スイッチはゲームが多過ぎて認知して貰えない。やりたくもない100円セールをせざるを得ない | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

スイッチはゲームが多過ぎて認知して貰えない。やりたくもない100円セールをせざるを得ない

2020/05/29 12:30:00 | 任天堂 | コメント:2件
電撃「スイッチの不安材料はサードが売れないこと、スイッチソフト売上の8割が任天堂」
https://twitter.com/KaeruPanda_Inc/status/1265661930041032704


「#10秒走 RETURNS」をどうしてもたくさんの人に遊んでいただきたく、100円セールという暴挙に出ました。(定価で買ってくれたあなた!大好きです??)
6/21日まで100円です。
まじで遊んでください。
コロナが去ったら多人数プレイしてくれー。
#NintendoSwitch #10secondrun





一人でも多くの人に、このゲームの面白さを知って貰いたいのに。
ああ、なんてSwitchの対応ゲームの多いことよ。

こんなセール、二度とやんないね。やりたくねー。やってらんないよ、社長怒っちゃうし。






ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:02:35.64 ID:0dlocLeMa


ソフトがないと言ったり、ゲームが多すぎと言ったり
どっちなんだよ


5: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:04:34.29 ID:+qtuwk6Q0


面白さを知って貰いたい
その割にはゲーム画面を隠して見せない宣伝という矛盾
そういうところが信用されないでんで


6: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:06:10.23 ID:Ee7OvOkA0


アクションゲーは充実してるから100円でもやらんなぁ
同じ100円出すなら送り犬でも買った方がいい


8: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:07:30.72 ID:4oxwpPvhr


eshopは毎週木曜にDLゲーが次から次へと出てすぐ埋もれる上に
セールするタイトルも多くなってきたから100円の捨て値だとか余程目立つ割引率にしないと気付かれないからな
知名度ないメーカーが出しにくい市場になってるわ


11: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:13:54.02 ID:ciN5KgZ50


SwitchのDLゲーは毎週10本くらい出るからな
去年なんか584タイトルだぜ
ソフト不足なんて真っ赤な嘘なんだよ




【悲報】ダイの大冒険、社会の圧力に屈するwwwwwww

付合ってる彼女が『金目当て』かどうか試す方法wwwwwwww 他

【ソースあり】唐澤弁護士と少年をネットで誹謗中傷していた人間の末路がこちらになります・・・

●【速報】 中国完全終了、米英伊独豪など8カ国が約1京1000兆円の損害賠償訴訟を開始

【悲報】かぐや様のミコちゃん、嫉妬で泣いてしまう・・・・・・・・・・・・・・・

ゴリランダー、エースバーン、インテレオンのぬいぐるみ発売!インテレオンが物議を醸すww

TKO木下「一度の人生、会ったこともない人のことを匿名で書く、“クズの人生”じゃなくてよかったな」

マスクバブル完全崩壊 50枚1300円にしても全然売れなくなる



12: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:15:18.27 ID:RaOb+erhr


これもセールの時だけDLソフトランキングに一時的に出てくるんだろうな
100円でセールしたゲームがよく10~20位くらいをウロウロしてたし


17: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:23:16.06 ID:NaDCGx+k0


プロコン非対応で萎えたってレビュー見て買うのやめたやつだ


21: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:25:32.17 ID:lRzNkj250


相当面白くなきゃ埋もれるのは古今東西いつもの事だろう


24: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:26:24.80 ID:Xl/l5Ftvr


3DSでゼルダをネタにしたゲーム出したところじゃねーか
シバカーリーの伝説だとかいうやつ
Switchでこんなもん出してたのか


25: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:28:07.11 ID:aS3ecLRu0


とにかくSwitchはソフトが多いPS1の時のような多様なジャンルのソフトがあるな




【艦これ】夕張さん 他

『DQ8』のミーティアとかいう性格最高の史上最高ヒロインwwwwww

【艦これ】ジョンストン難民って救済無いのかな

ゲームが上手な人って仕事もできる感じしない?

EPICのXbox独占ARPG『Maneater』がめっちゃくちゃ面白そうwwwww



26: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:29:49.06 ID:NaDCGx+k0


だからってスマホに出すよりはマシだろう
見てきたら案の定売れてなかった
金出すほどのゲームに見えないもの


29: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:37:06.83 ID:LXeood56M


ここで勝者となったものだけがパッケージ版を出すセカイ


37: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:49:43.95 ID:YrQMEzBi0


検索、ソートなんて目星つけてから使うもんだし
埋もれたものは探せないだろうよ


39: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:52:34.58 ID:H/LQAotsd


これほんとやめてほしいわ
邪魔なんだよね
いらんもんは100円でも買わんし


40: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:53:21.33 ID:TZ80wM7F0


ユーザー「ソフト多すぎて良く分からないから安全安心の任天堂ゲーム買います」

これ




【パズドラ】スキル検索機能が欲しい!外部サイトに頼らざるを得ないのが現状

ブレワイ「雰囲気S、戦闘B、ストーリーC、グラD、絵師A、声優B」←こいつがGOTY総なめした理由

ゼノブレ2より戦闘面白いRPGって存在するの?

おまえらがRPGで学んだ人生に通じる事を書いてから寝ろ

ゴキブリプレステ信者さんが絶賛してた『ドラクエ』なのに態度の変わりようが激しすぎるwwww



41: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:54:41.67 ID:4Bel6z+80


ああ、約束すら守れんクズの嘘つきケンノスケか

お前には失望したよ
お前に友人すら居ないのがよく分かったよ


44: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:58:56.97 ID:R1vhruxi0


本気でSwitchでやるにはおそすぎたな
ブレワイ出たあとくらいの空白期間に出せば
面白ければ注目されたってのに


45: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 01:59:46.93 ID:WsxUR+le0


ケンノスケに触るな!反応するだけで喜んでしまう。
無視するか、ダルビッジュ式対応しとけってw


47: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 02:00:41.24 ID:5/BW3lvc0


じゃけんちゃんと広報なりゲームデザインなりしましょね


49: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 02:03:52.65 ID:osDg0oiT0


ビジュアルの弱さを気にしたのかもしれないけど
ひと目でどういうゲームかわかるように宣伝しないと
適性のある人にすら届かない




【悲報】かぐや様の藤原書記、泣くwwwww

【画像】おっぱい大きくしてみたwwwww

【画像】麻雀初心者「これが麻雀を挫折した人の目線だ」→正論すぎて話題にwwww

【ハンターハンター】フェイタンってメモリ全然使ってないから他にも発あるんじゃねwwww

武将姿から小便器に完全変形「汚大将 水軍頭目 1/12スケール変形玩具」ゴールドVer.で再登場



51: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 02:08:40.43 ID:wyL/okB0r


マジでsteamバカに出来ないくらいソフトが飽和してるよな
多すぎて良作でもランキングから埋もれてる始末


53: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 02:10:20.55 ID:YrQMEzBi0


本当に良作なら自ずと話題になる
そうじゃなければいくら安く売っても無駄


55: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 02:11:40.57 ID:YnGXMn1U0


ユーザーレビュー導入してほしいよな
四枚のスクショで買う気になれんだろ


59: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 03:08:42.06 ID:VF79wwmur


体験版落としたがフリーゲームに毛が生えた程度だな
タイトルまんまで10秒の短い2Dマリオ風ステージをこなすだけだった
セール価格の100円相応、500円も600円も取ってたらぼったくりだろ


60: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 03:09:51.56 ID:HhsyffoDr


グーニャファイターは微妙ゲーなのに100円のインパクトだけで売ったようなもんだったがな




【疑問】土田晃之(ボケ:C、ツッコミ:B、トーク:C、司会:A)←こいつが天下とれた理由

【強烈】主婦さん、ヤクザを痛めつけるwww(※画像あり)

【pickup】【画像】ぐうかわJKさん、「新松田まで起こさないで」と窓にメッセージを残し眠りにつく

【悲報】ブラジルついに米国を超える

長谷川潤 オスカー退社していた リサ・ステッグマイヤーも 代謝ラッシュの終わりが見えない・・・



63: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 03:32:31.25 ID:gWMvB1o40


アクティブユーザーが数分の1の他ハードの方が取り分少ないんだわ


64: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 03:42:07.85 ID:AKMNK2rgp


受け取りようによってはコロコロコミックみたいなノリにも見えるかもしれんが
内容に自身があるなら面白く見せるような動画の一つでも作った方が絶対いいよな


68: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 05:42:33.56 ID:tm6BYIT60


Switch買って任天堂タイトル以外にまで手を伸ばすのはかなりの動機が要る


69: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 05:51:51.13 ID:hpZ9BxMm0


糸人間ゲーを求めてるユーザーがどれだけいるんだ?
カセットビジョンじゃないんだから


71: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 06:52:06.45 ID:9TA3tXVH0


新しいセールをチェックしてたらいつも机でなんちゃらってのがいる
順繰りセールして露出増やしてるんだろうな




【悲報】人気声優さん、韓国人から誹謗中傷を受けてしまい冷静に説教する

【画像】麻雀初心者「これが麻雀を挫折した人の目線だ」→正論すぎて話題にwwww

キョ乳好きにはたまらない工口画像wwww

【悲報】DaiGo「アンチは社会的に消してやる」→弁護士に論破される

【画像】ゲームで「成長する人」と「成長しない人」の違いがTwitterで話題に



72: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 06:58:58.24 ID:2w2FRCSV0


インディーは、大手ソフト会社の新人育成部門が作った練習ゲームだぞ
金払うようなもの何一つねーわ


74: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 07:02:58.12 ID:EVj0HBsZ0


スマホなら無料のところを有料で買わされるくらいで本格タイトルがまったくでないからな
1000の木端タイトルより1のAAAなんだよな、実際


75: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 07:15:26.44 ID:gdvVEHSB0


100円でも買わなきゃ良かったと思うのもあったな
グーニャファイターとかw
あれ以降は100円でもレビュー見る事にしてる


77: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 07:24:34.73 ID:BP9RMzxE0


これ100円で売るのかよ
フリプはスパイダーマンとCODWW2が0円なのに


79: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 07:28:58.73 ID:Imhp/GMe0


よく分かってらっしゃる
だからSwitchが選ばれるんだよね



80: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 07:29:30.08 ID:0mdxGwh/0


100円の中古ソフト買った方が面白い
かつては定価で売られたゲーム


81: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 07:47:54.65 ID:Wi3VOrPJ0


あの検索しづらいストアにサードは文句言ってもいいと思う
セールしてても見つからない


82: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 07:52:41.97 ID:H0CgRdS00


一レスで収まるレベルでレッドオーシャン言われたらスマホなんて何色になるんだろう


83: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 08:01:36.79 ID:nT0Ajt+GM


サードのフルプライスソフトもチケットで買えるようにしろ


84: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 08:02:33.76 ID:3/EZdcy40


最近買ったばかりで調べたりないが、Switchのゲームって値崩れしづらくね?
ブレスオブワイルドとか中古で3000は切ってると思ったら5000とかで売ってるやつごろごろいるし
コロナの影響か?



89: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 08:39:37.20 ID:66K9XX8J0


CSのインディーズは誘致式にしたほうがいいよ
steamが抱えてるね構造的問題と同じ状態に陥らないようにね


90: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 08:40:24.20 ID:Cq+pTZ930


どんなに金銭負担を下げても、ユーザーの時間は1日24時間しかないんだよ


91: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 08:42:07.69 ID:Cq+pTZ930


しかし20年前のガラケーアプリの移植需要なんてあるのかな


93: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 08:50:10.43 ID:4PfKiLa1d


100円で買ったゲーム
ギルティギア
銀星麻雀
グーニャファイター
シンプル麻雀オンライン


97: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 09:18:56.72 ID:2w2FRCSV0


ゼルダのエンディングのクレジットみたら、日本のソフトメーカ勢揃いでこりゃ凄いわ

逆にソニーのアンチャは、韓国名があって萎えた



100: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 09:23:59.62 ID:iKglCI0Jp


初代PSの方がよっぽど多かったぞ
サイクルも早かったけど


101: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 09:32:59.52 ID:sU62/hE5K


本当に面白くても沈んだままなのが今の新作ソフト不遇時代


104: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 09:38:13.76 ID:kyYwbSSi0


売れる為には広告費も相応にかけないとダメだからな。
そうしないと認知すらされないのは普通の品物と同じ。


105: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 09:44:43.66 ID:IOL+Jiv90


こんなゴミのようなゲーム
そもそもリリースするなよ


106: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 10:00:25.89 ID:xKWaa3cod



新作と称してアイワナやビットトリップランナーのクローンみたいなゲームが毎季出てきてるような状態ではあるだろ
絵も音も新規で作ってるから規約やらシステムで止められる理由もないが



107: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 10:05:33.71 ID:VGaF7lL60


steamでも変わらんと思うが
別にSwitchに限った話じゃない


108: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 10:05:35.06 ID:Am/8KmSup


セールなしでは日の目を浴びないタイトルが多い一方、スマホよりもボッタな価格でも売れるソフトもある
まさにレッドオーシャン
でもゼルダとかぶつ森モドキを遊べるのも魅力的


110: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 10:11:26.80 ID:y37eNm7E0


チャリ走の方を100円だったから買ってみたよ
プロコン対応してないからその時点で損した気持ちになった
一応ジョイコンでプレイしてみたけどやっぱり損した気持ちになった

安いという理由で買っちゃ駄目だね


111: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 10:25:32.69 ID:C7QU7ANl0


ココむかしから同じようなゲームを再生産してるよね
ゲームスタジオから独立した零細っぽい
個人開発でしかも小さ目のレベルだけど一応企業なんだな


113: 名無しさん@必死だな 2020/05/28(木) 11:14:04.39 ID:uGCNPCc90


PSで数千本ソフトが出たときはそんな論調なかったのにな



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590595194/



PSで出てた『シンプル2000』ってのを思い出した。こういうゲームは任天堂ハードで出しちゃダメだ。




switch ドック スイッチ 充電スタンド プレイスタンド USB3.0ポート Type C HDMI変換 TVモード テーブルモード NS05
¥ 1,280¥ 4,389






あつまれ どうぶつの森 -Switch

¥ 6,578¥ 5,673


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

¥ 49,356中古 & 新品(146 出品)¥ 32,978

関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

265515 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 13:47 ID:- ▽返信
100円ならまだ良いじゃねーか
ゴキどもの大好きなPS4%はフリプ乞食だらけじゃん

265520 名前:名無し 投稿日:2020/05/29 15:26 ID:- ▽返信
実際switchは大量に発売されるゲームが一切宣伝されない
マスコミが役に立たないので必然的に口コミの力(バズる力)が重要になる

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する