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Xbox Velocity Architectureとはロード時間を完全に排除し次世代のゲームデザインを実現!ほとんどすべてのサードパーティが対応

2020/07/16 10:30:00 | マイクロソフト | コメント:9件
おーーーっと!!!ミスター・サタンはやくも勝利宣言!

私たちの革新的な速度アーキテクチャとは、

ロード時間を実質的に排除
複数のゲームを即座に再開
より高速で大きな動的な世界

つまり、基本的に、すべてが高速で素晴らしいものになります。

#PowerYourDreams


https://news.xbox.com/en-us/2020/07/14/a-closer-look-at-xbox-velocity-architecture



ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:23:46.95 ID:kHpexbERa


複数のゲームを即座に再開こそスイッチに欲しいんだよ

スプラ、リングフィット、ぶつ森、スマブラなど
起動し直すのが辛くてやめてるの多い


6: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:25:27.68 ID:Hm9JSnLK0


高速(13秒)で素晴らしいもの(待ち時間ぼーっと出来る)になります草


13: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:30:34.95 ID:JaNb0pa+0


100GBの領域が仮想RAMとして使えるってマジ話だったんだな


24: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:37:20.43 ID:HfwBV4Lv0


PS5のスペックに合わせるために
取り急ぎ作った説明文みたいで草


25: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:37:54.00 ID:0K9eTFZUd


低性能に合わせるとかいう意味不明な理論は笑うからやめて



最初はバカにしてたけど実際目の当たりにしたら「ええやん」と思った事NEW!

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29: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:40:23.50 ID:R4KM9HKW0


もうこれレベルが違いすぎる
比べるのが気が引けるわw


30: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:40:24.79 ID:HfwBV4Lv0


サラーヒだっけ?やっぱりあの暴露が痛かったから
それを払拭(誤魔化す)するのに必至なんだな


31: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:41:09.60 ID:HxwrIYPd0


最初に言ってたことと全然変わってないだろw
結局PS5の半分以下の性能のゴミっていうね


35: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:43:44.95 ID:x/FEz93T0


MSはシステム全体のボトルネックの低減を目指して、SIEはSSDのボトルネックのみに注力した感じか
PS5はGPUやSSDのオーバーワークによる熱問題っていう別次元のボトルネックを抱え込んでいそうだけど


37: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:48:22.77 ID:udE6YMJed


無調整でSSDに放り込めばPSの勝ち
箱用に調整してPSが無調整なら箱の勝ち
PSも箱も調整すればPSの勝ち



40: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:50:50.00 ID:S3QNbI9R0


無調整でSSDに放り込めばXboxの勝ち
箱用に調整してPSが無調整でもXboxの勝ち
PSも箱も調整してもXboxの勝ち

もうボロ負けなんすよPS5は


42: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:53:18.94 ID:vKK2sxRAM


テクスチャ特化で速くしたのがベロシティ、汎用的に全部速くしたのがクラーケンでしょ
旧来の法線マップテクスチャゲーなら箱も健闘できるかもしれないけど、ハイクオリティなポリゴンモデル使うUE5みたいな方向性には向いてないんじゃないかな


43: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:53:55.93 ID:P+ZrjIvwa


データ転送速度なんも変わってなくて草

XSX…2.4GB/s
PS5…5.5GB/s


44: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:54:33.73 ID:T+kzj/yC0


やっぱりXSXのウォッチドッグス レギオンがレイトレ対応してるのも箱の高速SSDが影響しとるんかな。
PS5よりも速いのかも。


45: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:55:13.65 ID:CobiiOjIM


公式でBC Packの名前だしたのは初めてだな
BC Pack漏らしてた開発者の説明通りなら生の速度の6倍以上のパフォーマンスは出るらしいから
事実なら実測は14.4GB/s~相当か



48: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:55:59.46 ID:N9NXii2Jp


それは単純にスペックだろ
箱はレイトレ用のパーツ積んでるんじゃなかったか?


49: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:57:34.82 ID:0lEcphIa0


家電屋如きがソフトウェアの巨人に勝てるはずがなかった。


50: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:57:43.26 ID:muX1V+IQH


やはり魔法のSSDには勝てんな
物理法則を打ち破らぬ限り


52: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:58:16.41 ID:tOlQDzEE0


PS5の頂点処理の演算能力はXboxSXよりだいぶ低いのに
どうやってXboxSXより高品質なポリゴンなんて扱うんだよ


54: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:58:47.48 ID:DJPBQn1K0


そこそこのSSDをソフトウェア支援で早くするってのは性能より本体の価格的に利がありそう
これ価格についてPS5といい勝負するんじゃないか?



55: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 00:59:41.75 ID:IA+2gpWq0


効果のほどがまったく良く分からんが
シリーズXの分解動画って何度見てもなんかカッコイイw

発売の半年以上前からあそこまで詳細な分解絵を出すんだから
よっぽど中身に自信があるんだろな


56: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:00:46.75 ID:muX1V+IQH


MSは公式で情報出しすぎだ(´・ω・`)

リーク戦術で負けんぞ


57: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:00:47.81 ID:lPHFwQBH0


魔法のSSD戦線まで突破されたら優越感が蹂躙されつくすぞ死守せよ!


58: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:00:49.98 ID:DWAT13QI0


「XboxSXではロードの為のエレベーターがあるけど、
PS5にはそれがない」

ってMS自身が発言してる時点で、ロードの差は確定してるみたいだよ


59: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:01:38.86 ID:a1ffKLm5p


毎回カウンター的に情報出してくるな
値段もそうだし実機のロードもソニーが出してきてから出すんじゃない?



61: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:01:53.51 ID:InbjhtjhM


PS5がチンタラ8Kテクスチャ読み込んでる間に
箱は一瞬で8Kテクスチャとハイポリモデルの読込み終わってそう


62: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:03:00.14 ID:muX1V+IQH


そりゃロードなしなんて無理だし
いくらそれに近い早くなってもロード無くなるなんてフカないよ


63: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:03:38.90 ID:vQuEV2G10


ロード時間を実質的に排除 

これはさすがに盛りすぎw


65: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:04:24.48 ID:90QPIHks0


もしかして、本格的なゲームプレイをまだ見せていないからでは…?


71: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:07:41.95 ID:NXpmss7q0


さすがに全部翻訳した上で書いてる
長すぎて貼れないが

 
Ctrl+Cを2回押すだけで翻訳できるしな



76: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:10:30.65 ID:yHC+FMuX0


ゼロにするのは物理的に不可能だから
暗転とか画面切り替えとか裏読み込みとかの間に読み込めば
「実質的に」プレイヤーがロード待ちすることは無くなるってことだろ

正直な書き方じゃねぇの


82: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:14:01.38 ID:GUelZAxN0


カタログスペックをいくら言われてもね
ボトルネック一つで数十分の一の速度になってるのが現状なわけで

実際のスピードを見せてよ、
ギアーズ5のロード時間が倍だか3倍速くなった以外に何も出してないよな


83: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:14:47.94 ID:fgMlKJKc0


PS5の全ゲームがロード1秒以下だからね。
箱SEXじゃ勝つのは難しい


86: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:15:51.88 ID:XjDvQ2C+M


何度も指摘しているんだが、設計目標のピーク時の値と保証性能を並べて比較してなにがしたいの?
そもそも2世代差あるから魔術サイドは転送レートいらんだろ


87: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:16:02.10 ID:rfCNARLp0


こうなるとSwitchは相当置いてけぼりになるな
早くスペックアップしたものを出してくれないもんかね



88: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:16:35.99 ID:fgMlKJKc0


PS5版のロード時間 0.5秒のゲームで
箱SeX版 10秒とか耐えられるか? 外人が比較動画あげまくるだろうな。


90: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:18:47.44 ID:rfCNARLp0


発売日、本体価格どっちもでいいから
さっさと発表しろよな
箱は今月23日ぐらいにイベントを予定してるらしいけど
そこでもまだ発表しない気なのかな?


93: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:19:38.00 ID:68u6y8iT0


SSDのランダムアクセス性能がまったく上がってないからシーケンシャルアクセスに特化した作り方しないと何も変わらんよ
汎用エンジンがそれに対応して実際にゲームが出て来るまで3年はかかるだろうね


94: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:19:47.72 ID:nCW63hrL0


仮に2.4GB/sで10秒ロードしたら処理時間無視の単純計算でデータ量は24GBなんだけど
いつからPS5は12GB/sになったんだ?


97: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:20:55.32 ID:vQuEV2G10


これは尺の関係上ヨーイドンからやるわけにもいかんだけだろ
でもイメージ的にはこの速さで実現すると思うよ



100: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:23:06.05 ID:vQuEV2G10


いや 最適化しなかったらさすがに2秒くらいはかかる
今後の進化で何もしなくても一瞬になっていくんだろうけどね


102: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:23:12.25 ID:ZsjqQ53D0


そうなんだけど、魔術サイドはランダムアクセスも速いって言うんだよね
それで二重にデータを持たずに済むから、ゲームの容量は劇的に小さくなるんだと


106: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:25:54.41 ID:1ZTiAxsKM


スパイダーマンやつは実機すらない時期に株主に映像見せただけっていうデモですらないイメージPV

PS5のロードデモは今に至るまで何も公開されてない


110: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:27:30.17 ID:FcdBtKDK0


自称ロード早い、SSDSSDと連呼するだけのチョニーと
そのロード短縮化の仕組みの詳細な情報を事細かに教えてくれるMSの違いな


111: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:27:41.68 ID:XjDvQ2C+M


設計目標における信者の心の中にしかないピーク性能
vs
4K60fpsRTを達成するために必要な性能からの逆算スペック

の構図でしょ
科学サイドは実測で信者に対して幻想をぶち壊していけばおk



117: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:29:42.67 ID:D4Li2Q0P0


ソフトが増えると確かにこの問題が出てくる
これ結構大事な事だから直接要望を出しておくんだ


118: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:29:48.89 ID:zrRkelLB0


CPUもSSDも爆熱だろうしPS5の初期型は相当な地雷になりそう


119: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:30:11.25 ID:vQuEV2G10


まぁこれは当然として問題はSX側がどのくらい食い下がれるのかってとこよ


120: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:30:23.31 ID:0l//itQW0


俺達みたいなhello worldさえ書けない匿名の名無しの妄想より、
ちゃんとしたゲーム開発者の意見を見るのが一番良いと思う


124: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:32:31.48 ID:2lgio98A0


いつまで匿名掲示板の自称開発者の投稿に縋ってるんだよw



128: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:33:32.62 ID:XjDvQ2C+M


時空間圧縮により情報を転送する魔術サイドは因果逆転により未来にロードされるデータが届くらしいが


131: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:34:45.59 ID:1rEqay7/M


EAやCordmastersやBlooberとか、ちゃんと所属と名前出してる開発者はXboxのSSDをベタ褒めしてるね


139: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:37:55.03 ID:rbfjcmHT0


MSは今までの言動から実際にPS5よりロードが早いなら自分でそう言ってる
ロードに関してPS5と比較した発言が無いのは負けてるのがわかってるから


140: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:38:34.38 ID:yHC+FMuX0



142: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:39:36.78 ID:0lEcphIa0


上の方でも出てるけど外付けはSeagateの専用SSD買うことになるな。



143: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:39:40.39 ID:XjDvQ2C+M


XSXのQuick Resumeによる擬似マルチタスクに対して1秒でできるだ
旧タイトルは読み込みゼロだの言ってたけど信仰心が苦痛を和らげるのかな?


146: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:40:52.84 ID:9mwNik4q0


両機種ロード時間に差があっても1秒と2秒とかどうでもいい差になりそう


147: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:41:19.75 ID:kcX14FMU0


Series XのSSDはカスタムはしてるけどモノ自体は汎用の廉価NVMe SSD

バスの設計やh/w圧縮解凍コンポーネント、API、SFSと
SSD本体以外での実装とソフトウェアを使って低コストで超高速化を実現してる


148: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:41:34.86 ID:nE2KGOIy0


> 日本時間の2020年7月24日1:00から開催


ここでお値段の発表になるのかな?


151: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:42:58.78 ID:yHC+FMuX0


だからどうやってSSDで表示するんだよ
SSDから読み込んだデータをGPUとCPUが表示するんだろ



152: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:43:14.15 ID:nE2KGOIy0


XboxSXも専用のストレージしか認識しないんだっけ?
360の頃から一貫して


153: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:43:18.52 ID:HfwBV4Lv0


ここではもちろんベルブレ2の実機プレイ動画くらいは
見せてくれるよな


158: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:44:18.26 ID:fgMlKJKc0


来週のMS発表会はホライゾン2とGT7超えるグラのゲームが1本もない
断言するわ


159: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:44:34.44 ID:EnJPI2z10


正直、箱信者でも最初から読み込み速度に関しては
誰も期待してないだろ
期待してるのは箱信者を装った任天堂信者なのかな?


163: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:46:15.47 ID:sEDxDtO30


ロードに関してはダート5の開発がXBOXもロードは無いって言ってるよ



164: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:46:28.32 ID:fgMlKJKc0


ホライゾン2はあのグラでネイティブ4k60fps、ロード無しと発表されてるからな。
旧世代設計のSeXじゃ勝てない


166: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:47:04.10 ID:yHC+FMuX0


XSXが専用ストレージを採用したのは
内蔵SSDと完全に同じ性能にするためってのと
外装が全部金属の独自形状にしてXSX本体でちゃんと冷やすため

とくにXSだと仮想メモリとしてSSDを使うから
外付けSSDの仕様が違うと問題が起きかねない


167: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:47:10.01 ID:Ky4QSiPB0


おぉ、来週イベントか
あっと驚くものを用意してほしいな
アサクリ4k30fpsとか、ゲームプレイトレイラーなのに
それを見せないとか、あまり良いイベントを行ってきてないから
余計にね
個人的には値段が最も気になるところだけど


168: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:47:33.88 ID:0lEcphIa0


SXは互換の旧タイトルはHDDでも認識するって聞いたな。当然高速化の恩恵はなくなるだろうけど。


171: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:47:51.05 ID:sEDxDtO30


そこに付け足すとHALOもSXでネイティブで動くからこれもフルパワーで動くよ



172: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:48:38.86 ID:rbfjcmHT0


どのみちもうすぐ答えがわかる
実機映像比べりゃいいだけ


173: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:48:43.48 ID:Ky4QSiPB0


お前、嫌儲のゲームスレでも似たような文章で書き続けてるから
さすがに丸わかりだぞ
任天堂信者ってのがな


176: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:50:28.80 ID:J/hgx1bcM


Xboxに出来てPS5に出来ないことはたくさんあるが
PS5に出来てXboxに出来ないことは何もない


180: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:52:14.04 ID:R4KM9HKW0


ソニーはサムスン製の既製品SSDやで?
何もすごいことはしてない


181: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:52:22.61 ID:ODzfRR3K0


君はゲームの開発とかしてるの?
プログラミングとか出来るの?



187: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:54:44.97 ID:iDOmSdH70


ソフトメーカーがDX12U準拠のAPIとPS5オリジナルAPIとどっち採用するかだな。


188: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:55:17.48 ID:XjDvQ2C+M


既製品ならチップ数増えて高コスト
特製品ならチップ単価増で高コスト


190: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:55:30.97 ID:hkylJL0aM


VRAM上にないデータをいったいどうやってGPUが演算するんですかねぇ…


195: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:58:47.64 ID:Wdbi+Wcl0


演算する際にも直接SSDからデータを読み込むんだよ。
それをやっても十分高速に描画ができるほどSSDの転送速度が速いってこと。
要はPS5には800GBのVRAMが載っているみたいなもんだよ。


197: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:59:15.90 ID:kcDcpXhJ0


10秒のロードと5秒のロードの差だと快適さに違いが出るけど
3秒のロードと1秒のロードじゃそこまで快適さに違いは出ない

PS5の魔法を効果的に使うためには是が非でもXBOXにはロード長くなってもらわないと困る
この前提が崩れるとロード時間に倍の違いがあっても価値が大幅に下がる



198: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:59:47.01 ID:1Y3Txj410


GT7? なんかもうあれギャグみたいなデモだったんだが
あれってなんの参考になるんだ?


199: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 01:59:51.76 ID:FjojQ3K80


PS5のSSDはメモリスティックみたいな独自なやつじゃないの
ソニーと一部のとこしか使えないような嫌な予感するよね


200: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:00:03.88 ID:H6fjvnZSa


MS側は本体性能だけじゃなくAzure使うことにより
・大容量のデータストリーミング
・AIや物理演算の処理
・AIを利用したテクスチャ処理
といったことをクラウドに代行させて本体の処理を減らすということまでできるんだよな
本体性能だけで既にPS5上回ってるのにまだブーストできるっていう


201: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:00:08.14 ID:nCW63hrL0


すごいな!
じゃあメモリも要らなかったのに無駄に積んじゃったのか!


203: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:00:50.97 ID:RvyQcQS2a


まあ実際のロード時間はマルチタイトルで比べればわかる
たぶんたいして変わらないだろうけどねw



204: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:01:27.66 ID:gPQU9nwnd


だから単純にロード時間だけの話じゃないんだよ
大量のデータを高速に読み込めるならやれる事がまるっきり変わってくる


205: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:01:32.79 ID:gz2mNafi0


GT7のデモはPS2クオリティの540pまで落とせば私たちでもレイトレが動かせるというデモだろ


210: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:04:55.08 ID:kcDcpXhJ0


そのやれる事がまるっきり変わったゲームが実際に遊べるのが待ち遠しいねぇ

間違ってもロンチで用意できないとかそういう情けないことは勘弁して欲しい
ロンチでどれだけソフトが用意されてるのかわからんがソニータイトルぐらいはすべてそうであってくれないと


212: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:05:04.52 ID:hkylJL0aM


GPUの演算用に5.5GB/sの帯域幅のメモリを使うって
PSPのゲームでもレンダリングするのかPS5って


214: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:05:54.89 ID:H6fjvnZSa


GT先輩は体をはって魔法のSSDの虚構を暴いてくださったんだから笑うのは失礼



216: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:06:46.74 ID:Uqxl2iS70


箱はその辺専用ソフトしばらく出さないって言ってしまったから絶望的だもんな


220: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:07:49.10 ID:1Y3Txj410


いいねいいね、吹かしてるね
でもね、魔法のSSDはSSDにしては超高速だけど、それでも良くてDDR3並みの速度
800GBのVRAMはさすがに言いすぎだわw GDDR6に展開しないとアカンでしょ


221: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:08:01.35 ID:sEDxDtO30


HALOはSXネイティブタイトルだから実際専用タイトルと同じだぞ


222: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:09:29.74 ID:0lEcphIa0


つーかソニーもスパイダーマンの焼き直しみたいな次世代機感全く無いタイトルしかロンチに出さないじゃんw


224: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:09:55.70 ID:yHC+FMuX0


PS5のSSDの5.5GB/sで間に合うなら
Xbox Oneの68GB/sのDDR3にテクスチャを置いてなんであんな遅かったんですかね



225: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:10:42.74 ID:nCW63hrL0


やれることがまるっきり変わったゲーム(ただし具体性はない)


226: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:10:48.38 ID:0bCbdR6s0


SXは追加ストレージ用のスロットがあるくらいだからそういう仕様にしてるんじゃないの


227: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:11:42.00 ID:rbfjcmHT0


メモリの速度とSSDの速度比べてどうすんだ
メモリの方はハードディスクの速度も足さないと駄目だろ


228: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:12:02.97 ID:Jz8+9G340


スパイダーマンもリマスター+αでな
期待できそうなのホライゾン位じゃん


232: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:14:23.74 ID:sEDxDtO30


スパイダーマンも興味無い奴からするとキラータイトルにはならないな。ましてやキャラ物だし。今年は無難にHALO完成してローンチにくるかどうかってとこだな



240: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:19:14.26 ID:3wHIxw1t0


本体の値段だけはマジでどうなるか分からん
中の人でもない限りな


242: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:20:25.17 ID:zGXFeXtw0


そもそもPS5はいまだにハードの中身も見せられてないから論外
MSに対抗して分解動画出すとか言ってから何ヵ月経ってんだよ


244: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:22:02.90 ID:1Y3Txj410


クイックレジュームはゲームパスユーザーだったら「すげえ、これでたくさんのゲーム遊べるわ」となるが
ひとつのゲームを中古で買って、クリアしたら売ってを繰り返すPSユーザーには凄さが分からんからなあ
は? クイックレジューム? ロード時間あったやん、これだからチカニシは、となるだけだよ


245: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:23:16.45 ID:an3XwpW90


スパイダーマンはでかいな
この前の1000万本でしょ
日本でもパケ30万だからその辺の和ゲーよりは全然いいな


246: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:25:31.88 ID:3wHIxw1t0


バットマンもスパイダーマンもスターウォーズも
ああいう幼稚な作品は一切興味ないけど、
好きなやつが多いよな
日本の作品だとテイルズとかペルソナ、ゼノブレイドみたいな
アニメアニメした幼稚な作品も苦手だわ



247: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:26:15.05 ID:R4KM9HKW0


まあ何の制約もない自社IPのGT7がPS5の最高グラフィックだよあれ以上は無理特にマルチタイトルじゃ制約出るしね


249: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:29:12.75 ID:1Y3Txj410


ここで伏兵のロックハートですよ
フルHD専用でデータ量の少ないロックハートが一番ロードが早いとかだったら笑えるw


250: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:30:21.46 ID:an3XwpW90


自分も唯一やらない見ないジャンルだなぁ
まぁむしろ1~2年目だけ独占ソフトで頑張るのがいいと思うんだけど
任天堂含めスタート失敗したハードって例外なくコケてるし


252: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:32:49.67 ID:Xi0Kfhe20


MS本体でさえPS5がロード時間なくしただけだと思ってる
もしくはそういう触れ込みにしたいきらいがあるよね


255: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:43:38.09 ID:Kx/vRRXt0


今世代機のXB1Xで既に飽和気味のグラ性能を
次世代機でもプッシュするよりは良いセールスポイントになると気付いたから
MSも「グラよりも没入感」なんて言い出して
ロード時間短縮のアピールに力を入れ出したんじゃないのかな



262: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 02:54:47.17 ID:PCJJxAC40


MSは実機動画公開してるのが偉い
テクスチャ激重4KGears5のロードは13秒
クイックレジュームのForza7やヘルブレードは6-7秒


267: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:00:59.62 ID:pgkQpeJb0


ファーストタイトルはまだ未公開だから
煽り雑すぎw


271: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:03:57.64 ID:0k+N80DX0


> テクスチャ激重4KGears5のロードは13秒
> クイックレジュームのForza7やヘルブレードは6-7秒

これの動画見てみたい


272: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:04:00.99 ID:ZEkGbTH10


そりゃXSX用のファーストは既存タイトルの次世代機版以外
まだHalo InfiniteとHellbladeしか発表してないからな

大量に新作あるとは言え、23日に発表するタイトルの映像はまだ使えんよ


276: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:09:35.65 ID:XjDvQ2C+M


BCPackを新しく作った理由がランダムアクセス以外に考えられないのだけれど、
そこでランダムアクセス可能となったら速度議論は終了だねえ



280: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:13:08.77 ID:ZEkGbTH10


XGSは15スタジオ+外注スタジオだから未発表10本以上はあるだろうけど
ある程度発売バラけさせること考えると発表は1年間先ぐらいの作品までに絞りそうかな
多分次のスタジオ買収公表もここだろうし


283: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:14:13.56 ID:V7mGW+FCM


毎回同じ奴が同じ発言繰り返して同じ反論食らってるだけだろ


284: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:14:17.13 ID:vQuEV2G10


だったらそんな紛らわしいものうpしなきゃいいんだよ
広告戦略ミスとしか言いようがない


286: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:15:00.60 ID:PoMiObGBM


2年間縦マルチのデマも信じてるのが多いから
嘘も百回言えばの戦法は効果あるってことなんだろうな


287: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:15:49.80 ID:0k+N80DX0


アサクリの4k30fpsとか見ても
やっぱり宣伝は尽く失敗してるよな
せっかく性能いいなら、もうちょっとどうにかすればいいのにね



291: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:21:02.23 ID:0k+N80DX0


よく分からんけど、ゲーム機を信仰してるやつは大変だな
せっかく給付金貰ったんだから、くだらないゲーム機信仰を捨てるためにも
どっちも買えばいいんじゃないの?


292: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:21:10.63 ID:lFf3Sp830


PS5はSSDも相当熱くなりそうだけど
熱設計大丈夫なんかな


294: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:24:04.69 ID:vQuEV2G10


むしろお前のほうが専門用語駆使しまくってて工作員くせーよ


300: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:31:18.30 ID:bxGFBxQU0


俺今回のヴェロシティーアキテクはアホの子マイクロソフトがpsのロードなしって噂を聞いて本気にして頑張りすぎてpsより早くなるっていうパターンを想像したw


307: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:38:18.33 ID:NzLBa4k90


その分PS5は高すぎっぽいのがね
ゲーム機としては致命的でしょカメラじゃあるまいし
SXは値段も期待できそうだからね



310: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:53:24.66 ID:fGFz3Y5b0


SXは早め早めに詳細情報をどんどん出してくれるから楽しい
俺向けのハードって感じる


311: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 03:54:47.55 ID:i0pAUL3OM


読込みが速すぎてロード時間がなくなるし
100GBものデータを瞬時に読み込めるからストレージ速度の制約で
今まで出来なかったゲームが可能になる

フィルスペンサーが言うように2Dから3Dなった時のような技術革命


312: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:02:40.96 ID:/2JS/t160


ゴミ捨て子が唯一箱に勝てるかも?のSSDも負け確定
ゴミ捨て子に有って箱に無いのはスイッチパクリのHD振動くらいかw
まあパクリと詐術しかしてこなかったクソメーカーだからしゃあないな


314: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:06:29.48 ID:1BaQDxF00


結局いつものPS5はピーク性能で語って
XSXは最低保障性能で語ってたパタンでしょ
ふたを開けたらXSXの方が早いじゃんってやつ


315: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:06:46.06 ID:7OrcCDUv0


BC Packについて詳細に語られたのは初めてかな
てっきりソフトウェア技術かと思ってたけどハードウェア技術なんだね



318: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:20:35.83 ID:g3NVItNSd


これ はっきりいって
普通に揃えたら25万以上する2080ti以上だよね


319: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:27:19.05 ID:NzLBa4k90


2080tiに近い性能ではあると思う
SXが発売するころにはRTX30XXが出るからミドルあたりになってしまうだろうがね


320: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:27:33.19 ID:Kx/vRRXt0


ソフトウェアの圧縮アルゴリズムをハードウェアレベルでサポートしてる形
BCPackについてはほぼ全部3月にツイッター上で語られてた話の引用かも


321: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:38:54.02 ID:XRZ1/SbZ0


そんな高性能の筈なのに、なんでアサクリは30fpsなん?


322: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:39:31.54 ID:pi+u6vkj0


カタログスペックによるSSDの瞬間的転送容量はPS5の方が多いが
平均して1/3程度しか使われていないテクスチャーを全て読込む必要がある
Xbox Series X においては部分的にテクスチャーを読込める
これによりカタログスペックの2倍差の容量が
実行性能でどうなるかみてみよう



324: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:45:37.76 ID:DpMWZJWrM


UBIはパワー任せで最適化の工程をケチるからAAAはめちゃくちゃ重い
XboxSXと同程度の性能のRTX2080Tiでも4K60fpsは無理


325: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:49:31.39 ID:vQuEV2G10


まぁ本当の勝負は次世代用エンジンにこなれてからでしょうな
縦マルチのうちは前世代の足枷が取れてないから何とも言えん


326: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:52:04.31 ID:bxGFBxQU0


たぶんサードはマルチにするから実質性能がフルスペックで発揮できるのは2年後くらい?UE5も2021年リリースだし


329: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:55:43.76 ID:Qbd762BH0


なんだかんだでもう8月だからね
シリーズX10月発売だろうからあと3ヶ月だね!まじ待ち遠しいね。
サイバーパンクは60フレームなのかな?Xでもきびしいのかな?


330: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:56:42.36 ID:bxGFBxQU0


Xboxは基盤の裏まで見せてるのにどっかのpsはホンタイn裏すら見せてないの草



331: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 04:59:12.91 ID:Kx/vRRXt0


Switchなんか発売2ヶ月前までまったく情報出さなかったんだから
それに比べたら情報出しまくってる方じゃないかな


332: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:00:32.84 ID:Qbd762BH0


7,5テラと12,5テラだからね
赤子と大人みたいで勝負にならないよ


333: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:02:21.88 ID:gKpBvuFG0


OneXで4K30fpsならSXが同じ品質で4K60fpsは十分可能
事前の話通りの実行性能なら多少品質上げても4K60fpsいける

問題なのは開発元が30fpsにしてグラフィック優先する可能性があることだな

UBIとかは既にfpsよりグラフィック優先してるし


338: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:26:00.90 ID:pi+u6vkj0


3行目から情報が更新されていませんよ
Sampler Feedback Streaming を正しく理解して下さい
Sampler Feedback ではないですよ


341: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:39:39.83 ID:R+yYiwojM


PS5
5.5GB/s (Raw)
8GB/s~9GB/s (Compression)

XSX
2.4GB/s (Raw)
4.8GB/s (Compression)
14.4GB/s~ (Compression + SFS)



342: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:40:37.80 ID:pi+u6vkj0


2行目までは
カタログスペックのストレージからの転送容量が2倍差ってだけで
3行目以降の
メモリ帯域は圧倒的にXbox Series Xが速いんです


344: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:49:15.26 ID:QdF9mPYg0


ストレージ設計もMSの方がかなり先を行ってるな
PS5が勝てるところ何一つ無いじゃん


345: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:51:23.46 ID:Kx/vRRXt0


いくらGPUの描画が早くてもストレージからテクスチャを用意するのが遅いと
ロード時間の発生という形でボトルネックが発生しますよ?

ストレージが高速か低速かで状況がまったく変わってくるのを理解してね


348: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:56:03.57 ID:QdF9mPYg0


PS5はここだけは勝てると思ってマーケティングをSSDに集中させたら
実はそこもぼろ負けでしたとか酷すぎない?
完全に罠に嵌められてるじゃん
でとどめで実機比較と


350: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:58:11.32 ID:1BaQDxF00


SFSも3月時に既に名前と概要は発表してたけどアピールせずに
PS5のSSD凄いキャンペーン展開を放置して
その鼻が延びきった所でこれだからな

ひどい話だ



351: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 05:58:22.40 ID:Kx/vRRXt0


正直XBOのDDR3+ESRAMブーストと同じくハリボテ臭しかしないんだが
これでXSXの方が上と思えてしまう人って凄いよね


352: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:00:47.15 ID:e6zV7btB0


ストレージの読み込みだけ速くても処理速度が圧倒的に遅いのに
トータルでXboxより速くなるわけないじゃん
頭サーニーかよ


353: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:03:32.96 ID:Kx/vRRXt0


GPUの描画に十数秒かかるなんてことありましたっけ?
ストレージの方は十数秒のロードなんて珍しくないんですけど
ボトルネックというのはより時間が掛かる部分で発生するから
いくらGPU処理が速くてもストレージ読み込みがボトルネックになるのは間違いないんだよ


354: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:06:18.92 ID:Uaq7qiAO0


残念かもしれないがPS5のんびりテクスチャロードしてる間に
箱は全てのアセットのロードが終わってるんだよ

ロードの大部分を占めるテクスチャを高効率に圧縮にして
それだけ驚異的なロード速度を実現したってのが今回の発表


355: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:12:47.50 ID:etDDsWb0M


Xboxは実質的にロードがなくなるぐらいロード速い時点で
ロードに数十秒とかいう前提が成立しないから机上の空論だな

ボトルネックを語りたいなら448GB/sしかないPS5のRAMの心配した方がいい



359: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:22:13.10 ID:QdF9mPYg0


BCPack使うことでゲーム自体の容量も圧縮されると書いてあるな
PS5は無駄にファイルデカくて小さいストレージを圧迫、XSXの方はストレージサイズも活用できる
ほんとSIEは無策だわ


361: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:24:17.09 ID:d4EFUZSj0


要はPS5実行性能を信じるか信じないかはあなた次第だからな(笑)


363: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:25:34.62 ID:yp99G1/d0


SSDはPS5最後の砦だからテクミンもいつも以上にハッタリ理論頑張ってるな 


364: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:28:04.40 ID:etDDsWb0M


屁理屈捏ねる前に示されたものに目を通せばいいのに
そうやって都合のいいような自己解釈だけ続けて
見当違いなこと言ってるから馬鹿にされてるって気づこうぜ


365: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:29:29.23 ID:QdF9mPYg0


その数字は最低限保証する数字であって、実際はもっと遥かに高いとXboxのアーキテクトが実名だして語ってる
カタログスペック盛るために出せない理論値をアピールするSIEと、最低限保証できる数字を乗せているMS
基本姿勢が全く違うのよ



366: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:29:31.03 ID:Kx/vRRXt0


都合のいい解釈してるのはそっちでしょ
XBOの時だってDDR3+ESRAMの帯域も条件が揃った時は物凄い速度出るって話だったけど
実効性能は全然だったじゃん


367: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:29:39.30 ID:2HqwDdTp0


PS5が勝てるのはまじでSSDしか無いもんな
そんでもってそこが利点となるのはほぼ1%程度のローディング時間差しか無い


368: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:31:52.75 ID:cBvz7N9ja


Xbox oneの擁護を一応するなら重くなった時は無印psよりFPSは安定傾向にあるよ。もっともps民は30で満足だから60とか興味ないんだろうから関係ないと思うけど


369: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:32:42.79 ID:QdF9mPYg0


PS5はGPUの数字も常用できない最大値
CPUも同様
ストレージの帯域も保証された実測値じゃなく、理想的な環境下での理論値
”自称”RDNA2なのにレイトレなし
完全に全方面で箱に負けている


370: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:33:15.89 ID:IGvOk6iY0


負けを認められずにPS5の方が凄いはずなんだよ~って講釈垂れてたら尽く論破されるとかくっそダサいなw



373: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:37:13.36 ID:7OrcCDUv0


本体性能が大きく差がついてるんだからSSDは補助的な役割にしかならん


378: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:43:16.81 ID:Kx/vRRXt0


普段関わりないからなw
MSの方は話を鵜呑みにするにはちょっと付き合いが長過ぎて無理なんだよ


379: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:43:56.02 ID:V8HNq+ny0


スクエニが最適化せず1秒~2秒って言ってたし暗転1秒くらいにはなるんじゃないの


381: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:46:07.46 ID:JEdJixDAM


過去にPS5ほど惨めなハードって無かったな
OneですらCPU性能や帯域、ゲーム占有メモリ量は勝っていた
使いづらかっただけで
PS5は全部で負け、しかもアーキテクチャまで古い
実ゲームも30fpsばかり
終わってる


383: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:48:51.39 ID:+LJr0xYX0


ランダムアクセスアピールしてきたな
まあカスタム仕様のSSDは、ファームをランダムアクセス用に最適化してきたんだろうね

DirectstorageでAPI側のデータ要求が細粒度に変わるからそれに対応させた感じ



384: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:50:02.42 ID:OqfukFeeM


劣勢を覆す魔法の技術かと期待されてたBCPackが単にスペック表に載ってた拡張4.8GBだったとはな…


386: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:53:25.87 ID:ioetJyrDM


ゲームデザインは箱1サポートするから変えられないってか
箱1サポートしても変わらんって言ってるけど


387: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:56:35.83 ID:sOeznNw90


次世代の最大の弱点は、メモリがわずか2倍にしかなってないってことだよな。
ps4までは世代毎に16倍になってたんだからさ。


388: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:57:38.41 ID:QdF9mPYg0


SIEのメッキがどんどん剥がれてくフェーズ
魔法のSSDも時代遅れの戦艦ヤマトでしかなかった
RDNA2のはずなのにレイトレ無し
10TFとZen2で8コアなはずなのに30fps連発
リリースまで3ヶ月以上あるのに期待値は下がりっぱなし


389: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:57:56.86 ID:Kx/vRRXt0


複数タイトルを同時展開もなぁ
ブラウザゲームやスマホゲーやネトゲを同時に4窓くらい起動しながら遊ぶこともあるけど
一つ一つのタイトルに対する集中力が低下するからあまりいい物じゃないかも



391: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 06:58:30.72 ID:PlQHpseRM


TITANRTXを振り回す宮本茂「俺に勝てる奴どこにいるんだよ!敗北を味わいたい」


393: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:01:40.38 ID:3pOdQo68a


これに期待してる人に申し訳ないけどこの適度じゃPS5のSSDには到底及ばないよ
2倍以上の実行速度差があるんだから


394: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:02:31.38 ID:gLBhP+yc0


君完全に正体バレてるから臭い演技やらんでいいと思うよ


395: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:04:04.77 ID:bxGFBxQU0


じゃあMac使えや。いつも思うねんけど自作pc民とかのの「俺ちょっとpc詳しいから。windowsなんかゴミwe時代はLinuxよwww」とか言いながらwindows使ってるの普通に意味わからん。


396: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:05:04.76 ID:Kx/vRRXt0


広く普及してるのは正義でしょ
国内PSが箱より人気あるのもそれ



398: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:08:43.57 ID:ET3SSS1Wa


PS5は普及しないだろうな
ゲーム機の歴史上あんなバカデカい本体が売れた歴史無いよ
あのクソデカかった初代箱の二倍のデカさで重さも5キロ近いのバラされた
ショップじゃ重すぎて買えないし置けない


401: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:10:13.97 ID:ZJWKT0/90


>「条件が合致したら瞬間最大風速でここまで出ます」よりも
>普段使いできる性能を提示した方がこういう比較ではフェアなんじゃないの?

PS5のTFS表記にも同じこと言ってあげて?


403: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:14:55.45 ID:RnFrK6Js0


PS5の魔法のSSDは目標値だったけど、常時出せる速度はなったのかな。
結局温度管理の為に、速度落としてたり、目標値はピーク値になったりしてw


404: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:15:08.84 ID:Kx/vRRXt0


1070がぶっ壊れて繋ぎで安かったラデの570X買って使ってる
こんなんでも60fpsは出るからな


406: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:19:29.88 ID:bxGFBxQU0


Rx570か。コスパいいしいいな。ちなみにcpuは何使ってる?



407: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:20:01.80 ID:Wf7CT86T0


3月の時点ではホラ話程度に思ってけど丸々当たってたなこれ
立場的にNDAの契約ないとは言え今見ると漏らしすぎでしょ


408: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:21:04.02 ID:OqfukFeeM


ウォーズマン理論で帯域が倍倍に膨らんでいくのを期待してた人たち可愛そう…


410: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:24:03.23 ID:Tu/onUJO0


9GB/s vs 14.4GB/sとか一気にPS5が不利になったな
ロードまで負けたらまじでなんも残んないじゃん


412: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:25:16.86 ID:HwN9WwzB0


なんかここでPS5のSSDを熱弁しているやつ見ていくと
そのうちCPUの処理もSSDがすることになってそうw


414: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:26:51.84 ID:4G1p0LYzM


メモリもCPUもGPUも演算の全てをSSDが賄うぞ
これがPS5のSSD、まさに魔法だろ?



416: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:29:23.87 ID:bxGFBxQU0


人数の多さは残るのが救いだな。もしこれが逆だったら本格的に終わってた


417: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:29:52.73 ID:wafG++N10


え?SSDでGPUとCPUの性能差を補えるから魔法なんじゃないの?


418: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:30:46.74 ID:OqfukFeeM


たしかにOneも次世代で脚を引っ張ったりしないと言ってたフィルとは真逆の意見だなw


421: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:33:12.92 ID:bxGFBxQU0


ロックハートは噂ではIO周りが共通らしいから大丈夫なんじゃない?ただ現行機はたしかに足を引っ張るかもしれんがたぶん次世代向けの開発ソフトって2021くらいまで出ないから問題ないんじゃない?


423: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:34:33.00 ID:BQ9KuSzr0


PS5「4K無理、60fps無理、レイトレも無理、なのにロードも箱より遅い」

すまんがこの産廃どうして生まれたんや



429: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:43:38.27 ID:K+sa0CFEa


まあ、PS5は魔法のSSDでザ・ワールド発動して17秒間時間を短縮できるからな
流石に勝てませんわぁwww


431: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:45:12.05 ID:ygqawLh8M


xsxは超魔法のssdだからもともと相手にもしてない。世代が違うレベル。


432: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:45:16.24 ID:IWwbu8omM


発表当時はまさかSSDが最後の砦になるとは思わなかった


435: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:52:11.22 ID:JEdJixDAM


それもアッサリ陥落
しかもゲームのサイズまで無駄にでかいままときた
ただでさえSSDの容量小さいのに


438: 名無しさん@必死だな 2020/07/15(水) 07:52:55.34 ID:pyW2lQLO0


噂の魔法のSSDによる全ロード0.8秒以下にどこまで迫れるか楽しみだね


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594740128/



Xbox Velocity Architectureの根幹は1TBのカスタム NVME SSDとアーカイブしたデータをハードウェアで超高速解凍することによるXbox One の40倍もの高速なった読み込み速度。解凍技術についてはWindows10と共通で使用できるためほとんどすべてのサードパーティが対応する。Xbox Velocity Architectureに対応すれば過去の解像度で作られたコンテンツも美しい4K+HDRグラフィックでよみがえる。
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コメント

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CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

269092 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 10:55 ID:- ▽返信
7/24になれば実機デモ公開するらしいから、そこで全てが判明する
仮にロード時間があったにしても1~2秒程度でPS5よりも高画質であるのなら、大した差とは言えないだろう

269094 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 13:02 ID:- ▽返信
PS5の盛ったカタログスペックを踏みながら順調に小出ししてるなw
PS5のSSDも魔法が解けちゃうなw

269095 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 13:02 ID:- ▽返信
ロードが速くなっても解像度やフレームレートは上がらないぞ?
PS5が高処理と思いこんでるゴキブリはどうしてそうなったんだ?

269097 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 13:09 ID:- ▽返信
どうも話が噛み合わないので、もしかしてゴキブリはゲーム処理を動画のDL再生のように思ってるのか
読み込んで表示するものと

だとしたら無知にもほどがある、話にならない
何も知らないでセイノウガー言ってるのかもしれない

269099 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 13:28 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20188.html#comment269095

なんか高速なSSDをメモリ代わりに使えるから、という理屈らしい。
ビデオメモリ代わりになるとかそんな感じに思ってるんじゃないかな。

PCで64GB積もうが、そんなファンタジー訪れないんだけどね…

269101 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 13:50 ID:- ▽返信
この両方の技術はSSDの速さよりも代理転送してくれるのが売りなのにね
今まではCPUがIO処理の終了を待ってた部分のオーバーヘッドを投げっぱなしに出来る
SSD自体の性能はそれでも読み込みが間に合わない場合に差が出てくる話だけど殆ど変わらんだろね

269104 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 14:16 ID:- ▽返信
任天堂はキモいウザいクソッタレ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

死ねカスがゴミの分際で死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねクズ野郎

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね消えろクソ

任豚も死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
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死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

任天堂はゴミ以下の悪徳クズ企業

ウンコまみれのクソバカチンカス野郎

任天堂の社長は朝鮮人のキチガイ、社員も全員北朝鮮のカス

任天堂ハードは全部画質悪くて性能も低いクソハード

任天堂キャラクターは全員ゴミクズ以下のマンカス

任豚は臭いキモデブニートばかり、ウンカス未満のガイジ

くたばれ任豚共

お前らは生きる価値のない低能キモオタ共だ

マジキモいから今すぐ失せろクソカスゴミクズ野郎共

任天堂も任豚も全員死ね

Fuck You Nintendo And Nin-pigs

269113 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 17:51 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20188.html#comment269104

↑せんせー!発狂してる人がいまーす
どうせゴキブリだし、さっさと消したれw

269122 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/16 18:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20188.html#comment269101
今までもHDDからの読み込みが終わるまでCPUの処理が止まるなん事はなかったのでは?

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