55:37.99 ID:GQqaz2JV0


サンタモニカはインディーズの支援とかしてなかったっけ?
スタジオも二番目ぐらいに大きいイメージだったわ



115: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 03:09:07.24 ID:/FzNi6cCd


音楽業界の手法をゲームに持ち込んだわけでー
フロムてか宮崎に対してなわけでー


121: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 03:40:09.03 ID:Yche8LKr0


セカンドサンから6年
たったの1本のゲーム作るのに6年だぞ
もうソニーのゲーム事業は破綻寸前


123: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 03:44:31.30 ID:PZP6k7bo0


ジャパンスタジオって要は日本人じゃん
日本と欧米の技術の差でしょ


126: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 04:26:22.53 ID:+NOs4kVo0


PSのアイコンとなれたキャラはSMEと協力してた頃のトロとかパラッパとかで
今はコンテンツ死んだからな


127: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 04:54:17.04 ID:iaAjUy+O0


マイクラは最強のコンテンツに育ったあとに買収されただけだろ
MSの資金力は凄いと思うけどそれだけ



128: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 05:21:19.19 ID:Yx47kdOFd


豚の頭の中では、キッズゲームしか作れないせいで海外の成人から相手にされない任天堂と、マルチタイトルのマイクラしか売れるゲームがないMSが、毎年複数本のGOTY級タイトルを安定して出してるSIEを越えてて笑う


131: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 05:30:45.40 ID:MOPpwqHf0


実際ゴミだよ
ソニーファーストだけがずば抜けて凄い開発力のゲームを提供してる


133: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 05:57:40.65 ID:PED1I9W60


日本のメーカーじゃいくら予算あっても作れてFF15だもんなぁ


135: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 06:15:53.60 ID:em0xVDR5p


マリオやらHaloやら既存IPに頼りきってあぐらかいてる間に新規IPで新鮮な体験を提供してきたソニー


138: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 06:32:54.91 ID:D8B9khZcd


逆に低評価させようと
マイナス得点買い取ってるソニーアンチの業界人もいたりして?

金があっても優秀な人材を上手く動かせない所って
こう言うお金の使い方しかできないと思うんだけど?
どうかねw



140: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 06:37:39.26 ID:5onj61cC0


負の実績があるから疑われてるという事を分かっているからこそ
ドッチモドッチって言い出すんだろうな


141: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 06:43:08.34 ID:/ozFuPMT0


そもそも新規IPだったら新鮮な体験ができるってのがイミフな話


142: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 07:06:50.09 ID:vy4MXJjT0


パペッティアみたいなインディっぽいゲーム作るのが限界なんだろうな


144: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 08:09:27.61 ID:+e020W8H0


ブルーポイントも買収すりゃいいのに
PS5で毎年PSSから大作でるようにラインを調整してほしい


145: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 08:33:41.48 ID:OSo6ptead


SIEファーストはシングルゲーに偏り過ぎだと思う
しかもジャンル偏り過ぎ

今時のマルチゲーは全機種マルチ&クロスプレイじゃないとキラータイトルになれないからサード依存でも良いかもだけど



149: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:02:56.10 ID:f8S3ZhnnM


ツシマは個性があったから良かったね
AAA日本時代劇なんてどこも作ってないから
でもシステム的には大して優れてないので日本時代劇をやめたらまた2流スタジオに格下げだと思うけど


150: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:23:08.76 ID:0Au4cY7T0


ジャパンスタジオとか任天堂スタジオで例えるとゲームフリーク並の無能集団だろ
PSの面汚し


151: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:26:57.43 ID:29dEijZ10


サッカーパンチはマジで無名だったからこんな神ゲー作ることに衝撃
ジャパンスタジオは完全に名前負けだな


152: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:29:38.74 ID:a2sxix6Pd


まぁそう言わず、8月放送のState of playで放送されるJAPANスタジオPS5専用ソフトが発表されるから、それ見て判断してみて


153: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:32:02.58 ID:03UupaD+M


ジャパンスタジオとフォワードワークスは存在そのものがネガキャンだろ
実際FWは赤字垂れ流してるし



156: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:40:40.64 ID:4KtNFoF00


初代PS時代から豊富にあった和ゲーのシリーズものが
現在ことごとく死に絶えてるのは、ジャパンスタジオが不甲斐ないからだろう
国内でSwitch相手にボロクソに負けてるのも同様だ


157: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:42:54.16 ID:g+nzA+aI0


背景とか色設計の一部はゼルダからのパクリってすぐ分かる
お金出して買う気は起きにくい


160: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:53:46.55 ID:DUclMJSWd


すげーよな
ファーストがここまで強いってソニーだけだろ


161: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 09:57:23.88 ID:a2sxix6Pd


フォワードワークスはアプリ向けの会社だからどーでも良い
HORIZONクラスのタイトルなんて作れるわけないし、無能集団だし


164: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 10:12:41.44 ID:0PQ4D30l0


ラスアス2が叩かれたのはストーリーであって技術力的には依然現世代最強だが



166: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 10:24:45.60 ID:d7RFIXMTd


ノーティは未だにバリバリ1軍だな。
ただラスアス2はストーリーの好み抜きにして、めちゃくちゃ完成度高いけど、
システム的にアンチャ、ラスアスとはまた違った作品を見てみたい。


167: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 10:27:52.17 ID:d7RFIXMTd


あと個人的にソニースタジオに思うのは、
FPS、TPSブームに引っ張られず、
各スタジオで評価高いオリジナル作品作れたのがいいな。

Killzone、レジスタンスも好きだったけどね。
この2つ作り続けてたら今日の評価はないだろうし。


177: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 11:36:52.15 ID:lAM/GLsq0


脳内設定の一軍w

ラスアス2もツシマも日本人には全く受けてない事だけが事実w


179: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 11:41:42.38 ID:r8bUYrFAa


10万そこらのゼノブレが日本人に受けてる判定の日本で20万売ってるから受けてるだろw
パーソナル障害?


180: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 11:43:37.54 ID:GQqaz2JV0


擁護も何もソニーのファーストじゃないって話なんだが?



181: 名無しさん@必死だな 2020/07/30(木) 11:44:28.18 ID:lAM/GLsq0


本当にウケてるならどうぶつの森くらい片手間に超えろよw

パーソナル障害?
違うだろ、勝負したくない相手を避けて
勝てる相手の名前を出して粗末な物を擦ってるオナニスト君でしょ?君w


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596037294/



ソニー信者の「売れてる」っていう定義がいまいちわからん。小売に押し込んだら売れてるのか?
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コメント

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270285 名前:名無し 投稿日:2020/07/31 17:02 ID:- ▽返信
ノーティは育成でいいだろ
あとポリフォも

270299 名前:名無し 投稿日:2020/07/31 21:12 ID:- ▽返信
ノーティは 解体して再構築するべきだなw
主要開発者も殆ど抜けてるし ニールは変な女に毒されて大分ヤバイから

270305 名前:名無し 投稿日:2020/07/31 22:03 ID:- ▽返信
一応全機種で出してるウィッチャー3無視してクソゲーメーカー言ってるチカニシww

270307 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/31 22:14 ID:- ▽返信
PS応援団の一角のセガの常務が辞任だとよ
やばいですねw

270315 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/31 23:15 ID:- ▽返信
フロム開発をジャパンスタジオが作ったとかトンチンカンな事言ってるの誰か突っ込んでやれよ。

270319 名前:名無し 投稿日:2020/08/01 00:07 ID:- ▽返信
もしや元寇ファンタジーで1軍に?w
それにノーティがまだ1軍ってw

270325 名前:名無し 投稿日:2020/08/01 01:36 ID:- ▽返信
>>270305
ゴキちゃん ウィッチャー3をサカパン・SIEが作ったと思ってるのかw

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