ゲーム開発者「UE5の”デモは”素晴らしかったが、実際のゲームであれは無理」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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ゲーム開発者「UE5の”デモは”素晴らしかったが、実際のゲームであれは無理」

2020/06/12 18:30:00 | 雑談 | コメント:4件
無理

「UE5は素晴らしいものでした」と氏は語る。
「素晴らしい。競争は素晴らしい。我々はそれが好きなんです。つまり,ペプシなしではコークにはなれません」

「賛否両論あると思います。我々はこの困難なコンテンツの課題を解決する必要があります。
Unity では,Unreal が正しい方法で解決しているとは思っていません。
モデルをドラッグ アンド ドロップして,LOD やリピートがなく,表面上は良いと思われていたものが,これはプロジェクトのサイズがテラバイトになることを意味します。

そして,非常に扱いづらくなります。もし,1つのロックやアートの方向性を変更したとしても,全体を見直さなければならないでしょう。
テレビCMを作るなら,そのアプローチはとても有効だと思います。しかし,実際にスケールの大きなゲームを作る場合は,そのアプローチは通用しないと思います」


https://jp.gamesindustry.biz/article/2006/20061002/



ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 22:52:42.28 ID:3fO1ZikY0


悔しいよな
UE5デモに全ての話題を持ってかれてw


9: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 22:54:43.77 ID:Fmzydeu2a


zbrushから数千万ポリゴンのモデルとか持ってきたら純粋な容量増えるからな
でもまぁ開発的には一気に楽になったわUE5


17: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 22:56:28.42 ID:BIUyEQZW0


Unityみたいなクソエンジンしか作れない開発者に言われてもね


19: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 22:58:37.07 ID:oVVdPD/00


クリエイターはアーティスト気取りでいられるけど
商売人はお金になること考えなくちゃいけないからなあ
特化し過ぎても何もいいことはない


22: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 22:59:25.07 ID:bXEg46jd0


今の国内のゲーム業界の求人数では、UE使える人の方が多いんだよね。





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24: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:00:18.20 ID:sGbCJx210


Unityはこう言ってるけど、実際にどんなのでも動くアプリってアホみたいに簡素なものだけやからな

それなりのもの動かそうとしたらハード固有のバグめちゃくちゃ出る


25: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:00:50.46 ID:HIK7jyVy0


お散歩するだけのグラフィック特化デモならProですらここまで出来るのか


26: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:01:20.50 ID:SL0FbhCr0


それともひとつ
PS5のデモは1440p30fpsだったじゃん
箱SXはネイティブ4K60fpsを基準に作ってるから1440p30fpsまで落とせばもっと高画質にできるよな
CPUGPUメモリ全部箱のほうが上だもの


29: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:02:00.20 ID:HZtIK8mb0


でもさ、モデルの頂点データってそんなに大きいのか?

1440pで良いなら4Kテクスチャなんか要らないじゃん
VRAMの必要量は半分になるけど、それでも入らない位にデカイの?


32: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:02:40.11 ID:du1Y5H7m0


ソニーがUE5デモに一切反応してないのはほんと謎だよな

PSイベントで紹介されるPS5ゲームは全てUE5デモ以下ってことなんだろうけど





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36: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:03:07.97 ID:3gVfG5mx0


そもそも歴代ソニーハードのデモや推してた技術って、その後どうなったのよ

わざとトレンド外して、そのまま無かったことになるを繰り返しているだけじゃね


44: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:07:14.62 ID:d8a33TYR0


むしろLOD用のモデル入れるほうが容量大きくなると思うが


45: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:07:39.72 ID:qhLc22EPM


UnityからしたらUEなんてくそ雑魚です

そのUnity様からPSゴミカス宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


48: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:09:06.95 ID:ybcDnPjD0


UE5のテックデモ容量100GB超っていう
8kクラスのテクスチャで半分と見ても
山盛りのポリゴンデータはやっぱり重い


49: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:09:14.47 ID:weizg2m80


結局底辺に忖度して上限しょぼいってだけだな
つまんねぇエンジンだこと





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50: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:09:55.36 ID:NLrE0YRm0


安さだけが取り柄だったUnity、
UE5が売上100万ドルまで無料にしたから
もうUnityを使う意味がなくなったね


52: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:11:37.14 ID:AgKXFG7Ea


デモ映像が実現することは過去に一度も無かったわけだし


58: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:16:13.79 ID:uMVSqcFra


毎年恒例の詐欺デモ披露会
まさかあれを実現できると思ってたやつはいないだろう


60: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:17:01.67 ID:P5TmFcai0


もうゲームなんて8割くらいUnityだろ
CSでUE5こけたらUnityに全部奪われるわ


62: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:17:35.35 ID:Yf0m12JI0


何のためにプレイアブルデモとして発表したと思ってんだ
インゲームじゃ無理と言ってくるバカのためだ





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66: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:19:05.48 ID:SoIrwiBP0


CMのような一方的に垂れ流すゲームモドキをプレステは至高としてるからUnrealは正解なんだが


68: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:20:11.05 ID:iPlYDcHF0


CMだから30秒程度の想定だろ
まあPS5じゃ容量的に無理だし


70: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:20:41.40 ID:p2q36/aS0


ユニティの場合はそれこそ、スイッチだったり、スマホにもよく使われるので、こういう発言をしているともいえる
アンリアルエンジンはほぼハイエンド向けなので、こういうハードは考慮しなくてもいいからな


72: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:22:02.81 ID:GWdWE9Hq0


言うて、これからもunityは使われるやろ
結局、技術がすごいとかじゃなくて、unityを使ってれば安心っていう安心感があるからな


74: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:23:07.52 ID:D0QWMD9Fd


PSゲームでは製品版の超絶劣化はもはや恒例だからな

最近だとツシマがPVとはまったく別物の無残なグラフィックになっていたのが話題になってたよな





水着からポロリしちゃう画像たまらねぇwww

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76: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:23:47.22 ID:y7561j8md


Unityはもうソシャゲとか2Dメインとかそっちのイメージしかないな


82: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:25:35.34 ID:q6wQmtEU0


Unity?あぁ、そんな最先端から消えたゲームエンジンもあったね


84: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:26:13.20 ID:R1ShtwuS0


なんで?
UE5が用意した映画並みのアセット使おうと思ったらそれに合わせたアセット必要だからとんでもない開発費になるよ


85: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:26:13.90 ID:BIUyEQZW0


Unityってほぼ携帯ゲーム機向けのゲームエンジンって印象しかない


88: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:27:26.32 ID:R1ShtwuS0


軽いエンジン作れるUnityだからこそUE5がやろうとしてることが無理だってはっきりわかるんだろう




89: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:29:44.40 ID:y7561j8md


そういう話じゃねぇだろw
そういう話したいなら別スレでやってこいよ

開発する際の莫大なデータのマネジメントの話だろう
EPICは多分フーディニみたいなソフト使う前提で話してるがUnityは現状の開発ベースで考えてるんだと思う


94: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:33:28.87 ID:q6wQmtEU0


軽くすらねえよUnityは
なに知ったかぶりしてんだ


97: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:34:20.10 ID:eLjfVifd0


当初から指摘されてたことだよな
あの方法だとデータ量が非現実的になるって


100: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:35:55.58 ID:Y5nWmxNr0


まあでもクリエイターだったら売上とか開発費とか気にせずPS5の最高環境で数TBのゲームを作りたいと思うよな。
金とクリエイティビティの戦いだよな。
しょぼグラで儲けるか、たとえ数億の赤字を出してでも最高にリアルなゲームを作るか。


102: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:37:15.36 ID:vf7NHSZ7d


金ある所は開発良いだろうけど
開発環境ギリギリでやってる所はまず有効活用できる技術やソフト投資できるかどうか時間がかかるだろうね

まぁ元々大作作れないだろうから今の延長線にあるゲームは作りやすくなるし良いんじゃね




103: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:37:38.12 ID:KxvhtUZv0


EPICがソニーと協力して作り上げたものって言っていたからなあ
共同制作者のソニーが何も言わないのは不自然だろ


106: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:39:10.49 ID:U0BspeNG0


物語りの各場面でTB級ストレージが求められるようになってオーサリング無理だから不自然なエレベーターを取り入れなければならなくなるんですね わかります


107: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:39:59.99 ID:D0QWMD9Fd


シェア5倍の差がついてるじゃん
圧倒的にUnityのが上


108: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:40:20.12 ID:7izFwMDU0


CSでUE使うのは単純にUEの方が安いからだよ
UNITYのほうが優れてるが商業ベースになると高いから儲かるソシャゲがメインになってる


109: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:40:31.67 ID:eLjfVifd0


8kテクスチャ使わないならあの技術使う意味ないし
超高精細のモデルデータ使うんだからlod減らした分なんて誤差よ




110: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:40:42.91 ID:mxxQzVuH0


実際に使えるのは750GBぐらいと言われてる
ソニーは必ずシステム込みの容量で発表するから


111: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:41:07.49 ID:mwLk7Q940


そもそもあのクソくだらないデモ映像を見て
素晴らしいなどと思った勘違いアホ馬鹿連中は
全員ゲーム業界には要らないわ


114: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:43:18.77 ID:D0QWMD9Fd


映画用アセットを用意する方が大変だろ
一部だけに映画用アセットつかうとそれ以外の部分とのクオリティの差が激しすぎてFF7Rになってしまう
数分間の映像作品ならいいが、実際のゲームじゃろくにつかえんだろ


115: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:43:30.52 ID:KxvhtUZv0


作り込んだ街並みを高速移動できることがPS5の魔法のSSDの存在価値なんだからな
おにぎりを作り込むより無駄なことをする羽目になるわけだ…


116: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:43:55.36 ID:b2Zc2taad


Unityてソシャゲとかインディーとかの2D絵メインみたいなゲームばっかりだから
数多く使われててもUEより劣るイメージ付いちゃってるよね




118: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:45:13.21 ID:FLZQY2OA0


100GBってのはデモ見た元EAのエンジニアがそれくらいの処理してると感想言っただけの話だぞ


122: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:46:07.96 ID:rrcg48Bi0


逆に言えば容量の問題さえクリアすればいけるってことだよな
画期的な圧縮技術が数年で出てくるんじゃない?


123: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:46:19.24 ID:X9nzKPB30


流石にあのデモの映像のままゲームが出来るなんて思ってる奴はいないだろ


124: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:46:26.46 ID:KxvhtUZv0


汎用エンジンって本来はそういうものでいいと思うけどね
サードが本気で作るAAAは自社エンジンが多いからな


126: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:46:47.96 ID:rKyRGPEUd


Unityとしてはライバル企業だからな
これ以上AAAはUEでUnityはソシャゲってイメージ付けられるの嫌だろう

それにUEがそっちも食いにいきそうだし




127: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:46:50.13 ID:VnpGZAlpp


まあぶっちゃけ価格設定はUnity潰しよな
低コストゲーの市場までUEが独占したいって感じ


128: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:47:24.43 ID:Lo84GXMY0


UE5は素人目に見ても映像スタジオでしか使われん技術だろ
金も足りなきゃ容量も足りたない


131: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:49:01.16 ID:G/QRjwOW0


Unityとかいうレベルの低いところに言われてもw
お前らはそうでしょうよとしかwww


132: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:49:08.26 ID:0gUqCYlS0


人のモデルですらAIで作るり出せるんだから
アセットもAIでポコポコ産み出せるだろう
そういう時代がもう来とる


133: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:49:58.41 ID:R3g0yT0bd


UE5で100万ドルまでロイヤリティー取らないとか言われたから
Unityとしてはふざけんなという感じだろう




134: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:50:05.08 ID:o1rvtAaX0


今の若い人はC♯ばっかりだからUnityが強いC++のUEはおっさんしか使わないエンジンになってる


135: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:50:31.98 ID:nj/We6Zap


鉄拳の背景が1ステージ5000万円じゃちょっと作れませんねって時代にあのレベルのデモ2億って安すぎだろ


138: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:51:16.71 ID:O+LygkWT0


コレはその通りだと思う
ぶっちゃけPS5の性能を活かそうとしたら静止画ゲーかムービーゲー(額面通りの性能が出ればw)
普通のゲーム画面では低解像度かフレームレートガクガクかになってしまう
次世代どころかPS2時代の国産ムービーゲー程度や


140: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:52:45.12 ID:4cdPcTzd0


馬鹿な自称ゲーマーは選民気取りだが
ビッグビジネスは大衆にアプローチするのが当たり前なんだよ
なんでニッチ目指さないといけねえんだか
そんなことやってたら売り上げは右肩下がりだ


142: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:54:03.29 ID:zrbLRo4a0


全てのオブジェをおにぎりや馬の金たまのように作り込んでも
1440pの30fpsとかいう結末だからなぁ




144: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:55:15.07 ID:cvn1ZRvg0


まあPSイベントで発表されるゲームのグラを見れば分かるよ
全部UE5デモ以下だから


145: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:55:56.05 ID:HZtIK8mb0


倍増する次世代機のRAMにすら収まらないデータを扱うなら、当然ゲームの容量は今の数十倍になる

だけど信者にそれを言うと、PS5の魔法のSSDは、ランダムアクセスが遅いそれまでのストレージと違って多重にデータを持たなくて良いから、むしろ容量は減るんだと

ソニーのSSD凄いね


146: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:55:56.45 ID:M9wQHWZs0


毎度製品版は見違えるほど変わるからな
結局ウォッチドッグスのデモ版レベルのゲームはひとつも出なかった


147: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:56:40.84 ID:P7F4RjAFM


いつもそうだし気にしてないよ
デモのままだったことなんて一度もない


148: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:58:35.48 ID:N8QuDra40


ゲームの容量がどんどん大きくなっていってんのに
ストレージの容量はどんどん小さくなってる

にも関わらずボトルネックガーとからラリってんだから笑うよな




149: 名無しさん@必死だな 2020/06/10(水) 23:58:44.70 ID:nj/We6Zap


実際データの重複やめたDAYS GONEはアプデで逆にインストールサイズ半分に減ったぞ


156: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:02:58.76 ID:h5KHyVH20


デモには全然及んで無いな
ぼやけてる上に角度で誤魔化してすぐ場面飛んでるしな


157: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:03:02.37 ID:5z5nr+DC0


だからスマホ向けでしか使われないんだよな
結局下から上に合わせる手法の時だけ使えるエンジン
上から下に行く場合ユニティってピーク低いんだよ


160: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:04:18.58 ID:5z5nr+DC0


アホなん?
アセットの容量はエンジンでカリングしてからパッケージするに決まってんだろ間抜けw


164: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:07:35.09 ID:uPdUh0wa0


そもそも現時点でこれを超えてるグラなんて無いのに
見下してるのがわけわからん
Unityとやらのタイトルも1本も挙げてないしまったく




165: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:08:18.42 ID:xxtFho+J0


それはそのゲームが無駄にデータ持ち過ぎてたってだけだろ
彼らはHDDからSSDになると、劇的に容量減らせると言ってるんだぞ


166: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:08:25.80 ID:5UCF5w/M0


ラスアス2は1440p30fps

UE5デモも1440p30fps

これが現行機と次世代機の違いとはね…


167: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:09:24.21 ID:hbw6Y8KL0


> 8kテクスチャ使わないならあの技術使う意味ないし

なんでやねん、阿呆

> 超高精細のモデルデータ使うんだからlod減らした分なんて誤差よ

モデルデータならたかが知れてる、これまでみたいにディテールにテクスチャ使わなくて済む分逆にトータルの容量減るで


168: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:10:26.85 ID:hbw6Y8KL0


だから売りが大容量テクスチャだけと思ってる馬鹿は失せろ


171: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:11:25.36 ID:LSQmq3wia


これは熱狂的に騒いでも落ち着いてよく考えると冷めるパターンやね
UE5のデモ出た直後にPS5発売とかなら売れたんだろうな




174: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:13:11.70 ID:9ZLlP0BXd


ゲームでは予めカリングなんてできないんじゃね?
ムービーだったら視点が決まってるからできるだろうけど。


175: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:15:01.87 ID:yweA82Wop


今のデータ構造考えたら減らせるだろ
シーク隠蔽するために同じデータをHDDのあちこちにばら撒いて速度稼いでるんだから
SSDにはシーク無いから1つのデータ置いておくだけで重複データ完全に無くせる


176: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:15:59.02 ID:gtXUwBg30


そうは思ってないがあれはPS5じゃないとちゃんと動かんしな


177: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:16:31.52 ID:Jw74nTc7d


実際、ウリは高解像度テクスチャだけだろ
その読み込みが間に合うのはPS5のSSDだけって宣伝の仕方なんだから

容量の問題で高解像度テクスチャがつかえないなら、高速SSDは不要
あとはすべての性能でPS5が負けてるんだからただの低性能ハードになるだけ


181: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:20:52.69 ID:zQ/xWKB70


ところで「ノーマルマップが要らなくなる」という胡散臭いネタは今どうなってる?




182: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:20:55.90 ID:Jw74nTc7d


XBOXのVelocity Architectureと同じ原理だろ
これは容量を減らすっていうより、SSDへのデータアクセスを早める効果のが強いだろ
容量自体はほとんど減らんと思うが


184: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:25:39.43 ID:yGA0kQ0H0


一つのモデルに何千億ポリゴンも使えるならすべての凸凹をポリゴンで表現できるわけだし、
ノーマルマップも不要になるでしょ。


185: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:28:33.42 ID:zQ/xWKB70


その路線ガチで進めるの?
俺の見立てでは「ノーマルマップ前提のアセットを用意するデメリット」を
「巨大なアセットを用意して実行するデメリット」が遙かに上回る


187: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:30:45.82 ID:j4nW3QyPp


そもそもUnityがUEに性能で劣っている事とUnityの開発者がエンジン設計について言及する事は別物だって分からないのかね
エンジンとしての方向性が違うだけで技術的には最先端を研究してるに決まってんだろ、アホなのか?


188: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:33:50.62 ID:LvGDeHFH0


UE5デモ発表以来、訳知り顔で技術を語るソニーハードファンがいくつも迷言を発してて
さすが「任天堂は未だにポリゴン使ってる」が飛び出す環境だなと思った




190: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:35:50.96 ID:xMhy28+J0


そりゃ見た目同じでもPS5以外だと劣化するなら当然マイクロポリゴンにするべきだ
PS5の為に
...マジレスするとレイトレーシングが本格的なレベルになったら必要
偽の凹凸じゃちゃんと光線が反射されないから
それ以外じゃまだいらん


191: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:36:14.03 ID:LJL2U7oE0


頑張ってあれが上限ともいう
容量と釣り合わなさすぎる


192: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:38:40.77 ID:OAtULACw0


本筋に戻すとUnityの主張は単一プラットフォームに特化して30秒の広告並に金つぎ込んでも、お前のキャリアも売り上げも終わるよ?てだけで、目新しい主張ではないし、自明


193: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:38:57.64 ID:zqn9zLq10


PS5でしかできないことをやろうとしたら
ゲームとして成立しないってことだな


194: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:41:27.52 ID:zucdV4pU0


こんな低能力なやつのコメントが何の意味があるの?
PS5専用のアンリアルエンジンを使えばどんな高クオリティな物を簡単に作れるんだよ

だいたいこのUnityとかいうゲーム聞いたこともないぞwww




202: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 00:55:16.35 ID:zqn9zLq10


ゲームとして形になった時点でPS5は負ける運命

まぁせいぜいゲーム内のエレベーターが多いか少ないかの差を自慢するしかないw


203: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 01:00:02.09 ID:cy5w/J3h0


制作時間はそんなかかってないみたいだがテクスチャにデータ使い過ぎてる
EAの人があれだけで100GBくらい使ってるのでは?と言ってた
ユニティの人が言うようにあれでゲーム作ったら1テラどころか最低でも10テラは必要になる


206: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 01:13:30.82 ID:fLli7nIV0


超高解像度テクスチャをPS5の為だけに作ってもらえる夢の中ですな


207: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 01:15:31.29 ID:OAtULACw0


もうどうでもいいけど、ゲームソフト買ってね
できれば家電量販店で買ってもらえると嬉しい


208: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 01:16:10.31 ID:XgYnkj7h0


いずれにせよゲームタイトルの情報が出揃わない事にはな。
もしもロンチのFPSがキルゾーンだったらどうしろってんだよ




209: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 01:21:09.82 ID:hhmCu/uua


延期したのってメッキ剥がれるのを恐れたんじゃね?
コロナでもデモが原因でもなく


213: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 01:46:24.91 ID:Ft+1cRDE0


高速移動でゲームが面白くなるなら
ソニックがマリオに勝ってるはずだよね


214: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 01:48:41.97 ID:xl8GDx/Z0


unityはこっからどうすんだ
UEとの一番の違いが安さだったのにUE5でそこ取られるだろ


218: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 02:01:20.84 ID:JHI1CRFa0


800GBのSSDでムービーせいぜい1本しか動かせない
ゲーム作るのに何TB使う?メディアは何で売る?
しかも実際ゲームにしたらあのグラじゃ動かない


221: 名無しさん@必死だな 2020/06/11(木) 02:17:06.52 ID:uPdUh0wa0


Unity作品をここでまともに挙げられない時点でお察しなエンジンだろうね
よくまぁそんなもの引き合いに出せるわ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591796812/



PS5って本気でムービーゲーハードってことじゃないでしょうか
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コメント

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266739 名前:名無し 投稿日:2020/06/12 19:23 ID:- ▽返信
それでもあのPS5さんなら何とかしてくれる筈
図体だけでかい中身空っぽじゃあるまいしw

266747 名前:名無し 投稿日:2020/06/12 21:25 ID:- ▽返信
まぁ無理だわなw

だからPS5のスパイダーマンも売りであるSSDを活かす為だけに
PS4版の本編に追加コンテンツ足しただけのリマスター版として再投入せざるを得なくなった
ってのが現状な訳だしw

また始まっちまうんだよ、PSのリマスター商法地獄が…w

266765 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/13 00:47 ID:- ▽返信
無理って言ってる人がUnityの中の人じゃなければねえ。
PCやPS5は普通にこなしてくるだろうし、箱だってフラグシップはそれなりにやってくると思うぞ。

266779 名前:名無し 投稿日:2020/06/13 08:16 ID:- ▽返信
XBOX series Xは、メモリ分割だからといってプレステは低性能。グラフィックの解像度を落としてクソゲーのグラフィック重視の任天堂を倒す。

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