ジャパンスタジオ閉鎖で仮にPSP3が出ても『GRAVITY DAZE』続編が不可能になった件 | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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ジャパンスタジオ閉鎖で仮にPSP3が出ても『GRAVITY DAZE』続編が不可能になった件

2020/05/18 08:30:00 | ソニー | コメント:3件
GRAVITY DAZE

360度の空に落ちる感覚最高だったよなー
ちょっと戦闘アクションが単調だったけど、
世界観やらシステムは良かったと思うんだ




ネットの反応


7: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:08:08.69 ID:SqXFrfEY0


UE5のデモのラストシーン見てあれくらいの情報量で新作出してほしいって思った


9: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:08:47.92 ID:egeZE9yd0


続編ほしいけど2のオンライン打ち切りみるにまずないな


11: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:10:17.90 ID:QNdh5mGh0


ジャパンスタジオってアーティスティックなセンスと技術は高いと思うんだけどいかんせんゲームの中身が……ね


13: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:10:52.07 ID:PEQnkGrU0


「グラビティ デイズ スリー」っす

北米では
「GRAVITY RUSH」
ってタイトルになってるね


14: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:11:52.69 ID:PEQnkGrU0


空に落ちる感覚はマジで唯一無二だと思うんだよね




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15: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:13:00.30 ID:OwYsCp2k0


ソニーのクソなところは
こういう有力なタイトルをまるで育てようとしないところだよね


18: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:13:50.16 ID:PEQnkGrU0


SCEJ はそんな感じだわw
アメリカとかの方は上手くやってる感じなのにねぇ・・・


20: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:14:56.97 ID:kxv9riPD0


まじでもったいない
めちゃくちゃ面白そうなのにそんなに面白くなかった


22: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:15:17.96 ID:KIzYSAig0


しかしその落ちるシステムが全然ゲーム的に活かされてなかったというかなんというか… グラフィックスとかの綺麗さは良かったんだけどな
アクションADVとしての面白さがイマイチだったね


23: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:16:24.69 ID:PEQnkGrU0


ディレクターの外山って人の作品も

・サイレントヒル
・SIREN
・グラヴィティデイズ

と、マジで最高なものばかりだわ




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24: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:17:05.01 ID:PEQnkGrU0


うん
仰る通り、近接戦闘はハッキリ言って出来が良くなかった


25: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:18:09.67 ID:T3kS6Kh/0


ここまでハズレない人珍しい
サイレントNTだけミスってるけど
デイズは3は蛇足になるだろう
2で完全にやりたいこと全てやれたらしい


26: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:21:12.69 ID:/N/esIOcd


1はおもしろかったが未完
2は糞ゲー
ナック2作る金あるならもう少し良い感じでできただろうに
糞ニーはほんま…


30: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:25:33.35 ID:Nkslt2/E0


> 2で完全にやりたいこと全てやれたらしい

3は無理っぽいな、やっぱ・・・orz


32: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:29:21.83 ID:iGOYkbpO0


面白そうだと思ってたわ昔
でも配信見たら面白くなさそうだったなあ
なるほどなあと




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33: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:29:58.90 ID:ftyML9LeM


重力キックやる時に遠くの敵の方優先的に反応するのなんなんだよ
届かねえわ、壁にキックするわ、すげえイライラした


34: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:30:13.29 ID:x6SZR7qx0


1は面白かったな
BGM含めた雰囲気も良い
2はなんか違う


35: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:30:36.09 ID:i1yw2yS1M


デイズみたいなグラでJRPGを作ってほしいんだよ
ファーストが作るJRPGを見てみたい


36: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:30:49.36 ID:1SFyoOnGd


無重力のフワフワ感にスピードをつけてたらよかったかもね
移動とかもめんどくさかった
移動するだけで楽しいスパイダーマンを見習うべき


37: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:32:17.22 ID:nds9oF2z0


グラフィックの質感はいいな
こういうのでオープンワールド作ってほしい




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39: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:33:51.95 ID:QNdh5mGh0


2は据置向けになってなんかめんどくさいゲームになってたな


41: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:33:59.27 ID:Yd8Z8wN20


2になると新鮮さがなくなって空に落ちるのと飛ぶのと何が違うのかよく分からなくなった
なんか途中でやめてクリアしてないわ


43: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 22:54:22.03 ID:Zo6VI4uw0


落ちる感覚なんか全然無かったな
不自由に飛んでる感じだった


46: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 23:05:10.58 ID:fABuUQL00


1は良かったけど、2は途中でやめてしまった
結局、映画泥棒の正体は分からず終いだったな


49: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 23:11:28.16 ID:T23AsGNuH


もうちょっと設定を追える細かいイベントが欲しいと思った




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50: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 23:12:16.29 ID:4lkIaZuJ0


アイデア倒れだったな
重力の方向をいじれて立体的街をオープンワールドで再現
色んなことが出来そうなすごいアイデアなのに
ほとんど活かせてなかった
絶対的にコンテンツのボリュームが足りてない

でも音楽だけは本当に最高


52: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 23:13:55.38 ID:DeCUx45Pp


難易度どれにしても空中操作でミサイルとミサイル当てたりするとこの難易度変わらないのとか地味に辛い
あれ絶対何人も諦めてるわ


59: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 23:33:38.03 ID:ZIRYfGzH0


2は予算足りないのか
1のワールドまでもってきて統合って形になったからな

エリアオブジェクトも使いまわしだらけ

重力操れてもそこにはなにもないからな
新鮮さだけでゲームの面白さがない

予算の無駄使い


62: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 23:50:53.46 ID:W1+eiA/yM


1は楽しめたけどね
2の途中でもういいやってなった


67: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 00:00:17.14 ID:RT7uUxnT0


2はボリュームがすごいって謳ってたけど1で十分だったな
サブクエ無駄すぎ




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69: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 00:12:21.93 ID:QXoS48nq0


ステルス要素がストレスだった
なんのために自由に空を落ちれるのかと
地面を這いずり回される意味がわからなかった


71: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 00:19:48.04 ID:aSwFrimhM


2でフレームレート半減しただけでもやる気失せたのに
ゲーム内容もアクション制限されまくりでイライラMAX


74: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 00:28:31.07 ID:3t4GsdDn0


なんかソニーゲーって無性に続編が欲しくなる
ソルサクやパタポンの新作やりたいなぁ


76: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 00:36:18.83 ID:bQ6gkvcm0


IDコロコロして今更何がしたいんだろうな
だからキモいんだよここの信者は


79: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 00:48:00.01 ID:ag0ez4oQ0


フレームレート低かったけど最高に面白かったわ
知らんプレイヤーと写真を介しての宝探し最高だったよな




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86: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 01:24:16.65 ID:D0Xu41uv0


このゲーム落ちるってのを売りにしてる割に落下スピードがおそすぎて全然落ちてるって感覚に感じられなかったんだよな
もっと心臓がギュってなるぐらいのスピード感が欲しかった


88: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 01:28:04.15 ID:790aQUlRM


1は斬新で面白かったが2はなんか途中でやめた
結局糞みたいなお使いミッションとつまらんバトルの繰り返しなんだよな


89: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 01:43:41.91 ID:oJvXJ48Ba


重力操作というせっかくアイデアがゲームに消化されてなくてガッカリだった


92: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 03:22:03.50 ID:onQFjLVMp


1はそこそこ楽しんだ

2は見た目が少し良くなった程度でプレイ感は変わらず、せっかく入れたオン要素も中途半端だったなって印象しかない


94: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 04:09:12.02 ID:l4pfbceda


へのにおいって略称酷過ぎるし定着しなくて良いけど、秀逸で草



95: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 06:08:41.86 ID:oY4z3tKc0


途中でやめたって書き込みが多いのがこのゲームを物語っているね


96: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 07:13:50.42 ID:SXZC/vL+0


2のエンディングのパンツ画像ラッシュで切腹しそうになった


100: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 11:32:06.68 ID:8Cfyi/yxd


2Bとちがってキトゥンは大衆向け狙えるキャラだったと思うよ


102: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 11:45:47.79 ID:zMHJyUDP0


グラ良くしてもフレームレート下がったら台無しやでホンマ


103: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 12:02:26.42 ID:3UWElx5P0


1は〇に合わせてボタン押すだけの単調ゲー
雰囲気ゲーとして見ればギリギリセーフ

2は操作性・カメラワーク共に絶望したレベル
SIEJより3Dアクションを作るのが下手なスタジオは無いことを世に知らしめた名作



104: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 12:11:53.08 ID:KMUZsbvz0


重力制御で自由に天地いじれる部分はほんと革新性あったんだけどなあ
それをヒット作にできねえSIEJとPS市場に絶望しか感じない


105: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 12:38:27.61 ID:WSDj3tbT0


1は1作目としては上々、チャプターセレクト欲しかった
2はシステム的にもストーリー的にも1踏みにじって出来上がったクソという
態々形態3つに分けたうえ爽快感ないへんてこな変身もいれて何考えてるんだろう
あと、落下下限あって元の場所に戻るあの仕様もあまり好きじゃない、ループさせたら


108: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 13:05:08.67 ID:Rx9QzWRp0


ほんと面白そうなんだけどな
やっぱ戦闘が駄目だったかな
あと割とスピード感も足りなかった気が


109: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 13:09:09.24 ID:frNqFlsm0


戦闘が大味すぎたね
スピード感に関してはUE5のデモの飛行シーンくらいが理想だな
あのデモを観て真っ先にGRAVITY DAZE作って欲しくなった


111: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 14:42:53.45 ID:xo7Av6AB0


普通に1も2も面白かったけど唯一不満なのが日本語音声じゃないこと
字幕見るのだるいからアニメみたいに日本語で喋らせてほしいわw
ディアブロ3をみならってほしい



112: 名無しさん@必死だな 2020/05/16(土) 14:49:37.25 ID:CM6m2Wc40


あの空中を動きまわるシステムが、ヒットしない原因。
普通のアクションにしておけばよかったのに。


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589547738/



これと『サカサマのパテマ』の違いがよくわからない。まあ片方は信者だけが愛するクソゲーでもういっぽうは世界的評価をうけたアニメーションって違いはあるけど。
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コメント

264640 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/18 09:38 ID:- ▽返信
初動4万、最終10万、世界累計20万程度しか売れてないのに、日本ゲーム大賞にゴリ押しされてた過大評価ゲー。

264648 名前:名無し 投稿日:2020/05/18 12:25 ID:- ▽返信
DSで出してりゃ3倍売れたろうにな

264650 名前:名無し 投稿日:2020/05/18 12:44 ID:- ▽返信
1でゲームとしてギリギリだったけどな
2が出たのが奇跡だった
内容は酷いもんだったけど
2こそ未完成

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