3年経ってもプレステから『ゼルダ』を超えるオープンワールドが出ないのはなぜなんだ? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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3年経ってもプレステから『ゼルダ』を超えるオープンワールドが出ないのはなぜなんだ?

2020/07/30 17:30:00 | 雑談 | コメント:15件
まさかスイッチより低性能

つてなに?




ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:26:23.65 ID:uvsZEbQrM


対馬も惨敗しちゃったし


4: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:26:45.61 ID:uRfGSMNd0


多様性のあるマップだから
ゼルダは3つ分のゲームくらいにマップの多様性がある


5: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:28:00.85 ID:+1c9bWQo0


アイコン追いかけてばっかでつまらんなぁ

せや!アイコンの代わりに風で誘導しよう!

外人のレベルが低すぎる


6: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:28:45.94 ID:ZG/1oYuEa


オープンワールドなのかシームレスなのか箱庭なのかハッキリしろ
ゼルダはオープンエアーだから(汗)


7: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:30:09.47 ID:uvsZEbQrM


技術の梯子降りた任天堂が数年遅れで初めて制作したオープンワールドにいつまで経っても勝てない理由
ってなに?



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11: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:37:34.76 ID:BR5EnGslM


確かにぶひっちには出てないね
永遠に出ないんじゃない?


14: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:38:13.75 ID:uvsZEbQrM


全ハードに出てないよ
なんで?


16: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:40:07.28 ID:YDZ1yHY50


ツシマの戦闘クソじゃん
ゼルダも敵少ないけどツシマはそれに輪をかけて少ないし
敵の数も種類も少ないから攻撃がワンパターン
蒙古兵がなぜか一騎打ちに応じて簡単にバッサバッサと切られていくしw


17: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:40:34.36 ID:VZcscBuB0


ゼルダを参考にして作られたツシマが絶賛されるくらいだからな
それくらいゼルダと他のOWゲーは差がある

ようやくBotW前と後の違いが出て来た


19: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:43:04.94 ID:lp/323rC0


何かを下げて何かを上げる場合は何が優れてるかも一緒に書かないと
誰も信用してくれないぞ



20: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:43:34.30 ID:13k7cR9w0


ゲーム内のシステム使って開発の情報共有ってかなり真似されてそう


21: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:43:37.16 ID:cKSo3ou4M


戦闘
グラ
ロード
探索
全部ツシマ以下やろ


22: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:44:13.72 ID:idx0cGbJ0


ツシマもやってるがゼルダは縦フィールドの作りが異常なんだな


23: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:46:55.33 ID:QEhvZGiY0


ゼルダねえ、俺からすると過去数年でやったゲームの中では
ベスト10には確実に入るって程度だけどなあ
面白いけどそんなに突き抜けてるわけではない


25: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:47:27.59 ID:YDZ1yHY50


ツシマは石川も政子も菅笠衆もはな弟も助けないでいきなり金田城クリアできないでしょ?
その時点でゼルダとは違う単なるおつかいOWゲーだよ



27: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:49:32.89 ID:uvsZEbQrM


出てない理由教えて


32: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:57:07.92 ID:NP/5ZkE6d


ブレワイはオープンワールドとしては面白いけどゼルダとしては面白くないよな


33: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:57:13.67 ID:BR5EnGslM


PSでは最近対馬を舞台にしたゼルダ越えのOW出たんだよ
しゅまんのw


34: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:58:07.41 ID:uvsZEbQrM


それ越えてないよw


35: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 16:59:47.72 ID:GY5GG6PL0


じゃあなんでユーザーからの評価はブスザワよりツシマの方が高いの?



38: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:01:04.23 ID:RI4ZZaIeM


超えるってのは売上?評価?何に対して言ってんのか分からん


39: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:01:27.21 ID:GY5GG6PL0


それレビュー数違いすぎじゃん

ユーザースコア見てみ


40: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:01:36.44 ID:6OV+8kGDd


超える超えないは主観じゃないの
メタスコアや売上げの事だったら、ゼルダを超えるオープンワールドは出てないな


42: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:01:59.69 ID:uvsZEbQrM


16000レビューついて4.9
圧勝ですね


48: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:05:37.69 ID:6OV+8kGDd


っていうかゼルダって3年前のタイトルだろ
未だに引きずってる辺りSwitchのソフト不足が深刻なんだな
ゴミスペのSwitchで必死こいて出してもらったウィッチャー3も思い出してあげて



50: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:06:28.75 ID:+1c9bWQo0


ウィッチャー3とか持ち上げてんの
国内で言うとドラクエ信者と同じ層だろ


51: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:06:56.45 ID:j2nIZXH80


せめてゼルダが他のOW超えてから言えよw
何年も前のSkyrim超えてない時点で雑魚なんだよ


53: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:09:18.52 ID:YDZ1yHY50


スカイリムやうぃっちゃーがいきなりラスボス倒しにいけるの?
結局、ふるくさ~いおつかいをチクチクこなすだけの脳死ゲーじゃんw


57: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:11:24.36 ID:j2nIZXH80


いきなりラスボス倒せたら上なのかよw
どんな判断だよw


58: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:11:39.20 ID:Qvum1kCAM


メタスコア97米アマ4.8のマリオデに勝てるソフトあったっけ?



61: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:12:11.72 ID:GCQgELqA0


4大GOTYメタスコア、ウィッチャー3開発者によるハードルを上げた(頂点)発言
完璧に越えてますわ


63: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:12:52.28 ID:Qvum1kCAM


ゼルダパクって時代劇やってるガワが斬新なだけで
中身はアサクリゲーパクリのよくあるマンネリオープンワールドだしな


66: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:14:03.69 ID:j2nIZXH80


なるほど誰かが超えたと言ったら超えたことになるのかw


67: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:14:44.48 ID:BR5EnGslM


結局他人の意見にすがる割に、レビューは工作だと言い張る
エアプでダブスタとかwww


69: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:15:34.81 ID:j2nIZXH80


スコアなの?売上なの?誰かの評価なの?
全く定まってなくてブレブレでワロタ



73: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:17:40.58 ID:GgXN6hXB0


豚にとってゼルダが至高だからな
それよりはるかに優れたオープンワールドはあっても、豚にはそれが理解できない


74: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:18:03.31 ID:7Qv4JusS0


まあクオリティは置いといてこの3年でホライゾン、スパイダーマン、ツシマと出してくれてるのは羨ましくはある
任天堂はそういう方向積極的じゃないからなあ


78: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:19:02.81 ID:j2nIZXH80


任天堂もお得な買い合わせクーポンとか
セールとかあるのに何いってんだ?


79: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:19:25.04 ID:GCQgELqA0


ないからなw
残念ながら
客観的そうだと言える根拠のあるものないんだろ?


81: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:21:00.64 ID:GCQgELqA0


メタクリやメディアから低評価爆撃受けてるって散々指摘されてるやんけ



82: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:21:04.58 ID:j2nIZXH80


対馬????
先にスカイリムに勝ってからゼルダを超えたらとか言おうよw
あとその先にもマイクラがあるからなw


83: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:21:11.42 ID:961VknJm0


まぁ一つの指標ではあるよな
特にGOTY四冠はそんじょそこらのゲームでは無理だ


85: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:22:45.89 ID:GCQgELqA0


ツシマは高評価爆撃されて、ゼルダは低評価爆撃されてるから
簡単じゃんレビュー数見れば明らかだろ
同じソニー製のゲームと比べてもツシマ異常なのにマジであれは爆撃じゃないとか思ってるの?
半数がツシマ単発レビューなのに?


87: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:24:44.76 ID:GCQgELqA0


国内のみ1000円値引きしただけのものと、半額を比べるのは無理があるぞ?
後セールって?


89: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:26:04.43 ID:j2nIZXH80


分かったよ売上は関係なくてスコアさえ良ければ勝ちって事で良いね?
今後全てのゲームでそれが適用って事だ?良いよね?

ゼルダの勝ちですね



91: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:27:39.29 ID:+1c9bWQo0


任天堂ハード独占で2000万本売れてる時点で売上で煽ろうにもBotWに落ち度無いのが辛いな


92: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:28:02.91 ID:YDZ1yHY50


メタスコアとかユーザースコアとか他人の評価に必死になるのはいいけど
それならツシマをもっと買ってやれよ
さんざんゼルダガーと喚きながら累計売上は4分の1以下とかになったら
むしろ市場が壊れてる事の方が問題じゃね?
たしかさんざんGOTY!GOTY!とか誇ってたGOWの日本売上10万本だっけ?


93: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:28:04.98 ID:MpvlGJ7ca


ツシマもゼルダもskyrimのmod有り超えてないんだよな
これ超えるゲームって出てくるのかな?


94: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:29:28.54 ID:vI62fdZX0


まあゼルダが大変なのは次のゼルブレ2だよね
1の評価と戦うのは自分自身という


97: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:32:03.66 ID:yTuxpP8bd


ゼルダはオープンエアーだろ確か
一般人の認識だと単なるJRPGだけどな



98: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:33:27.37 ID:pZIds9uKM


ラスボスにいきなり挑めると凄いらしいけど
それ既にPS2のゲームで達成されてるけどな
何番煎じだよって言う


99: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:33:31.97 ID:klUFVIAC0


ずっとホライゾンのが面白いって何度論破されても言い続けて、対馬が出た途端に忘れてゼルダを越えたとか言い出すからな
きっと次のオープンワールドが出たら対馬なんか忘れて名声でゼルダを越えることができずとも、爆撃できるスコアでシコシコするんだろうな


102: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:37:05.06 ID:klUFVIAC0


ゼルダは探索やらアクションしてて面白いマップ作れること前提だから無理


104: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:40:10.22 ID:961VknJm0


木を見て森を見ずの典型だな
ストーリーの自由度なんて1要素でしかない


105: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:43:06.76 ID:fJ/Ut6QMM


メタスコアの歴代最高って
時オカの99点じゃなかった?
それ超えてない時点で…
何年超えてないんだよってブーメランになるぞ



107: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:44:07.28 ID:+1c9bWQo0


ゼルダの伝説「お褒めいただいてありがとうございます」


108: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:44:42.57 ID:klUFVIAC0


対馬は頑張れば操作できるユーザースコアでしか勝ってないからな、ソニーファーストはいつもそう
どう頑張っても権威ある四大gotyやら、開発者の絶賛コメントが貰えない


109: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:45:10.70 ID:zFN1eYs50


ゼルダのマップスカスカじゃん
ゼノクロくらい濃密なフィールド作ってから言えよ


111: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:46:19.47 ID:QEhvZGiY0


ホライズンと比べたら、ホライズンの方が良かったのは確かだけどね


113: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:46:48.14 ID:eVfEoeTbM


中古価格が下がらずにセールしなくても3年売れつづけるゲームはそうはないからな



115: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:47:54.73 ID:jEqWk9L10


対立煽り臭いレスw
ゼノクロは俗にいうハリボテマップのスカスカフィールドだろうに

ただあの景観の独創性とスケール感は素直に凄いと思う
ゼノブレシリーズはスケール感を表現するのが上手いな


117: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:48:37.19 ID:1jVwfNQM0


対馬もアサクリと比べるとなぁ
そのアサクリもマンネリ気味と言われているし


118: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:49:01.63 ID:njBxLPEfM


ダンジョン手抜き過ぎて過去作の方がクオリティ高いしゼルダの中では下の方だよ


119: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:50:28.46 ID:klUFVIAC0


そういうゲームがなかったわけじゃないが、ゼルダは移動手段を開放的にしたりテストプレイ繰り返してプレイヤーの興味が色々なところに向くようにして探索要素を邪魔させないシステムにしたのが良かった


120: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:50:50.95 ID:fJ/Ut6QMM


過去作でもいいならGTA5も97点か
売上本数も金額もGTA5が遥か上か
仮にブレワイが全員定価デかっても売上は半分にも満たないのか
GTA5バケモノすぎだろ



121: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:51:16.92 ID:grhEc2bfa


ストーリー、演出、戦闘、ロード、マップの密度
これらは対馬が超えた


123: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:54:00.68 ID:fJ/Ut6QMM


とりあえずBotWはさ
過去の自分たちである
時オカを超えてないと駄目なんじゃないのか?


125: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:57:36.99 ID:bA5jzJIIa


DLCにフックショット欲しかったわ
糞燃費バイクなんかいらん
古代馬具とかは嬉しかったけど


126: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 17:58:15.31 ID:QEhvZGiY0


個人的には
ウィッチャー3、ホライズン、ゼルダ、スパイダーマン、GOW
位の順位
ソウルシリーズやらラスアスやらは入れてない


129: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:01:47.39 ID:HAI+WdHv0


よくわからん青沼はユーザーからの反響を見てそう思ったんじゃないかな



130: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:01:58.88 ID:vI62fdZX0


ゼルダはどっからでも空飛んでいけるのが素晴らしい
クエストはスカイリムだな ウイッチャー3もよかったがスカイリムのほうが作り込まれてる


131: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:03:04.32 ID:fJ/Ut6QMM


いやここの人達の超えたって認識の話だよ?
スコアが超えないと駄目らしいから99点と同じか超えてないと負け


132: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:04:33.19 ID:GY5GG6PL0


逃してないじゃん

TGA、GDC、DICE、BAFTAの4大Gotyを総なめにしてるが


133: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:04:48.71 ID:glYS/fVY0


ゼルダなんて昔のゲームより今のゲームのほうが進化してるし面白いよ


140: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:15:43.42 ID:GY5GG6PL0


規模が最大でしょTGAは

注目度もTGAが一番だし



141: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:15:48.30 ID:GCQgELqA0


4大なんだからBAFTAじゃなくてGJAだろ
5大ならともかく
後BAFTAはオバウォよりアンチャ選んじゃったところだぞ


142: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:16:04.11 ID:klUFVIAC0


BAFTAは歴史も浅ければ、映画賞からの派生で他のに比べて注目もされてない


145: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:17:36.31 ID:E3Xsqh5wp


対馬ユーザースコア9.3
ん~、余裕でNBPで糞グラ、スカスカ、戦闘糞のゼルダ超えてるなぁ~~


146: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:17:39.70 ID:fJ/Ut6QMM


結局は時オカに突っ込めない時点でBotWはそれを超えてない
時オカ程の革新性は無いからなぁ

3Dアクションの基礎を作ったのと
ありふれたOWの土台を使ってクエストの流れを変えただけ

これは大きな違いだよ


147: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:18:13.91 ID:kWokuSjT0


グラに時間とカネかけてる馬鹿ばかりだからだろ
UBIのゼルダもどき見てもセンスもねえしな
サードってボタン押してキャラが剣振り回せば面白いと思ってんだろうな



150: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:19:45.81 ID:961VknJm0


どっちも歴史に名を残す名作には違いない
そうだろ?


151: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:19:50.71 ID:6OV+8kGDd


ゼルダ
対馬
アサクリオデッセイ
今世代のオープンワールドTOP3で異論はないだろう


152: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:20:20.83 ID:GCQgELqA0


別に時オカ頂点にしたいならそうすればいいんじゃね?
ブレワイが2番目になるってだけで、いずれにしろ他のゲームじゃ越えられない事実に変わりはない


153: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:20:52.28 ID:klUFVIAC0


新作ゲーを発表して大々的に宣伝してるんだぞ、少なくともGHA、GDC、DICEが権威では上


157: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:22:05.74 ID:bU4xkPrO0


ゼルダなんかよりもジャストコーズ4のほうが面白いけどな
あんなオブジェクト破壊もしょぼい、移動手段もしょぼくてスタミナ(笑)なんてあるゲームが
面白いわけねえだろ



158: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:23:17.36 ID:6OV+8kGDd


FF15はトロコンまでやったが、ゼルダ、対馬、アサクリオデッセイの足元にも及ばなかったが


159: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:24:47.95 ID:961VknJm0


GOTYエディション改めロイヤルエディションのゲームがなんだって?


162: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:28:12.20 ID:fJ/Ut6QMM


超えてるか超えてないかの話だからな
名作って言われるものなら同じスコア帯の物は全部名作だよ


163: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:30:18.15 ID:v2tvr2N30


信者はねブレワイがやってて他がやってないことは散々叩くけど他がやっててブレワイがやってないことは「ゲーム性上必要ない」とかあれこれ言い訳ばっかするんだよな
それなら他のゲームだって同じなんだよが


166: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:31:58.45 ID:MpvlGJ7ca


あとmod対応してないとダメだわ
楽しさが全然違う



167: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:32:52.63 ID:f06gnS+f0


ほんこれw
犬撫でるモーションはリソースの無駄遣いらしい


168: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:35:56.46 ID:fJ/Ut6QMM


個人的にはゲームの革新性でOW戸言えばマインクラフトだけどな
あれを超えるの無いよ


170: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:37:05.31 ID:klUFVIAC0


GTAやスパイダーマンみたいに街の各地で準々にクエストが起こって移動を強制されるならそれでいいわ、スカイリムとかゼルダみたいに冒険主体で各地でクエストを消化していくのは合わない


171: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:37:55.13 ID:HQisu8540


豚ってゼルダではじめてのOWなんだろうなぁ この程度の出来ならありふれてるよ


175: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:47:17.38 ID:IRmzrDw90


豚が負けを決して認めないだけでしかない
アサクリ対馬あたりは超えてる



180: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:51:06.23 ID:ZZsypj9ta


任天堂って一撃でそのジャンルの頂点を
かっさらうからすさまじいよな


181: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:51:31.31 ID:jEqWk9L10


2017年にゼルダに勇敢に立ち向かったホライゾンを忘れないで
PS5で今の所一番期待されてるゲームだぞw


188: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 18:59:11.13 ID:IgKfPnyk0


マインクラフトはサンドボックスだろ
まったくオープンワールドではない


191: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:02:38.28 ID:bU4xkPrO0


ゼルダは名前だけで持ち上げられてるだけだからな

時のオカリナ 760万本
GTA3  1500万本

一応、時のオカリナのほうが先だから持ち上げられてるだけで
GTA3の時点で相手になってない


193: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:05:06.49 ID:+yNi8v6W0


ゼルダ上げしたいだけのガイジさん必死すぎやろwwww



194: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:05:57.39 ID:xObHLtQo0


マインクラフトはオープワールドだろ
なんで除外になるんだよw


195: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:05:58.45 ID:fJ/Ut6QMM


オープンワールドスタイルのアクションアドベンチャーサンドボックスゲームでしょ

今まで出てる他のタイトルもアクションやActionRPGやアクションアドベンチャーとジャンル関係なくオープンワールドスタイルなわけで


197: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:22:39.42 ID:umN0nY2r0


ぶっちゃけブレワイは2で本当の評価が出るだろ
1はゼルダが、という点の忖度が大きすぎる
まぁよく言えばリスペクトだが


198: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:23:19.44 ID:gezliVhJ0


ゼルダ超えるために現代版クロノトリガーをOWで作ろうよ
ゼルダ以外のOWと呼ばれるモノって結局ラスボスまでおつかいこなす作業ゲーだし


200: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:28:14.94 ID:032IcbC2d


ブレワイ以降に出たオープンワールドの一覧出して
シームレスなだけでオープンワールドじゃないゲームは混ぜないように



201: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:34:35.08 ID:GgDfobO0a


goty4冠達成してから対馬の話してくれ
ゼルダと同じ立場じゃないとギャグにしか聞こえん


202: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:37:18.38 ID:bcohfbp6d


ゼルダの場合はオープンエアでしょ
逆に任天堂はオープンワールドは苦手な分野だと思う


204: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:41:14.16 ID:glXJGE7T0


オープンワールド関係なく高難易度が売りのゲームは何しようが最終形態はメトロイドヴァニアになる
ゼルダは神トラで難易度捨ててやっと完全に差別化できた


205: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:44:44.45 ID:umN0nY2r0


GOTY4冠といえばスカイリムだろ
システムはスカイリムの方がはるかに複雑だし10年前に作ってるところがなにより凄い


207: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:50:52.68 ID:WmOzGsyZd


25年たっても時のオカリナ越えるゲームが出てないわけだが
ブレワイすら足元にも及ばない



209: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:52:52.26 ID:gptDbzdxd


システムなんて単純なことに越したことはないのに複雑=格上って発想が…


211: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 19:58:03.97 ID:MTfJ40XZa


世間ではブレワイより上のゲーム無しと結論出てるのに下げたいだけのガイジが必死過ぎなんだよ


212: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:04:33.05 ID:8unhOeFYd


BotW出たあと海外の有名なクリエイター達が企画でトークしてたけど
海外のゲームの作り方じゃ絶対に作れないものなんだってさ
つまり洋ゲーにゼルダは超えられない
日本で任天堂に勝てるメーカーはいない
だからだよ


213: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:07:01.65 ID:8Hha4XIq0


上記にも上がってるけど
そもそもブレワイは公式ではオープンワールドのゲームには分類されてなくて
オープンエアーってジャンルに分けられてるゲームだろ


214: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:15:36.24 ID:fJ/Ut6QMM


つーかさ
マイクラ出したらOWじゃない
今度はゼルダがOWじゃない
もう兎に角認めないためにルール変えるのね

どうにもならんね
韓国みたいにゴールポスト動かしてノーカンをやってるだけじゃん



217: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:22:53.32 ID:KLQAsZqBM


ゼルダそんなに面白くなかったけどなあ
携帯モードだと壊れるんじゃないかってくらいファン回るし


218: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:30:00.69 ID:BYwnO7qEd


ジャンルとして公式がうたってるのはオープンエアーアドベンチャーね
ジャンルって要は分類、後付けなわけで
それを嫌って自ら名乗ってるだけ
数あるもののうちの一つじゃないよと
埋もれないように、独創的にってのが任天堂の社是


219: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:32:47.03 ID:BYwnO7qEd


もちろん内容も、これまでのよく似た見た目のゲームたちとは違いますよというアピールでもあるし
実際に違ったからこそあの評価と今に至る売上なんだけど


224: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:38:59.07 ID:MTfJ40XZa


いや100%そうだろ
むしろ任天堂より上のソフトメーカーどこよ
一個全マルチで突出して売れたからとか言うつもり?


225: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:39:55.77 ID:LtE6Chxxd


まあ自覚してるんだろうな
オープンワールドと呼ばれるGTAやFalloutなんかと比較できるほど優れたものではないってことを
だからオープンエアーという謎ワードで逃げた

発売初日に1200万本を達成したFallout4と比べても、ゼルダは2~3年かかってやっとそのくらいだから小粒だしな



226: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:40:23.97 ID:TWxUOSXMa


見せかけのグラに金かけるメーカーはいても
オープンワールド自体を作り込むメーカーがいないから

グラだけ良くなって出来ることの少ないゲームの多いこと・・・


227: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:41:20.54 ID:rZ9iPamNM


オープンワールドって縦スクロールか横スクロールかみたいなもんでゲームのジャンルじゃないだろ
縦か横かじゃなくてアクションかシューティングかがジャンルだろ


228: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:41:41.97 ID:MTfJ40XZa


オープンワールドという概念に収まらないってだけで世間の評価ではブレワイが圧倒的に上やで


229: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:43:30.70 ID:4VDCKzFk0


オープンワールドって同じ景色しか作れないと思ってたから
1作品に春夏秋冬が詰まったゼルダには驚かされたわ


230: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:44:40.65 ID:s0y3wJhh0


青沼も普通にオープンワールドって言葉使ってるぞ
オープンエアーはジャンルと言うよりコンセプト



235: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:54:12.46 ID:4VDCKzFk0


オープンワールドのダメな所って
そこに力を入れ過ぎて差別化できてない所にあると思ってる


236: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:55:00.93 ID:LtE6Chxxd


典型的なでんでん現象だな

ペルソナ5やニーアがやけに高評価なのと同じ
如何に低品質でももともとそのシリーズが好きなコア層しか買わないから相対的に評価が高くなるアレ


238: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:56:55.40 ID:CPbDtjX60


ブレワイはシリーズの延長(広く自由なフィールドで言うと初代や風タク)でもあるので
オープンワールドゲーの文脈だけで語る手合いは的外ればかり


240: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 20:59:14.79 ID:GCQgELqA0


オバウォディアブロウォークラハースストーンか
任天堂には及ばんがまあ二番手くらいにはなるかもな


241: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:00:48.03 ID:3SNVeuIbM


いや任天堂にハースストーンやWoWは無理でしょ
それにせめてMMORPG出してから言おうな



243: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:04:21.93 ID:GCQgELqA0


いやそれ言ったらブリザードにブレワイやマリオデ無理だろ


246: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:06:11.24 ID:jJxjuQ6xM


正直PSファーストも大概だが任天堂ファーストも評価高めにされてるよな


249: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:06:42.56 ID:3SNVeuIbM


逆もしかりだろうよw
それなら二番手ってことは無いね
同格と見なすべきだろうな
WoWやハースストーンやディアブロ超えたの出せない限りは


251: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:10:57.07 ID:GCQgELqA0


いや持ってるIPの数と総合的な売上の規模が桁違いだろアホか


253: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:11:31.85 ID:7R8L68Rp0


どうせツシマとか来年にはイチキュッパだろ
PS独占自称神ゲーの末路



256: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:13:11.51 ID:9dsZo6ADM


西欧文化のリップサービス真に受けない方がいいぞ
あいつらって無駄に紳士のように見せたがるからな
明らかに日本より格上のサッカー強豪国が試合後に日本の選手褒めるのと同じよ
まぁ実際にウィッチャー3の開発者がブレワイの方が上って思ってるかの真意はわからんけどな


258: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:14:32.74 ID:pJeZbXjfd


ゼルダも結局オレンジ色の祠追いかけてるだけだからSkyrimの画面の上にあるやつ追いかけるのと実質的には変わらんと思う


260: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:15:01.68 ID:vV18Dgm30


真に受けちゃって可愛いw
さすがに客観的に見てもブレワイの方は上はないわ


261: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:15:21.34 ID:nRCrCPlC0


他のメーカーも鋭意フォロー中なんじゃね
本家もBotW2がまだ出てないんだしそれなりに時間かかるんでしょ


262: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:15:32.08 ID:3SNVeuIbM


なんで急にソニー出してきたの?
えぇ…キチガイかよ…



264: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:17:04.10 ID:GCQgELqA0


ソニーが2位で、既に利益出てて比較が簡単からだが頭大丈夫?


265: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:17:19.78 ID:orbFSg5t0


プレイヤーは何も無いとこ歩くだけ
めんどくさいし金かかる
OWに拘るほどリターン無い
MMO世代の声がデカいだけ


266: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:17:29.37 ID:9dsZo6ADM


いやリップサービスって冗談抜きで西欧の文化やぞ?スポーツよく見るやつはわかるはず
それが例えまったく違う業界だとしても本質は一緒


267: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:17:43.40 ID:y9A17Zh00


そんな考え方をしてると作ることはで゛きないのだろうなー


269: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:18:38.96 ID:pYKdpW7y0


え?このアホランキングをゲームの売り上げと信じてる馬鹿がまだ居るんだw



270: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:19:16.99 ID:znlJlImr0


マジでこれ真意だわ
海外のクリエイターが和ゲーに触れて育った面と、ポリコレへのカウンターもあって
かなり気を使って貰ってる印象ある


271: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:19:26.74 ID:wVLyDJIq0


お前らイチイチ外人サマにご意見を求めないと何も判断できない
ノータリンの味噌っかすなのかよ


272: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:21:14.02 ID:GCQgELqA0



事実としてメタスコアや4大GOTYや開発の発言があるのにそれを妄想のみで否定は草


276: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:25:24.89 ID:1WDY9D8V0


立体フィールドを活かしてるアクションゲームがこれしかないから
他の3Dゲームなんて見た目が3Dだけどバトルデザインは2Dってゲームが多いだろ
3次元ドンパチゲームも数多くあるがフィールドはただの障害物で隠れる為のものという扱い


278: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:26:36.96 ID:wVLyDJIq0


身も蓋も無いけど、今もなおずっとゼルダが売れ続けてることが何よりの証拠だぞ
気が付けば全盛期のFFに匹敵する売り上げになってるからな

もうドラクエ越えのIPになる事は必至
向こう側から降りて来てる事もあるけどね



279: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:28:17.23 ID:GY5GG6PL0


売上だったらGTA5が1億1000万本超えててブスザワとか相手にならないぞw


281: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:29:28.13 ID:bU4xkPrO0


ゼルダみたいな祠を探して謎解きするだけのスッカスカなゲームがドラクエ越えとかないない
時オカの後も売り上げは結局下がったしそんなもん


282: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:31:11.77 ID:wVLyDJIq0


ゼルダがそんな言い方ならば、ドラクエなんてA(〇)ボタンを連打するだけの幼稚なゲーム未満じゃね?


284: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:34:32.07 ID:1WDY9D8V0


ドラクエ11ほどスッカスカなゲームはそうないぞ
超えたというより勝手に沈んでるわ
ドラクエ9とブレワイどっちが好きか聞かれたら俺はドラクエ9なんだけどな


285: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:35:06.30 ID:FnVJIEEt0


7年とか最近の洋AAAは時間かかり過ぎ
発売時に基本無料ゲーより時代遅れな内容になっていることが多い



287: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:40:35.79 ID:uYRN/5Iid


それは無知すぎるだけ
アーカムシリーズなんかは敵を上下や壁越しに攻撃し、ステルスも両立するゼルダ以上のアクションゲーム
実際に、最多GOTY受賞もゼルダより早い
ゼルダはしょせん洋ゲーのあと追いに過ぎない


289: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:43:36.34 ID:NM8h2c4Yr


でもブレワイのあのワクワク感はなかったわ ツシマはプレイしててカッコいいとは思ったが


290: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:44:38.75 ID:oN/J1QhfM


Oblivionやった時の方が遥かに衝撃的だったけどな
ゼルダは少しやったけど期待してた自由度とはかけ離れてたから売ったわ


293: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:46:47.74 ID:BW7DMhqMM


祠探しが楽しいとか皮肉なのか本気なのか分からない
あれマジでつまらなかったぞ


294: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:46:59.15 ID:uYRN/5Iid


ラスアス2が大炎上で失敗したから代わりにメタスコア83(笑)のツシマを持ち上げなきゃいけなくなったPS信者も可哀想だな



299: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:53:40.36 ID:3DVvftkk0


日本は山が多く地形に恵まれてる
起伏の多いフィールドを作る感性を育てるには丁度いい


301: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:55:28.00 ID:AfKYoZbwd


SFファンタジーのホライゾンでも負け、リアル寄りのツシマでも追い付けもしなかったとか虚しくなるから辞めろ


302: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 21:57:15.48 ID:3DVvftkk0


ゼルダみたいなゲームをフォトリアルで作ると違和感が凄い
海外メーカーはフォトリアルによって損をしてる部分がある


305: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:00:33.65 ID:oN/J1QhfM


昔の作品も超えてないのに
なんでゼルダが1つのハードルみたいに語ってんだろうか
他のオープワールドやったことないのかな?


306: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:00:43.66 ID:5h/n/O2pd


Sieのオープンワールドとか真面目な話、劣化UBIゲー過ぎてゲームプレイ上の何のマイルストーンにもなら無いんだよな



307: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:01:16.93 ID:He3gTvX80


時代劇チャンバラ大好きおっさんにはたまらんのやろなツシマは
なぁおっさん達


309: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:02:11.65 ID:FnVJIEEt0


通り魔シミュレーター用のアートデザインだからなフォトリアルOWって
操作や工夫の幅を広げるのには向いてない


310: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:08:02.93 ID:iPWKy6ofM


で、結局ゼルダの評価超えるオープンワールドが出てない理由ってなんなの?w


313: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:12:01.04 ID:FnVJIEEt0


結局ソニー商品は業界問わずパッチワークだから
売れたシステムを流用してその上に雰囲気を被せて広告動員して売り付ける
ただプレイシステムが同じだと既視感と飽きが早いゲームではだんだん誤魔化しがきかなくなっただけ


314: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:12:07.65 ID:EHWYQDYgM


ブレワイもマーカー表示されてそれを追うゲームだぞ
本当にやったのか?



317: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:19:06.54 ID:f06gnS+f0


マーカー置くだけのストーリー目標が無いだけだろ
神獣目指すときはマーカー設定したほうが早いな
持ち物制限にガンバリゲージ、武器破壊要素とか無駄にストレス与えて無理やり目的を作ってるあたりレベルデザイン崩壊してるしな


318: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:22:03.33 ID:V2ZZXfYq0


3年てことに驚きだわ
開発に時間かかり過ぎなんだよな
ゲームがつまんなくなった理由の一つだわ


321: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:23:50.44 ID:oN/J1QhfM


Skyrim発売からもう少しで9年になるけど
超えるゲーム出てないんだけど
そっちが問題だわ


324: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:27:19.53 ID:qkSapvG70


botwみたいに崖よじ登っていけるMODが欲しい
パラセールも


325: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:28:57.10 ID:He3gTvX80


ツシマも次回作では爆弾つかったりパラセールで飛んだり時間止めたり水操ったりできるようになるやろ



326: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:30:50.55 ID:oN/J1QhfM


売上は遥かに超えてるけどな
しかもスコアはたったの1点差
それに賞を取った数はSkyrimのほうが多いんだけど…


327: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:32:09.17 ID:i3WaPMhN0


しかしツシマもおもしれーんだけどまーたアンチャごっこあるのねって感じた
エルードアクション好きすぎだろ外人
不自然に横線入った岩ばかりで草生えるわ
そこらへんはやっぱりブレワイは素晴らしい


329: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:34:13.02 ID:CriEHsjkM


全機種マルチ & 投げ売りしまくりで1000万しか差無いですやん…w
BotWは3年たった今でも勢い落とさず毎期数百万本単位で増やしてるし
GOTYも毎年母数変わるから数で比較しても意味ない笑
メタスコア97、米アマ4.9にも惨敗


330: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:36:11.90 ID:+1c9bWQo0


任天堂ハード独占で2000万本売れてるけどな
2019年度も勢い落ちてなくて300万本以上売れたし


332: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:40:00.66 ID:CriEHsjkM


確かにSkyrimの年は微妙ゲーまみれだったな笑
メディア評価もユーザー評価も惨敗してるし…
敗北を知りたい



333: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:40:11.12 ID:oN/J1QhfM


メタスコア96と97を比較して惨敗ってさぁ…

惨敗
読み方:ざんぱい
ひどく惨めな負け方をするさま、ぼろくそに負けた様子などを意味する表現。ボロ負けなどとも言う。


335: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:42:12.38 ID:oN/J1QhfM


そうだね
ゼルダの伝説スカイウォードソード
がノミネートされた年だからね


337: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:43:31.16 ID:CriEHsjkM


微妙ゲーまみれだったお陰で四冠GOTYだけは並べてよかったな
メタスコアも米アマも惨敗だけどw


338: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:45:01.02 ID:+1c9bWQo0


しかしここまでスレ伸びて一本も挙がらないのは凄いな
マジで無いんじゃないのw


341: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:47:12.27 ID:+1c9bWQo0


毎年母数変わる基準で比較しても意味ないから負けもクソもない
メタスコアも尼レビも惨敗
並んでるのはGOTY四冠だけ



343: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:49:53.01 ID:4YzHmYgf0


ストーリーガー抜かす阿呆がいるけどさ
大半はそんな重厚なストーリーとか求めてないと思うけどな
いつから映画の劣化でしかないもんが重視されるようになったんかね


344: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:50:06.03 ID:oN/J1QhfM


売上も賞の数も無視
都合の良い数字だけ持ってきて勝った!

もう良いよ…キチ過ぎて疲れるわ…
はいはいゼルダは宇宙一のゲームですね


345: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:50:10.50 ID:VC3XqCed0


スカイリムGOTY獲得率
227/402=56.4%

ゼルダブレワイGOTY獲得率
189/333=56.7%

ブレワイが僅差だけど勝ってるな


346: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:51:02.86 ID:LI8cMpSb0


BotWはわりと最近のゲームにしてはRTAが賑わってるし
ホライゾンとか対馬とかRTA人口うんこだし
プレイヤーの熱もレベルが違いますねぇ


347: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:51:07.11 ID:f06gnS+f0


挙がってるのに難癖つけて目を反らしてるだけやん、イカサマレフェリー最強だなw



348: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:51:36.91 ID:+1c9bWQo0


ワロタw
残された手段は毎年母数変わる総数で無意味比較ホルホルするだけやで~笑


350: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:52:53.72 ID:hL8YRFk0d


ツシマをクリアしてもう一度クリアしたいとは思わないもんな


351: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:53:10.37 ID:oN/J1QhfM


オープンワールド起源はゼルダの人には何いっても無駄だな
韓国人とレスしあってるみたいだわ

無駄だからさようなら


353: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:53:41.12 ID:VOh8hJYz0


ゼルダという任天堂が築き上げて来た最上の素材を
他メーカーは持っていないから
「ゼルダで」極上のオープンワールドを作ったから
オールタイムベストの評価を受けている


354: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:54:31.32 ID:LI8cMpSb0


GOTY取得率でもゼルダBotWはラスアス、GOW、アンチャ2、4より余裕で上だからな



357: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:55:33.05 ID:Fd6Eqely0


ウィッチャーのケイヤモルヘンの戦い→最終決戦は燃えた


359: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:57:49.81 ID:He3gTvX80


自由度では抜きん出てんじゃないの
チュートリアル終わったら即ガノン倒す事も可能じゃなかったっけあれ
他はしらんけど


360: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 22:58:51.12 ID:H7X3aNUr0


ゼルダもクリア後ずーっと遊べるから2周目やりたいと思わないよ
探索がメインだからブレワイは


362: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 23:08:26.04 ID:ZdkFUhNn0


そういえば今のオープンワールドの雛形作ったのって何のゲームなの?


364: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 23:16:59.43 ID:zDxnK4XhM


他ハードファンがアサクリやファークライで感じたものを任天堂ファンが2017年にゼルダで味わえた
初体験なんだからあたたかく見守っとけ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595921154/



プレステ勢はGOTYが金で買えるってことを証明してしまったからな。神ゲー作るより、神ゲーをでっち上げるほうに力を注いでしまった。
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コメント

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セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

270198 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 17:54 ID:- ▽返信
いや、出まくってるけど?

270204 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 19:23 ID:- ▽返信
結局スイッチってゼルダしかないのか
安いWiiUで事足りるなw
そもそもユーザースコアで対馬に負けてなかったか?

270206 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 19:54 ID:- ▽返信
それはニシくんがゼルダしかやってない上にそれが最高だと思い込んでるだけで実際ゼルダってオープンワールドゲームとしてはかなり下の方で普通にキャラゲーだぞ

270208 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 19:58 ID:- ▽返信
ゴキブリのたわごと

270216 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 20:33 ID:- ▽返信
ゴミ捨てに出てないゲームはクソゲー認定するしかないよね…
困ったときはPC版の売上合算するしかないよね…
PS5が出たら4%から抜け出せるといいね

270218 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/30 21:14 ID:- ▽返信
タバティスも捨て監もFF15やMGS5で失脚したじゃん?
5~10年もの大規模プロジェクトの失敗は責任問題に発展する。
んなもん誰がやりたがるって話よ。

270219 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 21:21 ID:- ▽返信
具体的な名前を出せないのがゴキチガイの悲しいところだな。
当たり前か、ゲームやらないし、やってもクリアできないくらいのバカしかいないもんなwww

270221 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 21:31 ID:- ▽返信
PSのオープンワールドゲーもほとんど遊んでるが、
ブレワイより映像的に綺麗なゲームは沢山あっても、面白いと思えるゲームはひとつもないw

これは断言していいw

270230 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 22:41 ID:- ▽返信
シャープや東芝が減益で潰れかかっている。スイッチは、製造委託費1000円以上のクソゲーが多いから売上が安定しない。

270235 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 23:28 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20331.html#comment270230
スイッチガーしたいのは分かったが、だからといって東芝とシャープが潰れかかってる(これも本当か怪しいもんだが)っていう全く関係ない話とセットで語るのはNG
元々日本語不自由だったが最近ますますポンコツになってるぞ。もっと頑張れよゴキちゃんw

270240 名前:名無し 投稿日:2020/07/31 03:57 ID:- ▽返信
PSに出てるオープンワールドって言うか SIEが出してるゲームのクオリティがホント低いだけ
ツシマとか 御自慢のグラ(笑)がカメラワークと環境演出で視界削ってて台無しだし
敵AIも結構頭悪いし 梯子上ってきて切られに来るのは笑う
そして生活を感じないNPC 雰囲気台無し
ブレワイに全面的に劣ってるからなぁ…

270245 名前:名無し 投稿日:2020/07/31 07:22 ID:- ▽返信
シャープや東芝の子会社が赤字だから殿様商売のブレワイを拝みソニーを馬鹿にする。

270247 名前:先生 投稿日:2020/07/31 09:57 ID:- ▽返信
ソニーがつぶれかかってるだけで東芝もシャープも任天堂も潰れそうにないからNG

270251 名前:名無し 投稿日:2020/07/31 10:54 ID:- ▽返信
東芝は 最近回復し始めたが ヤバかったのは確か
SONYと共同開発してたPS3のCELLやBlu-ray辺りから闇が深く
あの辺りからガタッと崩れ始めた

270273 名前:名無し 投稿日:2020/07/31 14:14 ID:- ▽返信
シャープや東芝は、拡大路線で出火が多いので任天堂より先に潰れる。ソニーは、拡大路線ではなくスリム路線。

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