エピック「PS5の高速SSDでPS4のディスクの読み込みの遅さという欠点を改善したことは評価に値する!しかし・・・」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

エピック「PS5の高速SSDでPS4のディスクの読み込みの遅さという欠点を改善したことは評価に値する!しかし・・・」

2020/06/23 12:30:00 | 雑談 | コメント:9件
駄目だまだ笑うな

ソニーはPS5のストレージソリューションに革命を起こすことに大きく賭けています。彼らは非常に高速なSSDに投資しただけでなく、残りのハードウェアを調整しています。

EDGE誌へのインタビューで、エピックのティムスウィーニー氏(社長)とニックペンワーデン(エンジニアリング担当副社長)は、ソニーが過去3〜4年間に行った話し合いを完全に遂行したことを賞賛しました。これにより次はどの次世代機に焦点を当てなければならないか、はっきりしたと語ります。

ティム・スウィーニー:
「少なくとも次世代の可能性についてMark Cernyと話し始めたのは3、4年前のことです。
ソニーは本当に、ストレージに革命を起こす可能性があるという認識のもとに新しいプラットフォームを実装するという素晴らしい仕事をしました。PS5は、膨大な量のフラッシュメモリ上に構築されているだけでなく、それにアクセスし、あらゆる種類の作業に必要な場所に到達するための、非常に高い帯域幅と低遅延のフレームワークも備えています」

ニックペンワーデン:
「これは、次世代のコンソールハードウェアの大きな革新です。CPUが高速で、GPUも高速です。これは、表示したビジュアルを実現するために非常に重要でした。しかし、コンソール世代間の最大の変化は、次世代コンソールのSSDで達成できるI / O帯域幅です」


https://wccftech.com/sony-really-did-a-fantastic-job-of-implementing-ps5-around-revolutionized-storage-says-tim-sweeney/


海外の反応



キャプテンヘンリー91
「しかし、コンソール世代間の最大の変化は、次世代コンソールに搭載されているSSDで達成できるI / O帯域幅になることです。」
2つのコンソール間のSSD速度が大きく異なることを忘れないでください。



ソニースレーブ
2つのコンソール間のgpuとcupのギャップを忘れないでください。グラフィックスとフレームレート、およびAIと解像度に関与するコンポーネントを知っています。🤣ssdは、上記のリストのどれとも関係ありません。


キャプテンヘンリー91
私は彼らが記事で言ったことを順守します。彼はSSDについて言及しています。また、2つのコンソール間のgpuとcpuのギャップは、正直に言ってそれほど大きな違いはありません。次世代のI / O帯域幅が完全に機能することがわかります。あなたはゲーム開発の仲間LMFAOを理解していません


薄白
「2つのコンソール間のgpuとcupのギャップを忘れないでください。グラフィックスとフレームレート、およびAIと解像度に関与するコンポーネントを知っています。」

そうですね、より洗練された外観のxboneゲームを入手できます。一方、PS5は、見栄えが良く、古いハードウェアでは不可能だったゲームを実現しています。実際の次世代ゲームは、xbone 1.5ゲームだけではありません。

嘘つきで生まれる前からゲームを開発している男性を呼び出すコード行を書いたことがない人を見るのはちょっと悲しいことです。



AngelicIceDiamond
「一部の人がうそつきで生まれる前からゲームを開発してきた男を呼び出すコード行を書いたことがない人を見るのはちょっと悲しいことです。」

言った直後。

「そうですね、より洗練されたxboneゲームを手に入れましょう。一方、PS5は、見栄えがよく、古いハードウェアではできなかったことを実行しています。実際の次世代ゲームは、xbone 1.5ゲームだけではありません。」

MSのゲームがどのように見えるのか、MSの最大のゲームのHIがどのように見えるのかはわかりませんが、あなた自身の助言を必要とするようです。ティム・スウィーニーではない世界中にエキスパートがいて、コードの行を書いて素晴らしいゲームを作成することもできます。PS5に比べて足りないのはSSDだけなので、ファンボーイのうさぎの穴をすぐに突き進んで、より敵対的な「Xbone 1.5」になっても意味がありません。




そもそもPS5のCPUの処理能力がそれほど高くないから、高速SSDを入れたところで意味が無い。組み込みWindowsのようにメモリイメージをそのままSSDに書き込んでおくという手法はマイクロソフトが特許を持ってるし、あれは最初の起動時はよくてもすぐに遅くなるから意味が無い。たぶんPS5のSSDも同じことになるはず。
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

267573 名前:名無し 投稿日:2020/06/23 12:56 ID:- ▽返信
高速SSDに幻想を抱いている人はCPU、GPUそれぞれに役割があることを知らないのか、あるいは調べようともしないのか

いくら転送速度が速くても、どのみちCPUが処理を終えるのを待たなければならない

267582 名前:名無し 投稿日:2020/06/23 13:28 ID:- ▽返信
魔法のSSDがCPUを助けGPUにもなると本気で思ってる情弱はPS5に置いてゆけw
ポンコツspecの高い空気清浄機なんぞ必要ありませんから。

267605 名前:名無し 投稿日:2020/06/23 21:07 ID:- ▽返信
もう魔法のSSDも段々MPが0に近づいてきたなあどっちがボロを出すか楽しみだw

267609 名前:名無し 投稿日:2020/06/23 21:56 ID:- ▽返信
なんか下手褒めだな。

267617 名前:名無し 投稿日:2020/06/24 00:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20030.html#comment267582
SSDをメモリとして使うんだろ?
使えるメモリが多くなればGPUだろうCPUだろうが助けになるし、それはPCでも箱でも一緒。
AMDはプロ向けにメインメモリをSSDの1TBだけで構成したRADEON出してるしな。

267621 名前:名無し 投稿日:2020/06/24 01:01 ID:- ▽返信
RadeonProSSGのSSDはフレームバッファ用でメモリはちゃんと別に載ってますが・・・

267625 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/24 03:26 ID:- ▽返信
次世代機版“Marvel’s Avengers”は、非常に高速なロード時間をはじめ、解像度とディテールの向上、テクスチャとアーマー破壊表現の改善、レイトレーシングといった改善が図られるとのこと。

加えてPS5版固有の改善として、さらに高速なロード時間、DualSenseの触覚フィードバックや3Dオーディオを利用したシームレスかつダイナミックな体験が提供されるほか、グラフィックスの拡張モードと4k/60fpsを目標とする高フレームレートモードの選択が用意されるとのこと。

267626 名前:名無し 投稿日:2020/06/24 05:20 ID:- ▽返信
>非常に高速なロード時間
>さらに高速なロード時間
さんざん「ロードゼロ」って吹聴してきたからたとえ数秒でも詐欺になるのがねw

267627 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/24 06:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-20030.html#comment267626
非常に高速なロード時間は箱とかPCの話で、そこから更に高速って下に書いてあるぞ。

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する