PS4『バビロンズフォール』2019年発売→延期→2020年夏情報公開予定→情報公開延期→発売中止? | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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PS4『バビロンズフォール』2019年発売→延期→2020年夏情報公開予定→情報公開延期→発売中止?

2020/07/15 18:30:00 | 雑談 | コメント:1件
ソニーは悪くない。かってに神ゲーだといって持ち上げたゴキブリが悪い

スクウェア・エニックスは、プラチナゲームズと開発を進めているPS4、PC(Steam)用ソフト『バビロンズフォール』(BABYLON'S FALL)について、新情報の発表タイミングを今夏から延期することを発表した。

明言はされていないが、“今夏に新たな情報をお届けする予定でしたが昨今の情況もあり、もうしばらくお時間を頂きたいと考えております”とのことから、新型コロナウイルスなどの影響があったことが考えられる。

『バビロンズフォール』は、スクウェア・エニックスとプラチナゲームズが開発する完全新規タイトル。2018年のE3で発表され、2019年12月10日に配信されたプレイステーションの新作紹介番組“State of Play”で、ゲームプレイ映像が初公開されていた。


https://www.famitsu.com/news/202007/13202126.html



ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:34:40.04 ID:yjkO+CcTr


今世代はプラチナが関わったタイトルの開発難航率異常に高いな
MS共同開発のやつ(発売中止)、グラブル、ベヨネッタ3、バビロンズフォール全部グダグダやんけ
今世代は発売にこぎつけられたのはニーアとアストラルチェインしかないのにw


10: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:36:32.36 ID:2Y8XtncC0


移植ならベヨネッタとかワンダフル101とか一応出てるが…
なんかレベル5みたいになってきてるな


11: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:36:33.68 ID:27jnDsaj0


ここ1~2年でまともに作れたの任天堂に手綱握られたアスチェだけか?
最強の職人集団が聞いて飽きれるな、レベル5化してるじゃん


12: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:37:13.97 ID:aSIbuu6q0


2Bみたいなケツが無いと
101やアスチェみたいになる
延期してケツを作り込んでるところだろう
プラチナのアクションってスクエニよりマシって程度だからな


13: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:37:33.41 ID:QtIX7rEK0


あれどんなゲームかわからんかったもん
どうせベヨネッタだろうけど



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17: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:39:21.91 ID:mUnu844d0


なんかアレだな

FF13やラストレムナントで見たような流れだな


18: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:41:16.57 ID:27jnDsaj0


「我々はパブリッシャーになりたい」とか言ってたけど無理だろ
今は半年遅れようが1年遅れようがスクエニから予算出るから大丈夫、でもプラチナがパブリッシャーになって1年遅れたらどうなると思ってんだ?
ましてやゲーム事業しかやらないプラチナがその間どうやって凌ぐんだよ、夢物語宣言する前に納期守れや


19: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:41:22.40 ID:c86iWUcI0


ちょっと前の動画も量産型のアクションだったしダメそうな匂いがプンプンするぜ


21: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:42:53.66 ID:MHiEUZnx0


これで任天堂に暗に版権譲渡しろって言ってるんだから恐れ入る


24: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:45:11.70 ID:C7EwZH5q0


田浦以外のプラチナの輩どうなってんだよ
ヒーロー物でんほぉってる場合か?



26: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:46:26.67 ID:nwTNZYC90


情報を発表する時期を発表します。そして発表を延期をします


27: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:47:01.66 ID:M9c1/aHEr


エイプリルフールの前後にパブリッシャー宣言してよく分からない構想を4つくらい発表してた


28: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:47:18.16 ID:78XOEr9T0


マジでこれやめろ
情報解禁時期の解禁とか意味分からんねん


29: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:47:57.38 ID:UgJXocSv0


もう発売半年前にゲーム発表みたいなルール作りなよホントに


30: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:49:16.39 ID:4ECTdqch0


ベヨネッタ3は開発順調とか言ってたけど絶対嘘だろ
発表して2年半経つのにゲーム画面が全く出てこないとか異常
売上100万本程度のA~AAタイトルなのに時間かかりすぎ



31: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:49:41.23 ID:XvyDyVBWp


自由にやらせてたら何も完成できない会社になってきたな
強力に手綱引く人間がいるタイトルだけが完成できてる

三並さん達がいなくなったツケだわな


33: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:50:09.81 ID:wSr0DNyx0


これはスイッチに出ないゲームだから
任豚が妨害工作をしているって設定にしよう


34: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:51:04.21 ID:dY887nGW0


トップがトップの器じゃないんだよね
SEEDSの繰り返し


35: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:53:19.75 ID:YbO2TEk30


規模十分なモノリスすら助っ人の裏方作業とコツコツ自社RPGしかやってないのに仕事抱えすぎじゃねえのプラチナ程度が
それともスクエニの注文がきついか?


36: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:53:59.78 ID:zPkkBTLB0


任天堂×プラチナSWITCH「ベヨネッタ3」もどうなってんだろうな
もうプラチナが関わった時点で全てが負の連鎖が始まるんじゃねーのか



38: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:55:24.32 ID:LyCkbeGV0


和ゲーってほんま今まで怠けてたせいでゲーム作りのカンが全然働かないんだろうな
UBIとか職人肌でオープンワールド作れるのに


39: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:55:29.77 ID:ZGkuqEz00


次世代はMSが盛り返すからますます居場所が狭くなる
任天堂かテンセントに飼われるしか道はない


41: 名無しさん@必死だな 2020/07/13(月) 23:56:58.25 ID:GbGJr++70


ベヨネッタは今までプロデューサーだかディレクターやってた人辞めたからもう無理でしょ
作れる人がいないんだよ


45: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:02:40.10 ID:2P0aUu9L0


いの一番にスケバン中止にしてぶっ叩かれてたMSが実は一番賢くて有能だったっていうね


46: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:02:51.32 ID:qeT0gG+r0


プラチナのティザーサイトの最後の4ってもう公開された?



47: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:03:22.08 ID:qPClVVGw0


似たようなアクションしか作れないのに自社IPに固執してその結果がこれ


49: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:04:50.73 ID:QB1IoA1J0


コロナのせいか知らんが延期祭りでゲーム減ってきたなぁ


53: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:07:50.88 ID:EThzIQCHd


クライアントを小馬鹿にしてそうな
なめた感じするんだよなあ
実際、何回もぐだってるわけだしー


55: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:11:33.40 ID:skvlkLBZ0


プラチナは無能すぎるんじゃなくて、元々無能だから
ニーアで錯覚しすぎ


57: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:12:00.57 ID:BG6FVfPJ0


バビロンズフォールって田浦くんだっけ
毒うずらは101とベヨ3で忙しいはずだが



58: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:12:47.63 ID:GNIZm1m90


自分たちはパブリッシャーより上の立場
頼まれるから作ってやってるとか思ってそう
じゃなきゃ他社の金で作ったIPを自由にしたいなんて口に出せない


60: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:14:05.86 ID:MgZymzkY0


サイゲとスクエニっていうネット工作大好きメーカーと組むからボロカス言われるなwww
アスチェ以外トロくさいし自業自得だな


61: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:15:29.21 ID:U+YeDaLM0


そのニーアもMSの資金提供の傍らで作ってたんだからな
そりゃMSもキレるよ


62: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:16:23.76 ID:VxvkOa6V0


PS5に変更しろ、て要請受けて作り直しじゃねえの
岡本が次世代機の初期に出るソフトは大体旧世代機用に作ってたソフトだ、て言ってたし


63: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:17:51.66 ID:EThzIQCHd


若いコひとりだけゲーム製作に情熱があって頑張ってる会社になったプラチナ
ツイッターおじさんとか典型的な老害だよw



64: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:18:40.26 ID:dKV9O+nS0


毒うずらは受けた仕事ちゃんとやれよ…
101なんてやってる場合じゃないだろ
ベヨ3はどうなってるんだよ


66: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:21:06.72 ID:NQACa09Ta


初出しのプレイアブル映像でプラチナにしてはやけにモーションがショボかったし
余程の低予算か上手くいってないんだなって思ってたわ


72: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:28:08.37 ID:YPTry6+1d


ベヨ3なんて2017年が初報だもんな
どんだけ開発難航してんだ


73: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:28:12.39 ID:5gn6Cyvy0


コロナって言い訳ができたからここぞとばかりにサボってんな


77: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:30:30.40 ID:cDJja6mL0


プラチナの社員って家でテレワークすると仕事しなさそうだもんな
(※個人の見解です)



78: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:30:30.60 ID:U4vDfZNjp


プラチナばっか言われてるがスクエニはいつもの事すぎて皆スルーか?


80: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:33:11.11 ID:ou12cZHBp


プラチナと組むならカプコンと共同開発したほうが良くね?


83: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:35:37.71 ID:fPV+bNX5a


スクエニはまあ…FF15はヴェルサスから数えると何年かかったか忘れるレベルだし
FF7Rは未だに何時完結かも何部作かも分からないままだし
期限を守るとか出来ないとこなのは皆分かってるからな


85: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:40:31.77 ID:uvk/injk0


ソニーのポリコレ上層部はニーアの尻みたいの許すのかな


87: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:42:19.18 ID:WNo3a6QL0


まぁ他の人に敗戦処理させて自分はDQかニーアの方に行ってそうだな出たがりおじさん



88: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:43:15.17 ID:vVWKRMFi0


プラチナは稲葉と神谷が会社をダメにしてる元凶。
あの二人がやってる事は完全に間違い。
奴らを一刻も早くクビにすべき


89: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:44:09.59 ID:kJ1/iMJnK


初の自社パブソフトであるワンダフル101も派手にコケたし、
プラチナゲームズもそろそろ、自身の力量ってもんをちゃんと理解するようにした方がいいよな。
己の力量に見合わぬ事ばかりしてたら、いつか取り返しのつかない事になるぜ。


90: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:46:08.78 ID:js3HUSLV0


仕事のスケジューリングが出来ない会社は下請けから出直せや


92: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:47:34.54 ID:VNT/SORPr


あれはSwitch独占にしてたらニシくんが過剰に持ち上げてくれていただろうに
平等マルチにしたもんだからどの陣営にも話題にされずにひっそり発売していつの間にか爆死していた印象


95: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:52:30.54 ID:+vvri/8N0


ウルトラマンみたいなヒーロー物のゲームは
どうなるのだろうか?



97: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:53:04.62 ID:gttXZxcK0


別にそうでもない
早かったのはアスチェくらいでベヨ2、スタフォ零、ベヨ3は発表から発売まで結構長い


99: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:53:31.56 ID:BGisR2T60


発表されてからどんだけ時間経ってんだよ
影も形も出てこねーじゃん


101: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:55:47.01 ID:GTaJ5McB0


すぐ出せないならもう次世代機に行くしかないが
それだとそれなりのクオリティにしないと確実にコケるし
どうすんのコレ


102: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 00:57:43.70 ID:zU3xslt5M


MSからHalo並の予算と開発期間を貰ってたのにチョンボしたせいで
海外パブの信用失ってActivisionからも仕事来なくなったのほんとウケる


104: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:00:52.51 ID:EThzIQCHd


あきんど失格なんだよね
商売の根本をいいかげんにしてる会社



107: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:04:04.17 ID:eoX3vtkM0


金だけ貰って作るフリしてツイッターで文句を発言するのが仕事なんだから中止になるまでダラダラやるんだろ


110: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:17:26.13 ID:pHL3iopzd


まだ2年7ヶ月って感覚ぶっ壊れすぎだろ
長い長いって言われてたBotWが2年9ヶ月だけどもうすぐそれを追い越すんだぞ


113: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:22:54.92 ID:S3oFIRpH0


また延期なのw
退学スケイル先輩に続いてバビロン先輩爆誕か


116: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:27:00.04 ID:MCQfI0MgH


手当たり次第に仕事取ってきて結局納期に間に合わずに中止になったり延期になったりを繰り返してるな
もうこの会社信用無いだろ


117: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:29:17.67 ID:KcRZISMZ0


芸がない上に開発まで遅くなった
この会社も長くないな



118: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:33:39.87 ID:SrczZRfp0


こんなゲームもう出さんで良いから、無限航路のリメイクをSwitch辺りで出してくれんかな…


121: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:44:21.46 ID:ysh4scWa0


5つ目はまだだな、E3期間中に何か発表するつもりだったんじゃないかな?


122: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:47:05.94 ID:Ypus++Ued


ベヨネッタのようなミリオンやっとのゲームでここまで発売遅いのはそんなに無いよ
ゼルダや大手の看板タイトルといった大作なら時間かかるのは分かるんだけどね


123: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:50:29.69 ID:ysh4scWa0


ゲームパブリッシャーになりたいって常々言ってるけど、計画性に疑問あるのよねぇ


124: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:50:47.09 ID:2V9l+TiJd


初公開から発売日出ててそのまますんなり発売しててそこそこ売れたアストラルチェインってもしかして凄かったんじゃないか



126: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 01:58:46.15 ID:hJKyRKVad


ベヨネッタなんて儲からないからとセガに切られたタイトルなのにダラダラ開発して危機感なさ過ぎじゃね?
そのくせベヨネッタも自社パブしたいとかぬかすし任天堂のこと舐めてるだろ


127: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 02:02:22.94 ID:KNaAJrXa0


今トレーラー見てきたけど、なんの新しい要素も感じない一世代前のアクションゲームだな。
デザインはダクソ的な雰囲気出してるけど、アクションはコピペで作ったような既視感あるただの連打ゲーっぽい。
これ発売できても開発費回収できんの?


130: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 02:17:32.97 ID:EThzIQCHd


アスチェは、今から作り込みます!の段階で
出せ!いいから、出せ!みたいな仕上がりだったよねw


131: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 02:32:42.74 ID:B+DkgKCE0


アストラルチェインってほぼアップデートなかったから
完成してから発売日とか発表してるイメージだな自分は
101で懲りてそうだし


134: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 02:51:32.65 ID:Z0o0cq/qK


パンチ、パンチ、何フレームか置いてキック的なバーチャみたいなコマンドあるけど何の意味があってあそこまでシビアなのか分からない
もっと受付時間長い方が簡単に繋がって単純に気持ちいいだろうに
それを厳しくすることでゲーム的に何が得られるのか教えて欲しい



135: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 02:58:36.37 ID:n0YZO+hH0


稲葉がベヨ3は好調だってコメント出してたな
ただ発表するタイミングは任天堂次第で、内容について話せる権限はないらしい
プラチナアクションの集大成になるまでは言えるとの事だった
神谷は3はフルモデルチェンジまでは言っていた


137: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 03:02:54.24 ID:EThzIQCHd


熟達すれば一体感脳汁ドバドバゲームてのは
音ゲーっていうジャンルが生まれた時に死んだようなもんなんだよ


138: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 03:06:12.71 ID:MgZymzkY0


まあこれでベヨ3の発表が近々ありゃクソなのはスクエニって事になるわw
CSでまだ何もできてないサイゲもな

噂の20日ダイレクト待ちましょ


139: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 03:14:44.67 ID:l2kWXcgt0


仕様書通りにまずゲームを完成させるって事が出来ないんだろうな
どうでもいい事に拘って進捗進まないパターン
MSにあっさり切られたのもあの時点でとりあずの完成もしてなくて見切られたんだろ


140: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 03:26:56.28 ID:Z0o0cq/qK


ていうか別にコンボ繋がる判定や操作難度緩くしても一体感は変わらなくね?むしろ自由度高くなるじゃん
どんなに上手い奴でもたまにコマンドミスするじゃん、でもプロの格闘家が後ろ回し蹴りしようとしたけど普通の前蹴りになっちゃった!とか絶対有り得ないじゃん
それって直感的って言えるの?



142: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 03:55:01.87 ID:O1ER+e5Ka


MSの大量スタジオ買収は少なからずプラチナの件が影響してるだろうな


143: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 04:25:19.37 ID:jnM88pDa0


プラチナってデビルメイクライの側だけ変えたゲームしか作れないの?


144: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 04:27:06.83 ID:jnM88pDa0


全く関係ないだろ
元々PSに比べて独占タイトルが貧弱だったのとクラウドゲーム系が開発を買い漁ってるから一緒になって囲い込みしてるだけ


145: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 04:28:29.74 ID:gTRyp4SR0


アストラルチェイン100万本いったの本当に凄いわ
田浦くん有能だな


150: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 06:15:58.18 ID:76abkRn30


工程管理能力が無いとダメなんだろうな
けつ叩く奴がちゃんとしないと
MSはアメリカとの距離でちゃんと手綱握れなかった



152: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 06:26:49.18 ID:dTbqFlDV0


このご時世
発表はされてないけど、水面下では延期してる会社、いっぱいあるだろうなあ


155: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 06:32:24.09 ID:1O2JQ8kT0


資金繰りが苦しいのか知らないけどライン抱えすぎだと思う


156: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 06:44:28.72 ID:CDBSTSHE0


WiiUやswitchだと完成させれるけど
PS Xboxだと途中で投げ出す


157: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 06:45:33.48 ID:H6sC8T9s0


プラチナ、とは言うけどスクエニだから見切り発車で全然形になってないのを発表した可能性も高いと思うけど


158: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 06:50:09.91 ID:9BOdteft0


多分任天堂だと悩みにヒントや答えをくれるけど
MSはアメリカだからそこまで密なサポートは出来ず
ソニーは社員が一緒に悩むばかりだからじゃないか?



160: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:00:57.76 ID:MgZymzkY0


グラブルは確かサイゲ社長が色々口出しし過ぎて開発滞ったとかいう話があったな
実際の所わからんが


163: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:13:41.12 ID:/1AJBd1N0


正直アスチェ作るくらいならベヨネッタ3優先してほしかったわ
こんだけgdgdだと任天堂からも切られるだろ


164: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:14:59.64 ID:YZl/cD/Na


ベヨはソニーとコカインがゴミステにも出せって裏で動いてるんじゃね


165: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:18:17.37 ID:I8Hwt6xwM


MS、任天堂と組んで結果だせず
ソシャゲも死んだヒゲと同じ末路辿りそう


166: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:23:25.32 ID:r40SSIzTM


MSの開発費迂回投入してただけだろこの会社
金が足りないからいろいろ遅れてる



167: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:27:12.86 ID:zF3EAe7K0


でもこれもDMCコピーだけど
カプコンのDMCVとはレベル違うくらいの低クオリティだし
もうプラチナはカプコンとかに吸収されりゃいいのに


168: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:27:35.94 ID:kNbMxBIpp


いやその2人クビにしたら何が何やらわからない会社になるだろ
既に創業者の三並さんも辞めてるのに、合流組トップの2人まで辞めたら全然違う組織になってしまう


169: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:30:08.83 ID:1TQbmdON0


セガパブの時はちゃんとしてたのにな
いつからこんないい加減な会社になったのか


170: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:33:11.05 ID:Ktfr77Cm0


できない物にいくら人集めてもできないよ
スクエニ見てたら分かるでしょ


172: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:42:51.61 ID:rbx0xDBR0


この会社は技術者集団気取るならもう少しフロムを見習わなければ駄目だな



173: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:46:18.82 ID:o/MOJ/0R0


プラチナってどこと組んでも上手くやれない厄介者だよね
自分らの好きにやらせてくれないとすぐ拗ねる我儘で扱いにくいイメージ

ニーアは若手中心だったから従順で上手くやれた奇跡だったんだなってマジで思う


175: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:51:33.74 ID:+uyBUzxHH


時期的にPS5に移行してるんだろうな
プラチナムはクオリティーに妥協を許さないから会社総出で頑張っていると思われ


176: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 07:59:22.44 ID:Sbcb/wRf0


稲葉はPS5に大した驚きがないハードって否定してたな
Switchみたいにゲームとの接し方が変わるセンセーショナルなものを感じませんねって


177: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 08:01:32.58 ID:gttXZxcK0


ならねーよ
どうしてそう一面的なものの捉え方しかできないのか


178: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 08:02:15.30 ID:df5rT3UtM


ひとつひとつの企画に集中しろ
何で同時進行したがるんだ?
そうしないと潰れちゃうの?



179: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 08:12:46.87 ID:gI4Q2H/6H


まあコロナで制作滞ってるんだろうなとは思うけどプラチナ関連は動き遅いな
アストラルチェインは発表から発売までかなり早かったが


180: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 08:36:04.09 ID:PwIOU0UV0


今年でゲーム機の世代が入れ替わるってのに未だ発売されてない和ゲーって結構あるよね


182: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 08:52:27.47 ID:B2Ito61p0


逆に言うとよく任天堂はアストラルチェインを完成まで持っていけたなと


183: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 08:57:05.87 ID:CiXrRrQxa


プラチナ出身のやつ細かいとこ拘りすぎて一向に進まないからな
あんなんばっかいたら進まんわ


185: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 08:58:42.40 ID:B2Ito61p0


テイルズオブアライズとどっちが先に出るかってレベルだなコレ



187: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 09:05:55.25 ID:l82Pl+3o0


現実見なよ
あのカメラワークのどこに擁護できる部分がある?
やってて何も思わなかった?
もしかしてハード信者対立に忙しくて実際にゲームやってない?


190: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 09:35:49.35 ID:VxvkOa6V0


プラチナは任天堂に買われた方が幸せかもな
難物すぎて他のメーカーじゃ管理しきれない


191: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 09:56:50.04 ID:/wW4lq2Gd


10年近くも組んでてようやくギリギリミリオン超えを一本出すのが精一杯の会社なんて買収するくらいなら他の会社の方がよっぽど良いわ
つうかプラチナ自身が自社パブしたいベヨの権利欲しいとか言ってるのに任天堂の買収なんてある訳ないだろ


192: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 09:58:12.94 ID:k+fGug4V0


匿名掲示板に持ち上げられて落ちぶれていく様はかつてのトライエースのようだ


193: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:03:47.06 ID:X5z0Ng3Na


ここは独立にこだわってるから
買収されるときは人いなくなるよ



195: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:07:35.64 ID:VxvkOa6V0


でもこの調子だと早晩パブやろうて会社なくなるぜ
その為のテンセント提携による自社パブ化かもしれんが
101見るに収益の計算できてなさそうだよなぁ


201: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:19:36.70 ID:IHwP8EZS0


「情報公開」のタイミングを延期っていかにもスクエニだな


204: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:11:58.57 ID:Dp9srzsrp


下から出てくる奴もいるし、任天堂グループとなれば人材は困らないだろ


206: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:30:42.39 ID:WOiFBWO/0


ニーアって2019年だけでも日本アジアで100万本売れてるみたいだし時期は関係なくない?


207: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:30:48.37 ID:/WlRyNLy0


パブやりたいから裏で自社IPにリソース割いて
請け負いIPはダラダラ作ってんじゃねえの



210: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:53:36.26 ID:MgZymzkY0


推測レベルでしかないけどサイゲやスクエニの肩持つくらいならプラチナの肩持つかな


216: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 13:53:07.22 ID:YaAiyTHo0


有志とかいってるけど企業のプログラムを勝手に改編するパッチを作成するのは著作権侵害の犯罪者だぞ


219: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 14:07:48.33 ID:zGmlt3Pmp


DODもゲシュタルトもレプリカントも外れたのに、スクエニとヨコオのおかげはないわ



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594650692/



PS4のゲームのライセンスが2020年いっぱいで終わりだから、2021年以降に発売ってゲームは強制的にPS5専用に出さざるをえない。ということになるといつものように「独占契約はPS5にしたわけではない」という話になって、Xboxでも出ちゃうんじゃないでしょうか。
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コメント

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269076 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 20:26 ID:- ▽返信
>新型コロナウイルスなどの影響があったことが考えられる。

勝手にコロナのせいにするファミ通

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