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Xbox Velocity ArchitectureによりXboxSXのSSDはカタログスペックの6倍以上の実行速度を実現

2020/05/29 15:30:00 | マイクロソフト | コメント:12件
マジでっ!?

Xbox Series X開発チームの
グラフィックエンジンアーキテクトJames Stanardがユーザーの質問に回答

XboxSeriesXのカスタムコンポーネントによってストリームするデータ量を最大1/6まで減らし
ハードウェアの4.8GB/s以上データ量を扱うことが可能と判明

「Sampler Feedback Streamingでの2~3倍のストリームサイズの削減から更にBCpackによる50%圧縮はスタックされ更に拡大されるのか?
つまり、3GBのテクスチャは SFSで1 GB、更にBCpackで0.5GBのストリームだけを必要とするということなのか?」という問いかけに対し

James「Yes、積上げ(スタック)します。 解凍は生の速度を超えてデータを増幅します。 SFSは、不要なテクスチャに帯域幅を無駄にしないための戦略です」


https://twitter.com/JamesStanard/status/1264205498598846466






ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:32:52.40 ID:PoB/pCmo0


6月のイベントでそこら辺も含めて詳しくやるんじゃないのか?


4: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:35:28.41 ID:GeNISjXkM


ただ安直にハードにコストを掛けて力技でSSDを速くしたソニーに対し
低コストSSDをソフトウェア技術で徹底的に効率化して速度を上げたわけか
MSならではのアプローチだな


6: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:39:17.22 ID:IeCc/12v0


HWで頑張るソニーとSWで頑張るMS
両方取り込んで化け物スペックにしたセガが新ハード出してくれんかね


7: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:41:35.68 ID:WYN4/uZ20


テクスチャ圧縮なんて任天堂でもソニーでも普通にやってる事だが


8: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:41:50.37 ID:PQtSFDd8M


金かけて帯域そのものを拡張するんじゃなくて
データ量を大幅に減らして性能を上げるとか発想もそれを実現する技術もあるのがすごい




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13: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:47:37.63 ID:nYgsvoPsa


発表まで取っておきなよ
これサプライズ事項でしょ?
もうレイトレとAIしか残ってないじゃん


15: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:50:02.15 ID:9FN49Q110


書いてある通りXboxはゲームで一番容量がデカいテクスチャデータのストリームを1/6まで減らせる

UE5のデモでアピールしてた大容量の8KテクスチャもKrakenしか使えないPS5よりも大幅に短時間でロード出来ることになる


16: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:50:25.12 ID:IeCc/12v0


どう考えてもジオメトリデータのほうが軽い
重いのは圧倒的に8Kテクスチャ
ジオメトリデータは性能にあわせて表示時に削減される
絶対に見ることのないジオメトリデータをSSDに入れるのはアホ


18: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:52:35.40 ID:rqDVd2sCd


遠いモデルを間引く事でローポリモデル作らないのはいい発想だけど
近いモデルは元から間引いたレベルで作ったのを配置しろよとは思う


19: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:53:43.47 ID:mILzAsY6M


これが事実ならPS5がテクスチャ読んでる間にXSXは他のデータまで読込み終わるぞ




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20: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:54:02.38 ID:nYgsvoPsa


そうなん?
HBCCもどきとかIO周りだったらこれと一緒に発表だと思うけど


23: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:55:50.55 ID:aa2zJP9f0


「圧縮が上手くいけば22GB/sもの速度を実現できる」って主張するソニーと言ってる事変わらんな
最高理論値がいくらとかじゃなくて、安定していくらとかのほうが大事


24: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:56:32.48 ID:vKGKz3ZCp


はい、xbox10万確定!
PS5は4万後半で出すからxbox売れません。
負けハード残念でした~


28: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:58:11.75 ID:QGu7tbmZM


どういうロジックでここまでデータ量を削減出来たのか気になる
ハードウェア圧縮用のカスタムチップの解説はHotChipsでやりそうだけど
SFSとかBCpackの技術解説はどっかでやるのかな


30: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 21:58:49.94 ID:IeCc/12v0


やっぱこの辺はゲーム出てこないと白黒つかんな
かたやテックデモ、かたや旧世代ゲームの高解像度ゲームデモ
どっちも比較材料にならん




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32: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:02:39.36 ID:nYgsvoPsa


ただここまでハードで最適化しても積極的にSSDから直データ使おうという気分になれんのは私だけでしょうか?いいえ誰でも


33: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:05:49.98 ID:nYgsvoPsa


でもあれか、メッシュの超至近距離でのリアルタイムLODで参照する巨大モデルはこの状況なら直SSDでも間に合うか?


36: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:06:36.51 ID:ygX7HbXJ0


結局マルチのソフトで比較しないとなんともいえないって事かよ


37: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:06:58.45 ID:bBotKjBq0


仮に箱SEXがPS5凌ぐロードや実行速度ならサードの開発者がPS5ばかり称賛してそれより速度が上の箱SEXには何のコメントもしないのは不自然じゃね?


38: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:07:30.56 ID:CVTi3+a+M


何と勘違いしてるか知らんがSFSはMSがXSX用に開発した専用ハードウェアコンポーネントだぞ




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43: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:10:19.20 ID:UTGK5OF/0


それ箱1の中でも遅いGTAVの読み込みがそのまま手を加えずともこれだけ速くなりますよってデモだぞ


44: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:11:13.34 ID:UTGK5OF/0


もう一つ付け加えるとスパイダーマン って別にロード元々遅くないんだよな
GTAVの方がよっぽど重い


53: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:14:36.39 ID:NIIIo+eT0


つまりSFSはSampler Feedbackを効率的に実行できる様にDirectXの供給元のMS自身が作った専用ハードって感じか?


56: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:15:30.33 ID:cfmVfB1M0


それでなんで前回の発表会なんだ?
MSってそういうの滅茶苦茶下手なのか?


59: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:19:15.78 ID:tt9YzqjZ0


1回のロードが速くなるのは求めてるが
読み込みながら同時に動作させないといけないってのは
殆どのデベロッパーは求めてない

トップガンだけ勝手にやって




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60: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:19:18.67 ID:nYgsvoPsa


そうそうそうそれ
面倒くさい
強制されると窮屈なんよね
とはいえ一度は試さないとイカンだろうし


61: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:19:33.82 ID:y7rmVdwE0


まだそのデモの意味分かってない奴いるのか
箱Oneのソフトを後方互換のある箱SXで読み込むと約8秒でロード出来るってデモ


63: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:21:34.58 ID:y7rmVdwE0


デマにしかすがれなくてクソワロタ
BCPackはMSがXSX用に開発した圧縮展開ユニットですw


66: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:23:33.50 ID:UTGK5OF/0


E3で全部ドバッとやるつもりがコロナで中止
TGAの司会のケイリーがコロナで業界総出でリレー形式やろうとか言い出したから、業界の為にネタを細かく分散して配信してるんじゃないかな
コロナがなきゃマイクロソフトシアターでド派手な発表会やってたと思うよ


71: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:26:00.07 ID:X44FLNVm0


ベースはどちらもamdのPRTとそれを応用してSSDと組み合わせたradeon pro ssgだろうに




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72: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:26:34.22 ID:EP5eEF1AM


PS5を魔法のSSDと煽ってたら
箱も魔法のSSD出してきて困惑する任天堂信者


73: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:26:50.50 ID:1WDn4dIo0


たしかにかなり昔(2018年くらい?)からフィルスペンサーがメモリ回りのI/Oについて何か新しいものを作ってるってちょくちょく言ってた気はする


75: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:28:31.14 ID:wh36vs9T0


科学のSSDと魔法のSSD
さあ勝つのはどっちだろうか


77: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:29:38.81 ID:vKGKz3ZCp


ソース出せ。
都合良過ぎだろ。
なんだよ言ってだ気がするって。


78: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:30:20.14 ID:O6hvyS7S0


いつ詳細公開するんだろうね
多少は改良加えてるんだろうけど

今あるものからただ名前変えましたってだけのもの多すぎる感



80: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:33:46.38 ID:X44FLNVm0


PRTだと、必要なテクスチャタイルは分かるが、不必要なテクスチャタイルもわからないと、新しいテクスチャ読み込む先わからんよなあ
ってのをSFSリソースに1フレーム描画中のアクセス履歴記録して、それを解釈して次のフレームの仮想、物理割り当て、SSDに送る読み込みコマンド列の生成に使うようにしたみたいだね


81: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:33:57.38 ID:y7rmVdwE0


DirectStorageで専用のハードウェア解凍ブロックを含むってあるけど
これBCPackの事?それともそれとは別にあるのかな
別にあるとしたらXSXはとんでもない事になるぞ


83: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:37:10.12 ID:O6hvyS7S0


BCPackは圧縮方法だから完全に別
ソニーもだけど特定の圧縮方式に対しての解凍専用のチップが乗ってるみたい


84: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:39:29.16 ID:X44FLNVm0


汎用データ向けのzlibとBCPackの展開ハードを積んで、それへのコマンドとSSDへのDMAコマンド、組み合わせたものを纏めて扱うような物ではないかと

専用ハードとはいっても、huffmanデコード命令積んだDSPみたいなものだと踏んでいるのだけど
多分ファームの更新で形式追加とか出来るのではないかと


85: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:40:47.31 ID:y7rmVdwE0



それはロードデモでもないからロード部分は弄ってないよ
涙拭く? ハンカチ貸そうか?



86: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:41:51.02 ID:aatuFZ6P0


コスト削減効果はXbox側が有利なんだろうか

じゃあXboxの勝ちだな
マルチ展開が当たり前のご時世だし


87: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:43:16.22 ID:Fnv7PCgua


箱はインパルストリガーも、3Dサウンドチップも箱1の頃から専用に積んでるのに
主張が弱いからあんまり話題にならんよね


90: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:46:47.06 ID:qt8EsrUIM


サーニー「性能を犠牲にしてでもSSDにコスト使って速くするぞ!」

MS「最大限の性能にコスト使ってそこそこのSSDをソフトウェアで速くするぞ!」


93: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:49:04.11 ID:6eo64rt5d


サーニー「速くするぞ速くするぞ速くするぞ」

サーニー「徹底的に速くするぞ徹底的に速くするぞ徹底的に速くするぞ」


96: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 22:51:58.44 ID:FfkJJMWc0


チカニシ乙
GPUとCPUとメモリとフロップス数の圧倒的な物理的な差を
魔法のSSDだけで全て覆すというのに



103: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:00:00.20 ID:vKGKz3ZCp


これが現実なんだよ。
一瞬でもPS5より優位に立てたかもという価値ある時間をたのしめただろ?


104: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:01:22.71 ID:zsA8SFfHM


3GB/sも速いはずなのにそこまでやってようやく箱に並ぶとかどんだけ実行性能低いんだよPS5www


105: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:02:47.50 ID:y7rmVdwE0


そもそもソニーの公式での発表もないし
サーニーも講演でそんな事一切触れてないので使われてないだろうね


106: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:03:29.59 ID:XHy5xH7Xp


この理論でいいならPS5はクラーケン圧縮のデータ転送最高で22GB/sとか出るじゃん
しかもクラーケンてデコードが箱の使うZlib系より圧倒的に速いし


108: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:04:07.50 ID:tt9YzqjZ0


箱はメモリが2つに分かれてるじゃん
一旦そっちの方へキャッシュするからプログラム的にも
使い勝手いいんだろうね

直接アクロバットとかまあトップガンなら出来るんでしょう
Cellの時もトップガン頼りだったし



110: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:05:11.00 ID:vKGKz3ZCp


PS5では5.5GB/s、一方xboxでは2.4 GB/s・・・・
お話になりません。


112: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:06:10.00 ID:XHy5xH7Xp


どこからどう考えても統一メモリ上にデータ展開するほうが速いだろ
データをどこに読み込んでどう配置するかのI/O処理もそっちの方がシンプルで実装軽い


113: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:06:57.28 ID:Zq/Cyhv0d


PS5もまたUE5デモやアンチャみたいなゲームしか出ないんだろうな
ガチガチの一本道を前に進むだけのスマホゲー以下のゲームしかないからなPSには


117: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:08:34.32 ID:r0TyUDka0


箱のBCPackの元になってるBlock Compressionは解凍速度Zlibとそう変わらんよ
しかも当然テクスチャのみ


118: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:09:02.48 ID:X44FLNVm0


てか箱の場合、別に遅い方のメモリにテクスチャ置いても性能変わらんのよ

フレームバッファ、zバッファみたいに動的生成する書き込みさえ速い方に割り当てとけば十分



119: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:10:13.39 ID:rvGiutiiM


22GB/sはKrakenが規格として扱える理論的な上限値であって
PS5のI/Oスループットの限界はKrakenのh/w圧縮を使って8~9GB/sだぞ


121: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:11:11.16 ID:XHy5xH7Xp


非可逆圧縮の昔で言うDXTに夢見れるって時点で笑えるからな


123: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:11:40.69 ID:y7rmVdwE0


元じゃないよ
名前が似てるからって勝手に同一にすんなよ
XSX用に新規開発したものがBCPack

Googleエンジニアも言ってるようにゲームデータの大部分がテクスチャなのよ
そこで大きい圧縮率と速い展開を誇るBCPackは有利


125: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:12:54.85 ID:V0MllDTF0


じっこーせーのーもぼろ負けかPS5はw
ジッコジッコセーノー喚いてたのになw


127: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:13:58.54 ID:vKGKz3ZCp


確かに劣化ボトルネック箱より5倍実効性能に差をつけちゃうもんねPS5は



129: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:15:24.29 ID:r0TyUDka0


違う
22GB/sはクラーケン圧縮の圧縮率の高いフォーマット採用した場合PS5のI/Oから吐き出される最高速度
ようはデコードバッファのために載せてるSRAMがこれだけのデータ受け止められますということ
このわざわざSSDからのデータ転送のためにSRAM載せてるのがPS5のかなり重要な部分


131: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:16:42.12 ID:V0MllDTF0


巨大なデータを低性能なCPUとGPUで死に物狂いで処理するPS5キとその巨大なデータを布団圧縮袋よろしくコンパクトにして優秀なCPUとGPUで処理する箱sxかw


137: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:18:51.23 ID:ZMlYtev3M


どっからそんなサーニーの説明まで全否定のホラ話が出てきたんだよ…


138: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:19:46.24 ID:boc80avFM


ハードウェアベースレイトレとかチェッカーボードみたいな感じ?


141: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:22:19.61 ID:oOHoXpXg0


初代箱 < 3億万ポリゴン秒を実現(キリッ → 12000億ポリゴン(理論値)でした
箱○ <MSAA、720pを標準とする!それ以外は認めない! → Halo3やPGRが全てを反故にする
箱犬 <無限のクラウドで実行性能は3倍だ! → 有料で誰も使わず劣化地獄でした

痴漢はいつまで騙され続けるんだい?



144: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:22:52.18 ID:y7rmVdwE0


お前が言葉の語感だけでそう思い込んでるだけで
公式にXSX専用に新規開発したって公言があるのでね
技術的に似た部分はあるかもだがXSX専用に開発したってのが味噌だ
XVAの肝でもある重要な部分だ


147: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:23:59.30 ID:tt9YzqjZ0


そう単純じゃないのよ
無駄を省いたはずのcellが遅かったのと同じで
これはプログラム側の限界から来る
キャッシュなしでメモリから直接読んでくる
キューを手動で管理するって物凄く大変で
キャッシュ(必要そうなの全部入れとけ)挟んだ方が結果的に早くなる事が殆ど


151: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:26:19.83 ID:CaPSgwo00


名前が似てるからC言語とC#とC++は同じもの!とか言ってそう


152: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:26:39.27 ID:5eAsNMTs0


科学サイドと魔術サイドの全面戦争だな
俺はアサクリ新作みてどちらが優れてるか判断するわ


154: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:27:01.49 ID:V0MllDTF0


>圧縮がうまく行けば

またタラレバ定食かよw



155: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:27:19.17 ID:r0TyUDka0


だから新規格でも作ってたらその説明するだろ?
新しい圧縮規格のデコード実装とかものすごい金も時間もかかるからもしやってたらドヤ顔で説明してるよ
ソニーもクラーケンデコード作ったことサーニーが満面の笑みで自慢してたろ


157: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:28:03.46 ID:y7rmVdwE0


Krakenはソニーが開発したものではなくOodle社が開発した汎用圧縮技術
だからKrakenがBCPackより速けりゃそっち使うだろう
それ使わずにわざわざ新規開発したって事は、そういう事だ


158: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:28:06.52 ID:X44FLNVm0


基本SSDみたいな遅いデバイスのDMAなんてサイクルスチールだろ
CPUみたいにレイテンシにうるさくないからそれで十分


160: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:28:38.49 ID:r0TyUDka0


それ言ったら箱のテクスチャ圧縮なんてまさにタラレバの最たるもんじゃん
これ使うためにはテクスチャサイズちゃんと規格に合わせて作らないといけないんだぞ?
しかもテクスチャによっては効きにくい


161: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:28:51.30 ID:giSzN6A80


MSはコストのかけられないロックハートでも最大限ロードが早くなるようにソフトウェアでカバーしてる感じやね
PS5は高価なSSDが大前提だから廉価版も出せず今後の値下げでも苦しみそう



162: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:29:25.63 ID:r0TyUDka0


これ動画解説しか無いのに原文て何だ?
よく分からにならいちいち横槍いれんなよ相手するのが面倒くさい


164: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:30:43.73 ID:V0MllDTF0


○○がうまくいけばとか連発してるのはソニーぐらいじゃねw


165: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:31:00.26 ID:XHy5xH7Xp


容量は分からんがサーニーのスライド見ると結構でかいのが載ってるな
あとソニーはSSDのデータをSRAMに乗せるための特許も取ってて多分それ使ってる


166: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:31:37.88 ID:Zq/Cyhv0d


原文もわかんねーのかよw
誰がどう意訳したかわからんものがソースになるわけねーだろw


167: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:32:12.69 ID:r0TyUDka0


生のバスが5.5GB/s、通常圧縮で8~9GB/s、ベストケースで22GB/sってむしろ細かいデータ上げてるのに何が不満なんだ?



168: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:32:29.20 ID:oOHoXpXg0



大風呂敷広げて、4代続けて負け続けてるのが糞箱やぞ?


171: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:34:23.40 ID:F+L1zHFdM


大容量のSRAM搭載とか低性能なのに無駄にダイサイズ大きくて製造コスト高かったOneと同じ失敗してるじゃねぇか


174: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:36:39.81 ID:6ZwQLr43p


X1のとき同時に読み書きできる瞬間あるからESRAMは200GB/s!とか噴飯もののアピールしてたの思い出した
MSって負けてる仕様になぜか下手な言い訳して笑われるの初代からずっと繰り返してるけど伝統のつもりなのか


176: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:37:51.94 ID:Rso2Kkmfd


安価な汎用品で読み込み速度アップの箱
高価な専用品で読み込み速度アップのPS
箱の方がありがたいな


177: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:37:56.40 ID:oOHoXpXg0


と思ってるのは痴漢だけ
2年後に出したハードでPS2に勝った!(キリッって喜んでるのも痴漢だけ



178: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:39:40.44 ID:WzaVRnd70


PS5の優位性アピールが出るたびに値段いくらになるのかわからなくなっていくな


184: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:43:05.38 ID:oOHoXpXg0


今回も一緒

MSはソフトウェア側でハードの性能不足は補うと言ってる
ソニーは単純にハード側を強化してる

MSはESRAMの使い方の煩雑さはSDKで解消すると散々ほざいてた


185: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:43:29.02 ID:0R5+CFuU0


所詮最適化次第だぞ、CS機なんて
PUBGなんてリリース当初proちゃんはone s以下のパフォーマンスだったしw


186: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:45:05.52 ID:0NsVTrwjM


BCPACKとの差はスマホ技術の流用で補うとか言い出しちゃったらなあ


187: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:45:41.74 ID:6ec1TDqna


Krakenの解凍処理をハード実装するのは大変だったってサーニーが言ってたから、ハード屋のソニーには出来たけどソフト屋のMSには出来なかったんだろう



188: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:45:49.37 ID:tA1+dZAe0


GPUとメモリ帯域で惨敗してたOneの立場が
そっくりそのままPS5に受け継がれてる


189: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:46:03.68 ID:OdcTMfGeM


チョニーもそうだけど
壊れやすそうだな
価格とパーツはまぁまぁ魅力的なのに

アホだなぁ古川ニンテンみたいに
修理ビジネスでもやるのか?


190: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:46:03.69 ID:oOHoXpXg0


末尾Mと末尾0のツーマンセル君さぁー・・・バレバレなんだよ、寒いわ


192: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:49:41.67 ID:oOHoXpXg0


腐れ貧乏に側のMVNOの末尾M側に返信されても噴飯するというか・・・
せめてキャリア携帯持てよ貧乏人w箱○ん時はコアシステム買ったんかw


195: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:52:33.02 ID:0NsVTrwjM


年収上がるとキャリアに年間数十万円払うとかアホらしくなってね
統合失調症の見栄はいまいち分からんけど



196: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:53:16.22 ID:F+L1zHFdM


2013年「性能ボロ負けでも魔法のESRAMがあれば逆転出来る!」

2020年「性能ボロ負けでも魔法のSSDがあれば逆転出来る!」

逆の立場になったら同じこと繰り返すからホント笑っちまうわ


197: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:53:29.60 ID:5iWa95cv0


タ、タ、タレーイw
この時間に末尾Mとか熱帯も出来ない貧困層だぞw


198: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:54:18.96 ID:oOHoXpXg0


所詮は末尾Mだなぁー・・・・
ブルーカラーだかマックジョブの知性の限界


202: 名無しさん@必死だな 2020/05/25(月) 23:57:18.90 ID:0NsVTrwjM


ネット廃人である高齢無職の発言よりはこういうのを信じるわなあ


206: 名無しさん@必死だな 2020/05/26(火) 00:03:03.61 ID:y6jbbVzh0


高性能に拘る痴漢が低性能なMVNOである末尾Mを使ってるのがウケるwww


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590409867/



『Xbox Velocity Architecture』は単なるロード短縮に止まらない超高速化であること。PS5との違いは専用SSDじゃなくても有効で、XboxOneに外付けで接続してるような古いタイプや低価格のSSDやHHDでも高速化やロード時間無しが実感できる。








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コメント

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CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

265524 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 16:14 ID:- ▽返信
あわてふためくゴキブリ

殺虫剤を撒かれた直後のようだ

265526 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 16:34 ID:- ▽返信
箱SXの真骨頂は、各ソフトメーカーに技術的、費用的な負担を強いることなく
ハードの方でゲームを箱SX向けに最適化してくれるってことよな。

そのお陰で、仮にサードがPS忖度の為だけにPS準拠なゲームを出したとしても
何かソフト側に細工でもしていない限りは、
箱SXではより高クオリティな環境で遊ぶことができてしまうというねw

265528 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 17:13 ID:- ▽返信
先生の言うHHDは使った事ないけど、ライバル機に追いつく圧縮展開をプロセッサでやるんだとしたら、
使えるコア数の減少につながる話なんだけど、その辺りの解説ってどこかにないのかね?

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19760.html#comment265526
UE5は超カリカリチューンでPS5に忖度してくれてるからUE5を使うだけで、
PS5のスペックを勝手に引き出せる様になってるでしょ。
こういうのはエンジン任せでいい。

265534 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 18:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19760.html#comment265528
幾らでも解説されてるよ公式にも書いてる↓のワードで検索してみ
Xbox Velocity Architecture Hardware Decompression

265535 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 18:49 ID:- ▽返信
>>UE5を使うだけで、PS5のスペックを勝手に引き出せる様になってるでしょ。

こういう勘違いをするやつが出てくるから、あれはまんまと上手くいったわけか

でも現物が出るまでの短い期間だけどな

265537 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 18:57 ID:- ▽返信
マルチタイトルの後方互換についてはソニーがリマスター商法を出来なくなるレベルに
こういうのが技術の差ってやつだな

265540 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/29 20:00 ID:- ▽返信
なんやかんや言われてもソフトで解決するMSの方が好感は持てるわ。

265557 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/30 05:07 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19760.html#comment265534
そっちは知ってる。更にソフトで倍速化みたいな話があるなら知りたい。
先生のいうHHDでも大丈夫とかはどうでもいいけどw

265567 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/30 08:12 ID:- ▽返信
『XboxSXのSSDはカタログスペックの6倍以上の実行速度を実現』ってのが本当なら広報部隊が如何に無能なのかって話になるがどうなってるの?

265580 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/30 11:36 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19760.html#comment265567
XSXも仕様紹介の中でXbox Velocity Architectureについて説明もしているし、これらの事も触れられているんだけど?
XSXにとってロード時間短縮はあくまで一要素でしかなく、目玉にするべき程でも無いって事なんだよ

265649 名前:名無し 投稿日:2020/05/31 06:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19760.html#comment265580
いやでもMSの広報が下手糞なのは間違いないよ・・・
Gamepassも箱持ってないと駄目だと思ってる奴が大半だったし

265651 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/31 08:59 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19760.html#comment265649
そんな事言ってたらPS Nowの事なんて誰も知らないって話になるわ

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