FC2ブログ
【悲報】『アイスボーン』と発売前の『バイオRe3』が無料でばら撒かれる・・・・・ eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上 【悲報】週刊ファミ通、あまりにも内容が薄すぎる・・・ 【寄生虫】小島カントクが『デススト』の売上を発表できない理由 エガちゃんこと江頭2:50さん、FF15アンチを完全論破してしまう
スイッチ版『ペルソナ5S』ロード時間が長すぎてもはやロードの合間にゲームがある状態に! 信者さん「『ラスアス』が11万本しか売れず、『マリカ』が2000万本売れる日本という国はどうみてもおかしい」 【脱P】アトラスがスイッチで『ペルソナ5:ロイヤル』をリリース決定!!!!! ノーティドッグ「『ラストオブアスパートII』ではエリーのヌードと強姦レイプがあります。みんなの反応が楽しみ!」 【朗報】ラスアス2共同ディレクター「エリーのレイプ・ヌードシーンのムービーでAAAを再定義する」
スポンサー
最新コメント
スポンサー

ソニーを解雇された元CEOのショーン・レイデン氏がソニーを批判!「AAAムービーゲータイトルの時代が終わろうしている」

2020/06/27 12:30:00 | ソニー | コメント:10件
ショーン・レイデン
非常に大規模なビデオゲームタイトルがいくつか出回っています。Red Dead Redemption 2や最新リリースのThe Last of Us Part 2など、これらのゲームの一部は、完了するまでに何時間もかかります。これらのゲームを完全に体験するために1週間の時間を割く必要がある場合があります。それらは世界中で注目を集め、確かに成果を上げている高い評価を得ている作品ですが、一部の開発スタジオでは、このプラクティスはもはや持続可能ではないことに気付く場合があります。少なくとも、元ソニーのCEOがそうだと感じているのはそういうことだ。

Shawn Laydenが誰であるか思い出せない場合、彼は長年にわたりSony Interactive Entertainment AmericaのCEOを務めていました。その結果、ショーンは、昨年のCEOから辞任したとしても、未来がどのようになるかについての洞察がたくさん詰まっています。VentureBeatとの最近のインタビューで、前のCEOは大規模なビデオゲームタイトルの時代が終わろうとしているように感じています。


ショーンが述べたように、これらのビデオゲームのタイトルには多額のお金があります。何年にもわたって利益が見込めないプロジェクトに費やす1億ドルのケースもある。これらの予算は、次世代のビデオゲームコンソールを超えて増加し続けるものでもあります。つまり、ゲームが実際に市場に投入されたときに大きな見返りを期待できるプロジェクトにさらに投資する必要があります。

https://gameranx.com/updates/id/202892/article/former-sony-ceo-would-welcome-shorter-video-games/


海外の反応



ここで同意できます。『アッシュと魔法の筆』は私が昨年プレイした中で最高のゲームの1つでした。環境、アートスタイル、シンプルさ。私の意見ではそれは完璧でした、そして私はそれのようなより多くのゲームを見たいです!完了するまでに約10時間かかり、プラチナになるまでさらに数時間かかりました。非常に楽しくユニークなゲームで、高品質です。私の利用可能なゲーム時間については、私は未知の戦争の神のようなゲームを見つけ始めます。私たちの最後は、週に数時間または週末の長いゲームセッションをシンクしない限り、数週間の時間で完了するには時間がかかりすぎます。これらのタイプのゲームは、私の典型的な仕事の週/生活にとって、害が大きすぎて、どんなに楽しいものであっても座ることができません。私にとって、Concrete Genieは完璧で、4kディスプレイに素晴らしいビジュアルがあり、誰にでもお勧めします!




私も同意します。私は、最初の光と失われた遺産がいかにあったかがちょっと好きです。hmmを短くしますが、ソウルキラーのような雑用を再生できません。いくつかの問題も解決するはずですが、注文は短いものでしたが、発売されたときはお金に見合う価値がありました。



『アッシュと魔法の筆』40ドルですがそれはよく売れませんでした。Pixel Opusはその称号に値しますが、1億を超えるPS4ユーザーの大部分がそれを渡しました。プレイステーションでプレイする場合におすすめです



もっと色々なものが必要だと思います。この世代の多くのゲームは、オープンワールドの40時間以上のゲームです。そして、それらのゲームに問題はありません。それは、多くの開発者とパブリッシャーにとって同じことです。



ゲームはそのゲームに適した長さにすべきだと思います。一部のゲームは反復的で、追加のコンテンツを作成するのに時間がかかります。他のゲームは短すぎます。見つけることができるバランスがあります。



けっきょく、ソニーファンの人もムービーゲーがプレイしたいなんて思ってないんだよな。
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

267826 名前:名無し 投稿日:2020/06/27 12:37 ID:- ▽返信
賞を獲らせても高レビューで後押ししても、売り上げに結び付かなかったデスストが致命的だったんじゃないか?

ただ宣伝をするのに都合がいいからとムービーゲーを作るしか能が無いソニーが方針を変えたところで何が出来る

267827 名前:名無し 投稿日:2020/06/27 12:47 ID:- ▽返信
アホで有名なショーンがソニーさんから解雇された途端まともな事言うの草w

267829 名前:名無し 投稿日:2020/06/27 12:56 ID:- ▽返信
で、ゴキちゃんたち彼も裏切り者リストに入れるのかな?

267830 名前:名無し 投稿日:2020/06/27 13:11 ID:- ▽返信
ソニーは、製造委託費500円だからムービー少ない。グラフィック予算が足りない。努力で人員削減したりスペック下げたりしている。

267831 名前:名無し 投稿日:2020/06/27 13:31 ID:- ▽返信
そんなこと言ったらデスストも否定しちゃうことになっちゃうぞ

267836 名前:名無し 投稿日:2020/06/27 14:42 ID:- ▽返信
AAAをファースト、サード関係なく無駄に要求し続けてきたのもSIEだし、
60ドル未満の販売価格を無理して維持してるのもSIEファーストだけだからなぁw

単純にSIEが方針変えればいいだけの話なのに、なんで業界全体の話に摩り替えてるのかねw
AAA作れるところはAAAを作ればいいんだし。

267837 名前:先生 投稿日:2020/06/27 14:42 ID:xL964gis ▽返信
最近、移動でフォアランナーと呼ばれる人たちの集団に加わることになって忙しくなったので記事の数を半分に減らした。

頭のオカシイ、コミュの出来ない人をカットしてはいけない、っていう人の理屈もわからないこともないが、個人的には「こいつ駄目だ」と思った段階でキックしたほうがその人の為にもいいと思うんだ。

そういうあたまのオカシイ人向けのサイトっていくらでもあるんだから。ALT保管庫とか。

267838 名前:先生 投稿日:2020/06/27 14:49 ID:- ▽返信
ムービーゲーを作るのがSCE(SIE)の使命だから。

でも、ムービーゲーって俺らが思っている以上に開発費が掛かってる。それを回収するためにもゲームの価格は高くならざるを得ない。

それがソニーがゲームパスのようなサブスクを入れれない最大の理由。

逆にユーザー的にはゲームパスとムービーゲーの相性が物凄く良いってのは気が付いてる人もいるはず。ムービーをスキップするだけでプレイ時間を大幅に短縮できるからね。

267841 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/27 16:22 ID:- ▽返信
RDR2はソフトウェアとしては非常によく出来ているが、ゲームとしてはクソつまらなかった

前作ファンは西部劇シミュレータなんて求めちゃいなかったのに、製作者は何を勘違いしてしまったのだろうか

267870 名前:名無し 投稿日:2020/06/27 22:12 ID:- ▽返信
ムービーゲームのどこが悪い。ムービーをスキップできでもストーリーがわざとらしくなる。プレステを批判している馬鹿は、豚団が多い。開発費なんて100億円オーバーしている。広告費を抜いてもソニーは、グラフィックの予算を削り任天堂を買収する。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ