PS5の可変周波数は非常に素晴らしい!間違いなくPS5は最強のゲームチェンジャーになる! | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
【悲報】『アイスボーン』と発売前の『バイオRe3』が無料でばら撒かれる・・・・・ eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上 【悲報】週刊ファミ通、あまりにも内容が薄すぎる・・・ 【寄生虫】小島カントクが『デススト』の売上を発表できない理由 エガちゃんこと江頭2:50さん、FF15アンチを完全論破してしまう
スイッチ版『ペルソナ5S』ロード時間が長すぎてもはやロードの合間にゲームがある状態に! 信者さん「『ラスアス』が11万本しか売れず、『マリカ』が2000万本売れる日本という国はどうみてもおかしい」 【脱P】アトラスがスイッチで『ペルソナ5:ロイヤル』をリリース決定!!!!! ノーティドッグ「『ラストオブアスパートII』ではエリーのヌードと強姦レイプがあります。みんなの反応が楽しみ!」 【朗報】ラスアス2共同ディレクター「エリーのレイプ・ヌードシーンのムービーでAAAを再定義する」
スポンサー
最新コメント
スポンサー

PS5の可変周波数は非常に素晴らしい!間違いなくPS5は最強のゲームチェンジャーになる!

2020/07/02 16:30:00 | ソニー | コメント:10件
PS5ロゴ
マイクロソフトとソニーは、次世代のコンソールであるXboxシリーズXとPS5について発表しました。XboxシリーズXは3.8 GHzでクロック動作するZen 2 CPUを使用しますが、PS5では同じCPUを3.5 GHzを使用します。ハードウェアは依然として多数のゲームにわたって広範囲にテストする必要がありますが、この違いについて開発者はどう考えていますか?

ファーストパーソンアドベンチャースリラーSomeday You'll Returnを開発したCBE SoftwareのJan Kavan 氏は、「実際にあなたがどのような種類のゲームを作るかによります。私はほとんどの時間は4-6ミリでゲームRANは/フレームCPUバウンドしながら、時代遅れi7のCPUのでは10ms /フレームのピーク瞬間に持つことができました。しかし、可変周波数は非常に用途が広いので素晴らしいアイデアです」と絶賛しています。

また、3Dオーディオエンジンについても話しました。DualSenseの触覚フィードバックと可変トリガーと組み合わせることで、没入を支援することを目的としています。Kavan氏は次のように述べています。

「これは画期的なことですが、オーディオの消費者側にも依存します。私にとっては、個人的にはPS5で作業したい理由です」

ホラーゲームがこのテクノロジーをどのように利用するかを見るのは、実に恐ろしいものではないにしても、確かに興味深いでしょう。

PS5とXboxシリーズXの両方がこのホリデーシーズンにリリースされる予定です。ソニーは先日、PS5独占のサードパーティのタイトルのショーケースを開催しましたが、マイクロソフトは7月にファーストパーティの取り組みを明らかにします。

https://gamingbolt.com/ps5-variable-frequency-is-very-versatile-tempest-will-be-a-game-changer-dev


海外の反応




しかし、もちろん、これらの開発者は間違っています。

私たちは賞賛を得るためにソニー/マイクロソフトが自社製品を宣伝することについてもはや話していません。それはそれをはるかに超えています。
間違いなく、これらの開発者が単調な利益を享受しているということではありません。マイクロソフトがそうするのにはるかに優れた立場にあることを誰かに教えてください!秘密のNDAについても疑わしいので、それは何ですか?おそらくソニーとマーク・サーニーが言ったのはまさに「効率的に構築されたコンソール」だ!特定の部分では定義できませんが、全体としてすべての部分で定義できます。





おい、これはロケット科学ではありません。

計算サイクルが少ない=パフォーマンスが低い。コンピュータは、周波数サイクルごとにのみ命令を更新できます。その魔法ではありません。PS5の10 TFLOPSは、すべてがフル稼働している場合の最良のシナリオです。
はい、その効率的です。はい、クールです。それは、可変クロックが新しい機能をもたらす深遠なものではないという事実を変えませんか?いいえ。それは単にエネルギー効率のためであり、Sonyが使用するGPU仕様を少なくし、パイプラインを過度に拡張せずに10 TFLOPSに達するように強制的にプッシュする方法です。シリーズXはロックされています。持続。常に12 TFLOPSを出力します。どういう意味ですか?解像度、フレームレートなどは常に最大限の能力で実行されます。物語の終わり。EAのActivisionには開発者の友達が何人かいます。ソニー、ミシシッピ、343そして私はビデオゲームのデザインを自分で行っており、仕事の一部ではゲームエンジンを使用しています。車のスロットルを離すと、車のエネルギー消費が少なくなり、速度が低下します。ps5も同じです。これは基本的な計算と基本的な物理学です。





あなたはいつもあなたが常に物を作るだけですか?

xboxが持続的なクロックを持っていることを除いて、あなたが書いたものは本当に真実ではありません。以前に業界に友達がいると言っていましたプロモーションに関するもので、驚くべきサプライズがいくつかありましたが、そのようなことはまったくありませんでした... microのプロモーションを行う会社で働いていたとのことですが、今はデベロッパーですか?あなたの雄牛と一緒にここを離れる、もう誰もあなたを信じていない。




PS5は『ブースト』と呼ばれる可変周波数を採用してる。内部モニターでPS5のCPUとGPUの負荷を分析し、一時的に周波数を増減できる仕組みだ。理論的には、これはPS5がはるかに高いGPU周波数を達成できることを意味する。ただし、それをもってしても10.3TFLOPSで、Xbox Series Xの12TFLOPSにはとうてい届かない。
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

268222 名前:名無し 投稿日:2020/07/02 17:55 ID:- ▽返信
「PS5だけでしか実現できない独占ソフト」にどれだけ強みをがあるかだよなあ
サードメーカーからしたら、PS5で売れなくてもマルチで出せる仕様のゲームにはしたいだろうし

268227 名前:名無し 投稿日:2020/07/02 18:28 ID:- ▽返信
本体価格を幾らにできるか次第だわな
税抜定価が500ドルオーバーなら一般ユーザーからは相手にされない

268228 名前:名無し 投稿日:2020/07/02 18:53 ID:- ▽返信
PS5を持ってすれば一瞬ならXbox超えられるんじゃないか?
ってバカ丸出しで思い込んじゃってるんだけど
それじゃMSの背中は勿論足音すらも聞こえてこないよ
XboxはPSとは違う完全互換を目指したハイスペックなPC道をひた走る事に決まったからな

268231 名前:名無し 投稿日:2020/07/02 19:12 ID:- ▽返信
つまりピークパワーに達することは、ほとんど無いと
するとアベレージは8tflops程度か

ブーストによって誤差レベルに近づくと思い込んでるゴキブリには絶望的な宣告だな

268237 名前:名無し 投稿日:2020/07/02 19:39 ID:- ▽返信
「また4chanから来た人」かな作りにくくなるからMSは避けてるのに可変を

268272 名前:名無し 投稿日:2020/07/03 01:59 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20090.html#comment268237
デメリットは手間がかかり作りにくい
メリットは作りにくいがパフォーマンスが出る

作りにくいをESRAMで懲りて、PSのアーキテクチャを真似て
GDDRに統一したMSが避けるのは分かる。

268275 名前:名無しさん 投稿日:2020/07/03 04:58 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20090.html#comment268222
単に場面転換が遅くなったり、待ち時間が増えたり、音響や触覚で出来ない事をオミットするだけでしょ。
画質だけならSXの方が上だろうし、体験は変わってくるけど、専用にはならないよな。

268277 名前:名無し 投稿日:2020/07/03 07:34 ID:- ▽返信
あぁ…魔法が解けていく

268279 名前:先生 投稿日:2020/07/03 08:56 ID:- ▽返信
PSのアーキテクチャなんてものは存在しない。

PS4のアーキテクチャっていうと低解像度のグラをシェーダーで1080pにするのはXbox350のパクリで、XboxOneの1080pのグラを高速GPUで作るというアーキテクチャはPS3のパクリ。
それぞれメリットとデメリットがあって、どっちがいいどっちがダメなんて簡単にはいえない。

268317 名前:名無し 投稿日:2020/07/03 19:08 ID:- ▽返信
ソニーは、パワーゲームではなく可変クロックにした。アメリカン企業は、パワーゲーム。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ