マイクロソフト「もはやXbox Series Xのゲームに技術的な制限は存在しません」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
【悲報】『アイスボーン』と発売前の『バイオRe3』が無料でばら撒かれる・・・・・ eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上 【悲報】週刊ファミ通、あまりにも内容が薄すぎる・・・ 【寄生虫】小島カントクが『デススト』の売上を発表できない理由 エガちゃんこと江頭2:50さん、FF15アンチを完全論破してしまう
スイッチ版『ペルソナ5S』ロード時間が長すぎてもはやロードの合間にゲームがある状態に! 信者さん「『ラスアス』が11万本しか売れず、『マリカ』が2000万本売れる日本という国はどうみてもおかしい」 【脱P】アトラスがスイッチで『ペルソナ5:ロイヤル』をリリース決定!!!!! ノーティドッグ「『ラストオブアスパートII』ではエリーのヌードと強姦レイプがあります。みんなの反応が楽しみ!」 【朗報】ラスアス2共同ディレクター「エリーのレイプ・ヌードシーンのムービーでAAAを再定義する」
スポンサー
最新コメント
スポンサー

マイクロソフト「もはやXbox Series Xのゲームに技術的な制限は存在しません」

2020/07/29 13:30:00 | マイクロソフト | コメント:4件
HaloInfinite.jpg


マイクロソフトはゲームデザインが技術で制限される時代は終わったと述べています。7月23日にライブストリーミングされたXboxショーケースイベントの2時間後、Matt Booty氏が述べた内容は衝撃的でした。

このショーケースはソニーのライブイベントへの明確な応答です。ファーストパーティから発売されるXboxコンソールにのみで発売される22本のゲーム、そして明確にプレイステーション5を排除したサードパーティの独占タイトルに集中します。しかし、1時間の流れの中でハードウェアについての言及はありませんでした。Booty氏はXbox Series Xが今年のクリスマスに向けて準備に入っていることを強調しました。

「私たちはテクノロジーが邪魔にならない段階にあります。前の世代では、ハードウェアの制限によりゲームにかなり明確な制限がありました。スプライトスケーリングを使用した最初の初期のゲームを覚えていますか?その後、突然すべてのゲームでこれらのオブジェクトがすべて画面上を飛び回っていました。そのような技術的な進歩を中心にしたゲームを構築します。しかし今は、チームが念頭に置いているストーリーとキャラクターを画面に表示させることができるテクノロジーの段階に来ています」

『Halo:Infinite』はライブストリーミングイベント中に、ゲームのキャンペーンモードの映像でXboxショーケースを主導しました。続いて、『Forza Motorsport』シリーズの最新のタイトルが続き、ベテランのウエストミッドランズスタジオであるレアで開発中のエコアドベンチャーである『Everwild』が発表されました。

ライオンヘッドスタジオで開発され絶賛されたロールプレイングシリーズ『フェイブル』の最新作はこれまでドライビングシリーズである『Forza Horizo​​n』のみを担当していたLeamingtonベースのPlayground Gamesによって開発されます。

Booty氏が注目したのは大規模なオープンワールドでのスタジオの経験でした。

「私はPlaygroundがHorizo​​nシリーズで何をしたかを見ています。細部へのこだわり、これらの自然主義的な風景を表現する能力です。彼らはまた、IPに対する真の情熱と、Fableのコアとなるものに関する独自の視点を持っています。ゲームの進行中に私が見たすべてのことから、これは非常に高品質なリリースになることがわかります」

新しいタイトルは『Fable 3』の続編ではなく、大規模なマルチプレイヤーオンラインゲームになるという話が浮上しました。これらのニュースソースはいくつもあります。Booty氏は言及していませんが、新しいタイトルがシリーズの遺産を尊重し、スタジオ自身のアイデアを取り入れることを主張しました。

「そのようなあらゆる種類のフランチャイズでは、既存のバージョンがあったので、何を前に進めようとしているのか、何がまだ立ち上がっているのか、何を新しく追加したいのかの間には常にバランスがあります」と彼は言います。「それは新しいスターウォーズ映画を作る挑戦のようなものです–みんながあなたに持って来て欲しいものがありますが、それからあなたはそれを新しい場所に持っていく責任があります、そして私はPlaygroundがそのための良いビジョンを持っていると信じています。」


https://www.theguardian.com/games/2020/jul/27/xbox-series-x-games-technology-matt-booty-microsoft



今度はフェイブルで、また旗取りとか、感染ゲームとか、キングアンドクイーンだっけ?女の子のフレンドとキャッキャッ言いながら追いかけっこしなければならないと思うと気が重い。

関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

270082 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 13:50 ID:- ▽返信
ゴキブリが制約は無いよりあったほうがいいとか言い出しそうだ

270084 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 13:58 ID:- ▽返信
MMOとかやめてくれ
面倒臭いんだよ
FF14で飽きたわ本当
PKやら何でもありなら逆に楽しめるかもしれないが

270135 名前:名無し 投稿日:2020/07/29 22:47 ID:- ▽返信
技術的な制限がなくても、センスの有無でゴリラが産み出されるって事か?

270144 名前:名無し 投稿日:2020/07/30 02:31 ID:- ▽返信

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ