スクエニさん、株価急降下wwwwwwwwwwwww | 最新ゲーム速報!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
FC2ブログ
スポンサー
最新コメント
スポンサー

スクエニさん、株価急降下wwwwwwwwwwwww

2020/04/23 10:30:00 | スクエニ | コメント:7件
株価暴落

あっ・・・


https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9684.T



ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:12:07.27 ID:JHoFMIo4H


FFだけが原因じゃないが、下げ圧力に対して踏み止まれなかったのは
FF7Rの売上が微妙だったからだな


7: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:17:07.26 ID:uK3jYLQB0


普通に見たら
FF15→500万
FF7R→350万
だからな


10: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:21:38.08 ID:ZusLCatqa


まあ超有名作のリメイクだからFF15並かそれ以上は見込んでただろうし
それがFF15から150万下がったとか期待外れだろうな


12: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:22:56.26 ID:hyytgCo90


日経平均が下がってるからなあ
上がってる日に立てないと日経平均がって言い訳されるよ?


16: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:25:02.00 ID:hyytgCo90


もしかして日経平均の下げ幅とスクエニの下げ幅比較してんの?え?まじ?




【パズドラ】「お邪魔ドロップの加護」の攻撃倍率判明/コンボ加算のタイミング変更!NEW!
【艦これ】大和、邂逅す 他NEW!
【パズドラ】15T遅延-覚醒無効5T-超暗闇20T-左ガムテ-右雲!濃姫76殺意高杉わろちwwwwNEW!
【艦これ】買ってもうた……NEW!
【悲報】PSN、障害発生から7時間以上が経過…現在も調査、復旧作業中NEW!


17: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:25:31.54 ID:VQgAGNoR0


発売から大分たったタイミングで、しかも夜にこっそり発表した時点でスクエニもなんとなくこの流れは予想済みだろう


18: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:25:35.53 ID:2cDrr4tA0


日経平均より4%くらいおちてるのに?
任天堂あがってるのに?
17日から800円近くおちてるのに?


19: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:25:43.19 ID:ZusLCatqa


日経平均よりも明らかに下がり幅が大きいし
同じ業界の任天堂は僅かながら上がってるみたいだけど


21: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:26:37.00 ID:EHq/+Ls30


和サードは軒並み下がってるな
FFはあんまり関係ないんじゃね

任天堂だけがちょっとあげてるかんじ


22: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:27:32.45 ID:Brfzv42Jd


何年も費やした結果がこれだとそうなろう
スクエニに限らずAAAタイトルを出し続けるメーカーも下手踏むそうなる




【朗報】ティファ派だったワイ、FF7Rをプレイし無事エアリス派になるNEW!
【艦これ】ゴトランドの改二ってどんな性能になる予想なん?NEW!
【LOL】Eviくんとかの解説動画って上手すぎて参考にならないことあるよなNEW!
【東方】早苗さんを好き勝手できるならまず何をする?NEW!
【艦これ】コロちゃんこの立ち絵カッコいいのになーNEW!


24: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:28:06.66 ID:1MSyeqn10


大幅に下がったからな

FF7は格が違うとか言っても結局は本編最新作より売れる訳なかったという事だ
ポケモンみりゃ分かることだろうに


25: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:28:07.18 ID:bsXIirfC0


まず日経平均と単純に数字比較する奴なんておらんぞ

まあそんなにいうならスクエニ株売れば儲かると思うんだけど、売ったの?


27: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:29:25.40 ID:UQLjB+YXM


引きこもり状態だからゲーム売れると見込んで関連株上がるかと思ったけど、そうでもないんだな


28: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:29:30.18 ID:ISxcSEjK0


FF15から150万も下がってるのに売れた売れたの大合唱でゴリ押ししすぎだろマジで
5chで工作やっても意味ねーのに


30: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:31:12.09 ID:k0lGrGdud


マルチしないで150万も売上下げたなら株主からしたらマルチしろよって話でしかないものな




「コミック阿? 国天妙 ぱじゃまでもじもじ Illsutrated by いぬぶろ」フィギュア 4日予約開始、商品画像公開【チューベローズプラス】NEW!
【声優】斉藤朱夏と楠木ともりの対談が見てみたい【ラブライブ!】NEW!
ワンピースで一番人気の敵はクロコダイルとしてNEW!
知っている人は知っている良作アニメといえばNEW!
【悲報】某高校バスケ部員「赤木、お前とバスケやるの息苦しいよ・・・」NEW!


31: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:31:26.85 ID:Z2bwhSfza


おも売れには間違いないと思うが
ソニースク連合が目指したポケモンや森以上に売ってswitch殺しの役目はとても無理そうだからな


33: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:31:33.42 ID:2cDrr4tA0


カプコン-0.6%
セガサミー-1.2%
スクエニさんは?


35: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:31:53.82 ID:88SLpxsF0


あのさ、株ってのは買ってないと売れないわけ
スクエニなんてだめ会社の株買うわけ無いだろ?w


39: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:34:15.19 ID:ZusLCatqa


今大して売るもの無いセガでさえ日経平均以下の下げ幅なのな
直近に大作が出たのに大幅に下がったスクエニ…


43: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:35:44.71 ID:c2pPPGcqM


ここからだすごとに売り上げ落ちてくリメイクを延々つくらなきゃとか地獄じゃん




戦車って大砲たくさんつけたら最強じゃね?NEW!
日本人特有の無駄な会議の原因ってなんだろうなNEW!
【新型コロナ】ジョギングしてる奴…やばいぞ・・・NEW!
【悲報】アニメ業界、コロナの影響でヤバいことに…NEW!
「ナンパ」で出会った彼女と結婚するんだが 「馴れ初め」どう説明する?NEW!


44: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:36:51.41 ID:mRPnX4fg0


今日逃げてるのはニワカ投資家で、普通フラゲ見て逃げるでしょw


45: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:37:14.43 ID:Z2bwhSfza


任天堂みたいにずっとソフト売れ続けたり平行してハードも売れ続ける
ってサイクルがないからな
サードは蝉みたいなもん


48: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:40:43.69 ID:wgqim3wK0


FF7・聖剣3とリメイクが続いてその先になにがあるのこの会社


50: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:41:31.39 ID:ntJnrOtK0


違う。巣ごもり需要があってもあの程度だった ってのが正しい。


51: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:42:22.97 ID:Jh4Rthcv0


そらFF15もKH3も初週500万本売れてたのが激減しとるし

次にFF7R2が出ても売上150万本やろ、もう出せないじゃん




今のスマホ時代に「ラジオ」って買う意味ある?他NEW!
【悲報】デーブ・スペクター「マジメな話、来年、オリンピックやるつもりですか?誰のために?何のために?」がダジャレ封印でツイート他NEW!
【新型コロナ】自民・石破元幹事長、さらなる現金給付が必要 一回では効かない他NEW!
【画像】渋野日向子さんのガタイwwwwwwwwwww他NEW!
10万円給付、早ければ5月7日から他NEW!


53: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:43:23.26 ID:eVRoCn8er


それがな、パッケは全然出なかったけどDLはめちゃくちゃ売れて100万いったってスクエニ周辺から聞いた話と一致するんよ

割合このパターンじゃないかな


54: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:43:57.86 ID:2cDrr4tA0


ソシャゲ
今はドラクエウォークでがっつりあげた株価をFF7Rではきだしてる状態だから
ちなみに今は-5.86%ね


55: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:44:36.27 ID:O98VP2hPa


350万本が実売なら評価も違っただろうけど出荷含んでるからなぁ


56: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:45:04.10 ID:pfYCEE60a


普及台数で見栄張ってるとこういう時にボロが出るよな
1億売れてるハードで出したのに何で売上落ちるの?って言われても反論不可だもんな


58: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:46:05.53 ID:ZusLCatqa


DLは滅茶苦茶売れたわけじゃなくて出荷+DLで100万だからDL率はごく普通だと思う
あ、消化率95%みたいな話はあれソース無いからな




60fpsと144fpsって違いわからないよなNEW!
Switchってセーブで本体メモリが一杯になることあるの?NEW!
【MHWI】アルバ武器の登場でこの覚醒武器環境も少しは変わるかね【アイスボーン】NEW!
松浦果南ちゃんに匹敵する強さのキャラは?NEW!
【東方】予約開始NEW!


59: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:46:21.62 ID:Q3J8WILAH


コングポイントだと予約がボロボロだったのに、実売はずっと多かったから
巣ごもり需要は発生している

もしコロナが無かったら初週50万程度だったろう


60: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:47:53.86 ID:EHq/+Ls30


ゲーム関連株は今任天堂一択だからなー
投機筋の株主がゲーム株をどう見てるか知らんけど
PS寄りのサードを切るマインドが働いてる可能性は否定できんね


62: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:51:05.43 ID:yUpg0nL/M


スマホ向けff9リマスター程度の画質で良いから欲しいね
まぁDQBとか作れるんだから、FFでもやれば良いのに
あとバトロワも有りかもw


63: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:51:47.34 ID:k/kUgpMX0


スクエニは上の無能な人たちをどうするか本気で考える時期に来てるんじゃないだろうか


66: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:54:24.89 ID:vBZwbf08F


今期のスクエニ最大の弾がこのザマだからな
こんなに遅れて発表したということは、初日か三日か一週間のどれかで一番良い発表になるタイミングを見計らってたのにこの微妙な数字なんだろ
むしろ先の展望がない事が露呈しただけ




次回作は神ゲーになりそうだと思ったゲームといえばNEW!
アトリエシリーズの最高傑作は?ニワカ「ソフィー」萌え豚「ロロナ」老害「エリー」NEW!
【悲報】松坂桃李さん、菅田将暉のラジオでFFを語りだしドン引きされるNEW!
【原作ネタバレ注意】セフィロスはFF7を最後まで遊んだ人にはそこまで人気がない説NEW!
スクエニ「聖剣伝説3リメイクが売れれば聖剣伝説5を出す」NEW!


71: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:58:00.54 ID:Duf2sPQ+0


だから、販売なのか出荷なのかよくわからん詐欺めいた謎の売り上げ出したのか


72: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:58:51.51 ID:WAseELvva


スクエニとソニー
揃って発売日以降株価が超下落してますねぇ
任天堂は圧倒的上向きなのに何故こうなった…?


wwwwwww


73: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:58:56.82 ID:Z2bwhSfza


ゲーム市場の衰退やコロナやあれこれ言い訳にしたいだろうが
向かい風だろうが爆進してる任天堂の存在が邪魔だからな


74: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 09:59:01.07 ID:J8OpG/b20


最後の砦がマジでドラクエ12だけだから
これだけは本気で作るだろうな


77: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:02:06.23 ID:2cDrr4tA0


株やるような人はファミ通みて売買しないので
まあ日経もクソ過ぎて参考にならないけど




【デュエルマスターズ】新企画「デュエマの達人デッドマンによる夢のリモートデュエマ対戦配信」が4月24日18時頃からスタートNEW!
ゴーストオブツシマ作った開発会社は期待できるんか???NEW!
【あつ森】青バラ確率絞られすぎワロタwww流石現実に存在しない花だぜ…【どうぶつの森 まとめ】NEW!
「FF7」のリメイクは近年まれに見る「販売不振」NEW!
FF7リメイクの三大クソ要素「懸垂」「ライトを消す」「列車墓場」NEW!


81: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:05:32.68 ID:dV2E4Woo0


スクエニは社内にコロナ感染者を出して
ネトゲのアップデートすら延期してるから下がって当然だわ


86: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:11:53.41 ID:id9lVzs90


売れないのが分かってても
大金を注ぎ込んでリメイクを完結させないといけないのがつれぇわ


87: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:12:03.91 ID:QwgUaDgfa


無駄にキャラクリに力を注いだ結果「FF Makerならぬイケメンメーカー」だと変な評価されるまではすでに織り込み済み
さらに、歴代勇者のDLCが一体2000円とかまでは想像の範疇に収まってる
そして「リアルマリオだー」というシチュエーションもまた当然あることでしょう


88: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:12:16.95 ID:ZdaR5SHAM


材料出尽くし感から下げるパターンだな
プラスのニュースが来ないとしばらくこのまま


90: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:14:40.09 ID:pdasoqBm0


明らかに7Rが原因の下げだな
2作目初動が200万、3作目初動が100万ってことになるから失望が大きい




【ガルパン】フルネームや本名明らかになってないキャラ考えてみたNEW!
【悲報】ドメスティックな彼女、衝撃展開になりTwitterが炎上wwwwwwwNEW!
漫画で史上最も悲しかったキャラクターの『死』は?NEW!
【悲報】7年間付き合ったカップル、コロナが原因で別れる・・・(※画像あり)NEW!
【悲報】最新のパワプロアプリ3大最強キャラ、わけがわからないNEW!


91: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:15:28.13 ID:KGc3z6UQa


分作だと一作目が売上の上限で、後は下がり続けるしかないからな
その最初から躓けばどう考えてもヤバイ


92: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:16:05.73 ID:0MXnPWB90


分作にしたせいで売り上げが確実に下がる次回作を作らないといけないからな


93: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:16:49.63 ID:edF+6vDE0


コロナで株価下がると思ってセットでFF7Rも発表したのに・・・


96: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:18:08.93 ID:Jf/ue/i40


FF15とは比べ物にならない特別損失が出て開発中止とかするんだろどうせ


97: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:18:27.97 ID:7T7mYsid0


いつも任天堂の株価が下がると株価は正直とか言ってたのに




【悲報】 ハライチ岩井「一緒にロケに行った大食いだってホラ吹いた、欅坂の子 辞めちゃったのか」wwwNEW!
【コロナ】埼玉県の馬鹿夫婦がバイオテロを起こし茨城県の病院を休止に追い込むNEW!
【悲報】 兵庫県「学校の夏休みはないです」 色んな業界死亡へNEW!
【週刊文春】元AKB 板野友美(28)にガチでとんでもない文春砲が炸裂!NEW!
深夜だと異常に怖い施設・場所wwwNEW!


99: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:19:35.62 ID:0MXnPWB90


分作ではないけど
FF13→13-2→リターンズと大幅減し続けた前例があるから期待なんてできないんだよね


100: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:20:04.67 ID:apEspKg40


4%独占販売とかアホな事してるから・・・
泥船に乗船どころか入水自殺モンだぞw


104: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:25:34.81 ID:lLVfkKDWd


出尽くし感と景況感かなー
だけどスマホが明らかに好調だし、MMOふたつもコロナ特需を受けてる
業績的にはあんまり心配はないだろう


107: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:26:39.77 ID:bM15h8i70


FF7R売り上げ発表無いのと今後の大作予定が無いが影響したかね
聖剣3リメイク出た後の予定ってブレイブリー2くらい?
FF16なりDQ12なりないときついだろ


111: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:28:23.24 ID:Ly1vu/Xna


スクエニはいつだって本気だぞ
それでもいつもあんな出来なだけ




【悲報】海外の女子小学生が無防備すぎる件wNEW!
若くて張りのある最高のお尻wwwwwNEW!
【週刊文春】元AKB 板野友美(28)にガチでとんでもない文春砲が炸裂!NEW!
いとこの女子と風呂入った結果wwNEW!
【FRIDAY】水卜麻美アナにとんでもないFRIDAY砲が炸裂!


113: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:29:00.27 ID:6v4cPubl0


70万からの100万って3割って事だがどの辺がめちゃくちゃに見えるのか説明して


117: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:34:05.39 ID:U4RLwOQ80


ドラクエとロマサガの鬼ガチャで筆頭株主かなり怒らせたらしいからな
政府から指摘入るかもと


122: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:38:08.40 ID:6c4mpkQda


開発に5年もかけた上に分作という側から見たら新作以上に力を入れたタイトル
しかも無料同梱版まで用意してさらに巣篭もり需要とSwitch品切れという追い風を受けてのFF15からの3割減
普通に考えれば大失敗という判断にしかならないだろうな


123: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:38:44.23 ID:apEspKg40


騙し売りが有効なのは初回だけだってのに今後どうするのっていう


124: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:39:26.40 ID:KMdetu5ad


今後期待できるタイトルがないからな
FF7リメイクは最後の切り札だった



125: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:40:47.86 ID:9WXTt6WU0


歴代FFキャラがランダムに移り住んでくる村のゲーム作るんだろ


126: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:41:12.31 ID:bM15h8i70


10年後になろうともFF16発表しておいた方がいいんじゃねーかな


132: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:43:42.63 ID:Jf/ue/i40


ミッドガル誘致はんたーい!


沖縄かな?


133: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:44:18.53 ID:PfDrNtiGp


分作で次回作の売り上げが伸びることは100%無いからな
次いくらしっかり作り込んであと二作で完結させたとしても初週は
50万(250万)
30万(180万)
でフィニッシュなのは明白


135: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:45:03.76 ID:jxammD2+0


株価は正直
そもそもff15で詐欺った過去があるからなぁ
あんだけ売れて新品ワゴンは衝撃的だったわ



137: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:48:54.62 ID:Sc+uckAV0


伝家の宝刀抜いてこれだから次からどうなるんだろうね
続編中止して新しいナンバリングに切り換えるのだろうか


139: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:49:36.04 ID:7xw+1Yip0


FFシリーズの主力は2002年からずっとオンラインの11&14だろ
ゲームエアプもほどほどにしとけ


140: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:49:41.10 ID:tFDFf9cLa


7Rを素直にswitchで出しとけばこうはならなかっただろうな


141: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:51:10.01 ID:MwrBIrwo0


FF7R-2は壮絶な爆死が目に見えてるのに
発売してくれるのかな


142: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:51:13.46 ID:xTDzjAc20


新品も中古も等しくワゴンで500円なのは凄かったよな
500円のff15なんかより480円の唐揚げ弁当の方がずっと価値があるけれども



143: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:51:26.81 ID:dZSwHrr60


この先FF7以上売れる物 作れないと 判断されたんでないかな


144: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:51:27.24 ID:785HyRmV0


230万とか言ってた時は散々草生やして煽り散らしてたのにいざ350万って数字が出ると冷静に分析してる風のレスばっかでそれこそ草だわ


145: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:52:11.31 ID:vpJUaoD50


FF7R出した後に期待できるタイトル何もないからな。
そりゃ売られるよ。


146: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:52:59.04 ID:W2/5BLZa0


ただの分作に期待する方がおかしいし、ユーザーもそこまで馬鹿じゃない


147: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:53:52.66 ID:MJhGrn+Dr


むしろ悲惨な結果だったと思うぞ
そもそもが自分達でFFシリーズを信じてくれてる購買層をPSに引き寄せておいて
急に出るハード変えても着いてこない

Switchで出すならその前にDSとか3DSでそれなりのものを出さなきゃ任天堂ハードの購買層には刺さらない



148: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:54:01.42 ID:4wz9W1K20


FF7リメイク出したんだから
スクエニは終わったよな

スクエニさんは分割だからまだやれると思い込んでるけど
世間的には終わってしまった


150: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:55:19.06 ID:ISxcSEjK0


230万てオンラインで確認できたプレイヤー数≒実売の話だろ
350万は出荷+DL

この程度の違いも理解できない奴が230万て言ってたろとかわけのわからんケチつけてんだよな


151: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:55:49.04 ID:Jf/ue/i40


やっぱ一発目が大事だよな
そもそも全部入り出せよって話なんだが
6年かけて最初の町しか作れませんでしたとかアホだろ


152: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:55:55.29 ID:BGoCvFBN0


社員にコロナが出て開発止まりそうだからじゃない?7は評判いいんだし


153: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:55:58.11 ID:A2g221Vq0


任天堂の時も急降下で煽るやつおるけど
節目(を予期して)売るのは当たり前というかw



154: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:56:45.95 ID:pfYCEE60a


グラフィック的にももう最先端なんて言えるほど上等なもんじゃなくなってんだから、いい加減別のウリを見つけないとな
ローポリ洗面台とか抜きにしても、大して綺麗なグラフィックじゃないし


156: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 10:58:43.74 ID:MJhGrn+Dr


CG映画で地獄見たくせに懲りずにCG映画っぽいもの作ってるイメージ


159: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:02:27.71 ID:rIewErLy0


機関投資家のモルガンが連日10万株以上空売りしてるせいだよ
5千円超えたら空売りを浴びせまくって4千円切ったら買い戻す
という感じでおもちゃにされてる


160: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:02:32.47 ID:LsBQJGpcM


せめて同じハードで完結させるなら分けてもいいだろうが
ハード跨いでリメイクするとかアホの極みだからな


161: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:03:58.51 ID:z70u2+4Ld


超初動型のタイトルだから2週目売上が出たらハッキリするでしょ



164: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:04:39.74 ID:KGc3z6UQa


公式発表が遅かったのも、3日350万が目標以下だったからだろな
本当なら1週間で500万とかに期待して待てるだけ待った、でも全然伸びなかった
仕方なく今更ではあるけど一番見栄えの良い3日で発表した


165: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:06:41.98 ID:rIewErLy0


公式発表が遅かったのは単にコロナで本社に人っ子一人居ない状態で
集計から報告そして発表へという一連の流れに時間が掛かったせいかと


166: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:06:55.09 ID:+qgjdMMsd


そりゃ最後の切り札と20年言われ続けてきたFF7のリメイクだぞ?スクエニ史上最大の売上を期待するでしょ


168: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:08:15.74 ID:VZE+eksu0


モンハンwの時みたいに大量に買取保障する資金もないのかw


170: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:13:00.45 ID:qbfS/ko/0


トバルなしでこの売上(出荷)なら完全に勝利じゃん()



171: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:13:57.10 ID:7L73Xvmu0


6年かけて下痢便うんこひねり出したオワコンメーカーやからしゃーない


172: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:17:47.57 ID:VZE+eksu0


オワコンハードにオワコンコンテンツを出したらこうなるわな


176: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:20:15.23 ID:X7QgDJWQ0


4/17 4995 (-135)
4/20 4815 (-180)
4/21 4495 (-320)
4/22 4435 (-260) 11:19


177: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:20:31.96 ID:CePDOwKYa


15の時みたいに初日のDL数と出荷数の確認なら簡単にできるだろ
でもとても自慢できる数字じゃなかったから遅れに遅れたと見るのが妥当


178: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:20:35.44 ID:7L73Xvmu0


あんな下痢便うんこ茶の間に流されても視聴者の得にならねーだろ



180: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:21:44.34 ID:sDNf3q/n0


リメイクよりオリジナルの方が優れているという
痛恨の一撃だったな
それを皆確信してしまったらしい


181: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:22:17.91 ID:hap+KU3Ra


ゲーム性が高いものはメーカーで楽しめるけど
ムービーしか力入れてないFFで何を作れっていうんだよ


183: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:29:21.63 ID:pfYCEE60a


FF7Rへの期待で段階的に上がったに過ぎないものを、発表前の数字と比較して成長とか言ってる滑稽さにだよ


185: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:30:47.81 ID:EEyzzwJla


なんで350万なんて半端な数字を出したんだろうな
どうせもう10日も待たせたんだし400万に届くまで待てばよかったのに


186: 名無しさん@必死だな 2020/04/22(水) 11:31:08.20 ID:rIewErLy0


その簡単が出来なくなるからどこも苦労してるんだっての
FF7Rは国内出荷分の消化率が95.9%と高いから
待てば数百万本増えるって物でもないと思う
自分で出荷を絞っておいて出荷過多だったFF15並の数字を期待するのはちょっと支離滅裂過ぎない?


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587514201/



FF7Rが売れてる売れてるっていうデマやってた奴は通報した方がいいな。本気で信じて株買った奴がいそうだ
関連記事

コメント

eスポーツ選手「スマブラはマリオカートみたいなもん。卒業したら本格的な格ゲーにも挑戦してほしい→大炎上
中国版『FGO』でついに始皇帝が女体化してデリヘル実装! ランキングトップに上り詰めるほど大人気に!
『十三騎兵防衛団』さん、やっぱり開発費が回収できなかった
【海外メディア】日本でXboxが失敗し続ける本当の理由
ゲーム業界人「PS5がXboxよりも低性能だったら、プレイステーションが終わるかもしれない」
【爆笑】『デスクソ』『ブサクラ大戦』に続き、『十三機兵防衛圏』がタダどうぜんで福袋にぶち込まれるwwww
総務省「助けて!宝くじを買う人がガン減りしてるの!何でみんな夢をみようとしないの???」
PS4クソゲー福袋に『新サクラ大戦』『デススト』が盛大にぶち込まれるwwwwww
セガ「初音ミクはスイッチの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
CC2松山「業界では任天堂のゲームばかり遊んでPSソフトを満足に遊んでいないのは論外と判断される」

262254 名前:名無し 投稿日:2020/04/23 12:18 ID:- ▽返信
売上発表してから株価下がり始めたんか

262255 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/23 12:22 ID:- ▽返信
PS4陣営にとっては一打逆転を狙う
戦艦大和みたいなもんだったからな。
そらそうなるよ。

262263 名前:名無し 投稿日:2020/04/23 12:53 ID:- ▽返信
スクエニ「決算に影響ない」
ソニーさんとスクエニの予想外の転け方
ソニーさんには影響出るわw

262266 名前:名無し 投稿日:2020/04/23 13:18 ID:- ▽返信
任天堂・・・爆上げ(46,520円 1ヶ月前 37,820円)

ソニー・・・1月(8千円台)から3月にかけて急落して半分くらい戻す(6,711円 1ヶ月前 5,866円)

スクエニ・・どん底(3月中旬4千円割れ)からFF7R発売まで盛り返す(一時5千円台)も下落(4,490円 1ヶ月前 4,260円)

262277 名前:匿名 投稿日:2020/04/23 14:01 ID:- ▽返信
詐欺してこれかよ

倒産しちまえ
クズエニが

262279 名前:名無し 投稿日:2020/04/23 14:16 ID:- ▽返信
オクトラ・DQ11Sの時は ゲームが売れ続け 株価高めが長く継続したのにな
いくらコロナが流行ってるからって 売上発表→即暴落 コレは無いわ
PS4のゲームはDL版売れてる設定なんだろ?

262291 名前:名無し 投稿日:2020/04/23 16:16 ID:2x9y5FfQ ▽返信
これでようやく害虫の野村解雇できるな

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する