【悲報】UE5のデモは素晴らしいように見えて、ゲームを進化させるものは何も無い | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
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【悲報】UE5のデモは素晴らしいように見えて、ゲームを進化させるものは何も無い

2020/05/16 17:30:00 | 雑談 | コメント:9件
ファビョーンwww なんでやー

UE5のデモは素晴らしいように見えて、ゲームを進化させるものは何も無い
www.pcgamer.com/amp/the-unreal-engine-5-demo-looks-amazing-but-shows-nothing-that-will-move-games-forward/




ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:07:43.26 ID:DrVGrqVFd


UE5の任天堂ソフトなんて出てないよ
“PS5”のデモならあるけどな


12: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:16:10.75 ID:u42VVap+x


ハードの性能があがったから
それまで左右しか動けなかったマリモが
3D空間を飛び回るようになったのに

なぜ豚は発狂するのか


14: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:18:48.72 ID:ClBwkXn20


まあ結局は向上したグラフィックに開発リソースを食われちゃうよと


15: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:19:17.68 ID:vbPZJkuwd


クソグラのペルソナ5より遥かに綺麗な低評価ゲーム達に一言


16: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:19:29.94 ID:I3qTV8mV0


そもそもゲームの進化とはなんぞやっていうね
あの映像に感銘受けて進化してると感じたらそれはその人にとってゲームの進化じゃないの?


17: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:23:25.73 ID:iCSHpqCC0


任天堂は進化じゃなくて輪廻を重視してるから全く利益誘導の目線が違う


18: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:23:39.36 ID:jcHQ4uWs0


ロード時間短縮に注力して正解
4Kテレビなんて買う必要性すらアピールできないし


20: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:25:34.29 ID:ClBwkXn20


低解像度を散々バカにして煽ってたのに変わり身の速さはすごいなあw


21: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:28:29.97 ID:DixwE/hzd


グラもそうだけど開発速度とか軽さとかが大事だろ
カプコン見習え


22: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:29:38.40 ID:tgooG2dx0


まーね 特に欧米人と日本人の違い
欧米人が使う「Video Game」は「映像の遊び」だから まず見た目重視なんだよな

日本人がゲームといった場合、普通は映像最優先ではない PSファンボーイは違うけど



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23: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:29:38.40 ID:nds9oF2z0


UE4使ったゲーム安っぽいの多かったけど
5になったら多少改善されるのかな


25: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:29:58.73 ID:ku4q7XQur


wii時代hdなんかいらないと言ってた任天堂ファン思い出した


26: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:30:57.52 ID:r8F/aLdn0


ゲーム性とかじゃないんだよなぁ
まだそんなこと言ってる奴いんだ
グラは入り口なんだよ
汚いグラのゲームはまず見向きもされないからw


28: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:32:19.56 ID:pNrqYWFG0


まぁUE5はエンジンでしかないのでゲームの進化は各メーカーの仕事


34: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:34:40.84 ID:1q9lx822p


沢山表示できるのって去年nvidiaがやってたメッシュシェーダーのデモの技術と同じ?


38: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:38:33.22 ID:iRwnbSPVM


で、具体的にどこが変わったの?
アンチャと変わらんやん


41: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:40:55.43 ID:0H2Y5jZP0


PS3のアンチャそっくりのボタン押すだけのチンパン崖登りだわな


44: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:45:31.58 ID:/j4tHhMQr


実のところエンジン側で勝手に調整しますってのは
ゲーム中余計なリソース使ってわざわざグラを落とす作業なので
あらかじめ人間が最適化した方がグラがいい状態になるだけだろ


46: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:47:31.76 ID:+DOgDA/Vp


今までは性能的に不可能だったことができるというわけではないからなあ
そもそもそんな目的で作られてる訳でもないだろう


48: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:50:04.72 ID:5A/Au8ega


10万を100万に見せるのはエンジンがやりますので
とっとと100万よこせ、って事
ただ今回のデモで使ったディスク容量を想像するとゾッとする




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51: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:52:11.88 ID:5A/Au8ega


最適化とか簡単に言うねぇ
ゲーム制作なんてそことの戦いの歴史なのに


53: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:53:55.06 ID:vslnFefK0


うわああああああああああ
ならぬ!!それを言ってはならぬ~~~!!


54: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:54:11.38 ID:hP9SPe840


レイトレを使わないリアルタイムGIは結局
ゲームデザインに制約があるんだろ


57: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:56:51.28 ID:UHww56++0


エンジンにいう文句じゃねえわ
任天堂がUE使ったらゲーム進化しないってことだろ


59: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:59:41.47 ID:pSqPp/upM


マリオで満足などっかの信者さんには
そうだろうな


60: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 11:59:53.08 ID:Z59KdAeA0


UE4の時にエンジンに依存した格ゲーメーカーがどこもかしこも長年糞ロード地獄だった

デフォルトとしてエンジンを出していくならこういう部分が糞であってはならないんだよな


62: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:01:22.26 ID:vslnFefK0


PS5もXSEXもこれでおしまいw
仲良くゲーム業界から退場だ
今後5年以内にそれが証明される。


63: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:01:41.65 ID:Ur9vZCv+0


汎用エンジンなんだからPS5でしか動かない!なんてことはないんだが


65: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:05:20.66 ID:f3TuKAx80


UE4で作ったFalloutモドキのOuter Worldsは
Falloutより低画質なのにめちゃくちゃロード時間長かったな

UE5&SSDになることで改善するんやろか


68: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:07:31.90 ID:wA7UsuMf0


そりゃモンハンのお好み焼きを安心するとか言ってた人達にグラの違いは分からんだろ



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70: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:10:43.15 ID:mo5HunTra


そもそもAAA死に体なのにイキっても作れるメーカーいねえじゃん


73: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:18:15.53 ID:dKth7rkbp


2Dから3Dみたいな劇的にゲーム性が変わるものでもなきゃグラフィック変わったところで大して変わらんだろ、結局コントローラーで遊ぶんだし


74: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:18:48.83 ID:vslnFefK0


映像をリアルに近づける=凄いことでゲームを買う動機

このプレステ理論はもう通用しないw
凄いどころか、「またこういうのか」とそういう風潮になるよ


75: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:18:53.96 ID:2HUgeaLP0


ゲームの面白さについては今後もずっと任天堂のアイデアをパクるばかりの業界だろう


76: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:20:31.60 ID:gpVCgzQnM


むしろPS5世代でも相変わらずグラのためには一本道可変フレーム可変解像度じゃないとだめなのかよ…って絶望感まであるよなw
まだUE4の凧を追う少年のデモのほうが夢があったわw


77: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:21:51.00 ID:hzAgx4Z10


2dから3dに進化したあとはただ綺麗になっていっただけで進化というより成長だからな


80: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:24:38.07 ID:aSqdelpV0


インディとかに絶対に60fps以上でだけ開発しろなんて強制できるわけ無いじゃん


81: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:27:12.47 ID:hWFZD3E70


こういうので喜ぶのはフォトリアル病だけでは?
そうじゃないゲームに何か恩恵あるの?


84: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:30:45.90 ID:uFdVrqaeK


リコンワイルドはグラで雰囲気出て食えたで
田舎道を歩く感じで


85: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:32:03.73 ID:4D7CIv1oM


本当に任天堂原理主義豚のダブスタは反吐が出る

お前らは任天堂が新しいハード出すたびに20年間進化しないマリオやマリカやらのグラフィック改善版買い直してる知脳障害だろw




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86: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:32:19.12 ID:pT9dVn0P0


グラはいいに越したことはないがPS陣営はそればかりに力裂きすぎなんだよ


90: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:34:43.39 ID:JRyxt6Cbd


画像がきれいになるとかよりもやれることを増やしてほしいもんだね


91: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:36:38.39 ID:x5NPsa81d


ファミコンでも今遊んで面白いゲームはいくらでもあるだろ
逆に聞くけどPS1に戻れる?


92: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:37:08.58 ID:jxh+A8SN0


そもそもepicって高速SSD前提の最適化なんてやったことないだろうからべた褒めくらいはするでしょう。


96: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:40:03.54 ID:uFdVrqaeK


ルナドン3とオデッセイ 
ワーネバ 
烈風伝、チンギスハーんみたいな奴は行けるで


98: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:44:35.94 ID:lAVDy8kY0


ビジュアル的にはキレイにはなっていたけど、
相変わらず狭い通路をゆっくり歩かされてるし、ペンキで印が描かれたところを登っているし、
ゲーム的には「綺麗なアンチャ」って感じだったしなぁ…。


99: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:45:26.41 ID:uFdVrqaeK


次世代はニューラルネットが100倍近く速くなるから期待や 
無限イベントが基本になって 
現行機は番犬2とガンマン2だけやしな


100: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:45:38.76 ID:uFdVrqaeK


次世代はニューラルネットが100倍近く速くなるから期待や 
無限イベントが基本になって 
現行機は番犬2とガンマン2だけやしな


101: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:50:03.40 ID:4D7CIv1oM


シューターの最後発スプラトゥーン
オープンワールド最後発のゼルダ
これ以外に任天堂がこの5年でひり出した物なんて無いだろw
あーリングかw
せいぜい頑張ってください
はるか昔にバット振って遊ぶTVゲームパクった時からの後追い屋の本領発揮してさw


104: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:51:35.18 ID:4D7CIv1oM


最後の飛行は見えない聞こえないw
静と動の対比すら理解できない白痴には永遠に理解できないだろうよw



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105: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:53:29.91 ID:4D7CIv1oM


あはっw
最後の飛行もオンゲーム
アレと同等の飛行楽しめるゲーム上げてくれよw
本当にアホフィルターが脳にかかりっぱなしだと知能障害と同じでも、見えてる物まで見えなくなるんだなw
お前もアツモリの作業に戻れば良いw


106: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 12:54:49.22 ID:8w96UAR20


ビジュアルの進化はもう限界が近いわな
ゲームプレイの快適性重視に走る方が正しいとは思う
PSユーザーがそれで納得するかは知らん


110: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:01:10.63 ID:xHAAjdDhM


スタートからあのデータを読み込みながら縦横無尽に高速移動させてるんなら凄いんだろうけど
手前をゆっくり歩いた後に一本道をかっ飛んでるだけじゃ何が凄いのかわからん


112: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:03:20.22 ID:hhEnAyE1M


ゲームの中身は毎回やってることは同じでグラしか変わってない任天堂
その豚がグラを否定してるのは笑える話である
 


114: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:04:17.52 ID:aZrvmheOM


リアルにすればするほどモーションが重くなるからな
乖離しすぎると不自然だからわざとやってんだろうけど
ユーザーから見ればストレスにしかなってない


116: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:07:37.60 ID:f90bxxPR0


知ってた。
勿論箱sxだってPS5より性能が良くてもそれだけでハイスペックハードの覇権取れるわけでもないソフトの方が大事。


117: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:08:26.73 ID:ci1OqZa50


かといって、リアルなキャラがシュババと動いても滑稽だしな


118: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:08:55.81 ID:M0Qrn6Mfp


これが完成されたホライゾン2やトゥームレイダー新作の
一場面で全編このクォリティですよってなら素晴らしいが
実際は技術デモだからねえ


119: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:11:57.28 ID:6ZwEY65NH


グラを否定してる訳では無いと何度言ってもグラを否定してる事にしたいのは笑えるがw


120: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:15:41.81 ID:hOwWjGiQ0


俺「実写みたいすげぇ!流石UBI!これが次世代機!」
↓4時間後
俺「なんか単調で飽きてきた…」
↓10時間後
俺「メルカリの相場今いくらかな…」

グラ推しのゲームってこれが多いっていう今世代の経験から
Xbox InsideもUE5実機デモも正直今世代と似た様な感じかって思ってしまった




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121: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:16:52.17 ID:4D7CIv1oM


このデモが実現される時代に、据え置きモードがiPhone7相当のスイッチ大好きな任天堂原理主義豚w
完全に次元が異なるから君らには関係ないよ
現時点でもepicのFortniteの最低品質でしか動かないスイッチ版で満足できるんだろ?
君らにはまったく関係無いよw


122: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:17:18.01 ID:wA7UsuMf0


細い道がロードだとかって言ってる人いるけど、海外でも結構いたみたいな
結果アレは今までの岩とどれだけ違いがあるか見て分かるようにしただけって発表されたね


123: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:18:42.25 ID:4D7CIv1oM


ue5デモの最後の飛行シーンを全編にしたゲームだって作れる
宇宙でも海の中でも現実の街の中でもね


126: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:21:53.41 ID:tqZNo6FS0


あのデモでも一本道を飛行してただけだからね
しかも1440p、可変30fps、レイトレ無し
もうギリギリで動かしてるのにゲーム化など夢の夢


127: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:23:05.36 ID:Eh9kcF0t0


looks amazingって見た目の良さは
認めざるを得ないんだなww


128: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:23:51.64 ID:KbiL+Bos0


落ちる時ロード無かったし作ろうと思えばできるとなぜ気づかないんだ…


132: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:26:35.69 ID:qHFUw4oI0


小規模なタイトルならインディーでも大分リッチになるとか
現行機でも描画的な恩恵は大きいと思うけど
ゲームデザインに活用するとしたらオープンワールドを高速飛行出来ます、くらいかな


133: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:28:09.33 ID:pNrqYWFG0


高速移動が特徴のゲームは面白く作るのが難しいとソニックが証明している


136: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:31:33.13 ID:XHbHGas0a


EPIC自身が今までデモと同等のクオリティのゲームを一度も出せてないことでわかるはずなんだがな
短いデモ用のもの作るのとフルサイズのゲーム作るのはまったくの別物


138: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:33:21.41 ID:tqZNo6FS0


願望じゃなくて30fps維持できてないからフレームガタついてるんじゃん



オタク女子を嫁にした結果wwwwwwNEW!
メインヒロインが一番かわいいアニメで打線組んだwwwwwNEW!
パチ屋頭おかしい奴多すぎだろ
「おっ、図書館に漫画置いてあるやんけ!読んだろ!」→結果wwww
ワイ、ワンピースで大きな矛盾を発見してしまうwwww


141: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:37:53.09 ID:WSNoX9m50


あのデモのクオリティーで実際にゲーム作ったら何TB必要やねん


142: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:38:25.32 ID:qTh6qidX0


まぁ魔法の万能SSDでゲームとして面白い革新的アイデアが出るわけじゃないしな


143: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:40:09.52 ID:tqZNo6FS0


ソース以前の問題だろ
維持出きてないからガタついてる
それとも演出でガタつかせてるんか?w

あと、そういう事は君も30維持出来てるソース出してから言おうな


146: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:42:46.56 ID:M0Qrn6Mfp


映像見る限りでは30fpsすら出てなさそうなんだが
終始fpsは低い印象


147: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:49:16.65 ID:eUjZYQVo0


ドラクエ3を完全オープンワールドでリメイク出来るくらいにはなったの?


151: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:55:01.16 ID:tqZNo6FS0


所詮デモはデモだよ
あそこにランダムアクセス入ったらどうなるの?
現状1440p、可変30fps、レイトレ無しでいっぱいいっぱいなのに


153: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 13:58:42.74 ID:X5L7twam0


料理で例えるなら材料が新しくなったってことじゃない?実際ゲームを作るのは各メーカーたちであって、材料が新しくなったからといって完成した作品が必ず良いものになるとは限らないだろ。結局進化するかしないかはメーカー次第だよ


156: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:00:33.44 ID:kTmfAAnz0


ライトで虫の群れが押しのけられるのは確かに不自然さがあったな


158: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:03:04.23 ID:70UWs2bZp


箱に期待してた事を丸ごとPSに持ってかれた感じだからな
そりゃ箱使ってPSネガってた、ネガろうとしてた豚さん達はブチ切れよ
switchは役立たず、箱は残念な結果になってお先真っ暗だからな


159: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:04:28.56 ID:4D7CIv1oM


あのライトは無機物じゃなく魔法や超能力みたいな設定だろ
手のひらに浮かんでんだよw



160: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:05:14.66 ID:aYES4xxw0


ではXSXのデモはどういう評価になるのだろう?
次世代機にあるはずのわくわく感もなく少し画面が綺麗になってフレームレートが上がったぐらい?


161: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:05:59.08 ID:4D7CIv1oM


てか最高品質の8Kテクスチャと言う素材を使って、量や質の制限無く料理を作り込める様になったってのが正しい
もちろんチープな素材でもね


162: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:10:24.75 ID:FWLnzcEq0


大切なのはPSであること同じ映像をXbox名義で見せられてもバッシングしかないよ


163: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:11:35.77 ID:kTmfAAnz0


xboxはもう年末発売なんだからtecデモとかやってる場合じゃないでしょ
実際のゲームを見せていかないと


165: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:18:16.97 ID:KuwD7iYx0


ゼルダBotwの化学エンジンの方が
ゲームが進化するように思えたな

炎の矢が草に当たると燃えて上昇気流が発生して
それにのってパラセールで飛んで上から狙い撃ちとかワクワクした

UE5のデモは開発者には恩恵があっても
プレイヤーにはメリットが見えない感じ


166: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:18:46.90 ID:8xLf1vt40


グラが絶賛されてるゲームはほとんどSIEゲーだしグラこそライトユーザーが求めている


167: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:19:28.32 ID:nk8jo2BR0


そんな面倒なことせず
さっさと浮けるアイテム使えばいいじゃん


168: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:19:33.54 ID:EXTonoSW0


グラフィックが進化しただけでゲームの幅なんて広がってねえよ


174: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:27:58.76 ID:nk8jo2BR0


まずあのラストのスピード感を見て何も変わらないと思ってたら
マジで想像力の無いガイジだろ


175: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:29:29.08 ID:Pqbzm3dl0


ライトで照らされた虫とか鳥に影が落ちてないのは所詮エフェクトでしかないんだなと思ったわ


176: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:35:10.85 ID:EXTonoSW0


崖登れるところにいちいちペイント付いてるのもお笑いだよな


178: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:36:49.54 ID:nk8jo2BR0


そういう細かいところは重箱つつくように叩くのに
あの驚異的な進化はスルーとかもうね


179: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:37:01.87 ID:VQzuODpo0


あのオブジェクト数のなか高速移動するのは凄い事なのかも知れないけど
あれを上手くゲームに落とし込むデザイナーが居ないとどうにもならないからな


181: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:41:46.67 ID:aSqdelpV0


あれはPS5のゲームじゃなくてPS5の開発機使ったUE5映像デモだってのがわかってない人多すぎるんだよ
特にTwitterとかヒドイ


183: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:42:52.43 ID:pXUgW7YJd


ぶっちゃけた話、今回のUE5デモよりもアンチャーテッド4のチェイスシーンの方が遥かに多い物量と動きまくるオブジェクトの中で高速移動してたしな
PS5ショボいな、というのが正直な感想


186: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:50:25.95 ID:rkb7NzzFa


キルゾーン4にもあったな
似たような空飛んでるシーン

ああいうのは開発者じゃなくてSIEからの口出しで組み入れてるんだろう


187: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 14:55:28.13 ID:EXTonoSW0


高速移動するだけならソニックでいいだろ、進化っていうならあのオブジェクトを破壊しつつ高速移動して遊べるくらいしろ


190: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 15:03:51.11 ID:aSqdelpV0


つか特定のプラットフォームでしか快適な運用できないなら汎用エンジンとしちゃ失敗作だな


192: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 15:05:56.26 ID:nk8jo2BR0


3次元の次は4次元つまり動的な革命が必要ってことだよな
満たされた空間を劇的に動かすのが次の目標


193: 名無しさん@必死だな 2020/05/15(金) 15:09:22.60 ID:FWLnzcEq0


最後の移動シーンで速度感じたいならレースゲーでもやれば
少なくともあれよりスピード感あるよ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589508228/



スピード感というかモーションブラーで台無しにしてたのはアンチャーテッドもそうだった。すごいと思うけど音響もXSXで強化されるんだよね
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コメント

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264501 名前:名無し 投稿日:2020/05/16 18:44 ID:- ▽返信
あのデモ、PS5ではキャラ一体が限界だったりしてな

ゲームとして扱うにはクオリティを下げることになるのは、これまでPS2、PS3、PS4と映像デモから学んできたことだろうに

264508 名前:名無し 投稿日:2020/05/16 19:25 ID:- ▽返信
デモの素晴らしさは認めた上で、実機では無理って叩く流れか。
UE4の実機デモは今まさにPS4なんかで見慣れてる画像だよw

264511 名前:名無し 投稿日:2020/05/16 19:34 ID:- ▽返信
例えばUE4よりもちょっと良いグラフィックがUE4で作るよりも簡単に早くUE5で作ることができればそれは良いことじゃない
わざわざUE5フル活用のグラフィックにして費用も期間も増えたらなんだかなぁって感じだけど

264515 名前:名無し 投稿日:2020/05/16 19:44 ID:- ▽返信
PS5がXSXを上回ることだけは無いからその参考にはなった

264524 名前:名無し 投稿日:2020/05/16 20:47 ID:- ▽返信
ps5の宣伝用のue5のデモより、xboxのbright memory infiniteのトレーラーのほうがすごいことをやっているよな。水に濡れたオブジェクトや強風で揺れる木々、水たまりに反射する光、そこに稲妻や爆発など、リアルタイムレイトレーシングを使って難しい事をやっているよ。ue5のデモはなぜか洞窟の中なんだね。

264525 名前:名無し 投稿日:2020/05/16 20:53 ID:- ▽返信
これPCで条件合わせて製作してるらしいので実機でどうなるか分からない

264527 名前:名無し 投稿日:2020/05/16 21:11 ID:- ▽返信
表現の幅が広がってるってことなのに
勝手にフォトリアルにしか恩恵ないと脳内変換してるアホが多すぎんよ

264534 名前:名無しさん 投稿日:2020/05/16 23:22 ID:- ▽返信
次世代機のわくわく感って何を求めてるんだろ?
こいつはPS4の時Knackのムービーみて「こいつぁすげえや!!!(PS3で作れそう)」とか思ってたのかな?

264543 名前:名無し 投稿日:2020/05/17 00:14 ID:- ▽返信
汎用ゲームエンジンに魔法のSSD並みの期待をしていたPSファンボーイに草w
アタマ悪すぎるやろw

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