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スクエニ松田社長「画質はPCと変わらないかもしれないがPS5のゲームはレイトレ対応していない」

2020/07/29 17:30:00 | スクエニ | コメント:16件
スクエニ松田社長「PS5にはレイトレが実装されているらしい。画質はPCと変わらないかもしれない」

|トップに直撃|スクウェア・エニックス・ ホールディングス 社長 松田洋祐


https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/



ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 18:51:23.06 ID:9Hb2td+QM


PS5の発表会で堂々とray tracingって強調されてたりAMD公式がRDNA2搭載って言ってるのにブーちゃんは信じないからね


5: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 18:52:55.29 ID:c70LZvOi0


ルミナスがレイトレでどうのこうのってニュースあったな
今思い出した


6: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 18:55:20.73 ID:P9MYwNPl0


PS5はなんでウォッチドッグスでレイトレ対応してないの?

箱SXはレイトレ対応なのに。PS5だけ無いのおかしくない?


8: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 18:57:22.86 ID:v3xKTqGn0


箱はレイトレ専用のパーツを用意してハードウェアレイトレできる

PS5はソフトで無理やりレイトレやるから、fpsが半減してしまう
とか聞いたわ

実際は知らない。現物のPS5を見てないから実際は知らないけどそう聞いた


10: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 18:59:28.88 ID:iyt4k2Am0


それは実装されてるよ
イスラエルの会社ソフトウェアのやつだったよな



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11: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 18:59:52.71 ID:HFVaQb7f0


PS5もハードウェアレイトレだとサーニー氏が
技術解説動画で語ってたしソニーもハードウェアレイトレだと
公表してるのにまだこんなこと言ってんの?


14: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:00:39.80 ID:PZ6l2Kus0


レイトレは特別な装置が無いと
使えないとか思ってる奴多いな


15: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:01:37.85 ID:v3xKTqGn0


実機のPS5をまだ見てないからな
実機バージョンのPS5でどうなるか分からない

あと、ウォッチドッグスPS5版はレイトレなしと聞いた
なんでないの??


23: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:07:07.67 ID:KBWpcqM20


実際にはゲーム内実機映像でレイトレ披露してるのPS5の方なんだけどな


24: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:09:00.29 ID:D5plF/K0a


4K60fpsレイトレありとかXSXでも無理だろ
だからって4Kだけレイトレ無しにするなら開発費が3倍ぐらいに跳ね上がるから無理
まあ次世代コンソールではレイトレは使われることは絶対ないわ



25: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:09:46.17 ID:ZAtp+X/Ed


レイトレはいいけどお前んとこ技術無くてPS5に最適化したゲーム作れんやろ


26: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:10:11.77 ID:Buc+uos80


単純にPS5のレイトレは使い物にならないレベルなんだろ


28: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:11:05.71 ID:MOdECDg5d


この話ってRDNA2に標準で乗るはずの
ハードウェアレイトレがないだけで
PS5は独自のレイトレが乗るってこと
何度も何度も言ってなかった?


29: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:11:09.59 ID:A4yTJXrP0


ウォッチドッグスでさっそく嘘バレしてるけどだいじょうぶかこの会社


30: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:12:26.61 ID:S+NaV/5R0


もうこういう話はいいだろ
発売まで3ヶ月
実機映像を出さないといけない時期



31: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:12:35.52 ID:L+JFIctEp


AMD公式発表より妄想を信じるからな
会話が成り立たんぜ


32: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:12:51.12 ID:sWh73PRn0


つか松田は技術的な事はわからんよ。
全く畑違いな、なんちゃって社長だし。


33: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:13:02.51 ID:rYDqrMOlM


豚の主張
・レイトレなし
・ロードがある
・価格6万超え

これぜーんぶ嘘
足を引っ張ることしか考えない糞豚は業界の癌


35: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:13:57.77 ID:G71q1Vw7M


PS5はハードウェアレイトレと公式で発表済
レイトレと一口に言ってもその程度には幅がある


36: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:14:07.36 ID:ogMIwnlF0


epicの褒め殺しがソニーマネーゆえだとわかってこういう話の30回分が笑いものになったよね



37: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:14:50.59 ID:UDM3TG5Y0


ソフトウェア処理だとクソ重いから特別な専用ハードウェアにやらせるんですよw


38: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:15:13.36 ID:3QcnwTsG0


私には見る目がありません
言ってるだけじゃん
差があって当たり前なのにそこ嘘ついてどうすんの


41: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:15:57.58 ID:2t722zIt0


10秒ロードしといてロードなしとかいっぺん死んでこいよ


42: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:16:17.07 ID:uKY+aRmBM


金もらってデマ流してるのか
リークでレイトレユニットがないことが確定してるのに


43: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:16:18.04 ID:xLc/VRx90


スペースゴリラみたいに4Kにこだわって元がクソグラになる位なら正直使わなくて良いと思うわ



45: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:16:48.72 ID:qpjVCNUoa


ほぼ無しだろ
ブヒッチだったら1時間ロードしてるわ


47: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:17:34.29 ID:3QcnwTsG0


ただ、今回の箱のイベントからその予想もなんだかよくわからん事になったな
レイトレコア分既存のグラフィックコア減ってるかのようなショボさだった


49: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:17:59.13 ID:yYL3KekI0


マインクラフトで
自分の作ったものをレイトレオンにして鑑賞するとか
使いようはあると思うけど

フレームレートが大事なゲームでは使えないだろう
というのなら分かる


53: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:19:44.22 ID:ZYafl1QT0


PS5ハード側でレイトレあるけどそれ使うと激重になるとかじゃないの?
それかヘイローみたいにクソグラになるとか


56: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:21:04.02 ID:Fx+capf30


RDNA2のHWRTはCU数に依存してる
XSXの52に対し、PS5は36のパフォーマンスが出せる



57: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:21:04.69 ID:BOoMoxZ20


GTのPVでレイトレをドヤってたけどジャギジャギ
フォルツァのPVはしれっとレイトレしてたけどGTより解像度高かった
俺のきのせいかな


61: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:24:50.04 ID:4nT6OwtAM


まだチカくんのフリしたブーちゃん発狂してんの?さすが公式を否定して妄想を信じる糖質患者なだけあるわ


62: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:25:53.42 ID:BOoMoxZ20


8Kをアピールしていた次世代ハードで解像度を捨てろと申すのか


63: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:27:09.36 ID:JoPOD3p60


搭載してようがしてなからうが8Tのゴミが努力しても無理


66: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:28:16.06 ID:IpVQWzqZ0


8Kアピールしてたハードが1440p30fpsのUE5デモでドヤってたんだから
もはや恥という概念はないだろう



68: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:28:49.47 ID:jpybdkHZ0


まあホント取り巻きにばっか性能自慢させて
SIEはスゲースゲーって言うだけで詳細については
ハッキリしたこと言わねえんだな


69: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:29:27.16 ID:xLc/VRx90


UE5デモ以降、PSに都合の良い公式発表信じないオレ達の妄想が正しいって騒いでるキチガイ増えたな


75: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:31:06.68 ID:4sonCb2qM


プリレンダーがリアルタイムより綺麗なの当たり前なんだけどリアルタイムのGTと比べて悲しくならないの?


77: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:31:44.66 ID:94wadiyUd


レイトレって従来ソフトで個別にやってた光源処理をHWで楽にできるようになるって技術であって
開発負担を減らすのが目的なのに綺麗になるかどうかを話してる時点でずれてる


79: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:32:21.40 ID:Kn8zHEHX0


技術に凝り固まった人が納得行く映像が出来るまで
開発は手古摺りそうだな



87: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:35:43.75 ID:4sonCb2qM


いやだからフォルツァはインゲームの部分公開してないのにGTと比べて頭逝っちゃってんの?ってこと言ってるわけだが


88: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:36:18.54 ID:L+JFIctEp


こないだのスペースゴリラ見た後だと、無理にレイトレ使わなくて良いからその分のリソース他に回してって思ったわ


91: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:38:06.32 ID:OQNcAonVr


まあいつものフォトモードとかで、使れるのがメインだろ


92: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:38:49.41 ID:4sonCb2qM


ラチェクラのゲームプレイ動画見てくれば?アホでもわかるくらいレイトレ対応してるよ


96: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:43:16.70 ID:H6Jz1SeM0


30fps(笑)のゴミなのに紫のワープホールが床に全く反射しないレイトレ(笑)だっけ?



97: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:43:33.41 ID:e1vIbVNP0


まさに相手するだけ無駄だったな
だから言っただろ無駄だって


98: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:44:00.53 ID:HQr7K9DpM


レイトレはないわけではないがゲームでは使えない
プリレンダの動画詐欺まみれの無能が捏造しても
恥をかくだけなのになw
まあ松田はチョン並みの捏造まみれの気違いサイコパスだから
痛くも痒くもないんだろうけど


101: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:45:54.60 ID:DCq+wcd60


以前に言われていたとおりじゃないの?
つまりCUに一つレイトレコアが乗る仕様上
CUが少ないPS5はレイトレの性能がSXより劣る
だから無理に対応しても性能足りないんだろ
結構面倒な調整がいるなら、そこまでして使うような効果出ないって判断されてもおかしくない


102: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:46:19.47 ID:lCij7pxBd




だからレイトレ自体はスマホでも出来るんだって
問題なのは、“ハードウェア”レイトレかどうかなの

そして、PS5に“ハードウェア”レイトレがあると断言したことは無いのよ
今回もそうだけど絶対に“ハードウェア”レイトレとは言わない


109: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:50:10.65 ID:e1vIbVNP0


今のレイトレってこれが普通のレベルなんだけどこれよりくっきりとしたレイトレ処理が施されたゲームあるなら教えて欲しい
もちろん光じゃなくてオブジェクトの反射でな



111: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 19:51:03.31 ID:4ciCHUTL0


PS5はアプコン4K30fps部分的レイトレじゃないのかな?
XSXは4K60fps中品質レイトレ程度だろう。実行性能でカタログ性能で4~5割、実行性能でその倍違う。


117: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:01:06.22 ID:X6SYDIRp0


XSXはExmechaみたいなタイトル読めないゲームもバッチリレイトレ使ってた


118: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:01:12.93 ID:m+P0NKfY0


レイをトレースしないでモデリングを取れーっすしてるのほんま草


125: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:07:32.79 ID:JoPOD3p60


MSは魔法のHALOで油断させて後から高グラフィックスを用意してるからなソニー対抗マーケティングでも一枚上手


128: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:13:44.74 ID:t5KjO0/a0


PS5のなんちゃってレイトレの画像貼り過ぎやろw

まあ松田さんはPS5でレイトレあるというなら自社でレイトレフル活用したゲームをさっさと出せば良いのにw



133: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:20:21.25 ID:QO5sUKrO0


レイトレまったくできない任天堂ハードって捨てていいの?


135: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:23:48.16 ID:jpybdkHZ0


別に任天堂はレイトレやりますなんて言ってないけど
本体もソフトも売れてるけどな


137: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:25:22.74 ID:jPv2FtiLH


画質はpcと変わらない

pcって具体的にどの程度のpcなんでしょうねぇ
はぐらかしてる時点でハイエンドはない訳だが


138: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:25:25.02 ID:QO5sUKrO0


やりたいかどうかじゃなく言ったかどうかしか気にしてねーのか
つまんねーやつだな


139: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:25:33.19 ID:A4yTJXrP0


レイトレ使ったこともないソシャゲ事業は捨てていいの?



142: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:28:57.81 ID:2t722zIt0


そもそもamdのレイトレとかまだグラボ自体出てきてないしAPU如きがrtxと同じく常時つけっぱでやれるとも思えん


149: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:48:19.58 ID:RpjR8pFr0


まだSoCでレイトレやるのは無理あるよな
別で演算チップ用意したらいいんじゃない?


150: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:49:23.54 ID:EHpOw5cE0


俺は保守の老害がどうこうディスったけど
根本的に主導の海外からしてこういうやり方だからな

俺をアメリカンヒーローにしたいんだか何だか知らんけど
不愉快な事ばかりだな。


154: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:53:15.40 ID:QO5sUKrO0


プチレイトレくらいならできるだろうし
それで十分よ これから性能と一緒に伸ばせばいいわ


155: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 20:53:23.84 ID:EHpOw5cE0


アメが馬鹿なせいでアホなヤーさんまで参入するから
余計下品さが加速してるしな。手の施しようが無いわ。



159: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:01:28.72 ID:O/petpXZ0


先月公開のgaming showで5本だったかのタイトルがレイトレ使ってるてDFが解説してんのに何を今更騒いでんのw


160: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:17:04.48 ID:9RCc5va3H


レイトレとか効果はあまりよく分からないのに
無駄に開発費と要求性能が上がるだけの技術w


162: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:21:54.24 ID:8lDQ5QGOd


豚が涙目過ぎて草
レイトレないのを祈りまくってたのに


163: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:23:50.22 ID:C9Gi2Wr3d


レイトレを何だと思ってるんだ
プログラムで好きに組めば?


165: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:26:40.26 ID:lLZIs+OP0


松田社長がウソついてるとでも?
毀損してるぞ
いいのか?



167: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:29:37.86 ID:mrA5cCm80


寧ろ高品質のアセット使えるのは爆速ロードのPS5の方だからな、豚は本当に何も理解出来てない


171: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:41:43.72 ID:gkPS/JU80


ソフトウェアはな
ただ性能が低いから使わないだろ
公式も推進してないし


172: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:44:45.22 ID:3fuiF/Jo0


社長なんて基本現場の事なんて知らん、つまりレイトレは無い


175: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:49:30.28 ID:LQa/oFn80


何度も説明したよね??

ウォッチドッグス2はゴミ箱がメインプラットフォーム


180: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:55:05.30 ID:/itw9KHk0


普通に任天堂ファンボーイにソースを聞いてるわけなのだが



181: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:55:06.92 ID:Zw8PurhB0


そもそもAMDが7nmでやっとこさ12nmのRTX2060S並なのに、本当に2080ti並のAPUを用意できるんか?


182: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:58:00.34 ID:JoPOD3p60


8TflopsでソフトウェアRT使えても意味ねーだろ。解像度540Pにして遊ぶの?w


183: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 21:58:50.77 ID:mrA5cCm80


2080Ti使ってるのSteamでも1%未満なのに何でそれを基準に考えるのか不思議で仕方がない


184: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:00:23.70 ID:Zw8PurhB0


2080tiですらレイトレ使うとガクッとfpsが下がり、レイトレが本格的に役に立つのは3000シリーズから、下手するとその次からと言われているんだぞ。


185: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:00:24.50 ID:JoPOD3p60


仮にあろうがなかろうが12TflopsでRTコアに13T使えるXBOXには勝てないんだから諦めろ



186: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:01:08.74 ID:EeHJGtCm0


ほんとゴミステ陣営はネットで馬鹿にされて悔しいを行動に移すなw


189: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:03:03.50 ID:JoPOD3p60


メッシュシェーダーを使うことで、レンダリング時間が約半分になることが示されています。

クソニーのプリミティブシェーダーなんてそもそも論外なんだがw


190: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:03:26.05 ID:jpybdkHZ0


いやお前がレイトレ出来ないハードは捨てていいの
なんて頭おかしいこと言い出すからだろ


191: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:04:24.06 ID:JoPOD3p60


残念XBOXのRTのコアの方が2080tiより優秀だよ。そもそもXBOXのRTコアは2080ti対抗で作られてる


194: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:07:18.85 ID:lLZIs+OP0


3000シリーズでも常用は厳しいと思われ
今の設定が4Kレイトレで動かせるようになるくらい
あと5年はかかるかも



197: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:40:15.85 ID:WrWJ/7SK0


まあ発売すれば分かること
これスレちゃんと保存しておくわw
嘘だったらこいつは一生詐欺師呼ばわりされるだけ


201: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:47:53.90 ID:vraMVaYQ0


ハードレイトレと言ってないしね
ハードで出来ないからPSはソフトレイトレの
企業と契約したんだし


202: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:49:09.71 ID:vraMVaYQ0


ハードレイトレ対応してないんだから当然だろ
箱SXはハードレイトレは別途搭載してる


203: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:49:24.63 ID:n0pSxVg00


正直レイトレなくてもreshade使ったりENBいじればそれっぽくなるよね


204: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:51:43.74 ID:v3xKTqGn0


PS5のGPUのコンピュートユニット内にレイトレ用のコア搭載してる
って海外のリークで見た覚えがある
実機で本当に搭載しているかは知らないけどさ



207: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:52:51.64 ID:xSXisyfS0


レイトレはある(使えるとは言ってない)
レイトレはある(実行するとは言ってない)

こんな感じか


208: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 22:56:33.78 ID:+teLktjl0


スクエニはソニーのクローンみたいなもんだから信用できねえわ


212: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 23:05:50.98 ID:aKs3Iuye0


PS5はレイトレ採用した開発機の映像があるけど箱は未だに開発機の映像もレイトレを適用したゲーム映像すらない

現実は非情だよな


213: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 23:06:00.23 ID:SPZtEEhn0


これだとレイトレをHWで実装してると読めるけどね
ソフトウェアレイトレならCUで処理するから実装なんて書き方にはならんし


215: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 23:09:44.84 ID:xSXisyfS0


でもゼノブレシリーズほどのオープンワールドは作れない
だから過去の遺産を使ってもしもしで稼ぐしか無くなってる
あと10年もしたら倒産しそう



223: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 23:43:16.43 ID:bleGf3l00


実際にゲームで動かせなくても本体に実装されてることに間違いはないもんな


225: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 23:48:11.07 ID:1M95A/Gkd


ロードに1時間かかるゲーム、ちょっとやってみたいわ。


226: 名無しさん@必死だな 2020/07/27(月) 23:55:38.54 ID:3Vb9PtDTa


だから、レイトレって、ハードじゃなくってエンジンの問題じゃないの?
まー、レイトレするエンジンにハードの処理速度が追いつくかと言う問題はあるが。
スクエニはアンリアルエンジンを使っとるからレイトレに対応しとると言うことやろ?


229: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 00:41:32.37 ID:+zr1kgcC0


UE5のデモってレイトレが使われてたように見えたけど違うのか?


230: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 00:44:50.14 ID:zbNWjJLD0


あれは使ってない使わなくてもこんなに出来るよってやつ



235: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 01:41:45.16 ID:/9kZbAEq0


にしてもUE5テックデモで使われたNaniteマイクロポリゴンの物量見るとPS5マジでバケモンだね
数十億のジオメトリーを劣化無しで早期カリングでレンダリングとかマジかよ
しかもついにノーマルマップ使わなくても良いとか2世代アーキテクチャの進化飛び越してるやん


236: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 01:42:10.45 ID:f79FhTUc0


違う
レイトレーシング使わなくても優れたグローバルイルミネーションができるという話


237: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 01:47:00.71 ID:/9kZbAEq0


ちなみに最新のハイエンドグラボでも劇重でフレームレート下がったりしてまともに使えてない
開発者達も本格的な使用は時期尚早って言ってる
ゴミ箱も使われるのは一部の反射程度だから余り期待するなよ


239: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 01:50:05.66 ID:/9kZbAEq0


そう反射計算のバウンド数が膨大でルーメン(ライティングエンジン)かなり重いらしいな
まだ開発途中で完成したら今より軽くなると思うけどね


240: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 01:54:54.74 ID:/9kZbAEq0


しかもトップのフィルはしょっ中コメントにPS名指しして、なんかいっぱいいっぱいなのコメントから滲み出てる
し器が小さいのかなぁって思う



241: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 02:25:29.18 ID:mEYiF4WC0


どのみちPS5の独自レイトレなんて使わねーから安心して死んでおけ


242: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 03:02:41.90 ID:+g4krpVFM


レイトレ仮にあったとしてもフレームレート落ちるなら誰も使わん


243: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 03:22:30.27 ID:sx6cMFG+0


スクエニの社長ごときがPS5のスペック理解してるわけない


244: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 03:44:26.21 ID:Id6mfcZ80


この間のMSの発表会見てまだ箱に期待してるやつがいると思うとゾッとするわ


246: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 05:56:32.74 ID:2CCNU8nJ0


そらレイトレはやればできるだろうけど、カクカクソフトウェアレイトレってオチじゃないよな



248: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 06:13:28.40 ID:2RGBENQha


開発者たちから相当嫌われてるねゴミ箱
そりゃ流石に三ハードの縦マルチは最適化嫌がるよ


250: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 06:29:25.60 ID:2RGBENQha


ゴミ箱信者の負け犬の遠吠えもっと笑えるwww
こんなゴミを約4ヶ月後に信仰心から買わされるんだからそりゃあ自暴自棄になっていろんな板荒らし回るわけだw


251: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 06:32:57.33 ID:2RGBENQha


MSの箱事業今回はもう完全終了だろ
もう何やっても取り戻せないレベルだぞ
三世代連続で敗北と毎世代詐欺動画バレとかアタリショック以上のゲーム史に残る事件やん


252: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 06:40:22.16 ID:2RGBENQha


ゴミスペックだけど数十億のジオメトリーもつ映画製作で使われるクラスのアセットをレンダリング出来てゴメンねww


253: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 06:48:36.59 ID:BVQW0zIma


レイトレ技術に対応ってならSwitchだって出来てるからな
やっとDX12世代GPU搭載だからそれなりには出来るだろうね



254: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 06:51:12.48 ID:2RGBENQha


DX12はPS5関係ないしGPUの世代自体関係無い
例えるならRDNA2世代


256: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 07:05:52.39 ID:ZkRHEDep0


そりゃフレームレートさえ考慮しなければレイトレーシングによる絵作り自体は
ハードウェアによるものだろうがソフトウェアだろうがほぼ同じ結果が出るに決まってるだろw


260: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 08:14:30.69 ID:2RGBENQha


ショボいレイトレなら大局照明でいいよ
反射物に写り込んだモノのディテールは現状のレイトレだと荒過ぎるからな
ベイクやった方が現状は見栄えが良いんだよ


261: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 08:53:22.70 ID:H5XvjzSW0


両機種ほど実機が楽しみでしょうがない
実機が出てもないのによく片方に入れ込めるとは思うわ


262: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 09:11:47.91 ID:jCeOArKCd


豚「sXはハードウェアレイトレだから負荷が掛からない」

RTXもハードウェアレイトレなのにめちゃくちゃ負荷掛かってるけど



263: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 09:17:42.77 ID:26rcQpAxM


スクエニがどの程度レイトレを入れたゲームを出すかで答えが判明するな


264: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 09:28:39.90 ID:mOEoHBWK0


そもそもこのゲームはレイトレーシング使ってますとか
わざわざ言わないし言う必要もない

レイトレーシングってキレイに見せる為ってより
コストの削減の意味合いが大きいの分かって無い人多いね


267: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 09:47:22.00 ID:mOEoHBWK0


今まで事前に演算かけてた物を
リアルタイムでやろうって事だから
それに拘るとHaloみたいになるんだよな


269: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 09:56:06.45 ID:UBWdbuV3M


DLSSみたいな軽くしてくる技術なら気になるけど
レイトレなんかどうでもいいだろ


270: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 09:58:12.27 ID:mOEoHBWK0


次世代機ではまだまだ無理感あるけど
開発コスト削減とスピードを上げられるんだよ



271: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:04:34.51 ID:2RGBENQha


箱はな
開発環境含めて大きな問題抱えてるの確実だろう
PS5はもう実機でGT7とラチェットで出てるから心配要らないから
それにGT7は開発初期であろう段階であのクオリティの虚像クオリティーなら問題ないな


273: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:09:00.99 ID:2RGBENQha


実機でまだ出てない時点で妄想だぜ
ちなみにその高性能で丸投げする仕組み説明してみ


276: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:19:58.41 ID:2RGBENQha


確かにコントロールは結構上手い使い方してる
で、PS5のAPUに混在程度とか意味不明なんだけど何が言いたいのかさっぱりわかんねぇ、なんでそれが無理なのかアーキテクチャーの観点で説明してみな
おまえ意味も分からず言ってんのバレバレなの否定したかったらなww


278: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:27:22.76 ID:2RGBENQha


どんなに箱が凄いアピールしようが実機映像ない時点でお察しだから
約3ヶ月後に発売するハードか未だに次世代グラフィック提示した映像を出せてないとか色眼鏡掛けてても気付くだろヤバイって普通
結局GPUのカタログスペックはハードの性能の指標にならないって言ってる開発者達の言った通りになっただけ


284: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:35:00.69 ID:2vd0ZAdo0


箱はレイトレに別パーツがあって性能が落ちないけど
PSはレイトレがGPUの足を引っ張る構成なんだろ



285: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:41:47.38 ID:2RGBENQha


知らないのに知ったか止めようぜ、はたから見てて滑稽だから
ちなみにPS5はGPU内にレイトレコア内包されてるから
バス経由じゃ無いのこの意味分かる?


286: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:42:54.38 ID:K/2mf8vm0


ゲフォは10系もドライバ更新で対応させてんのにって感じなんじゃ?


287: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:43:15.25 ID:2RGBENQha


しかもレイトレパーツとか素人丸出しな説明
勉強するまでロムってろよww


288: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:43:31.06 ID:33/bPRAYM


PS5はRDNA1な
今のRDNA1でレイトレやってないからPS5も無理


はい論破


290: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 10:46:00.68 ID:8aBk4O8rp


玄人さん凄い
今までどんなゲーム開発に関わってきたの?



297: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 11:09:50.50 ID:/Kx8br710


これってRDNA2を名乗らせたRDNA1でこんなグラ出せたから
リサが「な?な?RDNA2凄いやろ?」って無理やり便乗しただけのようにしか見えんわ

1440p30fps(笑)っていう悲惨な画質で動かしてることも知らんだろコイツ


300: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 11:14:35.64 ID:mOEoHBWK0


豚って魔法のSSDって言葉好きだな
皮肉で言ってるつもりが皮肉になって無い


303: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 11:35:35.16 ID:mOEoHBWK0


魔法のSSDもこれと同じだからな
豚は機械に弱いのか理解できない
SSDも最近知ったレベルだと思う


304: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 11:36:03.27 ID:f79FhTUc0


UBIの公式サイトに書いている人がPS magazineの編集者だからといって願望を書くわけじゃないんだが


306: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 11:37:28.96 ID:2RGBENQha


実際あのデモのお披露目はねぇよ
PSであんなん見たら発狂してGK辞めるレベル



307: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 11:39:31.41 ID:2RGBENQha


カスタム製品で両者が別々でAMDとアーキ決めてるんだから当たり前の話
バカでも分かるレベル


315: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 12:25:05.01 ID:2RGBENQha


ちなみにゴミ箱だとそれ以外だよww
しかもアセット量膨大に端折られてな


320: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 12:41:27.12 ID:Z2wBnFzTd


動かすのがしんどいだけで、使えないわけじゃないでしょ


322: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 12:48:27.89 ID:f79FhTUc0


箱にもインパルストリガーあるからそれを指してるんじゃないの


323: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 12:52:53.00 ID:XFs2n66z0


インパルストリガーを指すのならハプティックじゃなくてアダプティブトリガーの方じゃね?



324: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 12:58:20.37 ID:2RGBENQha


どっちでもいいよウォッチドッグのレイトレ有るか無いかなんて
軽くて見栄えとフレームレート良けりゃライティングなんてどんな実装方法でもいいわ


326: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 13:09:49.60 ID:2RGBENQha


PS5版UE5のルーメンのライティング見るとレイトレなんか要らないのよく分かる
完全否定する訳じゃないけど軽い処理の方が他もリッチに出来るしね
ただまだルーメン開発途中で重いんだよなあ


328: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 13:34:17.96 ID:/0P2TaCr0


年末発売というのにいまだにこんなことで議論してるのがおかしな話
とっとと実機出せと


331: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 14:07:41.52 ID:2RGBENQha


2080Tiでもパフォーマンス下がるから
残念だけど現存のGPUじゃ完全なレイトレなんで無理だから


334: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 14:12:20.59 ID:2RGBENQha


ウォッチドッグス持ち出してマウント取りたいのか知らないけど、実機映像も出せていない機種持ち上げるの無理があるわ
もう余程のインパクトある”実機”独占タイトル群でも出さないとこのネガティブなイメージ払拭出来ないしもう無理な所まできてるから



335: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 14:14:29.00 ID:YDEuIyJc0


PS5には36CU分のレイトレがある
でもウォッチドッグスPS5版では使わなかった

それでいいじゃないヽ(´ー`)ノ


338: 名無しさん@必死だな 2020/07/28(火) 14:19:45.52 ID:ofwJPdGS0


アンチが必死にPS5にはレイトレが無いって宣伝してるから反論してるだけじゃない?


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595843236/



ソニーがレイトレ対応してるっていいはってもレイトレ使いながらゲームを動かす性能がないからな
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コメント

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270102 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 17:58 ID:- ▽返信
ここってXbox応援するブログじゃないの?
PS下げの記事しか見たことないんだけど

270108 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/29 18:45 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20320.html#comment270102
ちゃんと見ろよ。Xbox上げも下げもあるだろうが?先生も迷走中なんだよ。

270109 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 18:49 ID:- ▽返信
PS5が実力以上に高性能かのような印象操作が果たして成功と言えるのか失敗なのか

発売後、相当荒れるぞこのままだと
日本は後発らしいから発売前には実体はわかるのか

270112 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 18:57 ID:- ▽返信
PS5はレイトレどころか4Kすら怪しい

270114 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 19:19 ID:- ▽返信
PS5のリアルタイムレイトレーシングは話になりませんw

270120 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/29 20:03 ID:- ▽返信
元記事の松田社長のコメントを拾ってきた。

PS5向けに投入するゲーム『プロジェクト アーシア』(仮題)は、ユーザーがゲーム世界を自由に動き回れるオープンワールド形式だ。
PS5は、光を反映する「レイトレーシング」の技術が実装されるなど、映像の技術が格段に向上している。
PCの画像と比較しても、ほぼ変わらないほどだ。この特性を利用して、すさまじく精緻な映像表現をすることができた。

270121 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/29 20:04 ID:- ▽返信
PS5に本当に実用的なレイトレがあるのかは判らんが、松田社長はPS5で綺麗なグラフィックをレイトレーシングを実装して実現したと解説しているな。

270122 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 20:23 ID:- ▽返信
PS5の全貌が明らかになったらチカニシ全員憤死するぞ

270126 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 21:55 ID:- ▽返信
>>PS5の全貌が明らかになったらチカニシ全員憤死するぞ

もう製造してるんだろ
全貌も糞もないわ

270128 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 22:16 ID:- ▽返信
財務の仕事しかしてこなかった松田社長が言うんだから

本当だよ

270129 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 22:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20320.html#comment270122
もう11月発売はわかってんだよ
あとは値段だけになった
ゴキブリは高い値段でXSXより低スペックなゴミ買って喜んでろよアホ

270130 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/29 22:25 ID:- ▽返信
>プリレンダーがリアルタイムより綺麗なの当たり前なんだけどリアルタイムのGTと比べて悲しくならないの?
Forzaのデモがリアルタイムレイトレーシングなの知らないで言ってるんだろうけど、ゴキも負けを認めたようだ・・・

270133 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 22:42 ID:- ▽返信
車のゲームはグラも確かに大事だけど、ここまで来ちゃうとどこ走れるかが大事だよ。
個人的には首都高とか実際に走った事がある所を走らせてほしい。
PGR3の新宿はよかったし、GTの首都高や赤坂もよかった。

次のフォルツァは2年待ちなんだろうけど、知ってる所もいれといてくれや。
なんなら富士スピードウェイでもいい。

270136 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 23:02 ID:- ▽返信
次世代機()PS5で現行機のスイッチにマウントとるとか、必死すぎだろ・・・。

270142 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 02:21 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20320.html#comment270129
オンラインゲームがマッチングしないゲーム機よりかは
マッチングするゲーム機の方がよくない?

スペック高くてもゲームが成立しなかったら終わりでしょw
バトルフィールドVの先行プレイとか、アジアサーバのプレイヤーが
1人っていう惨状だったのは大笑いしたしなあ。

twitter.com/minotaro77/status/1060654402522963968

270234 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/30 23:16 ID:- ▽返信
間違ってる所はいつ直るの?

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