PS1が天下取れた理由「音楽業界出身のゲーム素人です」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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PS1が天下取れた理由「音楽業界出身のゲーム素人です」

2020/06/01 10:30:00 | ソニー | コメント:8件
ソニースゲーよマジで

なんでや?




ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:40:58.51 ID:iJrV2d1Xa


2D性能を捨ててポリゴンの3Dに全振り+ムービー性能+CD-ROM


13: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:45:19.96 ID:XTkrx+ota


リッジレーサーなんてマリオカートの足元にも及ばんだろ


14: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:46:12.01 ID:/fGE1qU9K


SMEは音楽を売ってたから、少なくとも良いコンテンツ(ソフト)がプラットフォームを普及させる真理を解っててソフト拡充に努める気概はあった
SMEメンバーを追い出して優越感商法に振り切ったPS2からはもう未来が霞み始めてた


15: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:47:48.07 ID:skolDTCX0


それまでポリゴンと言えばカクカクしたのが当然だろって認識だったところに
あのリッジレーサーが出たからな。あれは衝撃が大きかった

マリオカート64も決して負けてないと思うが2年ぐらい後だからなあ


16: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:48:03.64 ID:B61E4LKX0


これだな
エロかどうかじゃくて、単純にDVD再生目的




「大人になったらゲームに飽きた」←こういう人たちって具体的に何に飽きたの?

女子中学生アイドル「俺さん、来てくれてありがとうございます!また来てくださいね!」 他

ラサール石井、ほんこんに嫌味を言うw

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17: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:48:13.38 ID:OX7tN71xa


当時はゲームの物量増やすのに紙芝居とムービー作る方が楽だったのよね

SFC→64はこれに全く向かなくてGCもその点ではイマイチ

今は映像の質でチキンレースになってるから苦しいけど


18: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:48:44.25 ID:0AXTEz55d


ソフトの値段
任天堂は馬鹿だから64ソフトを一万ぐらいで売ってた


20: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:50:26.52 ID:baaV36Z3M


任天堂の殿様商売が酷くてサードが疲弊してたから
ソニーが参戦しなくてもセガサターンにやられてたと思う


26: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:53:42.10 ID:71DsEopg0


やりたい放題だった当時の任天堂が嫌われてたのが大きい


27: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:53:49.29 ID:oUBb03Dm0


PS1には女子供が購入するミリオンタイトルが沢山あったからやで




お前らFFのミニゲーム肯定派? 否定派?

「大人になったらゲームに飽きた」←こういう人たちって具体的に何に飽きたの?

コードヴェインとかいうガチの良ゲー、楽しい

RTAとかいうゲームの天才にしかできない競技

【東方】将来的には地上波アニメ化もあり得るんじゃないか?



29: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:55:55.27 ID:fUv8fhpZ0


3Dの目新しさがあったからだろうね
スーファミから革命的な進化だったと思うよ


30: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 17:55:56.65 ID:XTkrx+ota


リッジレーサーなんて大したことねーよ
NFSとかマリカーのが当時から人気だったし


38: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:02:38.74 ID:aegq6nOh0


64のアナログ操作がどう凄いとか全く理解されてなかった気がする


40: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:04:56.33 ID:yHmvxkMMa


プロモーションがステマ含めて噛み合っていた気がする
あの頃avexと同じで謎のイケてる感を演出していた
逆にSEGAはダサいと見られていた記憶


43: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:10:15.26 ID:VMfPgiSe0


広告とブランドとステマでしょ
今PSのソフトファンほとんどいない
セガサターンゲームの方が評価されてる




あの「LOL」制作陣がお送りする、全てのFPSを過去にする「VALORANT」が6月2日に世界同時配信

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44: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:11:25.98 ID:oeLpTayK0


結局ゲームなんだからゲームがしたいって当り前の話なんだよな
当時は皆して病気に掛かってたんだと思うわ


45: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:12:00.65 ID:ZFY87sVqp


次世代機ってのに釣られた奴が多かった
後はスクウェア
ゲームはリッジレーサーやパクりだと言われてた鉄拳とかナムコのゲームが主力だったんだから当時のラインナップはショボかった
だからサターンがそこそこ生き残れた


46: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:12:46.86 ID:ex8+xQUI0


スーファミの人気ゲームの新作はPSで出てたから当然やな


47: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:13:35.33 ID:VMfPgiSe0


FF7の正月CM出るまでセガサターン売り切れで勝利宣言寸前だった
あのCM無かったらPSは終わってた
SEGAと任天堂の2強の市場だったら
ゲーム業界楽しかったろうな


48: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:15:56.85 ID:w2tVelhA0


色々理由はあるけど一番大きいのはステマ
ワニでわかるだろ
ステマはバレなければ強い




【ガルパン】潜入!となりの戦車道

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『後味の悪い漫画』を知ってたら教えてくれ

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50: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:21:08.02 ID:YawlWAfp0


あんま注目されてない部分だけど当時グリップのついたPSのコントローラーって
子供心に凄いインパクトあった
自分もあのコントローラーでゲームしてみたいという気持ちはあった


51: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:22:00.60 ID:ex8+xQUI0


コロコロで宣伝漫画やってたのも大きいよな
クラッシュとかサルゲッチュとか
セガはカニパンを別冊でやったのが甘かった


52: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:22:10.93 ID:dI+RA9Kur


FF、100万台言った風CM、ゲームCMがライト向け、ドラクエ出る出るCM
ムービーでグラフィックすごいと思わせた、ゲーム定価引き下げ
この辺


54: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:23:30.08 ID:e99KjwJ30


ナムコが全てだよ。
3D全振りハードに開発者が喜々としてゲーム作ってたからな。
セガはせっかくの資産をサターンで再現できなくて、移植すればするほどPSの評判を上げる皮肉。


55: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:26:08.22 ID:vSgLLw2Hp


任天堂の不義理裏切り
これさえ無ければPSは任天堂のものだったのにね




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新卒で600万貰いたいんやが

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56: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:26:50.53 ID:dI+RA9Kur


もうふたつ大きいのがあったわ
開発環境がc言語になった、開発ライセンスの取得が緩かった


58: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:38:44.94 ID:VzOlm9lX0


PSはソフトの値段もグッと下がったよな
そのあとすぐ中古販売する小売には新作卸さないとか言い出すようになったが


59: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:40:35.62 ID:pMdNCo+E0


PS1で育てた土壌を世代が変わるたびに棄ててきた結果日本ではPSはもはやマニア向けになってしまったとはな…


61: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:43:49.61 ID:mf6YXoFH0


SFCが作った畑の大半を購入→セガの畑を横から奪う→そのまま拡張せずに同じ畑でずっと作らせてたら徐々に土が痩せ細っていった

こんな感じ


62: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:44:38.25 ID:BKlOVPRW0


3D特化でゲームの未来を先取りしてたからだろ
だから技術力のあるサードが参入して流れが生まれた




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63: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:46:33.22 ID:9Ws0Vdd5d


前回はロンチの売上をナックでごまかしたけど次はどうすんだ?


65: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:54:36.24 ID:7ciJLMTXa


CDとロープレ全盛期かな
サターンでも3DOでもサードが集まれば簡単に勝てた時代


66: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:54:54.40 ID:9d+V8TT90


今でいうライト向けゲームをヒットさせてたからだ
たまに任天堂が出してるあんな感じの


68: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:56:13.31 ID:HQRCi4p00


FF7だよね
正確に言うと7だけじゃなくて当時いろいろヒット作品出してたスクウェアがPSに行くのが確定したから


69: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 18:57:47.68 ID:MxV9fFNy0


JRPGでしょ
PS/SS/N64の中で圧倒的にPSが多かった



70: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:03:49.97 ID:aAEEjMw80


90年代後半~00年代前半はサードパーティが結構強かった。この頃に数多くの良ゲーを
出していた任天堂ですら苦戦していた。日本のゲームメーカーの勢力図が急変したのは2006年
のDSブームからである。ここから、サードパーティの弱体化が進んだ。


76: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:15:30.94 ID:/6/dHyL10


ファミリー層へのアピールをちゃんとしてたから、じゃないかなあ


77: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:22:49.87 ID:sf6Bs4Yt0


ナムコが畑を耕し
バイオが種をまき、実の成るころ
スクウェアがかっさらって
いった印象強いよな。


78: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:23:40.32 ID:SJUdYba10


この頃のセガとファミ通のズブズブっぷりは目に余るなんてレベルじゃなかったなぁ…


79: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:24:24.74 ID:IBVVTzpL0


ちょっと異論があって、もともとソニーはCD-ROM部分のハード制作と、ゲーム外ソフトのみって話だったわけ(だから任天堂はCD-ROM解放したんだろうけど)。
ところが蓋を開けてみてみればばっちりゲームも作ってると。これに組長がキレたって話がある。この史観だと裏切ったのはソニー側になっちゃうのかな。



80: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:27:46.41 ID:sf6Bs4Yt0


君にはそう見えたんだね。
家電業界では当たり前の事。


81: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:28:05.30 ID:1Q93gyZHp


スクエニ「俺たちがハードを牽引してるんだ!GBA?知ったことか!
ワンダースワンを俺たちが流行らせてやるぜ!」
なお


83: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:29:41.68 ID:v0gnpmKa0


サードから支持されたからね
ソフトも安くて親や子供達からも支持された


86: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:35:32.45 ID:mJNZ6Y1b0


元々ソニーが本気出したら任天堂なんて簡単に駆逐されちゃうんじゃないの?
と言われるくらい事業規模が違ってたんだぞ。


87: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:37:56.24 ID:OskJ9TXRH


ソニーというネームパワーと人脈を最大限利用してとにかくばんばんソフトを開発してもらって売ってたからな
初代PSに奇ゲーが多いのもそれが理由だし
まぁその分名作も多かったから最終的に売れた
まぁ半分以上はFF7のおかげではあるが



89: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:46:36.38 ID:jSHSXmqwp


値段もあるな。
スーファミより安くて最新式ならそっちに行くだろ。


91: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:46:42.73 ID:koMvV4Yd0


ラララプレイステーションっていうCMのおかげ
あとメモリーカード持ち寄ってデータ交換したり音楽CDから読み取ったデータを利用するゲームとか
ちゃんとハード特性活かしたゲームが出てた


95: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:50:34.43 ID:mYHiAq0K0


今はもうあれだけど当時はスーパーファミコンのRPGが流行ってたんだよね


96: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:50:45.75 ID:J9hg5Osf0


あの時代ネットも普及してなかったから雑誌やCMの効果絶大だった
その戦略も今じゃ全く使えないからな


97: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:51:54.81 ID:bPxS4i4v0


SFCにも多少はあったとはいえ3Dポリゴン主流のハードは初めてだったし開発ペースも今より早いからソフトの充実も早かった
ソフト一本の値段もそれまでより安いしハードもそんなに高くないしインパクトとスピード展開でとった印象かな
今同じ事しようとしても不可能だと思う



99: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:53:11.22 ID:1fitsg0p0


接待とステマの力だよね
開発者をアイドルとして持ち上げた、今では負の遺産だがな


101: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:55:55.17 ID:OW9+ZHPb0


1・2・3!1・2・3! やっぱ宗教かな、パチンコの景品で取った
ジャンピングフラッシュ1・2は面白かったよ 後FF7 バイオハザード1も良かった


102: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:56:57.22 ID:J/FB/fAsa


90年代までのSONYは今で言うAppleみたいな感じだったからな
ジョブズなんかもSONYに敬意を払ってた


104: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 19:57:26.86 ID:LTzbmsHtr


PS1の発売は94年だが95年まではSFCの方が人気だった
96年からSFCに陰りが見え始め
97年からSFCにソフトが出なくなり64も全然ソフトが出ない
対しPS1は1年間で400本以上新作が出ていた


107: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:00:18.99 ID:zWSEID/b0


ハードの作りの素性が圧倒的に良かった、本当にただそれだけ
ナムコがSDK協力したのも、初期も後期も大量の開発者が集ったのも、スクウェアが寝返ったのも、
すべてハードの作りが圧倒的に良かったから



108: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:05:37.43 ID:aAFpLBdIp


自分産まれる前だけどこれマジなの?ほぼPSじゃん
そりゃ今の国内の状況は認めたくないだろうね


110: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:06:08.52 ID:Hit/iNnD0


マリオの代わりにクラッシュがあった事とバーチャの代わりに鉄拳があった事が大きい、そしてFFがトドメを刺した


112: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:07:30.02 ID:F+PpRcg90


言うほどサターン負けてなかったんじゃん
ただサード様の時代だったから、
ソニーが無色透明でファーストなしだったのが良かったんだろうね

しかしサードの時代は終わった…


114: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:07:54.64 ID:H+ovbIrr0


同じ家電屋の3DOには各社冷たかったのに、PSには初期から大量にサードが集まったな。


115: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:07:56.89 ID:3afA2rx0a


ナムコとSCE(特にSME組)がひたすら有能だった
この2社で任天堂に匹敵するレベルのゲームを作って、キッズ層をしっかり取り込めたのが一番大きいわ



118: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:09:33.48 ID:aAFpLBdIp


ポケモンは強いけど今と真逆じゃん… こんな事があったんか…


119: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:09:41.22 ID:F+PpRcg90


でも何か後世に遺したかっていうと
クラシックの売上みてりゃわかるよな


120: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:10:29.49 ID:9TNqdUdP0


ロンチのマリオ64から3ヶ月新作が一切出ないんだもんそりゃ無理だよ


121: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:11:10.88 ID:qg3cuPe80


90年代のJ-POPみたい
あっちはまだ懐かしむ人いるけど


124: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:12:53.65 ID:cOc8eDUg0


ナムコのおかげでローンチで30タイトルも出せたし
最も重要だった流通関係には
SMEの流通網をつ使えたのが最大要因だな



125: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:13:15.81 ID:1fitsg0p0


当時はソニーは任天堂と同じくらいファーストタイトルを大量に出してたよ


127: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:15:30.00 ID:bR6SA5pI0


出るゲームに3d作品が多くて目新しかったな
実験的な作品が頻繁に出てたし
カタログみるだけで面白かった


128: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:16:47.87 ID:zWSEID/b0


ハードの作りが異常に良かったために、ナムコが「これは格安アケ基板に使える」と
看破したのが決定的なターニングポイントだった


129: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:17:16.72 ID:aAFpLBdIp


へぇー そうなんやね 色々時代は変わったんですね
ダビスタやみんゴルがミリオンとか今だと考えられない
その007ってゴールデンアイってやつですかね?
聞いたことはある


130: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:18:20.99 ID:iS+G9h6A0


任天堂→ソフト1万円
ソニー→ソフト5000円

この差やぞ



131: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:18:29.71 ID:JtxQlGrDd


クラシックはなー
そもそもPS1のゲームはPS3まで互換で動くから新鮮味つーか懐かしいって感覚がない、アーカイブスもあるしね
シレン2を最新端末で遊びたいな


134: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:21:16.52 ID:JtxQlGrDd


PSのはまあ、カタログ詐欺もあった
カタログのグラは高解像で実機画像とは全く違ってた


138: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:27:03.91 ID:pcPtczSyr


PS1は強かったけど64は対戦ゲーハードとして存在感あった気がするな
でもGCはマジで誰も持ってなかった
wiiDSで方向転換しなかったら完全に任天堂は終わってた


142: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:39:44.32 ID:tws7BbWc0


あと後半はSCEもRPGを多く出してたよ
レガイア伝説、レジェンドオブドラグーンとかね

明確にFF7の影響は受けたと思ったよ


145: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:44:14.22 ID:koMvV4Yd0


あの当時のナムコのゲームやりたかったらPS買うしかなかったってのもあるな



146: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:44:20.49 ID:zqf6nCgK0


麻雀、パチンコ、競馬予想ゲームがやたら多かった
鉄拳2、バイオでユーザーを掴んでFF7の発売を待ってたあたりで若年層にユーザーが移ったと思う


147: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:45:03.23 ID:sRpJ0EjH0


PS1の成功ってSMEの功績が大きいんだけど
そのSMEを差別して追い出したらPSが一気に凋落してった


148: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:49:59.94 ID:qg3cuPe80


FFは6の時点でドラクエ越える勢いだったからなあ
それでテイスト残しつつ真新しい7が出たんだから売れるわな
スーファミで限界まで頑張ってたけど出来ない表現が簡単に出来ちゃったんだから
FF7はライトオタをPS支持にするには決定的なタイトルだったかもな


149: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:52:09.16 ID:AJ+pp/4vK


この時代のソニーのファーストゲームは任天堂に負けず劣らず名作が多かったな
サルゲッチュとか今やっても面白いぞ


150: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:53:29.34 ID:SJUdYba10


完成度は確かにVFが圧倒してたが、鉄拳にはそれを補うカジュアルさとお笑い要素とサービス精神が素晴らしかったな



151: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 20:53:34.48 ID:XWjLhsLo0


確か開発段階からナムコの意見をかなり取り入れてたんだっけ
ゲームハード作りの経験が無く変なこだわりがなかったことが2D→3Dの変革期にうまくハマったんじゃないかな

任天堂はSFCの経験から出す出す詐欺の後出しジャンケンしようとして失敗
セガは2D性能を捨てきれなくて負けてるし


154: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 21:01:51.14 ID:OW9+ZHPb0


VFは面倒くさいボタンガードvsストⅡライクな後ろガード鉄拳 一般人は見抜いていた
オタクが使うロンチにナムコ+コナミ 初期から勝負あり(PS2からは惰性だが


155: 名無しさん@必死だな 2020/05/31(日) 21:02:38.68 ID:x1JBdfez0


第一に、手段を選ばなかった
第二に、ナムコが超協力的だった
第三に、第一の成果としてスクウェアが独占参入


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590914100/



面白いゲームっていうとソニーのゲーム!っていう時代があったんだよ




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今日で本体の割引が終わりを迎えると共に、この歴史的な大幅な値下げキャンペーンに立ち会えたことに興奮を覚え身の毛がよだつ思いができ、マイクロソフトに素直に感謝したい。思えば、Xが世に出る時にネット購買に失敗し、世間では最大本体価格が7万を突破。定価で本体が買えないという暗黒な時期に入り、購入リストからXが消えた瞬間だった。それから大分値段は抑えられたが、それでも5万前後という、決して安価だとも言えない価格が続いた。何年待っただろうか。いつのまにか、Xシリーズも色々な同梱版が出て、さらには白いのまで現れていた。そんななか、5000円セールというのがあったみたいだが、それは完全にセールが終わったあとに知ったことだった。もう2度とこのセールは来ないだろうと思い、失意の中懸命にXがいつか安くなるという2%にかけ、今年のクリスマス目前に、ふとクリスマスだからもう妥協して買ってしまおうとしていた私に、目を疑うニュースが飛び込んできた。Xは15000円引き。嘘だろと思い、公式で本当だと確認し、迷うことなくポチったよ。ポチる瞬間あのネット購買の競争に負けて良かったと思えたよ。ポチったあと、うぁ~と嗚咽にも似た声がでたよ。ガッツポーズが出たよ。今まで我慢してきて本当に良かった。まさに、マイクロソフトからの会心の一撃によって報われたよ。


s="a-size-medium a-color-base a-text-normal">スイッチ コントローラー DinoFire 任天堂switch/switch lite対応 switch コントローラー 半透明Bluetooth接続 スイッチ プロコン TURBO連射/振動機能付き無線 switch プロコントローラー 六軸ジャイロセンサー搭載 小型 pro コントローラー 技適承認取得

¥2,966
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家族でゲームをするのに4つ目のコントローラーを購入しました。価格が安いのでゲーム中にラグがあったりするんじゃないかと思って少し心配でした。でも、そんなこと全くなくて本当にスムーズに操作することができています!振動などの機能も精巧にできていて、充電もかなり持つので、このコントローラーを購入して良かったです!ありがとうございました??


s="a-size-medium a-color-base a-text-normal">Xbox One X (Gears 5、Gears of War 1,2,3,4 ダウンロード版 同梱)

¥41,980 ¥41,980

Xbox One Xなのですが、ほとんどのソフトタイトルがPS4 Proより画質が綺麗です。メジャーなタイトルであらわしますとバイオハザード、デビルメイクライ、ファイナルファンタジー、トゥームレイダーソフトもわざわざ所持しているPS4タイトルからXbox One Xの環境へ買い替えました。それぐらいのインパクトがあります。音もドルビーアトモス対応で、コストがかかりますがスピーカーやアンプなど揃えてあると別次元で良いです。コントローラーはPS4のコントローラーが扱いやすくボタンも押しやすいのですが…。Xbox 360時代も同じゲームタイトルでも大抵がPS3よりも画質性能などが綺麗で上でした。

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コメント

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『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
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セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

265733 名前:名無し 投稿日:2020/06/01 10:56 ID:- ▽返信
PSは広告戦略で成功した
サターンと違って一般層の取り込みに積極的だったのが大きい

265734 名前:名無し 投稿日:2020/06/01 11:02 ID:- ▽返信
任天堂が殿様商売してて嫌われた
SFCの人気ソフトの大半はPSで続編が出た
C言語でソフト開発できるようにしたので新規参入がいっぱいきた(代表的なのがフロムソフトウェア)
そりゃ勝つよね

265735 名前:名無し 投稿日:2020/06/01 11:03 ID:- ▽返信
ソニーさんの販売流通網と丸山
プリレンダムービー多用による映画的演出

265737 名前:名無し 投稿日:2020/06/01 11:15 ID:- ▽返信
>>265734
結果 任天堂が全然殿様商売じゃ無かった現実を思い知った挙げ句
PSに行った大手・中小サードは足腰立たなくなり 同じく危うい状態のメーカーと支え会う介護状態に陥ったけどな

265739 名前:名無し 投稿日:2020/06/01 11:22 ID:- ▽返信
PS1天下(笑)が スクウェア破滅の道と直結してた始末

265742 名前:名無し 投稿日:2020/06/01 12:41 ID:- ▽返信
宣伝量が売り上げに直結した古い時代

265746 名前:名無し 投稿日:2020/06/01 12:48 ID:- ▽返信
ポリフォの山内もSME出身でソフトもハードも技術については何も知らない

知らないから実現不可能な事ばかり言い出すわけだ
現場は迷惑だろうな

265779 名前:名無しさん 投稿日:2020/06/01 20:18 ID:- ▽返信
ソフトが安くなったとか言ってる奴は、サターンの事ガン無視してるからクソ野郎だよね。
やっぱり史上初のロンチ時点での逆ザヤハードだからだろ。

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