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【悲報】PS4『ゴーストオブツシマ』がクソゲーだった!期待していたPS信者大荒れ

2020/07/15 08:30:00 | ソニー | コメント:14件
PS4『ゴースト オブ ツシマ』はクソゲー!ゲーマーが何を求めているのかわかっていない!

リーク動画










ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:29:55.25 ID:uKeBhZGCM


カメラもう少し引けないのかなこれ
無理なら買わん


15: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:33:23.31 ID:ji2XYG560


なんかスクショだけキレイで動くとダメってゲーム多いな


22: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:36:04.52 ID:Hi8RxIM70


見た目と動きの違和感が凄いな
忍者っぽい外見ならまだよかったのに


23: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:37:06.97 ID:RvzZ3mf1r


でも空中で攻撃がヒットしてストンと落ちたらそれも変じゃね


25: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:37:17.65 ID:aMwNesKta


空中でもう一発食らって吹っ飛ぶの草
やっぱ戦闘はつまらなそうだな



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27: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:37:47.08 ID:FDgTtxv0d


PVや説明では、刀の一撃で瀕死になるようなリアル寄りのモーションや表現だったはずだが

ぴょんぴょん跳びはねる軽いモーションと何度斬られても死なないゲームデザイン
それに、一対一にしか向いてないような戦闘システムっぽいのになぜかワラワラ多人数バトルになって逃げ回ってるのはギャグだわ


29: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:37:57.18 ID:TGJ0fY+80


昔ゼルダの開発が言ってたけどグラをリアルにするとどうしてもちょっとの違和感がすごく異質に合わないように見えるな


30: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:38:02.91 ID:PkoCWinw0


刀を片手で振り回したり
斬られてぶっ飛んで前転で起き上がったり
ジャンプでテントの屋根に飛び乗るとか
お侍の戦いじゃない…


32: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:39:01.39 ID:zglWLUfA0


これだけでは遊んだ時の面白さは全くわからないのでは?


35: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:39:34.47 ID:3qFiZzHC0


元寇って実際は殆ど朝鮮から徴兵された兵でモンゴル人はあまりいなかったんだが、動画みるとその辺はちゃんとしてそう



37: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:39:57.36 ID:Hi8RxIM70


バカゲーとして考えるといいかも
外人は違和感ないんだろうな


38: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:40:11.89 ID:KBXXnJzI0


吹っ飛び方が草
リアルなグラとのギャップがすごい


44: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:41:24.53 ID:3qFiZzHC0


そもそも実際は刀使わないし、この時代は槍で兜の上から目線ボコボコに殴るのが定石


46: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:41:42.04 ID:IJggLjsD0


見た目だけはリアルに寄ってても、細かいところが適当だから
デイズゴーンのようなチグハグ感


47: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:41:43.76 ID:Ac3uCfc+a


ゼルダといえばカメラ外の敵が攻撃してこないのは時代劇の殺陣を参考にしたといってたな



50: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:43:09.24 ID:FDgTtxv0d


刀で斬り合ってるはずなのに、主人公が空中に浮かされてまるで無双ゲーみたいな軽さ

さすがにプロがつくったと思えないから、ホライゾンゼロドーンにサムライMODかなんか入れただけにしかみえない


55: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:46:43.45 ID:OCmQPZjB0


斬られて空高く吹っ飛ぶとか意味分からんな、これ
上段に構えてカサカサ動くのとか草生えちゃうレベルだし


60: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:49:36.31 ID:yWH9zclkM


ありえないモーションで草
ゲームだから言うても限度があるだろ…


61: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:49:36.75 ID:4JS3YKurd


これだからドシロウトは
これは受け身を取ってるんだよ
受け身を取らないと一発で死んじゃうから
受け流してるんだよ


64: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:50:35.85 ID:Oi0sA8z0a


凡ゲーやそれ以下ばっかり作ってるスタジオだしそりゃそうでしょ



65: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:50:49.31 ID:3RpzjHhDp


SEKIRO本当神ゲー 雰囲気も良いし最高だった
ツシマ本当頼むぞ 今年PSのゲームラスアス2もなんだかんだ買わなかったし期待してるんだから


67: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:51:21.52 ID:RvzZ3mf1r


吹っ飛ばされないとハメになりそうだしなぁ
それかAIがプレイヤーに忖度して攻撃頻度を下げるとかしないな


68: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:51:34.93 ID:yWH9zclkM


あー骨法みたいな捏造武術団体に監修させちゃったのか…
正に金の無駄遣い


70: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:52:47.67 ID:J7BMlcww0


つか、なんでもかんでもローリング回避ばっかやな
目線切らすなよ


72: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:52:54.94 ID:9s/E6s4h0


吹っ飛ぶにしてもふわっと上に浮く必要は無くね?
その所為でおもしろになっちゃってるんだよ



73: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:52:55.12 ID:jan2Ma15M


このあとはサイパンですか?
あれもいつ出るかわからないけど


78: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:55:34.95 ID:Sbcb/wRf0


鎧来た武者がピョンピョンしたり
剣で斬られてポ~ンって吹き飛ばされるの草

ゼルダというかマリオ参考にしたのかコレw


79: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:55:49.38 ID:QvIF9p8O0


やっぱりゲームのグラフィックはリアルにし過ぎちゃいけないな
シュールになってしまう


80: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:55:59.72 ID:0hMA604E0


これめちゃめちゃ面白そうやん!
PVより遥かに面白そう!


82: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:56:12.05 ID:cLxwUlIS0


勿体無いなあ
この糞ゲー開発するお金あればスイッチで良作3,4本は出せてたんじゃないの?



86: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:56:47.98 ID:QP7G/yPe0


洋ゲーはホント破綻したな
もうまともなゲームずっと出てない


87: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:56:49.24 ID:zu8IYHyed


デイズゴーン荒削りだったけど面白かったろ。エアプか?
対馬も荒削りだけど面白いと信じてるわ


88: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:57:34.00 ID:3qFiZzHC0


まぁ他にアクションでここまでリアルな侍ゲーで、しかも鎌倉時代のって無いから買うけどね


90: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:58:18.50 ID:ESQXbnrEM


構えてる時はゆっくり歩け
ダクソじゃないんだからローリングするな


94: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 10:58:34.80 ID:PkoCWinw0


回避するのにゴロゴロ前転&後転
お侍の戦いじゃねえ!



99: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:00:23.90 ID:7tF46Fdod


デイズゴーン面白いと言ってる土人は
永遠にデイズゴーンやってりゃいいよ
インファマス、The Order、GTS、ラスアス2辺りもオススメだよ!


100: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:01:01.68 ID:WLT6NxbN0


予想以上にぴょんぴょんしてて笑ってしまった
ギャグゲーならこんなもんだろ


101: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:01:21.88 ID:ijDDBPeN0


アメリカ人「ゾンビなら殺し放題!」
日本人「サムライなら殺し放題!」

アメリカ人「バイクで移動!」
日本人「馬で移動!」

結局こういうことか


102: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:01:27.44 ID:RvzZ3mf1r


ヒット後にプレイヤーを遠くの位置に持っていきたいんだろう
その方法がオーバーな吹っ飛びという表現になった感


104: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:01:31.11 ID:8iSzXETh0


空中コンボで運ばれて谷底に落とされるとかならねえかなw



106: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:01:58.81 ID:glo+kNuJ0


その比較はあまり意味をなさない
吹っ飛びモーションがゴミすぎるって話だから
その動画は攻撃喰らってないだろ?初見でずっとそういうプレイは出来ないだろ


108: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:02:18.09 ID:G3lJ+OAq0


ぴょんぴょんしている動画は下手な人のプレイだったのか、この人のプレイは侍感あるな


110: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:02:46.06 ID:3qFiZzHC0


いやだって江戸時代ばっかなんだもの、本物の武士が活躍した時代のゲームってマジで無双くらいしかないし


116: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:04:08.26 ID:Oi0sA8z0a


これでもまだ期待してる夢見がちな人が一部いるけど
・凡作しか出したことがない駄スタジオ製作
・一度延期済み
・デイワンパッチ20GB予定
とかの事実を踏まえると「そこそこ遊べる凡ゲー」程度が出てきたら御の字だと思う


117: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:04:10.88 ID:30BfjYQ30


こっちは素直に面白そう
片手上段の構えが何かしらのアクションの派生のメインになるのかな?
剣道噛じった程度の経験だと片手の形とか習ったことがないから
両手上段の方がしっくり来るんだけど



120: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:04:53.95 ID:p0XOsKiw0


片手で刀持って間合い取ってる以外ゲームだから気になんない


121: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:04:56.52 ID:q0y429JnM


こういうステマばっかやって中身はゴミみたいな事続けてるからソフト売れなくなってくんだろ…


123: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:05:37.36 ID:RvzZ3mf1r


逆にプレイ感をリアルによせると地面に叩き伏せられるストレスゲーになりそう


129: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:06:31.08 ID:0hMA604E0


としょこの動画観てみろよ
デイズゴーン神ゲーだぞ


130: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:06:33.64 ID:nIfHNA0T0


蒙古軍?の方が強そう
こんな軟弱な侍で生き残れるのか



133: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:06:47.47 ID:2C5eVAfs0


飛んだ跳ねたはゲームだからいいんだけどさ、
日本刀を片手持ちて…
やっぱりなんちゃって和風ゲーかよ。


134: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:06:51.60 ID:W+3yyiV30


インファマスと比べてかなり地味に感じる
後々SF展開になったりするんだろうか


136: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:07:07.08 ID:h44ClCyg0


グラは頑張ってるけどPS2のグラディエーターの方が面白そう


137: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:07:20.70 ID:HWTmouCHM


多人数に襲われたらなすすべなく殺されるって調整でよかったのに


138: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:07:58.61 ID:hAPtFjD80


どうせならもっと勘違いした外人らしい日本で良かったのにな
再現してるつもりで出来てないのが見えちゃってる



139: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:08:03.71 ID:kOVUZMH70


未だに勘違いしてる人いるけどデイワンパッチは11GBな
全部合わせちゃって計算しちゃったんだろうけど


140: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:08:14.69 ID:Oi0sA8z0a


グラフィックをリアルに寄せると今まで気にならなかった所が気になってくる好例


143: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:08:47.81 ID:kN83a3Lha


相手の攻撃受けたら自動で束受けしてゲージが減る

ゲージ0で攻撃受けたら即死

にすれば違和感無かったのにね


144: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:08:53.84 ID:jan2Ma15M


箱1ってX以外非対応だと思ってたわ
俺が箱X持ってるからってのもあるけど


147: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:09:36.60 ID:60d5lBnS0


目玉の付いた大剣とか出てきそうなモーションだな
ゴーストオブキャリバーとかいって



151: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:09:54.90 ID:4HsUQ5SRd


え?
架空の対馬を舞台にしたファンタジー時代劇じゃないの?


154: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:10:23.93 ID:kN83a3Lha


あと片手で刀振り上げて走るモーションダサすぎなんだけどどうにかならんの?


156: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:10:40.76 ID:30BfjYQ30


當田流という片手剣術があるらしいから日本刀で片手はないわけではない
それが鎌倉・元寇の時代の剣術的にありかどうかは判らんけど

まあ、ラストサムライで片手や二刀流の殺陣やってるしな


157: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:11:09.56 ID:QMwVMMoy0


フロムを真似たが足下にもおよんでない感
ソニーファーストって大体そう


159: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:11:22.87 ID:3lso+wGQ0


思ってたのと違うけどゲームらしくてこれはこれで良いと思う



160: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:11:24.24 ID:Kf1AQ0hu0


空中コンボ決められてるの草
雰囲気ゲーなのにそういうところは力入れてないのか……


161: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:11:46.91 ID:YKuLYQ2Sd


あほくさ
何が日本を舞台にしたオープンワールドや
こんなもん武士じゃねぇ


164: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:12:14.22 ID:30BfjYQ30


そもそも日本で10万そこらで初期型がもっとも多く出てる
X持ちのほうが圧倒的に少ない


165: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:12:44.12 ID:MzEtHViV0



モーションはそのまま殺陣
ジャンプや速度が本当に人の動きならゲームにならないでしょ?
馬鹿なの?


166: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:12:54.29 ID:vsMe1pxS0


いや武士だけど手段選ばないって散々言われてるじゃん
作中でも侍の戦い方じゃないってセリフあるし



168: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:13:53.96 ID:XAgZwjCn0


真面目な感じでちょっとシリアスに「闇に堕ち~」とか煽ってる癖に片手で刀持ってアホ面でフワフワ走ってんの本当池沼だろこれ


173: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:14:46.54 ID:PMpliX0v0


空中コンボをキめられてアヘ顔晒してでも勝つのが真の武士よ


176: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:14:58.89 ID:4FB3R1frd


信者は擁護するなら
「日本や史実の再現が素晴らしい侍ゲー」か
「ゲームらしい現実離れしたアイアムザパニーズのSAMURAIゲー」か
どっちかにしろよ
どっちつかずな時点で地雷でしかないと思うがな


177: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:15:02.38 ID:kOVUZMH70


攻撃くらって2m上に吹っ飛んでさらにそこから攻撃食らって吹っ飛んでたらゲームにならないと思う


178: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:15:05.55 ID:uBOdUXfJ0


なんで刀前に出さないで胴体無防備なんだろう
外国人が何も知らないで作ったゲーム



181: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:15:12.63 ID:QZ4FHDJb0


攻撃食らって大袈裟に吹っ飛ぶのはないわ
時代劇参考にしたんじゃないのかよ?


182: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:15:37.27 ID:hme+xQFr0


個人的に対馬には縁があって、その対馬が題材だと言うんで期待してたんだがなぁ
見事にPS2の頃から続く「この手のゲーム」になってしまってるじゃん・・・


186: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:16:29.49 ID:dhe470Wqa


あんだけ日本でアホみたいにステマしてんだからハードルは累計100万だろ勿論国内100万な
これだけじゃなく、ラスアスとかもステマしまくってんだからハードル最低100万だわ


190: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:16:33.21 ID:60d5lBnS0


空中で吹っ飛ぶのはどうかと思うが
黒澤の時代劇映画の動きはこんな感じだな
とにかく動き回って相手の懐に入って刀を振り回す


192: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:16:57.30 ID:PkoCWinw0


モンゴル兵に空中コンボを喰らったら2mは吹き飛んでも仕方ないかも知れない



196: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:17:52.11 ID:6tn7W4RJ0


ローリングがとてつもなくダセエ、甲冑着てそんな距離転がれるのか


198: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:18:13.43 ID:qPjYZezxp


というか本体900万台のハードルって冷静に考えたらいくつなんだろ


199: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:18:30.91 ID:lDqrCDx3d


こだわるならこだわれよ
なにもこだわれてないじゃん


201: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:19:11.61 ID:8kC4Ipsxp


この映画、松方弘樹だけ段違いに殺陣がキレッキレなんだよな


207: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:20:38.46 ID:hme+xQFr0


なんで何でもかんでもローリング回避を実装したがるんだろ



208: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:20:41.29 ID:MzEtHViV0


お前こそ見てる?
一つ一つの動きだぞ?
連続じゃなくて


210: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:20:48.42 ID:Q9tYVvB60


無双ほど開き直れず 中途半端にゲーム表現した結果www
「特に格好良くないモーションで斬りかかる 爽快感の無い無双シリーズ」になってるな


216: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:21:43.07 ID:h44ClCyg0


切られても死なないに説得力持たせたかったら無限の住人から万次か閑馬永空辺りを借りて来ればよかったのに
武器もいい感じにファンタジーだし


219: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:22:16.40 ID:zXKuTs5Ad


擁護するのはいいけど
「時代劇に忠実」「映画的な殺陣」とか
映画ファンや時代劇ファンに殺されても文句言えないアホは今すぐやめようね


221: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:22:25.55 ID:IJggLjsD0


よほどこのスレが悔しかったのか
ペパマリで仕返しのスレ立てた模様



223: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:22:43.29 ID:RvzZ3mf1r


距離をとれる無敵回避を実装するとなるとローリングが無難なのかも
超人みたいなキャラだったら色々と表現に幅があるけど


227: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:23:06.61 ID:Q9tYVvB60


これほんとうは片手切られてるけど表現規制で腕ついたまま
みたいな設定なんじゃないのか?そうじゃなかったら煽りなしで糞じゃん


228: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:23:14.67 ID:I4FBT35ad


片手で刀振り上げながら移動してるので耐えられなかった
ウワァァァ~ って言ってそう


231: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:24:01.28 ID:FWpTSQLa0


開発者が時代検証したとか言ってたからリアル寄りに考えてた 対馬を完全再現すると面白みないからマップはその時代にあり得ないものもあるって言ってたからそっちは別に良いけど


233: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:24:19.15 ID:83l0I+630


無双とかいう恥ずかしいゲームと比べんなよ
お前みたいなの諸葛亮がビーム飛ばして喜んでそう



234: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:24:35.66 ID:kp0qtg8H0


キチ豚「だ、だせー!www日本の剣術はもっとかっこいいニダ!セキロー見習えブヒ!」

サカパン「いや、この動画通りにやったのだが」


キチ豚「ぶひっ!?つまり日本自体がクソダサかったブヒ!?」


235: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:24:54.98 ID:nv8vLiai0


最近はガンダムすら転がるからな
あれパイロットばらばらになるだろうに きっと小卒が作っているんだろう


236: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:25:06.09 ID:zRSVbrWma


任天堂ユーザーが必死にネガキャンしてるけどそんなことしてもSwitchがソフト日照りなのは変わらんぞ


239: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:25:58.71 ID:ojCH3Jn70


ネガキャン、叩き
早速始まったな

まあ豚のいつものことか


241: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:26:02.73 ID:Hl931O5bM


物理計算全く出来てないなw

月の重力で計算してるのか?



242: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:27:10.97 ID:6B2u3hSGd


この動画の殺陣ダサすぎる
両手それぞれに剣を持って振り回すのがダサいくらいやる前に気づけよ…
敵も頭ついてんのかと思うくらい斬られるためだけに順番に前に出てくるだけとか…

これならまだツシマのがマシ


243: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:27:13.72 ID:E/kxUw3T0


まぁ、やるならもっと派手にしたほうが面白いよな。日本なんて隣の国の軍師にビーム撃たせるんだぜ


248: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:28:02.96 ID:FWpTSQLa0


というか開発者ってあんま大口叩かない方がいいな
スマブラ桜井みたいに追加キャラ期待しないで下さいからの新キャラ、ダッシュ、DLC合計で22体とかの方が嬉しいわ


256: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:29:43.88 ID:gfmEOicX0


攻撃食らうとポンポン吹っ飛ばされるのが前時代的なゲームっぽくてええな


257: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:29:52.49 ID:kN83a3Lha


一つ一つの動きって片手振り上げたまま走り回ってるか?w
アクロバティック擁護も大概にしろよ



258: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:29:52.50 ID:8ploGPyR0


虎眼流思い出したわ
あれも流れ星を開眼する前の段階の流れを用いる時に
片腕で刀を担ぐ構えを取ってたよな
これそのうち流れ星使える様になるで!

つか構えは別にいいし片腕で斬るのも普通に殺陣としては見かけるからいいけど
モーション付けが微妙だなぁ


261: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:30:39.24 ID:Oi0sA8z0a


正直題材選びからして地味すぎる
日本人から見てもよくこんな歴史のマイナーな部分ゲームにしたなって思うレベルなのに
アメリカ人でこの辺の歴史の経緯知ってる人って極小だろ


263: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:30:54.46 ID:SQd531Cma


全盛期より老人の方が強いんかーい
大分HPにハンデあったのに


269: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:33:03.69 ID:8ploGPyR0


でもちょっとケレン味欲しいやんやっぱ
邦画でかっこいいと言われてる殺陣はそんなのばっかやし
実写るろ剣まで行くとダサいけどな


270: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:33:16.33 ID:186Oo4Ic0


豚承認済みだけど初週は四桁超えればいいらしいな
助かるわサンキュ



271: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:33:17.65 ID:PiCdkjT4p


脇差を上段に構えるのって立ち止まって後の先を取るから様になるのであって、そのまま走り回ったらそりゃダサいわな


273: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:34:04.29 ID:uBOdUXfJ0


中段で刀の尺で距離とらないといけないのに
突かれて殺してくださいって構えなのがもうだめ


275: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:34:10.80 ID:Sbcb/wRf0


十三人の刺客でやってるのは二刀流だから
対馬の片手の構えとはちょっと違うな


277: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:34:32.86 ID:WslfwVcfd


外人に日本テーマのまともなゲームは絶対に作れないな
大金かけて時間かけて拘ってこの酷さ


278: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:34:42.33 ID:trewNq56d


こういうモーションとか笑える要素多ければ面白さが増すやん
デイズゴーンもバグが面白くて神ゲーになったし、このゲームも様々なバグを生み出したりして滅茶苦茶面白いゲームになりそう



279: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:35:22.05 ID:k3oeLzef0


おう何本でも好きに決めろ
その数字を直視できるならな


281: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:35:34.51 ID:zu8IYHyed


プレイもせずにネガキャンしてる方がよっぽど土人だわなwww


284: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:35:52.45 ID:jan2Ma15M


まぁメタスコアは約束されてるからな
男のケツが出てくるから批判したらレイシスト認定


285: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:36:04.21 ID:8ploGPyR0


やっぱキャラクリ欲しかったなぁ
虎眼先生とか藤木作りたかったわこんな構えあるんなら


286: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:36:05.01 ID:hme+xQFr0



体捌きからのすり足で距離を取ったりとか、武道チックな動きは作れると思うんだよね



293: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:37:04.01 ID:kN83a3Lha


SEKIROはぶっちゃけ動きとしてはダクソの刀キャラそのものだけど決め→決めのメリハリが効いた見せ方がよく分かってるからね
これはだらだら動き続けるだけでその辺下手

昔よく言われてた日本の漫画とアメコミの違いそのまんま


294: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:37:05.67 ID:uKeBhZGC0


デモンズも発売日に物理軽いって叩かれてたな
名作フラグ立った


295: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:37:14.58 ID:v7nr4mMU0


いいやん日本ブーム来てる来てるw
ダンガンロンパ海外で人気だもんな


296: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:37:29.28 ID:W+Flpqtpd


全ゲーマーが神ゲー!と騒いでたデスストやラスアス2でも遊んでろ
ソノタランドでな


297: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:37:55.25 ID:tSx1g/HMM


インディーズの方がこれならリアルなのだしてる
こんなお遊戯誰が教えた?



298: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:37:58.15 ID:30BfjYQ30


片手でガッチリと両手上段の切を受け止めてる時点で13人の刺客もめちゃくちゃよ


299: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:38:01.49 ID:4N0cXZrh0


日本人コンプレックスか?

セキロの主人公の顔は西洋

対馬は日本人顔

ちな人豚によると対馬の主人公の顔はチョンだって言ってる

普通に日本人のかおスキャンしたのにw
つまり人豚による自虐よね


303: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:39:07.53 ID:4N0cXZrh0


ネガキャンされまくってるしもう無理やって

人豚のネガキャンなきゃかなり売れたのになもったいねえw


304: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:39:20.84 ID:IJggLjsD0


デモンズって箱信者のほうが面白そうじゃねって言ってたソフトだよね
あの頃PS信者は白騎士にお熱だったか


306: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:39:31.44 ID:kN83a3Lha


セキロのどこが西洋なんだよ三船敏郎とか見たことないのか?



308: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:39:48.03 ID:rt/UHqhG0


ラスアス2が前作の七光りを利用しても失敗してるのに
なんの後ろ盾もない、辛気臭い人殺しゲームが売れると本気で思ってるのが
マジで学習能力ないんだろうなって思う

日本?対馬?誰が興味あるんだよ今の現代日本で


309: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:40:12.01 ID:8ploGPyR0


ローリングしながら足元切れりゃいいのな
そういう技あるかもしれんがどうなんだろ


310: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:40:23.03 ID:6bLe0iLk0


最初は情けない動きになるけどプレイヤーが上達するに伴って自然と堂に入った動きになるデザインならなかなか考えたな、とは思う


314: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:42:52.23 ID:Sbcb/wRf0


対馬という史実に中途半端に基づいたのがダメだな
これが対馬と元寇をモデルにした創作和風ファンタジーなら受けてた

3メートルくらいのモンゴル人が鳥居の柱引っこ抜いてぶん回してくるとか
敵にバリエーション与えることもできるし


315: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:43:17.01 ID:TqoISKhEp


また豚がサードのソフト憎んでるよ
お前らが何言っても低性能土人豚愛用のブヒっちには出ねぇから 本当ネガキャンばっかしかしねぇ連中だな



316: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:43:34.89 ID:d305eTPba


剣道や時代劇での剣劇に馴染んでる日本人からすると、
このバトルは違和感しかないなあ

これ本当にちゃんと日本の剣術とか研究して作ったの??

あとさ、和風とは関係無しで、リアル系で攻撃で人が吹っ飛ぶと違和感大き過ぎだし、
全般的にすごく安っぽいB級映画見てる感じだわw


319: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:45:13.46 ID:cJL2rfzra


ラスアスみたいにすぐ値段下げられそう
でも開始1時間で糞シーン見せられるわけじゃないなら1ヶ月後ぐらいかな


320: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:45:45.65 ID:Sbcb/wRf0


これがSIEのファーストだとも知らないのか?
ネガキャンとか言ってる前にもうちょっとSIEのゲームに興味持てよw


322: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:46:30.21 ID:2C5eVAfs0


毎年それ言ってるけどランキングは殆どswitchソフトばかりだね。


323: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:46:46.60 ID:uBOdUXfJ0


そもそも盾持ってるやつなんなの
日本刀は攻防一体で使う武器だろう



328: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:47:31.72 ID:IJggLjsD0


このファーストソフトをサードサード言うのを結構見るけど、流石になりすましだと思いたいわ


329: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:47:55.20 ID:2SjcSMJz0


ファーストインプレッションで大体の人はつまらなそうな地味ゲーにみえる
その印象って間違ってないことがゲームにおいては多い
ゲームの遊びの幅ってのは出尽くしているから中身の想像がつくよね


330: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:48:00.33 ID:RvzZ3mf1r


むしろ本当の剣術ってなると時代劇は参考ならん気もする


333: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:48:26.92 ID:v7nr4mMU0


元寇でもやり勝ったってのは剣道が発達してたとかなんじゃねえの
講道館とか合気道とかな


339: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:49:32.14 ID:TqoISKhEp


じゃあよっぽどすげぇんじゃん ファーストでこんな良いゲーム作れるなんて ファーストもサードも完備してるってことじゃん



341: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:50:01.98 ID:kN83a3Lha


全然やり勝ってないぞ対馬は皆殺しだし博多も防戦一方だったけど例の神風で艦隊ごと沈んで勝っただけ


343: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:50:24.48 ID:/jiQa9VOd


外人が作る侍ゲーだから、色々勘違い要素あると覚悟してたが、PSNで予約しちまったじゃねーかよぉぉぉぉぉぉぉ


344: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:50:30.31 ID:8ploGPyR0


バトル自体はモーションが所々微妙だけど違和感って程は無いだろ
泥臭い殺陣する時代劇はこんなもんよ

ただ吹っ飛びモーションに限って言えば違和感あるな
これはもうちょい何とかして欲しかった


348: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:50:52.24 ID:DQyMpNA40


スリーピングドッグスがさっぱり売れなかったから
中国人が嫉妬しているのかも


349: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:50:56.71 ID:30BfjYQ30


詳しく解説してくれ
一応剣道の形とかは触る程度の知識があるが片手と二刀流は習ってないから知らない



350: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:51:22.91 ID:4z5W36giK



広瀬すずちゃんと温泉旅行行ったらその晩5回はセックスするよな


351: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:51:24.44 ID:Q7ExvJPN0


ピョンピョンは草
ピョンピョンからの建物乗ってるのギャグやろw昔のゲームやん


352: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:51:27.69 ID:rt/UHqhG0


チャンチャンバラーチャーンバラーとかBGMにしたら神ゲーだった


353: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:51:30.08 ID:Mj0uI42B0


ひっでえモーションだな
空中でもう一発食らったらアワワワって飛んでくのワロタww


354: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:51:38.24 ID:v7nr4mMU0


だから庵野がみてた沖縄王朝はイギリスってことなんかな知らんけど
いい線とってソロモン王?知らんけど



357: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:52:04.36 ID:8ploGPyR0


実際の剣術での殺し合いになったら
切っ先当てて相手の失血待ちとかが多かったみたいだからなw
戦場では刀より石や槍が活躍したしw


360: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:52:47.99 ID:TqoISKhEp


死ねバカ豚 負け組はお前らだろ 悔しかったら1億台売ってみろよ雑魚


362: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:53:39.67 ID:6UpvO7XI0


アニメ調のグラかニンジャ設定ならいいんだろうけどなぁ・・・
リアルに寄るとモーションの違和感なんか笑えるんだよなw


363: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:53:45.79 ID:mW0n8UAid


てかこの相手って何なの?山賊?
小太刀に片手盾なんてもろ西洋剣術だし
ハルバートってか戟なんておかしすぎるんだけど


364: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:54:14.89 ID:d305eTPba


違和感凄いよw

日本刀は片手であんなにブンブン振り回すもんじゃねえよ



365: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:54:30.09 ID:WuxH7KyHa


西遊記のゲームがこれっぽっちも話題にならなかったからって僻むなよ


367: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:55:03.08 ID:jjICm8pb0


このゲームやたらフロム大好きキッズに敵視されてるけどなんで?
いうほどセキロウと似てるか?


368: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:55:28.09 ID:LED2OSJq0


今、このスレの大多数の人が頭に思い浮かんだ単語

「PS2」

純度100%、混じりっけ無しのPS2


370: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:55:54.12 ID:zcDM9dLld


なんか思ってたのと違う
平面でジリジリと間合の取り合いする一撃が重い感じのゲームだと思ってたわ


371: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:56:05.23 ID:mW0n8UAid


てかこれプレイヤー側が一番おかしい
太刀を片手でぶんぶんって何の冗談?



375: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:57:18.91 ID:gmONGWsc0


敵の武器をもうちょっと中華寄りに変えたらいいのに
予算足りなかったのかな


376: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 11:57:39.46 ID:8ploGPyR0


そりゃリアルではなw
黒澤映画の殺陣で集団戦だと普通にあったりすんのよ
しかもモーションがこれしか無いなら常に虎眼流ですか?
シグルイリスペクトですか?流れでも無いのに?ってなるけどそうじゃないからなw


380: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:01:57.50 ID:Sbcb/wRf0


太刀の片手持ちにするなら時折左手で鞘で喉をド突いてスタンさせるとか
居合切りの構えにシフトするとかそういうことしないと
ただただ意味なく左手を遊ばせている舐めプにしか見えない


383: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:02:24.49 ID:O35tNoYY0


それ言い出すと銃撃なんて全部おかしいし
FPSを現実と同じリアルにして面白いの?


384: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:03:45.94 ID:8ploGPyR0


投石機やスリングみたいなのを使ったもんじゃなく
本当にただ石を人力で全力に投げる攻撃が案外馬鹿にできんかったみたいよ?w



385: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:03:58.08 ID:ozrFvchY0


お前ら馬鹿か?
ダンバンさんは片手で余裕で人の世にしてるんだが?


386: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:03:58.24 ID:O35tNoYY0


FPSで被弾してしばらくするとピンピンしてるのは違和感無いの?
足や胴体打っても走り回る敵に違和感無いの?


387: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:04:13.04 ID:6UpvO7XI0


まぁ笑えるけどこれはゲームだし面白ければええんじゃない?
ラスアスは不快だったけどこれは遊べば面白いかもしれん


388: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:04:15.44 ID:jan2Ma15M


フォトリアルにするならディテールもこだわらないとこうなるよな
切られた人間が吹っ飛ぶのがおかしいと誰も思わなかったのか、とかね


390: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:04:23.36 ID:GDa+8wWF0


チカニシ乙
ゴーストなので浮遊してるだけなんだが



391: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:05:02.95 ID:qAQvSo2P0


別にフィクションならフィクションでいいんじゃない?
見た目気持ちよければさ
見ただけで違和感覚えるようなのは違うと思うぞ


392: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:05:07.15 ID:Q9tYVvB60


ダンバンさんはちゃんと片手使えないなりの戦い方してたろ
むしろ格好良かったわ


393: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:05:10.86 ID:mW0n8UAid


それはモーション関係ないし
リアル系FPSはモーションは徹底してるよ


397: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:06:15.94 ID:O35tNoYY0


都合のいい所は関係無いのね
それをただのイチャモンと言う


398: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:06:20.35 ID:bL/smW6Ma


アサクリみたいな感じだな、実際遊んでみないと評価できんな



402: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:07:16.27 ID:mW0n8UAid


ゲーム上の演出とリアルなモーションは全然違うよ
リアルな絵ならモーションもリアルに
ラスアスもモーションは徹底してるし、評価されてる部分だよ


404: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:07:33.18 ID:30BfjYQ30


その前に弓矢や鉄砲の方が有効射程が段違いだし集団戦法が確立してると石投げなんて効果がない
更に乱戦状態でそれだと誰に当たるか判らんし


412: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:09:20.72 ID:RvzZ3mf1r


それじゃあゲームにならなくないか?
普通ならナイフが足に刺さるだけでも重症だしさ


413: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:09:31.36 ID:8ploGPyR0


まあオレは違和感って程は無いから多少擁護はしたけど
モーションもうちょい頑張れなかったかなぁとは正直思うがね

後モーション関係ないけど主人公の顔ね
香川照之が少しマシになった顔にしか見えんのが残念w


416: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:10:26.09 ID:O35tNoYY0


だからリアルにって言うのはナンセンスなんだよ
結局ただのイチャモン



417: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:10:33.90 ID:ozrFvchY0


いやいや、これは何らかの理由で左腕使えないんだろ?
ダンバンさんと同じってこった
何の問題もない


421: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:11:43.08 ID:IJggLjsD0


結局、リアルガーグラガーが回り回って自分の首を絞めてる見本のような事例


424: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:12:30.27 ID:zrZmSu2oa


だから上手く映像の嘘を作れないクリエイターはリアルなものを作るべきじゃない


427: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:13:09.20 ID:JYI/7Yc6a


刀振り上げて鬼ごっこしてるの見てブシドーブレード思い出したわ


429: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:13:35.55 ID:XFwJBgAua


日本刀をバイキングアックスか何かだと思ってんのかな?ひでえモーションだ



430: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:13:40.20 ID:BWO6QSy20


正直そこまで変とも思わないんだけど
別にリアル寄りのゲームじゃないだろこれ


432: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:13:58.87 ID:O35tNoYY0


何が映像の嘘だよ
どうせ任天堂は作れるって言うんだろ?w


436: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:14:45.89 ID:QB1IoA1J0


縦も横も移動速度変わらんから違和感あんのかな、どちらも下げたらマシに見えそう


438: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:15:05.58 ID:6UpvO7XI0


正直ゲームだから侍が空飛ぼうと土に潜ろうと火遁水遁忍術使おうとええんやけどさw


439: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:15:20.60 ID:30BfjYQ30


いや、最近よく見る戦場では刀が使われてない話して大体戦国時代の話なんだよ
仮に鉄砲伝来以前なら弓矢があるわけだし
さらに戦国時代前ではなく薙刀の方が多い
槍が活用されるのは集団戦法になった戦国時代から



443: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:16:06.44 ID:RvzZ3mf1r


空中ヒットしたら即座に無敵時間を付与するか
箱庭ブシドーブレードとかいうヤベぇゲーム性にすべきなのか?


444: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:16:15.50 ID:3JAfXaCI0


空中コンボ受けた時の吹っ飛び方がPS1の天誅みたいだな


447: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:16:40.94 ID:XFwJBgAua


刀振り上げたまま「わーーーーーぃ!」って鬼ごっこしてるの草生えるわ


449: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:17:05.06 ID:8ploGPyR0


ん?今は石の話じゃないのか?
確かに最初の例として槍は出したけどさ
流れ的に石の話を主にしてたよね今は?


451: 名無しさん@必死だな 2020/07/14(火) 12:17:20.23 ID:JYXr/dbzM


日本を舞台にしたゲームなら
この程度のデキで良いだろwww


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594690151/



外人が考えたリアルな日本人ってこんなサルだったのかw モーションが片手剣と盾を持ったままだから違和感がある
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コメント

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269036 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 09:54 ID:- ▽返信
片手剣と盾のモーシィって感じには見えんな。

269039 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 10:15 ID:- ▽返信
面白そう、と言ってるヤツは買わない
買うよ、と言ってるヤツも買わない

それがPSW

269044 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 11:04 ID:- ▽返信
頑張って作ってる感は伝わってくるが面白いかどうかは別なんだよな
比べる対象がおかしいかもしれんが、単純そうに見えていかに、マリオデやブレワイが心地よいアクションなのか改めて思わされる

メタスコア84らしいが、さて

269045 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 11:14 ID:- ▽返信
セキロと違って斬ってる感じが軽そうだな

269046 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 11:20 ID:- ▽返信
動画を逆回転させたみたいな動きしてるから
違和感が半端じゃないわ。
殺陣の監修に日本人入れれば良かったのにな。

269051 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 11:50 ID:- ▽返信
何度も言うが時代設定、時代考証などもされてない
どこが武士なのか意味不明
他にもつっこまれてるがまー酷い
対馬のサムライ?鎌倉時代の?元寇の頃の?
タイムスリップでもしてんのか?適当すぎんだろ
戦闘には呆れて何も言えん
宣伝で言ってた事と動画の中身が違いすぎてな

269054 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 12:04 ID:- ▽返信
無双シリーズかってくらい敵が斬りかかってこないのはどうにかならなかったのか…w
間合いを大事にしてるゲームにしてはSEKIROみたいなシビアさも無いようだし。

ポンコツ最後のゴリ推しタイトルだし、ゼルダからのパクリ具合も気になるから
とりあえず買ってみるけどw

269056 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 12:17 ID:- ▽返信
元寇の頃は柄の長い槍を造る技術が無かったから武器は太刀と弓だよ。槍で殴るのは長柄槍と集団戦法が確立された戦国時代末の話。

269057 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 12:25 ID:- ▽返信
ギャグに片足突っ込んでる(バズーカとかロケットパンチとか)後期必殺仕事人すら
メインキャラの所作や殺陣はちゃんとしていたんだわ
そこが時代劇のリアリティ
これは全くの逆じゃん

269058 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 12:28 ID:- ▽返信
アスファルトや電柱が映っていても俳優の所作がちゃんといていたらOKなのが時代劇

269070 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 16:34 ID:- ▽返信
ファミ痛で40点満点だからな。
クソゲー確定や・・・

269074 名前:名無し 投稿日:2020/07/15 19:52 ID:- ▽返信
鎌倉時代の武器考証とかちょっと調べたら解るのに相変わらず適当な事言ってるな

269107 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 14:27 ID:- ▽返信
ゴースト汚物島

269115 名前:名無し 投稿日:2020/07/16 18:15 ID:- ▽返信

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