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ジムライアン氏「PS5が成功すれば業界はさらに繁栄し続けられる」

2020/06/08 16:30:00 | ソニー | コメント:23件
ソニースゲーよマジで

「私たちが最後に話して以来、多くのことが起こりました。世界で起こっている恐ろしいことが起こっています。それは、あなたと私が行うすべてのことを文脈に入れています。あなたはそれに対してこの会話をすべて測定しなければなりません。」

ソニーインタラクティブエンタテインメントの社長兼CEOのジムライアンは、PlayStationの現状について最新情報を提供したいと考えています。昨年11月、PlayStation 5に対する同社の野心について話しました。当時、PS5の最大の脅威は競合他社でしたが、COVID-19危機によって引き起こされた巨大な経済混乱の時代に、最大の課題が生じています。

遅れるのでしょうか?ビッグゲームは発売を逃しますか?特定の市場に到着するだけですか?

ライアンは、その不確実性を解消したいと考えています。PS5は今年世界的に発売され、そのファーストパーティゲームは予定通りです。しかし、だからといって、コンソールメーカーにとってこれまでと同じようにビジネスが行われているわけではありません。


https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-05-29-sonys-jim-ryan-its-time-to-give-fans-something-that-can-only-be-enjoyed-on-playstation-5



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 10:51:26.52 ID:xotnnFL/0


次世代機の性能をすごく活かしたゲーム出さないと次世代機に移行してもらえない

今よりもリッチなゲームにする必要がある

開発費がますます高騰する


PS5ではソフトの価格がいよいよ一万越えかな…そうでもしないと制作側の割が合わないだろ


3: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:00:20.54 ID:XgG8vb+70


残念だがPS5は少なくとも国内では希望はない
その次の世代で巻き返しを図るかそれが難しいなら任天堂の大失敗を祈るしかないな


4: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:00:40.56 ID:oVPi5Ue80


59.99ドルから値上げできないなら洋ゲーはオワコンで
相対的に和ゲーが復活するな


8: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:13:19.65 ID:xotnnFL/0


見た目のグラフィックばかりにコストとられまくった結果
中身の作り込みは諦めましたってゲームが多すぎる

実際、作り込んだグラって作り直しが出来ないから
失敗したと思っても軌道修正できずに突き進むしかなくなるんだろうけど


10: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:17:17.43 ID:ttV5xl8ed


グラの作り込みなんて人海戦術頼みだから金掛かるの分かりきってたろ
掛けた経費以上に売ろうとしたら莫大な広告費も掛かる

詰んでるよな




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11: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:18:28.79 ID:JG/YVgPG0


>次世代の開発費は更に高騰する
PS5終わったわ
開発費高騰は業界最大の問題なのに


12: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:18:28.94 ID:ttV5xl8ed


グラの作り込みなんて人海戦術頼みだから金掛かるの分かりきってたろ
掛けた経費以上に売ろうとしたら莫大な広告費も掛かる

詰んでるよな

因みに有名な話だが勇者ヨシヒコってドラマでOPに金掛けすぎて本編の予算が大分削られたっていうのもある…


13: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:20:13.88 ID:zSiM2QwU0


普及する事前提だと、cellみたいにならないか不安なんだけど、どうなんだろ?


15: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:21:38.90 ID:xotnnFL/0


低予算のインディーズゲームの方が
自由な発想で内容も良く練られたゲームが多い傾向にあるのはたまたまじゃないんだよな

グラにコストかけ過ぎるとリテイクや方向転換出来ないし、物量も出せない


16: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:24:20.27 ID:C1tEYO060


どんどん貧乏になってく若者にはきついかもな。14年前のps3であれだもの




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17: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:24:41.71 ID:HXdRiwwX0


また日本円で一万円突破するAAA大作wが、増えてまうんか。


18: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:29:43.27 ID:qxAU5QuM0


PS5がコケたらPS6開発の主導権はまた日本に戻って来るぞ


19: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:30:48.71 ID:BqCeS3pt0


それもあるし、高予算になると確実に売上を出さないといけないから企画で冒険できずトレンドを詰め込んで詰め合わせた作りになる
結果AAAは同じような銃撃ゲームになる


22: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:34:37.86 ID:oVPi5Ue80


544pでいいから面白いゲームを作る方向性になって
ほしいな


25: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:38:54.76 ID:plp0WOa2M


いよいよ技術の無い任天堂はおいていかれるな
キッズゲーム、インディーズの二本柱でやってく感じか
まぁキッズゲーム市場が美味しすぎるから大丈夫だろうけど豚おじが心配




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27: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:41:48.12 ID:XgG8vb+70


それよりもゲームの中身に目を向けたらどうだ
そっちの方がもっと売れるし任天堂に圧勝することだってできる


28: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:41:48.94 ID:oZ0ZodBp0


最新鋭のグラフィックを出力するには1千万本売れなくてはならない
として困るのはカプコンとかスクエニといったグラフィック落とせないのに
そこまで売上が無いメーカーだよな


30: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:44:14.89 ID:yl3k13740


和サードのチャレンジ=気まぐれ&思い付きだからな
それを丸投げ→ちゃぶ台返しで形にしてきたけど、ちゃぶ台返しの度に消える時間と予算がハンパなくなったので破綻した


31: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:44:18.04 ID:HXdRiwwX0


技術て、グラフィック描く技術だけを指すのでは無いんやで。


32: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 11:46:44.34 ID:FrlmxMX80


益々マルチが当たり前になりそうだな
そうなった時に会社がどれだけそのハードならではの要素を打ち出せるかが勝負を決める




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36: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:07:41.56 ID:VXJ3cEgq0


え、ps5でゲーム作り易くなったから開発費安くなるんじゃなかったの?


37: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:10:55.66 ID:CwGck/al0


開発費が高騰して業界が反映するイメージがさっぱりわかないのだが…


38: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:11:39.19 ID:TnY0A3Gk0


最近はレイトレとかみたいに雑に作っても性能でゴリ押しして綺麗に見せる技術が流行だよなぁ


39: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:14:35.37 ID:lj0gFbTj0


PS3あたりから同じ事言い続けてそろそろ学習しろよと思う


43: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:18:14.40 ID:5e8KdXxh0


これだからこそスマートデリバリーによって現行世代機も使える箱がサードに歓迎されてる
PSイベントからサードがどんどん逃げるわけだ




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46: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:25:17.76 ID:CwGck/al0


定額サービスの分配金ってどうなるんだろうな
完全定額なら新作作る意味が無くなるし、本数に応じてだとゴミの量産体制になりそう
プレイ時間に応じた比率とかになると、引き延ばしゲーが増えたり、今度はソフト屋間でのネガ合戦になりそう


48: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:33:48.46 ID:MRTeToV3M


買う側からすると高い金だして買うものだから相応に金かかったゲーム作ってもらわんとな


49: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:34:27.01 ID:ktiMlB0W0


ゲームパスはプレイ時間でメーカーに行くお金が決まるらしいな
気に入ったらそのゲーム買う人多いらしいし、メーカー側にとってはフリープレイよりはいいシステムなのかも


50: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:35:00.41 ID:xQA+aQze0


UE5のデモは子会社が短時間で無料で公開してるジオメトリで作ったって言ってた様な


54: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:43:07.04 ID:xbsja4j90


箱は今世代で既に4kタイトルたくさんあるし、fpsあげるだけやで




成田「空港反対!新幹線反対!」→国「じゃ新幹線やめるわ」→国「羽田に移してくわ」

こんな感じの女と助平したいんだが分かるか??

【画像】鬼頭明里さんの内股が可愛い

電話先の嫁「~~~ァッッ!!!!」パンッパンッ

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55: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:52:41.86 ID:5GKW84QB0


箱SXは互換だけで4K60fpsで動くゲームが100以上ありそう


56: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 12:53:40.80 ID:PWXw04CiM


結局インディーで売れてもAAAと開発規模が違いすぎてな
2極化と言えば聞こえは良いがAAAのリスク高すぎて滅びの道にしか見えない


60: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:00:01.78 ID:w5lF4gqWa


マリオもゼルダもスマブラもファイアーエムブレムもスプラもなにひとつキッズの枠で収まるもんじゃない
むしろ主要層おっさんやろ


61: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:00:31.57 ID:qVxb41Un0


互換とか関係ない。
GC > Wii > WiiUは(ほぼ)完全互換だった。
ダメなときは何やってもダメ。


62: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:13:43.13 ID:NIBclrVl0


「次世代は開発費安くなるぜ!」とは親の顔ほど見た言葉だが
実際に安くなったことあるのか…と



64: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:21:37.55 ID:xDqaoCm90


SwitchはWiiUコースどころか最近まで言われてたWiiみたいな
3年過ぎた辺りで失速で減衰するどころか加速してるくらいだし
任天堂が大失敗するとしても3年後の次世代機ってのがね

もはや詰んでる


65: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:22:08.11 ID:AfYgsObV0


「次世代機で開発費が高騰するから、より高速に自転車操業して売り上げ伸ばそうぜ!!」って事?

そらメーカーさんは低いスペックのスマホやスイッチに逃げるわ


67: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:27:14.56 ID:qVxb41Un0


作るのは簡単って言ってもな。
スペック上がって処理できるデータ量が増えれば、
増えた分だけ作りこむ必要があるわけで。


72: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:38:49.16 ID:vSNXyjuba


絶望的じゃんw
ゴミステ4以上に売れるわけないだろw


73: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:41:19.77 ID:xotnnFL/0


金にものをいわせて作るごく一部のところと比べられてしまうからな
シェンムー3みたいなのが許されない土壌。グラデ無理し過ぎて疲弊したように、背伸びを強要する方向性



74: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:43:11.49 ID:vSNXyjuba


まず価格が高いと言われてる時点でゴミステ5が普及することはない
ゴミステ4でさえ売れてないのに更に高いゴミステ5なんか論外だろw


75: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:47:50.87 ID:vSNXyjuba


たいしてそんなグラフィック変わらんのにグラフィックに力入れてのもアホだな
それで前作より売れればいいのかもしれないが間違いなく売れないしな


76: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 13:56:39.72 ID:iQEAmLUS0


ノーティーがボロボロになって崩壊してしまったのによくこんなこと言えるなぁ


80: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 14:09:57.06 ID:Di8MvKodp


PS大好きな自称コアゲーマー様はグラフィックを最新ハード相応に作り込まないと発売前に持ち上げてすらくれなくなるからな
(持ち上げたら買ってくれる訳ではない)
行くも地獄戻るも地獄だが、今さら後戻りは出来んのだよなぁ


81: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 14:18:55.33 ID:1j0gwRRe0


何にせよ結果的に無料AAAしか残らないんだろうな感
ベクトルは違えどソシャゲも似たような流れだし



83: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:03:10.79 ID:ARchWQ2PM


おいおいもっともらしく宣ってるけど
その割にハード特化の特殊仕様を実装してたり
互換作業を強制してたりするという......

お粗末な語りだな 馬鹿なの?
 


85: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:10:04.82 ID:HXdRiwwX0


日本人だけに流行るのは駄目だが、日本人にもウケる傑作が作れないとな。
マシンスペックを誇る前に、中身の質で任天堂超えてから言えという話。追求していく分野の順番が逆や。


87: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:14:11.73 ID:ClF8wLxc0


そういう方向じゃもう繁栄はしないな
膨張し続けられるモノは存在しないからな
バブルは持続不可能になって弾ける


89: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:18:31.21 ID:ClF8wLxc0


開発費が高騰するなら更にリリースペースの間隔は長くなる
売上は消費者の所得以上には伸びない
F2Pが流行ってる、アホなファーストがバラ撒きで乞食を育てた
色々限界見えてるわ
所詮、大衆文化なのに選民気取りを増やす戦略も間違ってるしな


90: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:21:34.24 ID:jpZy/N4n0


他のハードより進化が遅いだけで
任天堂ハードもいずれ同じ問題に行き着くだろ
さすがにDSレベルの物はもう出せないし



91: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:25:06.35 ID:ClF8wLxc0


馬鹿すぎて話にならんな
この問題は任天堂の山内氏が現役の時に既に言ってたことだぞ
だからこそ任天堂は高性能路線というチキンレースから降りた
そんなことも知らん馬鹿がいるのに驚きだな


92: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:28:09.25 ID:NmEn6UQm0


ゼルダくらいじゃね
他のゲームをいくらグラ強化しようがムービー取り入れた映画みたいなゲーム並の開発費にはならんだろう
まあ任天堂の場合売れてるから同じくらい開発費掛けても問題ないかもしれんが
今度は開発期間掛かりすぎて出すペースがネックになってくるからなあ


94: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:35:38.97 ID:JrdUyABHa


そういやブレワイって損益ラインが他のAAAに比べて異様に低いんだっけ


97: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:39:50.44 ID:BKzXdzmf0


この不毛なチキンレースの先に
明るい未来など存在しない事に
いつになったら気づくのか


99: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:42:52.83 ID:nPbcnyFf0


今よりサッカー選手のグラがちょっとくらいよくなったくらいでどうなの?
それより今のグラでも劣化でもいいから
固有グラフィックの選手が増えたほうが嬉しいと思うんだけど…

グラより内容の充実ってことよ



100: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:43:01.41 ID:7LleVjFLa


快適性&エコの時代にエンジンの馬力だけ求めるようなハード出しても売れないって


101: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:44:12.47 ID:TP809kVk0


圧倒的な物量を誇る洋ゲーオープンワールドが
セールで1,000円になってるのを見ると
もはや中小メーカーに生き残る余地は無いなと痛感する

まあ俺らは助かるけどな
ソニーが何百億もかけたホライゾン2が
セールで2,000円とかになるんだから


103: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:49:14.29 ID:DK6n59ELM


そう 以前より難しくなっていく
(AAAかどうかは置いといて)だからSegaすら
MSの game pass に乗っかる
 


104: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:51:55.51 ID:7wyufZQL0


今世代機でも開発に4~6年かかってるのに
さらに高騰してどうすんだよ
この調子だと今から開発始めてもPS5には間に合わなそうな情勢だが


106: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:53:37.13 ID:NmEn6UQm0


互換があるらしいけど
今世代以上にリマスター地獄かもしれんな
それやらんと間埋まらんしお金も稼げんだろう



110: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 15:59:32.40 ID:MRTeToV3M


ps3 360ぐらいのときからハリウッド映画みたいになってきてると言われてそれがそのまんま来ちゃってるからこの流れは止まらんだろ


111: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 16:09:13.43 ID:fvcd2gux0


今世代ですら作るの遅いとこは潰れそうだな
給料安くするかソフト価格上げるしか補う方法がないじゃん


112: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 16:11:52.88 ID:NmEn6UQm0


監督が提言したように
FF7Rみたいな分作になるかもしれん
それでついていくユーザーがいるかどうか
クソな出来だったら最初だけであとは売れないという地獄に


113: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 16:21:19.21 ID:7LleVjFLa


CSゲームの代わりはあるからな

もう本当に一般人はスマホゲー+任天堂で満足してる
極一部のマニアだけでハード維持は不可能だぞ


114: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 16:23:00.24 ID:zDr9ezuX0


今後はGame passみたいなサブスクが主流になるだろうから
「開発費の高騰でゲーム価格が高くなった」なんて意識することすらなくなりそう



117: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 17:28:10.82 ID:ClF8wLxc0


サブスクが主流ね
どこで利益を得るのやら
古いゲームなら今でもバラ撒いてるが


118: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 17:28:19.14 ID:oVPi5Ue80


音楽市場でも日本人はアメリカ人より金払いが
いいからな、59.99ドルで縛るならいずれ追い越す


120: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 18:35:36.17 ID:CPBuK3gJa


任天堂は絵作りを形を煮詰めた後にやるから開発費が高騰しにくいんだよな
他がリッチなグラ優先しすぎ


121: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 18:43:50.41 ID:FHxM+aSq0


開発費が上がっても速度は変わらないようにか
やっぱ専用だとデバッグのしやすさが段違いなのかね


122: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 19:06:37.52 ID:oZ0ZodBp0


前からセールはあったけど2年前3年前のソフトが安くなるとかだった
今は春から夏に売ったソフトをその年のホリデーセールに突っ込む
最近の海外のソフト価格の崩壊速度ほんとヤバいよ

もう59ドルじゃ買わないとか出始めるんじゃないか



123: 名無しさん@必死だな 2020/06/07(日) 21:43:45.56 ID:sSMuDviyM


実写というか、
ぱっと見ハリウッド映画のCGと見分けがつかない
位のレベルには次世代で達しそうだからなあ
シーンさえ選べば人間も実写に見えるレベル


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591494436/






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ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

266392 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/08 20:40 ID:- ▽返信
本体価格が高すぎれば、土俵にすら上がれないと思うよ

266394 名前:名無し 投稿日:2020/06/08 20:53 ID:- ▽返信
残った能無しが頭でロンチを迎えるPS5
実機お披露目前から終わっとる

266398 名前:名無し 投稿日:2020/06/08 22:35 ID:- ▽返信
古いゲームをグラフィックが汚いだけのクソだと言い切るゲーム会社の社長に
ゲームの未来を語られましてもねぇ…w

266399 名前:名無し 投稿日:2020/06/08 22:42 ID:- ▽返信
別の言い方をするとPS5が失敗したら終わりか

いさぎよい
誰からも惜しまれない

266400 名前:名無し 投稿日:2020/06/08 23:03 ID:- ▽返信
今のソニーってプレイステーションしかないの?と思う

266404 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 00:31 ID:- ▽返信
何も考えずに人海戦術でゲームを作る? オープンワールドのマップはAIが作る?
そんなゲーム面白いんか? 小島が丹精込めて作ったデスストの方が遥かにマシだな

266406 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 01:11 ID:- ▽返信
ロード時間は終戦が来たみたいだぞ。

William Stillwellが言うには、SX用のゲームにはロード時間エレベーターが必要になるが、PS5では必要がなくそれをSXで動かす為には開発者の工夫がいるってさ。
ビル スティルウエルはMSのプログラミングマネージャーで、動画で話してるよ。

ソースにリンク貼りたいけど、ここリンク貼らせてくれないんだよな。

266407 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 01:14 ID:- ▽返信
ブラッドボーンのPS5版出てほしいわ。

266408 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 01:20 ID:- ▽返信
MIXERでその話題をぶちまけるMSのマネージャーってどうなの?
ソニーに転職するの?

266409 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/09 02:22 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19862.html#comment266406
「おそらく、Xbox Series X版はロード時間を稼ぐためのエレベーターが存在するが、PS5は無いだろう」

こういう前置きがあった上で、あくまでも仮定での話でしかないけどな
まぁ、MS関係者がこういう事を言うからには、この人もう辞めるんじゃない?

266411 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/09 03:22 ID:- ▽返信
ウィリアム・スティルウェルだろ?
アメリカ人にしては珍しく同じ職場っていうか、MSに20年いる生粋のMS社員だよ。
今年の4月まではXboxのプラットフォームプログラムでリードやってた人でもある。

266412 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 03:58 ID:- ▽返信
と言うか改変が必要って言うならPCプラットホームも巻き添えなんだけど理解してるか
SIEが主導で作るゲーム以外がそんな面倒な事すると思ってるのか?

266413 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/09 04:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19862.html#comment266409
おそらくって前置きはPS5にはおそらく無いって意味だよね。
SXはハードウエアの完成前から触ってる立場で、隅々まで知ってる訳だから。

266414 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/09 04:22 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19862.html#comment266412
ついにPCを超えたか…なんてな。
PCはSSDの代わりにメインメモリ増やせば同じ以上の事ができる。
まあ、64なり128GBなり積んで半分をPS5のSSDみたいに使えばPS5以上の速度は確保できるだろ。
PCは巻き添えにならんよ。

266415 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 06:42 ID:- ▽返信
というか、PS5は言葉だけイキってないで、早く実機を出さないと、話にならん。
PS3のときの期待だけ煽って、実際発表+やすいでしょう? のがっかり感を思い出す。

開発者の工夫次第でどうにかなる程度の誤差なら、SXのOSのバージョン上がったら対応してきそうだ。
DVDまるごとインストールさせたときみたいに。

266417 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 09:00 ID:- ▽返信
また発表が早くて発売が4〜5年後のソフトがたくさんありそう。

266419 名前:先生 投稿日:2020/06/09 09:50 ID:xL964gis ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19862.html#comment266409

発言を全部読まないで都合のいいとこだけ切り取るってのはゴキブリの習性かなにかなのか?

つまり、PS5のOSはPS4とまったく同じもので、それにはOSとしての重要な機能(ロード時間エレベータ)がまったくないからできることで、そのためそれぞれのプログラムで作りこむ必要があるんだよ。

266429 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 13:16 ID:- ▽返信
先生の文章は相変わらず意味不明だな。
つまりは何にかかるの?
ロード時間エレベーターってなんて機能のこと?
ファイルの読み書きに関係しそうなのは分かるけどw

266431 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 13:49 ID:- ▽返信
先生は動画からは情報拾えないよ。
翻訳エンジンにぶち込んで日本語のテキストが出ないと無理。
なのであれも見てない。

266432 名前:先生 投稿日:2020/06/09 14:10 ID:xL964gis ▽返信
ゲームの進捗に合わせて自動的に分割で読み込む機能。
XboxOneやWIndows10ではOSレベルで対応済み。

266478 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/09 20:45 ID:- ▽返信
MSの事だから、販売モデルではI/O周りをスペックアップしていたりする可能性が無きにしも非ず

266481 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 21:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19862.html#comment266432
docs.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/apiindex/windows-api-list?redirectedfrom=MSDN

Windowsの機能リストもってきたぞ。
先生よ、自動的に分割して読み込む機能ってどれだよ?

266482 名前:名無し 投稿日:2020/06/09 21:38 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19862.html#comment266478
それでPS5に迫ろうとすると、
ストレージをチップセットを介さないで直接CPUとメモリに繋ぐデザイン=基板の大幅再設計
になるので、ちょっときつい。

出来そうなのは、
CPUをより速いモデルにする
GPUをより速いモデ(ry
メモリをより速(ry
SSDをよ(ry
辺りの載せ替えはいける。

実際箱1の時のMSは発売3ヶ月前にCPU速くする判断して、AMDに爆裂にカネ払ってたからな。
10月リリースのSXならまだギリギリまにあう。

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