マイクロソフト「XboxSXでレイトレ機能が搭載されるまで5年はかかるだろう」 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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マイクロソフト「XboxSXでレイトレ機能が搭載されるまで5年はかかるだろう」

2020/05/25 08:30:00 | マイクロソフト | コメント:5件
無能集団マイクロソフト

Ray Tracing Xbox Series X
??
Holy Grail of Graphics






Aaron率いるMS営業部のTwitter投稿






ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:34:22.80 ID:FHTiGCycM


なんでいつもこうMSって
営業マーケティングと技術がかみあわないのか、、、、


9: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:37:27.16 ID:1xXwIdzl0


箱で無理ならps5はさらに無理だな
次世代全滅、結局Switchの勝ちか


13: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:41:55.14 ID:rJNj/i8L0


やっぱこうなったか。つーかPS5のUE5のデモ見たらべつにレイトレで光源処理しなくてもいい気がするけどな
大して手間も減らないみたいだし


15: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:42:20.59 ID:hHJa9mX+0


そりゃそうやろ
最低限2080積んでギリギリだもんな


17: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:43:51.96 ID:kRqvQ3Jy0


あのデモは鏡面反射ほぼ皆無の岩場だからレイトレ無しでそれなりの絵になる


復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン


6月3日からPS4とPS4 Pro本体が値下げ!PS Plus12ヶ月利用権も安くなるぞ!



18: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:45:58.95 ID:iTYZpyrSM


2つのレイが相互作用・・・

光源クロスしたらそら処理重いわな
そういうのは次世代機だな~

それまでは単一までだな


19: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:46:17.86 ID:ozxS34C+0


レイトレより高速SSDの恩恵の方がデカイとUE5のデモをPS5で動かして
判明してしまったからな
MSもあの動画見てショック受けたんだろうな


20: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:46:40.97 ID:Dtvqj5iCa


レイトレ重いから切った方が断然安定するわ
フレームレートがガタ落ちになる


24: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:50:00.99 ID:dEJBtLUt0


nVIDIAはシェーダーコアとは別にレイトレコアをわざわざ作ったけど
まさか作ってからその問題に気付いたのか?


25: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:53:17.76 ID:Dtvqj5iCa


レイトレを一切シカトして
4k60fpsに焦点を当てた方が
分かりやすくて良かっただろうに





【画像】鳥山明「もう嫌や。ワイはドラゴンボールを辞めるで」



27: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 10:57:26.23 ID:HtOgy+6m0


レイトレってドルビーデジタルぐらいの存在感になりそう


30: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:00:19.54 ID:5RuXm8ANM


当たり前だろw
俺は最初から無理だと言ってたのに


32: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:04:44.15 ID:udbEqiPE0


4kにしなければレイトレはできるのでは
レイトレをどのくらいを求めるかだがね
開発環境がすべて、レイトレを基準にするみたいなことを求めず
部分部分で使うならいまでもできるかと


33: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:04:57.44 ID:Im44gjEP0


なんでこういう発表だけは広報にやらせてんの?最初に話盛るだけ盛ったのフィルなのに


35: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:06:43.75 ID:++M4GsDI0


レイが絡み合うマルチ光源は無理ってことかな?
それこそ次次世代機だわ
スパコンでクラウド処理でもさせれば良いかもしれんが


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39: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:16:01.41 ID:AEgW6Gnq0


まあ、AMDのレイトレがどの程度のものかは怪しい感じはするな


40: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:19:57.10 ID:Q4mgbbPR0


箱は最初の発表がピークでPVとか新情報が出るたびに失望されていってるな
PS5がUE5のデモで一気に期待を上げたのと正反対


42: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:24:43.40 ID:X2h7pQUP0


150万→10万台(爆笑)の今世代ですら持ち上げが消えなかったんだからそれは無理がある


43: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:25:07.87 ID:8Ad6dgtf0


光源が1個ならばできるってことだよな
PS5のデモは光源2個も出来てたけど
まああのデモも不自然なほど水が少なかったしかなり制限されるのかもしれないが


45: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:26:24.17 ID:ruf0OYHT0


いやほんとクルー2はもうミニオン出てくる勢いだわ
ほんとゲームパスでギアーズ4なんかやると売り切りのゲームバランスがもうオールドスクールなのかなーなんか基本無料というだけで集まって無駄に脈略不明なもの惰性やるのかなあ





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 英首相、必需品調達で中国依存やめる計画の立案を指示 ( ゚∀゚)o彡゜Johnson!Johnson!



49: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:28:51.80 ID:kRqvQ3Jy0


例のUE5デモは水面や鏡面反射とかけ離れた岩場が舞台だからな
わざわざレイトレではないと断言してのデモなだけの事はある


50: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:29:59.58 ID:udbEqiPE0


結局、レイトレに完全に移行するなら
開発環境から、すべてを変える必要があるかと
今みたいに中途半端に使っていますでは
次世代らしい表現と開発の効率化は難しいし
従来の作り方とレイトレを共存させていたら、むしろ開発コストの無駄


51: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:30:19.68 ID:8TL9H0AK0


そもそもできたからなんだっていうの?って感想しか出てこないけどな
次の世代で変えてほしいのはそんなことじゃなくて体験そのものだから


52: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:31:42.45 ID:kRqvQ3Jy0


従来のライティングではその体験を変えられない
疑似処理ではグラフィック水準を維持しつつ動的なオブジェクトを作るのが困難だからな


53: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:32:19.41 ID:ruf0OYHT0


ワイはまだフルHDくらいがアクセスターゲットだと思うけど
FPS上がるとかのがリアリティには向いてる
奇しくも映画でリアリティーいまいってる120FPS8K3Dが中国系の監督だもんな


復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン


【あら^~】ポケマスのミカンとエリカの関係性wwww



54: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:34:13.64 ID:/hUB6kaX0


海外掲示板での開発現場からのリークでレイトレ厳しい話はよく挙がってたけど、
実際そうなんだろうな


55: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:35:05.59 ID:FVuwwAwt0


UE5でベイクなしのグローバルイルミネーション出来るって話あったやん


57: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:36:22.70 ID:2r/S+hA80


価格転嫁コストをGPUに全振りしただけの似非高スペックハードってだんだん化けの皮が剥がれてきたな


61: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:43:04.94 ID:L4kRO0VJ0


UE5デモみたいに高精細テクスチャー使えばルーメンで十分なんとかなるからな
高精細テクスチャーあきらめてローポリに糞重いレイトレをやっても今までのテカテカ感が多少マシになる程度で見た目の感動はたかがしれている


62: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:44:24.60 ID:s+Ku/r7dd


次世代機のウリがなんもなくね
レイトレだけでも微妙だけど





アトリエを今後も人気シリーズとして続けていくにはどうしたら良いと思う?



64: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:46:14.20 ID:MfBEbrpQ0


つまり重すぎて実用性無いってことだろ
RTX1世代目と同様の結果
RTX3000と技術差が2年以上ある


65: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:46:20.49 ID:J5U7EKFuM


なんつかこれでも5.6年後には
次世代機が出るって言う
驚きだよな
凄い


66: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:47:28.46 ID:cOBpIMiY0


そもそもレイトレなんて必須のものでも無いだろ
PSもそうだけどさ


67: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:47:59.85 ID:TF8NGoR60


レイトレとは太陽の光によって起こる現象をゲームの中で再現する技術


68: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:48:12.43 ID:R8xhGfur0


レイトレーシングのこと勉強してスレ立てたほうがいいよ


復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン


ゲーム史上最高のコンビって誰になるんだろ?



71: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:51:11.41 ID:alSpjbIYp


レイトレありを経験するとないのは嫌だとは思う
PhysXと同じ感じやね


72: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:51:47.47 ID:O2LAWa9k0


それSSDとサウンドエンジンに全振りしてるPS5のことだわな


76: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:53:39.12 ID:1L9zP8nYd


なんかどんどんXBOXの化けの皮が剥がされてるな
ハッタリだらけでショボくそだしやっぱり次世代もPSに惨敗確定だな


79: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:56:12.64 ID:0KCf++4Xd


なるほど
現時点のレイトレの問題は2つ以上の光源を組み合わして処理できないのか


80: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 11:56:20.44 ID:J/kNzO9cM


NVIDIAですらDLSSで誤魔化しテク使ってようやく実用になってるレイトレ。AMDに出来るはず無いんだよなぁ。





【悲報】三大悪のカリスマキャラ、あと1枠が埋まらない



86: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:08:04.09 ID:ielF7P070


なんか箱発売前からメッキ剥がれまくってないか?
個人的にはレイトレで無理するより他に力入れてくれた方が嬉しいから別に良いけど


87: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:08:52.43 ID:mH7H6AMaa


このデモ、反射してる部分は全部ボケてるんだよね

nVIDIAにはDLSSがあるけど
AMDはぼかすしか無いという


88: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:09:20.38 ID:UQlnEI0rM


なんかたまにレイトレはセンス必要とか言う人いるけど意味わからんね…


90: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:09:47.79 ID:ielF7P070


ブーメラン投げるのが上手いだけなんじゃない?
問題はブーメランが戻ってくるまでブーメラン投げたと気付いてない事だけど


92: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:13:21.76 ID:5TzgFSzLM


ポリフォは独自のリアルタイムレイトレ技術を開発してると言ってたな


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『テラスハウス』公式ツイッターに「人殺し番組」「さっさと終われ」など批判殺到



95: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:15:31.36 ID:emSov0cj0


実績のないAMDが、いきなり家ゲーにまともに使えるもの積んでくるわけないしね
それでもPS5よりはマシだし、限定的には使えるでしょ


98: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:19:21.39 ID:5wRiSsIDM


てかマイクラのレイトレ導入した人なら分かると思うけどスペック云々関係なく描写距離めちゃくちゃ狭くなるよね
β版なのもあると思うけど正直不安しかねーわ
やっぱり無理なんじゃね
10年後くらいでしょCSでやるのは


102: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:22:48.13 ID:+U0ao2a60


むしろ中途半端なレイトレは逆効果の場合も考えられるね


104: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:24:33.92 ID:wJwuu/eU0


やっぱり欠陥ハードだったか
買うのをやめてSwitchライトでも買おう


105: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:26:20.53 ID:xwdm8sRV0


キネクトに続いてレイトレも駄目かw
XSXはGPUにコスト掛けたからフィルのクビ飛ぶぞ





TBSひるおびさん、「支持しない47%」のはずなのに明らかに50%を超えてる円グラフを放送してしまう



106: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:26:44.41 ID:LxvVAmf+0


サーニーは無理にレイトレ使うことはないと言ってたからな・・・


107: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:27:07.65 ID:nS/DMHwaa


レイトレはリアルタイムだけじゃない
映画は既に全部レイトレだがRTXシリーズのおかげでレンダリング時間が1/10になったと喜んでたよ
ちなみにこの前ソニーが出したレイトレのデモはRTX2080Tiが40機で4k30fps
革ジャン曰くレイトレが本格的になるのは2035年が目標
要するにまだ早いってこった


110: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:30:03.71 ID:igj0V1Y80


MSって期待だけ広げさせておいて後でガッカリさせるマーケティングやめようや
ド下手か


111: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:30:24.17 ID:0KCf++4Xd


並列処理しかできないというのが技術的に解決されない限り完全なレイトレーシングは無理だろうな


112: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:30:29.31 ID:8D/YqZGI0


4Kに続いてレイトレ死亡確認
あとXSXの売りで残ってるのはフレームレートだけか


復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン


●あずさ「胸を触ってもいいですから一緒に居てもらえますか?」



113: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:33:38.42 ID:zwnz+w3p0


合わせ鏡とか無限に計算することになるから
結局はどこかで制限しなきゃいけない


117: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:36:54.68 ID:z20NLIjo0


頑張ってFM8あたりが
レイトレ無し4K120fpsモード
リッチな4K60fpsモード
レイトレ有りFHD60fpsモード
の3モードを実装してこれたらすげーなってとこだな


119: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:38:24.88 ID:F8n60HgjM


豚は買いもしない箱を持ち上げ過ぎだろ人のフンドシでPSP叩いてんじゃねえよ


120: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:39:06.47 ID:HrG1cOVN0


箱持ち上げてるのは豚というかほぼほぼアンチソニーだろうな


122: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:39:47.92 ID:z20NLIjo0


レイトレ使おうがレイトレ使わまいが
箱SXがPS5に劣ることはないだろうけどな





PS2で初めてプレイした作品、ユーザーの8割がFF10説



123: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:39:59.74 ID:vbYuGdlad


すでにレイトレ対応ソフトが発表されてるしある程度は出来るだろうな


125: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:45:15.70 ID:ZtPCovSR0


ps5もハードレイトレを公式に謳ってるのに
もうあきらめてMSのレイトレディスってるのはどうかと思う。。


128: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:47:17.43 ID:8TL9H0AK0


ナイアガラシステムとかモーションAIとかのほうがワクワクするわ


129: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:47:29.57 ID:+YIBTXlt0


レイトレチップ削ったPS5がコスト的に有利になるのか?


130: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:47:48.28 ID:78OU1lChp


マイクラのレイトレ版も気が狂わんばかりの重さでこりゃ無理だって誰でもわかる代物だったからなぁ


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132: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:48:47.26 ID:LxvVAmf+0


もうカタログスペックなんてどうでもよくなっている
UE5のデモでPS5の性能を証明してしまった
XSXが上回っていたとして、で?としか言いようがない


136: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:53:01.37 ID:SLr0VnxPd


でグラフィックをリアルにしたらゲームが面白くなるの?


138: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:53:52.36 ID:ZtPCovSR0


ps5のレイトレ=10tfのぶん回しで処理
SXのレイトレ=25tf超えのパフォーマンスで処理
ってことなのかね、、ps5もハードレイトレの詳細を公表して対応したほうがいいだろ


140: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:54:38.99 ID:8TL9H0AK0


なんか根本的に力の使い方間違えてるよなぁ
ゲームを楽しませることではなくリアルに見せることしか考えてなさそう


144: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:55:38.10 ID:wq4m8p0W0


そこにある通り近々XSXのハードウェア解説第2弾が来る模様

お題はレイトレーシングとXVAのようだね





気まぐれクック金子さん「これはご近所さんに配ります」



148: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:57:19.66 ID:ZtPCovSR0


ps5はRDNA1.0ってマジなの
公式には2.0って言ってるよね一応?


152: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:59:20.58 ID:pTq7pYEE0


UE5でレイトレ使ってないから本当だよ。あるなら今日でもレイトレありで証明しなきゃ終わり


153: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 12:59:39.61 ID:8TL9H0AK0


PS5は爆速ロードでテンポもよくしたり開発も楽にさせたり
面白くする方向に舵とれてるやろ


154: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:00:23.13 ID:y09UbXSyM


4K60fps撤回スレといい性能で箱に勝てないからって
スレタイ詐欺でソースロンダリングして捏造FUDはどうかと思うよ


156: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:00:52.48 ID:LxvVAmf+0


言葉で言う前にあれ以上のデモを持ってきたらいいだけの話じゃん
でも先に出されちゃったからあれ以上の感動は得られないと思うけど


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157: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:01:47.37 ID:PAXIeqBKd


どちらも謎が多すぎるからな
ノーコストのレイトレ、CPUとGPUから直読みできるSSDのIO
どういうことか遂に判明する


158: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:01:54.22 ID:O2LAWa9k0


PS5もレイトレ用のコア積んでるんでしょ?
自慢のSSDで負荷を軽減するのかな?w


159: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:02:02.29 ID:p6wz9m9l0


レイトレありとなしだとグラが全く違うからなぁ
ただそれが無くてもUE4テックデモ並みのグラが出せれば満足できる


160: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:02:28.49 ID:8TL9H0AK0


テンペストエンジンによる音のレイトレのほうがまだ楽しみだわ
こっちのほうが臨場感跳ね上がると思う


161: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:02:57.73 ID:k4n6JFBE0


旧アーキテクチャをリネーム
GPUにはよくあること



165: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:08:50.82 ID:ozxS34C+0


まーたPS5はハードウェアレイトレじゃないとかデマ流してるやついるけどなんのな?
ソニーが公式にPS5 はRDNA2でハードウェアレイトレだと認めてるし
AMDのリサ・スーCEOもPS5がRDNA2だと認めた

いつになったらデマ流すのやめるの?


166: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:09:10.25 ID:gbzckZjA0


高速SSDもオーディオプロセッサーもハプティクスも無い箱に残されていた唯一の希望が消えた…


167: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:09:12.22 ID:z/DMW8P90


レイラインを出して当たり判定や反射角をすべて計算するんでしょ?
全ての光でそんなことしてたらそりゃ重くなるよ
映画ならともかくゲームでは極めて限定的にしか使えないと思う


169: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:13:20.92 ID:dEJBtLUt0


nVIDIAは専用コアで交差判定の計算を行っても
それでもレイの本数が全然足りないから、DLSSコアを作ってノイズまみれの映像を見れるようにした

AMDのレイトレがそういった専用のコアを用いずどうやって処理してるのか興味ある


170: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:14:07.85 ID:TFyzDjd+0


あれだけRDNA2じゃないって必死にネガキャンしてたから引くに引けないんだろ


復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン

171: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:14:39.47 ID:EL+KCduJ0


BFとかでレイトレやっても意味ないしな描写距離大幅upとfps安定のほうが嬉しいわ
バイオ1みたいな閉所空間でレイトレ使うのかな


172: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:15:28.29 ID:T/G2xcKPM


AMDのレイトレってMS製やろ?
AMD単体なら期待薄いがMSが絡んでるしワンチャンあるのでは?


176: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:17:05.50 ID:pTq7pYEE0


残念XBOXのRTは専用コアにロードされるからGears5でも2080TiのレイトレONより遥かに高性能。残念でした


178: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:19:19.70 ID:LK6/o8wIF


RTX2080Tiはシェーダー換算100Tflops越えでマイクラあの重さなんだぞ


179: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:19:39.61 ID:8TL9H0AK0


その反射で見せたい風景がUE5デモに遠く及ばないんじゃ
元も子も無いってのにねぇ



180: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:21:52.00 ID:uS+Ie6BC0


グラも変わらずレイトレも無しソフトもおそらく3年は縦マルチ
次世代機ってなんだろう


181: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:22:08.69 ID:V1M7SQtu0


たしかにUE5のデモでレイトレなかったなw
PSオワタ


183: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:23:05.84 ID:LTjQdq4gd


毎世代思うけどテックデモはあんまり当てにならんよ
製品クオリティに落とし込めるようなものじゃない


184: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:25:28.71 ID:Eus1Z5lhd


アホは死んでおけ、Gears5はレイトレースシャドウとレすでにレイトレ要素を前倒しで積んでる。知ったか死ねよ


185: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:26:39.76 ID:2SWppTH4M


この前のnvのデモ見たらマインクラフトですら実用では使えないのが証明されたからな
amdはnvよりレイトレコアにトランジスタ数を割いてない時点で使えないのもアホでもわかる
ps5がレイトレコアを音響として使う選択肢は滅茶苦茶正しい


復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン

188: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:27:39.22 ID:wq4m8p0W0


ノーコストはさすがにふかしすぎだと思うわw
レイトレのアーキテクチャは現行のものから刷新してくると思うけどね
どう既存処理に影響させずに並列化できるのかは非常に知りたい


189: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:29:22.62 ID:nEg3WToF0


4K4Kレイトレレイトレ
こういうバカ早く消えてほしい


191: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:32:06.08 ID:uHmcjgwoM


ド素人でもわかる
レイトレがあって初めて実現できたというゲームが提示されない限り
胡散臭い技術論に終始するのは仕方なかろう
というわけで「レイトレ教授と不思議な光」というゲームを出してみるのはどうだろうか


198: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:36:14.46 ID:2SWppTH4M


レイトレ前提のゲームは既にトゥモローチルドレンがあるけど?


199: 名無しさん@必死だな 2020/05/24(日) 13:37:03.86 ID:cpCFTyiw0


いつまで経ってもレイトレよりも非レイトレのほうがリッチでフレームレートの高い映像が描ける。
レイトレ使ったとしてもせいぜいユーザーに選択させるか、局所的に使うくらいだろうね。


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590283923/




ソニーさん「PS5版『トゥモローチルドレン』はレイトレに対応しています!」

マイクロソフト「え!?」

開発担当者「え!?」

ゴキブリ「え?聞こえない」


聞こえない


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コメント

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265288 名前: 投稿日:2020/05/25 09:08 ID:- ▽返信
UE5はエンジン側でレイトレやるから専用ハード不要と開発側が言っている。

265302 名前:名無し 投稿日:2020/05/25 15:44 ID:- ▽返信
え?

265311 名前:名無し 投稿日:2020/05/25 18:25 ID:- ▽返信
つーかSX以外では5年掛かるって話だろ?

265323 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/25 23:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-19710.html#comment265311
ミドルレンジのマシンでもお手軽にレイトレ使えるのは5年後ぐらい、
それまではマシンパワー足りないならPS5がUE5でやったみたいな誤魔化しも悪くないネHAHAHAHA

ってお話だよなこれ

265332 名前:名無し 投稿日:2020/05/26 10:02 ID:- ▽返信
PS5なんか4Kすらないのに8Kをだしたままという

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