PS5のSSDがゴミだった!Xbix Series XはGPUで100Gのデータにアクセス出来る! | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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PS5のSSDがゴミだった!Xbix Series XはGPUで100Gのデータにアクセス出来る!

2020/06/24 14:30:00 | マイクロソフト | コメント:7件
XboxSXvsPS5



XboxシリーズXは、AMDのRadeon Pro SSGテクノロジーを大きく進化させたものです。メモリとして動作するSSDストレージの分割されたプールは、XboxシリーズXが仮想メモリとしてSSDを使用して実行するものとまったく同じです。これが、開発者が即座にアクセスできる100GBのゲームアセットの出所です。


参考URL

AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1012128.html



ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:27:38.77 ID:1VfPmnok0


もう1世代くらい違うって噂だろ、だからXBOXが定評のある先出ラムをとうとう仕様に持って行った
恰好だろう


8: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:30:31.67 ID:NhQ7Exxnd


PS5はSSDの速度頼り

XBOXはGPU上頼り

つまりXBOXはSSD側の速度の影響はほとんど受けない

これが結論。SSDの仮想メモリというよりはGPUの仮想メモリってことじゃね


9: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:30:37.44 ID:pLRKqwqj0


ロードは知らんがFortnite専用機でいいんじゃね キーマウス使えるかにもよるが


11: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:31:54.81 ID:xd/0h+Cf0


MSの場合はガチだからな
PS5はいつ化けの皮が剥がれるのか


12: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:32:35.29 ID:NhQ7Exxnd


何がしかし何秒だよw、あれは下位互換で最適化してないから専用はもっと爆速ってことだろ




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13: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:34:40.72 ID:pLRKqwqj0


ソニー側の主張ってどんどん衰えていってるな
GPU2080ti並!→すごい高画質!
SSDでグラフィックが最適化される!→ロードが無い!


15: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:35:18.08 ID:IoWS0Qmc0


また箱○の時みたいにAMDの技術を先行して投入したのか
(現行のハイエンドよりどう見ても進んでる)


16: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:35:27.08 ID:muZBkU+n0


Gears5のSX版はまだ出てないぞ、その程度しかわかんない奴は黙って8Tのゴミで遊んでおけw


20: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:36:02.03 ID:cjoKHJy1a


ああやっぱりSSDをメモリみたいに使えるのか
やっぱそうだよな今よりぐっと読み込みがシームレスになるしな


24: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:36:42.79 ID:7TruzuZK0


ロードでSONY負けたらSSDに金掛けたの
無能采配になるな




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30: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:38:26.61 ID:k0Xt7whU0


100GBデータへのアクセスは出来る
速度はPS5の半分以下だけど


31: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:38:33.75 ID:4UPESC7SM


ロードも敗北
全て敗北
クソステ5っっっっっっっw


33: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:39:19.51 ID:NhQ7Exxnd


ベロシティアーキテクチャはGPUとCPUから直接データ稼働するんでSSDの速度はほとんど関係ないんだわすまんなbyMS

ってことだろわかりやすい話。当然CPUとGPUは速いから回しやすい


36: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:41:24.32 ID:lZGla4zT0


どれぐらいの差が出るのか気になるな
同ソフト比較で注目がありそうなのはオープンワールド?のサイバーパンク


38: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:42:43.96 ID:C23jPEXCd


帯域じゃなくレイテンシのほうのボトルネックを取り除いたと

これはIntelの次世代チップでも同じ方針だね




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39: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:43:26.58 ID:NhQ7Exxnd


まあほとんど仮想メモリに持っていくから解凍、圧縮が高性能ならまず爆速だろ。SSDの速さあってもここがつまずいたら低速稼働にしかならない


40: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:43:27.63 ID:bL1CbXzPM


ぎゃあああああああああ
プレステ死んじゃったwwwwwwww


42: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:44:04.92 ID:bL1CbXzPM


MS強すぎwwwwww

ごみ捨て発売前に死亡wwwwww


43: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:45:10.55 ID:cfr/8ChVM


マジかよww
スゴすぎだろXSX

クソステはただのSSDが早いだけのゴミw
OS作ってるとこの強みだよね


46: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:45:31.86 ID:0T2EgGlZ0


もうPS5はゴミと化したSSD捨てろ
2万円ぐらい安くできるから




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50: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:46:03.19 ID:muZBkU+n0


XBOXは豆腐屋の86みたいなもの。今時パンダトレノの型落ちかよと馬鹿にしてたら運転してる奴が天才的なドラテクを持ってた。でRODしてぶっ壊れて帰ってきたらレース用エンジン積む化け物のクルマになってたってことだろ


51: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:46:32.20 ID:WQTPuwneM


どんな意味があんの
画面上で100GBのデータが一度に表示できるのか
メインメモリの容量は関係なく


52: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:46:34.32 ID:cfr/8ChVM


うわあああああああああああ
MS最強wwwww


クソステ死んだこれwwww


54: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:46:45.61 ID:H6Y5TAJwM


ソニーがyoutubeで高評価工作をしてる一方で次々にスタジオを取り込むMSwwwwwwww


55: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:47:04.71 ID:dR2Th/5b0


msの公式発表で糞ロード見せつけてたの無かったことにしてるのかw




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63: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:48:41.46 ID:jSQ/U9c2M


てか、発売前に撤退だろうね
性能全てで負け
値段も高いゴミだし


71: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:50:28.93 ID:muZBkU+n0


まあMSがデバイス的にSSDのカタログ値をPS5と同じように引き上げないのはこれがあるからだろうね。まあ無論コストの問題あるだろうがPS5はコストの割に速度上がらないというのはありえる話。まして爆熱なら尚更


72: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:50:43.98 ID:mlfk2IPZ0


このパターンでなんとか劣勢を挽回しようとスレ立てしてるの皮磯過ぎる


うわああああああああ
ps5しんだあああああ


81: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:53:57.94 ID:GyMg/o750


グランツーリスモとかまだ実機で動いてるかどうかも怪しいレベルなのにロードが長い短い言ってもしゃーないんでは?


82: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:54:18.20 ID:cUT+t+iad


ベンチマーク番長のために爆熱爆音、その他色々犠牲にしてとかアホかと




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95: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:58:48.75 ID:muZBkU+n0


一般的に仮想メモリは遅いイメージ持ってる人いるがそれはHDDで読み出してた時な。SSDの仮想メモリとGPUからも仮想メモリで読み出しすると基本はかなり速い。ペーシングのイメージ持ってる奴は3.5インチHDDと同等くらいの知識だろう


96: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 17:59:13.25 ID:zSs5WvsI0


つまり解凍済みですぐにGPUに送れる分を100GB持ってるってことか
んで裏でSSDをCPUで解凍して100GBに突っ込むと

合理的やな


99: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:01:30.33 ID:jvKpPeXF0


ロード時間0になるならXbox One Xぐらいの性能でも良くない?


101: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:02:17.39 ID:3pOC58agM


ん? その「GPU上の100GBのデータ」はどこから持って来るんだ?


105: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:05:00.23 ID:2ukVYE6NM


これあれか。VEGAのHBMをキャッシュ扱いにしてストレージをメモリとして扱う技術の発展系。
イマイチぱっとしなかったけど、ここに来てまた光るのかな?




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111: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:07:03.28 ID:feZnEh+vp


MSのお偉いさんがPS 5の方がロード早いって言っちまったからなぁ


113: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:08:09.14 ID:SVgQ7tcX0


先に読み出しとけば良いだけ
別の100GBを一気に読み込むなんて起動するソフト変えるときだけ


114: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:09:31.34 ID:9Rd0QcVP0


それにしても、ソニーは土俵変えるの上手いなぁ
グラからロードへ。


115: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:09:34.74 ID:muZBkU+n0


後、仮想メモリで一番問題になるのは実はCPU負荷率

つまり常時爆速クロックCPUを使えるのはSXだけなわけで仮想メモリの動作をCPUが速いほど処理はよくなる。
PS5がSSDに頼るのはCPUとGPUの速度が遅いという裏返しとも言える


120: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:12:24.75 ID:cwrjYQSSa


どんだけ情弱騙しのハッタリ並べても発売されたらDF始めとした技術系メディアに暴かれて恥をかくだけ




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121: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:13:00.39 ID:muZBkU+n0


MSのタイトルで一番注目するタイトルはGears5だと思う。SX版がローンチできたとき下位互換版とSX版でかなり差がでるはず。少なくとも10秒とかにはならないだろうね。


127: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:15:19.03 ID:N8pSOiK00



PS5では最適化しなくても
ロードが無になるんだぞ


128: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:17:32.68 ID:cUT+t+iad


箱の方がどう考えてもコストかかってる
SONYも採用出来たはずなのにしなかったのは金の問題だろうな


133: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:19:33.69 ID:WtOmAXcN0


GTSもスタート地点から離れてタイムカウントが進んだ状態でいきなり始まるのかww


134: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:20:47.09 ID:GK7SX9/Q0


クソニーって意地でも初期の読み込み時間を見せないよな



135: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:21:11.50 ID:muZBkU+n0


まあPS5もクラーケン使うから似たシステムはやってくるだろうがいかんせんCPUとGPUが弱い。圧縮、解凍はSSDの力よりCPUの力がかなり必要になる。可変クロックだとその辺かなり不利になるような気はする。


136: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:21:12.86 ID:OIgt/b5Qa


お爺ちゃんギアーズはロードスピードのテストじゃないと何度も言ってるでしょ?


137: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:21:27.16 ID:cwrjYQSSa


ギアーズ5のロード時間は最適化してない状態でこれだけパフォーマンス上がるってデモだぞ?
最適化してる今のギアーズは2080tiの数値越えて動いてる


138: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:21:37.55 ID:3pOC58agM


なんかそんな感じに読めるけど、どうなんだろうね?
単にレンダリングデータのキャッシュが100GBあっても全然意味無い
「100GBのデータを解釈して渡す」というプロセスが全てGPU上で処理できる…というのなら大いに意味がある


140: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:23:24.12 ID:JjV4/M420


通常のRAMに比べて超絶レイテンシあって帯域くっそ狭い第2のRAMがあったところで何につかうんだろう???
レンダリングには使いようないしな…



145: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:25:44.35 ID:5xiELWI80


和ゲーソフトさえ出てくれるなら次世代機は箱が欲しいわ


147: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:27:28.26 ID:P9aJvAByM


ハードルを上げるだけ上げてから落とす
ただの憂さ晴らしのエサ箱カワイソス


148: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:27:38.02 ID:Xf7DQBSb0


13ヶ月前のスパイダーマンデモが最後ってなぁ・・・
それから実機がどんだけ劣化したかも分からんのに・・・


149: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:27:47.56 ID:Sux3VHpza


多分インストールの時にデータをすぐ使える形式に変換してるから
ゲームを50GBダウンロードでSSDを200G専有とかになるよ


154: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:30:36.52 ID:9FYLAWpM0


おまえさんみたいな見る目ないユーザーばかりだからな。



158: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:37:10.28 ID:Mn0vnxGBM


箱PS5のマルチソフト比較動画が楽しみだわ
魔法のSSDを信じろ


160: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:38:52.23 ID:muZBkU+n0


あとMSの方は俺の記憶する限りではSX専用のロードはまだ見せてない。テックデモは全て下位互換のロード。SX専用のロードは見せていない。MSは意図的にロードずらしやってる。


164: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:43:25.39 ID:muZBkU+n0


むしろアベンジャーズよりサイバーパンクの方のロードで負けたらそっちの方がやばいだろうな。間違いなくアベンジャーズより予約入るだろうし


165: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:44:37.70 ID:8qqPWP9/0


この前発表してたサイバーパンクのアクションシューティングゲームが
実際のゲームプレイ動画出してたけど全くロード無かったなw


168: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:49:05.23 ID:muZBkU+n0


それもState of Decay2のSX版もない。それ下位互換で稼働させてるから相当速い方だぞ。実際そのゲームの起動時間めちゃくちゃ長い



170: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:50:50.67 ID:L3ld5/3va


ギアーズはXboxOneシステムをXSXで互換作動でもロードが短くなるってデモだったからな


171: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:52:12.30 ID:DHdnqgia0


まぁ箱もPS5の1/3くらいの速度は出るんじゃないの、PS5が高速過ぎる


172: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:52:58.34 ID:muZBkU+n0


なんかSXで動かしてる=SX版

と思ってる奴多い。

正確にはSXで動いてる下位互換。MSの互換タイトルはネイティブでなおかつ、高速ロードとフレームレート出してる証明になってる。

じゃあ専用ってファーストどれだよって言うとGears5のSX版をプレイして見るのがおすすめだ


173: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:53:46.42 ID:kkURAgUm0


ロードがほとんど無いくらいだけどガクガク30fps
10秒くらいロードはかかるけどヌルヌル60fps

どっちがいいかと聞かれたら後者だわ


175: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:57:43.06 ID:L3ld5/3va


PS5は可変モニター同期無しで可変fpsなら30固定のがましじゃね?



177: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 18:58:38.20 ID:dJ8/S+hOd


なんかPSアンチって箱が20TFLOPSあるような事を平然と言うからアホとしか言いようがないw


179: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:00:00.15 ID:ajjiwhAG0


PS5で4K30fpsで動くゲームがXSXなら最大で4K40fpsで動くかどうかって性能差だろ
この前のPS5のトレーラーレベルのを60fpsで動かすなら、2倍近い性能差無いと無理なんだが


180: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:00:52.85 ID:GYMx8cED0


メキシコリーグ知らないのかな
ギアーズを中継して家族で観戦している国


182: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:02:38.39 ID:L3ld5/3va


熱対策で可変クロックのPS5はCPUのクロック下げるためにも
fpsを低くどこかに固定せざる得ないはずなんだが


188: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:11:44.70 ID:JkEUUlTgr


ゲーム情弱民を囲い込んで俺ツエーと勘違いしてるソニー好きくない



189: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:13:38.18 ID:DHdnqgia0


FIFA21はPS5とXSは同じバージョンやね
アベンジャーズに関してはPS5の超高速SSD用としか触れてないけど


190: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:15:21.94 ID:u1y77n660


少なくとも1.5倍違うからもっと差がでる
ps5で可変60ならsxで固定60
固定30なら可変60と固定30の選択式


191: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:15:28.67 ID:ofRslBJe0


データ量も一緒じゃないのに何比べてんの?
アプコン4kとネイティブ4kって時点でも違うのに


194: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:18:10.67 ID:DHdnqgia0


どこから1.5倍が出てくるんだ、ストレージ回り無視してもせいぜい1.3倍だろ


195: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:18:25.57 ID:mg1tfjHx0


化学のSSDだよ
なんの理論も出してこない魔法のなんとかとは違う



197: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:20:14.79 ID:ajjiwhAG0


性能差1.5倍の根拠も分からんし固定30なら可変60の意味分からん
XSXがfpsを30でキャップしていなかった場合の理論値が40fpsだよ
PS5が平均9Tflops、XSXが12Tflops出るって仮定した場合ね


199: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:22:19.83 ID:tQFsDAO1M


PS5はメモリも遅いし…GPUが頑張ってたらCPUも遅くなるし…
2倍近く差が出るかもな


200: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:23:37.56 ID:DHdnqgia0


まさか真面目にウォーズマン理論を展開するとは思わんかったわw


202: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:25:08.00 ID:o+OZp8aS0


正直なにいってるのかわかんねw
なんとなくなら・・


203: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:26:39.26 ID:qk47Kuuca


ゲームのロード時間は大半がテクスチャの解凍時間だと聞いたのだけど
専用プロセッサを載せると劇的に解凍って早くなるの?
GPUが使えるなら、それが一番早そうに思えるのだが



204: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:28:55.96 ID:4WJz0KNi0


PS5は箱に比べてGPUの処理速度もメモリ速度もCPU性能も遅いからGPUのスペック以上の差が付くと言うわけか


206: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:32:03.01 ID:8qqPWP9/0


8TFの1、5倍で12TFじゃね。
まぁ2、3割ぐらいは箱の方が性能上だからな。


207: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:32:22.65 ID:L3ld5/3va


PS5は熱対策でCPUかGPUのクロック下げなきゃいけないからな


208: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:32:26.02 ID:DHdnqgia0


GPUが1.2倍ならメモリ帯域も1.2倍は必要ってだけでスペックが1.44倍になる訳じゃないぞw


212: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:41:47.84 ID:dRoC8IyaM


欧州最初は3:1だったのに5:1になったって一昨年くらいに聞いた気がするのに
今や7:1なのか、、、

アメリカもゲームパスあろうがどんどん差が開いてるしね



213: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:43:30.34 ID:BxoZ/rWy0


もう暑くなったから頭がおかしくなっちゃってめちゃくちゃになってるな


214: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:45:10.62 ID:bqvvljptp


で、そろそろ前世代に話題になった無限のクラウドパワーくらいは実現したんか?w


215: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:49:27.14 ID:FZVziv8yd


xCloudとフライトシミュで実現してるな
xCloudは今年日本でも開始だしな


216: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 19:55:28.99 ID:2hRJ86rQd


Minecraft Earthはグラが端末側の処理性能に依存しないようにクラウドでレンダリングして渡してるな


217: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:02:27.65 ID:+EiymAwU0


ハイ嘘。

これは単に互換ソフトが、無調整でこれだけ早くなるっていう
デモに過ぎない



218: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:07:58.40 ID:ZHE9bwH40


下位互換もないPS5じゃ理解できんだろうが調整無しでロード時間激短なんて凄いことだぞ?
XSX用のネイティブソフトのロード時間は別物だから


222: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:16:05.87 ID:2GFwCtVe0


shroud買収したときが全盛期だったか
それにしても撤退判断がはやい


226: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:21:02.38 ID:9uspP9eD0


サポート考えて国内メーカー品選んでる層はごっそり当てはまるかと


227: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:30:53.20 ID:pj6TSXRx0


MSですら勝てないってAmazonとGoogleどんだけ強いんだよ


228: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:31:20.73 ID:wQVe8LPXM


MSの人がPS5のSSDに賞賛送ってたけど
やっぱあれ余裕からくるものだったかね



235: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:49:51.82 ID:h1i9m6A/0


PS5 父さんを超えてしまったんです
XSX セル完全体
みたいな感じだな。


238: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:56:43.80 ID:TL3UakWK0


PS5のSSDの速度とは雲泥の差で糞尻のSSDは遅いんだよ、アホ糞


240: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:58:45.83 ID:muZBkU+n0


まあPS5の負けだろうね。PS5のロード終わる頃にXBOXのロードはすでに終わってたというオチ


241: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 20:59:14.39 ID:M4H///PRd


その分画質も劣化するんやろ
ガビガビになりそうやな


242: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 21:06:10.74 ID:Bfq1TA9e0


インターレース画像みたいなもんだろ
ネット回線が遅い頃に画像がモザイク状から徐々に鮮明になっていくのがあったが
それを物凄い勢いでやろうという発想



243: 名無しさん@必死だな 2020/06/23(火) 21:08:56.09 ID:ZHE9bwH40


必要な部分だけ読み込むだけな話だな
だいたいテクスチャは今まで無駄な部分まで読み込んで効率的じゃなかった


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592900717/



XboxSXは古い旧式のSSDや外付けHDDを使っても読み込みが早いって話。
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コメント

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267653 名前:名無し 投稿日:2020/06/24 16:25 ID:- ▽返信
根本から潰しにくるMS
ソニーさんは早いとこ激安300ドルぐらいの魔法のSSD無しモデルを用意しないとw
魔法のSSD無しだと取り柄は何一つないPS4Pro2になってしまうけど
もう仕方がないだろうw
世代遅れ決定していて、土台が全く違うんだから
Xboxと同程度の価格で売っても売れない

267654 名前:名無し 投稿日:2020/06/24 17:23 ID:- ▽返信
PSみたいなデマではないけどxboxも大言壮語になることあるから、きっちりしてほしいな。

267662 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/24 18:46 ID:- ▽返信
下位互換もないPS5じゃ理解できんだろうが調整無しでロード時間激短なんて凄いことだぞ?

って言われても、現世代でもストレージ載せ換えるだけでロード時間はまるで変わるんだが。
SwitchのSDカードですらそうだぞ?なんかすごいか?

267669 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/24 20:21 ID:- ▽返信
バカにするな!ソニーの互換はロードやセーブの遅さまで完全互換してるくれるすごい互換だぞwww
PSアーカイブスでPS1のゲームやったらセーブ画面でお腹いっぱいになる。

267675 名前:名無し 投稿日:2020/06/24 22:19 ID:- ▽返信
マジでPS5は先に売らないと売れない

267681 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/25 00:26 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20037.html#comment267669
ディスクシステムの読み込みを再現するなよって話は判るんだけど、MSの互換はネイティブにコンパイルしちゃってるから、処理落ち含めてパターン化されてたゲームとか成立しなくなるんだよな。処理速度も含めた完全互換もやってほしい。

267684 名前:名無し 投稿日:2020/06/25 08:33 ID:- ▽返信
というか、xboxにとって、ロードが早まるってのは一番の売りではない。

個人的には複数のゲームのサスペンド機能の方がありがたい。
ゲームやってる最中、別のゲームに誘われても対応しやすいしね。

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