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DF「Halo Infiniteは完璧な動的照明の技術を使っているが、それが原因で逆に批判を生んでしまった」

2020/07/27 17:30:00 | マイクロソフト | コメント:11件
Haloインフィニティ

『Halo Infinite』のグラフィックは実際どうなのか?
ダイナミックライティングは大きな追加要素だが、欠点もある。


https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-halo-infinite-gameplay-demo-analysis





ネットの反応


7: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:46:50.51 ID:l7iOh9QB0FOX


いや、それ以前の問題だろ
DFでもアレックスってほんとアホだよな


10: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:50:15.87 ID:orHg6mo20FOX


長くて読んでないけど照明効果がリアルな分
照明技術に長けた人が監修しないとショボくなるってこと?


14: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:51:30.82 ID:cVNf0rQg0FOX


証明云々以前にグラが次世代機?って感じだったのが致命的


15: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:51:35.25 ID:oTlRS193aFOX


長くて読んでないけどハデハデなウソ映像のほうがウケがいいってこと?


18: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:53:46.11 ID:UVsh6HhKMFOX


いやライティング以前の問題だろ
少ないオブジェクトにゴミみたいなテクスチャ
見た目よりもっと問題なのは
新しさのないゲーム性



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20: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:54:56.39 ID:9SdfPml8dFOX


ライティングの効果が得られない条件でのデモだったからって事
今回のデモは谷間に遮られて直接光を受けるようなステージではなかった
物理べースのライティングに依存してるから各種アセットも最高の状態で見ることができない


21: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:56:07.14 ID:AZP3pjqmMFOX


世間じゃラッセンの絵みたいなやつがウケるのと似た理由ってことか


22: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:57:05.44 ID:pn4pAHdWMFOX


素人が何も分からずに騒いでたのがDFによって全否定されたと
滑稽だな


24: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:57:50.09 ID:sOeL7pZn0FOX


いや未だ実装されてないレイトレで表現される部分なんで
実は凄いんですって話

でも未実装でも技術的に凄いって理屈はそれ無敵だろ
粗すら未実装


25: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:57:58.31 ID:GoqRfWMU0FOX


難しい技術をいくら語ってもその結果の見た目がユーザーに受け入れられなかったんだから意味が無い



26: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:58:05.36 ID:TjzTUynw0FOX


ライティングでのっぺりモデルや禿山に精細感与えられるといいですね


28: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:58:37.09 ID:Y2FgyXBX0FOX


不自然でもミョルニルアーマーがテカテカしてるほうが素人には美しく見えるとは思った
絵画でも好みが分かれる所だから一概には言えまい
俺は自然でリアルな見た目のオープンワールドRPGをやりたいけど


29: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:58:54.91 ID:LEQvfW9maFOX


つまりデモなのに最適の条件じゃないデモだったってことか
普通は最適なものにしそうなものだけど


30: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:59:18.30 ID:+hIlABjMMFOX


おにぎりやアスファルトの粒に力を入れたFFと似たような感じか


31: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 11:59:26.74 ID:UMr+ICiA0FOX


エフェクトのしょぼさとかはどうやって言い訳する気なんすかね



33: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:00:15.94 ID:AVlutvGa0


クソニーみたいにプライド捨てて30fpsにすれば解決できてた問題なんだろうけど
HALOで30fpsとか許されるわけねーしな


34: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:00:45.27 ID:cVNf0rQg0


何がしたいのかますます訳が分からんな
セルフネガキャンが目的って言うなら分かるけど


37: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:01:42.12 ID:9SdfPml8d


対馬なんか顕著だけど過剰なぐらい大げさに光を当ててギラつかせてるだろ
パンピーにはああいう事前計算されたライティングの方が受けが良い


38: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:01:42.72 ID:YxUnK7nA0


最適な処理すらできてない突貫工事ってことだろ?余計ひどいじゃないか
数か月後出すタイトルじゃないのかこれ


39: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:01:42.93 ID:rZEzBnlg0


致命的なのはアレがどんなに見た目が良くなろうが面白くなさそうなことなんだよな



43: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:02:36.18 ID:UVsh6HhKM


1つのフィールドを狭くして
リニア型にすりゃこんな事にならなかったと思うよ
どうせFPSはオンでの対戦がメインになるんだから


44: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:02:49.95 ID:sOjtwmHRd


無知が好むハッタリがPS5
真の技術はXSXってことか


45: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:03:13.28 ID:4slUGhTD0


こうしてみるとHaloのようなフレームレート等の快適性を取りに行く戦略は
今の流れには合わんとも言えるな、っていうか素人じゃ判らん
PS系みたいにそれら捨てて一枚絵の綺麗さだけに注力すべき


46: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:03:21.27 ID:9SdfPml8d


ライティングアーティストなんか今時AAAスタジオなら必ずいるぞ


47: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:04:15.99 ID:0F4tJ7Kw0


昼夜サイクルを導入したからダイナミックライティングになったのか



49: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:04:27.81 ID:r5QQ8lyka


いや糞グラでしょ
技術的に頑張ってる!って言ったところでそれが示せなきゃ糞グラじゃん
あと、谷間だから光が直接当たってないって言うけど、大して木々が生えてなくて普通に直射日光当たってますよねっていう…


50: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:04:39.16 ID:sOeL7pZn0


本来まともな実装するはずの動的照明が未だ実装されてないってだけの話だよ


51: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:05:19.98 ID:yf7wc8n60


技術オタクが凄いと言ったところで
一般ユーザーが凄いと思わなきゃどうしようもないな


52: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:05:30.59 ID:Mq/b2DNx0


高い性能がないとできないことをやってるにもかかわらず、
それを無知な素人に理解させる努力を怠ったって事だな

もっかいやりなおせばいい


53: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:05:51.20 ID:ZMpYyqmy0


グラフィックだけじゃなく、肝心のゲーム性も糞すぎた事が致命的だわ



54: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:07:17.14 ID:n0eaB/u50


MSはほんっとトレードオフを考慮に入れた取捨選択が下手だわ
サーニーのバランス感覚を見習えよ


55: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:07:18.38 ID:Q52ORHLf0


説明読む限り真逆かな
リアルを追求した動的なライティングは今までの擬似的な陰影の再現の嘘が出来なくなるっていう技術的に業界共通の問題


56: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:07:26.36 ID:uMXcgqJE0


なぜか普段遣いだと絶対使わんギラッギラの設定で量販店に展示されてるSONYテレビを思い出した。


57: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:07:43.11 ID:En0yPaqX0


一体なんなんだろうな今の状況は
もっとゲームとしての面白さを追求してもらいたいものだが


59: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:08:32.81 ID:gshD+Kgz0


時間天候変化に対応してるってことか?
それなら今世代の時間天候変化のあるオープンワールドのタイトルよりショボイ理由を説明してくれ



60: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:08:32.81 ID:RUxO6lv+0


やつらはラーメンを食ってるんじゃない
情報を食ってるんだ


61: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:08:46.72 ID:dyJ28qrS0


今まで見栄えのためデフォルメしてたのを、光源を設置してリアルにしたらしょぼいってこと?


63: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:10:07.52 ID:9SdfPml8d


昼夜サイクルとかは特に関係ない
サイクルあるゲームでも誤魔化して事前計算してるライティング使ってるし
ヘイローインフィニットは常にダイナミックライティングを使用する野心的な試みをしてるけど今回のデモではそれがマイナスに作用した


64: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:10:09.51 ID:1KFjEEZL0


リアルに拘っても最終的な絵作りがダメなら、すべて台無しなんだよな
黒澤なんて雨に墨汁入れ黒くすることで、シーンで雨が引き立つように絵作りの工夫してるわけだし


67: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:10:51.41 ID:+SCB/0UV0


過去のHaloは遠景できる限り減らしてステージこじんまりとさせて描画力いれてたけど今作はどっちつかずのゴミになったってことでいいの?
まあ現状遠景表示しつつオブジェクトも敵も多いオープンワールドゲー大量にある中こんなの出してもあっそとしかならんだろ



68: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:11:04.05 ID:gshD+Kgz0


あ、似非オープンワールドだっけHaloは
それでこの糞グラってどうするんだ?


69: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:11:20.32 ID:r5QQ8lyka


こういう技術的な情報を聞くとHaloが美麗なグラに見える人もいるって話だな


70: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:12:05.78 ID:PS4YvzpqM


映画の銃撃音は派手だけど、実銃の音はショボいのと同じ奴だな

リアルな計算をしたら嘘の誇張ががなくなって逆にパッとしなくなったパターン


71: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:12:59.47 ID:UVsh6HhKM


スポーツ系FPSなんだから
もっと割り切ってド派手な動き入れるとかあるのに
相変わらず近距離で豆粒エネルギー弾ピュンピュンだもんな
今の時代でなんなのあれ


74: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:13:44.50 ID:QFnrwHfY0


動画見たけど無能343じゃなくFarCryのUBIに500億予算の契約してHalo作らせた方がよかったね…



75: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:13:50.27 ID:wf/urHgw0


グラの酷さを語りがちだけど、肝心のゲームそのものが
恐ろしくつまらなそうなのがキツい
音もチープすぎるし
よくあんなん出してきたよな


76: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:14:35.89 ID:4DCM/EDU0


オープンワールドだから
やってみないとわからないな


77: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:15:16.10 ID:02R0sTue0


細かいことは良く分からんが分かりやすく見た目を優先的にリッチにした方がいいのに
足跡や足音、轍、そよぐ草や木、マイクラと呼ばれない自然に建造物


79: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:15:23.97 ID:URoab+iZ0


テクスレではレイトレ無理に使ってるから糞グラって見抜いてたのに


83: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:17:34.18 ID:Mq/b2DNx0


グラ性能じゃやっぱりPS5が叶わないと気づいて
ゲーム性叩きにシフトしようとしてるけど、それは無理だわ

HALOがゲーム性的に原点回帰してるのは、HALOファンにとっては喜びなんだから



84: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:17:52.30 ID:orHg6mo20


映画とかでも「その後ろから照らしてる青いライトはなんなの?」
があるけど演出として計算しないと駄目ってことかな


85: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:17:59.80 ID:C1hgX1N20


ダイナミックライティングはすごいと思うんだが、あのシチュエーションなら綺麗に映らないというなら別に技術的にすごくてもゲームでは必要ないのでは
今時フォトモードでどこでも綺麗に撮れるゲームが流行りだし


87: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:18:40.71 ID:U5hH/C7w0


はあ?
ソニーだけじゃなくどこのメーカーのテレビもダイナミック設定で展示されてるだろ
ソニー憎しで嘘振りまいてて恥ずかしくないの?


90: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:19:26.91 ID:KVa0nwIu0


技術的には負荷が高くて凄いことをやってるけど
それがかえって普通の人にはショボく見える結果になっちゃったわけか


91: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:20:15.28 ID:Y2FgyXBX0


次世代ということで従来とは異なる見た目の新しみも欲しいからいいのでは
HALOのノウハウは他のソフトでも活用されるのだろうし



92: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:20:38.71 ID:wf/urHgw0


4Kはまだまだ早いんだよ
1800p、1440pで十分
ただ、HALO infiniteの問題点はグラフィックだけじゃない所が
非常に厄介
それを曝け出してしまった、悲しい・・・、とても悲しいイベントだった


93: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:21:00.09 ID:jkS0gBUT0


今のPS3か?ってグラにレイトレ追加したとして
次世代のグラになると思うか?レイトレなんてオマケ程度のもんだぞ


94: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:21:32.59 ID:809AyYlKM


ソニーが同じことやってたら任豚が狂喜乱舞してバカだアホだと誹謗中傷してただろうなあw


95: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:21:35.50 ID:9SdfPml8d


単純に箱の戦略だろ
スペックを活かした次世代技術推ししたいからレイトレもダイナミックライティングも実装するんだろ


97: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:21:50.21 ID:Mq/b2DNx0


暗がりに光が差すようなシーンだと分かりやすいんだけど
それ以外のシーンだと、すごいことやってるわりに伝わりづらいんだな

暗がりから光がさすという演出がどのゲームでも多かったのは
しょうがなかったのか



99: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:21:55.78 ID:dJ1P3ITdM


剥がれたバリア戻る音で吹いた
昔から変わらないのな


100: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:22:16.71 ID:gaXJnQXT0


MSは自爆
任天堂は蚊帳の外
またPSが勝ちそうだな


101: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:22:44.12 ID:PS4YvzpqM


そういうことらしい

リアルなライティングの欠点で解決策はレイトレでもっと間接光を強化するか、UE5みたいに適度の嘘を入れるか


103: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:22:51.68 ID:+LoLANCF0


ああFM7の夜のバージニアだっけ?起伏あるしライトもつけてないのに走れるわけねえだろなんて思ったもんだけどそういうもんなんだろう


104: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:23:26.61 ID:QhZ6oN2/0





107: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:24:10.27 ID:nbwUJkY70


ライティングの技術以前に、
ゲーム内容がつまんなそうなんだよ
初代と変わんない感じがする


110: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:24:56.55 ID:yMLxfGzh0


間接光がないから日陰がショボく見えてるだけってことを言いたいんだろうけど
問題は直接光が当たってるシーンも糞ショボイこと

DFも無理して擁護してるって理解しょうぜ


112: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:25:06.84 ID:ITajGkU60


いいから実写レベルで出せよ
swbfがやってるのにまだそこ?


113: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:25:20.83 ID:psRGFvtlM


5でSE関連全部変わったけどファンから不評で元に戻った


116: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:26:14.29 ID:dJ1P3ITdM


見た目も音も昔に戻ったけど好評か?
さぞかし絶賛なんだろうな



117: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:26:25.93 ID:9SdfPml8d


スリップスペースエンジンは最新技術の詰め合わせだけど
まだまだカスタム・調整が必要かもな


118: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:26:42.06 ID:pn4pAHdWM


PSはもう落馬した
レイトレもMLもないハードでは戦えない
サブスク無いし独占ソフトもスカスカ


120: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:26:46.66 ID:r5QQ8lyka


割と光当たってるシーンも多いし、そこもショボいよ?
DFが頑張って擁護してるけどさ


121: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:26:51.08 ID:0OS7HfDr0


建物の崩壊シーンとかも、映画では時間の進行を遅らせて
ゆっくり見せることで迫力出してるらしいな


125: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:27:35.63 ID:V9NFXuj70


それは画作りの問題じゃないかと思う
アートDのセンス



126: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:27:40.79 ID:f/T334NPM


そこはユーザーからは好評だからいいんじゃない
4や5の路線嫌いだった層からは絶賛されてるし


127: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:27:41.51 ID:uWQVqh5n0


ドラマなんて変な照明やら反射板やらで見映えよくするのが普通だしね


128: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:27:53.87 ID:QhZ6oN2/0


スパイダーマン「ビルの谷間でのライティングを精密にするために
静的ライティングにして
各時間帯ごとのプロファイルを作成して呼び出しています」

HALO「手抜きしてダイナミックライティングにしたらMinecraft以下のクソになりました」

ウヒョー


130: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:28:35.26 ID:G+397/Hnd


じゃあその動的照明が生きてる場面を流せって話だ
あればの話だけどな


131: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:28:43.24 ID:Mq/b2DNx0


確実なのは、PS5よりも箱のほうが性能が高いってことだからな
性能面で優位に立てると勘違いするのは、あとで辛い事になるだけ
特にマルチゲーでは毎回辛い思いをすることになるだろうな



132: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:28:47.49 ID:wc9AoA+B0


2016年に発売された「DOOM」より面白くなさそうってのがヤバい


133: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:28:53.88 ID:gaXJnQXT0


箱SXってずっと
「実力はこんなものじゃない!俺は優秀なんだ!!こんなはずじゃないんだ!!明日から本気出す!!」
って言ってる感じで糞ダサい


134: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:28:59.14 ID:4Mpy741U0


むしろゲームデザインに合わせた戦略だと思うけどね
オープンワールドっていう広大なリソースと莫大なシチュエーションが成り立つ状況だと静的に生成しようとするとあとからリソース弄ったり、調整するのが大変になる
動的だとリソースはいくらでも弄れる


135: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:29:23.17 ID:dJ1P3ITdM


古臭いって思われたら終わりだと思うけど
オッサンが懐古でやるだけのゲームに成り下がった
そう認識されても仕方ない出来だろ?


136: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:29:33.62 ID:0OmJn+Pt0


むかしギアーズとかのUE3系がそれ系の糞グラばっかりやったの思い出した



137: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:29:33.75 ID:B5ymGBYt0


何回みても背景のポップアップで笑う
これが最新の技術()ですか


139: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:29:41.08 ID:RUxO6lv+0


今まで時間かけて焼き付けてたものを、リアルタイムにしたいというのはわかるが
360世代のグラフィックまで戻ったんじゃ話にならんだろ
目標と手段が入れ替わってる


140: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:30:06.68 ID:h56ckCEnp


その点ツシマは上手いな
オブジェとか一つ一つは大した事ないグラなのに
現実にはないような光景を作り出して見映えよくしてる
この辺は感心するわ


143: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:30:48.14 ID:+LoLANCF0


だからっていうのは正確な土地勘あるほうがいいってだけやん
戦後で紛らわしいだけでちょっとインテリジェンス利かせるだけでこの騒ぎやん
いいように右翼で慰めあってつけてるだけだろ


144: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:31:05.24 ID:f/T334NPM


実際、4以降の派手でスタイリッシュなSF路線からBungie時代の地味目で泥臭いSFに戻ってHALOファンの受けはいい



145: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:31:16.56 ID:02R0sTue0


他ハードはどうでもいい
発売までの数ヵ月で劇的に見た目変わるものだろうか


147: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:31:36.08 ID:V9NFXuj70


4K60fpsで動的ライトこそが足かせなんじゃないのかなと
アートの才能とプロジェクトで達成しないといけない縛りのせめぎ合い


148: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:32:51.21 ID:orHg6mo20


「性能が上がると開発も楽になる」が仇になるケースがでてきた


149: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:32:52.85 ID:dJ1P3ITdM


それならこのまま発売すりゃ良いんじゃね?
日本も海外も今の所は不評だけど
どうやら動画は絶賛で発売したらバク売れなんだろうから


151: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:33:53.18 ID:wc9AoA+B0


その4KがXboxSXでも必要ないって書いてるだろ
豚は文章すら読まないのな
いや、理解できないのか?



153: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:35:04.47 ID:9SdfPml8d


岩とか草とかかなりローポリだからなあれ
ああいうのは完全にライティング依存するように設計されてる


154: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:35:11.40 ID:OsZtI5Zs0


延々とグランツーリスモのトンネルのライトの点滅に粘着してたのはどこのだれだったんだろうか


157: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:35:58.84 ID:nbwUJkY70


受けてるのはHaloファンだけで、多くの人には響いて無いのでは、、、?


159: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:36:11.51 ID:yMLxfGzh0


対馬の草はバラン草じゃなくてゼルダの草の上位互換だからな


160: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:36:12.99 ID:pn4pAHdWM


PS5にレイトレは一個もなかった
全部従来通りの擬似反射



161: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:36:19.09 ID:tdqGyuPz0


4ヶ月後にはもう出るのに、肝心のエンジン部分が不調って
ヤバすぎだろ


162: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:36:32.72 ID:h56ckCEnp


ふと我に買えると侍道のグラちょっとよくした感じよなw
だからオブジェは凝視しないようにしてるw


163: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:36:46.12 ID:I7Im6yIZ0


ローンチあきらめて延期した方がよさそうだな
完成するかどうかわからんが


164: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:36:53.47 ID:QhZ6oN2/0


ああ、Xbox Series Xは旧世代ソフトを動かすためのゲーム機だったのか
すまんてっきり次世代機かと


167: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:37:47.77 ID:h56ckCEnp


HALOファンは多人数協力プレイ、分割画面プレイ、フォージ、リプレイシアターがどうかが気になってるからな



168: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:37:54.58 ID:iNqpZTNr0


AlexってHaloファンだったと思うんだがコヴナントの青い血が消えてる問題も指摘しとけよ


169: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:38:15.58 ID:pn4pAHdWM


DFが言うようにレイトレ乗ってAIがついたら劇的に変わるだろう
全部動的なライティングってのはそういうこと


170: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:38:15.76 ID:dJ1P3ITdM


一部の声だけデカいマニアの話を聞くと何も変化が起きなくて失敗する例
それをまんまやってるから笑われる


172: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:38:29.81 ID:HSMNq1z50


水たまりも鉄板も同じようにテカテカしているのはどうにかならんの


174: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:39:04.21 ID:9zY/qTz40


残念HALOは製品版で完成するからね。PSでは体験できない素晴らしいゲームになる



175: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:39:27.29 ID:0OS7HfDr0


後から振り返って「谷間世代のゲーム機」とか言われるのかな


176: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:39:33.35 ID:xATHR/TvM


外野が騒いでるだけでYoutubeの評価もWebアンケートでも普通に好評だろ


177: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:39:33.86 ID:V9NFXuj70


旧世代マルチって普通では?
MSはXSXでてからしばらくは専用タイトルを出さない、と言う
わりとがっかりなコメントを大分前にだしてるし


179: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:40:16.11 ID:pn4pAHdWM


キャンペーンは分割CoopもオンラインCoopもアリ
正式に発表済


181: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:40:27.31 ID:Td9hATNRM


あれは本当に異常
HALO自体を作り直せならまだ理解出来るけど
ハード自体を売るなとかどんな立場の人間なら
そんな発想になるのか



185: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:41:24.17 ID:EgrMphuC0


Haloってキルゾーンとかみたいに必死で敵と戦うイメージが分かんな
銃でひたすら撃つだけ
マルチゲーだから仕方ないのか


188: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:42:02.48 ID:/c1SHvbAM


同じOWでもライティング
RDR2と比べてしょぼすぎでしょ


192: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:43:15.31 ID:QhZ6oN2/0


>むしろPSにHALO超えるタイトルないぞ

Horizon 1300万本
GoW 1300万本
Spider-man 1000万本
The Last of Us 2 ↑上記3作を超えるペース
Ghost of Tsushima ↑上記を超えるペース

う、うん


193: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:43:38.11 ID:pn4pAHdWM


無知は黙ってたほうがいいな
まるっきりバカの見本


197: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:44:06.37 ID:Y2FgyXBX0


どうせPSもまた後追いするだろうにいらないいらないなんて学ばない人達だなぁ



199: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:44:26.19 ID:QhZ6oN2/0


Lumenはレイトレースして光のエネルギーを計算するGIの手法
言っとくがGIというレンダリング方式があるわけじゃないぞ


201: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:45:14.37 ID:Mq/b2DNx0


どれも売り方がなあ
即バーゲン価格、それでも足りずに無料でばら撒いてから1000万達成!って言われても失笑するしかない


204: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:46:13.51 ID:CU1d/HSq0


これはちょっと思ったわ
今世代ってか前世代から割とよくあるライティングの恩恵をあまり受けないシチュエーションだよなとは思ってた


205: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:46:13.73 ID:9EipcOoL0


結局ネイティブ4K60fpsレイトレ有りなんて
尻罰じゃ無理って事だな
チカ豚が煽ってたネガティブ4Kの仲間入りおめでとうw


206: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:46:22.77 ID:+LoLANCF0


だからパターンがあるやん
竜宮城パターンか鬼ヶ島パターン
ワイヘイローは鬼ヶ島パターンだと思うんだ、決してアトラクション的じゃないのね
じゃ相手のAIが面白いとかいちいち変わる動的な光源
面白くないですか



208: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:46:41.14 ID:z//e3byAd


レイトレ自体はスマホでも出来るから
低性能PS5はそのショボいのを使っとけばええ

XBOXはハードウェアレイトレだからな
PS5では出来ない


209: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:46:54.73 ID:yMLxfGzh0


DFはそれより更にショボイ日陰のシーンの超絶糞グラの擁護をしてるだけなんだよな


210: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:47:21.62 ID:pRKFI9p9r


レイトレーシングは、リアルなライトの挙動と物理マテリアルとの相互作用をシミュレートすることで、
写実的なものから様式化されたものまで、あらゆるプロジェクトに本物のグローバルイルミネーションやその他のエフェクトを作成できます。


211: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:47:36.34 ID:QhZ6oN2/0


Game Pass推しのMicrosoftには辛いセリフですねそれ
バーゲン価格になるまえに一気に800万本売れてるUncharted4を忘れてましたわ


212: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:47:39.09 ID:RUxO6lv+0


動的な高度なライティングやろうとして実現できなかったってことだろ
12TFLOPSならできると見積もったんだろうが
見積もりが甘かったか、思ったより性能が出なかったかとかじゃないかな



214: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:47:44.04 ID:AiCBwBnI0


衝撃を受けるわ・・・
よくこんなのを10分近く流せたもんだわ
逆に感心する


215: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:48:07.95 ID:T9xVcqm30


疑似処理に過ぎず今世代のギアーズ5が同じ事やってる定期


216: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:48:11.80 ID:CU1d/HSq0


レイトレとかダイナミックライティングって箱のハイスペに伴った技術推し戦略でしょ
343が拒否ろうとしてもMSが無理やりねじ込んでそう


219: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:48:29.12 ID:hjB1Itd/0


現実は真っ暗以外は影があるんだけど動かないモデルの焼き込みの影以外の影がないという間抜けさ
ヘイロー5ではできてたのにね


220: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:49:32.78 ID:T+7NKlnwM


その画像にもコメントしてるからレスする前にソースの動画ぐらい見てこいよ



221: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:50:13.47 ID:QhZ6oN2/0


PS5はXboxと同じRDNA2のGPUコアだけでなくバウンス演算用の専用ベクター回路も積んでいるのと
高周波数なのでその点でレイトレースの回帰計算が非常に有利


226: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:50:47.40 ID:cxw1n1ZX0


ハードウェアレイトレはソフト開発が楽だからXSXは大金をかけたんでしょ?
もしかしてAMDに騙されたのかなw
PS5みたいにSSDに金掛けたほうが良かったな


227: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:51:29.48 ID:BMiOSP9Qr


コロナ真っ盛りだしなしゃーない
個人的には延期していいから完成させて欲しいわ、MCCは待たされた価値あったし


230: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:52:08.95 ID:TjzTUynw0


つーかよく見たら岩山から木が生えてて草生えた
ポンポンポンと配置するにしても場所考えろw


233: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:53:04.75 ID:ryaf/ii90


よりリアルなおにぎりを作るのに力入れまくるのと同じで
トータルで見た時のゲーム性向上に寄与してなければ無駄な努力なんだよ
何でもリアルを追求すればゲームが良くなるってものじゃない



234: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:53:14.83 ID:yMLxfGzh0


ほんこれ
レイトレ入れたらこの糞グラが次世代グラに飛躍すると思ってる馬鹿が多くて吹くわ


235: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:53:14.99 ID:Go3vLBhZ0


343は腕はあるのに工程管理が全く出来てない印象が強い
発売1年ぐらい鯖読んで作業させた方がいいわ


237: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:54:38.21 ID:HhKASCQL0


長い
関係のない事をベラベラと典型的な言い訳だわ


240: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:54:58.92 ID:Mq/b2DNx0


PS5じゃレイトレ無理と分かったとたんに方向転換したよな…

ちょっと前まではレイトレスゲーの大合唱だったのに


242: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:56:12.74 ID:WCQoXSwer


むしろその逆で
おにぎりを綺麗にした方が一般受けしたのパターン



246: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:57:44.15 ID:NNklj7Lfd


スクショじゃ気付かないけど、動画だとさらにポップインだらけだわ、足元の草はどんどん消えていくわで目も当てられんな。

本当にカタログスペックは役に立たない。


247: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:57:45.75 ID:7xq9vte00


本当にリアルな動的照明なんて成立しないよな
ゲーム性と
それでまともに使えなかったので、のっぺりになってしまったと書いてあるんだよな


250: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:59:35.24 ID:B5ymGBYt0


2Kとか4Kとかレイトレとかレイトレじゃないとかそーゆー問題じゃないよね
不味い食材を高級調味料と高級皿で出しても不味いままだよね


251: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:59:37.01 ID:CU1d/HSq0


DFの動画でも触れられてるが間接照明はマジでラスアス2を見習ったほうがいい


252: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 12:59:55.07 ID:HSHzQzVIp


上を向いてたカメラが下を向いた瞬間無から草がバッと生えたの草生えた



253: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:00:18.18 ID:WCQoXSwer


このスレ静的照明と動的照明が何かよくわかってないでレスしてるやつ多すぎるw


254: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:01:13.54 ID:2VbwiBnD0


しょぼい低ポリゴンとテクスチャにGI効かせても効果は薄い
むしろのっぺり感が増してしょぼさが増すって事だよ

UE5デモみたいな高精細アセットにGI効かせれば効果は抜群で綺麗さが増す


255: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:02:14.97 ID:y92PQBPZ0


ベイクライトでいいとは思うけどレイトレレイトレさわいでたソニーファンボーイが動的より静的の方がいい!って言い出したのはワロ


256: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:03:13.15 ID:dJ1P3ITdM


それ以前の問題だからだろうね
発売するレベルに至ってない


257: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:03:23.24 ID:HSHzQzVIp


Xbox SeXは間違いなく失敗だが、
Microsoftはこの悲惨な状態でまだ中止を決断するのは無理だろう
ホームメディアセンターの地位はデカすぎる



258: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:03:41.62 ID:Mq/b2DNx0


そこが本当に笑いどころ
PS5でレイトレ余裕だと信じてた頃のレスを集めたら相当笑えるんだろうけど
めんどくさいからやらない


259: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:05:01.04 ID:HSHzQzVIp


レイトレレイトレ言ってた痴漢がHaloのデモでレイトレーシングが無かった途端にソニーファンになすりつけしてて笑った


260: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:05:35.51 ID:G3FeVejg0


悔し過ぎてXSXと関係ない任天堂の携帯機の既存IP出してきて草


261: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:06:32.49 ID:lqjUDe8fa


客を馬鹿にしすぎだろ
擁護してるアホも発売まで騙して知らんぷりしそうだな
まあ買うやつは少ないだろうがw


263: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:07:54.87 ID:zrurkuIra


ラチェクラとか普通にレイトレ使われてんのに、なぜか無かったことにしようとするチカ君が必死すぎる…
そんなにHaloでレイトレ使ってないのがショックだったのかねぇ



265: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:09:02.18 ID:cZ5ZIYYOM


ポップインの問題は単純に全体の負荷が高過ぎるのが原因で、
最適化と多少の妥協で解決可能とDFも言ってるからそれは問題ではない

ノッペリしてる解決を限られた残りのリソースでどう行うのかってのがDFの問いかけ


268: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:11:08.24 ID:HSHzQzVIp


全体の負荷のコントロールと最適化をあと4ヶ月でやれるかっていうと無理ですね
バンジーならやれるが


270: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:12:30.72 ID:NNklj7Lfd


もうユーザーのさらなる大幅流出が防げないのはMSも自覚しているから、情弱だけでも引き留める戦略に移ったな。Oneの時の無限のクラウドなんちゃらと同じ構図。


271: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:13:03.19 ID:0+M38qth0


こんな出来損ないが、ロンチの最大の目玉ってのが
本気でヤバいんじゃない?


272: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:14:15.92 ID:CGCfzXoqd


xboxもpcも持ってないただの任天堂ユーザーなんやろ
落ち着こうぜ



274: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:15:15.66 ID:cZ5ZIYYOM


最適化って普通発売の一番直前に行う最後の工程なんだが
あと4ヶ月ってどこもそれぐらいの期間で行うことだぞ?


275: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:15:15.82 ID:z//e3byAd


それな
ローンチにスパイダーマンDLCと10秒ロードアストロしかないPS5のヤバさ


277: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:15:52.94 ID:+mh2vpiT0


それ以前にゲームプレイデモがつまらないんですけど
ファンはあれで満足すんの?


278: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:15:58.87 ID:Z+2eA+Mm0


新しい技術を取り入れたら綺麗見える部分と見えない所の差が出てしまったということか
だから一部分がマイクラっぽく見えてたのね


280: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:18:04.29 ID:c+nmOLuw0


物理エンジンをゲーム性に組み込んだらつまらなったゲームと同じことだな
リアルだからいいってわけじゃない



281: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:18:37.64 ID:57vOpMlXd


これからはゲーム中に照明さんがウロウロしててたまに写り込んだりするんだろ?
楽しそうじゃねえか


283: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:24:55.60 ID:bxioA/uV0


もしグラが映えるようなものだとして楽しそうに見えたの?


284: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:25:03.26 ID:3FddnVLdM


なんか思ったよりあっけない幕切れだったな今回のコンソールウォー
ショーとしても興醒め


285: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:25:30.02 ID:pe7vo7S/M


結果、第一印象は大多数の素人がぱっと見凄いと思うのはアンリアルエンジン5のデモと言うことで終了ですね。


289: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:29:27.19 ID:dJ1P3ITdM


このまま売り出して好調となると思ってるのかね?
そう思ってる奴なんて余程盲目的な信者くらいなもんだろ



290: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:29:38.54 ID:z//e3byAd


とりあえず俺はFableがプレイ出来ればなんでもいい

初代Fable~Fable3までやったがやはりおもしろい
少なくともFF以上のRPGなのは間違いない


291: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:30:53.36 ID:OytXJXVw0


読んでないけどツシマもしょぼく感じるところPS5クラスのグラだって感じとこあるもんな
納得


するわけねーだろ
しょぼすぎるわヘイロー


293: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:31:53.71 ID:+kocrCa/a


これまで開発してたライオンヘッドは潰されましたけどね


295: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:32:54.33 ID:MB99CQon0


俺は普通にヘイロー楽しみだわ
プレイフィールも4位前に戻ったし普通のFPSヘイローはつまらんかったから
まあブラッシュアップ前で改善していくと言ってるから焦んなって


296: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:32:54.86 ID:Mq/b2DNx0


最後のFableは興奮したけどプレイ映像無くて肩透かし食らったのも確かだな

The Mediumのゲームプレイ動画がいきなり公開されたように
Fableも実はゲームプレイ動画隠してるかもしれんが



298: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:35:09.34 ID:z//e3byAd


そこは別に問題ない

Fableは初代が至高で、2→3になるにつれてどんどんつまんなくなっていったから
ピーターモリニューさえいればいい


299: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:35:54.38 ID:9x4ppoGY0


代わりにForzaんところが開発に回ってるんだっけ?
そのせいでForza新作は単なるトレーラーだけしか見せられず、
発売日すら未定なのかな?


303: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:38:20.50 ID:OytXJXVw0


初期ビルドうんぬんはどうなったん?
言い訳何個あるんだよ


304: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:38:42.24 ID:qIXr4EbmM


蜷川実花の写真がウケるようにわざとらしくても彩度とコントラスト上げたほうがいいんだろうな
今までが焼いて派手な絵を作ってたぶん落差が大きいのが問題なんだろう


305: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:40:18.06 ID:cbTNY5T80


Forzaの開発体制は全くゲームに興味ないやつにはちょっと理解するの難しいかもな



306: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:42:25.80 ID:IflwbeFXa


ゲームプレイ見せないほうがましだったな
製品版は高解像度テクスチャに、発売後はレイトレパッチが提供されるんだろ
見栄のいいゲームプレイだけ少し映して話を引っ張っておいてもよかったのに


309: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:44:05.70 ID:LEJMihWK0


ForzaモータースポーツはTurn10だ
Fableはplayground


310: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:44:07.11 ID:7EIQSUH/0


ベイキングを無くす事のメリットは大きいんだろうけど
本当にリアルタイムでやるには性能は
まだまだ足りないんだな


311: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:45:09.11 ID:KXbyv8oI0


そうだよね
普通に日が当たる場所も映っていてショボく見えるんだから
DFがここまで擁護するのも珍しい


312: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:45:17.47 ID:IflwbeFXa


いやぁ・・・
俺ならやらん
だって初期ビルドで完全版じゃないもの



313: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:46:10.66 ID:9x4ppoGY0


解像度は素直に落とすべきだな
ただ、HALO infiniteの場合は解像度だけが問題じゃないけどw


314: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:49:21.01 ID:GFsuAfiuM


Forza MotorsportsはTurn10
Forza HorizonはPlayground Games
新FableはPlayground Gamesの第2スタジオ


316: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:50:37.20 ID:0sDKGmNd0


XSXの場合解像度下げてDirectML使う手もあるからな
レイトレの負荷もメッシュとVRSとDirectMLで緩和できる


317: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:51:16.21 ID:4WcjF1t/0


youtubeだから糞に見えたってスゴイ言い訳だな
他のメーカーも同じ条件だしな
映像出してそんな言い訳したメーカー聞いたこともねえw


318: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:51:33.80 ID:OytXJXVw0


その性能にたるもん見せないでドヤ顔してるのがMSとおまえら



320: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:52:46.03 ID:n0eaB/u50


そんなの時間が経てばPSにだってできることだし
問題はいつやるかだから ミスったことには変わらないよ


321: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:53:16.22 ID:RqwoXclN0


フルダイナミックライティングのゲームは昔から結構ある
ただし60fpsだときついかと


322: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:53:35.92 ID:pzntJDw40


技術的に凄いけど絵面がしょぼい
こんなの誰が納得するんだって話だよ
延期だよ延期


323: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:53:37.89 ID:6LfMpdzt0


解像度落とすと言ってもあれだけ広大なエリアの照明をレイトレでカバーするとなると
1440pでも厳しいんじゃ無いか
ポッピンしないようにするのも解像度落とすとなると場所によっては1080p60fpsなんてギャグみたいなことになりかねない


324: 名無しさん@必死だな 2020/07/26(日) 13:54:38.16 ID:ylTYM/mX0


リアルな殺陣より派手なアクションの方が見栄えが良いのと同じだろ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595731263/



4Kなんか必要なかった

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コメント

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269968 名前:名無し 投稿日:2020/07/27 18:32 ID:- ▽返信
Xbox1Xで数年過ごそうと思ってた人には厳しいと感じたw
Anthemみたいになったら悲惨やw

269970 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/27 19:01 ID:- ▽返信
実際にありそうな想像すんなよ。実現したらどうすんだ。

269971 名前:名無し 投稿日:2020/07/27 19:28 ID:- ▽返信
そのあたりはきっちり調整してくるだろ。
…でもサードには厳しんだけど、身内には結構甘いしな。厳しくしてほしいもんだ。

269973 名前:名無し 投稿日:2020/07/27 20:30 ID:- ▽返信
魔法のSSDもこれくらいコメントの勢いがあってほしい

269978 名前:名無し 投稿日:2020/07/27 23:41 ID:- ▽返信
HALOは看板タイトルだから全力でネガキャンやってるんだろうけど、その程度でゲームパスの勢いは止まらんのよね。
PSおぢさんは、どうやったらMSの収入源を断てるかもっと考えてみたらいいと思うよw

269979 名前:名無し 投稿日:2020/07/28 01:43 ID:- ▽返信
やっぱ大半のアホたれ糞ニートキモオタ生沼糞国産ゴキの害虫どもはグラしか見てねぇ 死ね。
ギアーズは尻箱ではおそらく4K120fpsは維持してくるんじゃねぇかな?
Haloもそれぐらいは狙ってんじゃね
んなことり最近のアクションゲームはつまらんな未だニンジャガとデビルメイクライ4を超えるものはないよな
個人的にそうおもうよw
現世代機になってからはFPSばかりやってんけど雑魚しかおらんw
なので箱尻には期待しとるよ

269981 名前:名無し 投稿日:2020/07/28 02:40 ID:- ▽返信
自分達が客観的に見てこのデモじゃ顧客に響かないって誰一人事前に分からないもんだろうか?
その方がヤバい気がするけど……

269984 名前:名無し 投稿日:2020/07/28 02:59 ID:- ▽返信
リアルタイムでも見てたが確かにその時は地味だなとか思った
後で配信の4K60fpsのヤツをちゃんとした環境で4Kモニタで見たら確かに全然違った
なんというか自然なんだよね光の感じが、今までと違う
今までだとリアルでもどこか嘘くさいぎらつきや妙な質感の絵っぽい浮いた部位分があって
やっぱりゲームだよなと思う部分があったんだがそういう部分が少なくてかなり自然な感じで驚いた

269986 名前:名無し 投稿日:2020/07/28 08:05 ID:- ▽返信
叩いてくれてありがたい

ソニーの場合だと将来に向けても改善する意志がゼロだし
最悪、意見や要望は削除される

269992 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/28 09:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20300.html#comment269984
でかいレグザでみんなで見たけど、そうか?っていう。

270003 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/28 12:10 ID:- ▽返信
動的照明のデモUE5ではめっちゃ盛り上がってたし、
Twitterでもいつもはゲームの話をしないCG系の人が話題にしてたけど
どう違うのよ。

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